空色ホーム > 2012年04月

2012年04月

  1. TVアニメ スマイルプリキュア! 第13話 「修学旅行!みゆき、京都でドン底ハッピー!?」 の感想トーク♪
  2. “特保コーラ”こと「キリン メッツ コーラ」ってやつを飲んでみた感想
  3. きらりん☆レボリューション 第77話 フォーエバー♪ きら☆ぴかラストコンサート♪♪ 感想
  4. きらりん☆レボリューション 第76話 きら☆ぴか 二人を引き裂く黒いワナ!? 感想
  5. きらりん☆レボリューション 第75話 キラーン!ひかる☆オンステージ!! 感想
  6. きらりん☆レボリューション 第74話 ミュージカル♪ハードなバクハツ!ヤセルピアー!! 感想
  7. きらりん☆レボリューション 第73話 ワナワナ~!ウシなわれたダブルクレッセント!? 感想
  8. きらりん☆レボリューション 第72話 チェーック!きらりとひかるがこうでねぇと!? 感想
  9. きらりん☆レボリューション 第71話 海だ!水着だ!西も東もオールスター 感想
  10. 04/29のツイートまとめ
  11. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第29話 「じいちゃんのガンダム」 感想
  12. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第5話 「選抜試験!決死のキャンプに挑め!」 感想
  13. スマプリ第13話の即メモ書き感想 #smileprecure #precure #nitiasa #プリキュア
  14. TVアニメ「シャイニング・ハーツ -幸せのパン-」の第2話を見ていた感想
  15. 知らぬ間にエロサイトを「いいね!」…Facebook知人、同僚に性的嗜好がバレる被害相次ぐ
  16. きらりん☆レボリューション 第70話 きらりん☆コロン!ハッピーかも~ん? 感想
  17. きらりん☆レボリューション 第69話 どーもー!!お笑い大会・なんでやねーん!? 感想
  18. きらりん☆レボリューション 第68話 ホラ~ッ!妖怪バスター出動チュー!! 感想
  19. きらりん☆レボリューション 第67話 オーディション!ライバルはスーパーノヴァ!! 感想
  20. きらりん☆レボリューション 第66話 シュート!ハートに届けファンレター!! 感想
  21. きらりん☆レボリューション 第65話 きら☆ぴか、ピーンチ?ふたりはNS!! 感想
  22. きらりん☆レボリューション 第64話 スマッシュ!ビクトリーペアだ・フゥー? 感想
  23. きらりん☆レボリューション 第63話 どキンチョー!キラリと光る初ステージ!! 感想
  24. きらりん☆レボリューション 第62話 ひかる☆なまいきアイドル候補生! 感想
  25. 04/28のツイートまとめ
  26. PSPでネットワークのアカウント登録をしてPSストアとか見回ってみて体験版とかダウンロードしてみよう…とした?
  27. やったね!こないだ買った「ポメラ DM11G」に付属のUSBケーブルがPSPでも普通に使えましたっ♪
  28. TVアニメ 『モーレツ宇宙海賊』(モーレツパイレーツ) 第16話 「初仕事!白凰海賊団」 感想
  29. またテレ朝チャンネルでももクロちゃんのライブ見ていた。
  30. TVアニメ 氷菓 第1話 「伝統ある古典部の再生」 感想
  31. ゴールデンウィークだからブログ記事をいろいろ整理しよう!
  32. CLANNAD -クラナド- 第13話 思い出の庭を 観想
  33. CLANNAD -クラナド- 第12話 かくされた世界 観想
  34. CLANNAD -クラナド- 第11話 放課後の狂想曲 観想
  35. CLANNAD -クラナド- 第10話 天才少女の挑戦 観想
  36. CLANNAD -クラナド- 第9話 夢の最後まで 観想
  37. CLANNAD -クラナド- 第8話 黄昏に消える風 観想
  38. CLANNAD -クラナド- 第7話 星形の気持ち 観想
  39. CLANNAD -クラナド- 第6話 姉と妹の創立者祭 観想
  40. CLANNAD -クラナド- 第5話 彫刻のある風景 観想
  41. CLANNAD -クラナド- 第4話 仲間をさがそう 観想
  42. CLANNAD -クラナド- 第3話 涙のあとにもう一度 観想
  43. CLANNAD -クラナド- 第2話 最初の一歩 観想
  44. CLANNAD -クラナド- 第1話 桜舞い散る坂道で 観想
  45. 04/27のツイートまとめ
  46. 「PSPのバリュー・パック スカイブルー/マリンブルー(PSPJ-30027)」を起動して初期設定やネット接続を済ませてみた。
  47. TVアニメ LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 第4話 「歌に生き、恋に生き」 感想
  48. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第19話・第20話の感想
  49. あのTVアニメ「sola」のブルーレイボックスが発売されるそうな。#solabd
  50. 金曜ロードSHOW!テレビ初登場「GANTZ:PERFECT ANSWER」

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

TVアニメ スマイルプリキュア! 第13話 「修学旅行!みゆき、京都でドン底ハッピー!?」 の感想トーク♪

2012.04.30(Mon)
わ:「今回のスマプリはみゆきちゃん京都で大凶どん底ハッピーで涙目ぐっすんぎょぎょぎょなの~」

ボ:「みゆきんぎょ注意報だよ。前回の予告よりも圧倒的にネタ尽くしだったね。
  みゆきはやよいちゃんの舌すら軽く凌駕してしまう魚顔がすごかったよ(笑)」

ア:「こうして星空みゆきは極上のネタキャラと化していたのニャー!
  そしてそれを美味しく料理できるスマプリ制作陣がサイコーにノリノリハッピーなのニャー!」

わ:「でね~、今回は髪型とか先生の浴衣姿もワクワクしたの~」

ボ:「よかったね~、あの先生の浴衣姿…すぐにみゆきにぶっかけられちゃったけどさっ?」

ア:「ミッドナイトガールズトークにも花が咲く!これがイマドキの女子中学生の修学旅行リアルなのニャッ!?(笑)」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第13話 「修学旅行!みゆき、京都でドン底ハッピー!?」 の感想トーク♪…ノソラを読む

“特保コーラ”こと「キリン メッツ コーラ」ってやつを飲んでみた感想

2012.04.30(Mon)
そういや特保のコーラが何やら売ってますね。

売るんだ!売るんだジョー!?

いや、あのコマーシャルについてはともかくとしてだ。

しかし、よだれ垂らさなくてもいいじゃない。

んで、あのコマーシャルに釣られたのか自分も買ってきてしまいました。(マテ(笑)

“特保コーラ”こと「キリン メッツ コーラ」ってやつを飲んでみた感想…ノソラを読む

きらりん☆レボリューション 第77話 フォーエバー♪ きら☆ぴかラストコンサート♪♪ 感想

2012.04.30(Mon)
今回は序盤からね、あれは素直にひかるの気持ちが伝わってきましたよ。

どうしてアイドルはこんなに悲しいことがあっても我慢しなければならないの?

それはアイドルを目指した一人の少女が流した、限りなく純粋な悲しみの涙でした。

きらりもその涙を見て、そして何を思ったのか。

きら☆ぴか。二人はNとS。

そうだったはずの二人が、こんなにも今は遠かった。

きらりん☆レボリューション 第77話 フォーエバー♪ きら☆ぴかラストコンサート♪♪ 感想…ノソラを読む

きらりん☆レボリューション 第76話 きら☆ぴか 二人を引き裂く黒いワナ!? 感想

2012.04.30(Mon)
きら☆ぴかもあやういですね。

あんなヤサキザ男に目を付けられてしまって。

そしてフーさんのくわえている、あの草ですが。草。(笑)

まあ、とりたて野菜は新鮮で美味しいのですよ。

ふっふっふっふっふ~。

でも、あのきらりとひかるも、もうすっかり仲良しですね。

女の子と女の子が仲良くする事はステキなことです。

ああ、願わくば取れたてを摘み取りたいものですなあ…うん、いいアニメだ!

きらりん☆レボリューション 第76話 きら☆ぴか 二人を引き裂く黒いワナ!? 感想…ノソラを読む

きらりん☆レボリューション 第75話 キラーン!ひかる☆オンステージ!! 感想

2012.04.30(Mon)
「きら☆ぴかは期間限定のユニットです」

ああ、そのことをすっかり忘れてましたよ。

でも、べつにそのままでもいいじゃあないですか?

ねえ、だってきらりとひかるも仲良くなりましたし。

でも、きらりがいなくても、ひかるはあがらないようにならなくてはならないのですが。

しかしあのファッションの先生ってゆーかー、例の悪役チックなお人は何やら企んでいそう。

そして、きら☆ぴかに生放送の舞台が待つのですが…?

きらりん☆レボリューション 第75話 キラーン!ひかる☆オンステージ!! 感想…ノソラを読む

きらりん☆レボリューション 第74話 ミュージカル♪ハードなバクハツ!ヤセルピアー!! 感想

2012.04.30(Mon)
ダブルクレッセントは大人気でした。

もう会場の前には長蛇の列が。

いつの間にやら海外支店までもの話が。

そしてきら☆ぴかにも新しい仕事が。

まあ、歌って踊って演技をするミュージカルの話なんですけどね。

劇団オペラッツキング?そのテキトーな名前やめいっ。

更にはハムマロですよハムマロ。

かの有名な四大悲劇も、このきら☆レボに掛かればハムマロになるのです。

まあ、そこを突っ込んだらこのアニメを見るのは負けなんですけど。

じゃ、スナップきかせて、はなをぷーん!(笑)

きらりん☆レボリューション 第74話 ミュージカル♪ハードなバクハツ!ヤセルピアー!! 感想…ノソラを読む

きらりん☆レボリューション 第73話 ワナワナ~!ウシなわれたダブルクレッセント!? 感想

2012.04.30(Mon)
しかし、きらりちゃんってば。

そ、そんなミニスカートで体育座りしちゃったら見えちゃいますって。

だが、このアニメにはそーゆーのないんです。

水着はオッケーですけど、そーゆーのはダメなんです。

うおお、おれもエクトプラズムを吐き出しそうだ…ワナワナ~。(笑)

きらりん☆レボリューション 第73話 ワナワナ~!ウシなわれたダブルクレッセント!? 感想…ノソラを読む

きらりん☆レボリューション 第72話 チェーック!きらりとひかるがこうでねぇと!? 感想

2012.04.30(Mon)
オシャレに敏感な女の子の今時モードですよ。

つーか、たまんないなぁ。めっちゃかわいくってしゃーねーよ。

確かにカンペキです。ひかるもうっとりでした。

はぁ、きら☆レボたまんない。バラライカでやらないかですっ。

きらりん☆レボリューション 第72話 チェーック!きらりとひかるがこうでねぇと!? 感想…ノソラを読む

きらりん☆レボリューション 第71話 海だ!水着だ!西も東もオールスター 感想

2012.04.30(Mon)
おおおお、今回は水着ですよ水着、きらりんの水着ぃぃぃーーーっっ!!

海だー!夏休みだー!うわ~い!!

ふう、綺麗だ。

しかし、あの村西さんもすっかりかすみさんに瞳を奪われちゃってまあ。ww

きらりん☆レボリューション 第71話 海だ!水着だ!西も東もオールスター 感想…ノソラを読む

04/29のツイートまとめ

2012.04.30(Mon)
yuu3

#rtした二次元アイコンの人全員フォローする #ボカロ好きのボカロ好きによる大フォロー祭 #ヲタク全相互フォローを目指して
04-29 23:55

ロールキャベツ団地
04-29 23:54

フンッ!
04-29 23:51

海底噴火!
04-29 23:51

@0924Mbb こちらこそ~w
04-29 23:46

@godkeep_whynews よろしくです~w
04-29 23:46

#rtした二次元アイコンの人全員フォローする
04-29 20:34

ルーピーシップ?
04-29 19:09

カツオのたたきでいっぱいやりたい
04-29 19:08

スマプリは無敵すぎる
04-29 19:08


04/29のツイートまとめ…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第29話 「じいちゃんのガンダム」 感想

2012.04.29(Sun)
いよいよ第3世代目のキオ編に突入したガンダムAGEであります。

アセムとロマリーの子供、キオ・アスノ。

とうちゃんのガンダムについても一言何かお願いします。

そして今度のガンダムAGE-3はドッキング型のモビルスーツのようですね。

オープニングによると敵側にもガンダムタイプはいるようだが…やっぱアセムか?

とにかく因縁バトルをやるのはオープニングだけでも幾つか分かりますけどね。

さあ、これも50話くらいあるんだろうから、今度はもう少し物語も丁寧にやりますかね?

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第29話 「じいちゃんのガンダム」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第5話 「選抜試験!決死のキャンプに挑め!」 感想

2012.04.29(Sun)
しかし属性とか別に必要な要素だと思えないですけどねえ?

だって昔のように必殺技で十分だと思いますから。

それにキャラの設定もいろいろとおかしな点があるしなあ?

どうもこのオメガは聖闘士星矢の続編としての設定で変な方向に矢を放っているようだ。

んで、今回は聖闘士ファイトの始まりでございました。

だが、もう少しネーミングはどうにかならなかったのだろうか?(笑)

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第5話 「選抜試験!決死のキャンプに挑め!」 感想…ノソラを読む

スマプリ第13話の即メモ書き感想 #smileprecure #precure #nitiasa #プリキュア

2012.04.29(Sun)
いよいよ待ちに待った修学旅行でまずは京都におこしやす~。

もはや楽しみなことばかりが待っているようでございました。

だが、あのウルトラハッピーの星空みゆきさんに、まさかこんなどん底ハッピーが待ち受けていようとは…。

あんたハッピーで…アン!ターッ!ハッピィーッ!?

まずはお池にはまってさあ大変?ジャージ着てハイチーズ?

おみくじ引けば大凶なんて本当にあるんだなあ。

そしてとんでもない魚顔のみゆきさんでございました。

うおっ!ぎょぎょっ!ここまでやるかスマイルプリキュア!?

こうして見ている視聴者にとっては楽しいことばかりの素晴らしい作品でございますゆえ。

しかし前回の予告でもやよいちゃんの可愛い舌は見られましたが、

こうして今回はみゆきさんのおっきな舌にインパクトで…こけしさんも大変だ。(笑)

にしてもウルトラ笑わせてくれますね。

それにドライヤーかけてるれいかちゃんも可愛くって仕方ない。

みゆきが制服を乾かしていたりこけし眺めてるのはしょんぼり感がハンパない。

けど、髪を下ろしているみゆきが可愛い!

…と思っていたらすぐになおちゃんの髪を下ろした姿に見とれてしまいました。

…と思わせておいての佐々木なみえ先生の浴衣姿が目に留まってぶっかけられました。

さあ、なんというキュアハプニングのコンボっていうかチェインコント。

更にはなんとノリのいいミッドナイトガールズトークで頬の染まり具合で、

みゆき脳内にはピーターパン飛んでキター!?(笑)

こりゃ来年はキュアピーターがおでましになられるフラグですなあ。

お布団のなかでもんぐりどんぐりと明日に望みを抱いていたスマプリ5人娘でありました。

しかし清水寺の舞台から転げ落ちるつもりかみゆきさん。

こうして一身にギャグのボケ役を引き受けてしまえるみゆきさんの度量であります。

こりゃプリキュア新喜劇が発動しますね。次のプリキュアは宝塚と新喜劇の融合かもなあ。

やよいちゃんも舞妓Saaaaaaan!!?

赤鬼さんもあんまりプリキュアが大凶だからって笑わないであげてください。

だが、大凶のアカンベェを倒してしまえば…一気にどん底ハッピーからも脱出じゃん?

とまあ、キュアハッピーである星空みゆきには一ヶ月に一度こういう日がやってくるのかもしれません。

しかし、スマプリのみなさんはみんなが愛されキャラでございますよ。

思い出し笑いもですが、スマプリは思い出に鮮明に残り続ける作品でございましょう。

そして「せーのハッピー」で「ハッピーセット」が出てくるのが最大の仕掛けだったようです。

ええ、少なくても自分が見ていたテレビではそうなっておりましたのでえっ。

とまあ、スポンサーともハッピーでスマイルな関係を、

こうしてハイセンスにやってのけるのがスマプリの凄さであり魅力ってやつか。

んで、次回も引き続き修学旅行で大阪で魔女と面白いことになって背中に羽が生えておりましたっ?w

TVアニメ「シャイニング・ハーツ -幸せのパン-」の第2話を見ていた感想

2012.04.29(Sun)
ああ、これはシャイニング・ハーツで…

「謝意がingの心」で、

感謝の心がいつまでも続きますようにって具合になっているのかもなあ。

けど、そこまで深く見なくてもいいか。

とにかくパンを守り通すためには、どんなに濡れたって構わないような自己犠牲の精神か。

これも素直な意味で「謝意」ならいいんですが、下手すりゃ「謝罪」に使われも思想なのが危ういアニメのようだ。

何だか知りませんが、どうも拭い去れないようなものがありますよ。

とまあ、やっぱ不思議なアニメのようですわ。

しかし、何か知りませんが…こうして見ているかもしれないですね?

んで、あの主人公のイケメンはなんて恵まれた環境なのであろうか。

しかも、こうしてモチモチとした生地でパンを焼くことによって、

それは、あの三人娘のヤキモチまでも自己昇華しているのかもですねえ?

つーか、何気に深いですよ…このアニメについては。(笑)

知らぬ間にエロサイトを「いいね!」…Facebook知人、同僚に性的嗜好がバレる被害相次ぐ

2012.04.29(Sun)
ていうか、フェイスブックなんてログインしないですからねえ…?

しかし、そういうの知らない間にされていた恐ろしい事になりそうだ。

だから、あんまり笑ってばかりもいられない。

それこそ知らない間にそういうのになってると…やっぱこえーな。

ま、そういう意味で恐ろしいのはパソコンよりもケータイとかスマホの方かな。

あんなのセキュリティとかあるのかどうかパソコンより更に分かりませんし。(笑)

きらりん☆レボリューション 第70話 きらりん☆コロン!ハッピーかも~ん? 感想

2012.04.29(Sun)
そういえば今回はまだですが、自分は久住小春ちゃんの「チャンス!」を見ました。

はあ、プロモの話ですよ。

ちゃちゃチャンス!

つーか、あの手振り身振りが可愛らしいことよのう。

ちゃちゃチャンス!!

だけど、ああいう振り付けの覚え方が気になるんだよなあ。

きらりん☆レボリューション 第70話 きらりん☆コロン!ハッピーかも~ん? 感想…ノソラを読む

きらりん☆レボリューション 第69話 どーもー!!お笑い大会・なんでやねーん!? 感想

2012.04.29(Sun)
しかしアイドルも大変ですよね。

どんなに人気あっても、アホなバラエティ番組にも出なきゃですし。

だけど、そのマネージャーさんとかも、ああして手本とか見せてるんでしょうかねえ。

にしても、今回はエリナちゃんがメインだー?

踊る夏のスリランカ御殿2時間スペシャルダーッ!!

とりあえず暴れちゃってください。やっちまってください。(笑)

きらりん☆レボリューション 第69話 どーもー!!お笑い大会・なんでやねーん!? 感想…ノソラを読む

きらりん☆レボリューション 第68話 ホラ~ッ!妖怪バスター出動チュー!! 感想

2012.04.29(Sun)
ふう、しかしきら☆レボを見ている時が、最近は最高の癒やしなのかも知れない。

まあ、このアニメはすごいですよ。

実にすごい。あらゆる意味ですごい。ビタミンミン・ミンミンゼミですからね。

ホント、マヂデ、ナメテマス?(笑)

だけど、面白いし可愛いし微笑ましいんだよなぁ。

こんなんでいいのかとは思うのですが。

でも、こんもユルさこそが、きら☆レボのたまらない魅力でもあり~っ。

きらりん☆レボリューション 第68話 ホラ~ッ!妖怪バスター出動チュー!! 感想…ノソラを読む

きらりん☆レボリューション 第67話 オーディション!ライバルはスーパーノヴァ!! 感想

2012.04.29(Sun)
はっきり言っておきますが、自分はきら☆レボが大好きです。

ぶっちゃけ、このアニメがどんだけ適当でも、どんだけ???でも。

もはや、そんな次元で見てはいないのです。

きら☆レボ最高!!

ああもう、このキモチわかんねえだろうな…ほんとマジ革命ですよ。

きらりん☆レボリューション 第67話 オーディション!ライバルはスーパーノヴァ!! 感想…ノソラを読む

きらりん☆レボリューション 第66話 シュート!ハートに届けファンレター!! 感想

2012.04.29(Sun)
ふう、にしても「きら☆レボ」の楽しみ方は、あのゆるる~っな展開を愛でて楽しむ。

これが一番だと思いますね。なんも考えずに愛でて楽しむ。

…いえ、別にこのアニメを馬鹿にしてるんじゃないですよ?(笑)

とにかく、このアニメを見ている時は、めっちゃ微笑ましいキモチになれてたりするのですから。

だから、きら☆レボは、もしかすると素晴らしいアニメなのかも知れません。

仕事に疲れた大人の方々に、自分はおススメしてみたいっ!!

まあ、なんとも不思議なアニメですよ。

ああ、きら☆レボはおそろしい。はなをぷーんされちまうぜ。

しかし、未だにピロロンピーが解らない…それどゆいみぃ?ww

きらりん☆レボリューション 第66話 シュート!ハートに届けファンレター!! 感想…ノソラを読む

きらりん☆レボリューション 第65話 きら☆ぴか、ピーンチ?ふたりはNS!! 感想

2012.04.29(Sun)
はなをぶーん。はなをぶーん。

て、そんな歌ありかよ。

にしても、このきら☆レボは、このどっか異次元を見られるアニメですよ。

あの頭の悪そうなダンスがたまらんのですよなぁ。

おかおの中心いとおかし~。

て、ピロロンピー?マジっすか!?

ほんとたまらんですとたい。はなをぶーん。(笑)

きらりん☆レボリューション 第65話 きら☆ぴか、ピーンチ?ふたりはNS!! 感想…ノソラを読む

きらりん☆レボリューション 第64話 スマッシュ!ビクトリーペアだ・フゥー? 感想

2012.04.29(Sun)
だけど、あのひかるときらりの妙な振り付けが可愛くて仕方ない。

あれは故意なのか、故意じゃないのか。

まあ、どっちでもいいですが、まさに神がかってますよ。

ほんと、このアニメも妙にハマる要素があってたまらんな。

それがもう、なんとも不思議なものです。(笑)

きらりん☆レボリューション 第64話 スマッシュ!ビクトリーペアだ・フゥー? 感想…ノソラを読む

きらりん☆レボリューション 第63話 どキンチョー!キラリと光る初ステージ!! 感想

2012.04.29(Sun)
きらりはひかるの教育係。

彼女の上がり症を治すために、きらりはえーいとやーとはーと葛藤するお話でした。

しかし、このアニメも普通に面白くなって来ましたね。

明らかに第1期よりも面白くなっている。

それはなんだか感じられますね。それこそおれだけかも知れんがっ。

きらりん☆レボリューション 第63話 どキンチョー!キラリと光る初ステージ!! 感想…ノソラを読む

きらりん☆レボリューション 第62話 ひかる☆なまいきアイドル候補生! 感想

2012.04.29(Sun)
きら☆レボはあのきらりのマネージャーさんの存在は大きいのです。

だから一年目でも個別エピソードありましたしね。

かすみさんもああしてきらりたちの成長を絶えずメガネの奥から見守っておられる。

きらりも人には恵まれております。どーぶつさんたちにもなーっ?w

きらりん☆レボリューション 第62話 ひかる☆なまいきアイドル候補生! 感想…ノソラを読む

04/28のツイートまとめ

2012.04.29(Sun)
yuu3

さ・て・と
04-28 23:00

氷解した~(笑)
04-28 23:00

氷菓の第1話を見てみた~
04-28 22:59

幸せのパンとは売れば売るだけ…腹が減る
04-28 22:58

地球はももいろかった
04-28 22:56

ZoZ
04-28 22:54

しおりんだよぉ。あーりんだよぉ。
04-28 22:54

雷舞
04-28 22:53

ぜーっと!
04-28 22:53

パーラーイーン!
04-28 22:50


04/28のツイートまとめ…ノソラを読む

PSPでネットワークのアカウント登録をしてPSストアとか見回ってみて体験版とかダウンロードしてみよう…とした?

2012.04.28(Sat)
今回はPSPでネットワークに繋いでアカウント登録してみました。

これはパソコンで調べながらやってました。

ほとんど画面上の指示通りですが、その方が安心して行えますから。

んで、自分がアカウント登録をやり終えるまでは大体30分くらい掛かったでしょうか。

それはまあ、単に調べながら行っていたからでしょうね。

ええ、わりとおっかなびっくりやっていた自分でございました。(笑)

PSPでネットワークのアカウント登録をしてPSストアとか見回ってみて体験版とかダウンロードしてみよう…とした?…ノソラを読む

やったね!こないだ買った「ポメラ DM11G」に付属のUSBケーブルがPSPでも普通に使えましたっ♪

2012.04.28(Sat)
そういやPSPのバリューパックにはUSBケーブルは付いてなかったのですが、

それでPSPをパソコンと繋げるにはUSBケーブルも必要になる訳で。

んで、これ調べてみたら、こないだ買ったポメラには付いていたUSBケーブルと同じ仕様のケーブルなんですよ。

だから今回はPSP用のUSBケーブルを買わずに済みましたね。

今持ってるポメラのUSBケーブルがPSPとパソコンを普通に繋げてくれました。

いいですね、何だかおれの手持ちのアイテムが、それぞれ連携してくれているような気分でありますよ。

んでも、こうして新しいデジモノを買ってしまうと、いろいろとポメラを弄れなくもなったのでありました。

けど、こうして手持ちの品が他でも活用できるのは喜ばしい事だなあ~っ。w

TVアニメ 『モーレツ宇宙海賊』(モーレツパイレーツ) 第16話 「初仕事!白凰海賊団」 感想

2012.04.28(Sat)
けど、BS11さんではモーレツの前にモーレツなよだれアニメがやっててモーレツしてるワケだけど。

さあ、モーレツパイレーツも限界決めないでモーレツの次にゼットが控えているわ。

まさかこれってBS11さんでは挟み撃ちなのかしら?

JKの海賊娘たちは前門にはよだれ垂らしたトラ?

そして後門にはまさにゼットというアルファベットによればラストオオカミ?

ええ、こうしてモーレツってどこからでも見出されてしまうようなアニメなんだわ…。(笑)

TVアニメ 『モーレツ宇宙海賊』(モーレツパイレーツ) 第16話 「初仕事!白凰海賊団」 感想…ノソラを読む

またテレ朝チャンネルでももクロちゃんのライブ見ていた。

2012.04.28(Sat)
テレ朝チャンネルで「極楽門からこんにちは」がやっておりました。

前にも同じチャンネルで見ていたんですが、また見てみると前座の戦隊コントが長いっすなあ~。

ていうか、前見た時よりも、やけに何だか長く感じられましたっけ。

けど、これはこれで楽しんで見ていてしまうのが…ももいろクローバーゼーット!

んで、ライブに入ったら、やっぱよく動くアイドルグループだと思いますよ。

ももクロちゃんはエキセントリックなダンシングでございます。

しかし、やっぱココナツ最高ですね!

ココココーコッコッコッコー!ココココーコッコッコッコッコー!?

さぁ、その内には国庫のコマーシャルでココココーッコッコッコッコー!?

とまあ、これから夏になりますが、こりゃココナツダイエットで…ココココーッコッコッコッコーッ!!?\(≧∀≦)/

TVアニメ 氷菓 第1話 「伝統ある古典部の再生」 感想

2012.04.28(Sat)
「氷菓」というTVアニメの第1話を見ておりました。

しかし見たら見たで見る前よりも興味が氷解してしまいましたっけ。

相変わらず映像とかは綺麗でぬるぬる動いてますが、こりゃキャラ的に微妙だったな。

いろいろとイラッときたから…これはパスか。

つーか、わたしゃ基本的にあそこ総受けでもございませんからねえ…?(笑)

ゴールデンウィークだからブログ記事をいろいろ整理しよう!

2012.04.28(Sat)
とまあ、ゴールデンウィークですからねえ。

このブログの記事もいろいろと整理しましょう。

また記事の移植もいくつかやっておくことにいたしましょう。

とまあ、多めに出してるのはほとんど移植なのであしからず~っ?

ていうか、細かい事は気にしちゃいけません。

自分は整理するのが好きなんです~?(笑)

CLANNAD -クラナド- 第13話 思い出の庭を 観想

2012.04.28(Sat)
自分はクラナドのアニメに対して、それこそ勝手な思い込みを持つことも多かったりするのですが。

そういうのもあって前回は続きも書かず仕舞いでしたっけ。

そんなこともあるよ…ってことですが。

しかし今回はいい感じの雰囲気も作り出していたようなさ。

やっぱり話によって自分の気持ちも上下するんだなあ…そこはかとなく。w

けど、この世界の成り立ちをいちばん綺麗な言葉で表すってさ、

それってどんな言葉なんだろう?

そこら辺は見ている人たちに任せておくのでしょうけど…それは秘密なんです。

でも、今回の描き方は今の朋也に対してこそ重点もあったみたいに感じました。

あれで最初からあいつの笑顔をあまり出さないで、それこそ苦笑程度に留めておいて。

そして最後でようやくいい笑顔をあいつには持ってきたのでありましょうや?

そりゃ確かに笑える状況ではないからさ、ことみもあんな状態になってしまってて。

でも、朋也には笑顔になれるものが見つかった。

そして、朋也にはそれが嬉しかったはず。

だけど、朋也が今よりもっといい笑顔を浮かべるのは…ことみも笑顔になった時こそなわけでさ。

CLANNAD -クラナド- 第13話 思い出の庭を 観想…ノソラを読む

CLANNAD -クラナド- 第12話 かくされた世界 観想

2012.04.28(Sat)
風子編はまだ終っておりませんが、あの時点では描き方も悪くはなかった。

なのにことみ編に入ってからは、どんどん自分の気持ちが微妙になっております。

なんかやっぱり結局の所は物足りない。

それがまずはあるから感情を入れて見る事が出来ない。

もはや「ここまがるー」もあれは見たかったけど見なかったことにしましょう。

なんか余計に興醒めしてしまったから。あれは今やったら自虐的ギャグですって。

そして今回出てきた風子についても同じく。あれは自爆的自縛行為に近いかもなあ。

なんであの子をこの時点で出すのか。それが自分にはぶっちゃけ考えても分からなかった。

また何か仕掛けてくるのかもしれませんが、個人的には今時点で出してほしくなかった。

だから今回はこれだけ。てゆうかこれ以上を書く気にされなかった。

CLANNAD -クラナド- 第11話 放課後の狂想曲 観想

2012.04.28(Sat)
今回は最後の方のヴァイオリンが壮絶でしたね。

あ・れ・は・な・ん・な・ん・だ!!

まあ、話以外の方はわりと面白かったような感じでした。

しかし肝心の話の部分ではどうにもこうにもなあ。

個人的にイマイチでしたので。

ですから次回からのことみシナリオ本筋に入るだろう部分で期待したいと思います。

けど、どうも違和感を抱いてしまいそうな流れになっちゃいそうな感じ。

それくらいに自分は今回について微妙だったのですけれど…?

CLANNAD -クラナド- 第11話 放課後の狂想曲 観想…ノソラを読む

CLANNAD -クラナド- 第10話 天才少女の挑戦 観想

2012.04.28(Sat)
第9話ではとりあえず風子とはお別れみたいでしたね。

おそらく当分は出てこないのだとは思いますけど。

それにしても今回の見所、いや聞き所は最後の「うっとり」だったなあ。

あのことみちゃんの弾き鳴らすヴァイオリンからはどんなメッセージが発せられているのか。

そして、あれほどまでにぎこちない音波なのはどうしてなのか。

そういうことも考えてみてほしいよな。

それは「小さな超弦のための練習曲」なんだからさ。

まだまだ彼女も朋也たちも始まったばかりなのです。

でも、そんなに彼女はいぢめられたいのか。

とってもおれにはそう見えてしまったんですが。

それにしても自己紹介の好きな作品だよな。

これはきっと真っ向勝負をしているのであろう。

ふわふわくまさん×ことみちゃん。

いい子いい子の杏様×面白いように頬染めたことみちゃん。


今回はご褒美カットもとっても多かった。

これはニーソックスと素肌派に意見は分かれるであろう。

ちなみに自分は素足派…とはそこはかとなく断言は出来ぬ男なのだ。(笑)

CLANNAD -クラナド- 第10話 天才少女の挑戦 観想…ノソラを読む

CLANNAD -クラナド- 第9話 夢の最後まで 観想

2012.04.28(Sat)
ついに風と共に去りぬなのか。

今回の最初は風子のかわいらしさ全開で、後半の方ではとっても優しい気持ちになれました。

だから朋也が夢に見たような、そんなイメージの再風を待っています。

そしてその時は、叶うことならば自分ともお友達になってください。

きっとほしたべよを手のひら乗せ、手ぐすね引いて待っております。

だけど、今回は笑って話せるような終わり方にも仕上がっていたのが良かったな。

これで当分はそこはかとなく風子を見る事はできないのだろうけれど。

しかし次回はことみちゃんだ。一部ではのとみともいうらしいが…?

でも、べつにのとみちゃんでも可愛いよな。自分はモアちゃんも好きだしさ。

てゆーか、琴言能登のとぉ?

こんな良いシナリオの回にくだらないコメントでモアモアさせてしまった。

ああ、そんな時のお口直しには「ソララドアペンド」がおススメのようです。

CLANNAD -クラナド- 第9話 夢の最後まで 観想…ノソラを読む

CLANNAD -クラナド- 第8話 黄昏に消える風 観想

2012.04.28(Sat)
最近は今アニメを見ていると、何だか某ラジオとかぶってしまって。

あっちもクラナドのラジオだから…テーマは絆ですっ!

今回は第8話。これは春原が見るべき部分を持っていきました。

そして最後の早苗さんです。あの仕草と声に辛いものがありました。

しかし、そこでまたあのラジオの影が過ぎってしまったのです。

とにもクラナドはシリアスとギャグのギャップも激しくってさ。

その存在は「しているのにしていない扱い」される。

風子の気持ちを思うと切ない。そして渚の気持ちも思うと更に切ない。

でも、それは原作でのプレイもしてほしいと思います。

アニメでは尺が足りてないとこもありますから。

なのにアニメに見入ってるんだよなあ。雰囲気作るの上手いからさ。

あの公園とか。今回の噴水とか。

て、あれめっちゃ綺麗だったぞ。あれこそまさに朱音色っ。

で、風子には三角帽子とクラッカー。その想像をすると思わずにもほわぁぁぁぁ…っ。w

CLANNAD -クラナド- 第8話 黄昏に消える風 観想…ノソラを読む

CLANNAD -クラナド- 第7話 星形の気持ち 観想

2012.04.28(Sat)
風子シナリオも山場に入っていきそうでした。

自分もゲームの方はすでにクリアし終えております。

ですから今後どんなことになっていくのかも分かってはいるのです。

だけど、やっぱり風子が可愛らしいよなあ。

そんなあの子の仕草とか見てるだけでも、このアニメって成功なんだろうと思われます。

願わくば君の願い通りに、そこは人でいっぱいの結婚式が叶うように。

あのヒトデには「人手」「人出」。こんな日と出会いの「日と出」。

やはり願い事をしてしまう、そんな夜空の星も。

きっといっぱいの意味はあるのでしょう。自分はそんなことが思えております。

CLANNAD -クラナド- 第7話 星形の気持ち 観想…ノソラを読む

CLANNAD -クラナド- 第6話 姉と妹の創立者祭 観想

2012.04.28(Sat)
ヌエとは何か知ってらっしゃいますか?

にしても、なんかヒトデ祭りは面白そうですね。

一度は行って見たいものです。

風子を囲んでヒトデ踊りを。ヒトデ音頭を。

ひとで、ひとで、ひ・と・で・ぇ~…♪

んで、あの双子ウエイトレスもい~っやっほ~ぅ!!

あ、ここで「わふー」を使えばいいんじゃね?

更なるリトバスアニメ化への布石にもいいんじゃね?(笑)

CLANNAD -クラナド- 第6話 姉と妹の創立者祭 観想…ノソラを読む

CLANNAD -クラナド- 第5話 彫刻のある風景 観想

2012.04.28(Sat)
あの椋ちゃんと風子の図は面白かった。

で、椋ちゃんが可愛かった。

このアニメはあの子を見ているのも素敵だよな。

だけど空飛ぶヒトデは痛そうだ。当たり所も悪かったら即死するかも知れませんし。

ですから、そこはかとなくみすてりぃ…。(笑)

ちなみに今回の続きは前回とも少し繋げてあります。

これもそれもそこはかとなくって感じなんですけれどっ☆

CLANNAD -クラナド- 第5話 彫刻のある風景 観想…ノソラを読む

CLANNAD -クラナド- 第4話 仲間をさがそう 観想

2012.04.28(Sat)
さあ、おっぱいとは貸せるものなのでしょうか?

そして今回の注目部分は間違いなく「足」でした。

足です、そうです、足なんです。

ですから足を見ながらヒンズースクワットをやりましょう。

そしてもしボーリングをする事があったなら、その時には欠かさずボールを投げる人の足を見ましょう。

これは常識なのです。そして相手がミニスカなら更に宜しい。w

CLANNAD -クラナド- 第4話 仲間をさがそう 観想…ノソラを読む

CLANNAD -クラナド- 第3話 涙のあとにもう一度 観想

2012.04.28(Sat)
杏さんのは薄い水色だそうです。

それを確かめるために、もう何度もリピート&スローをした人は数知れない。

いえ、自分もしましたので。

しかし見えなかったのであります。

おい、この悶々をどうしてくれようか、なあ春原さんよ…?(笑)

CLANNAD -クラナド- 第3話 涙のあとにもう一度 観想…ノソラを読む

CLANNAD -クラナド- 第2話 最初の一歩 観想

2012.04.28(Sat)
けど、あの公園のベンチの使い方。

あれにはどうしても注目させられるものがあります。

すごく感じるものがあったりするのな。

だから、このアニメはそんな演出が素晴らしいんです。

そして風子がとってもとっても可愛らしいんだと。

どちらかというと、あの子ってばそこはかとな…くううぅっ!?

CLANNAD -クラナド- 第2話 最初の一歩 観想…ノソラを読む

CLANNAD -クラナド- 第1話 桜舞い散る坂道で 観想

2012.04.28(Sat)
そういえば「感想」と「観想」という言葉の意味は違うのであります。

最近その事を知ったので使い分けてみることにしました。

他にも狙いはあるのですが…それは秘密です☆

ちなみに今クラナド系の記事の幾つかは、

以前のブログからの移植記事でございますのであしからず~。(笑)

CLANNAD -クラナド- 第1話 桜舞い散る坂道で 観想…ノソラを読む

04/27のツイートまとめ

2012.04.28(Sat)
yuu3

およめさん? #みんなGANTZみてるから嫁もらい放題
04-27 22:25

多恵ちゃんと観覧車
04-27 22:24

ん、グアルディオラって?
04-27 22:24

西くん大人気!
04-27 22:23

ガンツ体操第一~はじめっ!
04-27 22:23

矢印をくいくいっとでイカせたい
04-27 22:22

もらっちゃったぁ、もらっちゃったぁ~
04-27 22:20

うふふぅ~
04-27 22:20

乳酸菌とってるぅ~?
04-27 22:20

カルピスが買収?
04-27 22:20


04/27のツイートまとめ…ノソラを読む

「PSPのバリュー・パック スカイブルー/マリンブルー(PSPJ-30027)」を起動して初期設定やネット接続を済ませてみた。

2012.04.27(Fri)
先日手に入れた「PSPのバリューパックのスカイブルー/マリンブルー」を、

先ほど開封して起動して初期設定とかネット接続を済ませてみました。

ちなみにPSPは知人等に借りた事はあっても、今回のが初めて自分用としてのマイPSPでございます。

んで、別に設定とかは複雑でもないから簡単に終わりました。

ていうか普通に設定できてしまったので…あっけない?(マテ(笑)

「PSPのバリュー・パック スカイブルー/マリンブルー(PSPJ-30027)」を起動して初期設定やネット接続を済ませてみた。…ノソラを読む

TVアニメ LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 第4話 「歌に生き、恋に生き」 感想

2012.04.27(Fri)
さあさあ、いきなりおっ始まりました。

銭形警部と不二子ちゃあ~んあんあんあんあぁぁ~んっ。(*/▽\*)

で、あのオスカー警部補もありゃガチのあっち系なんでしょうなあ?

くっそお、若い彼は銭形警部のなら何だって食してしまいそうだ…くっそお…?(笑)

TVアニメ LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 第4話 「歌に生き、恋に生き」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第19話・第20話の感想

2012.04.27(Fri)
メガネセレブはパートの件で似非セレブだとバレました。

しかしリストラやらパートやら、一体それの何が後ろめたいって言うんでしょうか?

別に毎日をそのように生活していられるんだから、

それで胸とか張らなくてもいいけど、それは何も後ろめたいとか思う必要もない。

ただそんなのに甘えてラクをしてていいと同じにはならない。

やることはやってラクしてるのはありですけど。

だからパートとかハケンってのは、ちゃんと時間を区切ってさ?

んで、あとは正社員にやらせておけばいいんじゃね?

だって給料が違うんですから、それって当然じゃね?

金もらってるやつは、それ相応の働きをしてこそ、労働賛歌ってやつなんですよ?(マテ(笑)

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第19話・第20話の感想…ノソラを読む

あのTVアニメ「sola」のブルーレイボックスが発売されるそうな。#solabd

2012.04.27(Fri)
あのTVアニメ「sola」のブルーレイボックスが発売されるようです。

それこそ空ゆえにブルーレイで出るのがもっとも相応しい作品でもありますが。

んで、その勢いで「sola」がゲーム化でもされたら、そのゲームになら手を出すと思いますね。

とまあ、自分は「sola」ならゲーム化希望にチョップですよっ?(笑)

sola Blu-ray Box (初回限定生産)

金曜ロードSHOW!テレビ初登場「GANTZ:PERFECT ANSWER」

2012.04.27(Fri)
そういや金曜ロードショーでガンツのパーフェクトアンサーがやっておりますね。

これは以前に映画館で見たんだったかな。

かなり面白い作品だったように記憶しておりますが。

んで、今ちょうど金曜ロードでもちょっくら見ておりますが。

これは松山ケンイチも大河ドラマよりガツンと視聴率が取れそうな映画でありますよ。

ヒャッハー!ガツンとよかったなあよかったなあ…。(笑)
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>