空色ホーム > 2012年02月

2012年02月

  1. TVドラマ 相棒シーズン10 第17話 「陣川、父親になる」 感想
  2. で、Googleのウェブ履歴は消しましたか?
  3. 東京スカイツリー、きょう完成!
  4. 02/28のツイートまとめ
  5. TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 8 「陽だまりに翳りなく」 感想
  6. TBSチャンネル「槇原敬之 コンサートツアー2011-12 “Heart to Heart”」の録画しといたやつを見ていた感想♪
  7. 02/27のツイートまとめ
  8. TVアニメ 『Another』(アナザー) 第8話 「Hair stand -紺碧-」 感想
  9. CDショップ大賞のももクロZ「今年こそ紅白を」
  10. 「40度の熱でも点滴で登校」「休むなよ!とメール」…札幌の高校“一年間クラス全員無欠席”に批判の声
  11. 半導体大手、エルピーダメモリが経営破綻、負債総額約4800億円
  12. 映画・「エンバー 失われた光の物語」 感想
  13. 『アーティスト』が最多5部門!作品賞受賞のフランス映画は史上初!【第84回アカデミー賞】
  14. 東京都、今日から本格的に花粉シーズン突入
  15. 中年オヤジと恋に落ちる同人ゲーム「おじマイ」が萌えるそうな(笑)
  16. スマプリのキャンディのキャラ弁レシピが公開されているなあ
  17. 02/26のツイートまとめ
  18. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第20話 「赤いモビルスーツ」 感想
  19. 映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」 7月14日公開
  20. TVアニメ スマイルプリキュア! 第4話 「直球勝負!風のキュアマーチ!!」 の感想トーク♪
  21. TVアニメ ゼロの使い魔F 第7話 「砂漠のエルフ」 感想
  22. スマプリ第4話の即メモ書き感想 #smileprecure #precure #nitiasa #プリキュア
  23. 02/25のツイートまとめ
  24. TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第361話 「新たな姿!護廷十三隊、見参!」 感想
  25. TVアニメ 『モーレツ宇宙海賊』(モーレツパイレーツ) 第7話 「平穏ままならず」 感想
  26. GyaO!で「新テニスの王子様」が始まってたので見ておりました
  27. エイズ発症報告、過去最多水準なんだそうな
  28. "日本、ピンチ" ゆとり世代、大学生になるも4人に1人が「平均」理解できず
  29. 02/24のツイートまとめ
  30. ハンドスプリングスローがキャプテン翼みたいでカッコよかった!
  31. OVA・「マクロスダイナマイト7」の思い出しながら感想ウォ~ウォ~ウォ~♪
  32. キリンチャレンジカップ2012 日本代表 vs アイスランド代表
  33. PSvita「リトルバスターズ!Converted Edition」が3月22日(木)に発売!
  34. 『Rewrite Harvest festa!』の発売日が2012年7月27日(金)に決定したそうな
  35. 02/23のツイートまとめ
  36. TVアニメ 輪廻のラグランジェ 第7話 「曇り のち 鴨川」 感想
  37. ブログから色々と撤去しておきました
  38. 人気マンガ「BLEACH」のハリウッド実写化が本格始動!
  39. 「GKB」やめたけど「AKB」 自殺対策強化月間 イメージキャラクターに起用
  40. 02/22のツイートまとめ
  41. TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 7 「撃ちてし止まぬ運命のもとに」 感想
  42. Internet Explorer 9の追跡防止機能を設定してみた
  43. 02/21のツイートまとめ
  44. TVドラマ 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 感想まとめ
  45. TVドラマ 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 最終回 涙の最期 感想
  46. TVドラマ 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第10話 最期の選択 感想
  47. TVドラマ 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第9話 将来の約束 感想
  48. TVドラマ 東京タワー 主題歌「コブクロ/蕾」の感想
  49. TVドラマ 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第8話 時々オトン~家族の絆 感想
  50. TVドラマ 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第7話 オカンの心、ボク知らず 感想

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

TVドラマ 相棒シーズン10 第17話 「陣川、父親になる」 感想

2012.02.29(Wed)
さて、今回の陣川さんであります。

またいつものようにコロッとなったご様子であります。

しかし陣川さんが出てくると今期シリーズも終わりが近いのですなあ。

ていうか、もうすぐ最後なんだから…もっと神戸ちゃんに活躍させてやろうよ。

どうも自分には神戸ちゃんが可愛そうに見えて仕方ない。

TVドラマ 相棒シーズン10 第17話 「陣川、父親になる」 感想…ノソラを読む

で、Googleのウェブ履歴は消しましたか?

2012.02.29(Wed)
しかし3月からはグーグルの例のアレでねえ?

とりあえず自分もグーグルのウェブ履歴とかは削除しておきましたが。

けど、ぶっちゃけ気休めにしかならないと思うわけですよ。

ただ、これは当たり前ですが…

ネットに重要な情報などは迂闊にホイホイしない方がいいとは思いますね。

さーて、もはや流行りでもないですが、

自分はやっぱタブレット系の端末は購入機会が減ったようデス。

東京スカイツリー、きょう完成!

2012.02.29(Wed)
ほほう、ついに東京天空塔が完成したようですね。

で、ちゃんと変形して回転して軌道を合わせられるのかなっ?(笑)

02/28のツイートまとめ

2012.02.29(Wed)
yuu3

「Heart to Heart」…ありがとう。
02-28 22:50

マッキーは大天使マキエルだ
02-28 22:50

素晴らしかった
02-28 22:49

前に録画してあったマッキーのコンサートをようやく見られた。
02-28 22:49

でもないなあ(笑)
02-28 18:31

寝る前にリップクリームを塗ると翌朝にはくちびるがつやっつや
02-28 18:31

シュークリームが食べたい
02-28 18:29

アーモンドチョコレートも嫌いじゃない
02-28 18:28

チョコレートならキットカットが一番美味しいような気がするね
02-28 18:28

ガーナブラックチョコレートは…微妙だ
02-28 18:28


02/28のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 8 「陽だまりに翳りなく」 感想

2012.02.29(Wed)
なのは色も強めですが、戦姫絶唱シンフォギアは盛り上がってきました。

未来ちゃん寒そうだぜ。

こうしてあの子はクリスと出会うわけか。

正直これもどっかで見たような光景ですが…だからなんなのは!?

でも、なのは分を差し引いても、このアニメは要所要所で盛り上げておりますよ。

何回か絶叫したくなるシーンがありますからねっ!

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 8 「陽だまりに翳りなく」 感想…ノソラを読む

TBSチャンネル「槇原敬之 コンサートツアー2011-12 “Heart to Heart”」の録画しといたやつを見ていた感想♪

2012.02.29(Wed)
録画してあったマッキーのライブを見ておりました。

これはTBSチャンネルで放送していたやつですね。

こないだのアルバム「Heart to Heart」を引っさげてのコンサートツアーであります。

しかしマッキーのライブは本当に楽しそうですよ。

元気になるライブです!おれもそんなマッキーが大好きだ~!!

TBSチャンネル「槇原敬之 コンサートツアー2011-12 “Heart to Heart”」の録画しといたやつを見ていた感想♪…ノソラを読む

02/27のツイートまとめ

2012.02.28(Tue)
yuu3

胸にシップを貼ったら気持ちいいぞ(笑)
02-27 19:01

ウホッ!
02-27 19:01

るんたったー
02-27 18:56

らったったー
02-27 18:55

おちゃのんだー
02-27 18:55

めしくったー
02-27 18:55

TVアニメ 『Another』(アナザー) 第8話 「Hair stand -紺碧-」 感想

2012.02.28(Tue)
しかし、このアニメも最初は興味深かったけど、

ふっふっふ、おれは赤沢さんより赤屍さんが好みなんですよ。

赤沢さんは理不尽なこの現象を許さないから止めるそうです。

そんで今回は水着回でもありましたっ!

TVアニメ 『Another』(アナザー) 第8話 「Hair stand -紺碧-」 感想…ノソラを読む

CDショップ大賞のももクロZ「今年こそ紅白を」

2012.02.28(Tue)
このももクロちゃんについては最初は相当なイロモノ系に見えるでしょうね。

ぶっちゃけ自分も最初はそうだったのですが、

とにかく一度ライブとかの映像を見てみると劇的に変わりますよ。

それは動画サイトとかでもいいですし、自分の場合はテレ朝チャンネルのライブ映像でしたが。

しかし驚くくらい不思議な魅力に溢れたアイドルですよね。

まるで得体の知れない巨大なパワーとオーラが感じられますから。

きっとそんな未知数アイドルでもあるんでしょうね。

だから今年はモーレツパイレーツのアニメが盛り上がることで、

最高のスタートダッシュを切らせてあげたかったと思いますが、

ええい!だからモーパイアニメはスロースターターであってくれぇ~ッ!!?

「40度の熱でも点滴で登校」「休むなよ!とメール」…札幌の高校“一年間クラス全員無欠席”に批判の声

2012.02.28(Tue)
これが事実なら自分にはなかなか理解できませんね。

学校を休まないのはいいんですが、その点滴やらメールやらってのはやり過ぎだなあと。

詳細次第ですけど、断片的な事だけでは判断できません。

でも、インフルエンザとかのウイルスが流行ると共倒れになる危険もありますよね。

無理な時は休めばいいと思いますよ。

ただ、集団心理とかのケースが働いていると怖いですね…?

半導体大手、エルピーダメモリが経営破綻、負債総額約4800億円

2012.02.28(Tue)
これはエルピープルっていうかプルツーが逝ったんですよ。

つまり国産の強化人間が殺されてしまったのですね。

そしてプルシリーズの流れを辿ると想定すれば今後の酷さが予見されます。

プルトゥエルブ…この例え方が深いですなあ。

映画・「エンバー 失われた光の物語」 感想

2012.02.27(Mon)
「エンバー」という映画を見ておりました。

これは地球最期の日とかあって、地上では暮らせなくなった人類が、

次世代のために箱の中に閉じ込めたアイテムをめぐっての数奇な物語でしょうか。

時が来てついに…ひっそりと開かれた箱。

地下で暮らしていた子供達が地上を目指すのでした。

失われた光を取り戻せ!

映画・「エンバー 失われた光の物語」 感想…ノソラを読む

『アーティスト』が最多5部門!作品賞受賞のフランス映画は史上初!【第84回アカデミー賞】

2012.02.27(Mon)
この地デジとか3Dとか何たら音響とか出てる中で、

今回のアカデミー賞にはモノクロサイレント作品の受賞かあ。

けど、自分は今回のようなモノクロサイレントの作品って、

今まで一度も見た事が無いから、そこに興味としてはあるでしょうね。

それこそ想像力をかき立てられそうなイメージがありますから。

しかし、かと言ってそんなに見たいかと問われれば、そういう意味では弱いかなあと。

だから、こういうのって機会があれば見てみたいんでしょうね。

そういえば昔なら例えば学校とかで年に何回とかでさ。

映画とか演劇とか見せてもらった記憶があるんですけど。

こういうモノクロサイレントみたいのはそういう機会で見るのが似合いそうだよなあ。

やっぱ想像力とかは湧きそうだと思いますから。

ちなみに普通のTV番組でも音消して見てたら、うるさいお笑い芸人ほど動物みたいに見えてきますよ。

試してみてください、きっとあいつらのトークより面白い。(マテ(笑)

東京都、今日から本格的に花粉シーズン突入

2012.02.27(Mon)
自分は東京都には住んでませんが、

それでも普通に自分の所でも花粉はすでに溢れてるでしょうね。

ていうか、今日とかでも外にいるだけで、目とか鼻とかに違和感を感じましたから。

自分はあんまり花粉症の酷いのにはならないですが、

しかし年々何だか弱ってはいるようですね。

そして今年からの花粉は単なる花粉だけではないのだよなあ。

とまあ、対処しようにもあんな細かいのはどうにもならないですわ。

せいぜいマスクしてサングラスとか掛けるくらいでしょうし。

あと目薬は必需品ですね。うがい薬も必要だ。

ていうかバリアでも張れればいいのですが。

おれのATフィールドじゃ防御できないでしょうかね?(笑)

中年オヤジと恋に落ちる同人ゲーム「おじマイ」が萌えるそうな(笑)

2012.02.27(Mon)
ていうか楽しそうじゃないですか!中年オヤジとのラヴだなんてッ!!

ネタでやるならアリですよね…きっとネットリ系のアレなんでしょ?

で、何が悲しくて男のおれが中年オヤジとラヴしなくてはならんのだ?

つーか妄想中でニヤニヤ…くっ、くくく…くっくっくっ。(笑)

スマプリのキャンディのキャラ弁レシピが公開されているなあ

2012.02.27(Mon)
こないだのやよいたんのキャンディのキャラ弁レシピが公開されてますね。

サイト見てきたら他にもいろいろとプリキュアのキャラ弁レシピが出ておりました。

しかし、ああいうの意表を付かれて作られるとやっぱ相当驚くでしょうね。

いきなり出てきたらたまらんだろうな。幼子大興奮しそうだ。

で、キュアダブルピースちゃんのキャラ弁というより駅弁とかの薄い本はあるんですか~ぃ?

というご愛嬌的な冗談はともかくっ!?

ていうか、キュアピースちゃんが可愛すぎるのがいけないんだっ!!(笑)

02/26のツイートまとめ

2012.02.27(Mon)
yuu3

あぁ~!
02-26 23:25

面白い子達だw
02-26 23:24

大開脚だったなw
02-26 23:24

あーりんバク転!
02-26 23:22

バク転すると記憶がなくなるようだ
02-26 23:22

もも見みてる
02-26 23:22

カツ丼が食いたいなあ
02-26 20:50

今日のガンタンクの時間だ!
02-26 16:48

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第20話 「赤いモビルスーツ」 感想

2012.02.26(Sun)
今回は赤いモビルスーツか。

見せてもらおうか、新型の赤いモビルスーツとやらを。

ていうか初っ端から紅蓮弐式かと思っちまったじゃねえか。

とまあ、ねごとは寝て言えってねっ?(笑)

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第20話 「赤いモビルスーツ」 感想…ノソラを読む

映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」 7月14日公開

2012.02.26(Sun)
特報ムービーが公開されておりましたなあ。

期待感が高まりますなあ。ヴィータちゃんの知名度も上がりますなあ。

ハイニーソ感が急上昇しますなあ。

また今年も前売り券とフィルムの戦争が始まるのか。

ベルカ式なんだからベルマーク集めようぜ?

けいおんみたいにスタンプシートでベルマークか?(笑)

TVアニメ スマイルプリキュア! 第4話 「直球勝負!風のキュアマーチ!!」 の感想トーク♪

2012.02.26(Sun)
わ:「今回は風のキュアマーチさんが誕生したんだよ~」

ボ:「やっぱり家族の絆を健やかに保つためにも緑黄色野菜の摂取は必要だよね」

ア:「どっかでお好み焼きがナントカといつまでも言ってるのは風評被害なのニャー!?」

わ:「キュアピースちゃんは変身の時にじゃんけんポンをやるんだよ~」

ボ:「あの狙った感じだからこそ乗っかるだけの度量で器の大きさを感じさせられてしまうよ。
  やっぱりキュアピースちゃんは器が大きいね!やっぱりキュアイエロー組は名器揃いだよ!!」

ア:「こうして日曜日の夕方はサザエさんが遅出しでキュアピースちゃんに挑戦してくるのニャーッ!?」

ボ:「あっ、これってある意味では現状を打破するための挑戦なんだね?
  すごい!すごいよキュアピースちゃん!!?」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第4話 「直球勝負!風のキュアマーチ!!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ ゼロの使い魔F 第7話 「砂漠のエルフ」 感想

2012.02.26(Sun)
今回は砂漠のエルフの時間だ!

いざ尋常にサバークパイオーツ!?

ていうか、何か才人を殺しに来たのがいたなあ。

まあ、すっかり存在忘れてましたけどねえ…?(笑)

TVアニメ ゼロの使い魔F 第7話 「砂漠のエルフ」 感想…ノソラを読む

スマプリ第4話の即メモ書き感想 #smileprecure #precure #nitiasa #プリキュア

2012.02.26(Sun)
今回は風のキュアマーチさんの誕生でしたね。

緑組のプリキュアは貴重なのであります。

鬼さんの洗い立てのパンツも見られました。

やよいたんはキャンディのお弁当でキャラ弁ってやつですか。

んで、男の生徒会長はいいんですが、あの青い子はよく見ておられますなあ。

来週のキュアビューティさんも楽しみであります。

しかしみゆきも憧れやすい子ですなあ。

表情変化もピカイチですし、ウルトラフェイスの持ち主であります。

星空みゆきは本当にウルトラハッピーだ。

なおちゃんはいっぱいの弟妹持ち。みゆきちも遊ぶのてえへんだ。

なおちゃんは一番上のお姉ちゃん。赤鬼しゃんの標的にされてプリキュアスマイルチャージ。

キュアピースは本当にじゃんけんしておりました。

ピカピカぴかりん じゃんけんポン♪

ちゃいまんねんアカンベェはパーデンネン。

にしてもキャンディって飴玉だから甘く騙すって見方もしてしまいそうなまどマギらー?

いやいや、スマプリは真っ向から直球勝負でやり遂げるだろうさ。

力を使い果たしたキュアマーチさんはあんなお顔になるんですね。

みゆきも顔面に一発喰らいダブルピースをキメてウルトラハッピーやられました。

しかし、あの「イェイ!イェイ!イェイ!」がいよいよやみつきになってきやがった。

もはや歴代でも一番ハマりそうなエンディングですよ。本当に楽しいアニメやわあ~。(笑)

02/25のツイートまとめ

2012.02.26(Sun)
yuu3

遊戯王ゼアルまでのつなぎでぼんやり見ていた
02-25 18:15

イナイレGOってちっちぇえなあ
02-25 18:13

TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第361話 「新たな姿!護廷十三隊、見参!」 感想

2012.02.25(Sat)
いよいよ死神さんたちが復帰ですね。

それこそ一護には見えないだけで、

実ゎずっとストーキングされていたのかもしれませんが。

にしても銀城さんは凶悪な感じに豹変されましたよ。

一護の胸を突き刺して、その能力を奪い取ってしまいました。

黒崎一護、絶句す――!

TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第361話 「新たな姿!護廷十三隊、見参!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 『モーレツ宇宙海賊』(モーレツパイレーツ) 第7話 「平穏ままならず」 感想

2012.02.25(Sat)
茉莉香もすっかりミニスカ宇宙海賊なら板についてきたようね。

とりあえず夢だったようだけど。

海賊家業しながら学業で二束のわらじってやつみたい。

アルバイトもしてるし、茉莉香って忙しい生活しているわね。

これも一生懸命で一生懸命なアニメなのよ。

さあ、みんな…おしごとです。

そうよね、おしごとよね、おしごとなのよ…このアニメもね。w

TVアニメ 『モーレツ宇宙海賊』(モーレツパイレーツ) 第7話 「平穏ままならず」 感想…ノソラを読む

GyaO!で「新テニスの王子様」が始まってたので見ておりました

2012.02.25(Sat)
そういやギャオで新テニスの王子様が始まっていたので見ていたのですが。

しかし、このアニメは思わず吹き出しそうになってしまいますよ。

なんていうかな、とんでもないハーモニー感のある内容ですよね。

見てて飽きないんで1話から6話まで一気に見られてしまいましたわ。

まあ、DKやDCがハァハァとかヒィヒィしているアニメですよ。

にしても、あんな高校生も相当ヤバイわなあ。

はいぃ~?大学生ですって~?なんですかそれ~?

やっぱ不思議な作品ですよ。さすがは新テニスの王子様だな。

こんな極上のネタアニメが出てくるのも日本の凄さってやつだと思いますわ。

正直何が起こるか分からないというワクワク感に満ち溢れておりますよ。

原作の新テニの方はそんなに読んでなかったからアニメで見てるのが面白くってありがたい。(笑)

エイズ発症報告、過去最多水準なんだそうな

2012.02.25(Sat)
要はそれだけ性に対して危険が疎かなのでしょうなあ。

だからセックスは危険なんだとあれほど。

だけど性器の粘膜と粘膜がくっ付くのはヤバイっていう…

そこに本能的な防衛反応は察知しないのかい?

それこそ何が危険かっていうと時の政府がビザを…の件があったじゃない。

そして、もし感染者が入り込んでいると、

それはもう考えるだけでも危な過ぎると思いますけどね…?

自分は男性でも女性でも互いに見定め合う事は大切だと考えますよ。

まあ、わけわからん流れに乗せられてくたばりませんように…。

"日本、ピンチ" ゆとり世代、大学生になるも4人に1人が「平均」理解できず

2012.02.25(Sat)
平均…それは平らで均等なひんぬーのことであ~る。

おっぱいは均等に平らにすることは無理なのであ~る。

しかし、平均って問われてもな…全部足して割るくらいにしか考えてないですしね?

もしかしてチガウンデスかね?

ていうか、わけわからん問題にされたら自分も解らないのかも知れませんが。

それ以前に平均が解らないからって日本がピンチってのもよくわからないなあ。(笑)

02/24のツイートまとめ

2012.02.25(Sat)
yuu3

回転するスローインがカッコイイ、キャプ翼以来だよw
02-24 20:53

ザックジャパンが黒炎弾を吐き出しているぜ!
02-24 20:52

PSvita版「リトルバスターズ!Converted Edition」のドラマCDはドラスティックCD変えるべきだ(笑)
02-24 19:35

そういや壁紙替えないとなあ…
02-24 19:34

『Rewrite Harvest festa!』の発売日が2012年7月27日(金)に決定したそうな?
02-24 19:34

エブリデイ!エブリナイッ!エブリウェアー!!
02-24 19:29

あ、違った(笑)
02-24 19:28

平均とは平らで均等なおっぱいの高低のことである(笑)
02-24 19:27

見回ったら分かってきた
02-24 19:24

ていうかできるサイトとできないサイトもあるようですが
02-24 19:24


02/24のツイートまとめ…ノソラを読む

ハンドスプリングスローがキャプテン翼みたいでカッコよかった!

2012.02.24(Fri)
しかし今夜のサッカーは「ハンドスプリングスロー」ってのがすごかったですね。

あんなのキャプ翼でやってたのでしか見たことないですから。

いやー、素晴らしい技を見させてもらいましたわ。

ビックリしましたよ、ハンドスプリングスローはカッコイイ!

OVA・「マクロスダイナマイト7」の思い出しながら感想ウォ~ウォ~ウォ~♪

2012.02.24(Fri)
そういやマクロス7のDVDが部屋にあったのですが、

マクロスダイナマイト7であります。

こちらを今回はちょっくら思い出しながら感想ってみましょう。

しかし、この作品って自分は最初に通して見た時は、そのとんでもないスケールに圧倒されておりました。

エブリディ!エブリナイッ!!エブリウェアー!!!…エブリィホエール(吼えーる)!!?

とにかく、あの銀河クジラとバサラの熱唱シーンは震える位に感激しましたからね!!


反応弾でドッカーンして真っ赤に染まって…ありゃ本当にダイナマイトでありますよ。

あ、この路線でマクロスビッグバン7とかも作れそうだな?

Re.FIRE !!」には実際にビッグバンっていう曲があるんですしね?(笑)

OVA・「マクロスダイナマイト7」の思い出しながら感想ウォ~ウォ~ウォ~♪…ノソラを読む

キリンチャレンジカップ2012 日本代表 vs アイスランド代表

2012.02.24(Fri)
今夜はサッカーを見てますが、しかしユニフォームの色が思ってたよりも暗いのな。

前みたいに鮮やかなブルーの方が好きでしたね。

ていうか、今のような色はいまいちパッとしないなあ。

出ていた応援団みたいにドラえもんのようなカラーリングに戻そうよ?

と、個人的にはそのように思いましたなあ…。w

PSvita「リトルバスターズ!Converted Edition」が3月22日(木)に発売!

2012.02.24(Fri)
おや、リトバスの話題とは懐かしいな。

2年くらい前だったっけ、リトバスエクスタシーをプレイしたのはさ。

いや、もっと前になるのか…何にしても懐かしいなあ。

しかしPS2で出てPSPでも出て更にヴィータちゃんにも出るって…

何となくひねりがなくてつまんないですねえ。

んで、ヴィータちゃんのリトバスも…でしょうけど、

リライトは…更に危険だろうな…。

ああ、コンシューマー版は厳しいと思うぞ、あのリライトだけはな…。(笑)

『Rewrite Harvest festa!』の発売日が2012年7月27日(金)に決定したそうな

2012.02.24(Fri)
そういやリライトはファンディスクが出るんでしたね。

でも、さすがに値下がりするだろうからなあ…ぐぬぬ。

それに個人的にリライトには…うぬう。

ていうか、今年はまだ一本もゲームとか遊んでないな…げへへ?(笑)

02/23のツイートまとめ

2012.02.24(Fri)
yuu3

FC2ブログが逝っている…
02-23 17:17

TVアニメ 輪廻のラグランジェ 第7話 「曇り のち 鴨川」 感想

2012.02.23(Thu)
ざっぱーんとさらさらでしんしんな…これはムギナミメモリーのようです。

これがあの子とおにいちゃんとの出会いか。

二人でシャクッで何だか火垂るの墓のように切ないじゃないかっ。

そして病室のベッドの上でムギナミさんおきあがり~っ。

まるでギムネマだけで生活して失敗してぶっ倒れて心配かけまくったムギ寝間のようだ。

ああ、ジャージーミルクでもプリンでもいっぱいオトナ買いして彼女に与えてあげたい。w

TVアニメ 輪廻のラグランジェ 第7話 「曇り のち 鴨川」 感想…ノソラを読む

ブログから色々と撤去しておきました

2012.02.23(Thu)
何でしたっけ、IE9の追跡防止対策機能か。

あれをメインのウィン7パソコンに導入したら、

幾つかのサイトやブログなどから画像とかも消えてしまうのですね。

んで、そういうの面倒だから、このブログからその手の画像みたいなの幾つか外しておきました。

さすがに過去記事のまでは手が回らないけど、

とりあえず見苦しくはないレベルまでにはなった…気がしますね。

昔からたまにしているメンテナンスの一環みたいなやつです。

でも、ああいう追跡予防とか入ってないパソコンなら普通に出るんだと思いますよ。

自分が持ってるXPパソコンだと普通に出ますからね。

それとたまにコメント等で奇妙なリンクとか貼られているケースもありますので、

サイトやブログを管理している方々はたまにチェックしておいた方が安心すると思いますよ。

人気マンガ「BLEACH」のハリウッド実写化が本格始動!

2012.02.23(Thu)
前々からありましたが、ついに来ましたね。

ブリーチ実写化の本格的な報道が。

昔とは状況が変わっているのだから、これは今ならありだろうな。

ブリリアの始まりか、ドラゴンボールのアレをいよいよ超える時が来たようだ。

これも顔ぶれによっては徹底無視するんでしょうけど。

ちなみにアニブリはついに終わるようですが…おそらく一時撤退系だと思われる?

まあ、アニブリの場合はさすがに原作にすぐ追いついてしまいますからね。

しかしオリブリで終わるなら前の望実ちゃん編で終わって一区切りが綺麗だったような…?

「GKB」やめたけど「AKB」 自殺対策強化月間 イメージキャラクターに起用

2012.02.23(Thu)
これって最初からAKBを使いたいだけのように見えますけどね。

自殺対策強化月間だそうですが、

そんなイメキャラよりも政権交代してもらった方がよっぽど気力は沸くわな?

とっとと総選挙やろうじゃない?

そうか、AKBもやってる総選挙って応援してあげたらいいんだおっ!?

嗚呼、何やってもブーメラン、明らかに政権末期ですなあ…。(笑)

02/22のツイートまとめ

2012.02.23(Thu)
yuu3

IE9の追跡防止機能入れておこう
02-22 21:41

どうもグーグルの動向はヤバイな…
02-22 21:40

河村名古屋市長、南京事件発言「撤回しない」=中国で反日感情高まりも(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/iDf2yA86
02-22 21:40

「中国産こしょうからカビ毒」 http://t.co/pefgq65x #yjfc_china_food_medicine_safety (中国産食品・薬品の安全性)
02-22 21:38

<選挙制度改革>1票の格差、違法状態へ 与野党会談が決裂(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/agIc8gUS
02-22 21:38

Google、IEでもプライバシー設定迂回――Microsoftが明らかに - ITmedia エンタープライズ http://t.co/yXJH9tEY
02-22 21:36

Google、Safari のプライバシー機能を迂回して Cookie をセット、トラッキングに利用 http://t.co/ntB6myiB @engadgetjpさんから
02-22 21:36

なぜVitaで出さない!? 一体なぜ…ッ なぜ…ッッ!!! http://t.co/VrUq8ZoZ
02-22 21:34

ハムスター速報:「放送大学は本当の大学ではない」とツイッターで発言し炎上した矢吹樹さんが群馬大学の江本正志教授と判明し再炎上 http://t.co/auNwcKN7 @hamusokuさんから
02-22 21:33

「初音ミク」2次創作物のDL販売は原則NG クリプトンが改めて説明 - ITmedia ニュース http://t.co/ZaQmkdOT
02-22 21:32


02/22のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 7 「撃ちてし止まぬ運命のもとに」 感想

2012.02.22(Wed)
しかし、この戦姫絶唱シンフォギアとは、

シンー!フォー!!ギァー!!?

…のように表せてしまうかのような激しい作品のようでございます。

響も熱血で友愛の精神に満ちている子でありました。

クリスちゃんとお友達になろうよとかの発言でありました。

だって私たち同じ人間だよ!

そんな響にクリスはイチイバルというシンフォギアを装着して襲い掛かってくるのです。

そこに翼さんが駆けつけてきたのでございました。

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 7 「撃ちてし止まぬ運命のもとに」 感想…ノソラを読む

Internet Explorer 9の追跡防止機能を設定してみた

2012.02.22(Wed)
そういや最近はグーグル先生が暗黒化しているらしいので、

IE9の追跡防止機能を設定しておりました。

これは設定と言っても追跡防止リストっていうやつを幾つか入れてみただけなのですが。

んで、それを入れたらサイトの広告みたいのも消えるようですね。

とりあえずブロックされているんだなあという気持ちでしたよ。

しかし追跡防止機能か。

それこそネットの世界なんて、そんな裏側まで見えないですからね。

正直な話、ネット上の情報のやり取りって怖いなあ…と。

そして、それを支配しようとしているのが、あの…?

とりあえず、私はあの先生系のは削除っておきましょう。(笑)

02/21のツイートまとめ

2012.02.22(Wed)
yuu3

みっくすじゅーすか
02-21 23:59

#ktkjp 】「Lat式ミク」の時代は終わった? MMD新モデル「Tda式ミク・アペンド」が可愛すぎて生きているのが辛い(動画あり) http://t.co/GtgQTKR3 @Kotaku_JAPANさんから
02-21 23:59

ゴーストバスターズとか思ったら歳なのかもしれない…w
02-21 23:58

特命戦隊ゴーバスターズか
02-21 23:58

不思議なシンフォギア第7話だったなあ
02-21 23:55

で、あの女性は正体バレバレなのって高度なミスリードなのか?
02-21 23:55

頭隠して尻隠さずっぽい
02-21 23:54

クリスは絶叫要員だな
02-21 23:53

戦姫絶叫シンフォ…ギァー!?
02-21 23:52

日本に生まれたことの幸運さ http://t.co/UIqFRTiv
02-21 18:43


02/21のツイートまとめ…ノソラを読む

TVドラマ 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 感想まとめ

2012.02.22(Wed)

TVドラマ 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 感想まとめ…ノソラを読む

TVドラマ 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 最終回 涙の最期 感想

2012.02.22(Wed)
ついに最終回。

マー君が東京に出てきて10年目の春。

オカンは今も病院での生活。

抗がん剤治療を止めてからは…それでも、それでも苦しくないみたい。

TVドラマ 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 最終回 涙の最期 感想…ノソラを読む

TVドラマ 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第10話 最期の選択 感想

2012.02.22(Wed)
今回を見ていると、始めから涙が止まりません。

本当に本当に涙が止まりません。

流れていく時間。

「ボクの一番恐れていたこと…」

オカンの胃ガンはもう大分大きくなっていました。

それはこれからもそうなるのでしょう。

時間は戻らないし止まってはくれない。

壊れた時計をぼんやりと見つめたマー君。

その胸の中の思いを考えると、もはや切なくてどうしようもなかった。

TVドラマ 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第10話 最期の選択 感想…ノソラを読む

TVドラマ 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第9話 将来の約束 感想

2012.02.22(Wed)
オカンの手術は無事成功。結果は良好。そして退院。

その頃、まなみの実家の旅館の経営は悪くなる一方でした。

それからマー君の仕事は忙しさがレベルアップ。

次から次へと仕事の山。鳴沢君は本当に優しい人。

そして仕事の増えた理由はオカンが一生懸命に宣伝しているからだった。

それはオカンが元気になった証でもあってさ。

だからマー君もホントは嬉しいんでしょう。それは見ていると雰囲気でわかります。

喋ることもできるし、笑うこともできる。

こうなると更なる笑顔なのでしょう。

そうなるとやっぱりマー君の結婚って話になるんだろうな。

マー君の部屋は集会状態。

オカンは教祖様。こうして信者は一体何人いるんでしょ?(笑)

TVドラマ 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第9話 将来の約束 感想…ノソラを読む

TVドラマ 東京タワー 主題歌「コブクロ/蕾」の感想

2012.02.22(Wed)
しかしコブクロの蕾って曲は素晴らしい曲だよな。

ドラマの東京タワーを見ているといつもそう思う。

今回はこの歌の感想を書いてみようと思いました。

けど、こんな詩を書ける人って感受性が豊かなんだろうなあ。

なんか羨ましいような、でも悲しいような気もします。

だってそれだけ人の想いとかも分かってあげられるんじゃないかなって思いますから…。

TVドラマ 東京タワー 主題歌「コブクロ/蕾」の感想…ノソラを読む

TVドラマ 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第8話 時々オトン~家族の絆 感想

2012.02.22(Wed)
1997年 東京。

オカンとボクの東京生活。のんびりとした穏やかな時間。

大体の事が上手く、皆がいい感じに物事は動いていると思った時に。

オカンの病気が、癌が再発してしまった。

今度は声帯まで取らなければいけないという担当医の言葉。

けどオカンは頑として手術を拒否した。

その発作の起きる間隔は次第に短くなっていた。

マー君も辛いだろう。彼の感じてる笑顔の間隔も短いんじゃないかな…。

TVドラマ 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第8話 時々オトン~家族の絆 感想…ノソラを読む

TVドラマ 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第7話 オカンの心、ボク知らず 感想

2012.02.22(Wed)
1996年 秋。

時はどんどん過ぎていく。

親子の同居生活。

オカンは東京で確実に進化を遂げていたらしい。

マー君の仕事もどんどんあっち系に向かっていたらしい。

同居生活は大変です。夫婦生活に見えないこともないです。

バカボンは色が少し黒くなった…って、オカンとぷよぷよしてるし。(笑)

そして相変わらずマー君の家にはお客さんが多い。

オカンも人気者。マー君自体はまなみに来て欲しいんだろうけど。

そういえばオカンのおにぎりって売ってるでしたっけ?

じゃあ今度はぬか漬けにお味噌汁とか。お汁粉とかもあったかくて美味しそうだ。

TVドラマ 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第7話 オカンの心、ボク知らず 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>