空色ホーム > 2012年08月

2012年08月

  1. 08/30のツイートまとめ
  2. TVアニメ 輪廻のラグランジェ season2 第8話 「鴨川アドバルーン」 感想
  3. TVアニメ「メジャー」の第5シリーズ 第2話の感想
  4. TVアニメ「メジャー」の第5シリーズ 第1話の感想
  5. TVアニメ「メジャー」の第4シリーズ 第26話の感想
  6. TVアニメ「メジャー」の第4シリーズ 第25話の感想
  7. 08/29のツイートまとめ
  8. 08/28のツイートまとめ
  9. TVアニメ「メジャー」の第4シリーズ 第24話の感想
  10. TVアニメ「メジャー」の第4シリーズ 第23話の感想
  11. TVアニメ「メジャー」の第4シリーズ 第22話の感想
  12. TVアニメ「メジャー」の第4シリーズ 第21話の感想
  13. アニソン音楽家が「不適切ツイート」 桃井はるこに謝罪、ツイッターも休止
  14. PS Vita、アップデートで初代PSゲーム対応、ホーム画面はボタン操作可に
  15. 08/27のツイートまとめ
  16. 08/26のツイートまとめ
  17. TVアニメ スマイルプリキュア! 第28話 「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」 の感想トーク♪
  18. スマプリ第28話の即メモ書きアニメ感想短長文! #smileprecure #precure #nitiasa #プリキュア
  19. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第45話 「破壊者シド」 感想
  20. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第21話 「とべないペガサス!喪失からの旅立ち!」 感想
  21. 08/25のツイートまとめ
  22. TVアニメ・『TARI TARI』 第8話 「気にしたり 思いっきり駆け出したり」 感想
  23. 海外ドラマ・「ウォーキング・デッド シーズン2」 第3巻の感想
  24. 海外ドラマ・「ウォーキング・デッド シーズン2」 第2巻の感想
  25. TVアニメ「遊戯王ゼアル」の第68話を見ていた感想
  26. 08/24のツイートまとめ
  27. 海外ドラマ・「ウォーキング・デッド シーズン2」 第1巻の感想
  28. TVアニメ「メジャー」の第4シリーズ 第20話の感想
  29. TVアニメ「メジャー」の第4シリーズ 第19話の感想
  30. 領土、不退転の覚悟=竹島「韓国が不法占拠」―野田首相が記者会見
  31. 声オタ歓喜! 声優マンガが大ブームの予感
  32. 08/23のツイートまとめ
  33. TVアニメ 輪廻のラグランジェ season2 第7話 「鴨川の誓い」 感想
  34. TVアニメ「メジャー」の第4シリーズ 第18話の感想
  35. TVアニメ「メジャー」の第4シリーズ 第17話の感想
  36. TVアニメ「メジャー」の第4シリーズ 第16話の感想
  37. TVアニメ「メジャー」の第4シリーズ 第15話の感想
  38. 08/22のツイートまとめ
  39. 映画・「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら」 感想
  40. 映画・「ザ・ホール」 感想
  41. 予想以上に快適! 「ステテコ」復権、カラフルで若者にも
  42. <O157食中毒>浅漬け衛生管理見直しへ 全国の業界団体
  43. もし上司からお友達申請されたら…?8割以上がSNSで「上司とつながりたくない」理由
  44. パナソニック、Androidスマホとの連携機能を搭載する“スマート家電”計17製品発表
  45. 08/21のツイートまとめ
  46. TVアニメ「メジャー」の第4シリーズ 第14話の感想
  47. TVアニメ「メジャー」の第4シリーズ 第13話の感想
  48. TVアニメ「メジャー」の第4シリーズ 第12話の感想
  49. TVアニメ「メジャー」の第4シリーズ 第11話の感想
  50. 08/20のツイートまとめ

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

08/30のツイートまとめ

2012.08.31(Fri)
yuu3

ここからエンドレスエイト
08-30 23:59

今日が終わった
08-30 23:59

大阪ット法案
08-30 23:58

アニメ「らき☆すた」舞台の鷲宮神社、倉庫全焼 本殿は無事 埼玉・久喜 http://t.co/8uUFbDRE
08-30 23:57

世の中なんて行動するかしないかの二択しかない
08-30 23:50

ドラクエX“ダイス賭博”指摘にスク・エニが見解(ITmedia ニュース) - Y!ニュース http://t.co/G5yc4SnM
08-30 21:28

…世の中って空しいね…
08-30 21:28

TVアニメ 輪廻のラグランジェ season2 第8話 「鴨川アドバルーン」 感想

2012.08.30(Thu)
こないだ宇宙から鴨川に戻ってきての今回は日常編であります。

それこそまどか達も何百万単位で見られているのでありましょう。

ええ、数々の視線がキミ達の全てをチェックしているのであります。

そして部室の明け渡しを頼まれるジャージ部でありました。

われわれはこっかけんりょくのおーぼーには~…?(笑)

TVアニメ 輪廻のラグランジェ season2 第8話 「鴨川アドバルーン」 感想…ノソラを読む

TVアニメ「メジャー」の第5シリーズ 第2話の感想

2012.08.30(Thu)
吾郎と清水の恋バナも絡んで、例のチャラいオープニングです。

一気にメジャーも軽くなったもんだ。(マテw

しかし吾郎も球の扱いはキレが良かろうと、女心の扱いにはとんと疎いのでありました。

こりゃ大河がどうにかしないと吾郎と清水の関係は深まらなさそうだ。

今頃になって清水の女らしい部分を思い知る吾郎であります。

二人の温度差でありました。

吾郎の温度差も激しいったらありゃしない。

いよいよ本格的な恋の病が吾郎を悩ませるのでありました。

今こそ川瀬涼子ちゃんの、、、とは申しません。

さあ、今こそ吾郎も男としての使命を果たしましょう。

清水をデートに誘う吾郎でありました。

水族館ではこもりんもエイにされておりました。

こうして幼なじみの友達から一歩前進でありましたな。

本日からカノジョ持ちの茂野吾郎でありました。

それではモヤモヤも消えたところでワールドカップの方へ話を回しましょう。

TVアニメ「メジャー」の第5シリーズ 第1話の感想

2012.08.30(Thu)
メジャー第5シリーズは以前に感想書いてたので流そうかと思いましたが、

今のディズニーXDで見てる流れですから見ていきましょう。

吾郎は日本に一時帰国したのでありました。

清水薫さんも純情乙女モードで楽しくしておられました。

いるわよ吾郎の桃子かーさんも楽しそうであります。

そしてヒロインが主人公を探してくれて、

待ち伏せて見つけられて可愛い声をあげてくれるのがメジャーであります。

吾郎と清水のカンケイも盛り上がっておりました。

例のサインボールのフラグも回収しておりました。

かーさんの和食も最高でした。

日本のプロ野球界の情報も仕入れて野球の世界一決定戦の話も知る吾郎。

日本代表であります。日の丸を背負って戦える燃える舞台であります。

とまあ、今回は吾郎と清水の恋バナと野球ワールドカップへの二本攻めでありましたな。

吾郎と清水の初デートか。

野球バカの脳内はやっぱ野球のことばかりでありました。

切ない乙女心でありました。エンディングで顔もおっきくなる訳であります。w

TVアニメ「メジャー」の第4シリーズ 第26話の感想

2012.08.30(Thu)
バッツVSファルコンズの最終戦。

吾郎も一発を打ちました。勝利への逆転ホームラン。

貴重な勝ち越し点。これを守り抜けばバッツ優勝。

あとひとり、あっとひっとり、、、だったんですけどねえ…。

気の緩みで吾郎はヒットを打たれてしまうのでした。

そしてJr.を意識して連続ヒットにされる吾郎。

この土壇場で吾郎とギブソンJr.の今シリーズファイナルバトル。

ねじ伏せるか、ねじ伏せられるか、吾郎はJr.を敬遠しようと?

弱気の吾郎ですが、チームメイトが吾郎の背中を押してくれたのであります。

勝負だ吾郎!ギブソンJr.をねじ伏せろ!!

これはクライマックス吾郎の必殺パターンですね。

腹くくってビシィッとキリッとなった時の吾郎は伊達じゃない!

手に汗握りますなあ。一球投げる毎に球威が増していく吾郎であります。

ついにキタキタ100マイル!メジャー級のガチンコ対決は激しい!!

メンフィス・バッツ優勝ー!バットバッツンへし折ったら胴上げアリスー!?

夕陽をバックにしたギブソンさんが渋いですなあ。

こうして吾郎のメジャーへの飛翔でありました。

色々とありました。熱いエンディングでありました。熱い歌でありました。

自分の生き方を貫いていけ。不器用なままでいいさ。

終わらない夢を。胸に抱えて。

吾郎が燃え尽きるにはまだまだ白目じゃーねェぜーッ!?

TVアニメ「メジャー」の第4シリーズ 第25話の感想

2012.08.30(Thu)
メジャー第4シリーズも終盤ですが、吾郎VSギブソンJr.でバリバリでした。

ギブソンJr.も熱くなっております。100マイル投げろと燃え盛っております。

ギブソンさんも見守る中で大きな器のジコチュー達が戦っております。

超えたい男がいるのであります。その道がジッコウチューなのであります。

ギブソンJr.から見て、吾郎は心から野球が好きで心から楽しんでいる。

そんな姿を見て、自らの意地と復讐心の醜さに気付かされたギブソンJr.であります。

本物の好敵手。こんなライバルめったに巡り会わないんだからねっ!

そしてギブソンJr.は親父がずっと自分のことを見ていたのだと気付くのであります。

初めて素直になったJr.か。正真正銘本気の勝負!

世の中にはたった一試合きりのライバルという出会いも在れば、

これから幾度と試合を重ねるであろうライバルの出会いも在るのでしょう。

最高のパフォーマンスで最高の球を投げたい吾郎は力んでしまう。

Jr.にランニングホームランをやられてしまう吾郎。

自らの中途半端な勝負にモヤモヤする吾郎でありました。

勝負の行方も吾郎の気合いもサンダースのバットに懸かっている。

同点のホームランをぶっ放しました。これによって吾郎の球の球威が漲るのでありました。

08/29のツイートまとめ

2012.08.30(Thu)
yuu3

民主部門会議、人権救済法案を了承 反対派の意見押し切り(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/YX2fHuVb
08-29 17:00

「#民主党」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/mNthuVjn
08-29 16:58

「#外国人参政権」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/A649lYqN
08-29 16:57

「#人権委員会設置法案」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/Ab0NRSwU
08-29 16:57

「#人権救済機関設置法案」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/QWvENvzk
08-29 16:57

「#人権救済法案」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/zsmKAEZ5
08-29 16:57

「人権救済法案」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/ljbgWnrE
08-29 16:57

#ACTA」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/4gr57wjR
08-29 02:39

「ACTA」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/rQH4FP6i
08-29 02:39

08/28のツイートまとめ

2012.08.29(Wed)
yuu3

「人権委員会設置法案」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/nrxjhR4Y
08-28 22:23

アニメプラス「フレッシュプリキュア!」 http://t.co/fSnymreM
08-28 20:49

あずにゃん改
08-28 20:47

あずにゃん零式
08-28 20:47

「シャットダウン完了」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/TuDVSvwz
08-28 20:46

「榊英雄」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/SrlWCha8
08-28 20:46

フハハハハは母はハハはハハはハハ八は八はハハハはハッハッ八は八はハアアアアアアはああアハハハは八はああっははっはあっはははあははははははっはあっはははははっはあはははははっははっははあっははははっはははっははは
08-28 20:45

HKT移籍の多田愛佳「AKBで未来見えなくなった」移籍志願を説明(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/yHskBFrH
08-28 20:43

シャープが救われる未来が見つからない
08-28 20:43

シャープ国内2000人の希望退職募集、海外で1100人削減へ(ロイター) - Y!ニュース http://t.co/K3WvzJUP
08-28 20:42


08/28のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ「メジャー」の第4シリーズ 第24話の感想

2012.08.28(Tue)
ギブソンJr.がメジャー昇格へ。

しかし吾郎との勝負にこだわりたいギブソンJr.であります。

怪我をした吾郎ですし、それもまた二人の宿命なのかもしれません。

煮え切らないギブソンJr.。これも気持ちの問題でありましょう。

とにかく対決したいのです。真っ向から勝負したいのであります。

一度熱くさせたら手が付けられない。

吾郎とギブソンJr.は似たもの同士でもありましたな。

其処に同世代のライバルがいるという事は燃えるのでありましょう。

そして偉大な男がいるのであります。

吾郎にとってもギブソンJr.にとっても、、、その男の名はジョー・ギブソン。

ギブソンさんは吾郎とJr.の決戦を見に球場までやって来られました。

親父のお久しぶりの出現でギブソンJr.には雑念が入るのであります。

見守る義務だと突き放すギブソンさんですが、煽ってますねジュニアの未熟な心を。

誤解を招くような父親でありました。

家族って難しいであります。父親ってタマらないであります。

TVアニメ「メジャー」の第4シリーズ 第23話の感想

2012.08.28(Tue)
今回は日本編ですね。寿也VS眉村でありました。

もう一つの決戦であります。新人王争いであります。

期待のルーキー達はシゴかれているのでありました。

二人の話題はメジャーへ。やはり吾郎の存在がデカいようです。

煮え切らない寿也とやる気満々の眉村であります。

そしてじーちゃんの弁当屋の未来も懸かっておりました。

…ええ、和みますなあ~…。

んじゃ、ぬるま湯発言の眉村もたまには痛い目にあってみましょうか?

しかし欲望に染まった寿也クンも見てみたい気がしますなあ?

とまあ、野球という健全な試合での欲望ですからねえ?

ええ、きっと寿也クンなら一発でキメられますよ…。(笑)

そして吾郎とギブソンJr.の決戦はジュニアのメジャー昇格でご破算になる…??

TVアニメ「メジャー」の第4シリーズ 第22話の感想

2012.08.28(Tue)
左手にボールをぶつけられた吾郎であります。

ぶっちゃけ水を差されたような気持ちですね。

いつものように吾郎は投げ続けるのでありました。

ギブソンJr.を打ち取りたい。

せっかく手に入れた制球力も痛みのせいで定まらない。

こうなりゃど真ん中に投げ込むしかない。

ここで吾郎の潜在能力がリミッター解除されました。

あまり良いとも思いませんが、とりあえず文字通りで怪我の功名でありましょう。

とにかくギブソンJr.を打ち取った吾郎でありましたな。

以前のリベンジとしては十分でありましょう。

吾郎ウイルスをアメリカでも撒き散らすのに成功した吾郎であります。

しかし初戦から燃え尽きてるようじゃ…どうすん吾郎よ?

TVアニメ「メジャー」の第4シリーズ 第21話の感想

2012.08.28(Tue)
バッツ対ファルコンズ。初戦が波乱の幕開けであります。

吾郎とギブソンJr.の方も因縁のバトルでありました。

しかしギブソンJr.も気合いが入っておりますな。

彼もまたパワーアップしておりました。復讐のバットであります。

バッツは投手陣が打たれて点数を取られまくります。

ピッチャーの怪我でクローザーの吾郎が投げることに。

いきなりの吾郎とギブソンJr.の対決か。

さあ!ギブソンJr.にリベンジなるか茂野吾郎!!

とりあえずは五分五分って感じか。

とにかくチームでも勝たなければいけない訳ですし。

しかし吾郎もボールをぶつけられてしまった訳ですが…こりゃアウチですね。

この作品も怪我が多いですからなあ。

怪我、怪我か、怪我さえ無ければ。

ていうか吾郎はプロテクターでも仕込んでおけないの?w

アニソン音楽家が「不適切ツイート」 桃井はるこに謝罪、ツイッターも休止

2012.08.28(Tue)
ていうかモモーイなら昔から知ってますが、そのアニソン音楽家って誰なんよ?

つーか、しょうもない発言なんかしてる時点で、ほんとしょうもないなあ~と。

あんたらの業界はどれだけイメージが重要なのか理解されてないようだ。

そんな方々の音楽性なんて飽きられたら最後でありましょう。

それこそ天罰ですな。天罰でありますよ。

あのエンジェルラビィの歌は今でもインパクトありますから…ねえ?(笑)

PS Vita、アップデートで初代PSゲーム対応、ホーム画面はボタン操作可に

2012.08.28(Tue)
しかしまあ、過去ゲーよりも新作ゲーって気しかしないんですけど?

ていうか過去ゲーならPSPでも十分にやれることじゃないの?

そうか!ここでドリキャスゲーの出番なんだねッ!!?

とまあ、ヴィータちゃんでドリキャスゲーが遊べるとかだったら、わりと興味沸いたかも…?(笑)

08/27のツイートまとめ

2012.08.28(Tue)
yuu3

冨田勲が初音ミクとコラボ=「イーハトーヴ」交響曲の世界初演で(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/C3Y2CVRe
08-27 23:34

巡視船2隻で挟み込み=活動家ら、れんが投げ―尖閣上陸事件で映像公開・海保(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/7gWmDANE
08-27 23:32

いじめやDV撲滅に一役 ICレコーダーを「証拠」に活用増える http://t.co/kLCsuMkK
08-27 23:30

中国弁護士が石原知事の告発状 尖閣上陸計画めぐり http://t.co/YgUYKmNj
08-27 23:30

ダライ・ラマが来日へ=11月に横浜、沖縄で講演(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/rO5DDxb8
08-27 21:50

中米沖でM7・3地震、日本に津波の影響なし(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/0Np86I88
08-27 21:50

日本大使公用車襲われる=男が日の丸奪う、けが人なし―北京(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/7eErcma3
08-27 21:49

こじはる、卒業公演でも天然トーク「アイドル最後の日でしょ」(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/lZ1KMHRv
08-27 21:43

「黒木瞳」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/nqbNQ4Cr
08-27 21:42

“25銭増税”に脅えるGS 環境税の価格転嫁困難、廃業加速必至(SankeiBiz) - Y!ニュース http://t.co/G2YrKMFt
08-27 18:39


08/27のツイートまとめ…ノソラを読む

08/26のツイートまとめ

2012.08.27(Mon)
yuu3

一泊二日
08-26 22:29

一発拭くか
08-26 22:29

「世界最悪」の修復キリスト画が大人気、訪問者が急増(AFP=時事) - Y!ニュース http://t.co/FXQxcaQ6
08-26 22:25

イタリア国籍初の完投勝利 マエストリ「9回投げたのは久しぶり」(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/MwoFmPrh
08-26 22:25

キュアオリーブか
08-26 22:22

<台風15号>沖縄付近を通過 最大瞬間風速は70メートル(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/yz6KAHME
08-26 22:19

クマと闘うためにロシア人が考案した特殊スーツがヤバイと話題に http://t.co/hKouExcj
08-26 22:19

ヤングなでしこ、田中陽の左右両足FK弾などでグループ首位通過/U-20女子W杯(SOCCER KING) - Y!ニュース http://t.co/WuoCkIj5
08-26 22:16

竹島問題で「韓国許せない」 韓流ファンの半数近くが女性誌に回答(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/JNf1mqt8
08-26 22:16

TVアニメ スマイルプリキュア! 第28話 「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」 の感想トーク♪

2012.08.26(Sun)
ボ:「今回のスマプリは学校でコワ~イ体験をしちゃったんだ」

ア:「肝試しなのニャー!顔芸試しなのニャー!
  実はキャンディが別の妖精と入れ替わったのニャーッ!!?」

わ:「キャンディちゃん、いつも以上におかしなおかお~っ?」

ボ:「そしてマジョリーナタイムが再びやってきたね!」

ア:「魔女はヘンなクスリとかばかり作ってるから持続力が無いのニャ!」

わ:「マジョリーナタイマーなの~?
  本気出したら3分間くらいしか化けられないの~?」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第28話 「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

スマプリ第28話の即メモ書きアニメ感想短長文! #smileprecure #precure #nitiasa #プリキュア

2012.08.26(Sun)
今回のスマプリは登校日でウルトラハッピーか。

なおちゃんがコワ~イお化けの話で震え盛り上がっておりました。

これはこれはコワがらせたいですなあ。

虫責め、お化け責め、バッドエンド責めであります。

やよいちゃん、あなたとっても楽しそうですねえ?(笑)

スマプリ第28話の即メモ書きアニメ感想短長文! #smileprecure #precure #nitiasa #プリキュア…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第45話 「破壊者シド」 感想

2012.08.26(Sun)
今日もシドロモドロです!暑くてシンドイ夏場であります!!

そしてガンダムAGEは破壊者シドであります。

あれはエグザ・ディーヴィーによって生み出されたモンスターだそうで。

ゼハートの乗るガンダム・レギルスとシドのバトルでありました。

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第45話 「破壊者シド」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第21話 「とべないペガサス!喪失からの旅立ち!」 感想

2012.08.26(Sun)
エデンさんにボコボコにされた光牙であります。

そしてアリアに庇われて、アリアはエデンと共に行ってしまったのでありました。

屈辱的ですね、精神的にも光牙はやられてしまいました。

荒れております、ペガサスさん荒れております。

光牙と書いてコアンヤアと読むくらいに錯乱しております。

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第21話 「とべないペガサス!喪失からの旅立ち!」 感想…ノソラを読む

08/25のツイートまとめ

2012.08.26(Sun)
yuu3

安心、安全、安定があってこその豊かさでありましょう
08-25 20:45

「物」より「心」の豊かさ大事=過去最高の64%―内閣府調査(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/KU9dAl8l
08-25 20:44

過去最強クラス台風15号 沖縄は甚大な災害の恐れ(テレビ朝日系(ANN)) - Y!ニュース http://t.co/4VRUAxNv
08-25 20:44

中国不動産バブル崩壊の危機 オフィスビルや商業施設が「ゴースト化」 http://t.co/SCXKtP8O
08-25 15:08

サムスンがアップルに完敗 米連邦地裁、賠償額は830億円 http://t.co/MJpk1dWT
08-25 15:08

TVアニメ・『TARI TARI』 第8話 「気にしたり 思いっきり駆け出したり」 感想

2012.08.25(Sat)
タリタリが胸を打ちますとたりたりーん♪

我が週末のゆとりタイムにもたりたりーん♪

紗羽ちゃんも栄養失調だそうで。

そんなパイにも見えないですが…こりゃ乳搾りするしかパイパイーン!?

TVアニメ・『TARI TARI』 第8話 「気にしたり 思いっきり駆け出したり」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ・「ウォーキング・デッド シーズン2」 第3巻の感想

2012.08.25(Sat)
「ウォーキング・デッド」のシーズン2のDVD第3巻を見ておりました。

この牧場ではウォーカーを飼育しているようで。

みんなエサになるのかという近未来が待ってるかもしれません。

未来とは残酷ですな。馬も美味しそうに走っておりました。

海外ドラマ・「ウォーキング・デッド シーズン2」 第3巻の感想…ノソラを読む

海外ドラマ・「ウォーキング・デッド シーズン2」 第2巻の感想

2012.08.25(Sat)
「ウォーキング・デッド」のシーズン2のDVD第2巻を見ておりました。

しかし、このドラマは地味に面白いですからね。

別に派手さとかではなく地味に面白いのであります。

んで、やろうと思えば日本でも出来る展開ですから、

そういうのわりと評価できる部分だと思いますよ。

とりあえず、こういう作品は嫌いじゃないですからね。

海外ドラマ・「ウォーキング・デッド シーズン2」 第2巻の感想…ノソラを読む

TVアニメ「遊戯王ゼアル」の第68話を見ていた感想

2012.08.25(Sat)
アストラル世界を滅ぼすというスフィア・フィールド砲。

ラスボスのようでも小物なドクター・フェイカー。

まだ更なるラスボスが出てくるのでしょうか?

しかしハルトまで引き金にされてるのかよ。

スフィア・トリガーというかゼアル・トリガーというか、とにかくトリガーでありました。

にしてもライバル達が遊馬やハルトのために突っ走っていくのは燃えますな。

絆の力で小鳥ちゃんも走る叫ぶ鉄パイプ。

そしてオービタルという尊い犠牲が出てしまいました。

更にはアストラルと遊馬の別れでありました。

希望と未来。絶望と過去。デュエルで勝負だDr.フェイカー!

小鳥ちゃんもヒロインやっておりましたな。

ノリがロープレでございました。ここに三人の勇者が揃ったのです。

小鳥ちゃんめいっぱいモーレツで乙女な応援と祈りをささげてください。

08/24のツイートまとめ

2012.08.25(Sat)
yuu3

人権侵害救済法案の閣議決定危機迫る!本国会中9月にも提出か! #人権侵害救済法案
08-24 20:45

「人権侵害救済法案」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/ocS33LIq
08-24 20:42

ひみつのラッコちゃん
08-24 19:15

ウインリィさんは・w
08-24 19:14

工具と美少女イラストの同人誌 「my pretty tools vol.1」 http://t.co/ti49FQ4b
08-24 19:14

黒砂糖わかった、飲みかけのコーヒー牛乳だった(笑)
08-24 19:11

韓国非難決議に社民、共産、大地が反対 相手を利することにならないか(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/FHFj5Pzp
08-24 19:10

慰安婦、強制の証拠ない=石原都知事(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/FdaMr8gf
08-24 19:09

声オタ歓喜! 声優マンガが大ブームの予感(ダ・ヴィンチ) - Y!ニュース http://t.co/kmMffrfR
08-24 19:09

どこからだ?
08-24 19:08


08/24のツイートまとめ…ノソラを読む

海外ドラマ・「ウォーキング・デッド シーズン2」 第1巻の感想

2012.08.24(Fri)
「ウォーキング・デッド」のシーズン2のDVD第1巻を見ておりました。

これもシーズン1が興味深かったから見ておりましたっけ。

(シーズン1の第1巻)/(第2巻)/(第3巻)

彼らが生存するための旅は続くのであります。

しかし人の集まる所には問題が発生するのは必然か。

ワイルドでありますね…ツーリング・デッド?w

海外ドラマ・「ウォーキング・デッド シーズン2」 第1巻の感想…ノソラを読む

TVアニメ「メジャー」の第4シリーズ 第20話の感想

2012.08.24(Fri)
吾郎とギブソンJr.の決闘も間近でありました。

今度こそ吾郎の息の根を止めてやるつもりの余裕のギブソンJr.。

究極の制球力を手に入れてリベンジに燃える吾郎。

決戦の地へと乗り込むバッツ。

そして描かれるギブソンの日々でありました。

ギブソンJr.も過酷な幼少時代を過ごしてきたのでありました。

それこそ吾郎よりも不幸な一面がありますね。

父親の自己犠牲の果てに、その息子は憎悪の心でバットを振るっておりました。

しかしぎぬまっちはクビになったのか。

どっかのレストランで吾郎とギブソンJr.も因縁トークバトルでありました。

デンジャーな賭けをしてしまう血気盛んな二人であります。

こりゃ今夜はあの隣のねーちゃんがヒィヒィ言わされてそうですわ…?(笑)

TVアニメ「メジャー」の第4シリーズ 第19話の感想

2012.08.24(Fri)
地区優勝を果たしたバッツ。

そして吾郎は制球力の特訓の成果であります。

次はプレーオフ。とりあえず今は勝利の乾杯。

しかしメジャーリーガーへの昇格でありますね。

このリーグ優勝に向かっての時期に昇格でありました。

これによって強力な選手が抜ければバッツの戦力は激しく低下する。

今の吾郎にとってはバッツの優勝しか目じゃねーのでありました。

義理堅いワイルド吾郎さんはバッツの力になりたいのであります。

そしてギブソンJr.とのリベンジも果たしたい吾郎。

手を怪我した事にしてマイナーに残る吾郎さんでありました。

進歩した吾郎の制球力がたまたまたまらん威力でありました。

ギブソンJr.をねじ伏せる力強い得物が切れ味鋭く研がれております。

領土、不退転の覚悟=竹島「韓国が不法占拠」―野田首相が記者会見

2012.08.24(Fri)
キーワード。フェイク。人権侵害救済法案。

さあ、そう考えて現状をもう一度見てみると?

ていうか、一体何を鵜呑みになって信じているんです?

この世の中なんて嘘にまみれているのでは?

声オタ歓喜! 声優マンガが大ブームの予感

2012.08.24(Fri)
声優マンガ?大ブーム?そうなの?

しかしまあ、声優さんも大変だなあ…。(笑)

08/23のツイートまとめ

2012.08.24(Fri)
yuu3

仏像にキスして記念撮影、フランス人観光客3人に有罪判決 スリランカ(AFP=時事) - Y!ニュース http://t.co/HEmCpKtf
08-23 21:40

伝書鳩は?(笑)
08-23 21:40

野田首相の親書を郵送 「受け取り拒否は遺憾」=韓国(聯合ニュース) - Y!ニュース http://t.co/NLU2Xih5
08-23 21:39

そりゃいいな
08-23 19:49

自民関係者「韓流もK―POPも禁止に」(東スポWeb) - Y!ニュース http://t.co/IN4aGC8H
08-23 19:48

劇場版『ベルセルク』第3弾は来年公開!すべてをのみ込む“蝕”がついに描かれる!(シネマトゥデイ) - Y!ニュース http://t.co/RKA5J5h5
08-23 18:44

『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』公開記念! 宇宙刑事シリーズ主題歌シングルが配信限定復刻(CDジャーナル) - Y!ニュース http://t.co/jiUi9ysS
08-23 18:44

猫が畑をうろついていた
08-23 18:43

ソフトバンク捕手逮捕=女性にわいせつ容疑―福岡県警(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/aJXZKLDR
08-23 18:42

初音ミクが手持ちの曲に合わせて踊るiPhoneアプリ『Music Girl 初音ミク』 http://t.co/caFuJPIN
08-23 18:40


08/23のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ 輪廻のラグランジェ season2 第7話 「鴨川の誓い」 感想

2012.08.23(Thu)
歯ァ!食いしばれェーッ!!

…って、まどかさんは腹パンかよッ!!

お姐ちゃん直伝の鴨川ダイナマイトボンバーでどんどんコントらしくなっております。

ていうか、ヴィラジュリオもディセルマインも、てめえら情けなさ過ぎるだろ…?

ほんと改心して出直してきてくれや…。(笑)

TVアニメ 輪廻のラグランジェ season2 第7話 「鴨川の誓い」 感想…ノソラを読む

TVアニメ「メジャー」の第4シリーズ 第18話の感想

2012.08.23(Thu)
今回はアリスの夢みんなの夢か。

ゴーゴーバッツで、いよいよバッツは地区優勝が決まるかどうかの時期であります。

きっと選手の中にはアリスお嬢様にとっちめられたい人もいるのでありましょう。

ほんとにね、メジャーのギャルゲをプレイしてみたいものですわ。

清水に川瀬涼子にアリスに綾音に海堂の二軍監督に桃子かーさんに…うむうむ。

とまあ、たまにはでっかいステーキを食いたくもなる…?(マテ(笑)

そしてアリスのおじいちゃまが倒れました。

こりゃあバッツの優勝で復活してもらうしか道は無い!

みんなの愛するメンフィス・バッツであります。

ついに地区優勝を決めたメンフィス・バッツであります。

夢の舞台で胴上げされるアリスのバストサイズにも夢いっぱい詰まっております。

TVアニメ「メジャー」の第4シリーズ 第17話の感想

2012.08.23(Thu)
吾郎はふたたび制球力で悩んでおりました。

まだ完成ではない精度であります。

そしてアメリカの吾郎も日本の清水もたまには気晴らしでありました。

野球バカ仲間か、野球ばっかの話か。

清水なんてどっから見ても女子中学生くらいにしか思えないチョロさなんだもん。

あの赤シャツのイケメンにブーブーとブーイングを叫びたくなりましたな。

吾郎さんは吾郎さんで、ちょ、おま、その額のキスマークどうにかしとけよ…。(笑)

TVアニメ「メジャー」の第4シリーズ 第16話の感想

2012.08.23(Thu)
今回はまた日本か、聖秀高校の大河キャプテン。

後輩達は地味なトレーニングで文句タラタラ。

あいつらは豪快なワイルド吾郎にあこがれて聖秀に入ってきたのか。

しかしポニテ女子マネのアレを引っ張りたくって乗りこなしたくって困る。

とまあ、若さの特権にも色々とございますよ。

田代さんも素浪人みたいでしたな。

今の聖秀に怪物ピッチャーはいなくなっても、伝染する吾郎ウイルスは生存しているようです。

ええ、とにかく女子マネあっての聖秀でございますよ。

あ、メジャーのキャラでもしドラのアニメやればよかったな?(笑)

TVアニメ「メジャー」の第4シリーズ 第15話の感想

2012.08.23(Thu)
しかしメジャーは個人的にはTVでグランドフィナーレまで見たかったアニメですが。

それはとりあえずディズニーXDで見ているメジャーの第4シリーズであります。

バッツは連勝で快進撃を続けておりました。

そして久々にサンダースがスタメンマスクをかぶることに。

気が焦り力ばかり入りすぎて良いとこ無しでありました。

バッツは連勝ストップであります。結果としては最悪ですね。

サンダースは闘志を無くしつつありました。

バッツの優勝を見ずにして、このゴツイおとさんの葛藤であります。

引退試合と決めた試合でもサンダースには出番無し?

しかしキーンさんも多少柔らかくなりましたな。

サンダースも妻と子供が見ているスタジアムで気合いの入ったプレイと人情でありましたな。

このままの勢いでバッツ優勝に向かってまっしぐら!!

08/22のツイートまとめ

2012.08.23(Thu)
yuu3

「カブトムシゆかり」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/vB4DtxkA
08-22 23:59

「カエンタケ」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/6atJTd3v
08-22 23:59

#みんなの二次元の初恋おしえて
08-22 23:58

@key20101025 よき旅をw
08-22 23:57

魔法少女のドヤ顔はママとパパのみなぎる愛情ですね
08-22 23:55

みんな!夏休みが終わる前にタイムリープしなくっちゃ!?
08-22 23:53

ヤングなでしこと見るといつもぺヤングなでしこと読んでしまう(笑)
08-22 23:49

最近の図書館って漫画喫茶になってるらしいね?
08-22 23:45

もしよろしければ、ドラ焼き食べませんか?(笑) #もしドラの略を考えろ
08-22 23:42

シャープはアドエスの進化系やるべきだった
08-22 23:40


08/22のツイートまとめ…ノソラを読む

映画・「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら」 感想

2012.08.22(Wed)
あの「もしドラ」の映画がテレビでやっていたので見ておりました。

これはTVアニメ版の方がまだマシなレベルだったような?

しかし、もしドラのマネジメントが成功したのなら、

きっとこの映画もさぞや大ヒットしたのでありましょう?

ていうか、これ大ヒットしたんですよ…ねえ?(笑)

映画・「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら」 感想…ノソラを読む

映画・「ザ・ホール」 感想

2012.08.22(Wed)
「ザ・ホール」という映画を見ておりました。

これは穴の映画ですね。穴の映画であります。

どこまで底があるのか分からないほどの深い穴がとにかくありました。

穴ッ!穴穴ッ!穴穴穴穴穴ァァァァッ!?

ええ、目の前に穴があれば、男たるもの興味が沸くのでありました。

映画・「ザ・ホール」 感想…ノソラを読む

予想以上に快適! 「ステテコ」復権、カラフルで若者にも

2012.08.22(Wed)
ステテコは今現在からして穿いておりますね。

素材が薄いからぶっちゃけ涼しいでありますよ。

家の中ではこれラクでありますわ。

最近のはデザインやカラーも大分増えておりますしね。

ステテコ、ステテコ、トルネコ、ステテコ?(笑)

<O157食中毒>浅漬け衛生管理見直しへ 全国の業界団体

2012.08.22(Wed)
浅漬け浅漬けって、自分が食べる分は自分んちで作ってますけど。

浅漬けの素を買ってきて、野菜は適当に切断して、

ひょひょいとビニール袋に放り込んで、水で混ぜて、冷蔵庫の中で数日置く。

ていうか浅漬けは作るの簡単でありますよ。

ちなみにナスの浅漬けは夏場に欠かせない我が家の塩分補給でございます。(笑)

もし上司からお友達申請されたら…?8割以上がSNSで「上司とつながりたくない」理由

2012.08.22(Wed)
そりゃ考えるまでもなく嫌だと思いますよ。

何でプライベートまでそんなの持ち込まなきゃなんないのですかね?

しかしつながりつながりって、ぶっちゃけどこら辺まで繋がり合いたいのでしょうか?(笑)

パナソニック、Androidスマホとの連携機能を搭載する“スマート家電”計17製品発表

2012.08.22(Wed)
このまま行くと日本の家電は更に操作が分からなくなりますね?

ただでさえリモコンとかも面倒くさそうなボタンばっかりなのに?

ていうか、昔にあったファジーというワードが懐かしい。

とまあ、スマート家電なのに何だかスマートでもなさそうな…?

つーか、家電業界はシャープがなくなってスマートになるんでしたっけ?(笑)

08/21のツイートまとめ

2012.08.22(Wed)
yuu3

思い出せない…ぐぬぬ
08-21 21:14

何かを忘れているようで、それが何なのか…
08-21 21:14

思い出せない
08-21 21:13

TVアニメ「メジャー」の第4シリーズ 第14話の感想

2012.08.21(Tue)
さて、吾郎はキーンに二度と逆らわないという約束でありました。

キーンが結果を出すという事はバッツも結果を出していく。

しかしバッツのピッチャー群はキーンの言いなりみたいなものでありました。

そんな試合としての盛り上がりは観客のブーイングで現れております。

キーンのプラン通りの試合運び。

しかし勝負したいピッチャー達にはストレスが溜まっていくのであります。

そして意地やプライドについてキーンには過去トラウマがあったようですね。

意地やプライドにこだわったピッチャーの球で大きな試合に負けたのであります。

はっ、吾郎さんも色々と思い当たりますかね?w

そして吾郎さんはメジャーの一流打者の登場で血が騒ぐのでありました。

野球はデータだけじゃない!今の自分を試したい!真っ向勝負したくってたまらない!!

しかし新しいデータが増えただけだって、

キーンさんも本当にキーンキンにクールなキーンさんでありますよ。

キーンさんにはかき氷とか食べてもらいたいですよね。w

TVアニメ「メジャー」の第4シリーズ 第13話の感想

2012.08.21(Tue)
バッツの快進撃が続いておりました。

クローザーの吾郎もシッカリ結果を出しております。

アリスお嬢様もピョンピョンしておりました。さすがはマスコットキャラであります。

そして日本ではゴールデンルーキーの寿也がスタメンマスクでありました。

結果を出して認められていくというのは素晴らしいことであります。

バッツには新人のキーンが加入してきました。

こちらもゴールデンルーキーのキャッチャーか。

これでサンダースさんが控えになるのでありました。

実力と才能が違いすぎますね。これはまあ仕方のないことでありましょう。

キーンさんはアリスお嬢様も屋根に上るくらいの凄さでありました。

そしてワイルド吾郎と冷徹キーンは当然のようにバトルであります。

なんせ炎と氷のような二人でありますが、キーンさんも熱いハートを持っておりました。

吾郎とキーンのバッテリーはエンジンが温まるまでに時間が掛かりましたが、

それが温まってしまえば、、、って、吾郎はキーンに二度と逆らえないッ!アッー!?

TVアニメ「メジャー」の第4シリーズ 第12話の感想

2012.08.21(Tue)
火が着いたバッツの選手達であります。

そして日本か、白球の行方に迷うこもりんでありました。

懐かしの三船ドルフィンズ監督代理であります。

しかし、あの大学野球も高が知れておりますね。(笑)

こもりんも頑張っておりました。今の自分のいるステージで頑張っておりました。

自分は何のために頑張るのか?…そんなのみっけたもん勝ちでありますよ。

ワイルド吾郎の球にも逃げなかったこもりんですから、大学野球なんてハンカチでしょでしょ?

しかし、あの横浜リトルの監督は永久監督なんですかね?

それこそ川瀬涼子ちゃんの出番だろ!野球少年をおいしくいただく川瀬涼子たん!?w

TVアニメ「メジャー」の第4シリーズ 第11話の感想

2012.08.21(Tue)
吾郎の中でブラックサンダー!…っと、バッツ優勝へと火が着きました。

ワイルドなチャッカマン茂野吾郎が点火した時、その周りには大火が巻き起こるのであります。

しかしバッツは自慢の打撃陣が振るいません。

ていうか、勝つための努力が感じられません。

着火剤が足りないのか、こりゃ過激にファイアーしなければならないようです。

吾郎はバッツにズバッツと燃える気迫の闘魂を注入できるのでしょうか。

喧嘩上等でありました。マイナーなんて目じゃーないぜェーッ!?

にしても、吾郎の入るチームはどうしてこうも…くうう~っ!?

バッツはメジャーリーグ調整場。

それでもサンダースさんの気迫がブラックサンダー!!

吾郎も左腕にデッドボールを受けてまでも塁に出て行くのでありました。

とまあ、バッツに火が着いてしまって優勝狙ってみるか行けるかもであります。

08/20のツイートまとめ

2012.08.21(Tue)
yuu3

東京都が尖閣諸島に上陸申請 書類不備で受理せず(テレビ朝日系(ANN)) - Y!ニュース http://t.co/buatguvB
08-20 22:14

『サクラ大戦奏組』、2012年11月に舞台化決定! もうひとつの帝劇の“舞台裏”を舞台で再現 http://t.co/mdnKrmYD
08-20 21:53

「旭日旗許せない。ボイコットしてやる」 韓国サッカー協会がU-20女子W杯のボイコットを検討http://t.co/sQU9sQao
08-20 21:49

「すき家」ゼンショー 「アルバイトは『業務委託』なので『労働者』ではなく残業代は発生しない」 http://t.co/48MPSUA2
08-20 21:49

尖閣上陸地方議員ら10人事情聴取 軽犯罪法違反での立件見送りへ(フジテレビ系(FNN)) - Y!ニュース http://t.co/VgnhYQlW
08-20 21:48

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>