空色ホーム > 2012年03月

2012年03月

  1. TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第366話(最終回?) 「変わりゆく歴史、変わらぬ心」 感想
  2. TVアニメ 『モーレツ宇宙海賊』(モーレツパイレーツ) 第12話 「永遠(とわ)よりの帰還」 感想
  3. 『聖闘士星矢Ω(セイントセイヤ・オメガ)』がゲーム化決定
  4. 猫さん五輪に賛否…「選手に失礼」「懸け橋に」
  5. “日本のゲームはダメになってしまったのか”…業界人「日本のゲームはクソ」「限界が訪れた」など厳しい意見
  6. “PS4”は来年登場? PS3との互換性はなし?
  7. 「シンフォギアライブ2012」の開催が決定かあ。
  8. コナミ、「NEWラブプラス」不具合で謝罪
  9. 03/30のツイートまとめ
  10. 映画・「遠い空の向こうに」 感想
  11. 「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」とかいうTVドラマがなかなか面白い。
  12. あれ?新テニスの王子様のアニメって1クールだったんだなあ。
  13. 「大外刈り」禁止 試合は座った状態で 中学柔道指針
  14. OVA『乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』 公式サイトオープン!
  15. ファミ劇のアクエリオンEVOLを録り逃してしまった…くうぅッ!!
  16. 03/29のツイートまとめ
  17. 「サクラ大戦4 ~恋せよ乙女~ 最終攻略&設定資料集」 感想
  18. <聖闘士星矢>新シリーズ「Ω」の主人公・光牙を緑川光 星矢・古谷徹も キャスト決定
  19. TVアニメ 輪廻のラグランジェ 第12話 「またいつの日か、鴨川で」 感想
  20. 映画・「ロスト・アイランド」 感想
  21. 映画・「アイランド」 感想
  22. 03/28のツイートまとめ
  23. TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 12 「シンフォギア」 感想
  24. バッファロー・「スリムキーボード(ブラック)【オリジナルモデル】 BSKBU03BKJ」の使用感想
  25. 「REVIVE... ~蘇生~ パーフェクトガイド (ドリマガBOOKS)」 感想
  26. 03/27のツイートまとめ
  27. TVアニメ 『Another』(アナザー) 第12話(最終回) 「Stand by oneself -死者-」 感想
  28. TVアニメ ゼロの使い魔F 第11話 「ルイズの選択」 感想
  29. 北ミサイル予告 田中防衛相が北ミサイルに準備命令
  30. 小森純が反論して号泣 「タトゥー、全然悪いと思わない」
  31. 03/26のツイートまとめ
  32. TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第365話 「一護vs銀城!代行証の秘密」 感想
  33. TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第364話 「絶体絶命!?過去を挟まれた白哉」 感想
  34. Key「リトルバスターズ!」がTVアニメ化決定!
  35. OVA『輪廻のラグランジェ 鴨川デイズ』制作決定!
  36. カンボジア国籍を取得しロンドン五輪を目指すタレント・猫 ひろしさん、代表に内定
  37. 前田敦子さんがAKB卒業を発表
  38. 03/25のツイートまとめ
  39. TVアニメ スマイルプリキュア! 第8話 「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」 の感想トーク♪
  40. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第24話 「Xラウンダー」 感想
  41. スマプリ第8話の即メモ書き感想 #smileprecure #precure #nitiasa #プリキュア
  42. アマゾンのレビューで購入した物かどうかが分かるようになった“Amazon 認証購入者”
  43. 03/24のツイートまとめ
  44. TVアニメ 『モーレツ宇宙海賊』(モーレツパイレーツ) 第11話 「閃光の彷徨者(ワンダラー)」 感想
  45. 『おとボク』の続編『乙女はお姉さまに恋してる~2人のエルダー~』がアニメ化決定
  46. 東北被災地は大雪、九州で黄砂 日本列島冬と春
  47. 03/23のツイートまとめ
  48. 魔法少女リリカルなのはViVid 第6巻の感想
  49. TVアニメ 輪廻のラグランジェ 第11話 「鴨川絶対防衛ライン」 感想
  50. TVドラマ ファースト・キス 感想まとめ

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第366話(最終回?) 「変わりゆく歴史、変わらぬ心」 感想

2012.03.31(Sat)
自分も長きに渡って楽しんでおりましたが、ついにアニブリが最終回であります。

いよいよ終わるのだと思うと寂しくてなりません。

これが心か…またいつかブリーチ最終章のアニメ化も期待したいですね。

そして死神代行である黒崎一護と、死神代行だった銀城空吾は、

どちらかが迎える最期に繋がるであろう刀を交え続けるのでありました。

またいつかのためにも、今はアニブリの最終回を見届けましょう。

TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第366話(最終回?) 「変わりゆく歴史、変わらぬ心」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 『モーレツ宇宙海賊』(モーレツパイレーツ) 第12話 「永遠(とわ)よりの帰還」 感想

2012.03.31(Sat)
BS11でも猛烈にアニメの最終回モードね。

新番組ラッシュも猛烈に始まっちゃうみたいだけど。

そんな中で猛烈に巻き返してきたモーレツパイレーツ。

いよいよ幽霊船の内部に突入ね。

茉莉香ってばグリューエルちゃんの王子様みたいね。

プリンセスもまだまだプリンプリンちゃんでもないけれど、

プリンスの方は…それなりにプリンちゃんなのかもしれないわ。

TVアニメ 『モーレツ宇宙海賊』(モーレツパイレーツ) 第12話 「永遠(とわ)よりの帰還」 感想…ノソラを読む

『聖闘士星矢Ω(セイントセイヤ・オメガ)』がゲーム化決定

2012.03.31(Sat)
作画とか見てるとハートキャッチプリキュアには違いないんですが、

プリキュアの場合はああいう格闘ゲームみたいなのは出ないと思いますからね。

そこで聖闘士星矢に白羽の矢が立ったのか。

そういえばシャイナさんもマスクしておられますね。

昔は女聖闘士には掟とかのもありましたが、今の聖闘士は鷲座のユナって子は素顔ですしね。

それにΩの主役らしい光牙って星矢と沙織さんの子供だとばかり思ってますが。

アニメも明日から放送開始ですね、ちょっくら早起きして見てまいりましょうか?

猫さん五輪に賛否…「選手に失礼」「懸け橋に」

2012.03.31(Sat)
これも猫に小判だそうな。

こういうのが出てマスコミが応援してる時点で気分がよくない。

やっぱ違和感があるのは当然だと思いますけどね。

オリンピックが終わって日本に帰化するとかそういうのになったら失礼だろうな。

目的のために国籍を変えたのだから、その目的がなくなったら…どうなるのやら?

少なくとも自分の目からすると浅はかに見えるので、今に国際問題に発展しないという確信もない。

“日本のゲームはダメになってしまったのか”…業界人「日本のゲームはクソ」「限界が訪れた」など厳しい意見

2012.03.31(Sat)
日本のゲームもいそいそと悪質な商法がありますからなあ~?

ていうか、頑張るところ間違ってるんじゃね?

ちなみに自分がもっともアレなのは完全版商法。

しかも何段構えとかでやってるのを開き直ってるやつとかは…ねえ?

けど、それでもビジネススタイルで成功してるんなら…ねえ?

とまあ、ある意味ではユーザーにも問題があるのが…この国の政治と似ている構図であります。

とにかく昔ならFFとかドラクエを超えてやろうとか言ってたゲームもありはしましたけどね…?

今となっては、やっぱドラクエとかFFってのが…ねえ?(笑)

“PS4”は来年登場? PS3との互換性はなし?

2012.03.31(Sat)
やめとけって、ほぼぜってー失敗になるから。

そういう未来がきっと見えてしまっているんですよ。

PSVitaちゃんを覚えていますか?

PSからPS2への移行は上手だったのになあ。

それ以降のPSシリーズはどう見ても戦略的につまらない。

まあ、PSPなら欲しいけどね。

でも、ソニーの場合はPSシリーズのソフト資産をフルに活用すればねえ?

それが分かってるのにやんないのが…まあすでに後の祭りなのでしょうけどねえ。

「シンフォギアライブ2012」の開催が決定かあ。

2012.03.31(Sat)
あの戦姫絶唱シンフォギアは自分も見ておりますが。

これのライブは盛り上がるでしょうなあ。

ある意味ではライブこそが真のステージでもありましょうよ。

観客絶叫シンフォギァー!!…という壮絶なライブの開催か。

さあ、そして実在青少年達が…?w

コナミ、「NEWラブプラス」不具合で謝罪

2012.03.31(Sat)
しかしカノジョも大変だなあと。

これもある意味ではNTRみたいなノリなのでしょうか?

そして今頃どっかで調教されているのですね?

そうとは知らぬカレシはどっかで待っている。

まあ、シチュエーションとしてはぬるめだがな。

クックックッ、カノジョが帰って来てから真の修羅場が始まるのか…?

さぞや具合がよくなっているのでありましょう。(笑)

03/30のツイートまとめ

2012.03.31(Sat)
yuu3

ペガサス幻想か、あれはカッコイイ
03-30 19:26

男の子は誰だってプリキュラになれる!
03-30 19:25

ノンアルコールのスーパードライ
03-30 19:23

生レバーなんか食えんぞ
03-30 19:22

座って柔道って合気道なのか?
03-30 19:22

P.P.Lemon
03-30 19:21

ぐはっ
03-30 00:46

映画・「遠い空の向こうに」 感想

2012.03.30(Fri)
「遠い空の向こうに」という映画を見ておりました。

これはロケット作りにのめり込んだ男子生徒達の夢が始まるのであります。

ロケットを飛ばしたいとロケット作りに没頭して爆発しまくるのであります。

とにかく「夢」であります。不可能に思えていた事を可能にさせたい。

その純粋でひたむきな姿に大人達も引っ張られていった作品でありました。

胸中に葛藤を抱えながらも頑張っていく姿に大きな好感が持てた映画でありました。

ただ、純粋で夢に向かってとはいえ…あんまり線路盗むなよっ?w

映画・「遠い空の向こうに」 感想…ノソラを読む

「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」とかいうTVドラマがなかなか面白い。

2012.03.30(Fri)
そういや最近になってから見ているのですが。

「SPEC」というドラマであります。

これがなかなか凝った話とか演出で面白いですね。

タイトルなげーんですが、能力者とかの話で受け入れやすい内容ですよ。

脳の使われていない部分のスペックか。

マンガとかアニメならよくある話でもありますが、つまりNOがありえないのですなあ。

脳でNOとNOWか、なかなかこのドラマはナウイようだ。(マテ(笑)

まあ、伏線とかも仕込みよう大量ですし。

物語の部分もしっかりやってるようですから結構面白い部類に入るとは思いました。

近いうちに劇場版とかスペシャル版もあるようだ。

このドラマ見てる人が多かったら結構ヒットしそうな気がしますね。

ライアーゲーム再生くらいは行くのかもしれない。

そうか、これこそが真の対決だったんだね?…直ちゃんも化けたなあ~っ。(笑)

あれ?新テニスの王子様のアニメって1クールだったんだなあ。

2012.03.30(Fri)
新テニのアニメはニコ動でやってたので見てんですが。

あれは13話でいったん最終回なのか?またストックが増えたらやりそうですね。

しかし、このアニメはなんか見てしまう内容ですよ。

色々と和み要素があったので、ギャグっていうより和むアニメだったのかなあ…と。

スポーツ青春エンジョイしてるのは分かりますね。

まあ、おそらくストック待ちなんでしょうな。

ブリーチの最終章もそうだろうと思いますしね。

またのアニメ化をお待ちしておりま~す。

まだまだやるね?

けど、逆に考えてみると…新テニもブリーチ最終章もコミックが売れるんだと思いますよ。

アニブリは終わったからブリーチ最終章からはコミックで…っていう手もなくはない。(笑)

「大外刈り」禁止 試合は座った状態で 中学柔道指針

2012.03.30(Fri)
そういや自分の時代では寒修行とかそういうのもありましたけどね。

今時っていうかこれからの中学の柔道のとかの授業って…

実は「柔道」と書いて「にゅうどう」とでも読むんですかねえ?

こういう授業してるから、やっぱ日本には未来は無いんだろうなあ…

と 、 ど ん ど ん 自 分 に で さ え も 思 え て し ま う の で す よ 。

ていうか、国会議員の柔道のたわらちゃん何やってんの~?

OVA『乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』 公式サイトオープン!

2012.03.30(Fri)
てっきりTVアニメかと思ってましたが、これはOVAでやるようですね。

それなら様子見で十分か。

ぶっちゃけあんまり眼中に入ってこないだろうな。(笑)

ファミ劇のアクエリオンEVOLを録り逃してしまった…くうぅッ!!

2012.03.30(Fri)
ちくしょうッ!第12話の放送時間が変更してたじゃねえかよ!!

大きな録画ミスでありました。録り逃すなんてまたやってしまったなあ。

その内にまた録画チャンスが巡ってくるまで放置か。

ファミ劇は一挙放送とかたまにやるからきっと大丈夫であろう。

03/29のツイートまとめ

2012.03.30(Fri)
yuu3

レンタルDVDを見るか
03-29 20:19

「サクラ大戦4 ~恋せよ乙女~ 最終攻略&設定資料集」 感想

2012.03.29(Thu)
手元にサクラ大戦4のドリキャス版の最終攻略&設定資料集がありました。

これはめちゃくちゃ濃い内容ですね。

相当分厚い本ですから、それだけの価値が大いにある一冊でありますよ。

今読んでて思いましたね。

この本にはサクラ大戦への愛がいっぱい詰まっておりました。

インタビューとかも豊富にありますし。ゲームの攻略とか資料集としても相当な量であります。

ぶっちゃけ読み応えがハンパないっすね。

この一冊があればサクラ大戦については何時間でも語れそうでありますよ。

凄い本でした、久々にサクラ系の本を読み耽ってしまいました。

「サクラ大戦4 ~恋せよ乙女~ 最終攻略&設定資料集」 感想…ノソラを読む

<聖闘士星矢>新シリーズ「Ω」の主人公・光牙を緑川光 星矢・古谷徹も キャスト決定

2012.03.29(Thu)
この星矢の新作は見たいとは思いますが、

テレ朝系の日曜午前6時半ってのが早いなあと。

自分はプリキュアを見てるから8時半なら大丈夫なんですが。

それよりも更に2時間も早いのか…ぐぬぬ。

日曜の朝は布団の中でペガサス幻想してたい夢心地であります。

ちなみに4月1日から放送なので録画チェック入れときましょう。

で、新世代のペガサス流星拳はどうなっているのだ?

おれは前のアニメ版の流星拳の演出とか好きでしたよ。

TVアニメ 輪廻のラグランジェ 第12話 「またいつの日か、鴨川で」 感想

2012.03.29(Thu)
いきなり壮大なユリカモネであります。

そう鴨ね、百合鴨ね?

こうして1クール目はおつかれさまでした~と労ってあげましょう。

ていうか冒頭からの台詞も狙いまくってて…ちょっぴり恥ずかしいことやりたかったっ!

さぁ、ついに1クール目のジャージ部が見納めであります。

だ~か~ら~、2クール目もOVAもあるんだってばぁ~~~っ!!

とまあ、ひとまずのお別れってやつを情感豊かに描いておられました。

これがみんなのラグランランでありまるっ!

TVアニメ 輪廻のラグランジェ 第12話 「またいつの日か、鴨川で」 感想…ノソラを読む

映画・「ロスト・アイランド」 感想

2012.03.29(Thu)
「ロスト・アイランド」という映画を見ておりました。

これはアイランド系のサバイバル系のやつなんですが。

しかし初っ端からやけに明るいのですなあ。

この家族計画とかも明るそうなファミリーの…ハッ!ハッ!ハッ!ハーッ!?

とまあ、ホームドラマ系のノリまんまで無人島に漂着しちゃいましたーってやつだぜ。

映画・「ロスト・アイランド」 感想…ノソラを読む

映画・「アイランド」 感想

2012.03.29(Thu)
「アイランド」という映画を見ておりました。

しかし、これはセクシー系でもなかったなあ。

何かザッピング系のイメクランドって感じでもありましたっけ。

セイレーンものであります。この手のは日本にも結構あります。

ああ、おれもどっかの深夜のミッドナイトなんたらで何本か見たことあるのだぜェ…?(笑)

映画・「アイランド」 感想…ノソラを読む

03/28のツイートまとめ

2012.03.29(Thu)
yuu3

シンフォギアは熱すぎるな
03-28 17:25

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 12 「シンフォギア」 感想

2012.03.28(Wed)
戦姫絶唱シンフォギアもクライマックスでありました。

クリスちゃん絶唱す!…輝いてよシューティングスター!!

しかし、この作品はやけに盛り上がり感がハンパないですね。

ぶっちゃけ化けました。シンフォギアはイイ感じのアニメだと思います。

この熱い演出の味わいに乾杯しましょう。

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 12 「シンフォギア」 感想…ノソラを読む

バッファロー・「スリムキーボード(ブラック)【オリジナルモデル】 BSKBU03BKJ」の使用感想

2012.03.28(Wed)
しかし自分好みのキーボード探しも長かったですが、

ようやく今の自分に割とイケてるやつを見つけました。

なんと近場のジョーシンにあったのですなあ。

通販とかしなくても、近所のジョーシンに行けばよかったんだ。

ええ、これはまさに灯台下暗しに近いのかもしれません。(笑)

バッファロー・「スリムキーボード(ブラック)【オリジナルモデル】 BSKBU03BKJ」の使用感想…ノソラを読む

「REVIVE... ~蘇生~ パーフェクトガイド (ドリマガBOOKS)」 感想

2012.03.28(Wed)
本棚を整理していたら昔に買ったゲーム系の本が出て参りました。

これはドリキャスのゲームでリバイヴというのがありましたが、

それを遊んでいた時に読んでいた攻略本であります。

あのゲームは自力で解くのはぶっちゃけ無理なやつでしたからね。

この本を読んだりしつつ…確か自分は解いておりましたっけ。

しかし、さすがにそれだとお使いしてるようでしたので、あれもコンプはしてなかったゲームでありましたよ。

んでも、あのリバイブとその前の慟哭は、今でも3DSとかで出たら興味深そうだ。

いっそセットで移植でもすればいいのにっ?(笑)

「REVIVE... ~蘇生~ パーフェクトガイド (ドリマガBOOKS)」 感想…ノソラを読む

03/27のツイートまとめ

2012.03.28(Wed)
yuu3

シンフォギアまで時間があるな
03-27 20:23

…気がした(笑)
03-27 20:22

キン肉マンとキン骨マンがいるのにキン血マンがいないのはおかしい!
03-27 20:22

昨日はケーブルTVで何本か録画できなかったなあ
03-27 20:18

ゼノグラシアの予約チェック
03-27 20:17

また地震か、
03-27 20:14

岩手、宮城で震度5弱
03-27 20:13

ザクとうふ?
03-27 20:08

ニコ動も便利といえば便利である
03-27 20:07

新テニスの王子様は面白いな(笑)
03-27 20:07


03/27のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ 『Another』(アナザー) 第12話(最終回) 「Stand by oneself -死者-」 感想

2012.03.27(Tue)
ついにアノサーも最終回であります。

このアナザーのアノサーなアンサーはアンターね!?

とまあ、実は犯人はアナタだと最初から言っていたのでありますよ?

そして終盤の惨殺劇が底抜けにギャグ過ぎて…死者失笑――!!?

…さあ、ようやく一つのアンサーが終わろうとしておりました…。

TVアニメ 『Another』(アナザー) 第12話(最終回) 「Stand by oneself -死者-」 感想…ノソラを読む

TVアニメ ゼロの使い魔F 第11話 「ルイズの選択」 感想

2012.03.27(Tue)
いよいよゼロの使い魔Fもクライマックス。

こうなるとルイズと才人にハッピーエンドをフォーユーかな。

今回はそうなる前の切ない別れでありましょう。

ええ、どうかキュアクギュミーとバター犬に幸せな結末を~。

しかし才人もデルフリンガー砕け散ってますからね。

この皆々様は伝説のエンシェントドラゴンを打ち滅ぼす事は出来るのか?

才人も相当ショックのようです。

やっぱ付き合いの長い相棒を失ったショックは大きいようだ。

TVアニメ ゼロの使い魔F 第11話 「ルイズの選択」 感想…ノソラを読む

北ミサイル予告 田中防衛相が北ミサイルに準備命令

2012.03.27(Tue)
しかし、あの防衛大臣は白紙のペーパーを渡されたら…

その時にどんなリアクションを取るのでしょうかね?

さぞや官僚としても使いやすいのでしょう。

そして官僚が潰そうと思った時にはいつでも潰すことが出来るのでしょう。

だって国会という場所でトイレットペーパーを渡せばいいのですから。

そんな人が日本の防衛大臣。そして北朝鮮のミサイルですか。

ただひたすらに日本は危ういと思いましたな。

小森純が反論して号泣 「タトゥー、全然悪いと思わない」

2012.03.27(Tue)
タトゥーだか何だか知りませんが、あんなのすると銭湯にも入れなくなりますからね。

サウナ大好きな自分にとっては愚かな行為だとしか思わない。

だから刺青があると子供がいても一緒に銭湯にも温泉にも入れないのです。

ファッションだか何だか知りませんが浮ついた気持ちであんなのは入れるもんじゃありません。

ていうかお洒落っていうならシールみたいの使った方が効率もいいし自由度もあると思いますね。

刺青なんて一度入れたらそう簡単に消せないのであります。

そして整形とかの連鎖となって美容整形にとっては格好の獲物でしょうな。

つまりどっかの国にとっては好都合ってわけであります。

まあ、個性だとかお洒落とか以前の問題で…パターンにはめられている事に気が付いていないようだ。

03/26のツイートまとめ

2012.03.27(Tue)
yuu3

花粉症に効くな
03-26 21:07

アルガードEXクールか
03-26 21:07

そういや今夜はAnotherの最終回だったな
03-26 20:37

女の子は誰だってプリキュアになれるように、男の子も誰だって逆立ちして勃起すればユニコーンガンダムになれるんだッ!!
03-26 20:36

ハァハァ、キュアダブルピースちゃん…
03-26 20:32

@ryuji_chaos ども~っすw
03-26 20:31

三郎さんが呼んでいる
03-26 20:28

次郎さんが呼んでいる
03-26 20:28

鉄骨少女か
03-26 20:23

デザートはワッフルで
03-26 20:21


03/26のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第365話 「一護vs銀城!代行証の秘密」 感想

2012.03.26(Mon)
ついにアニブリもクライマックスであります。

黒崎一護VS銀城空吾。

…のおまけにクインシー石田も付いておりました。

とにかく一護としては真っ向勝負でありました。

今の銀城は一護の能力を全て使えるのであります。

TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第365話 「一護vs銀城!代行証の秘密」 感想…ノソラを読む

TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第364話 「絶体絶命!?過去を挟まれた白哉」 感想

2012.03.26(Mon)
さぁ、フルブリンガー勢と死神勢がタイマンバトっておりました。

次々と決着はつきまして、白哉兄様と月島さんであります。

卑劣なまでに厄介な能力、ブック・オブ・ジ・エンド。

白哉さんはどのようにして月島さんを撃破するのでありましょうか?

ハゲも熱くモヒカンに叫んでありました、やっぱモヒカンはも悲観キャラでありました。

ちなみにハゲはきっちりハゲているから悲観なんかしていないのだ。(笑)

TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第364話 「絶体絶命!?過去を挟まれた白哉」 感想…ノソラを読む

Key「リトルバスターズ!」がTVアニメ化決定!

2012.03.26(Mon)
あのリトルバスターズがアニメ化されるようですね。

それこそリトバスのアニメ化は確か相当前から噂がありましたが。

ていうか、しないわけがないのが分かってましたから、やっぱアニメ化されるんですなあ。

ええ、ワケアリだったのですよ、リトバスのアニメ化はね…?

ていうか、真人筋肉ルートお待ちしてマッスル!?

そして、ついにこまりちゃんの幸せスパイラル理論が世の中を席巻するのですね?

けどまあ、リトバスはアニメが似合う作品だとは思いますよ。

きっと鍵の中でもアニメがもっとも似合う作品でしょうな。

OVA『輪廻のラグランジェ 鴨川デイズ』制作決定!

2012.03.26(Mon)
輪廻のラグランジェは分割2クールですからね。

なんか1クール目の終盤はお世辞にも大したことない流れですが…ぶっちゃけ。

んで、2クール目に入る前にOVAも出るようですね。

各話サブタイトルに飽き足らず、とにかく鴨川をアピールしたいのがスケスケですなあ。

もう鴨川のラグランジェでいーじゃんいーじゃん?

ねえ、2クール目からはサブタイトルからメインタイトルに格上げさせましょうか?(笑)

カンボジア国籍を取得しロンドン五輪を目指すタレント・猫 ひろしさん、代表に内定

2012.03.26(Mon)
これも価値観の問題でしょうね。

傍目から見ていると個人的には…にゃんだかなあ…と思いもしますから。

しかしカンボジア国籍を取得してオリンピックに出られるのですから、

それ相応の覚悟も決意も持たれているのでありましょう。

もし無かったら…論外であります。

にしたって問題は日本のメディアのプッシュ感ですよ。

あまりにプッシュしている感じが強くてなあ。

そこら辺に大きな違和感を受けましたね。

このままだと日本の選手達より猫ひろしがメディアの力でさぞや応援…って感じになっていそうだ。

だから色々な意味合いも含めてやっぱ一言にすれば…にゃんだかなあ…と。

ていうか「アースマラソンの二番煎じ」をオリンピック使ってやろうとしてるようにも見えませんか?

つまりアースマラソンをいつかやるんでしょうね?…この猫ひろしって方はさ?

とまあ、にゃんだかそんな気がすでにしておりましたなっ?w

前田敦子さんがAKB卒業を発表

2012.03.26(Mon)
えらい騒ぎですが…それだけアケビは社会現象なのでしょうなあ。

まあ、自分も自分が好きなアイドルが卒業とかになると色々と思うでしょうしね。

そういう気持ちは誰しも持っていることでしょうから、

自分はAKBとは縁がないけど、そういう気持ちに理解を示すことはできますよ。

03/25のツイートまとめ

2012.03.26(Mon)
yuu3

ツイッターが落ちてるなあ…
03-25 23:27

こまりちゃんの幸せスパイラル理論は本物だった
03-25 23:11

@talesof_ よろしくです~w
03-25 23:04

見せてもらおうか、幸せスパイラル理論の効果を #リトバスアニメ化記念鍵っ子大フォロー祭 #リトバス好きは相互フォローしてみんなでリトバスの輪をつなげよう
03-25 22:49

何か筋肉さんがわっしょいしてっぞ #リトバスアニメ化記念鍵っ子大フォロー祭
03-25 22:41

記憶が思い出されてきたぞ
03-25 22:39

しかし考えてみればリトバスはアニメが似合う作品だったな
03-25 22:39

頭にスカートはかなくっちゃ
03-25 22:20

頭がスースーするよ~
03-25 22:20

今日はバリカンで髪の毛を切った
03-25 22:19


03/25のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第8話 「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」 の感想トーク♪

2012.03.25(Sun)
わ:「今回はみゆきちゃんとキャンディちゃんが入れ替わ~っちゃったのよ~っ」

ボ:「あのマジョリーナさんもねるねるねるねとか好きそうだよね」

ア:「二回もご披露してくれるのニャから、相当なねるねるねるねフリークのようなのニャ」

わ:「スマプリはいろいろと面白いネタも提供してくれちゃうの~」

ボ:「本当に毎回が楽しみになるネタの宝庫だよね、作り手も楽しんでいる感じがワクワク伝わってきちゃうよ」

ア:「ちなみに最近見た木馬の乗り手は今回のスマプリの他ではライアーゲームのフクナガくらいだったのニャ!」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第8話 「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」 の感想トーク♪…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第24話 「Xラウンダー」 感想

2012.03.25(Sun)
フリットとグルーデックさん。お互いに老けました。

これからグルーデックさんは地球連邦軍の中のヴェイガン内通者を探り出すつもりのようです。

こりゃグルーデックさんがいよいよヤバイですな。

未来への礎となってしまいそうだ。

グルーデックさんの死亡フラグが加速する――ッ!?

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第24話 「Xラウンダー」 感想…ノソラを読む

スマプリ第8話の即メモ書き感想 #smileprecure #precure #nitiasa #プリキュア

2012.03.25(Sun)
カラダにピースのカルピスです、キュアピースちゃんもカラダにピースです。

スマプリを見ているとおれのカルピス流星拳がほとばしる。

そして今回はみゆきとキャンディが入れ替わりました。

魔女のアイテムか、ねるねるね~るねのおばあちゃんを思い出しました。

ほんと珍しいニュースです、今後の展開が楽しみですね。

この展開に黄瀬やよいちゃんも楽しそうで何よりだ。

笑テストであります、みゆきもくるくるキケンでありました。

星空さんの頭の中はメルヘンランドがいっぱい詰まっております。

こうしてクルクルはキケンなのだと…ちなみにぴかりんじゃんけんはグーでした。

ふ、これでパーだったらとんでもなかったでしょうに…?(笑)

七色ヶ丘警察も怪しいお婆ちゃん相手にだって親切丁寧にやっとりました。

ライアーゲームでも見てきたか、フクナガのようにお馬さんでゆらゆらであります。

今回はこうしてみゆきとキャンディの絆も深まりました。

クルクル煌めく未来の光!キュアキャンディ!!

そうです、女の子は誰だってプリキュアになれるのです。

キャンディのミミはすごかった!やっぱクルクルPは伊達じゃない!?

次回はやよいちゃんが転校か。

さよならやよいちゃん、そしてありがとう。

これはこれはあざといのやりそうですが、それもあざとイエローたるゆえんでありましょう。

次回も楽しみであります、スマイルプリキュアは毎回が楽しくって仕方ない。

ちなみに4週目のキーワードは「ル」でありました。

答えが分からないって人はあんまりいないでございましょう。(笑)

アマゾンのレビューで購入した物かどうかが分かるようになった“Amazon 認証購入者”

2012.03.25(Sun)
アマゾンのレビューか。

自分はあんまり書いたことはないですね。

だって自分のブログでほとんど感想は書いているから。

しかし買ってないアイテムのレビューを書いたりとかはおかしい話ですよ。

まあ、アマゾンで買わなくても別のとこでも買える訳ではありますが。

けど、アマゾンで買った商品だけレビューできるようにした方が違和感は生じないのかな?(笑)

03/24のツイートまとめ

2012.03.25(Sun)
yuu3

割と悪くない
03-24 14:42

新しいキーボードを試している
03-24 14:42

TVアニメ 『モーレツ宇宙海賊』(モーレツパイレーツ) 第11話 「閃光の彷徨者(ワンダラー)」 感想

2012.03.24(Sat)
BS11でも新作アニメのコマーシャルが増えてきたわねえ。

そしてアニメのモーレツパイレーツが盛り上がってきたところで、

リアルのももいろクローバーZちゃんも大ブレイクチャンスがモーレツ寸前!?

今年の紅白では無限の愛が歌われるのかしら?

そして黄金の幽霊船にも突入間近で、グリューエルちゃんもバッキューンって感じ?

さぁ、モーレツがダイナミックに加速するわっ!!

TVアニメ 『モーレツ宇宙海賊』(モーレツパイレーツ) 第11話 「閃光の彷徨者(ワンダラー)」 感想…ノソラを読む

『おとボク』の続編『乙女はお姉さまに恋してる~2人のエルダー~』がアニメ化決定

2012.03.24(Sat)
これはこれは懐かしいアニメでありますなあ。

あれは前作のゲームも遊びましたっけ。

なかなかアニメもゲームも楽しかったと思いますが。

続編のアニメ化は時期的に微妙なタイミングかもしれませんね。

まあ、始まって見られるようだったら楽しみたいとは思いますが。w

東北被災地は大雪、九州で黄砂 日本列島冬と春

2012.03.24(Sat)
雪も黄砂も悩みの種ですが、それよりも今年は花粉が酷いですね。

最近は外に出ると間違いなく目が痛くなって仕方ないですから。

花粉症も何だかおれの免疫力が低下してきたのかもなあ。

とにかく目が痛くなりますよ、今年の花粉は相当ヤバイ。

03/23のツイートまとめ

2012.03.24(Sat)
yuu3

消えよう
03-23 20:39

あ、蘭ねーちゃんが脱がされるところだけ見るのか?(笑)
03-23 20:37

前に見たしなあ
03-23 20:36

ルパンvSコナンか
03-23 20:36

魔法少女リリカルなのはViVid 第6巻の感想

2012.03.23(Fri)
魔法少女リリカルなのはヴィヴィッドの第6巻を買ってきて感じていたわ。

もはや第五感のみならず、第六感を使って感じなきゃいけない領域に達しちゃったわね。

ええ、これは次世代型文系格闘魔法少女なのよ。

今巻も熱血して爽快感のある顔面直撃の数々が繰り広げられていたわ。

これならもう…スパロボに出ても大丈夫そうね?

さぁ、二次元美少女界のスパロボみたいのお待ちしてるのかしら?(笑)

魔法少女リリカルなのはViVid 第6巻の感想…ノソラを読む

TVアニメ 輪廻のラグランジェ 第11話 「鴨川絶対防衛ライン」 感想

2012.03.23(Fri)
鴨川絶対防衛ライン。

かもがーぜってーぼーえーらいん。

さぁ、いよいよ大量のお客さんを迎え入れる準備は整ったのでありましょうか?

まどかもミドリのところに向かおうとしておりました。

ジャージの女の子、何が待ってる~?

TVアニメ 輪廻のラグランジェ 第11話 「鴨川絶対防衛ライン」 感想…ノソラを読む

TVドラマ ファースト・キス 感想まとめ

2012.03.23(Fri)

TVドラマ ファースト・キス 感想まとめ…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>