空色ホーム > 2012年06月

2012年06月

  1. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 最終回 「七人の敵がいる!されど…… ママたちの闘いは終わらない!」 感想
  2. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第64話 「会長様は敵である PTAなんていらない!?」 感想
  3. TVアニメ「メジャー」の第1シリーズをディズニーXDで見ている感想 ~第17話・第18話~
  4. TVアニメ「メジャー」の第1シリーズをディズニーXDで見ている感想・4
  5. TVアニメ「メジャー」の第1シリーズをディズニーXDで見ている感想・3
  6. TVアニメ「メジャー」の第1シリーズをディズニーXDで見ている感想・2
  7. 『映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ!』 公式サイトオープン!
  8. 「戦争始めるつもりか」 北九州、ロケットランチャー発見で避難する住民
  9. 地井武男さんが死去、70歳「太陽にほえろ!」「北の国から」などに出演
  10. 消費者情報連絡センターとかいう迷惑メール
  11. 06/29のツイートまとめ
  12. TVアニメ LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 第13話 「峰不二子という女(後篇)」 感想
  13. BS11 クイーンズブレイド リベリオン 第12話の鑑賞&最後のまとめ
  14. BS11さんでTVアニメ「AKB0048」の第8話を見ていた感想
  15. TVアニメ「シャイニング・ハーツ -幸せのパン-」の第11話を見ていた感想
  16. 06/28のツイートまとめ
  17. 06/27のツイートまとめ
  18. TVアニメ「ZETMAN」の第13話を見ての感想&最後のまとめ
  19. PSPの『白衣性恋愛症候群RE:Therapy (リセラピー)』の体験版を遊んでみた感想。
  20. PSPの「ストライクウィッチーズ-白銀の翼-」の体験版を遊んでみた感想。
  21. またパソコンが熱暴走する季節がやってきた!
  22. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第63話 「会長様は敵である なり手がいない!」 感想
  23. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第62話 「我が子だって敵になる 闘うママはひとりじゃない!」 感想
  24. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第61話 「我が子だって敵になる ウソのママじゃない!」 感想
  25. Sphere・「イモウトノカタチ」の体験版が公開中~♪
  26. アトリエかぐや・「エロティ課誘惑研修はじまるよ~♥ ~シゴいちゃうから覚悟なさい!~」の体験版が公開中~♪
  27. 大手企業役員 「正直キラキラネームの学生の採用ためらう」「そんな名前を付ける親の常識は本人に影響する」
  28. マジマジ?仮面ライダーウィザードだそうで?…って、マジなのかよ?(笑)
  29. <GTO>ドラマスタート前に新たな番外編 「GT-R」連載スタート
  30. 06/26のツイートまとめ
  31. 魔法戦記リリカルなのはForce 第5巻の感想
  32. 魔法少女リリカルなのはViVid 第7巻の感想
  33. 「スマイルプリキュア!」後期エンディング主題歌は『満開*スマイル!』という歌らしいですねっ♪
  34. バンダイナムコゲームス 『スマイルプリキュア! レッツゴー!メルヘンワールド』 PV公開!
  35. で、消費税が上がったらを大局的に考えてみて何を削るかというと…?
  36. 消費税増税法案が衆院で可決 民主から57人が反対
  37. データ消失5千超 ヤフー子会社でシステム障害 企業のホームページも
  38. 06/25のツイートまとめ
  39. 映画・「ダークナイト」 感想
  40. 本屋さんでなのはViVidの第7巻となのはForceの第5巻を買ってきたなの☆
  41. 「ぬらりひょんの孫」の連載終了、続きはジャンプNEXT!に
  42. 「天然ハーブでダニバリア おくだけゲル」ってのを薬局で買ってきた。
  43. そういやサプリメントは「ディアナチュラのビタミンC」を最近は飲んでいるなあ~。
  44. 06/24のツイートまとめ
  45. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第37話 「ヴェイガンの世界」 感想
  46. TVアニメ スマイルプリキュア! 第20話 「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」 の感想トーク♪
  47. スマプリ第20話の即メモ書きアニメ感想短長文! #smileprecure #precure #nitiasa #プリキュア
  48. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第13話 「星矢のメッセージ!お前たちに、アテナを託す!」 感想
  49. 06/23のツイートまとめ
  50. TVアニメ 『モーレツ宇宙海賊』(モーレツパイレーツ) 第24話 「傷だらけの弁天」 感想

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 最終回 「七人の敵がいる!されど…… ママたちの闘いは終わらない!」 感想

2012.06.30(Sat)
いよいよ最終回であります。七人の敵がいる!

まずは陽子さんにムラコからの挑戦でありました。

何やら美談な方向になってきましたな。すべては子供たちの為なのでありました。

無償であります。大体どっから金が来ると思っている。

しかし追い詰めていきますね、さすがはデビル陽子さん。

さあ、上条会長が手伝いますと申し出てこられました。

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 最終回 「七人の敵がいる!されど…… ママたちの闘いは終わらない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第64話 「会長様は敵である PTAなんていらない!?」 感想

2012.06.30(Sat)
子供達のことを置いて会長様は去っていかれました。

しかしドラマでも謝罪、リアルでも謝罪、なんという不幸ショウか。

上条会長も消えてしまったようです。

携帯も電話も繋がらない!どうしたものやらPTA!?

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第64話 「会長様は敵である PTAなんていらない!?」 感想…ノソラを読む

TVアニメ「メジャー」の第1シリーズをディズニーXDで見ている感想 ~第17話・第18話~

2012.06.30(Sat)
前回までにも色々大変ありましたが、いよいよ大会スタートであります。

リトルのライバル達も出揃ってきたので清水のチクショーやしてくれよも褒めてあげましょう。

んで、イエローカスタネット散々トリオがどうだって?

第一試合であります。吾郎のデビュー戦であります。

あの茂野さんも桃子さんに会いたくて応援にやってきたようです。

そして吾郎の投げるタマはでっかい器だったのであります。

これなら天国のおとさんもドキドキしてってくれましょう。

しかし吾郎の球筋をブラックカスタネットも分析していきますね。

恐ろしいブラックトライアングルでありました。吾郎に対しては全打席敬遠か。

2順目の打線であります。目指せ、初勝利!

バックファイヤー!ピッチャー殺し!!

こうして吾郎の投球は計算された攻撃に弱いのでありました。

もはや真っ直ぐだけじゃ抑えられないのが実証されておりましょう。

いきなり初戦で敗退しそうな三船ドルフィンズで、吾郎もやる気ナッシング。

こりゃあ誰もが終わったと思った打球を清水が捕るのでありました。

しっかりするのは吾郎でしたな。

追い込まれるだけ速くなる吾郎の速球でありました。

そしてラッキーガール清水の一撃から、バント攻撃に賭ける吾郎たち。

バン!トゥ!トロワ!…でありました。

最終回に奇跡が起こりましたね。あばよの必殺ホームランでございます。

気持ちのいいアニメでありますなあ。

そして茂野さんと桃子さんの方も動きがあるようでありました。

TVアニメ「メジャー」の第1シリーズをディズニーXDで見ている感想・4

2012.06.30(Sat)
前回から続いてますが、今回は第16話くらいまで見たのか。

あの清水が「ヤメタ!」のところですね。作文でカーンのやつ。

そんで吾郎もデッドボール恐怖症は乗り越えたようです。

それからも色々あって悩める少年は恋わずらいでありました。

これも一つの試練ですな。横浜リトルのハンカチの美少女に惚れちまった吾郎であります。

帰国子女、川瀬涼子。

ムービングファストボールでありました。

ムービングターゲットですね、吾郎もあの子のコトが気になって仕方ない。

ニヤニヤしますね、どーすんよ清水ちゃん?

つーか、涼子ちゃんは抱き枕にしたいくらいの画像もありましたなあ~。

ハンカチとギプスで風呂上りで浴衣のあの子が可愛くって仕方ない。

吾郎はあの子の住所と電話番号もゲットだぜ!…って、小学生なのにっ。

んで、桃子母さんも吾郎が連絡しなかった一週間で何か起こってましたか?

にしても、本田吾郎もアホンダラでありますわな。

恋に悩みし少年少女は冷たい言葉も放ってしまうのでありました。

ボーイミーツガールですなあ。初々しいエピソードでありますよ。

ていうか、自分はこういうの結構好きですからねっ。

キーンコーンカーンでありますよ。キーンコーンカーン。キーンコーンカーン。ww

TVアニメ「メジャー」の第1シリーズをディズニーXDで見ている感想・3

2012.06.30(Sat)
前回から続いてますが、今回は第12話からか。

ギブソンさんのお招きで吾郎は清水とようこそアメリカへ。

せっかくの二人でも…って、まったく小学生は最高だぜェ!!?

とまあ、あの二人のイロイロなコトは大人になってからでございますが?

吾郎も怪我はこれからの野球人生でたっぷり待っている宿命の始まりでしたね?

ギブソンさんもストレート勝負で証明しようとしているのでした。

おとさんの偉大さを、吾郎のためだけに。

吾郎も大人になったらギブソンさんとで、男と男の誓いでしたな。

んで、帰ってきてから合宿に入って吾郎はトラウマスイッチが入ってしまいました。

恐怖ゆえにどうしてもストライクが投げられない吾郎。

横浜リトルとの練習試合でショック療法か。背水の陣でありますな。

逆境ほど吾郎は燃え上がるのですが、このデッドボール恐怖症は強敵でありました。

横浜リトルの監督が教えてくれましたな。同時に更なる強敵の出現でありました。

試練が続きますなあ。こりゃ一つずつ攻略していくしかない。

TVアニメ「メジャー」の第1シリーズをディズニーXDで見ている感想・2

2012.06.30(Sat)
こないだからメジャーをディズニーXDで見ておりますが。

今は第11話まで来たのかな、あの少年野球チームのところですが。

三船ドルフィンズと横浜リトルであります。

ちゃんとグリーンピース食べなきゃいけないでしょう?

吾郎と桃子さんも仲違いしてしまいますが、なかなかキツイシーンでありますよ。

吾郎もおとさんのいたチームに入りたいと悩むのですが、これも吾がままなのですなあ。

桃子さんと茂野さんが近づいていくって、相談する相手が茂野さんしかいなかったのであります。

あの吐血シーンは無理と悩みがたたったのでありましょう。

お母さんが倒れてしまいました。

吾郎は吾がママの苦労を思い知らされるのであります。

あの喪失の光景がフラッシュバック。

吾郎の今の吾がママは桃子さんしかいないのであります。

ちゃんとグリーンピース食えよ、母さんに苦労かけるんじゃないぞ。

にしても、このアニメも丁寧に描いておりますな。

忘れられない過去はあるけれど、それを胸に前に向かって歩いていくのであります。

新生・三船ドルフィンズがチャレンジャーとなったのであります。

そしてギブソンさんからの使者が吾郎のもとにやってきたのでありました…。

『映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ!』 公式サイトオープン!

2012.06.30(Sat)
スマプリの映画の公式サイトがオープンしておりますね。

れいかさんがセクシーであります。w

絵本の世界へレッツゴーだそうですから、ほんとにええ笑顔が劇場でも見られるのでありましょう。

見に行くのけって~い!ですから10月が楽しみですね。

これぞまさに、えーがかんで、えーえがお。w

「戦争始めるつもりか」 北九州、ロケットランチャー発見で避難する住民

2012.06.30(Sat)
北九州でロケットランチャーが見つかったそうですね。

コメントしようにもあんまり浮かびませんが、

おはようバズーカでもするつもりだったんでしょうか?

どんどん日本の日常は壊れておりますけど、、、それこそ何が起こるか分かりはしません。

ていうか、それだけ社会が病んでいるのでもあるでしょうね。

そりゃ病むわな、ていうか病まないわけがない。

地井武男さんが死去、70歳「太陽にほえろ!」「北の国から」などに出演

2012.06.30(Sat)
この方はちい散歩とか古くは太陽にほえろとかも見ていたのですが。

お亡くなりになられましたか、とても寂しい感じがしましたね。

率直な思いとして寂しい感じであります。

人として温かみのある方だと思ってましたから、とても寂しいと思います。

自分は好きだった人ですからね、結構な喪失感はありますよ。

それこそ昔の俳優さんと今の俳優さんで決定的に違うのは、

その代わりがきかないという存在感であります。

そして、そんな代わりのきかない俳優さんは、もはや少ないのでしょうね。

しかし、コロッケを美味しそうに食べてる姿に人柄がにじみ出ておられましたなあ…。

消費者情報連絡センターとかいう迷惑メール

2012.06.30(Sat)
そういやメールのチェックもたまにしますが。

ほとんど最近は迷惑メールだと思って全削除する傾向ですね。

んでも、本当に怪しいのが多くなってもおります。

消費者情報連絡センター?何ですかそれは?

それで迷惑メールは開く前に検索サイトで少しだけ調べてみるのであります。

すると怪しいのは迷惑メール系である程度分かりますから。

とまあ、他にも何か色々とありますが、ほとんど迷惑メールだと思って全削除であります。

迷惑メールは全削除ッ!皆削除ッ!!

06/29のツイートまとめ

2012.06.30(Sat)
yuu3

「デモ」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/UqRMvHku
06-29 21:56

「官邸前」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/xJn9qjnt
06-29 21:56

デーモンスピアーッ!
06-29 20:54

ひいっ!
06-29 20:53

TVアニメ LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 第13話 「峰不二子という女(後篇)」 感想

2012.06.29(Fri)
峰不二子という女の最終回を見ておりました。

これも終盤の話はちょっと疲れましたが、いよいよ終わったって感じですね。

結論としてはルパンはやっぱ不二子ちゃ~んて叫んでた方がルパンらしいようで。

とまあ、暗い終わり方はしなくて良かったんでしょうね。

これも暗い話で終わったら救われない話でありましたから…。(笑)

TVアニメ LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 第13話 「峰不二子という女(後篇)」 感想…ノソラを読む

BS11 クイーンズブレイド リベリオン 第12話の鑑賞&最後のまとめ

2012.06.29(Fri)
クイーンブレイドリベリオンもいよいよ最終回ですね。

これも妙に最後まで見られてしまいました。

そして叛乱の絆であります。

アンネロッテお姉様もシギィ様と一戦交えることに。

ヒギィとガオーンと妹達も応援するのでありました。

怒涛の展開でございます!一気にクライマックスをご覧下さいって感じであります!!

BS11 クイーンズブレイド リベリオン 第12話の鑑賞&最後のまとめ…ノソラを読む

BS11さんでTVアニメ「AKB0048」の第8話を見ていた感想

2012.06.29(Fri)
しかし、このゼロゼロは先がなかなか読めないのが面白いですね。

これくらいナゾナゾしてるっていうか、…え、そうでもない?w

とまあ、先を読むのは停止して楽しめているという話でありますが。

そしてたかみなさんも例の襲名キララの件がありましたから、やっぱり悩んでいるようです。

んで、アンダーについて76期生は77期生に抜かれておりますね。

今に嫉妬のヤンデレスターとかも出てくるでしょうか?

内輪揉めは起こってますからね。みんながみんなステージには上がれない。

しかしちえりさんは風格が出てきましたよ。

口にミカンを突っ込んで未完の大器の欠片を埋めていくのでありましょう。

いよいよツンドラスターであります。

76期の子が悩んでおります。悩んで悩んで上を目指すのですなあ。

うおお、盛ってるねえ。(笑)

またオタのメンバーもまたミサイリウム用意してくれているでしょうか?

ゼロゼロメンバーの完全捕獲です。待ち受けているのは恐ろしい計画なのでありました。

たかみなさんとかなたさんが燃えておりました。

しかし例の襲名キララの件があってたかみなさん戸惑うのであります。

バトルもあって盛り上がります。すごく悲痛な「照らしてる」でありました。

相反する想いか。今回は痛々しさが描かれておりましたね。

すでに感情移入は出来ているので、これはなかなかに感じ入りましたよ。

TVアニメ「シャイニング・ハーツ -幸せのパン-」の第11話を見ていた感想

2012.06.29(Fri)
今回は決戦でありましたね。

剣を手にし翼を生やしたパン屋が悪鬼どもを薙ぎ払うのであります。

とまあ、こまけぇことはいいんですが、心に届くかどうかも自分には分かりませんが。

このアニメもなかなか愉快ではありますよ。

つーか、どうせならフランスパンで戦えと思いますが。(マテ(笑)

しかし世界を救うパン屋は胸熱ですから、どうかあの三人娘さんをお嫁さんにしてあげてください。

んで、あのドワーフと猫娘も必殺兵器を立ち上げているようです。

次回はドッカーンと大きな幸せのパンでパンパカパーンとなるのでありましょう。

リック…アディオスか?

普通に日常に戻ればいいですが…幸せのパン屋の未来はドーナッツ!?

06/28のツイートまとめ

2012.06.29(Fri)
yuu3

ヤンデレスター?
06-28 23:16

ツンデレスター?ツンドラスター?
06-28 23:15

絶海の尖閣に領土の証し 人々の息づかいそのまま(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/4Hjhr2QP
06-28 19:20

<食中毒>居酒屋で生レバーなど食べ、4人に症状 福岡(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/B4ATUsUV
06-28 19:20

<窃盗>「鬼太郎」妖怪のふた盗み、53歳容疑者逮捕 鳥取(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/VbAUTx7d
06-28 19:20

石原都知事「パンダの子供、名前は『センセン』『カクカク』にしよう」 http://t.co/ncDpjIZd
06-28 19:11

官邸前4万5000人の衝撃 http://t.co/HKYeDhzK
06-28 19:10

カネか
06-28 19:09

小沢氏、民主離党判断先送り(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/0tDVG3Ce
06-28 19:09

“ポストAKB48”最有力「ももクロ」の魅力は奇抜なライブ(週刊文春) - Y!ニュース http://t.co/nJ3BGYW7
06-28 19:05


06/28のツイートまとめ…ノソラを読む

06/27のツイートまとめ

2012.06.28(Thu)
yuu3

#RTした二次元アイコンの人全員フォローする
06-27 18:03

熱々のを食らってやるぜェ!!
06-27 18:03

鍋焼きうどん!鍋焼きうどん!!
06-27 18:03

今夜は鍋焼きうどん!!
06-27 18:02

外来種ブラックリスト盛り込む…生物多様性戦略(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/P8SNP1mk
06-27 17:59

『仮面ライダー』最新作は初の“魔法使い”(オリコン) - Y!ニュース http://t.co/DQF29Yf1
06-27 17:59

仮面ライダーウィザードは魔法使いから賢者か
06-27 17:57

あちゅい
06-27 17:57

TVアニメ「ZETMAN」の第13話を見ての感想&最後のまとめ

2012.06.28(Thu)
TVアニメ「ゼットマン」の最終話を見ておりました。

葬列であります。総劣であります。つまり総合的に劣化であります。

しかし、このアニメはもう少し脚本どうにかならなかったのでしょうか?

ていうか別にキャラはあれでもいいと思うんですが、脚本がどうにもならんと思いましたわ。

ぶっちゃけバットマンっていうか、こないだダークナイトも見ておりましたが、

どうもゼットマンの場合は納得できないですよ。

キャラに軽い部分がありますから。下手すればギャグアニメにも見えてしまうのですから。

TVアニメ「ZETMAN」の第13話を見ての感想&最後のまとめ…ノソラを読む

PSPの『白衣性恋愛症候群RE:Therapy (リセラピー)』の体験版を遊んでみた感想。

2012.06.28(Thu)
白衣性恋愛症候群のリセラピーであります。これは百合ゲーでありますね。

PSPの体験版を遊んでみたんですが、結構楽しい雰囲気でありましたよ。

ヒロインのかおりちゃんは相当な天然のようで、

たまに気持ちを落ち着けるために胸に手を当てて何かやるようですが。

新人看護師さんか。…この子はなかなか大変そうな運命のようでっ♪

PSPの『白衣性恋愛症候群RE:Therapy (リセラピー)』の体験版を遊んでみた感想。…ノソラを読む

PSPの「ストライクウィッチーズ-白銀の翼-」の体験版を遊んでみた感想。

2012.06.28(Thu)
あのストパンのシューティングゲームがあるのですが。

それのPSP体験版があったので遊んでみました。

これは全方向系で弾幕系のやつですね。

クルクル回転しながら弾を撃ちまくって敵を墜としていくタイプのやつであります。

んで、この体験版は1面くらいしか遊べないのですが、とりあえず操作感覚くらいは分かります。

けど、わりと難しいようでありますよ。

難易度も何段階かあるようですが、一番簡単なやつから一つ上げると結構難しい。

んで、弾幕も画面中に広がりますから。

それでフォーメーションみたいので弾の撃つ方向を変えられるんですが、

肝心の弾が真っ直ぐに調整しづらいって結構アバウトでしょうね。

固定方向に撃つボタンもあるのですが、

これも全方向シューティングってより大回転シューティングだから結構アバウトかなあと。

方向ボタンとアナログボタンは移動に割り当てられてますが、結構グルグル回しちゃいますよ。

とまあ、操作方法でちょっとストレス溜まるかも知れないと体験版を遊んでみて思いましたね。

弾幕については嫌いじゃない。

ていうか全弾精子とかだと脳内で変換されておりますから…?(マテ(笑)

またパソコンが熱暴走する季節がやってきた!

2012.06.28(Thu)
またパソコンが熱暴走する季節がやってきましたね。

さっきパソコン使ってたら、いきなりフリーズですから。

こないだも妙なモザイクみたいなのになったしなあ。

どれも熱暴走ですよ。扇風機で対処しないと危ういですわ。

とにかく熱を持つと機械は暴れますからね。本当に用心しなくてはいけないですわ。

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第63話 「会長様は敵である なり手がいない!」 感想

2012.06.27(Wed)
いよいよ上条会長編ですね。

個人情報を勝手に入手していた事がPTAで知られてしまうのでした。

陽子さんは破棄してとの例のファイルをどう見るか?

しかし会長一人でよく調べたものですよね。

実は隠れた仲間がいるのではないでしょうか?w

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第63話 「会長様は敵である なり手がいない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第62話 「我が子だって敵になる 闘うママはひとりじゃない!」 感想

2012.06.27(Wed)
しかし陽子さんもフランスに行くんですかね?

この終盤でそれをやるか、思い切った山が出てきましたな。

もう少しやりようはあったと思いますが、ドラマらしいっていえばドラマらしいのか。

陽介もママがフランスに行くことで更なる追い打ち大ショックでありました。

ママなんか大嫌いだ!…陽介の描く絵も真っ黒でありました。

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第62話 「我が子だって敵になる 闘うママはひとりじゃない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第61話 「我が子だって敵になる ウソのママじゃない!」 感想

2012.06.27(Wed)
消えた陽介、そしてシンジ君であります。

陽子さんは嫌な予感がしておりました。

バイバイシンジでありました。

陽介とシンジ君は家出をしたのであります。

二人を懸命に探す家族の方々でございました。

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第61話 「我が子だって敵になる ウソのママじゃない!」 感想…ノソラを読む

Sphere・「イモウトノカタチ」の体験版が公開中~♪

2012.06.27(Wed)
イモウトノカタチの体験版が公開中のようですね。

妹探し恋愛AVGであります。

もう全員妹でも一向に構わないような気もしますが。

とりあえず妹だと知らなくって肉体関係になって後で実妹だったと知って…というシナリオはあるのでしょうか?

後は恋人を選ぶか妹を選ぶか迫られたりとか?

他にも寂しがっていた妹によってお兄ちゃんが監禁されるとか?

妹はすでに他界していてバッドエンドとか?

妹は幽霊だったとか?妹はアンドロイドになっていたとか?妹は夢だったとか?

妹は最初からいなかったとか?妹は猫が化けていたとか?

妹は男の娘になっていたとか?妹じゃなくて弟だったとか?

実は自分が妹だったとか?実は姉だったとか?

とまあ、妹は実は、実は、実は、、、、って、まだまだ出てきそうなものですが?

しかしラノベにもアニメ化されるので、この手の妹が何とかってのがあるらしく?

この中に1人、妹がいるとか何とやら?…もしかしてネタかぶるんでしょうかね?(マテ(笑)

アトリエかぐや・「エロティ課誘惑研修はじまるよ~♥ ~シゴいちゃうから覚悟なさい!~」の体験版が公開中~♪

2012.06.27(Wed)
ヤらずとも、エロエロなのが、かぐやしい…と思わず一句。

しかし今度のやつもエロそうでありますな。

ジャンルは××(チョメチョメ)指導研修AGVだそうで。

女上司にヌカれ、シゴカれ、搾られる!?(笑)

エロティ課 誘惑研修はじまるよ~ しごいちゃうから覚悟なさい!

大手企業役員 「正直キラキラネームの学生の採用ためらう」「そんな名前を付ける親の常識は本人に影響する」

2012.06.27(Wed)
親が最初に子供に与えるプレゼント。その一つに例えば名前であります。

しかしキラキラネームを与えられた子供はいつか親に尋ねてみるといいでしょう。

何を思ってそんな名前を付けたのか?

そして親が言葉に詰まったら、そりゃもう考えるのも恐ろしい。

昔にらんま1/2でパンスト太郎とかパンティ一郎とかの名前のがありましたが。

つーか、あれは極端な例っていうかギャグなんですけど…それに通じるものもありますからね?

んで、精一杯に親が悩んで付けてくれた名前がキラキラネームだった…

のかと子供はいつか思うのでありましょう。

ていうか、考えれば考えるだけ訳が分からなくもなるんでしょうね。

マジマジ?仮面ライダーウィザードだそうで?…って、マジなのかよ?(笑)

2012.06.27(Wed)
新しい仮面ライダーはウィザードだそうですね。

仮面ライダーもついにウィザードですか。

戦隊のマジレンジャーとかぶりそうですが、すでに仮面ライダーと戦隊シリーズも兄弟みたいなものか。

だから仮面ライダーがスーパー戦隊と違うところは…あんまり思いつかねえッ!?

しかし魔法ってあんまりインパクトが感じられないですけど、

それはフォーゼが強烈過ぎたんだろうなあ…宇宙キターッ!?

とまあ、楽しいんじゃないでしょうか、なんてったって魔法使いから賢者なんでしょうし?

こりゃ若奥様や美魔女の方々も早朝からミルク片手に視聴でゴクリですよ?(マテ(笑)

<GTO>ドラマスタート前に新たな番外編 「GT-R」連載スタート

2012.06.27(Wed)
自分はGTOにそこまで思い入れがないですからね。

どうせ今度のドラマも見ないですし。

原作もまた番外編で復活してきても、すでにマガジンはあんまり読まないからなあ。

以前はわりと読んでましたけど。GTOも前のドラマは見てましたし。

とまあ、すでに大分古いですから…つまりそういうことだろうな。

しかし、テレビ局ってやつも時代を読めてないのが分かりますよ。

つーか、おこがましいにも時代を作ってるつもりなのかもしれませんが、

もはやフジテレビという時点で終わっていそうな気がプンプンしておりますから。

06/26のツイートまとめ

2012.06.27(Wed)
yuu3

ダウンロード禁止法の恐ろしい本当の目的とは? パソコンの中身から別件逮捕しやすくなる http://t.co/Gwa7kx7l
06-26 22:33

『ポケモンブラック2・ホワイト2』発売2日間で161.9万本 DS歴代3位、今年初のミリオン(オリコン) - Y!ニュース http://t.co/IQojvLrL
06-26 22:26

韓国人男性がセブ島で、日本人女性に性的暴行を加え逮捕(サーチナ) - Y!ニュース http://t.co/LTDSMSgK
06-26 22:24

6月から住民税がアップしていた 「もう、どうやって暮らせばいいのか」 http://t.co/u5jwDu3f
06-26 21:53

なんか疲れたな
06-26 20:37

Anonymousが日本政府とレコード協会に“宣戦布告” 違法ダウンロード刑事罰化に抗議 http://t.co/nSQ1CJaD
06-26 20:36

<アイドルマスター>最新作はPSP向け3バージョン 10月25日発売(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/lpdahylS
06-26 20:35

3DS『スマイルプリキュア!レッツゴー!メルヘンワールド』ゲーム内容が明らかに(インサイド) - Y!ニュース http://t.co/AhuGfbTD
06-26 20:34

#名前の最後の文字を消してりんをつけると可愛い
06-26 00:29

仕方ない。
06-26 00:26


06/26のツイートまとめ…ノソラを読む

魔法戦記リリカルなのはForce 第5巻の感想

2012.06.26(Tue)
魔砲戦記…じゃない魔法戦記リリカルなのはForceの第5巻を読んでいたわ。

このフォースの方は久しぶりね。

始まったのは同じ時期でも今はヴィヴィッドの方がリードしてるのよ。

…って、少しだけ内容が思い出せなかったけど、

えーっと、これもいつの間にかトーマ君ハーレム状況で…取っ組むロッカー?

けど、何だかうさんくさい展開になってきたのも事実よね…?(笑)

魔法戦記リリカルなのはForce 第5巻の感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはViVid 第7巻の感想

2012.06.26(Tue)
リリなのヴィヴィッドの第7巻を読んでいたわ。

ヴィヴィオとミウラちゃんの試合は互いにミックスアップしながらの極限バトルだったわね。

あくまで現時点での極限バトル。

まだまだ進化するだろう二人にとって、この試合は思う存分に戦り合えたのでしょう。

そして勝敗の行方は驚きの結果に…。

魔法少女リリカルなのはViVid 第7巻の感想…ノソラを読む

「スマイルプリキュア!」後期エンディング主題歌は『満開*スマイル!』という歌らしいですねっ♪

2012.06.26(Tue)
スマプリの公式サイトに行けば数々の情報もありますが。

後期エンディングの話も出ておりましたね。

『満開*スマイル!』という歌のようですが、これまた楽しみでありますなあ。

今のエンディングも大好きだけど、新しいのもそりゃワックワクしますからね。

スマプリらしい明るい!楽しい!わかりやすい!…だそうですからパーッと満開なのでありましょう。

新しいダンスにも大注目ですね。どんなのになるか想像も付きませんから。(笑)

「スマイルプリキュア!」後期エンディング主題歌シングル:満開*スマイル!

バンダイナムコゲームス 『スマイルプリキュア! レッツゴー!メルヘンワールド』 PV公開!

2012.06.26(Tue)
この動画はユーザーにより削除されました。…って、なんたるバッドエンドかっ!

ていうかウルトラハッピーな気分で見に行ってみれば…バッドエンド王国の魔の手でありましたよ。

とまあ、自分が公式サイトに見に行った時はそうなっておりました。

運が悪かったのでありましょう。そして運が良ければプロモ見られるのかも…ですね?(笑)

スマイルプリキュア! レッツゴー! メルヘンワールド

で、消費税が上がったらを大局的に考えてみて何を削るかというと…?

2012.06.26(Tue)
もはや消費税も上がるんでしょうけど、二段階で8%から10%か。

それって普通に考えても今の倍ですからね。

つまり普通に今よりも支出が嵩むのは分かると思いますが。

そうなるとやはり幾つか何かを削ることになると思いますね。

それはどうにもならない事だと思いますから。

そして大きな悪循環の始まりっていうか、それってもう終わりなんだと思いますけど。

んで、生きていく上で衣食住については多少切り詰めはすれど支払わざるを得ません。

ちなみに生活保護者について人は大なり小なり今より厳しい憎悪感を持つと思います。

そりゃそうだわな。それも当たり前の事なのでありましょう。

んで、何を削るかの話なんですが、やはり遊びの部分から削るのが普通だと思いますね。

そこで現代の若者にとっての遊びについて考えてみましょう。

大体分かると思いますが、今よりもコンテンツ業界の売り上げは下がると思いますね。

これも逆に家の中で遊ぶから増えると思うのかもしれませんが、

すると売れるのは売れるけど売れないのは売れないで大きな偏りが生じるでしょうね。

すると一度売れないというレッテルを貼られたら致命的であります。

それって大きな妬みをはらむ可能性だってあるという事です。

つまりとても恐ろしい事であります。

するとするとだ、そういう風に自分の頭の中では想定を膨らませていくのですが、

要するに今よりも明らかに嫌な社会になるんだろうと思えたんですよね。

どれだけ考えてもいい社会にはならないですよ。

ですから、まさに消費していくばかりの社会になるんだと思いました。

明らかに悪循環ですからね。そしてシワ寄せが来るのがどこかっていうのも明らかです。

分かりますか?シアワセではなくシワヨセが来るのです。

大きなジレンマでありますよ。だって普通に考えれば想定ができてしまうのですから。

そして消費税だけではありません。

まだまだ他にもある…所得税、住民税、復興税、年金保険、健康保険、介護保険…

更にはNHK視聴料、車税、車検等々の…

皆さんはどう考えますかね?こんな大量の搾取について?

日本は複数の税金によって相当な重課税国であります。

消費税増税法案が衆院で可決 民主から57人が反対

2012.06.26(Tue)
日本は絶望的ですね。もはや解散は来年か。

しかし分裂とか離党とか大いに言ってますが、それみんなチャバーンですからね。

本当に恐ろしい世の中です。

そして不況は加速しますよ。

これまでと同じような生活ができると思えないのですから。

つまり何かを削ったり減らさなきゃいけないのは間違いないでしょう。

んで、大多数の人が何かしら買い物を減らすのに景気が良くなるなんて訳がない。

つーか、景気回復しないと増税しない…って、そんなの誰が信じているんですかね?

データ消失5千超 ヤフー子会社でシステム障害 企業のホームページも

2012.06.26(Tue)
しかしまあ、恐ろしいデータ消失でありますな。

ああいうのって保障されるんですかね?そして補償されるのですかね?

クラウドだか何だか知りませんが、ぶっちゃけああいうのは空恐ろしいものでありますわ。

自分でバックアップするのが一番安心すると思いますよ。

しかしバックアップも万全ではないですからね、思い出すのはファミコン版のドラクエ3であります。

思えば喪失感というのは、あのドラクエ3で学んだ人も多いでありましょう。

ねえ、ぼくのぼうけんのしょはどこにいっちゃったの?

06/25のツイートまとめ

2012.06.26(Tue)
yuu3

マゾのカノジョエックスさんか
06-25 19:39

アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアあアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアあああああアアアアアアアアア
06-25 19:38

搾乳搾乳♪
06-25 19:36

ミルクでも絞るか
06-25 19:36

チョコレートをモグモグモグ
06-25 19:35

斬首ってやつか #日本人が元来持っていた美徳
06-25 19:34

後で読もう
06-25 19:33

なのはViVidの第7巻となのはForceの第5巻を買ってきた
06-25 19:33

東大阪市職員30人の親族が受給 大半の職員が仕送りすら拒否(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/ozCEWmPY
06-25 19:30

栗でもむくか
06-25 19:25


06/25のツイートまとめ…ノソラを読む

映画・「ダークナイト」 感想

2012.06.25(Mon)
「ダークナイト」という映画を見ておりました。

これはダークナイトであります。凄い作品でありました。

ってか!この内容にはシビれますって!!

つーか、どうなってんだってくらいに物凄い見応えのある作品でありましたよ。

光と闇の騎士。混沌の本質を生み出す道化。

そして生まれてしまった半身反義。

これまでのバットマンも大体見てますが、このダークナイトは選択が凄まじかった。

重大な選択の数々。これは見た人でないと分からない。

…嗚呼、何と云う…オーディエンス、フィフティフィフティー、ファイナルアンサー…。

映画・「ダークナイト」 感想…ノソラを読む

本屋さんでなのはViVidの第7巻となのはForceの第5巻を買ってきたなの☆

2012.06.25(Mon)
そういやなのはの本が二冊出てましたね。本屋に行ったらありました。

ViVidとForceであります。フォースの方は久しぶりでありますね。

んで、買ってきた本は後で読むとして、中に封入されていた冊子などを見ておりました。

しかしなのはの本もいっぱいありますが、劇場版なのは2nd A'sの方も7月14日からですなあ。

ていうか、自分も前売りチケットを買わなきゃでございました。(笑)

「ぬらりひょんの孫」の連載終了、続きはジャンプNEXT!に

2012.06.25(Mon)
そういや今週のジャンプは読んでましたよ。

毎週のようにナルトとブリーチのチェックはしてますからね。

んで、ぬらりひょんについては…まあ、その、なんだ、アレだ?

ていうか、とりあえずチェックはしているんですけどね。

しかし今のジャンプはラブコメ系のが多くて何だか楽しいっていうか~っ?(笑)

「天然ハーブでダニバリア おくだけゲル」ってのを薬局で買ってきた。

2012.06.25(Mon)
そういやダニってのもいるのかどうかは分からないんですが、

最近は何だか皮膚が痒いって感じなので薬局でダニバリアというゲルを買ってきました。

これは芳香剤としても使えますね。ハーバルミントの香りでございます。

しかし季節の変わり目っていうやつは肌が痒くなりますよ。

もしもダニがってダニくらいどこにでもいるのでしょうが、とにかくダニはデストロイであります。

そういやサプリメントは「ディアナチュラのビタミンC」を最近は飲んでいるなあ~。

2012.06.25(Mon)
そういやサプリメントもなんか色々とありますが、

とりあえずビタミンCは飲んでますね。ディアナチュラであります。

薬局に行くと売ってますが、わりと手に取りやすい価格なので。

つーか、マルチビタミンとかビタミンB群とかもありますが、自分はとりあえずビタミンCであります。(笑)

06/24のツイートまとめ

2012.06.25(Mon)
yuu3

ロイヤルストレートフラッシュ!1
06-24 19:12

ポコポコポコリン!マンチンドン!?
06-24 19:11

サザエのつぼ焼きでも食うか
06-24 19:08

HKTさしこ、“下克上”誓う AKBが今年もじゃんけん大会開催(オリコン) - Y!ニュース http://t.co/faTIMg0E
06-24 19:07

<オタ婚活>カップル成立率なんと5割 成功の秘訣は?(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/wHXzMCoA
06-24 19:06

ロンドンどんより晴れたらパリ
06-24 19:04

アゲからマギへか
06-24 19:02

<マギ>テレビアニメ化が決定 「ガンダムAGE」の日5枠で10月スタート(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/x3SdYJWm
06-24 19:01

無料のウィルコムはどうやって利益を生むか(プレジデント) - Y!ニュース http://t.co/KoKcOYmn
06-24 19:01

プリキュアのある日曜日は至福のときだな
06-24 19:00


06/24のツイートまとめ…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第37話 「ヴェイガンの世界」 感想

2012.06.24(Sun)
さーて、囚われのキオさんでありましたが。

ここでもしゼハートの兄がいればアレでしたね?間違いなく陵辱の嵐でしたね?(笑)

そして、今回はヴェイガン側について語られもするのでありました。

あのイゼルカント様が直々にキオさんをお出迎えしてくださいました。

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第37話 「ヴェイガンの世界」 感想…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第20話 「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」 の感想トーク♪

2012.06.24(Sun)
ボ:「先週はおやすみだったから2週間ぶりのスマプリだね。ボクはもう待ち遠しくってたまらなかったよ」

ア:「やっぱり日曜日はプリキュアを見ないと調子が出ないのニャ。
  プリキュアのない日曜日なんて考えられないのニャ。プリキュアがないとバッドエンドなのニャ」

わ:「今回のスマプリさんは透明人間さんが出てきちゃうの~。
  あかねちゃんとみゆきちゃんはスケスケになっちゃったの~」

ボ:「本当にスケスケだよね!そういえば夏服っていうのも通り雨とか大変だよね?」

ア:「ちなみにスケスケのあかねちゃんがウインナーを食べたら体内を…
  って考えたらなかなか興味深い薄い本ネタが浮かんできたのニャ」

わ:「透明×透明なの~、でもね~、透明の中に入った物も透明になることは、
  交番の中でマジョリーナさんが実証されていたのよ~っ!」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第20話 「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」 の感想トーク♪…ノソラを読む

スマプリ第20話の即メモ書きアニメ感想短長文! #smileprecure #precure #nitiasa #プリキュア

2012.06.24(Sun)
おお、2週間ぶりのスマプリですね。

先週の調子が少し悪いと思ったら、やっぱスマプリ分が足りてなかったようだ。

んで、もう夏でキャンディもあやしげなカメラ拾ってきてお約束でカシャッとしました。

するとみゆきとあかねが透明人間になっちゃったクルーッ!?

これはスケスケか!これぞ健全なスケスケでありますッ!!(笑)

スマプリ第20話の即メモ書きアニメ感想短長文! #smileprecure #precure #nitiasa #プリキュア…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第13話 「星矢のメッセージ!お前たちに、アテナを託す!」 感想

2012.06.24(Sun)
風の遺跡を目指す光牙たちでありました。

んで、エデンはマルスの息子だったようですね。

ソニアとエデンは姉弟なのか。エデンにエデンを与えようって訳ですな?

みんなウマそう~、なんか食わしてくれよぉ~。

んで、光牙とユナさんは何ですかね?

お二人は可愛い娘を溺愛するバカップルですかね?(笑)

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第13話 「星矢のメッセージ!お前たちに、アテナを託す!」 感想…ノソラを読む

06/23のツイートまとめ

2012.06.24(Sun)
yuu3

ダウンロード刑罰化成立 http://t.co/4TpcwhT9
06-23 20:39

なぜ飯島愛の公式ブログはちゃんと管理されているのか? http://t.co/MkmHBssn
06-23 20:38

ももクロ、「爽」新CM衣装で仙台テレビ番組生出演 http://t.co/0vLuwztK
06-23 20:33

違法ダウンロード刑罰化の次は通信の秘密に踏み込む音楽権利団体 http://t.co/lzMtLY2m
06-23 20:33

YouTubeもアウト? 成立してしまった違法ダウンロード刑事罰化、法律家も懸念 http://t.co/JQkss2Ge
06-23 20:31

セクロス7を想像してみた、すごい熱そうだった
06-23 14:25

TVアニメ 『モーレツ宇宙海賊』(モーレツパイレーツ) 第24話 「傷だらけの弁天」 感想

2012.06.23(Sat)
この喧嘩を買った茉莉香せんちょおだったけど。

ほとんどすっぴんでーすってやつね。一対一での戦艦バトル。

なかなか息の詰まるような雰囲気がたまらないっ!

これは生き残ったらチアキちゃんにいっぱい褒めてもらわなくっちゃ!!

TVアニメ 『モーレツ宇宙海賊』(モーレツパイレーツ) 第24話 「傷だらけの弁天」 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>