空色ホーム > 2012年01月

2012年01月

  1. TVアニメ 『Another』(アナザー) 第4話 「Put flesh -輪郭-」 感想
  2. 小説版『カレイドスター レイラ・オン・ザ・エッジ』 感想
  3. 低気圧接近、雪強まる=日本海側、暴風にも注意―気象庁
  4. 「数十億の復興募金がパンダに」…ジャニーズ事務所の提案に批判相次ぐ
  5. 01/30のツイートまとめ
  6. TVアニメ スイートプリキュア♪ 感想フィナーレ! ~チャララーン!ハッピーセットに向かって前進ニャ!~
  7. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第48話(最終回) 「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」 感想ツイート♪
  8. TVアニメ 魔法少女プリティサミー 第25話 「NT(ニューテクノロジー)」 感想
  9. TVアニメ 魔法少女プリティサミー 第24話 「月は地獄だ!」 感想
  10. TVアニメ 魔法少女プリティサミー 第23話 「破壊の女神」 感想
  11. 01/29のツイートまとめ
  12. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第16話 「馬小屋のガンダム」 感想
  13. TVアニメ ゼロの使い魔F 第3話 「無能王の乱心」 感想
  14. TVアニメ 『モーレツ宇宙海賊』(モーレツパイレーツ) 第3話 「オデット二世、出航!」 感想
  15. 01/28のツイートまとめ
  16. TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第357話 「忍び寄る脅威・・・月島の能力!」 感想
  17. TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第356話 「敵か味方か!?銀城の見えない心!」 感想
  18. TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第355話 「死神参戦!瀞霊廷もお正月SP!」 感想
  19. TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第354話 「一護vs銀城、ゲームの空間へ!」 感想
  20. 01/27のツイートまとめ
  21. ハーメルンのバイオリン弾き パーフェクトガイドブック 感想
  22. ハーメルンのバイオリン弾き ~シェルクンチク~ 第8巻(最終巻) 感想
  23. TVドラマ プロポーズ大作戦 感想まとめ
  24. TVドラマ プロポーズ大作戦 最終回 涙の告白は奇跡を呼びますか 感想
  25. TVドラマ プロポーズ大作戦 第10話 ラスト・ハレルヤチャンス 感想
  26. TVドラマ プロポーズ大作戦 第9話 最後の一瞬に何を賭けますか 感想
  27. TVドラマ プロポーズ大作戦 第8話 年越しに流す涙は本物ですか 感想
  28. TVドラマ プロポーズ大作戦 第7話 恋と花火はいつ散りますか? 感想
  29. TVドラマ プロポーズ大作戦 第6話 10代最終日何を卒業しますか 感想
  30. TVドラマ プロポーズ大作戦 第5話 明日やろうは馬鹿野郎ですか 感想
  31. TVドラマ プロポーズ大作戦 第4話 第2ボタンで結婚できますか 感想
  32. TVドラマ プロポーズ大作戦 第3話 席がえしたら結婚できますか 感想
  33. TVドラマ プロポーズ大作戦 第2話 コーヒー牛乳で結婚できる!? 感想
  34. TVドラマ プロポーズ大作戦 第1話 甲子園行けたら結婚できる!? 感想
  35. 01/26のツイートまとめ
  36. TVアニメ 輪廻のラグランジェ 第3話 「鴨川にランの花咲く」 感想
  37. 「ELECOM レーザーワイヤレスマウス 3ボタン 2.4Ghz ピンク M-D19DLPN」の使用感想
  38. 日本海側、広範囲で大雪=雪崩などに注意―気象庁
  39. 01/25のツイートまとめ
  40. TVドラマ 相棒シーズン10 第13話 「藍よりも青し」 感想
  41. TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 3 「夜にすれ違う」 感想
  42. OVA・「HHH トリプルエッチ」の2ndと3rdの感想
  43. マウスとキーボードを新しく買い換えたら、どうにもキーボードが打ち慣れなくて困ったなあ…。
  44. 日本海側中心に大雪注意=落雷、突風の恐れも―気象庁
  45. 01/24のツイートまとめ
  46. TVアニメ 『Another』(アナザー) 第3話 「Bone work -骨組-」 感想
  47. OVA・「彼女×彼女×彼女 ~三姉妹とのドキドキ共同生活~」 第2話 「都会はトイレ、保健室、メイドパラダイス」 感想
  48. OVA・「彼女×彼女×彼女 ~三姉妹とのドキドキ共同生活~」 第1話 「都会はおっとり、しっかり、小悪魔パラダイス」 感想
  49. 01/23のツイートまとめ
  50. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第47話 「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」 感想ツイート♪

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

TVアニメ 『Another』(アナザー) 第4話 「Put flesh -輪郭-」 感想

2012.01.31(Tue)
いよいよお一人様がお亡くなりになられたようデス。

更にあのさーあのさー感が濃くなってまいりました。

ほんと実際に人死んでますからね。

あのクラスはヤバイと、あまり近づかない方がいいと、

ていうか、やはりもっと壊れていくんだろうなあ…ゾクゾクっ!?

TVアニメ 『Another』(アナザー) 第4話 「Put flesh -輪郭-」 感想…ノソラを読む

小説版『カレイドスター レイラ・オン・ザ・エッジ』 感想

2012.01.31(Tue)
こないだも書きましたが、本棚を見ているとカレイドスターの小説がもう一冊ありました。

今度のはレイラさん外伝であります。

レイラ・ハミルトン外伝、レイラ・オン・ザ・エッジ。

これはブックカバーとかステンレスのブックマーカーとかも付いておりましたね。

確かキャラアニで初回版を買ったんだっけなあ。

それから数年たって、実は今が初めて読んでいるという。

ああ、これからたっぷり読み解いてあげなくては…ヤングレイラさん?(マテ(笑)

小説版『カレイドスター レイラ・オン・ザ・エッジ』 感想…ノソラを読む

低気圧接近、雪強まる=日本海側、暴風にも注意―気象庁

2012.01.31(Tue)
雪かきのこたぁ毎日のようにしてもいるような気がしますが。

しかし朝になるといっぱい積もっているのでありますよ。

ほんと笑うしかねぇって感じでしょうね。

そんなにおれは雪希まみれにならなきゃいけないのでしょうか?(笑)

「数十億の復興募金がパンダに」…ジャニーズ事務所の提案に批判相次ぐ

2012.01.31(Tue)
ジャニーズから、チャイニーズへ。

そんだけの話じゃないのでしょうか?

マーケットとして金を引きずり出せる日本から国外へ。

そしてまんまと…っていう、ねえ?

んでも日本のマーケットはカモにされてんのに、

テレビでも見てれば分かるようにヘラヘラ笑ってんですから。

もう薄気味悪いったらありゃしない。

でも、逆に言えば日本にはまとまったマーケットがある分…ねえ?

とまあ、すでにアニメとかも侵略されておりますから、そこら辺はよく見ておかないとヤバイでしょうね。

自分は子供向けの番組が刷り込み的な意味で非常に危ういと思いますから。

現にヤバイの幾つかあるんですよ?

幼い頃の刷り込みというやつは将来を考えると物凄く恐ろしい教育兵器である。

そういうのちゃんと想像できておりますか?

だったらパンダに数十億というお金が動くのって普通におかしいとは思いませんか?

復興募金か…すげえわなあ。

01/30のツイートまとめ

2012.01.31(Tue)
yuu3

うひぃ!熱い紅茶が腹に染み渡るのを感じるぜ!!
01-30 18:49

『アイドルマスター2』にアニメの2ndOP『CHANGE!!!!』が配信! PS3版にはスペシャルアイドル・ミクアペンドが登場 http://t.co/bjh8Tulo @dengekionlineさんから
01-30 18:47

5年ぶりの5人!「スマイルプリキュア!」制作発表記者会見レポ(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース http://t.co/CVEhSi8o
01-30 18:47

朝日放送|スマイルプリキュア! http://t.co/RgMKYLWo #abc_precure #precure
01-30 18:46

腰をクイクイッと突き出して「いいね!」できるベルト - ねとらぼ http://t.co/z1ddj2Mj
01-30 18:45

ゴーストバスターズか、マシュマロマンとか出てくるのかな?(笑)
01-30 18:44

特命戦隊ゴーバスターズ:36作目は16~28歳の3人編成 相棒メカと地球を守るミッションに挑む - MANTANWEB(まんたんウェブ) http://t.co/lnGApoxv @mantanwebさんから
01-30 18:44

「ミッキーの頭」切断した日本のゲーム作者 ディズニーから600万円損害賠償請求? (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/GnMYKebU @jcast_newsさんから
01-30 18:43

TVアニメ スイートプリキュア♪ 感想フィナーレ! ~チャララーン!ハッピーセットに向かって前進ニャ!~

2012.01.30(Mon)
ついに「スイートプリキュア♪」もフィナーレを迎えちゃったね。

これはそうだね、ボク的には…

みんなで幸福な未来に向かってメロディラインを弾き鳴らそうって感じだったと思うけど。

みんな受け入れて音楽のように調和していけたらいいなっていう感覚なのかな。

スイプリは音楽に合わせるようにして、そこに家族とか友情とかの大切なことを描いていたね。

それはオープニングやエンディング曲に込められているよ。

そしてボクはエンディングの「#キボウレインボウ#」がすごく好きでもあったね。

TVアニメ スイートプリキュア♪ 感想フィナーレ! ~チャララーン!ハッピーセットに向かって前進ニャ!~…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第48話(最終回) 「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」 感想ツイート♪

2012.01.30(Mon)
いよいよスイプリにも最終回の時が訪れたのニャ!

これはこれからもスイートでプリンセスでキュアっキュアな未来の誕生に向かっての、

歩んでいく、駆けていく、そんな通り過ぎていく今と過去と未来の交差点なのニャ!

彼女達はまだまだ変わるニャ!新しい明日に向かって変身するのニャー!!

レッツトライ!プリキュアレボリューション!?

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第48話(最終回) 「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ 魔法少女プリティサミー 第25話 「NT(ニューテクノロジー)」 感想

2012.01.30(Mon)
いよいよ残り2話となった魔法少女プリティサミー。

今回はNTと書いてニューテクノロジーであります。

魎皇鬼もヒト型モードでにゃんにゃんサミーと盛り上げる。

ピクシィミサも宇宙海賊して楽しくやっておりました。

ええ、こうなると美紗緒ちゃんが見られないわけで…ぐっすん。

TVアニメ 魔法少女プリティサミー 第25話 「NT(ニューテクノロジー)」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 魔法少女プリティサミー 第24話 「月は地獄だ!」 感想

2012.01.30(Mon)
いよいよ終盤により崩壊してきたプリティサミーの世界。

月から地球に平手打ちが決まります。

すでに月は地獄と化しました。高笑いするネーチャンが戯れております。

実は微笑ましい光景でありました。そして魔法が吸収されても科学があります。

いよいよサミーは月へと乗り込むのでありました!

TVアニメ 魔法少女プリティサミー 第24話 「月は地獄だ!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 魔法少女プリティサミー 第23話 「破壊の女神」 感想

2012.01.30(Mon)
今回は破壊の女神か。

エイミー相手にサミーは大ピンチであります。

テレポートで落下を回避するも、どこに消えたかプリティサミー。

美味しいケーキを食べて出直して参りましょう。

TVアニメ 魔法少女プリティサミー 第23話 「破壊の女神」 感想…ノソラを読む

01/29のツイートまとめ

2012.01.30(Mon)
yuu3

ありがとう!スイートプリキュア♪ニューステージでまた出会おうぜ!!
01-29 18:55

スマイルプリキュアはスイプリの分までみんなを笑顔にしなくてはなりません
01-29 18:54

スイプリにはスイプリの可能性とか未来がある!今度からのスマプリにはスマプリの可能性や未来があると信じてはぴはぴはっぴー!! #precure #suite #suiteprecure #tvanime #anime #プリキュア
01-29 18:54

ハミィは護り神ですが、プリキュアもまた護り神でありますよ。 #precure #suite #suiteprecure #tvanime #anime #プリキュア
01-29 18:54

とまあ、スイプリは思ってたよりも日常的に普通に終わろうとしたのかもなあ。何はともあれ、こうして普通に過ごせていけるのは素晴らしいことでもあるのですから。
01-29 18:54

こうしてスイプリグッズからスマプリグッズへとコマーシャルも大変身!!
01-29 18:54

しかしプリキュアはいっぱいいる方が気持ちが華やかになって盛り上がりますよ。
01-29 18:53

次回からはスマイルプリキュア!みんな笑顔でウルトラハッピー!!
01-29 18:53

キャラとか好きなのになあ。
01-29 18:53

いや~、スイプリは見事に終盤で評価の落ちた作品でしたよ。
01-29 18:53


01/29のツイートまとめ…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第16話 「馬小屋のガンダム」 感想

2012.01.29(Sun)
今回からはガンダムAGEも第二章の開始ですなあ。

ここから盛り上がればそれはそれで宜しいのでありますが。

しかしいきなり風呂と来たもんだ。

ていうか普通に考えておかしいと思いませんかね?

新章の始まりが風呂なんですよ?おかしいに決まってんじゃねえか?(笑)

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第16話 「馬小屋のガンダム」 感想…ノソラを読む

TVアニメ ゼロの使い魔F 第3話 「無能王の乱心」 感想

2012.01.29(Sun)
今回は不能王の乱心か。

ルイズさらってナニを試すってんだあのダンディはよぉ…

って、ちゃうちゃう!今回は無能王の乱心じゃねえか!!

とまあ、この手のアニメの極論を言えば、ぶっちゃけニヤニヤできりゃあ…?(マテ(笑)

TVアニメ ゼロの使い魔F 第3話 「無能王の乱心」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 『モーレツ宇宙海賊』(モーレツパイレーツ) 第3話 「オデット二世、出航!」 感想

2012.01.29(Sun)
けど、このモーパイって退屈なアニメよねえ。

いっそアタシは打ち切っちゃって、あっちのラグランジェに乗り換えちゃおうかしら?

な~んて、そう思っちゃうくらいに盛り上がり度が薄い作風なのかしら?

はあ、猛烈の反対を表す言葉って何だったかしら…?

TVアニメ 『モーレツ宇宙海賊』(モーレツパイレーツ) 第3話 「オデット二世、出航!」 感想…ノソラを読む

01/28のツイートまとめ

2012.01.29(Sun)
yuu3

スマイルプリキュア!:池の平ホテルに特別ルーム登場 1日15部屋限定 - MANTANWEB(まんたんウェブ) http://t.co/R1zzmqaf @mantanwebさんから
01-28 19:57

新プリキュアは“笑顔”がテーマ! 声優陣もチームワーク抜群!! | webザテレビジョン: エンターテインメントニュース http://t.co/frxkGxda
01-28 19:50

スマイルプリキュア!:会見に声優5人登場 反響に驚き「こんなにすごいのか」 - MANTANWEB(まんたんウェブ) http://t.co/3m998naP @mantanwebさんから
01-28 19:50

著名プロデューサー、知事方針に「くだらない」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/gyWBtYrM
01-28 19:49

RT @akibablog ムダヅモ無き改革7巻 「今回の敵は他国の首脳陣ではありません。民主党政権です」 http://t.co/ZCJXjS4h
01-28 19:48

ホンダ、ZOOMERの2012年モデルを発表、新色2カラーを設定 http://t.co/fMqr5meb
01-28 19:47

ツイッター「鍵付き」でも危ない AKB古参メンバー、写真流出で「活動辞退」 (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/ulUM74FZ @jcast_newsさんから
01-28 19:46

TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第357話 「忍び寄る脅威・・・月島の能力!」 感想

2012.01.28(Sat)
いよいよ月島さんの能力が…。

しかしアレですね、この章はアニメてんで盛り上がりませんね。

ぶっちゃけて言えばそうなりますね。

正直、瞬歩使って見ても問題ない。

織姫ちゃんのパジャマはキノコだらけ…ってナニゲーに卑猥ですなあ?(笑)

TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第357話 「忍び寄る脅威・・・月島の能力!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第356話 「敵か味方か!?銀城の見えない心!」 感想

2012.01.28(Sat)
そういや最近はジャンプでハンタ読みつつブリーチも読んでますが。

あちらでは今の章が終わったようですね。

ですから新たな章に突入するのだろうと思いますが?

しかし内容を知ってしまうと、このアニメも今章はもうちょっと速く…ねえ?w

TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第356話 「敵か味方か!?銀城の見えない心!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第355話 「死神参戦!瀞霊廷もお正月SP!」 感想

2012.01.28(Sat)
これが普通なら2012年一発目のブリーチの放送でありますね。

自分はBSジャパン組なので…さておき。

しかし、いよいよ死神メンバーも復帰されるようであります。

死神参戦!瀞霊廷もお正月SP!

で、今年は現世組のメンバーって…スルーなのですか?(笑)

TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第355話 「死神参戦!瀞霊廷もお正月SP!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第354話 「一護vs銀城、ゲームの空間へ!」 感想

2012.01.28(Sat)
BSジャパンでは新年一発目だったアニブリであります。

月島さんと混戦模様の中でセーブコンプリート。

今回はユキオちゃんのフルブリングが明かされるようです。

ポータブル一護さんがプレイステーション。

いざゲームの世界で修行するのでありました。

TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第354話 「一護vs銀城、ゲームの空間へ!」 感想…ノソラを読む

01/27のツイートまとめ

2012.01.28(Sat)
yuu3

等身大の初音ミクさんを作った凄い人が現れる!!:ニュー速VIPブログ http://t.co/UEYiERYa
01-27 21:28

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】To LOVEるのモモの夜這いシーンエロ過ぎわろたwww http://t.co/BkJy4XLv
01-27 21:27

【速報】 フジテレビが不思議なグラフを作って印象操作、若者叩きを誘導 http://t.co/GoMboq29
01-27 21:26

【フジテレビ】KARAごり押し中に、ファンが「総連の人間と同じ顔」で騒然 http://t.co/kyUtZTSE
01-27 21:26

こんだけ続編で失敗した作品もないくらいだな。読んでても途中までは結構良かったのに、打ち切りで一気に破たんしたような最終巻でしたよ。
01-27 21:24

ハーメルンのバイオリン弾きシェルクンチクの最終巻を読み終えました。シェルクンチクの本当の意味は…シェル君チクショー!
01-27 21:22

「日本人が最も食べている漬物はキムチ」に「そんなわけないだろ」 http://t.co/TksOiqWt
01-27 21:20

ハーメルンのバイオリン弾き パーフェクトガイドブック 感想

2012.01.27(Fri)
ハーメルンのバイオリン弾きパーフェクトガイドブック。

これが本棚にあったので見納め的に読んでおりました。

内容は大体ハーメルンパート1の第23巻前後くらいまでのガイド~…

って感じの一冊であります。

それこそパーフェクトじゃありませんねっていう突っ込みはよしましょう。

ハーメルンのバイオリン弾き パーフェクトガイドブック 感想…ノソラを読む

ハーメルンのバイオリン弾き ~シェルクンチク~ 第8巻(最終巻) 感想

2012.01.27(Fri)
ハーメルンのバイオリン弾き、シェルクンチクの最終巻を読み終えました。

しかし自分は読んだ後に思うのですが、

このタイトルにある「シェルクンチク」の意味は「シェル君チクショー」ですね。

シェルクンチクとはシェル君という改造傀儡人形を使ってのショーだったようだ。

ていうか、こんなに酷い有り様の最終巻は見た事が無い。

こんなの打ち切りとか以前に読者を馬鹿にしてんじゃないのか?

今巻のコミックに付いてる帯を見ても、あまりにいいかげんな事が過ぎていると思いますよ。

テメェ運命変える変える詐欺じゃねえかァァーッ!!

ムキャーッ!ミンシュトーかこの野郎ぉぉぉォォォーッッ!?(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


ハーメルンのバイオリン弾き ~シェルクンチク~ 第8巻(最終巻) 感想…ノソラを読む

TVドラマ プロポーズ大作戦 感想まとめ

2012.01.27(Fri)

TVドラマ プロポーズ大作戦 感想まとめ…ノソラを読む

TVドラマ プロポーズ大作戦 最終回 涙の告白は奇跡を呼びますか 感想

2012.01.27(Fri)
子供の頃はあんなに素直に言えた言葉が今は言えない。

そして奇跡の扉を求めた健は、ついに礼を連れ去りました。

けど、あの格好で小学校を彷徨われると恥ずかしいものがあるかも。

うっわー、でも、あの教室にあった本は私の家にもあるよ。

思い出巡りに没頭していく健と礼。

このお話って本当にピュアっていうかね、爽やか青春ラブコメディって感じが似合います。

まあ、要約するとバカップル万歳って事なんですが。w

けど、あの後ろの習字にある漢字って、よくよく見れば、このドラマそのものですね。

あれって、もしかして意図的に揃えたのでしょうか?

TVドラマ プロポーズ大作戦 最終回 涙の告白は奇跡を呼びますか 感想…ノソラを読む

TVドラマ プロポーズ大作戦 第10話 ラスト・ハレルヤチャンス 感想

2012.01.27(Fri)
今度こそ正真正銘のラスト・ハレルヤチャンスです。

もうプロポーズされちゃってるし、礼も多田さんと上手くやってるし。

そしてあの最後の写真の時には、健も酔っ払って絡んでいたとは。

もう一度やり直せた場合には、どう変えることが出来るのか。

でも、あの妖精もなんで健の肩を持つんでしょう?

最後のディナーはあのハンバーガー。緑で明らかに不味そうでした。

TVドラマ プロポーズ大作戦 第10話 ラスト・ハレルヤチャンス 感想…ノソラを読む

TVドラマ プロポーズ大作戦 第9話 最後の一瞬に何を賭けますか 感想

2012.01.27(Fri)
ついに物語も大詰めです。

今度のタイムスリップがラスト・ハレルヤ・チャーンス。

けど、なんて展開も遅いんでしょうか。

このドラマは爽やかさが前面に押し出されていると思いますから、それはそれでいい。

しっかし、健は背後霊ひゅうううう~…って寒いっすなあ~。w

TVドラマ プロポーズ大作戦 第9話 最後の一瞬に何を賭けますか 感想…ノソラを読む

TVドラマ プロポーズ大作戦 第8話 年越しに流す涙は本物ですか 感想

2012.01.27(Fri)
ついに多田さんから告白をされた礼でした。

そして健は彼女の事を諦めようと。

かと思えば、またチャンスが来たようです。

妙なオッサンの登場。

確かにビックリするほどに髪型が指揮者っぽい。

でも健はもう礼の事は諦めてしまった方がいいと思いますよ。

なのに過去に戻って全てを忘れてこいと言う妙なオッサン。

けど、この際そうしちゃった方がいいと思うな…未来少年・健。(笑)

TVドラマ プロポーズ大作戦 第8話 年越しに流す涙は本物ですか 感想…ノソラを読む

TVドラマ プロポーズ大作戦 第7話 恋と花火はいつ散りますか? 感想

2012.01.27(Fri)
礼が多田さんから告白された日。

その日に今回はハレルヤしちゃった健だったのですが。

でも、今回だって無理でしょう。無理だと思います。もう諦めちゃってください。

だけど応援したくもなるのですが。それでも健は終っちゃってるって。

TVドラマ プロポーズ大作戦 第7話 恋と花火はいつ散りますか? 感想…ノソラを読む

TVドラマ プロポーズ大作戦 第6話 10代最終日何を卒業しますか 感想

2012.01.27(Fri)
やっぱキスだけじゃ運命は変わらないみたい。

きっとそれって愛が足りなかったんでしょうね。

どんな事してもラブラブ新婚さんを壊すには足りない。もっと愛を愛をって感じです。

けど、あの結婚会場での礼の意味深な視線。これもアブナイ。

当たって砕けろ。ああ、確かに砕けた人は見たことないです。

決め付けはタブー。求めよ、さらば道は開かれん。

でも、健は冒頭から終ってた。

今回もダメっぽい空気が…ってか、水も滴る?w

TVドラマ プロポーズ大作戦 第6話 10代最終日何を卒業しますか 感想…ノソラを読む

TVドラマ プロポーズ大作戦 第5話 明日やろうは馬鹿野郎ですか 感想

2012.01.27(Fri)
あのビンタの跡ですが。思いっきり真っ赤でした。

写真に写ってる礼の姿。それを見てやり直したいと改めて思う健。

って、前フリはいつもあるのですよ。そしてハレルヤへ。

今回は大学に進んでのファーストキスの話でした。

思うんですが、あの妖精との掛け合いの時って、みんな動かないようにしてるんですよね?

思えばそれも大変なものですよ。

あ、ベッカム出てきた。老いぼれたベッカム。あの髪型に笑える。w

TVドラマ プロポーズ大作戦 第5話 明日やろうは馬鹿野郎ですか 感想…ノソラを読む

TVドラマ プロポーズ大作戦 第4話 第2ボタンで結婚できますか 感想

2012.01.27(Fri)
あの結婚式は果たして変わるのか?

健も要領は悪いけど、憎めない男である。

だけど第2ボタンの話ですが、健ってどうしてあんなことしてたの?

後悔、後悔、確かに後悔先に立たず。

もしボタンを礼に渡していたら?この後悔は感じることがなかったのでしょうか?

とりあえず妖精さんはリアクションが欲しいらしい。(笑)

ツルとエノは濃くなってます。あいつはエリのストーカーか。

古畑ネタやってる山下くんです。小力やってる山下くんですよ。

このドラマも、何ていうか彼をいじる内容になってきました。

あのルパンをどうしたらいいんですか?それに「Do Get There」って…?w

TVドラマ プロポーズ大作戦 第4話 第2ボタンで結婚できますか 感想…ノソラを読む

TVドラマ プロポーズ大作戦 第3話 席がえしたら結婚できますか 感想

2012.01.27(Fri)
これで二回失敗したわけですね。現実も含めたら三回になるか。

今度も話的には失敗しそうな気もしますが。

だって第3話にして成功するわけないですし。

だけどあの教育実習生の多田さん。

藤木直人です。その彼と礼は結婚してしまう事になる。

まさかまさかまさかの連続。

健もどうなるんだろうね。妖精もたまには野菜ですか。

「実にほろ苦い。まるでお前の人生のようだ」

名言ですよ。迷言です。

そしてサボテンは辛いです。トゲないです。健は最期まで遂げないです。(笑)

TVドラマ プロポーズ大作戦 第3話 席がえしたら結婚できますか 感想…ノソラを読む

TVドラマ プロポーズ大作戦 第2話 コーヒー牛乳で結婚できる!? 感想

2012.01.27(Fri)
そんなにあの主人公は悔いてるんでしょうか?

妖精さんも大変ですね。そっちの方が面白いんですが。

写真の中へと入り込んで過去を変えてしまおうって感じの物語。

これが面白い。難しい事は考える必要ありません。

ハレルヤハレルヤで笑いましょう。山下くんのポーズと例の台詞に悶えましょう。

今回は二番煎じでイマイチ微妙でしたが。

んで、話は写真の中の礼は悲しそうだった。健はその理由が分からない。

要は彼女に笑顔を取り戻したいのです。そしてあわよくば結婚まで持ち込もうという話。

にしてもウチワの場面は馬鹿でした。なんか笑えます。(笑)

TVドラマ プロポーズ大作戦 第2話 コーヒー牛乳で結婚できる!? 感想…ノソラを読む

TVドラマ プロポーズ大作戦 第1話 甲子園行けたら結婚できる!? 感想

2012.01.27(Fri)
こういうドラマは感覚的には面白かった。

長澤まさみはセーラー服着てなかなか可愛かった。

山下くんはコミカルな役どころでした。

何だか髪型に注目してしまいました。あのタクシーの運ちゃんのせいで。

彼も何をマラソン選手と張り合っているんだか…ってさ、ってかさ!!(笑)

TVドラマ プロポーズ大作戦 第1話 甲子園行けたら結婚できる!? 感想…ノソラを読む

01/26のツイートまとめ

2012.01.27(Fri)
yuu3

暇人\(^o^)/速報 : NHKがネットテレビに参入!「テレビ離れを食い止める」 http://t.co/byxr0RKO
01-26 19:36

暇人\(^o^)/速報 : 野田首相 「消費税アップ、マニフェスト違反ではない!」 http://t.co/Oss5X5HF
01-26 19:36

ハムスター速報:ももクロは全員かわいいという奇跡のアイドル http://t.co/iloogHea @hamusokuさんから
01-26 19:35

【韓国】スクエニの対応に対し「違法コピーを見て何が悪い?日本は認めろ。」 http://t.co/tUrbYk2a
01-26 19:33

【消費税増税】野田佳彦首相「税率引き上げは実施の半年前に新しい政権が最終判断する」 谷垣自民党総裁に答弁 http://t.co/WXtAgmmH
01-26 19:32

『初音ミク アンド フューチャー スターズ プロジェクト ミライ』新たに判明した4曲を紹介 - ファミ通.com http://t.co/tjUd5H1m @famitsuさんから
01-26 19:30

「歩いて本を読むのは危険」「教育方針にそぐわない」 各地で『二宮金次郎像』撤去相次ぐ:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/VhDstksz
01-26 19:30

消費税アップすると貧乏な人ほど苦しくなるので、低所得層に1万円支給します…政府&民主党:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/ppY3tDrd
01-26 19:29

田村ゆかりさんと堀江由衣さんのコメントも! 『ぎゃる☆がん』PS3版の新要素ドキドキカーニバルって? - 電撃オンライン http://t.co/ZszAb5rh @dengekionlineさんから
01-26 19:29

RT @akibablog スポブラしまぱん付きオトコの娘雑誌 「雑誌付録史上初!! 女装の第一歩は下着から!」 http://t.co/veGtflVj
01-26 19:29


01/26のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ 輪廻のラグランジェ 第3話 「鴨川にランの花咲く」 感想

2012.01.26(Thu)
さて、デコピタちゃんは前から後ろからと翻弄されても吼えまくる。

今助けに行くからね、鴨川ーッ!!

こうなったら鴨川少女隊カモンズエンジェルとかでいいじゃない。

そしてまどかのピンチにビビっていたらしいランお嬢様が嵐を呼ぶぜ!

TVアニメ 輪廻のラグランジェ 第3話 「鴨川にランの花咲く」 感想…ノソラを読む

「ELECOM レーザーワイヤレスマウス 3ボタン 2.4Ghz ピンク M-D19DLPN」の使用感想

2012.01.26(Thu)
そういやこのマウスの感想は確か書いてなかったと思いますけど。

こないだの中古ノーパソ用に買ってみたんです。

しかし安いマウスはやっぱどこかでイマイチな部分がありますよ。

自分は1000円ちょっとでこれを買ったのですが、ぶっちゃけカーソルが正確に動かないときたもんだ。

それこそ個人差や個体差もあるでしょうけど、んでもこういうのマジあるんだなあと。

あくまで自分の場合はですが、色々と設定とか調べても直らなかった。

んで、今はすでに見限っておりまして、以前に買ったマウスを使いまわしておりますね。

それもこの記事に書いた新しいやつを買ったからであります。

とまあ、メイン系のパソコンには出来るだけ良いのを使って、後のサブ系パソコンは使いまわして…っと?w

日本海側、広範囲で大雪=雪崩などに注意―気象庁

2012.01.26(Thu)
最強寒波とからしいですが。

ほんと嫌になるくらい降ってますよ。

雪まみれでありますね。

まるで雪が降るだけ幸が減少していくようだ。

明日も相当積もるんだろうなあ。

ていうか雪だるまでも作ってやりますかね?

それとか雪うさぎ作りまくって楽しく遊びまわるの。

まあ、そんな体力はすでにうっうっ…寒いのヤダよお。(笑)

01/25のツイートまとめ

2012.01.26(Thu)
yuu3

野田政権、国民を“ぞうきん”扱い!消費税は将来20%? - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/U9PgiI6R @zakdeskさんから
01-25 18:34

両さんが語る 「魔法少女まどか☆マギカ」 - アルファルファモザイク http://t.co/XFGwCmWX
01-25 18:34

竹島問題で外務大臣が強硬姿勢、「NOはNOと言う」 http://t.co/XOrLkVNh
01-25 18:31

注目の新譜:映画「けいおん!」の名シーンが甦る劇中ナンバーを集めたアルバムが登場 - MANTANWEB(まんたんウェブ) http://t.co/th4TihCx @mantanwebさんから
01-25 18:30

韓国で蔓延する違法コピー、ネットユーザーは「これも韓国文化」と開き直り http://t.co/CWL6fEFG
01-25 18:29

ミクシィで覚せい剤売買、2人逮捕 「シャブコミュ」存在するのか (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/qVUnq7rR @jcast_newsさんから
01-25 18:28

橋下徹大阪市長が廃止方針 「持ち家手当」とは何なのか (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/nOqiBHC4 @jcast_newsさんから
01-25 18:27

TVドラマ 相棒シーズン10 第13話 「藍よりも青し」 感想

2012.01.25(Wed)
チーズと生ハムの交換条件。

今回は銃の密売から自殺事件の解剖ですか。

きっと右京さんも花の里が復活したからお元気になられたと思いますが。

ええ、自分には何だか血色が良くなられたような気がしますよ。

TVドラマ 相棒シーズン10 第13話 「藍よりも青し」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 3 「夜にすれ違う」 感想

2012.01.25(Wed)
この作品も今の所はわりと定石通りですが、

自分にはじゅうぶん好きなジャンルってのが強みですね。

そういやスイプリのノイズに隠されたパーツを使うかどうか気になりますけど。

そして青春とは互いの拳をぶつけ合ってこそ…

って翼さん、やっぱあなたはおっきなの好きそうですねえ。

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 3 「夜にすれ違う」 感想…ノソラを読む

OVA・「HHH トリプルエッチ」の2ndと3rdの感想

2012.01.25(Wed)
こないだも感想を書きましたが、

せっかく見たのですから、もう少し感想を書いておきましょう。

この「HHH トリプルエッチ」というアダルトアニメであります。

自分が今のところ見たのは2ndと3rdでありました。

どっちも続き物ではないので、どっちを見てもムフフな短編エロアニメでありますよ。

ていうかニヤニヤするばかりの内容ですから…。(笑)

OVA・「HHH トリプルエッチ」の2ndと3rdの感想…ノソラを読む

マウスとキーボードを新しく買い換えたら、どうにもキーボードが打ち慣れなくて困ったなあ…。

2012.01.25(Wed)
マウスとキーボードを買い換えたのですが、これがいまいち微妙なことになってしまった。

やっぱり長年使ってるのに比べると打ちやすさという慣れが変わりますから。

どうも打ちにくいとイライラしてきて困る。やっぱりキーボードとマウスは重要ですよ。

こないだ買ってきてアレですが、近いうちにキーボードは買い直すしかないだろうなあ。

マウスとキーボードを新しく買い換えたら、どうにもキーボードが打ち慣れなくて困ったなあ…。…ノソラを読む

日本海側中心に大雪注意=落雷、突風の恐れも―気象庁

2012.01.25(Wed)
今夜も日本海は元気です。

日本海は元気だと世界中に発信しましょう。

日本海、今夜も元気、日本かい?

01/24のツイートまとめ

2012.01.25(Wed)
yuu3

“カップラーメン一杯800円” アイドルがお湯注ぐ「ヌードルカフェ」、オープンで行列も…秋葉原:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/RpiTOnmN
01-24 22:50

東京スカイツリーから約30センチの雪塊が周囲100メートルに断続的に落下…歩行者らに注意呼びかけ:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/EBkhxfeZ
01-24 22:50

初音ミク、“日本人歌手”史上最多の世界217か国配信:芸能:スポーツ報知 http://t.co/vT9cfFXY
01-24 22:49

TVアニメ 『Another』(アナザー) 第3話 「Bone work -骨組-」 感想

2012.01.24(Tue)
アノサーの第3話であります。

見せてあげようか…から眼帯の下が見せられそうでオープニング突入。

ていうか眼帯少女から眼帯とってどうするんだと思いますが。(マテw

しかし、もうアレかも知れないですね?

実は女の子の隠されている部分なら何だって気になるのかも知れませんね?w

TVアニメ 『Another』(アナザー) 第3話 「Bone work -骨組-」 感想…ノソラを読む

OVA・「彼女×彼女×彼女 ~三姉妹とのドキドキ共同生活~」 第2話 「都会はトイレ、保健室、メイドパラダイス」 感想

2012.01.24(Tue)
とまあ、第1話から引き続きまして。

今回も美味しいエッチな出来事が盛り沢山であります。

秋奈とのHも前回より激しくなっております。

ぶっちゃけまだヤるのかまだヤるのか…と最後くらいでは思うかも知れません。

それも宜しいのですが、三女とのHもなかなかムフフっ。(*/▽\*)

OVA・「彼女×彼女×彼女 ~三姉妹とのドキドキ共同生活~」 第2話 「都会はトイレ、保健室、メイドパラダイス」 感想…ノソラを読む

OVA・「彼女×彼女×彼女 ~三姉妹とのドキドキ共同生活~」 第1話 「都会はおっとり、しっかり、小悪魔パラダイス」 感想

2012.01.24(Tue)
以前にも少し触れましたが

この18禁アニメ「彼女×彼女×彼女」はとてもムフフなのでもうちょい感想~♪

しかし自分はこの手のやつに弱いですね。

ていうかシチュエーション的には最高と言ってもいいであろう。

自分は何十人ものハーレムよりも、このくらいの人数が丁度よい。

OVA・「彼女×彼女×彼女 ~三姉妹とのドキドキ共同生活~」 第1話 「都会はおっとり、しっかり、小悪魔パラダイス」 感想…ノソラを読む

01/23のツイートまとめ

2012.01.24(Tue)
yuu3

PSP用AVG『オレは少女漫画家』の無料体験版が電撃オンラインで配信スタート! http://t.co/m5RbNlg9 @dengekionlineさんから
01-23 18:51

少年グループ「ゴリまっちょ軍団」、杖の男性に暴行、250円奪い脱がして池に投げ込み何度も蹴落とす:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/1dQkIxjM
01-23 18:51

ここまでやるか? 個性的なトイレいろいろ http://t.co/cJ51cFzD
01-23 18:49

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第47話 「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」 感想ツイート♪

2012.01.23(Mon)
こんかいのスイートプリキュアさんはノイズさまをたすけたの。

ノイズさまもプリキュアの手助けで笑顔を取り戻したんだよ。

にこって笑ってほほえんで消えていったの。

プリキュアはみんなの笑顔のために全てを差し出したって頑張っちゃうの。

けれど、たまにそういうのを好きなように解釈しようとする人たちがいたら、

その時はちゃんとぎゃふんって言わせてあげなきゃいけないことも分かっているはずなのよ。

だからプリキュアは肝心なことを分かっているアニメなんだってお兄ちゃんが言っていたの。

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第47話 「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>