空色ホーム > 2012年05月

2012年05月

  1. PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/31】 #ge_burst
  2. アダルトアニメ・「ミルキーフェチコレクション 萌」 感想
  3. 映画・「完全飼育 ~監禁村の生贄~」 感想
  4. TVアニメ「シャイニング・ハーツ -幸せのパン-」の第7話を見ていた感想
  5. BS11さんでTVアニメ「AKB0048」の第4話を見ていた感想
  6. 05/30のツイートまとめ
  7. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第43話 「セレブ主婦にも敵がいる 信頼じゃない!」 感想
  8. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第42話 「セレブ主婦にも敵がいる 気のせいじゃない!」 感想
  9. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第41話 「ウワサは女の敵である 強がらない!」 感想
  10. 劇場版『BLOOD-C The Last Dark』 本編冒頭8分配信を見ていた感想。
  11. 月刊メガストア2012年7月号の完全収録ゲームには「TRUE BLUE」が…キャーッ!?(>▽<)
  12. あの「ガンダムAGE」の平均視聴率が歴代最低を記録したそうな。
  13. 05/29のツイートまとめ
  14. PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/29】 #ge_burst
  15. TVアニメ 『輪廻のラグランジェ season2』 第1弾PV公開!
  16. 中国大使館員がスパイ?外国人登録証“不正取得”
  17. 24時間話し放題のPHS+3G対応スマートフォン――「DIGNO DUAL WX04K」登場
  18. ソフトバンク、世界初の放射線測定機能付きスマホ
  19. キングコング梶原の母親も生活保護
  20. 河本バッシングに「食物連鎖の一番下の人」 言い過ぎブラマヨ吉田が「謝罪」
  21. 缶コーヒーのルーツのアロマレボリュートに付いてたの
  22. 05/28のツイートまとめ
  23. 映画・「半分の月がのぼる空」 感想
  24. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第33話 「大地に吠える」 感想
  25. 最近のAmazon通販さんの感想 ~初音ミクさんのラバーコースター、メガストアの2012年6月号、あとオナホを何本か?(笑)~
  26. <けいおん!>大学編に続き高校編も最終回 6月で“グランドフィナーレ”
  27. 05/27のツイートまとめ
  28. TVアニメ スマイルプリキュア! 第17話 「熱血!あかねのお笑い人生!!」 の感想トーク♪
  29. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第9話 「聖域の危機!忍者聖闘士、駆ける!」 感想
  30. スマプリ第17話の即メモ書きアニメ感想短長文! #smileprecure #precure #nitiasa #プリキュア
  31. BS11 TVアニメ『BLOOD-C』総集編 前編『たまのをよ』 感想
  32. 銀行本店で一括照会、生活保護費の不正受給防止策 収入・資産を把握
  33. 05/26のツイートまとめ
  34. TVアニメ 『モーレツ宇宙海賊』(モーレツパイレーツ) 第20話 「茉莉香(せんちょう)、波に乗る」 感想
  35. あの「地獄少女」のコミック版を何冊か読んでいた感想。
  36. あの「Another(アナザー)」のコミック版を一気読みしていた感想なのー。
  37. 宇宙大決戦!ネオ・ギャラクシーアイズの逆襲
  38. TVアニメの「ZETMAN」を第8話まで見た感想。
  39. iPhoneアプリ「スマイルプリキュアデコカメラ」配信開始!
  40. 05/25のツイートまとめ
  41. TVアニメ LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 第8話 「命日」 感想
  42. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第40話 「ウワサは女の敵である おせっかいじゃない!」 感想
  43. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第39話 「ウワサは女の敵である カベを作らない!」 感想
  44. <河本準一>生活保護問題で「むちゃくちゃ甘い考えだった」と謝罪 返金の意向示す
  45. BS11 クイーンズブレイド リベリオン 第7話の鑑賞
  46. Sphere・「イモウトノカタチ」 ダウンロードページにWebドラマ第1回『瀬名美優樹』編を公開
  47. GyaO!で「アキハバラ電脳組」の第1話を見ていた感想。
  48. ファミリー劇場で「コードギアス 反逆のルルーシュ」が放送しているのを見ていたなあ~
  49. 日本の漫画はエロと暴力だけなので将来性がない?
  50. 05/24のツイートまとめ

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/31】 #ge_burst

2012.05.31(Thu)
今は難易度8であります。

リンドウさんを探すためにも仄暗い羽とか漆黒の翼を集めていたところです。

そしてリンドウさんがシオちゃんとコミュニケーションしていたのもありましたが。

こうして繋がりはあったのですなあ。

ちなみに仲間からのメールを見てニヤニヤしてしまうゴッドイーターでもありますよ。

色々と笑えるっていうか、何だか親しみ度が窺えて陽気になりますから。(笑)

PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/31】 #ge_burst…ノソラを読む

アダルトアニメ・「ミルキーフェチコレクション 萌」 感想

2012.05.31(Thu)
「ミルキーフェチコレクション萌」というアダルトアニメを見ておりました。

これはフェチコレクションですから、

つまりは何本かでそれぞれの系統がある中の一本でありますね。

今回のは萌であります、萌え萌えなエロが満載の一枚であります。

エロしかありませんので、直でエロが欲しいなら…これは欲望にかなっているかもしれません。

アダルトアニメ・「ミルキーフェチコレクション 萌」 感想…ノソラを読む

映画・「完全飼育 ~監禁村の生贄~」 感想

2012.05.31(Thu)
完全飼育という映画を見ておりました。

監禁村の生贄。

これはエロゲなどの陵辱伝奇物語系の1ルートみたいなやつでした。

だからそういうの好きな人には、わりと面白く見られるかもしれないですね。

ストーリー的には物足りなくもありますが、程々の内容ではございましたよ。

とりあえず見る前に思っていたのよりも、実際に見てみたらマシだったって感じでしょうか。

映画・「完全飼育 ~監禁村の生贄~」 感想…ノソラを読む

TVアニメ「シャイニング・ハーツ -幸せのパン-」の第7話を見ていた感想

2012.05.31(Thu)
これもふわっふわのパン屋さんのままではいられないようです。

今回はリックの悩みでありました。

このままパン屋をやっていくのかどうかとか猫娘の事とか剣の事とか、

色々と自分で選べる自由はあったようです。

きっとパン屋に行ったら何を買おうか迷うってやつであります。

ちなみに自分はコッペパンが好きですが揚げパンも好きであります。(って、イミフ?w

しかし今回はやけに丁寧な感じでやっておりましたなあ。

このアニメって1クールだと思ってましたが、このゆっくり感だと…まさか2クールなんですかね?

それなりにシリアス展開に入るような構成ではありますが、やっぱリックも剣を振るうことになるのだろうな。

パン屋の三人娘の緑の子は切ないのをパーンと引き受けそうだ。

そして例の人形やら宝物やら戦艦やら王国やらで、大体のやることは出揃っておりますけど。

あの猫娘もとっ捕まるんだろうにゃあ?…そしての拷問とかは無さそうだにゃあ?(笑)

BS11さんでTVアニメ「AKB0048」の第4話を見ていた感想

2012.05.31(Thu)
あれがえーけーびーぜろぜろふぉーてぃーえいとの専用劇場か。

これがゼロゼロ劇場であのヒロイン達も…ってみんなヒロインですが可愛いライブが始まっております。

あの二人で歌ってた子達も、やはり色々と味わってきたのでしょう。

薄幸そうなキャラです。光あるところには影もあるのです。

盛り上がり度にも扱いにも天と地ほどの差がありまショー!

さすがは激情の集う劇場でありまショー!

けどあれはあれで応援したくもなる薄幸キャラのようでありまショー!!

にしてもキャラ増えたらいっそう盛り上がってきましたね。

百合バナっていうのより、さらに燃えていきそうでしたな。

これも楽しいハッスルアニメであります。

頂上の高みを極める心意気で色々と味わって突撃していくのでありましょう。

しかし復讐やらとんでもないのも入ってますが、それも奥深い設定でありますよ。

さすがはゼロゼロであります。ゼロゼロかっちょいい。

これは低血圧でも高血圧になりそうなアニメだ。貧血でも増血しそうなアニメだ。

CGキャラとアニメキャラで印象も変わりますけど、こうして二次元を捨てないことは高評価であります。

そして資質です。アイドルの輝きであります。

えらい感情移入できてますね。すごいぞゼロゼロ。

今回はちょっとウルッとしたぜ。やるじゃないかゼロゼロ。\(≧∇≦)/

05/30のツイートまとめ

2012.05.31(Thu)
yuu3


05-30 19:48

#seiyu #声優 #保志総一朗 #釘宮理恵 #誕生日
05-30 03:27

くぎゅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
05-30 03:24

#本当の昭和生まれなら知っているはず
05-30 03:23

#RTとフォローした人フォローする #RTとフォローした二次元アイコンの人全員フォローする
05-30 03:22

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第43話 「セレブ主婦にも敵がいる 信頼じゃない!」 感想

2012.05.30(Wed)
まどかさんは葉山家を出て行ってしまいました。

るーるーるる~、るーるーるる~…。

そして陽子さんは職場で職務を果たしてないと言われてしまいます。

とある部下からの信頼が低下しておりました。荒れてる時には荒れるものであります。

しかしオカマちゃんも好感度上げてきますなあ~っ。w

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第43話 「セレブ主婦にも敵がいる 信頼じゃない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第42話 「セレブ主婦にも敵がいる 気のせいじゃない!」 感想

2012.05.30(Wed)
妊娠したまどかさんに代わって陽子さんが学級委員長に。

PTAのママさんいいんちょ陽子さん。

会長も見事な台詞で陽子さんを一笑に…ハハ。(笑)

ていうか煽るの上手いですなあ。さすがはサタンでありました。

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第42話 「セレブ主婦にも敵がいる 気のせいじゃない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第41話 「ウワサは女の敵である 強がらない!」 感想

2012.05.30(Wed)
陽子さんが犯罪に手を染めました!?

とまあデビルは子供達を誘拐して魔女の本心を引き出そうってやつですが。

母のウワ騒ぎですね。母親のウワサと騒ぎでウワ騒ぎ。

そして魔女は子供に冷たい台詞を放って走り去って行ったのでありました。

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第41話 「ウワサは女の敵である 強がらない!」 感想…ノソラを読む

劇場版『BLOOD-C The Last Dark』 本編冒頭8分配信を見ていた感想。

2012.05.30(Wed)
劇場版BLOOD-Cの本編冒頭映像が8分間だけ配信されております。

それで見ておりまCた。これは確かに発憤CておりまCた。

…成程な、8分ゆえに発憤か…。

とまあ、これはその公開された8分間限定の感想であります。

劇場版『BLOOD-C The Last Dark』 本編冒頭8分配信を見ていた感想。…ノソラを読む

月刊メガストア2012年7月号の完全収録ゲームには「TRUE BLUE」が…キャーッ!?(>▽<)

2012.05.30(Wed)
こないだのメガストア6月号は完全収録ゲームに釣られて買っておりますが、

今度の7月号では「TRUE BLUE」でありますよ。あのNTRゲーの。

これは以前にアダルトアニメで少し見たような気もしますが、そっこそ寝取られとは大きな破壊力がありますからねえ…。

ちなみに世の中には名言がございます。

寝取っていいのは寝取られる覚悟のあるやつだけだ!?

…んっ、それ…ちょっと違いましたっけ…?(笑)

メガストア 2012年07月号

あの「ガンダムAGE」の平均視聴率が歴代最低を記録したそうな。

2012.05.30(Wed)
しかし、どっかの大河とガンダムAGEには共通点があるような気がしませんかね?

そこら辺を考察したら興味深いものが出てくると思いますよ。

とまあ、自分はとりあえず最後まで視聴はしますけど。

だけど、もう結末の落とし所の想像は付いていますからねえ…?(笑)

05/29のツイートまとめ

2012.05.30(Wed)
yuu3

デスカッパ!?
05-29 21:17

紙は舞い降りた
05-29 21:15

チャンネルNECOでは「R.O.D -THE TV-」を放送するようだな
05-29 21:15

カチカチ言わないマウスが欲しい
05-29 21:13

しかしbotのオリジナルはどこにいるのだ?(笑)
05-29 21:12

スクールソックス?
05-29 21:10

@fatestaynightex ありがとうです~w
05-29 01:54

@AAADDDaaaJJJAA よろしくです~w
05-29 00:32

家の外で猫が鳴いている。あの声だと…ナニしてんのかもしれにゃい。(笑)
05-29 00:22

ようやくゴッドイーターバーストも難易度8だぜ
05-29 00:18


05/29のツイートまとめ…ノソラを読む

PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/29】 #ge_burst

2012.05.29(Tue)
今は難易度7でヴァジュラが4体も出てくるミッションがありますね。

あれをどうすれば攻略できるかと考えておりましたが。

しかし攻撃も回復も難しくて、あんなのやられっ放しなんですけど~?

久しぶりにスタングレネードを使っておりましたわ。

それでも攻略はもう少し無理そうだ。あれは武装強化してから出直しましょう。

PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/29】 #ge_burst…ノソラを読む

TVアニメ 『輪廻のラグランジェ season2』 第1弾PV公開!

2012.05.29(Tue)
輪廻のラグランジェはシーズン2のプロモが見られるようになっておりますね。

ちょっくら見てみましたが、なかなか期待度がアップするような映像でしたなあ。

なんていうか伝奇系が入ったガンダムみたいでしたよ?

激しい戦いになるのかもしれない思わせぶりのようで…まるっか?w

中国大使館員がスパイ?外国人登録証“不正取得”

2012.05.29(Tue)
ニュースでやってましたが、ガードが甘いところに入り込んでいたようですね。

早いところ作ればいいのに、スパイ防止なんとやら。

とまあ、どうしてそれが作られないのか?…という大きな謎があるようでございました。

24時間話し放題のPHS+3G対応スマートフォン――「DIGNO DUAL WX04K」登場

2012.05.29(Tue)
かねてより噂されていた例のウィルコムのアンドロイドスマホですが。

しかし機種そのものより専用料金コースのウィルコムプランDとメルアドが変わるってのが絶望的でしたね。

ていうか、そんなメルアド変わるなんて…どん引きですがな、どんどんびきびきハッ!?(笑)

だから機種そのものは百歩くらいゆずって妥協するとしても、プランのせいで失望感がたまらないぜェ。

とまあ、ぶっちゃけウィルコムの今回のスマホをもし選ぶなら、

普通に解約してアイフォーンを手にするとか思いもしましたっけ。

という訳で、やっぱウィルコムではアドエスが最強なのだという神話が終わらないようです。

やっぱアドエスですなあ、アドエスしか…うっうっうっ。(笑)

ソフトバンク、世界初の放射線測定機能付きスマホ

2012.05.29(Tue)
これはこれで嫌なスマホでしょうね。

っていうか、これを使って調べる人も出てくるのだろうと予見させられます。

そしてスマホだからすぐにネットに数値をアップしたりも可能なわけであります。

するとまとめサイトにまとめられて…っていう先の話が見えてしまいませんか?

しかし情報というのも人によって見る目も出す手も変わりますからね。

信用とか信頼をする上にはそれなりの信じられるものが必要なのであります。

キングコング梶原の母親も生活保護

2012.05.29(Tue)
きっと想像力があればキュピーンと構図や背景もイメージが湧くのでしょうね。

とまあ、まさに芋づる式っていうか…

こんな展開があるのですから、其処には明らかに疑惑があるのでしょう?

普通に見ても明らかにおかしいとしか思えないですよ。

やはり巨大な闇があるのだろうと思わない方が不思議だと思いますね。

そして常識的には事が大きくなればなるだけ追求される方向に強まるとは思いますが。

ていうか、普通はそうなるべきだと思いますが。

しかしTV局も問題ないと擁護してるのって、それは更なるモラルの低下に繋がるのではないでしょうか?

あれで例えば以前には大相撲の事で大きなバッシングがありましたが、

今回のようなお笑いのは、見るからにTVってそういう雰囲気になっていないのは明らかでしょう?

だからドロ沼化が進めば…これはその内に内部告発が起こってもおかしくない気がしますね。

お笑い業界にとっても擁護する事ばかりが道ではありません。

世の中はきっと鋭いキレのある会心の一発屋を待っておりますよ。

河本バッシングに「食物連鎖の一番下の人」 言い過ぎブラマヨ吉田が「謝罪」

2012.05.29(Tue)
しかし食物連鎖の一番下ってバクテリアとかプランクトンとかミジンコみたいなもんですからね。

つまり今回の発言って…どういう事だってばよ?

とまあ、ちょっと考えてみたらいいんじゃないでしょうか?

それにはもちろんテレビではなくネットを使って…ね?

ていうか事が大きくなればなるだけ真実が明るみに出てもくるのでしょうし?

だって相手にしているのはミジンコではなく、

それは悪かろうが良かろうが考える力を持った人間なのですから。

にしたって、近頃のお笑い芸人っていうのは人を笑顔にすることはできないようだ。

缶コーヒーのルーツのアロマレボリュートに付いてたの

2012.05.29(Tue)

「赤ジャケットのルパン三世」

こないだも買いましたが、今度は赤ジャケットのルパン三世ですね。

渋いって言うか・・・チンピラみたいだぜェ?(笑)

とまあ、アニメのアレ的には特徴を掴んでおりますよ。

微糖のコーヒーゆえに微笑が似合うようなフィギュアですね。

05/28のツイートまとめ

2012.05.29(Tue)
yuu3

なっきゅ先輩か
05-28 19:08

あのブラッドシーと献血の組み合わせか…(笑)
05-28 19:00

「劇場版BLOOD-C」×日本赤十字、献血応援キャンペーン開始(映画.com) - Y!ニュース http://t.co/aewC7WkP
05-28 19:00

「「けいおん!」高校編も終了へ」 http://t.co/NScDCa54 #yjfc_comics (漫画、コミック)
05-28 18:59

はとむぎげんまいつきみそう~
05-28 18:58

ティーツリー
05-28 18:58

映画・「半分の月がのぼる空」 感想

2012.05.28(Mon)
「半分の月がのぼる空」という映画を見ておりました。

これは昔にアニメのを見ておりました。確かWOWOWでやっておりました。

記憶的には何年も前なのであまり覚えてないのですが、

たぶん録画したのは部屋のどこかにはあるのでございましょう。

そんなこんなで実写版映画を見ていたのでありました。

しかし、これはすごい名作でありました。

涙もろい方は、ほぼ確実に泣いてしまうくらいの感動作でありました。

映画・「半分の月がのぼる空」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第33話 「大地に吠える」 感想

2012.05.28(Mon)
大地に吠える。大地にホエール。

キオも大切な人の死を目の前で味わいました。

しかし今回は爆破まで30分みたいのをやるのでしょうかね?

最後はドッカーンか?これはゼハートもAZIなまねを…?

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第33話 「大地に吠える」 感想…ノソラを読む

最近のAmazon通販さんの感想 ~初音ミクさんのラバーコースター、メガストアの2012年6月号、あとオナホを何本か?(笑)~

2012.05.28(Mon)
さて、アマゾンではしょっちゅう買い物するのですが。

今回はいくつかアイテムがまとまってきたので感想を一発。

とまあ、アマゾン系の感想記事は定期的に出るんだろうと思いますよ。

しかしアマゾンは便利ですからね、本当に便利すぎてこまります。

だって何だかついつい買ってしまうのですから…?

とは言っても、別に高価な物を買うのじゃなくて、主に安いのを色々と買ってしまうのでございます~っ♪

最近のAmazon通販さんの感想 ~初音ミクさんのラバーコースター、メガストアの2012年6月号、あとオナホを何本か?(笑)~…ノソラを読む

<けいおん!>大学編に続き高校編も最終回 6月で“グランドフィナーレ”

2012.05.28(Mon)
けいおんもグランドフィナーレか。

自分はそのグランドフィナーレに食いつきました。

なぜならばサクラ大戦4を思い出したからであります。(笑)

05/27のツイートまとめ

2012.05.28(Mon)
yuu3

季節の変わり目だから肌が荒れて嫌になる
05-27 19:26

ガンダムAGEは明日にするか
05-27 19:25

@aki_fox3302 こちらこそです~w
05-27 19:24

@ponchocottolate よろしくです~w
05-27 19:24

TVアニメ スマイルプリキュア! 第17話 「熱血!あかねのお笑い人生!!」 の感想トーク♪

2012.05.27(Sun)
わ:「今回のスマプリにはお笑い芸人さんが出てきちゃうの~。フジワラさんっていう二人組みなの~」

ボ:「シリーズにもよるけどプリキュアにはこういうの昔からあるよね。フレッシュの時にもオードリーとか出てたしさ」

ア:「プリキュアにお笑い芸人を出す時はチェックも慎重にしないといけないのニャ!
  後々にはとんでもないバッドエンドを迎える可能性も無きにしも非ずなのだからニャーッ!?」

わ:「お笑い芸人さん…そういえば最近はどこかで誰かが謝罪会見を開いていたのよ?」

ボ:「…あれは大量のバッドエナジーが奪えたようだね…

ア:「調べれば調べるほどバッドエナジーが滲み出すのニャ!もうっ…お払い業界に祓ってもらうしかニャーーーッ!?」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第17話 「熱血!あかねのお笑い人生!!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第9話 「聖域の危機!忍者聖闘士、駆ける!」 感想

2012.05.27(Sun)
聖域の危機!忍者聖闘士、駆ける!

いよいよニンジャのおでましですね。さすがは新世代の聖闘士であります。

それと光牙のアテナを探す旅はパライストラしか来てないってばよ。

しかし学園長もマルスの協力者で狂信者のようですしね。

これも宗教っぽくなってきましたな。

そしてマルスの計画は順調に侵攻してたようです。

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第9話 「聖域の危機!忍者聖闘士、駆ける!」 感想…ノソラを読む

スマプリ第17話の即メモ書きアニメ感想短長文! #smileprecure #precure #nitiasa #プリキュア

2012.05.27(Sun)
今回のスマプリはお笑い芸人の出るやつか。

思えば最近はお笑い芸人にも色々なケースの不祥事が発生しておりますからなあ。

今回のお笑い芸人は後々で…って考えてしまうような現実が恐ろしい。

とまあ、ホントかコントかでお笑いコンテストが始まるようです。

どちらの藤原さん?確かにそうだ。…自分も知らん。…ていうかまったく知らん。(笑)

スマプリ第17話の即メモ書きアニメ感想短長文! #smileprecure #precure #nitiasa #プリキュア…ノソラを読む

BS11 TVアニメ『BLOOD-C』総集編 前編『たまのをよ』 感想

2012.05.27(Sun)
BS11さんでは「BLOOD-C」の総集編をやっておりました。

劇場版への布石で二週に分けての前後編のようであります。

しかしTVアニメの時よりも少し先に踏み込んでもおりましたね。

ほんのちょびっとでありますが、何にしてもほとんど総集編と解説であります。

BS11 TVアニメ『BLOOD-C』総集編 前編『たまのをよ』 感想…ノソラを読む

銀行本店で一括照会、生活保護費の不正受給防止策 収入・資産を把握

2012.05.27(Sun)
おまえに支払う生活保護はねえ!

しかしナマポの件はあの顔がTVで流れる限り忘れられないのでしょうなあ。

そして新展開として一括照会がされるかもしれないときたもんだ。

んでも、たまに日本人の美徳やら人情やら言う人もいるようですが、

何を都合のいいことばかり言ってるのかと思いますね。

どこかに頭の切れる政治家がいれば今の状況はフルに使うと思いますよ。

それこそ、あくまでどこかにいればの話ですが。

しかし生活保護の一括照会には期待しておりますよ。

其処にはとんでもない埋蔵金が見つかるのだろうと容易く推測されますしねえ?

何でも云兆円の話らしいですから、コリャア凄い扉が開きますよ。

05/26のツイートまとめ

2012.05.27(Sun)
yuu3

バターピーナッツを詰め込む
05-26 19:53

舞台が東京?(笑)
05-26 15:31

<赤ずきんチャチャ>12年ぶり連載復活 舞台は東京(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/KlhHkmk3
05-26 15:30

「王道と挑戦 プリキュアの歴史」 http://t.co/wPF02qWD #yjfc_comics_and_animation (アニメーション)
05-26 15:30

ありゃ厄介だな
05-26 15:29

ゴッドイーターバーストの難易度7のヴァジュラ4匹が難しい
05-26 15:29

@reisei314 こちらこそです~w
05-26 15:28

@Lawrence_lb よろしくです~w
05-26 15:28

ドッドッドッドッからアッアッアッアッ
05-26 00:34

TVアニメ 『モーレツ宇宙海賊』(モーレツパイレーツ) 第20話 「茉莉香(せんちょう)、波に乗る」 感想

2012.05.26(Sat)
茉莉香もほんと「せんちょう」って感じで…くすくすっ。

そしてヨットであらよっとな第20話によっといでって乗っかるのよ。

しかし和むわねえ、まったりしているわねえ。

顧問の先生もノリノリで、ついにコスプレからイメトレ海賊に突撃よ!?

って、よっといでって、ただのヨット話じゃなかったみたい…よっとっと?w

TVアニメ 『モーレツ宇宙海賊』(モーレツパイレーツ) 第20話 「茉莉香(せんちょう)、波に乗る」 感想…ノソラを読む

あの「地獄少女」のコミック版を何冊か読んでいた感想。

2012.05.26(Sat)
そういや「地獄少女」のコミック版を何冊か読んでおりました。

これはアニメとは受ける印象が大きく違っておりますね。

要するに少女漫画チックな作風なんですが、

アニメ版を知ってる人が読むと大きな肩透かし食らう人も多そうって感じかな。

このコミックの完成度とか演出とか話のグロさをアニメと比べた場合は…

ぶっちゃけ漫画版は地獄行きかも知れませんので…いっぺん読んでみる?(笑)

あの「地獄少女」のコミック版を何冊か読んでいた感想。…ノソラを読む

あの「Another(アナザー)」のコミック版を一気読みしていた感想なのー。

2012.05.26(Sat)
あの「Another(アナザー)」のコミック版を一気読みしておりました。

なんと近場の銭湯に行ったら置かれていたのであります。

銭湯の休憩所でアナザーのコミック版を読み耽る。

すると何か恐ろしい展開が起こりそうな気がしなくもない。

これは銭湯でアナザー・ディメンションが巻き起こるのであろうか…ヒイイイイイッッ!?

しかしコミック版はアニメを見た後に読んでも驚きはなかったでしょうね。

あの「Another(アナザー)」のコミック版を一気読みしていた感想なのー。…ノソラを読む

宇宙大決戦!ネオ・ギャラクシーアイズの逆襲

2012.05.26(Sat)
BSジャパンで今日放送していた遊戯王ゼアルを見ておりました。

強大な相手にも兄弟愛で乗り越えていく。

熱い話でした。あれは数多のアイを込めた1ターンでありましたね。

おそろしくテーマ性が詰まっていたな。すごいもんを見てしまったじゃないか。

この遊戯王ゼアルはなんと素晴らしいアニメであろうか。

ゼアルは家族が加速するアニメでもありますよ。

TVアニメの「ZETMAN」を第8話まで見た感想。

2012.05.26(Sat)
この「ZETMAN」もBS11さんでいつも視聴してますが…今は第8話まで見たのか。

しかし正義と犠牲をやっておりますよ。

あれで原作はもっと描写も激しいのでしょうけど、TVアニメじゃ表現は厳しそうだな。

とまあ、そういうシーンも幾つかはあったでしょうか。

明らかに陵辱みたいの省いたらしきシーンってやつ。

そして二人の主人公みたいなのでジンとコウガがおりますが。

ある意味でのオタクール的なやつらですよ。

それでタイバニとゼットマンでは…タイバニの方が明らかに受け入れやすそうか。

とまあ、もう少し激しくやってもよさそうなアニメですけどねえ?w

iPhoneアプリ「スマイルプリキュアデコカメラ」配信開始!

2012.05.26(Sat)
しかしまあ、自分がウィルコムでスマイルになれる時はいつになれば訪れるのでしょうか?

それこそ近日発表されるらしいウィルコムの新型スマホがどんなやつかによるのだろうな。(笑)

05/25のツイートまとめ

2012.05.26(Sat)
yuu3

そろそろBS11タイムなので失礼しましょう
05-25 22:48

河本母 「生活保護受給?私は悪いことしてない。勝手に世間の人が勘違いして騒いでるだけ」http://t.co/ZckS0MWK
05-25 22:47

こりゃ可愛いミクさんだな
05-25 22:45

初音ミクのキャラクターくじ『Happyくじ 初音ミク』が満を持して登場! ファミリーマート限定で8月中旬に販売
05-25 22:45

四苦八苦か
05-25 22:45

宇宙世紀やSEED・00のMSがゲスト参戦! PSP『機動戦士ガンダムAGE』は2パッケージが8月9日に発売
05-25 22:44

@thomas2925 自分も昔は相当遊んでましたねw
05-25 22:44

@lastline 想像の中で膨らんだり凹んだりするので構いませんw
05-25 22:43

そういや今度のソウルハッカーズは相当新規の追加もありそうだなあ
05-25 22:42

『デビルサマナー ソウルハッカーズ』公式サイトが更新、新たなキャラクターが追加
05-25 22:41


05/25のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 第8話 「命日」 感想

2012.05.25(Fri)
今回は依頼人の命日を当てる事が出来る占い師か。

不二子にルパンに次元に銭形警部にオスカー警部補にと役者が集っております。

五ェ門さんも出てくれば、もうすぐ揃い踏みですね。

長年見慣れたような光景なのに、なぜか今作では非常にワクワクさせられてしまう、

そんなルパンファミリーでございます。

…まあオスカー警部補はちょっと違いますけどねえ?w

TVアニメ LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 第8話 「命日」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第40話 「ウワサは女の敵である おせっかいじゃない!」 感想

2012.05.25(Fri)
膿は早めに出さないと手遅れになります。

しかし陽子さんの懇願はともかく、ニュースでは例の生活保護の件がありました。

それこそママさん方のドラマですから、これもそれなりに関わりはあるでしょう。

ていうか、このドラマって生活保護のエピソードは…?

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第40話 「ウワサは女の敵である おせっかいじゃない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第39話 「ウワサは女の敵である カベを作らない!」 感想

2012.05.25(Fri)
カベを作らない!

とまあカベばかりの陽子さんの前でありますが、なんせベガまでおりますからねえ?

ベガ!サイコクラッシャー!?

それで面倒なことばかり起こっている陽子さんの周りにはオバケまで現れたのでありました。

今度は学校でお泊り会に肝試し!

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第39話 「ウワサは女の敵である カベを作らない!」 感想…ノソラを読む

<河本準一>生活保護問題で「むちゃくちゃ甘い考えだった」と謝罪 返金の意向示す

2012.05.25(Fri)
この謝罪も見方によるのでしょうなあ。

何も知らない人がテレビだけ見た場合は同情的になるのでしょうし。

ネットなどを見ている人は色々と思うのでしょうし。

自分の場合は後者の見方でありますが、

これ以上の突っ込んだ展開になるかどうかは、あまり期待できそうもないようで。

しかし重要なのは今回の出来事を、

どれだけ行政が真っ当な方向に活かせるかどうかだと思いますね。

せっかくの機会なんですから、これは有効に使うべきカードだと考えた方が幾分は憂さが晴れるでしょう。

ぶっちゃけ期待してる人も少なそうですけど…ガクリ。|||(-_-;)|||

にしても、モラルが崩壊したらモラエルと考える人が…

って、どっかのコメンテーターの方が言ってましたが、それはなかなか的を得た発言だと思いました。

しかし年金でも生活保護でも、すでにバランスが崩れ去っているのは明白なのになあ。

ちゃんと働いている人の方が困窮するような世の中は明らかにおかしいと自分は思いますね。

にしても、今回のお笑い芸人はもはや笑えない芸人でしかありません。

そして笑えない芸人がテレビに映ってると、それは普通の感覚なら憂鬱な気分が強くなるでしょう。

まともな意識のあるスポンサーなら、それは広告から存在を抹消したくもなるでしょう。

こんな世の中ですから賢明な判断だと思います。

リスク管理は非常に重要な…それこそモラルであると考えますね。

…とまあ、氷山の一角のようでありました…。

BS11 クイーンズブレイド リベリオン 第7話の鑑賞

2012.05.25(Fri)
今回は空飛ぶ海賊船か。そして温泉でありました。

それこそ背中を流しっことかいっぱい出来たらよろしいのですが。

今は奪われたガオーンを捜し求めて三千里って感じですね。

大切なものを探していると同類にもめぐり会えたようで。

すぐさま海賊も飛んでキターッ!…ご老人にはお優しいーッ!!

そんなこんなで舞台は海賊船の中であります。とんだボロ船だったようであります。

略奪したお風呂で浸かるお湯にも湯気の洗礼がございます。

それからガオーンとのバトルが始まってしまいました。

もう一方では切ないシーンが描かれておりました。

大変なコトと変態なコトが交差するけど神秘的なことを真剣にやっているのであります。

文化の違いであります。…ってこれも何気に気持ちのいい作品ですよ。

なんという爽やかさではありませぬか!

未来は尻明日!尻合う出会いが未来を作るのでありんす!?(笑)

Sphere・「イモウトノカタチ」 ダウンロードページにWebドラマ第1回『瀬名美優樹』編を公開

2012.05.25(Fri)
イモウトノカタチでもヨスガノソラみたいにウェブドラマが始まっていくようです。

プロモを見てから聴いておりましたが、なかなか楽しい雰囲気が出ておりました。

それこそ宣伝というか紹介をするにも創意工夫しなければならないようであります。

なんせ世の中とは永遠に素晴らしい物を求めたがりますからねえ?

けど、これもいい感じのウェブドラマが続いていくようですよ。

んで、なかなかボリュームもありましたし。

またヨスガの時みたいに続けて聴いていっちゃいそうです。

ていうか、イモウトノカタチもキャラ的には自分の好みの作品であるのですなあ~っ。w

GyaO!で「アキハバラ電脳組」の第1話を見ていた感想。

2012.05.25(Fri)
ギャオを見ていたら「アキハバラ電脳組」の第1話がやっておりました。

しかし見ていると記憶とは上手く覚えているものですねえ。

自分の頭の中ではちゃんと確かにシーンが重なるのですから。

やっぱインプットされているようだったな。

昔のアニメを見てるのも、そういうインプット感が味わえますよ。

そしてインプットとアウトプットする事でより強固な思い出にも変わるのでしょう。

んで、この作品も10年以上前のアニメですから懐かしいと言えばそうなるのですが、

記憶の中では一瞬のうちに再会できるのでありますよ。

不思議なものですなあ…にしてもひばりママが可愛いっ!!w

ファミリー劇場で「コードギアス 反逆のルルーシュ」が放送しているのを見ていたなあ~

2012.05.25(Fri)
ファミ劇で夜中にコードギアスの放送がやっていたんですが、

しかしコードギアスはやっぱ面白いですよね。

ていうか中毒性がありますよ、久々に見ると面白くてヤバかったな。

そういや最近はギアス本で「ぱっと見! ! コードギアス」というのが出ているらしく。

ていうか本屋にあったな、ミュージカルやパチスロの前に何とやら…?(笑)

日本の漫画はエロと暴力だけなので将来性がない?

2012.05.25(Fri)
日本の漫画はエロと暴力だけなので将来性がない?

しかし日本の漫画ほど多種多様で様々な題材に富んだものはないと思いますけどね。

そんなことを言うのは単に視野が狭くて見てないのが多いだけですよ。

ていうか中国か…もうAVで満足しといてくれないでしょうか?(笑)

05/24のツイートまとめ

2012.05.25(Fri)
yuu3

キュアパッションさーん!!
05-24 19:36

しかしパッションフルーツってエロいよね?かき混ぜて食べるんだぜ?突っ込んでみたくなるよね?(笑)
05-24 19:35

ばりぼりばりぼり!
05-24 19:32

まるかじりだぜ!
05-24 19:31

きゅうりが美味い
05-24 19:31

終わった今日は永遠に戻らない。また僕らは大切な何かを奪われたんだね。
05-24 00:00

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>