空色ホーム > 2011年12月

2011年12月

  1. 空色なおれの日々、ザ・2011年ファイナル ~パート3 「今年最後の空色日記」~
  2. 空色なおれの日々、ザ・2011年ファイナル ~パート2 「今年のTVアニメとかゲームとか映画とか」~
  3. 空色なおれの日々、ザ・2011年ファイナル ~パート1 「3.11」~
  4. この大晦日にやっていたこと。
  5. 12/30のツイートまとめ
  6. いよいよ明日で今年も終わりですね
  7. 大掃除が終わらない
  8. TVアニメ 魔法少女プリティサミー 第22話 「魔法少女強襲」 感想
  9. TVアニメ 魔法少女プリティサミー 第21話 「魔法があってよかった」 感想
  10. 12/29のツイートまとめ
  11. TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第353話 「激闘へ!一護、完現術を使いこなせ!」 感想
  12. 過去に遊んだニンテンドーDSのゲームで覚えてるソフトの感想を手短に思い出しながら書いてみる。
  13. 忘年会、大掃除、模様替え、その他色々の年末行動。
  14. 12/27のツイートまとめ
  15. プレステとサターンの昔に遊んだゲームの感想も思い出しながら書いてみようとしたけれど…?
  16. 懐かしのゲームボーイアドバンスのソフトで遊んだタイトルの感想を思い出しながら書いてみる。
  17. 懐かしワンダースワンのソフトで遊んだタイトルの感想を思い出しながら書いてみる。
  18. 懐かしのゲームボーイのソフトで遊んだタイトルの感想を思い出しながら書いてみる。
  19. 12/26のツイートまとめ
  20. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第44話 「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」 感想ツイート♪
  21. 映画・「ベオウルフ/呪われし勇者」 感想
  22. 「プリキュア」最新作は“笑顔”がテーマの「スマイルプリキュア!」に決定!
  23. 【訃報】ゲームクリエイターの菅野ひろゆき氏が逝去
  24. 12/25のツイートまとめ
  25. 懐かしのPCエンジンのソフトで遊んだタイトルの感想を思い出しながら書いてみる。
  26. 懐かしのメガドライブのソフトで遊んだタイトルの感想を思い出しながら書いてみる。
  27. 「クリスマス関心なし」3人に1人―震災の今年さらに増加?
  28. 【紅白】全曲順が正式発表 大トリは2年連続SMAP
  29. 12/24のツイートまとめ
  30. コミック版 花咲くいろは 第3巻の感想ツイート
  31. TVドラマ「妖怪人間ベム」の最終回を見ていたー!感想ー!!
  32. 映画「けいおん!」お正月ポスター掲出決定!
  33. 12/23のツイートまとめ
  34. 映画・「ブラック・スワン」 感想
  35. ケーブルTVでたまに見ている「刑事貴族」が面白すぎる!
  36. ももいろクローバーZ、新曲は“モーレツ” 新アニメのOP&ED曲に決定
  37. 北日本で大荒れに 日本海側中心に大雪も
  38. 八ツ場ダム建設正式決定=公約ほご、批判不可避―野田政権
  39. なぜ若者はクルマから離れていったのか
  40. 12/22のツイートまとめ
  41. 懐かしのゲームギアで遊んだソフトの感想を幾つか思い出しながら書いてみる。
  42. 懐かしのスーパーファミコンで遊んだゲームのタイトルを思い出しながら数行で感想を書いてみる。
  43. 「電源が入らない」「すぐフリーズ」 発売早々「PS Vita」トラブル続き
  44. 『家政婦のミタ』最終回、驚愕の視聴率40%で幕! 一般劇歴代視聴率3位に
  45. 12/21のツイートまとめ
  46. 映画・「プリンセス トヨトミ」 感想
  47. アダルトアニメ・「リゾートBOIN The Best」の感想♪
  48. ドコモのspモードに不具合、メールアドレスが置き換わるなど発生
  49. 「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」来春サービス開始
  50. 12/20のツイートまとめ

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

空色なおれの日々、ザ・2011年ファイナル ~パート3 「今年最後の空色日記」~

2011.12.31(Sat)
これで今年の空色日記も最後となりました。

この記事書いていた今は、

マジで今年の終わる5時間前くらいって感じであります。

昔にアイドル歌手の歌で、何かそういうので略式がありましたっけ?

まあ、自分は昔のアイドルよりも、例えば今ならももクロちゃんが好みですが。

ていうか、あくまで今ならというのがアレですけどねえ…?(笑)

空色なおれの日々、ザ・2011年ファイナル ~パート3 「今年最後の空色日記」~…ノソラを読む

空色なおれの日々、ザ・2011年ファイナル ~パート2 「今年のTVアニメとかゲームとか映画とか」~

2011.12.31(Sat)
このパート2では今年見てきたアニメとかの話であります。

しかし今年は自分が見た数も減ったかなあという気もしますね。

ていうか昔なら1クールくらいのアニメなら一夜で見られたものですが。

さすがに今はそこまでの気力が無いのかも知れません。

ていうか、きっと一夜で見るのがもったいないッ!?(マテ(笑)

空色なおれの日々、ザ・2011年ファイナル ~パート2 「今年のTVアニメとかゲームとか映画とか」~…ノソラを読む

空色なおれの日々、ザ・2011年ファイナル ~パート1 「3.11」~

2011.12.31(Sat)
さて、去年から引き続き、

おかげさまで今年も何とかやってこられました。

こうして2011年も最後の日であります。

まずは自分が今年も最後となる記事を書けたことに感謝。

しかし今年はあまりに多くの痛みや悲しみ、

そして怒りが募った年でありました。

3.11…東日本大震災。

日本にとって、世界にとって、確実に忘れられない年となりました。

もはやネットや動画サイトなどの広がりによって、そんな映像が国境すら容易く越えていきます。

それこそ自分が生きてきた人生の中でも、こんなに考えさせられた年は無かったでしょう。

では、今年を振り返りながら、今現在の自分の中にある2011年を書いてみたいと思います…。

空色なおれの日々、ザ・2011年ファイナル ~パート1 「3.11」~…ノソラを読む

この大晦日にやっていたこと。

2011.12.31(Sat)
今日は大晦日でありますなあ。

自分は大掃除は何とか終わりました。

やろうと思っていた壁紙は思わぬアクシデントにより取り止めになりました。

来年に持ち越しとなりました。

今はこれが最大の後悔のような気がいたします。

しかし、今年の大晦日までに終えようと思っていた事はある程度片が付きました。

今は日本酒を徳利とお猪口で軽くやりながら、

何かてきとにテレビ番組をコロコロ変えております。

ええ、そんなもんです、自分の過ごす大晦日なんてね…。(笑)

12/30のツイートまとめ

2011.12.31(Sat)
yuu3

Twitterまとめサイト「Togetter」まとめランキングベスト20 - GIGAZINE http://t.co/DxlspXHY
12-30 19:27

『笑っていいとも!』特大号でブータン国王夫妻を侮辱するモノマネし大炎上 「フジテレビにも責任あり」 http://t.co/N31S4ZyS
12-30 19:25

「年に100人ずつ増えている」? AKB48が紅白「210人ステージ」 (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/rRriDAAt @jcast_newsさんから
12-30 19:24

いよいよ明日で今年も終わりですね

2011.12.30(Fri)
ついに明日で今年も終わるわけですが。

今年最後の記事というのを自分は毎年書いております。

最後の日に書くから最後の記事なのであります。

ですから明日の夜にでも書くわけですが。

しかし今年はアニメもゲームも結構楽しかったような気がしますね。

アニメの場合は普通ならまどマギでしょうけど、自分的には花いろの方が好みであります。

ゲームの場合はそんなに遊んでないけど、何本かプレイできたから十分であります。

とまあ、残りは明日書きましょう。

ていうか明日もわりと忙しいリアルが待っている。

ちなみに今ブログの年末年始の予定は、

今年は31日まで更新して、

来年は5日ごろから復帰する予定となっております。

大掃除が終わらない

2011.12.30(Fri)
はあ、今日は見事に大掃除が終わらなかったですね。

100円ショップで壁紙みたいなのを大量に買ってきたんですが。

それで出窓の板を綺麗にしたいんですよ。

しかし買い物に手間取っていたら夜になってしまい、

こりゃもう一日くらい必要だなあと。

ていうか予定通りに行かない。

きっとオサレな服を買っていたのが間違いだったのかも知れない。(笑)

TVアニメ 魔法少女プリティサミー 第22話 「魔法少女強襲」 感想

2011.12.30(Fri)
今回は魔法少女強襲です。

別に強襲はサイヤ人の専売特許ではありません。

しかし、あっちの地球も何だかヤバいようですが。

こっちの地球も何かとヤバいようであります。

つなみーさんもころころ笑ってないで、ささみさささみさささみさ…おおお?

TVアニメ 魔法少女プリティサミー 第22話 「魔法少女強襲」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 魔法少女プリティサミー 第21話 「魔法があってよかった」 感想

2011.12.30(Fri)
前回は魔法のせいで美紗緒ちゃんがああなってしまい、

砂沙美も感情的に魔法なんていらないみたいなことを叫んでましたが。

今回は魔法があってよかったであります。

とまあ、せっかくそこにあるのですから、魔法でも何でも使わにゃソンソン~?(笑)

TVアニメ 魔法少女プリティサミー 第21話 「魔法があってよかった」 感想…ノソラを読む

12/29のツイートまとめ

2011.12.30(Fri)
yuu3

大阪城ホールで開催予定のK-POPコンサートが公演中止に:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/IOeM1v9P
12-29 20:31

東京国際フォーラムで開催された「K-POPクリスマスライブ」が空席だらけでさんざんな結果に:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/fpHE9Yr4
12-29 20:31

フジテレビがブータン国王を侮辱か ネットで話題に:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/QKBCHexb
12-29 20:31

TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第353話 「激闘へ!一護、完現術を使いこなせ!」 感想

2011.12.29(Thu)
フルブリンガーのアジトに現れた月島さん。

エクスキューズミー、エクスキューション。

エクステンション、エックステンション。

エクシング、エリクシル。

エニックス、フェニックス。(笑)

TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第353話 「激闘へ!一護、完現術を使いこなせ!」 感想…ノソラを読む

過去に遊んだニンテンドーDSのゲームで覚えてるソフトの感想を手短に思い出しながら書いてみる。

2011.12.29(Thu)
そういやニンテンドーDSで遊んでるけど、まだ感想書いてないゲームも何本かあるのですが。

年末でいい機会だから、これもまとめて手短に書いておきましょう。

ていうか自分は安くて手頃そうなのを選ぶ傾向が高いのです。

アタリかハズレかはやってみなければわからない。

けど、ハズレの確率が圧倒的に…高すぎるッ!?(笑)

過去に遊んだニンテンドーDSのゲームで覚えてるソフトの感想を手短に思い出しながら書いてみる。…ノソラを読む

忘年会、大掃除、模様替え、その他色々の年末行動。

2011.12.29(Thu)
さーて、年末も年末ですぐに来年ですが。

とりあえず忘年会とか大掃除とか気分転換の模様替えとか風水とか。

とにかく何かと忙しかったりもする時期ですが。

しかし今のシーズンは日本酒の熱燗で決まりですねっ。

とまあ、忘年会は片が付いたので、

後は大掃除とか模様替えとかやらなきゃいけないんですが。

掃除か、これはまた一苦労の作業でありますよ。

まあ、明日で片付けますけどね…。

12/27のツイートまとめ

2011.12.28(Wed)
yuu3

雪いらない(笑)
12-27 18:33

切ない
12-27 18:33

せつない
12-27 18:33

明日も雪かきから始まるのか
12-27 18:33

雪が物凄いなあ
12-27 18:32

ヒビノ、24bit/192kHz対応プレーヤーをiBassoと開発 -AV Watch http://t.co/pZvXhtVR @avwatchさんから
12-27 18:27

決定版!絶対見るべきニコニコ動画2011【ボカロ編】 http://t.co/IZAT56DD #asciijp @asciijpeditorsさんから
12-27 18:27

ウルトラハッピーなハッピーセット! “爆丸/スマイルプリキュア!”が来年1月6日から登場 - 電撃オンライン http://t.co/ft4elJqY @dengekionlineさんから
12-27 18:26

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』学園のアイドルを男子生徒が○○しちゃう序盤のストーリーや、ヒロインのCVを公開! - 電撃オンライン http://t.co/3sR9U7YC @dengekionlineさんから
12-27 18:25

新人職員に毎日正座をさせ、昼食代計100万円以上おごらせる…熊本市職員、パワハラで停職6ヶ月:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/2tWSKiZp
12-27 18:25


12/27のツイートまとめ…ノソラを読む

プレステとサターンの昔に遊んだゲームの感想も思い出しながら書いてみようとしたけれど…?

2011.12.27(Tue)
とまあ、最近は昔に遊んだゲームの感想を書いてたんですが。

スーファミ/ゲームギア/メガドラ/PCエンジン/ゲームボーイ/ワンダースワン/GBA…って感じ。

んで、勢いでプレステとサターンのも書こうかと思ったんだけどさ。

ぶっちゃけプレステもサターンも数が多すぎるなあと…無念の断念でありました。

まあ、サターンについては以前にも似たようなの書きましたが。

だが、プレステだけでも100本を超しますから…ぐぬぬ?(笑)

プレステとサターンの昔に遊んだゲームの感想も思い出しながら書いてみようとしたけれど…?…ノソラを読む

懐かしのゲームボーイアドバンスのソフトで遊んだタイトルの感想を思い出しながら書いてみる。

2011.12.27(Tue)
自分の中では「ゲームボーイ」と「ゲームボーイアドバンス」は別物という見方なので、

とりあえず分けて書きますが、

今回はゲームボーイアドバンスのソフトの話でありますね。

確か自分が持っていたのはミルキーピンクのカラーでしたよ。

ゲームボーイアドバンスは長年続いていたゲームボーイの進化したハードであります。

他のメーカーさんからも携帯型ハードは出ましたが、

やはり強かった任天堂さんのハードが蹴散らしてしまったご様子~。

懐かしのゲームボーイアドバンスのソフトで遊んだタイトルの感想を思い出しながら書いてみる。…ノソラを読む

懐かしワンダースワンのソフトで遊んだタイトルの感想を思い出しながら書いてみる。

2011.12.27(Tue)
かつてバンダイから出ていたワンダースワンという携帯型ゲーム機がありました。

これの場合は最初からカラーで出せと思いましたが。

ていうか自分はモノクロのやつを持っておりましたね。

ぶっちゃけ後にカラーが出てしょんぼりして遊ばなくなったゲーム機であります。

いつ見ても思います、カラーで最初から出せと…ナンダースワン?(笑)

懐かしワンダースワンのソフトで遊んだタイトルの感想を思い出しながら書いてみる。…ノソラを読む

懐かしのゲームボーイのソフトで遊んだタイトルの感想を思い出しながら書いてみる。

2011.12.27(Tue)
ゲームボーイはあの鈍器のような初代型とカラーのやつを持ってましたっけ。

昔は白黒でも普通に楽しかったですが、さすがに今ではもう無理でしょうね。

今ではスペックとかも、まあ問題にならない話でしょうし。

レトロって言い方が似合います。

ゲームボーイか、ほんと懐かしいなあ。

つーか、あまりハードについては特に語ることもないので、すぐにソフトの話に入りましょう。

懐かしのゲームボーイのソフトで遊んだタイトルの感想を思い出しながら書いてみる。…ノソラを読む

12/26のツイートまとめ

2011.12.27(Tue)
yuu3

淹れ立てが…くうっ!
12-26 18:45

冷めてしまったぜ
12-26 18:45

コーヒーがぬるいなあ
12-26 18:45

セガからクリスマスプレゼント!『初音ミク -Project DIVA-』シリーズ最新作公開 | インサイド (その他、全般のニュース) http://t.co/zhu7PeJB @INSIDEjpさんから
12-26 18:32

ももろう君もいます:福島の自衛隊地方協力本部に念願の(?)萌えキャラ誕生 - ねとらぼ http://t.co/A08OBJKG
12-26 18:32

「るろうに剣心」 新シリーズがジャンプSQで連載開始:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/HZLffUXP
12-26 18:31

「プリキュア」最新作は“笑顔”がテーマの「スマイルプリキュア!」に決定! | webザテレビジョン: エンターテインメントニュース http://t.co/FP1hHcMM
12-26 18:30

スマイルプリキュア!:第9弾は5人のプリキュア 2月5日放送開始 - MANTANWEB(まんたんウェブ) http://t.co/fAnw2Wd5 @mantanwebさんから
12-26 18:30

シリーズ第9弾『スマイルプリキュア!』は5人の女の子が大活躍 ニュース-ORICON STYLE- http://t.co/N6kYGxkf @oriconさんから
12-26 18:29

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第44話 「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」 感想ツイート♪

2011.12.26(Mon)
今回のスイプリさんは聖夜に奇跡が生まれたの~。

やっぱり聖夜はメリークルシミマスじゃなくってメリークリスマスなんだよ~。

まだまだ終わってないけどね~。

加音町の人々はみんな石化しちゃったの~。

完全体になったノイズ様を追ってスイートプリキュアはメイジャーランドに向かったんだよ~。

調べの館はおっきなお船さんだったの~!どっかーん!!?

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第44話 「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

映画・「ベオウルフ/呪われし勇者」 感想

2011.12.26(Mon)
「ベオウルフ」という映画を見ました。

これは生身かと思っていたら、どっかでCGなのかと思っていたり。

ていうか、何か不思議で迫力のある触感のある映像でしたが。

映像については凄いなあとかも思いましたね。

しかし、あの主人公は素っ裸でなあ。

あのようにファイティングポーズ決めてムキムッキン戦うのかよ…と。

いや、それもイイ意味で激しいアクションでございました。

映画・「ベオウルフ/呪われし勇者」 感想…ノソラを読む

「プリキュア」最新作は“笑顔”がテーマの「スマイルプリキュア!」に決定!

2011.12.26(Mon)
すでに公式サイトが公開されてますね。

今度のプリキュアはスマイルプリキュア!

キュアハッピー、キュアサニー、キュアピース、キュアマーチ、キュアビューティ…だそうです。

いつもスマイルでいればハッピーな未来が待っている。

さて、スマプリの声優さんはどうなるのでしょうね?

まさかまさか、ももいろクローバーZが来たら…こりゃあエビゾリするしかない!?

とまあ、来年からスマプリの情報も一気に出てくるのでございましょう。

ちなみにキャラクターを今見た限りでは…やっぱ黄色のキュアピースを推しますね。

スマプリは来年の2月5日からいつもの時間に放送開始だそうな。

今度は七色ヶ丘中学校だそうですので、

その内にはキュアバースとキュアラッキーがお出でになるかもよっ?

いやいや、まだまだキュアフューチャー!?(笑)

【訃報】ゲームクリエイターの菅野ひろゆき氏が逝去

2011.12.26(Mon)
なんてこった、これってマジなのかよ。

家に帰ってネット見たらいきなり飛び込んで来た訃報におれ呆然。

自分の場合はサターンのEVEから作品に触れてましたね。

それからデザイア、そしてYU-NOと…

きっと自分と同じような辿り方をされたユーザーも多いのではないでしょうか?

サターンなら上に記した3本は外せないゲームだったと思います。

それでもはや最近でもないですが、

こうなってしまうと探偵紳士シリーズはどうなってしまうのか?

果たしてミステリート2はどうなってしまうのか?

ご冥福を祈りはしますが、冥土の土産も共に持って逝かれてしまったのか?

アーベル最後の宝玉も持って逝かれてしまったのか?

今年も終わろうとしていて、このタイミングで、このような事になろうとは…。

きっとココとはベツの並列世界へ行かれてしまい、

そちらのセカイではミステリート2も完成しているのかもしれません。

「しあわせ…ってなんですか?」

何かとんでもないものが見られたかもしれない、

そんな可能性がまた一つ旅立たれてしまったようです。

12/25のツイートまとめ

2011.12.26(Mon)
yuu3

そうか!ここでいよいよハミィの大変身が来るのかッ!?(笑) #precure #suite #suiteprecure #tvanime #anime #プリキュア
12-25 18:50

次回、メイジャーランドで大バトル!そして、プリキュアがついに…?
12-25 18:49

いよいよスマイルプリキュアの予告が来年から出てきそうですし…。
12-25 18:49

音吉さんとクレッシェンドトーンは突撃かけそうだな。新年を迎えて少し経ってから大爆発か。
12-25 18:49

次回は「ブォ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」 #precure #suite #suiteprecure #tvanime #anime #プリキュア
12-25 18:49

最終決戦の地はメイジャーランドか。
12-25 18:49

今日が25日だから次回は年明けの放送でありますね。一週おやすみで1月8日からのようです。
12-25 18:49

#キボウレインボウ#
12-25 18:49

伝説の巨大な船か。プリキュアが乗ることで幸福のメロディ砲が撃てそうだ。
12-25 18:48

あれは巨大な船だったようです。
12-25 18:48


12/25のツイートまとめ…ノソラを読む

懐かしのPCエンジンのソフトで遊んだタイトルの感想を思い出しながら書いてみる。

2011.12.25(Sun)
とまあ、年末ですから懐かしシリーズで昔のゲームの話を何本か書いております。

今回はPCエンジンでありますね。

これは前にも少し書いた記事がありますので、それこそ手短に参りましょう。

しかしメガドラにもCDとかありましたが、

自分の場合はPCエンジンのデュオアールでCD系は遊んだ割合が高いのですよ。

懐かしのPCエンジンのソフトで遊んだタイトルの感想を思い出しながら書いてみる。…ノソラを読む

懐かしのメガドライブのソフトで遊んだタイトルの感想を思い出しながら書いてみる。

2011.12.25(Sun)
懐かしのハードでメガドラがありますが。

これも一時期だけ持っていたこともありました。

しかし基本的にメガドラはマイナーでありメジャーではなかったですからね。

スーファミと比べると遊んだ割合は低いのであります。

そんな中でも今回はメガドラで遊んだ記憶のあるタイトルを触れてみましょう。

懐かしのメガドライブのソフトで遊んだタイトルの感想を思い出しながら書いてみる。…ノソラを読む

「クリスマス関心なし」3人に1人―震災の今年さらに増加?

2011.12.25(Sun)
そういやクリスマスにはセックスとか恋人達の夜とか申しますが。

よく考えてみれば、それはそれで素敵には違いない。

しかしまあ、ぶっちゃけ幻想でもありますからなあ。

ていうか、そんなの思い思いに過ごせばいいのも違いない話であります。

つーか、別にキリスト教じゃあるまいしねえ~?

でもまあ、聖夜に性なる夜を過ごすのもありだと思いますので、

別に自分はそれはそれでいいのだと思いますねえ~?

ええ、どんなギシギシアンアンか知りませんが、思う存分性存本能を満たせばいいじゃない。

ていうか、ニヤニヤニヤ。

で、メリクリにはどんなベルを濡らせばイイのでしょうか?(笑)

【紅白】全曲順が正式発表 大トリは2年連続SMAP

2011.12.25(Sun)
しかしアレですねえ。

今年の紅白は見ないでしょうなあ。

裏でどんな番組やってるか知んないですけど、

自分は何か別の番組を見ていようと思いますよ。

ていうか、今年の大河が終わってからというもの…

ここ最近はNHKの番組をまともにミタ記憶がまるで無いですなあ…。(笑)

12/24のツイートまとめ

2011.12.25(Sun)
yuu3

これもパネェイブだぜ…
12-24 21:47

妖怪人間ベムの最終回を見ながら花咲くいろは第3巻!
12-24 21:47

花いろのその内に出るだろう新作映像も楽しみですねえ~♪ #hanairo #花咲くいろは #花いろ
12-24 21:46

キラキラ、きょうも、ちょっとずつ。
12-24 21:46

女の子たちの青春の「いろは」愛3巻読み終わったー! #hanairo #花咲くいろは #花いろ
12-24 21:45

「花咲くいろは」第4巻は2012年の春に発売予定だそうな。仕事と恋愛のバランスで悩むようであります。東京にいるこーちゃんと喜翠荘にいる緒花。
12-24 21:45

特攻?突撃?
12-24 21:45

そして花いろ第4巻では緒花が特攻をかける例のアレか…。
12-24 21:45

まあ、和む4コマでありますよ…ぼんぼれ!(笑)
12-24 21:45

これがゆるゆりな喜翠荘の仲居さんであります。柚子きんつばに生姜煎餅気になる!
12-24 21:45


12/24のツイートまとめ…ノソラを読む

コミック版 花咲くいろは 第3巻の感想ツイート

2011.12.24(Sat)
コミック版、花咲くいろは、第3巻の感想ツイート #hanairo #花咲くいろは #花いろ
posted at 21:26:51

花いろの漫画第3巻買ってきたー。 帯見てると新作映像制作決定か~…って割と前から言ってなかったっけ?w
posted at 21:27:05

「ハナノイロはうつりにけりな」にさせません!!!?
posted at 21:27:25

これはどういう意味だ?うつりにけりな? まあ、それはともかく読んでゆきましょう…。
posted at 21:27:34

その前に中に入ってたチラシを見てみる。 ふむふむ、気になるのは輪廻のネグリジェか…?(マテ(笑)
posted at 21:28:26

コミック版 花咲くいろは 第3巻の感想ツイート…ノソラを読む

TVドラマ「妖怪人間ベム」の最終回を見ていたー!感想ー!!

2011.12.24(Sat)
この妖怪人間ベムのドラマは、何気に最初からほとんど見ていたんですが。

こうして迎えた向き合った最終回でありました。

妖怪人間はいつもそばにいるという、きっと近くで在住エンドであります。

人間にはならない道を選択した妖怪人間。

彼らは人間を守るために生きていく道を選んだのでした。

例のアメーバインしてる博士の肉体も消滅しました。

これは全体的に哀しさが付き纏うドラマですが、最後まで一貫してやり遂げましたね。

人間よりも人間らしい心を持った妖怪人間。

闇に隠れて生きる♪俺たちゃ妖怪人間なのさ~♪♪

ええ、実にあの歌どおりなエンドでありました。

しかしアレですね、もうちょっと冒険してもよかったドラマかも知れません。

ていうか、わたしゃセカンドシリーズを望んでもいいかも。

とは言っても、これはこれでわりと潔いドラマだから困りますね。

けど、これはダークヒーロー的な意味でも悪くないドラマ化でしたよ。

別に面白いって言うより、わりと深い意味でもね…。

「妖怪人間ベム」Blu-ray BOX

映画「けいおん!」お正月ポスター掲出決定!

2011.12.24(Sat)
クリスマスもお正月もけいおんで…ああ、姫初め?

ああ、ここから来場者特典攻勢が始まるのね…。

もしかしたらバレンタインとかホワイトデーくらいまでやってるのかも知れないですね?

そしてエイプリルフールで何かが起こる!?(笑)

12/23のツイートまとめ

2011.12.24(Sat)
yuu3

“鬱になる映画”No.1監督最新作 映画『メランコリア』 #movie http://t.co/GW1Vm7PA
12-23 19:48

【中国BBS】中国人の敵は日本人ではなく韓国人? 中国人が議論 2011/12/23(金) 13:40:23 [サーチナ] http://t.co/KfbF2kdq @searchinanewsさんから
12-23 19:40

メキシコ:マヤの予言…人類滅亡まで1年? - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/GI9wbvdj @mainichijpnewsさんから
12-23 19:40

『モーレツ宇宙海賊』OP&EDはももクロZ!3/7に劇的発売(アニメイトTV) http://t.co/JTjicTVd #animatetv
12-23 19:39

「民主、八ッ場ダム建設を容認」 http://t.co/7vURFnaU #yjfc_yamba_dam (八ッ場ダム建設問題)
12-23 19:37

CLAMP:マンガ家初のウエディングドレスを発表 「カードキャプターさくら」の主人公をイメージ - MANTANWEB(まんたんウェブ) http://t.co/jq3G8K9Y @mantanwebさんから
12-23 19:31

自殺した韓国女優の“性接待リストの手紙”に騒然 http://t.co/2Nz3cZtm
12-23 19:31

17歳オタクが個人メイド募集、高給の求人に30人以上の女性が面接希望。 http://t.co/MlFL3IQO
12-23 19:30

「電源が入らない」「すぐフリーズ」 発売早々「PS Vita」トラブル続き (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/MbtzVGxa @jcast_newsさんから
12-23 19:29

映画・「ブラック・スワン」 感想

2011.12.23(Fri)
「ブラック・スワン」という映画を見ておりました。

この黒鳥はどこかの暗黒聖闘士ではありません。

でも、あのヒロインも自らによって封じられていてさあ。

それでプレッシャーにより病んで精神を壊していってさあ。

ついにはスワン最大の一発を決めちゃってさあ。

つまりある意味で彼女は完璧な一発屋だったのかもしれない。

まあ、そのように言うと色々とぶっ壊してしまいますけどね。

それこそ鳳凰幻魔拳にみずから掛かってしまった白鳥の壊れゆく様を見届けてください。

映画・「ブラック・スワン」 感想…ノソラを読む

ケーブルTVでたまに見ている「刑事貴族」が面白すぎる!

2011.12.23(Fri)
そういやケーブルTVでたまに「刑事貴族」を見ているのですが。

これは以前にもタイムリーで見ていた刑事物ドラマであります。

しかし今にして見ていても、このドラマのレベルは高いと思いますね。

脚本も凝っていて面白いですから。

こないだ見てたのは殺人ビデオを撮影するというエピソードでしたが。

いやあ、それはもう緊張感のあるストーリーでさあ。

以前にも見たのですが、こうして久しぶりに見ても面白かったなあ。

とまあ、たまに放送してたら見るのですが、

とにかく久々に見ても刑事貴族は面白かったという話でありました。

ももいろクローバーZ、新曲は“モーレツ” 新アニメのOP&ED曲に決定

2011.12.23(Fri)
不思議なものですが、以前は好きな作品に興味があって、

その歌とかにも興味が出たのです。

しかし今回のモーレツやらの場合は、

ももクロちゃんのおかげで作品に興味が沸きました。

ていうか、これもどんな作品なのかぶっちゃけ知らないのですが。

ももクロちゃんがOP・EDを歌うのなら、

そっBS11でも放送するようだから、そちらで見てみるのもいいかなあと。

とまあ、自分の来年一発目の視聴アニメはモーレツなんとかになるのかも知れません。

いや、もはや決まりだと思われますねぇ…はいぃぃ?(笑)

北日本で大荒れに 日本海側中心に大雪も

2011.12.23(Fri)
大雪っていうか、それこそ車が無かったらさ。

もはや外なんて出ようともさえ思えないくらいに雪降ってんですけど。

ほんと雪道は何が起こるか分からないですからね。

とにかく安全運転をするしかないですよ。

事故ったらダメだ、事故ったらダメだ、事故ったらダメだ…。

とまあ、どっかのシンジ君ばりに気を付けて車に乗られる方は走らせましょう。

まあ、ぶっちゃけ年末年始は家に引きこもるのがベストルートだと思いますけどねえ…?(笑)

八ツ場ダム建設正式決定=公約ほご、批判不可避―野田政権

2011.12.23(Fri)
とまあ、本日のチャバーンでした。

一体何だったんですかねえ。

あのマニュフェストやらマニフェスト。

で、他にも何でしたっけ、あーっと…

ああ、今度は新子ども手当やらあるらしいですが。

つーか、今に帰ってきた子ども手当とかもやるんですかねえぇぇ~?

なぜ若者はクルマから離れていったのか

2011.12.23(Fri)
自分の場合はクルマっていうか自動車っていうか、

マイカーはマイカーで乗らないと遠くまで行けないから仕方なく乗ってるんですが。

ぶっちゃけ交通の手段ですからね。無かったら困るから乗っている訳でさ。

んでも年に4万やら5万とかの税金やら2年に一回だかの車検やらさ。

やっぱ車の維持費は固定で大きいと思いますよ。

都会なら交通手段は色々あるかもしれないですが、

やっぱ地方の場合は車を持ってないと不便でしかない。

とまあ、自分の場合はほとんど仕方なく乗っているようなものでしょうね。

んで、若者がクルマから離れるというけど、

別にクルマをカッコイイと思った事もあまりないからなあ。

つーか、色々と税金ぼったくりだろうとは思いますけど?

ていうか減らせよ税金!

はあ、そして消費税が上がったらそういうのも上がる仕組みですよ…。

12/22のツイートまとめ

2011.12.23(Fri)
yuu3

「電源が入らない」「すぐフリーズ」 発売早々「PS Vita」トラブル続き(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/H9XiJCY9
12-22 21:09

「江」「南極大陸」ワースト―「週刊新潮」最低ドラマ賞 : J-CASTテレビウォッチ http://t.co/PpoB7DId @jcast_newsさんから
12-22 21:08

可愛いサンタさんが大集合!! どの娘に来てほしい?:ニュー速VIPブログ http://t.co/4cfe4ptC
12-22 21:05

モバイルPCユーザーのセカンド機器に:“ちっこいのが好き”な人のためのPocket WiFi搭載スマホ──「Sony Ericsson mini」検証 - ITmedia +D PC USER http://t.co/pTQszAlk
12-22 21:04

【ゲーム週販】 3DS 367,691 Vita 324,859 「FF13-2」は初週52万本でテイルズに敗北:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/fTwmjojb
12-22 21:03

夕張市のゆるキャラ「メロン熊」が保育園を訪問、園児が号泣:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/znoGHJSJ
12-22 21:03

水道水に脳みそを食べるアメーバ…米国ルイジアナ州で2名死亡:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/E5ixW66t
12-22 21:02

懐かしのゲームギアで遊んだソフトの感想を幾つか思い出しながら書いてみる。

2011.12.22(Thu)
これも懐かしい話ですが、

昔にセガの携帯機でゲームギアというのがありました。

それを自分は昔に2台くらい持っていたのですが。

あれで昔はゲームギアもカラーで面白いハードだったのですよ。

自分はゲームボーイも持ってましたが、ゲームギアも持ってるのが…

なんとオタクらしいとさえ言われた有り様よ…。

ハッ、何をバカな事を…ぜってーPCエンジンGTを持ってる方がどう考えてもオタクだよォーッ!?

とまあ、そんな愚かな青春時代を過ごした時代もありました…?(笑)

懐かしのゲームギアで遊んだソフトの感想を幾つか思い出しながら書いてみる。…ノソラを読む

懐かしのスーパーファミコンで遊んだゲームのタイトルを思い出しながら数行で感想を書いてみる。

2011.12.22(Thu)
そういやスーファミで遊んだゲームの話もしたいのですが。

ていうかファミコンやメガドラやPCエンジンやゲームギアの話でもいいのですが。

しかし自分もわりとそれなりにゲームについての趣味を深めていると思いますよ。

今の手持ちはPS2とドリキャスとDSとパソコンですが、

何記事かに分けて昔に遊んだゲームの話もしてみたいですねぇ。

というわけで!今回はスーパーファミコン!!

懐かしのスーパーファミコンで遊んだゲームのタイトルを思い出しながら数行で感想を書いてみる。…ノソラを読む

「電源が入らない」「すぐフリーズ」 発売早々「PS Vita」トラブル続き

2011.12.22(Thu)
これ下手したら全部回収とかの騒ぎにならないんでしょうかね?

すでにソニーっても今は名ばかりのソニーなんでしょうから。

さあ、プリーズ!ヴィータちゃん!!になれなくて、

いま、フリーズ!ヴィータちゃんか…。

嗚呼、これはヴィータじゃなくってベータだったんですね。

あ、フラグ立っちゃいました。

ああ、ヴィータちゃん、立たせてくださぃぃ…っ。

『家政婦のミタ』最終回、驚愕の視聴率40%で幕! 一般劇歴代視聴率3位に

2011.12.22(Thu)
世間様ではミタ見た~でミタ見たよ~と返せそうな家政婦のミタさんですが。

これも最終回の視聴率40%なんて普通じゃないどころか、

それこそとんでもない事だと思いますが。

逆にそんだけ面白いっていうか興味の持てそうなドラマが無かった事の反動かも知れません。

まあ、これに承知してもらってさ、

寒い流れもどっか春頃までに消えてくれたら来年は清々しくなりそうだ。

そうか!ミタさんが日本のドラマ界のサンタさんだったんだよッ!?

ええ、家政婦の三タであります。

で、今年の大河の江とか北極大陸はどーすんのさ?

ま、あんまりこの手の数字は信用してないんですけどねっ?(笑)

12/21のツイートまとめ

2011.12.22(Thu)
yuu3

「タブーがよく分からなかった」 テレビ局批判の高岡蒼佑が騒動を語る (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/zUfK8K3N @jcast_newsさんから
12-21 20:52

「Kanon」あそBD版発売になりました! http://t.co/aOp3IZBE
12-21 19:49

「復興税」に消費税、そして所得税率アップ… 容赦ない「増税」ラッシュがやってきた (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/RYshK9HO @jcast_newsさんから
12-21 19:46

浜田雅功の発言が韓国で物議「少女時代の日本語の発音を非難した」 http://t.co/GYHFQVHO
12-21 19:45

「あってはならない」個人情報流出の可能性も――ドコモがspモード不具合の経緯を説明 http://t.co/LfRlBUn2
12-21 19:45

政府・民主党“新子ども手当”の詳細を決定 http://t.co/eQ32MNSd
12-21 19:42

iPhoneアプリ : ギター少女「御茶水エリカ」活動開始!……スマホアプリ上で音楽デビューを目指す!? | RBB TODAY (エンタメ、フォトレポートのニュース) http://t.co/WKrbtZoS @RBBTODAYさんから
12-21 19:38

【激動!橋下維新】「首長ばかにする決定」教育基本条例の政府答弁書に猛抗議 - MSN産経ニュース http://t.co/mExrIea1
12-21 19:37

ドコモダケニョッキニョキ~か…
12-21 19:33

「ドコモ不具合、10万人影響か」 http://t.co/yWa5fq2j #yjfc_ntt_docomo (NTTドコモ)
12-21 19:33


12/21のツイートまとめ…ノソラを読む

映画・「プリンセス トヨトミ」 感想

2011.12.21(Wed)
「プリンセス・トヨトミ」という映画を見ました。

…ひょうたんや、ひょうたんや…。

しかし、この作品はなかなかの快傑作だったと思いますね。

ほんまラストまでおもろ~見られまっせぇ~♪

そして綾瀬はるかの胸はかなりデカかった!

彼女が走るシーンが何度かありますが、あれはもう揺れっぷりがスゴイですからッ!!

さあ、大阪国の男たちはプリンセスを守らなければなりませぬッ!

いざ、この世の男ならばプリプリンちゃんも守らなければなりませぬ~ッッ!?

映画・「プリンセス トヨトミ」 感想…ノソラを読む

アダルトアニメ・「リゾートBOIN The Best」の感想♪

2011.12.21(Wed)
さて、昨晩のオカズで「リゾートBOIN The Best」というのを見ておりました。

ていうか、これとっても開放的なおっぱいであります。

しかし要はハーレムセカイなのですが、なかなかどうしてたまらない内容でありまうす。

分かっているのに分かっているのに食い入るようにフルシーン見てしまった。

欲望に負けた気がしました。見事な肉欲であります。

とっても美味しい肉欲であります…グフフ~っ。(笑)

アダルトアニメ・「リゾートBOIN The Best」の感想♪…ノソラを読む

ドコモのspモードに不具合、メールアドレスが置き換わるなど発生

2011.12.21(Wed)
ていうか、ニュース見てたら謝罪会見で、

何やら他人のメルアドに置き換わるとかだそうですが。

しかし、とんでもない不具合ですよね。

もし重要なメールとか行き渡ってたら、それはそれは恐ろしい事態でありますよ。

ドコモさんのスマホ、回線の不具合とか、容量オーバーとか。

いつも通りのテンプレ的な言い回しでありますなあ。

でも、やっぱスマホは危ないですね。

おれの愛機は世間様ではスマホとして認められていないアドエスで本当によかった。

やっぱアドエスですよ!アドエスサイキョー!!(笑)

「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」来春サービス開始

2011.12.21(Wed)
しかし、ぶっちゃけアニメ系のオンラインサービスってさ、

日本で成功したパターンはあるのでしょうかね?

でも、だからこそ成功すれば盛り上がるのかも知れませんが。

にしても前にプリキュアオンラインでしたっけ?

そういやサクラ大戦オンラインとかもあったっけ?

ていうかオンラインで他に思いつくのそれくらいしか無いんですが。

それくらい挑戦者ですね、この魔法少女まどか☆マギカは。

ブラウザオンラインゲーでアイテム課金制かあ。

つーか、ほむほむの武器で結構なお金が必要になりそうですね?

しかし、オンラインゲーは危ないと聞きますから、自分はてんでやんないの~。(笑)

12/20のツイートまとめ

2011.12.21(Wed)
yuu3

「犬神家」のあのシーン、弁当で再現 くらしき作陽大生 http://t.co/aK5JxOgA
12-20 20:31

2011ネットの風景:“炎上”するTwitter - ITmedia ニュース http://t.co/eBcETewh
12-20 20:31

水戸黄門
12-20 20:28

ミットコーモン
12-20 20:28

ダルシンドか…
12-20 20:28

「ダル落札はレンジャーズ」 http://t.co/TOVQFgYY #yjfc_darubish_yu (ダルビッシュ有)
12-20 20:27

昔にスーファミのソフトでジョジョのゲームあったなあ…
12-20 20:25

ジョジョジョオン
12-20 20:24

ジョンジョリオン
12-20 20:24

選択肢は4つ
12-20 20:22


12/20のツイートまとめ…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>