空色ホーム > 2012年07月

2012年07月

  1. アダルトアニメ・「奴隷市場 [完全版]」 感想
  2. アダルトアニメ・「犠母妹 The Best」 感想
  3. ロジクール・「Wireless Mouse M325 M325DS」というワイヤレスマウスの購入感想
  4. 07/30のツイートまとめ
  5. さようなら、そしてありがとう、ニンテンドーDSよ…うっうっうっ(>_<。。)
  6. TVアニメ「メジャー」の第3シリーズ 第8話の感想
  7. TVアニメ「メジャー」の第3シリーズ 第7話の感想
  8. PSP『クドわふたー Converted Edition』が発売決定!
  9. リトルバスターズ! :人気PC原作のテレビアニメ 10月から放送へ
  10. 07/29のツイートまとめ
  11. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第42話 「ジラード・スプリガン」 感想
  12. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第17話 「守るべきもの!聖衣の修復師と伝説の鉱石!」 感想
  13. 07/28のツイートまとめ
  14. TVアニメ・『TARI TARI』 第4話 「怒ったり 踊ったり」 感想
  15. TVアニメ「遊戯王ゼアル」の第65話を見ていた感想
  16. ロンドンどんより晴れたらゴリーンが始まりました。
  17. 夏本番、熱中症に注意
  18. Sphere・「イモウトノカタチ」 ダウンロードページにWebドラマ第5回を公開
  19. 07/27のツイートまとめ
  20. TVアニメ 輪廻のラグランジェ season2 第3話 「鴨川エクスペリメント」 感想
  21. 日テレプラスで「輪廻のラグランジェスペシャル 鴨女文化祭 ~逃げるな!攻めろ!ジャージ部魂!!~」を見ていた感想~。
  22. TVアニメ「メジャー」の第3シリーズ 第6話の感想
  23. TVアニメ「メジャー」の第3シリーズ 第5話の感想
  24. BS11さんでTVアニメ「AKB0048」の第12話を見ていた感想
  25. 07/26のツイートまとめ
  26. 映画・「テリトリー」 感想
  27. 映画・「デッド・レーン」 感想
  28. 映画館でヱヴァQとスマプリムービーのチラシをもらってきた。
  29. 最近は液体ムヒを塗りまくっております
  30. TVアニメ「メジャー」の第3シリーズ 第4話の感想
  31. TVアニメ「メジャー」の第3シリーズ 第3話の感想
  32. 07/25のツイートまとめ
  33. 映画・「おおかみこどもの雨と雪」 感想
  34. TVアニメ「メジャー」の第3シリーズ 第2話の感想
  35. TVアニメ「メジャー」の第3シリーズ 第1話の感想
  36. 07/24のツイートまとめ
  37. アダルトアニメ・「MILKジャンキー 姉妹編 ザ・ベスト」 感想
  38. アダルトアニメ・「清純看護学院 新人ナース“祐未”恥虐の看護実習 The Best」 感想
  39. TVアニメ「メジャー」の第2シリーズ 第26話の感想
  40. TVアニメ「メジャー」の第2シリーズ 第25話の感想
  41. 07/23のツイートまとめ
  42. 漫画・「君のナイフ」 第8巻 感想
  43. あのTVアニメ「AKB0048」は第二期もやるらしい?
  44. TVアニメ「メジャー」の第2シリーズ 第24話の感想
  45. TVアニメ「メジャー」の第2シリーズ 第23話の感想
  46. TVアニメ「メジャー」の第2シリーズ 第22話の感想
  47. TVアニメ「メジャー」の第2シリーズ 第21話の感想
  48. TVアニメ「メジャー」の第2シリーズ 第20話の感想
  49. TVアニメ「メジャー」の第2シリーズ 第19話の感想
  50. TVアニメ「メジャー」の第2シリーズ 第18話の感想

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

アダルトアニメ・「奴隷市場 [完全版]」 感想

2012.07.31(Tue)
「奴隷市場」というアダルトアニメの完全版を見ておりました。

これは三本分収録ですが、一話に一人のヒロインという感じですね。

内容は奴隷モノではありますが、そんな思ってたのより酷い奴隷っていうか…

まあ、確かに酷いといえば酷いには違いないのでありますが。

しかし、わりと純愛モノでもありましたね。

そして束の間の希望の後には大いなる絶望が…って、内臓エンドでありますかあァァーッ!!?

アダルトアニメ・「奴隷市場 [完全版]」 感想…ノソラを読む

アダルトアニメ・「犠母妹 The Best」 感想

2012.07.31(Tue)
「犠母妹」というアダルトアニメのベスト版を見ておりました。

これもタイトル通りにやっちまう訳でありますが。

義母と義妹か、何とも言えない内容にゴクリであります。

マニアックな内容にはマニアックな台詞で攻めてくるッ!?

それこそ画像は少し荒めですが、そこそこには楽しめましたね。

アダルトアニメ・「犠母妹 The Best」 感想…ノソラを読む

ロジクール・「Wireless Mouse M325 M325DS」というワイヤレスマウスの購入感想

2012.07.31(Tue)
マウスの調子が悪かったので、新しいのに買い換えました。

とりあえずロジクールですね。

ていうかマウスはロジクールって感じであります。

んで、千円台半ばって価格のを近場の電気屋さんで買ってきました。

ロジクール・「Wireless Mouse M325 M325DS」というワイヤレスマウスの購入感想…ノソラを読む

07/30のツイートまとめ

2012.07.31(Tue)
yuu3

奥歯が前に向かって成長しているように感じる
07-30 21:55

注目アプリ紹介 :「ポケヒロ+」 美少女ゲームのキャラが集結 http://t.co/w7sG0Uhu
07-30 21:53

キュアピースが圧倒的人気でウルトラハッピーな「プリキュア」フィギュアいろいろ http://t.co/fWzsbBH2
07-30 21:53

韓国人が最も嫌いな国 日本が1位に http://t.co/ATP6a4AN
07-30 21:52

入れ墨回答拒否なお6人 大阪市、懲戒処分の方針(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/LFC5b0F8
07-30 21:52

英語社内公用語化の大波で中堅社員ピンチ 「英対話」学習は苦手組救うか http://t.co/WCd6QezY
07-30 21:51

アマゾンの電子書籍事業 日本で9月に開始? http://t.co/OBR4oxj3
07-30 21:50

泉佐野市の高校生自殺 いじめでなく「悪質犯罪」の可能性 http://t.co/7VnEyBar
07-30 21:50

一本百円だった
07-30 21:49

ウィルキンソンのジンジャエール辛口
07-30 21:48


07/30のツイートまとめ…ノソラを読む

さようなら、そしてありがとう、ニンテンドーDSよ…うっうっうっ(>_<。。)

2012.07.30(Mon)
いよいよニンテンドーDSも遊びたいゲームが無くなりました。

それで今回はニンテンドーDSを売り払う前夜って感じであります。

おそらくDSについての感想記事の類はこれで書き収めになる事でありましょう。

しかし自分が持っていたDSは…って、すでに過去形のような気もしますが?(マテw

とにかくニンテンドーDSもそれなりに長らく遊んでいた機種でありましたよ。

さようなら、そしてありがとう、ニンテンドーDSよ…うっうっうっ(>_<。。)…ノソラを読む

TVアニメ「メジャー」の第3シリーズ 第8話の感想

2012.07.30(Mon)
聖秀と海堂二軍との練習試合。

見るからに例のトッチャンボーヤは吾郎がターゲット。

榎本弟は…キャラ作画の使い回し疑惑ですな?(マテ(笑)

しかし聖秀の野球部はボロボロでありますな。

やはり試合経験は少ないわ野球テクニックも貧弱ですわで問題点は露呈しまくりであります。

だが、これは守備練習だったようであります。

チームとしてのレベルアップのためか。それは確かにいいのであります。

しかし、まさか吾郎の足が殺られるとはなあ…。

こうして大きなリスクとハンデを背負わされてしまう聖秀でありましょう。

吾郎も実力を隠しておけば、トッチャンボーヤにも狙われずに済んだのでありましょう。

ジャイロボーヤがトッチャンボーヤに…グハッ!!

聖秀の山田監督もいいひと過ぎておりました。悪質な人間は日本の中にもいるのであります。

さらば、甲子園のスターよ…

って、あのトッチャンボーヤはネクラ過ぎてスター潰しのために動いてるようにしか見えんな。

あいつの高校時代が知りたいぜ。(笑)

TVアニメ「メジャー」の第3シリーズ 第7話の感想

2012.07.30(Mon)
聖秀の野球部も何とか始動で荒療治の指導がされました。

土台作りであります。さっさと進行していきました。

吾郎の投げる球に慣れれば慣れというレベルアップが期待されます。

そして聖秀に突然の訪問者。

なんと清水の弟であります。清水大河でありました。

茂野吾郎さんに勝負であります。三球勝負でありました。

なかなかの逸材のようであります。来年は聖秀に来て野球部に入ってくれるそうな。

活気付いてきた聖秀野球部であります。

一人一人の持ち味を最大限に活かしてトレーニングに励むメンバー達でありました。

ひたむきでイイじゃないですか。さすがに若いだけあって成長度も著しいのであります。

進行も早くてテンポもよい。芽生えも早くてテンポよい。

ていうか見てて楽しい頃合いっていうか、

JKとなった例のかわうぃ~女子マネさんもいっぱい盛り上げちゃってくださいよぉ~っ。w

萌え上がっておりました。いよいよ大会が近しであります。

その前に海堂二軍との練習試合であります。

キナ臭いでありました。これはトッチャンボウヤのワルヂエが働きそうだ。

PSP『クドわふたー Converted Edition』が発売決定!

2012.07.30(Mon)
わふーわふ~のあのクドわふたーは自分もプレイしましたね。

そりゃいつかやるとは思ってましたが、やはりPSPに移植されるようです。

どう見てもエロ要素は取っ払われてしまうのでしょうけど、新規イベントもあるらしい。

しかし、いつぞやはPC版が2000円くらいで投売りされてもおりましたなあ。

ええ、つまりそういうことでありますよ…わふー?

ていうか、クドを飼えるシステムで何か入れようよ?(笑)

リトルバスターズ! :人気PC原作のテレビアニメ 10月から放送へ

2012.07.30(Mon)
リトバスのアニメはBS11さんでも放送されるようですね。

10月からか、ニャックルボールの用意をしておこうか?

つーか、リトバスは無印とエクスタシーを遊んだ分だけおれの筋肉が憶えておりますよ。

アニメの公式サイトではムービーも見られましたが、みなさん野山を走っておりましたなあ~っ?

07/29のツイートまとめ

2012.07.30(Mon)
yuu3

<リトルバスターズ!>人気PC原作のテレビアニメ 10月から放送へ(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/YRSy2AG2
07-29 23:08

ロンドン五輪開会式に謎の女性、インド選手団と行進(AFP=時事) - Y!ニュース http://t.co/9L7FqAzv
07-29 23:07

前日のランニング中に死亡?野球部員遺体で発見(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/Rg5u4JL7
07-29 23:06

蒸れる屁行機羽毛~♪
07-29 23:04

【速報】NHKで公開レ○プ http://t.co/ogsLkjDl
07-29 19:41

ニンテンドー3DS LL本日発売、秋葉原では朝早くから行列発生(インサイド) - Y!ニュース http://t.co/ucu72zHN
07-29 19:39

外国人風の男、口論の3人次々刺す…重傷(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/RASgD3jT
07-29 19:39

スマプリの第25話が見えてくるくらいに熱すぎる(笑)
07-29 19:38

うぇぇん現象化
07-29 19:38

水分の減少が著しい
07-29 19:37


07/29のツイートまとめ…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第42話 「ジラード・スプリガン」 感想

2012.07.29(Sun)
しかしまあ、ジラード・スプリガンとか言われてもだ。

…ぶっちゃけ、アンタだ霊?(笑)

という人の方が世の中には多いんだろうと思いますが?

いいえ問題ありません。それが普通の感性であります。

そしてキオさんも戦いをやめて欲しいようですが、それで止まれば誰も苦労はしないだろうぜ。

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第42話 「ジラード・スプリガン」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第17話 「守るべきもの!聖衣の修復師と伝説の鉱石!」 感想

2012.07.29(Sun)
今回は聖衣の修復師が登場するなのだ~?

って、なのだなのだってなのなのだ~?(笑)

ラキちゃんでありました。和んできました。

そして最後の聖衣の修復師キキ様でありました。

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第17話 「守るべきもの!聖衣の修復師と伝説の鉱石!」 感想…ノソラを読む

07/28のツイートまとめ

2012.07.29(Sun)
yuu3

チャンバも走る
07-28 21:20

サッカーも燃える
07-28 21:20

柔道は燃える
07-28 21:19

野田首相「『三丁目の夕日』のような時代をつくりたい」 http://t.co/of49WpYE
07-28 21:17

TVアニメ・『TARI TARI』 第4話 「怒ったり 踊ったり」 感想

2012.07.28(Sat)
タイトルからしていじり甲斐がありそうなタリタリですが。

これは和みすぎて感想を書く手が止まるくらいであります。

ゆる~っと見てるくらいが丁度いい、そんな心地いい作品でありますなあ。

和みますったり~、和んで和んで仕方なかったり~。(笑)

TVアニメ・『TARI TARI』 第4話 「怒ったり 踊ったり」 感想…ノソラを読む

TVアニメ「遊戯王ゼアル」の第65話を見ていた感想

2012.07.28(Sat)
カイトが負けていよいよ決勝戦。

遊馬はトロンをデュエルで倒して魂を解放できるのか。

絶対の絶対の絶対で小鳥ちゃんのヒロインパワーも迸る!

そしてスフィアフィールドであります。謎の特殊空間の中での決勝デュエル。

おやおや大魔王かってくらいに遊馬の前にはダメ大人が目の前に立ちはだかっておりました。

今回のデュエルはナンバーズ総力戦。次々とナンバーズの召喚でありました。

しかしトロンの戦略はいやらしいでありますなあ。

ぶっちゃけ遊馬は勝てそうに思えない。そういうイメージが湧いてこない。(笑)

ロンドンどんより晴れたらゴリーンが始まりました。

2012.07.28(Sat)
ロンドン五輪が始まりましたね。今日は開会式とか柔道とか見ております。

しかし流石に一流の選手が出場されるだけあって、どれも見応えがありますなあ。

柔道もやっぱ日本の選手が出ると血が滾りますね。

とにかく日本の選手の方々はどの競技においてもたくさんの応援がされていることでありましょう。

でも、考えてみたら久々にアニメ以外で長時間のテレビ放送を見た心地でありますよ。(笑)

夏本番、熱中症に注意

2012.07.28(Sat)
しかし熱中症っていうか、とにかく夜が寝苦しくて仕方ないですね。

んで、朝は朝で寝苦しいから目覚めが早くなっておりますし。

とにかく水分と塩分は補給しなければなりません。

そして最近はビールを飲んでもあんまり酔わなくなったなあ。

なんせ暑過ぎてすぐに汗となって放出されますから。(笑)

Sphere・「イモウトノカタチ」 ダウンロードページにWebドラマ第5回を公開

2012.07.28(Sat)
イモウトノカタチのウェブドラマも最終回まで来たようでありますね。

本来ならば製品の発売前直前くらいの公開だったと思いますが、

イモウトノカタチの発売日は来月でありました。

んで、例のミータさんの広報誌でありますが、何だかいやらしい発言となっておりました。

んでんで、元凶の現況でネットに公開されていたそうな。

とまあ、イモウトノ方達のアピールタイムの形でございましたな。

つーか、最近はマヂ暑いんでヤンデレな妹で涼しさが欲しい今日この頃…?(笑)

07/27のツイートまとめ

2012.07.28(Sat)
yuu3

NHK、受信料7億3700万の支払い求めホテル3社を提訴(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/qPJcAJbU
07-27 21:34

自殺報告書「いじめ経緯」記述は2行 大津市教委はどこまで腐っているのか(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/MSkYjaBv
07-27 19:08

ヤマイモ成分にアルツハイマー改善効果…富山大(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/ZcjPF0Di
07-27 19:08

う~なぎ~お~いし~かのかわ~
07-27 19:07

ウォシュレット「機械遺産」選定!開発で苦労した「尻の穴データ」集めhttp://t.co/sNKGyXV7
07-27 19:04

クドわふがPSPかあ
07-27 19:01

『IMA-EVA』“ヱヴァンゲリヲンの今を知るフリーマガジン”が発刊 第1号は2012年7月28日より配布開始 http://t.co/gsAZB1ck
07-27 18:57

人が乗って操縦できる巨大ロボット「クラタス」、完成目前の勇姿を公開! http://t.co/0KPrWxse
07-27 18:57

男女逆転『大奥』続編に西田敏行、要潤、宮藤官九郎ら出演!堺雅人と男女逆転愛憎バトル!(シネマトゥデイ) - Y!ニュース http://t.co/xi4QqDDQ
07-27 18:56

うなぎ食ったぞー!
07-27 18:55

TVアニメ 輪廻のラグランジェ season2 第3話 「鴨川エクスペリメント」 感想

2012.07.27(Fri)
しかし、どんどんエロ化していくように見えるアニメですが。

これも爽やかさが消費されていきますね。シーズン1の方が好みだった。

ていうか企画モノ系のAVとか見過ぎだろうって気になってきました。

果たして鴨川はどんな種類の人間を呼び込みたいのでしょう?

そこに処女マンがあると知ると、ヤバイの群がってくる確率が加速するうぅぅぅーッ!?(笑)

TVアニメ 輪廻のラグランジェ season2 第3話 「鴨川エクスペリメント」 感想…ノソラを読む

日テレプラスで「輪廻のラグランジェスペシャル 鴨女文化祭 ~逃げるな!攻めろ!ジャージ部魂!!~」を見ていた感想~。

2012.07.27(Fri)
日テレプラスで鴨女文化祭がやっておりました。

ていうか、うだるような暑さの中でボケーっと見ておりました。

これ下ネタを言いたくなるのはどうしてなの~?

かしこまり!わん!まぁるっ!

…って、見てるだけでも恥ずかしくなってくるのはなんでなの~?

こんなにイタイタしいのか。ネタがキケンな朗読劇であります。

プリンアラモードでムギナミのなかのひと見てるとニヤけてしまうかしこまり~。

モイドさんも目が開くくらいの美味さ!…まあ、モイドさんもプリン体にはお気をつけください。(笑)

日テレプラスで「輪廻のラグランジェスペシャル 鴨女文化祭 ~逃げるな!攻めろ!ジャージ部魂!!~」を見ていた感想~。…ノソラを読む

TVアニメ「メジャー」の第3シリーズ 第6話の感想

2012.07.27(Fri)
聖秀にて吾郎達は屋上グラウンドでの訓練開始。

部として認めてもらうためにはどうしてもやってもらうしかありません。

臨時コーチとして茂野さんと横浜リトルの監督がやってきてくださいました。

打倒海堂!目指せ甲子園!…鬼コーチ達のノック練習であります。

辞めたいやつは辞めればいい。

野球は適当にやってれば危ないという事を体に叩き込むのであります。

茂野の父ちゃんも悪役を引き受けましたな。

またもピンチに叩き落された吾郎。野球をやる意味でありました。

吾郎は何を得たいと思い野球をしているのか。

野球の楽しさよ再びであります。順序を踏んで野球を共に学んでいきましょう。

あれで吾郎も野球を教える側の才能もあるのでしょうな。

問題はデコボココンビであります。あの二人をやる気にさせないと野球部としての認可は無い。

お前は誰だ誰だの吾郎はみんなの抱える事情を知っていくのであります。

友達から始めましょう。吾郎の熱が彼らの心を解きほぐしていくのでありました。

出会い全てを感じてみて、胸にホラ!一番星でありました。

TVアニメ「メジャー」の第3シリーズ 第5話の感想

2012.07.27(Fri)
吾郎エネルギーに感化された藤井君がヒットを打つ。

さーて、一人で勝つという吾郎の発言は公約違反?

野球バカの吾郎は野球を絶対に好きになってくれると語るのであります。

野球も面白いですけどね。スポーツにはそれぞれの楽しさがある訳でありますし。

そして藤井の手が壊れました。吾郎の球の威力マジパネェ。

こうなるとキャッチャーがいないのであります。

いよいよ田代が動いたか、中途半端からの脱出であります。

青春展開が始まっておりました。

そしてテンションが上がれば吾郎の野球センスも燃えるのでありました。

これでようやく聖秀でも野球を普通にやれる舞台への第一歩でありました。

しかし吾郎がいる所に前途多難はデフォルト設定であります。

今度は屋上のコンクリートの上に土を敷き詰めてグラウンドにする。

にしたって大量の雨とか降ったら校舎もどうなるだろうね~?

いやいや、きっと立派な屋上菜園になるから問題なかろうて。

とまあ、トレーニングとチームプレイも兼ねた土運びでありました。

こうして培われていくのでありますな。聖秀の野球部への道が着実に育まれている気配?

BS11さんでTVアニメ「AKB0048」の第12話を見ていた感想

2012.07.27(Fri)
BS11ではまだ最終回まで来ておりませんが、すでに第二期も決定してるらしいゼロゼロであります。

んで、ノリとしてはあの子達にいろんな物が付き纏っているわけですが。

知らずに造っていたり、造らせていたりと…武器売買の世界であります。

ちえりのビームサーベルが唸りをあげる!

そしてお父上とかの話になっておりますが、パパさんパパーッと救出できましょうか?

絶望のステージの始まりでありました。なぎさのお父さんは救われるのか?

何気にキツイ話でありますが、すぐにメシ食って忘れてしまいました。

お味噌汁を豚汁にしてもらったりでありました。

ていうか、あの並んでたメニューが気になるんだぜぇ?(笑)

そして渚のチェリーも歌えないなぎさであります。

大きなショックになぎさは声が出せなくなった。

次の世代へと歌う例の曲も襲名メンバーにとってはアレであります。

しかし、このアニメはなかなか光る台詞回しをやってもおりますからなあ。

とまあ、ぶっちゃけこれもテンションは上がっております。

みんなニコニコでありました。ゼロゼロフォーティエイトの研究生公演が始まりました。

聴いてください、大声ダイヤモンド。

さあ、ツイテのあの子に新しいキララが取り憑いたようであります。

07/26のツイートまとめ

2012.07.27(Fri)
yuu3

日テレプラスで「輪廻のラグランジェスペシャル 鴨女文化祭 ~逃げるな!攻めろ!ジャージ部魂!!~」が…
07-26 21:39

日常的だった大津のいじめ 教室内の同級生も「怖かった」 http://t.co/WnzoU1gK
07-26 21:36

「どうせ何もしてくれない」 大津いじめで生徒が「学校不信」 http://t.co/BFKx1fWH
07-26 21:36

デュエルスタンバイ!
07-26 21:34

5000年前のファラオの「太陽の船」発掘、エジプト(AFP=時事) - Y!ニュース http://t.co/7xSENUP1
07-26 21:34

@xCroxy しゅわわわわ~っw
07-26 21:32

旭山動物園のフラミンゴ逃走 http://t.co/XlaN7jiS
07-26 21:28

おれのペガサスが…
07-26 21:28

自転車がパンクした~
07-26 21:27

ハイスピードで爽快なバトルがくり広げられる『GOD EATER(ゴッドイーター)』シリーズ。その最新作の情報が約8ヵ月ぶりに公開。 http://t.co/1o7EHpTv
07-26 18:43


07/26のツイートまとめ…ノソラを読む

映画・「テリトリー」 感想

2012.07.26(Thu)
「テリトリー」という映画を見ておりました。

これはまあ、モンスター系のやつですかね。

とりあえず人間は狩られていくようなタイプでありますが。

しかしワンパターンかな、もう少し狩る手法に凝った方がいいでしょうなあ。

映画・「テリトリー」 感想…ノソラを読む

映画・「デッド・レーン」 感想

2012.07.26(Thu)
「デッド・レーン」とかいう映画を見ておりました。

これは人身売買の酷いエンドを迎えましたね。

ていうか内容も酷すぎた訳ですが、要するに酷すぎる映画でございます。

救いの無い話ですよ、最後の赤い鞄に絶望感でありました。

映画・「デッド・レーン」 感想…ノソラを読む

映画館でヱヴァQとスマプリムービーのチラシをもらってきた。

2012.07.26(Thu)
そういやおおかみこどもの映画を見てきた時にですが、

映画館にヱヴァQとスマプリムービーのチラシが置いてありましたね。

これは普通に誰でも持ってってというやつでありますから一枚ずつもらってきました。

ヱヴァQのチラシは例のピアノでありますが、これはすでにQが始まっているのでありましょう。

挑戦状のようなものだと思いますので、劇場公開まで話題も尽きないっていうか…

つーか、永遠に話題は尽きないのでありましょう。(笑)

スマプリムービーのチラシは概要が書いてありますね。

そして映画の中でキュアピースのじゃんけんクイズであります。

よって映画を見に行く前にこっちもじゃんけんで何を出すか決めておきましょう。

ていうかですよ、もしもじゃんけんはランダムだったらどうしますかね…?

これはランダムなような気がしますね、だって映画タイトルからしてチグハグなんでありますもの…?

とまあ、どちらの映画も情報戦はすでに始まっております。(笑)

最近は液体ムヒを塗りまくっております

2012.07.26(Thu)
そういや液体ムヒって気持ちいいのですね。

あれは虫刺されとかあせもに塗ると気持ちよくて仕方ない。

だから液体ムヒに目覚めました。この爽快感は宜しいですよ。

とにかく夏場は汗をかきますから、あせもをまた悪化させるのは全力回避!

つーか、いつぞやみたいにとびひになるのはこりごりですから!!

ちなみに皮膚が痒くなって爪で引っ掻くという場合は、ぶっちゃけ爪を短く切り揃えたらいいのであります。

するとあまり肌が荒れなくていいと思います。ムヒ塗っておけば痒いのも鎮まりますしね。

TVアニメ「メジャー」の第3シリーズ 第4話の感想

2012.07.26(Thu)
決まった練習試合。吾郎はここで結果を出して奪三振27個の予定であります。

ノープロブレムで宜しく行きましょう。

聖秀はウォーミングアップと見られておりますが、茂野吾郎はやりまっせ~?

賭けでありました。吾郎としてやるしかねえ賭けであります。

清水が吾郎の球を捕る。

果たして何球まで捕れるのかという肉体的な危うさがありました。

それくらい今の吾郎の球の破壊力はおっかねえのでありますゆえに。

海堂とやるまでは立ち止まらない化け物のシゲ・ノゴロー君であります。

清水の手がボロボロになっていきます。

一人で投げて打って勝つ気まんまんの吾郎さん。

どしてもなにも、吾郎は自分の力しか信じていないに等しくもあります。

吾郎の球を受ける清水の手に限界近し。

今はともかく、果たして公式戦で吾郎の球を捕れるキャッチャーは居てくれるのか?

藤井が名乗りをあげますが、これはそんなに簡単に行く話ではありません。

吾郎のタマは化け物であります。吹き飛ばされる藤井君。

ぶっちゃけ真ん中にミットを構えるしかない。

それしかできない藤井ですから吾郎の球に打者のバットが合わされていく。

しかも味方は協力してくれず、吾郎の足を引っ張りに掛かるのであります。

オーケーオーケーの吾郎さんは一人で投げて一人で守るという逞しさ。

吾郎のタマにマジで感動した藤井君がヒットを打ち放つ。

この聖秀にて青春が始まろうとしております。

茂野吾郎と一緒にプレイすれば何かスゲエもんが見られるかもしれない!

ようし!とりあえず風呂に行こうじゃないか!?

TVアニメ「メジャー」の第3シリーズ 第3話の感想

2012.07.26(Thu)
さーて、茂野の父ちゃんが大ダメージであります。

逆転の満塁ホームラン。吾郎も何やってんだ親父であります。

引退の一言に荒れていく茂野の父ちゃん。

吾郎は吾郎で三振を27個の予定であります。3×9は27でなのあります。

JKとなってまた一段と大きくなった清水の胸のように期待は溢れてくるばかり…?

藤井君もとんでもない過去を抱えていたものであります。

美保を傷モノにしたのか、この責任は取ってくれますか?w

って、吾郎も外国人って叫ぶなや。ちゃんとあの人は帰化しておられるのですから。

しかし茂野の父ちゃんは酒飲んで荒れておりました。

なんと桃子さんが家を出て行ってしまいました。

この馬鹿親父めが、なんちゅう事をしでかしてくれるのだ。

そしてここにいるのは男と男ですから拳と拳で語り合うのでありました。

やっぱ親父には格好いい背中で語ってもらいたいですな。

父親として子供に残してやれるものであります。

この作品のテーマでありましたな。

ゲームより本当の野球の方が面白いのは確かにそうでありましょう。

子に救われる親父でありました。

来るべき時はいつか誰にも来るのであります。

まずは茂野ジュニアがやってくれましょう。

海堂にいたら海堂と戦えない。吾郎も結果を出すしかない。

確かな鼓動を感じて行きましょう。プレイザゲイム。

07/25のツイートまとめ

2012.07.26(Thu)
yuu3

【ローソン限定「映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ!」グッズ付前売券】予約受付中!
07-25 23:24

集団暴行、中学生5人逮捕・補導=同級生の鼻骨折り、髪に火―大阪府警(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/LFcgT8o2
07-25 23:22

[PSM]香川がマンチェスター・U加入3試合目で初ゴール!!チームに白星もたらす決勝弾!(ゲキサカ) - Y!ニュース http://t.co/4sqICNGj
07-25 23:20

フフフ、大人の遊びとはいろいろと分け合って紳士的に嗜むのでありますよ(笑)
07-25 22:31

大人の男同士って、何して遊ぶんですか? http://t.co/QaTkve8Z
07-25 22:30

<けいおん!>劇場版BDがシリーズ最高売り上げで初登場首位(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/ZOREJrZZ
07-25 22:29

<PEACH-PIT>8月からデザートで新連載「金魚坂上ル」(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/5injEmi0
07-25 22:29

しかしおおかみおとこさんも頑張って貯金したんだな。そこを突き詰めて考えると泣けてくる作品でありますよ。
07-25 22:27

おお!かみっこ!どもの雨と雪!!
07-25 22:26

おおかみんぐこどもの雨と雪
07-25 22:26


07/25のツイートまとめ…ノソラを読む

映画・「おおかみこどもの雨と雪」 感想

2012.07.25(Wed)
映画館で「おおかみこどもの雨と雪」を見てまいりました。

これは善い作品だとは思いますが、そんなベタ褒めはしない作品でもあります。

見てる間はそれなりに引き込まれておりましたが、

思ってたよりも感情移入とまでは行かなかったようであります。

けどまあ、善い作品には違いないので、

これを現代のおとぎ話と言われれば、それはそれでいいんだと思いますね。

映画・「おおかみこどもの雨と雪」 感想…ノソラを読む

TVアニメ「メジャー」の第3シリーズ 第2話の感想

2012.07.25(Wed)
聖秀学院にやってきた吾郎であります。

ここで部員を集めて野球部を作って海堂と戦うはずの予定であります。

そうです、野球バカでワイルドな吾郎さんなら色気あるぜぇ?(笑)

しかし聖秀の男子生徒は野球なんてアウトオブ眼中らしく自宅で筋トレに勤しむ吾郎さん。

桃子母さんもあいつらもっと叱り付けてやりましょう!

吾郎の野球部員集めは成果ゼロ。

こうなったら幽霊部員でもいいと勧誘してみる吾郎ですが、その反応も微妙であります。

そしてJKの方もオンナ絡みで盛り上がってまいりました。

やっぱ高校生編であります。オンナについても絡んでまいります。

しかし今の吾郎の球は清水も取るの厳しいだろう。

あの速さにパワーですからな、その破壊力は恐ろしいったらありゃしない。

そしてこの前の俺とは違うんだぜの藤井君のリベンジ。

吾郎にめった打ちされ恐怖のジャイロでも、いろいろと突き動かされて…こいつが野球部員第二号!!

まずは一人ですが、ちゃんと野球するにはまだまだぜんぜん人数が足りておりません。

TVアニメ「メジャー」の第3シリーズ 第1話の感想

2012.07.25(Wed)
海堂の一軍を倒して辞めて新たな高校に転校の予定とワイルドな道を走る吾郎さん。

しかし確かに自分の都合ばかりでもありますからな。

いきなりの転校生でエースというように都合よく行くのか吾郎さん?

あの小森君たちがいる三船の高校もなかなか強い野球部でありました。

相当な努力をしたのでしょう。ここにも自分達の足で走ってきたやつらがおりました。

吾郎はどこの高校に転校するのか。そしてそこの野球部はどうなのか。

その前に桃子母さんが怒っておりました。何の相談も無かったことに怒っておりました。

バイトであります。茂野吾郎も初バイトか。…長続きはしませんでした。

そして吾郎は海堂のトッチャンボーヤから嫌がらせを受けるのでありましたなあ。

何をするにも前途多難でありました。

とにかく転校しないと海堂を倒す事も、ていうか普通に野球すら出来ない。

吾郎は聖秀学院高校を選ぶのですが、そこに野球部は無かったのであります。

ここで自分で部員を集めて野球部を作る!

ハンデを背負っても自らの道を走っていくか、自分本位っていうか野球本位の吾郎さん。

とにかく野球しかない吾郎さん。

聖秀で野球部を作るには最低でも9人が必要でありますが…?

JKの清水さんも吾郎と再会でありました。さあ吾郎のタマはまた一段と磨きが掛かっております。w

07/24のツイートまとめ

2012.07.25(Wed)
yuu3

熱房を冷房に変えて
07-24 22:31

放熱よ舞い上がれ今
07-24 22:31

しかしプリキュアキャラでオリンピックの種目が出来るゲームとか出ないんですかね?(笑)
07-24 22:27

もうすぐキュアリンピックか
07-24 22:25

魔法を使いたい
07-24 22:23

魔法が使いたい
07-24 22:22

米国がレーザー核融合に成功、電気出力500テラワット!米国消費電力の1000倍を供給! http://t.co/1m4v8MOS
07-24 22:16

生徒から続々「中2いじめ目撃証言」 学校側との食い違い拡がる http://t.co/cAA7tWK7
07-24 22:12

解き放たれて野獣化するイチローさんか…胸熱ですな
07-24 22:11

38歳からの“第2章” イチロー「あの瞬間に解き放された」(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/gE0sgT4U
07-24 22:10


07/24のツイートまとめ…ノソラを読む

アダルトアニメ・「MILKジャンキー 姉妹編 ザ・ベスト」 感想

2012.07.24(Tue)
「MILKジャンキー」というアダルトアニメを見ておりました。

これは姉妹編ですね。カウガールも出てきます。

三人のおっぱいでボリューム感がいっぱいおっぱいであります。

ふくよかな美人さん揃っております。

そしてナニがナニナニと盛り上がっていくのでありました。

ある意味では母性がテーマのような揺れるトライアングルもございました。

アダルトアニメ・「MILKジャンキー 姉妹編 ザ・ベスト」 感想…ノソラを読む

アダルトアニメ・「清純看護学院 新人ナース“祐未”恥虐の看護実習 The Best」 感想

2012.07.24(Tue)
アダルトアニメの「清純看護学院」というのを見ておりました。

新人ナース“祐未”恥虐の看護実習であります。

ベスト版ですからDVD一枚に三話分収録ってタイプであります。

しかし、これも相当なやつでありましたな。

ギャグのテイストが強すぎだろうって気もしますが、どっかのウテナっぽいの狙ってもいたようだ。

何にしても、エロっていうかノリがイイっていうか…ぶっちゃけ笑えますよっ?(笑)

アダルトアニメ・「清純看護学院 新人ナース“祐未”恥虐の看護実習 The Best」 感想…ノソラを読む

TVアニメ「メジャー」の第2シリーズ 第26話の感想

2012.07.24(Tue)
いよいよ第2シリーズも最終回か。

一軍もエースが出てきて二軍さんも吾郎さんはバックにも見放され大ピンチ。

そりゃ確かに個人的な都合でありますからね。

こうして吾郎のいるチームはトラブルも多いのであります。

最後は友情でありますな。海堂でのラスト試合には締まった夢で夢仕舞いって具合だな。

舞台は整いました、後は茂野次第でありました。

自分の力で決めなければ…って、一軍の投手さんブチ切れておられます。

そして最高のライバルか、投げても打っても守っても走っても…

この茂野吾郎さんの力は末恐ろしいものでございました。

試合を自らの手で決めた吾郎さん。これにて海堂にあばよでございました。

茂野吾郎の壮行試合でありました。

物語は第3シリーズに続きます。フーテンのゴロウさんの未来はワイルドだぜぇ。w

TVアニメ「メジャー」の第2シリーズ 第25話の感想

2012.07.24(Tue)
海堂一軍と二軍との壮行試合。

茂野吾郎のタマが一軍を圧倒しておりました。

寿也が試合に勝つ気が無いとか言っておりますが、彼にも悲しい過去トラウマがありますからなあ。

心の安定でありましょう。とにかく点も取らなければ試合には勝てません。

そして点を取るためには寿也の力が必要であります。

さあ、吾郎の体力を削り取る作戦で一軍の攻勢が強まってまいりました。

寿也はいつものようなプレイを発揮してくれず、追い込まれてくる茂野吾郎。

打たれるイメージが強まって仙石のスラッガーオーラに圧されておりました。

ここでようやく寿也が動きますが、思いきり胸の内をぶっちゃけておりましたな。

吾郎も今こそよそへ行って確かに強いと認め合った海堂のやつらと戦いたいのでありました。

これも純粋な向上心か。自分の足で駆け上がって行きたい吾郎さん。

昔から変わらない、あのままの立ち止まらない吾郎さんが好きな寿也くんでありました。

一撃必殺のホームランをかっとばす寿也であります。

07/23のツイートまとめ

2012.07.24(Tue)
yuu3

は野党?
07-23 23:45

なの派?フェイ党?
07-23 23:44

【大津・いじめ自殺】 澤村教育長 「こっちも被害者だ!」「なぜ警察がしゃしゃり出る?」…別件で「マスコミにバレなきゃOK」とも http://t.co/K94SbRK1
07-23 21:18

これをお安く改善できるアイテムが出たら大ヒットするであろう
07-23 21:16

相変わらず夏場はケツが蒸れるな
07-23 21:15

人間とは超えられない高みに向かって足掻く愚かな生き物であるのだ
07-23 21:12

埼玉・草加「飛び降り強要」被害生徒母親の保護要請に校長「うっかりしてた」 http://t.co/OKTM22y0
07-23 21:09

原発事故の原因は「日本の国民性にあり」に71.6%が納得できず http://t.co/g8LQC1zg
07-23 21:08

昨秋体育大会で「ミイラのようにぐるぐる巻き」 粘着テープと在校生徒が証言 http://t.co/2MYBlcdN
07-23 21:08

WBC参加へ裏技!「侍マネー」で選手会説得!!(スポーツ報知) - Y!ニュース http://t.co/UHHcfAeX
07-23 21:07


07/23のツイートまとめ…ノソラを読む

漫画・「君のナイフ」 第8巻 感想

2012.07.23(Mon)
本屋さんで「君のナイフ」の第8巻を買ってきました。

もはや彼らの代償は大きく、聞こえるのは破滅の足音でございます。

警察の捜査エリアも確実に狭まってきて、

志貴たちの内部キャパも確実に追い込まれてきておりました。

漫画・「君のナイフ」 第8巻 感想…ノソラを読む

あのTVアニメ「AKB0048」は第二期もやるらしい?

2012.07.23(Mon)
あのゼロゼロは第二期もやるらしいですが、公式サイトを見てくると特報が流れておりましたね。

それこそ総選挙は想定内ですが、AKB裁判もやるらしいな。

ていうかBS11でまだ最終回がやってないので、とりあえずそっち見なきゃよく分からん。(笑)

TVアニメ「メジャー」の第2シリーズ 第24話の感想

2012.07.23(Mon)
吾郎の調教も進みまして時も進みました。

茂野家には女の子も生まれました。

吾郎の球のキレもスピードも格段の成長でありました。

いよいよ一軍への挑戦であります。

しかし寿也が迷っております。それが最大の弱点になりそうだ。

先発投手の茂野君。2年生となった彼の進化が皆を驚愕させる。

スピードガンでの計測値は155キロであります。バケモンです吾郎さん。

そしてこざかしいインテリトッチャンボーヤに早乙女監督がキレました。

吾郎の凄いけど単純なピッチングは、

海堂のマニュアル野球を叩きのめす事が出来るのでしょうか?

マニュアルをぶっ潰すのは圧倒的なパワーであります。

問題は勝つ気のないと言うトシ君か。野球は点を取らなければ勝てないのであります。

彼からドンヨリとしたマイナス思考オーラが見えておりました。

あの捨てられた過去のトラウマが蘇るのか…。

TVアニメ「メジャー」の第2シリーズ 第23話の感想

2012.07.23(Mon)
何を考えているのですか、お嬢さん…

と言った感じで、江頭さんの思惑であります。

ビジネスであります、スター候補の茂野吾郎でありました。

すでに吾郎は目を付けられていたのです。

過去の悲劇ドラマという商品価値でありました。

海堂の広告塔か、海堂の客寄せパンダか。

吾郎の決意は海堂の1軍を倒して海堂を出て行くつもりなのでした。

こうして吾郎の特訓が始まりますが、そこには様々な感情が渦巻いておりました。

吾郎には計画性が無いですからな。体も心も育みましょう。

さあ、オカマちゃんの監禁トレーニングが始まりました。

調教であります、こんな活きのいい素材はたっぷり鍛えてあげなくっちゃ。

ていうか吾郎もあんまりオカマちゃんを怒らせると…掘られっぞ?

にしても、海堂のマニュアル試合はあんまりちびりませんなあ…。(笑)

TVアニメ「メジャー」の第2シリーズ 第22話の感想

2012.07.23(Mon)
早乙女監督から吾郎に大事な話でありました。

三つの選択肢で吾郎は試合に出られない?

さすがに吾郎の野球は我が強いですからなあ。

ここで早乙女監督にトラウマスイッチであります。

兄の死でありました。思い話であります。真っ白に燃え尽きた。

この死によって海堂の野球はマニュアル化されたのであります。

吾郎は心の叫びが聞こえる男になっておりました。

そして吾郎に目を付けた海堂のナンバー2江頭のメガネが光りました。

これは厄介そうなのに見つかりましたな。

吾郎の野球道にまた大きな試練が出現したようでございます。

TVアニメ「メジャー」の第2シリーズ 第21話の感想

2012.07.23(Mon)
特待生チームと夢島組の試合も続いており展開は最終回。

吾郎は眉村を引きずり出す事に注目が行っておりました。

夢島組も負ければ悔しい、試合には勝ちたい、それは当然の気持ちでありました。

激しい吾郎のスライディングにいよいよ早乙女監督も眉村をマウンドに上げるのです。

眉村の球も吾郎と同じジャイロボール。

ピンチになればなるほどパワーアップする超進化型の吾郎の球。

この試合に引導を渡すのはどちらのピッチャーでしょうか。

寿也の熱い思いが吾郎に伝わりましたなあ。

そして吾郎の思いも寿也に伝わるのでありました。

寿也が眉村からホームラン。これにて歓迎試合は夢島組の勝利。

アイシングに来た吾郎がオカマちゃんのテクに癒されておりました。

早乙女監督が吾郎を海堂から追い出しそうな発言であります。

TVアニメ「メジャー」の第2シリーズ 第20話の感想

2012.07.23(Mon)
特待生チームのナックルボール。

夢島組はまずこれを攻略しなければなりません。

寿也がこれを攻略しました。ピッチャーのしょぼい顔が更にしょぼくなりました。

早乙女監督が冷たいですなあ。ナックルボーラーのツラナックルボーヤー。

ムチャダマ吾郎VS海堂のマニュアル野球。

熱くなった吾郎はボール連発で勝負にこだわってガチガチクーラーであります。

グローブを外して右投げをして相手のプライドを試した吾郎さん。

とにかく真っ向からねじ伏せないと気が済まないのでありました。

吾郎の球もジャイロボールか、あの眉村と同じ球種のようでありました。

えへの吾郎さんは相手を揺さぶるためには茶番でも何でもやってしまうのでありました。

マウンドにいる時の理屈とランナーでいる時の理屈は違うのでありました。

TVアニメ「メジャー」の第2シリーズ 第19話の感想

2012.07.23(Mon)
特待生と夢島組との歓迎試合は夢島ボコボコでした。

これで吾郎がマウンドに上がることで劇的に変わるのでしょうか?

情熱よ舞い上がれ今。

特待生に一泡を真っ直ぐで吹かせても、野球は点を取らなければ勝てません。

夢島組の反撃であります。試合は勝たなければ意味が無い。

眉村もベンチにやってきて吾郎が突撃しました。

締まった歓迎試合も何も、今はとにかく逆転しなければなりませんなあ。

徹底的に舐められている夢島組。ていうか実力でねじ伏せてやるしかありません。

いよいよ海堂の本当の投手陣が出て参りました。

まずは現代の魔球と言われるナックルボール使いであります。

寿也君はナックルをカットすることで潰そうとしておりました。

TVアニメ「メジャー」の第2シリーズ 第18話の感想

2012.07.23(Mon)
海堂一年生特待生チームと夢島帰還一年組との試合であります。

不愉快な野球。監督もウグイス嬢で誘ってくださいました。

序盤から特待生チームは手抜きなの?

あの夢島を這い上がってきた吾郎達なら余裕?

歓迎試合で初回だけサービスタイムですか?

夢島組は完全に玩具にされておりました。

これもマニュアル通りか、何気に心理戦でもありましたな。

2回からは特待生チームの独壇場。

もはや吾郎以外のピッチャーでは全打席ホームランか?

寿也はわざと同点にさせて特待生チームに冷ややかな対応であります。

サトウなのに甘くない、クールでビターな寿也さんのプレイに痺れますなあ。

シナリオ通りには行かない特待生チームが本気を出し始めてきました。

寿也さんは仰います。

野球は9回まであるんだ、必ず勝つチャンスはある。

しかし特待生チームの本当の力は寿也の想像を超えておりました。

夢島組のピッチャーは打たれまくっておりました。

ようやく吾郎の投球かと思えば、早乙女監督さんが楽しそうに遊んでおりました。

さあて、吾郎の球は特待生チームに一泡というか…百泡くらい吹かせられるのでしょうか?
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>