空色ホーム > 2012年09月

2012年09月

  1. TVアニメ スマイルプリキュア! 第33話 「映画村で時代劇でござる!?の巻!」 の感想トーク♪
  2. スマプリ第33話の即メモ書きアニメ感想短長文! #smileprecure #precure #nitiasa #プリキュア
  3. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第26話 「追憶と復讐!闇の遺跡の罠!」 感想
  4. 台風17号北上 暴風や高波に警戒を
  5. 09/29のツイートまとめ
  6. TVアニメ・『TARI TARI』 第13話(最終話) 「晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり」 感想
  7. TVアニメ「遊戯王ゼアル」の第73話を見ていた感想
  8. 最近は枕を「ヒノキ枕」に変えました。
  9. 「ASUS」読み方論争に決着 「エイスース」に統一
  10. 09/28のツイートまとめ
  11. 海外ドラマ・「ウォーキング・デッド シーズン2」 第6巻の感想
  12. 海外ドラマ・「ウォーキング・デッド シーズン2」 第5巻の感想
  13. TVアニメ「メジャー」の第6シリーズ 第18話の感想
  14. TVアニメ「メジャー」の第6シリーズ 第17話の感想
  15. 「高級カツカレーにネット非難」記事に怒りの声 「これぞ偏向報道」「どこのネットだよ」
  16. 09/27のツイートまとめ
  17. TVアニメ 輪廻のラグランジェ season2 第12話(最終話) 「今日もまた、鴨川で」 感想
  18. TVアニメ「メジャー」の第6シリーズ 第16話の感想
  19. TVアニメ「メジャー」の第6シリーズ 第15話の感想
  20. 09/26のツイートまとめ
  21. 海外ドラマ・「ウォーキング・デッド シーズン2」 第4巻の感想
  22. TVアニメ「メジャー」の第6シリーズ 第14話の感想
  23. TVアニメ「メジャー」の第6シリーズ 第13話の感想
  24. 自民新総裁に安倍氏=決選で石破氏を逆転―結党以来初の再登板
  25. 『TIGER&BUNNY』劇場版第2弾は完全新作 来年秋に公開
  26. 台風17、18号が北上 今後の動きに警戒
  27. <メイド喫茶>気弱なオタク狙い…悪質、大阪・日本橋で横行
  28. 09/25のツイートまとめ
  29. ビクター・「HP-X53」というヘッドホンの購入使用感想
  30. TVアニメ「メジャー」の第6シリーズ 第12話の感想
  31. TVアニメ「メジャー」の第6シリーズ 第11話の感想
  32. 【新潟】「生徒だけでソウルの一般家庭訪問」 韓国修学旅行に女子生徒から心配の声上がる
  33. 台湾巡視船、海保に向け放水=3隻が20分間―尖閣沖
  34. 09/24のツイートまとめ
  35. TVアニメ スマイルプリキュア! 第32話 「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」 の感想トーク♪
  36. TVアニメ「メジャー」の第6シリーズ 第10話の感想
  37. TVアニメ「メジャー」の第6シリーズ 第9話の感想
  38. 09/23のツイートまとめ
  39. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第49話(最終話) 「長き旅の終わり」 感想
  40. スマプリ第32話の即メモ書きアニメ感想短長文! #smileprecure #precure #nitiasa #プリキュア
  41. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第25話 「未知なる領域!めぐりあいの時!」 感想
  42. 09/22のツイートまとめ
  43. TVアニメ・『TARI TARI』 第12話 「重ねたり 響いたり」 感想
  44. 大和でセアカゴケグモか、児童や保護者に注意喚起/神奈川
  45. TVアニメ「遊戯王ゼアル」の第72話を見ていた感想
  46. 09/21のツイートまとめ
  47. 映画・「スノウマゲドン」 感想
  48. 最近のAmazon通販さんの感想 ~透明竹酢液、どくだみ茶、スミガキ~
  49. TVアニメ「メジャー」の第6シリーズ 第8話の感想
  50. TVアニメ「メジャー」の第6シリーズ 第7話の感想

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

TVアニメ スマイルプリキュア! 第33話 「映画村で時代劇でござる!?の巻!」 の感想トーク♪

2012.09.30(Sun)
ボ:「今回のスマプリは映画村で時代劇コントだよ!」

ア:「そしてリアルでは台風でニャー、映画村もバッドエンドしてないか心配なのニャ~?」

わ:「わたし達の所は大雨なの~、すっごい雨音でプリキュアの声が聞こえないくらいなの~」

ボ:「でも、台風の中で見るプリキュアっていうのは一味違うよね!」

ア:「そんなのん気な事も言ってられないのニャッ!用水路が詰まったら大変なのニャ!?」

わ:「ねえねえ、江戸時代のころは台風が来たらどうなっていたのかなあ~…?」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第33話 「映画村で時代劇でござる!?の巻!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

スマプリ第33話の即メモ書きアニメ感想短長文! #smileprecure #precure #nitiasa #プリキュア

2012.09.30(Sun)
今回のスマプリは映画村で時代劇でありました。

やっぱ日曜の朝は明るい方が楽しくなるのであります。

今日は台風ですから映画村も大雨かもしれませんが、

スマプリの頭の中では天晴れなのでございます。

ああ、スマプリはアッパレくらいでちょうどいい…。(マテw

スマプリ第33話の即メモ書きアニメ感想短長文! #smileprecure #precure #nitiasa #プリキュア…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第26話 「追憶と復讐!闇の遺跡の罠!」 感想

2012.09.30(Sun)
相変わらず暗い話にハマっているオメガでありました。

さすがは闇の遺跡であります。

ヤミヤミでございました。

ていうか、オメガって闇鍋みたいなアニメであります。

こんなに多数の生贄聖闘士作っちまいやがって…えっ?(笑)

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第26話 「追憶と復讐!闇の遺跡の罠!」 感想…ノソラを読む

台風17号北上 暴風や高波に警戒を

2012.09.30(Sun)
外は大雨ですよ、あきれるくらいに降り続けておりますわ。

やばいんじゃないですかね、何時間も雨が降りっ放しでありますよ。

09/29のツイートまとめ

2012.09.30(Sun)
yuu3

近くのミスドにえらい列が並んでいた、ゾッとした(笑)
09-29 16:27

風子は保険に入っているのだろうか?
09-29 16:22

しかし風子が吹っ飛んで痛い車の有り様はある意味では至極もっともな風景なのである。
09-29 16:22

<爆発>姫路の工場で…「日本触媒」、負傷者多数の模様(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/nQJU1wmj
09-29 16:09

風子が台風にやられたらしいな
09-29 16:07

うるっふっふっふ
09-29 16:05

TVアニメ・『TARI TARI』 第13話(最終話) 「晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり」 感想

2012.09.29(Sat)
タリタリもたりたりっと最終話となりたりました。

思えばこれもあっという間でした。

本当にあっという間に終わっておりました。

まるで夏の通り雨みたいな作品でありました。

そんな夏の雨の晴れたあとの青空を見ると思わず…胸の奥が高鳴るぅ!?w

TVアニメ・『TARI TARI』 第13話(最終話) 「晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり」 感想…ノソラを読む

TVアニメ「遊戯王ゼアル」の第73話を見ていた感想

2012.09.29(Sat)
ゼアルもナンバーズ73でありました。ここでファーストの最終回であります。

幻の大激突!ダブル希望皇(ホープ)VSダブル銀河眼(ギャラクシーアイズ)!!

しかし気合いの入ったアニメでありますなあ。

めっちゃ動いておりますよ。カイトさんもめっちゃ楽しそう。

進んで進んで力の限りやってきたら、とんでもないアニメとなっておりました遊戯王ゼアル。

遊馬とカイト、両者共に全力全開のガチンコデュエルでありました。

大いにぶっとビングでありました。熱い熱いほっとビングでありました。

希望に向かって、ひたまっしぐら!

しかし今はまだかっとビングよりカイトビングの方が上手だったか。

ヒカ碁の二人みたいでしたな。

そんな清々しく気持ちのいい膝枕でおやすミングでございました。

そして遊戯王ゼアルはⅡへと突入していくのでありました。

遊戯王ゼアルセカンドであります。

BSジャパンでは放送時間も変わるそうなので、そちらでのご視聴の場合はお気をつけください。

最近は枕を「ヒノキ枕」に変えました。

2012.09.29(Sat)
そういやヒノキ枕っていうのを買ってきたんですが。

ていうかヒノキのチップみたいのが100%でありますよ。

つまりヒノキだらけの枕でありますね。

もしかしてキノコとか作れそうだ?(マテ(笑)

しかし、このヒノキ枕がなかなか悪くないのでありますよ。

ちゃんとヒノキの香りもしますし、防ダニとか消臭とか抗菌作用もあるとか何とか?

とりあえずヒノキの香りは嫌いじゃないので、わりと買ってみて良かったような感じでありましたな。

ていうか1500円くらいのやつですが、なかなか納得の行く品物でありました。

それにヒノキは勇者だって使いますからね?

ヒノキで世界を救った勇者だっているのであります。(キリッ(笑)

「ASUS」読み方論争に決着 「エイスース」に統一

2012.09.29(Sat)
アススだと思ってましたが、エイスースだそうであります。

そういや前に買ったネットブックがASUSTekでありましたっけ。

アスステックと呼んでましたが、その場合もこれからはエイスーステックになるのか。

とまあ、エイスースなのだそうであります。w

09/28のツイートまとめ

2012.09.29(Sat)
yuu3

「3500円カツカレー」批判の矛先はマスコミに http://t.co/flzCtwtV
09-28 23:26

三橋貴明「安倍総裁に対し病気をネタに揶揄する事は同じ病気で悩む方々に対しても失礼で倫理を踏み外した行為、BPOに電話すべき」 http://t.co/yROhqV7U
09-28 23:24

タリタリは邪悪モードを勝手に想像しつつジエンドでありました
09-28 23:09

とまあ、タリタリみたいに突き抜けた爽やかアニメは汚れた男にはまぶしすぎたようでありますよ(マテw
09-28 23:07

後のキャンディーズである(w
09-28 23:05

来夏はココナッツ部員になるのであろう
09-28 23:05

父と娘の熱い夜か
09-28 23:04

タリタリって何だったのか
09-28 23:02

もう、忘れてしまった
09-28 23:02

夏の通り雨みたいに終わっていった
09-28 23:02


09/28のツイートまとめ…ノソラを読む

海外ドラマ・「ウォーキング・デッド シーズン2」 第6巻の感想

2012.09.28(Fri)
デールが死んで、グループは団結しておりました。

ウォーカーを殺して殺して殺しまくっておりました。

ある意味での歯止めが無くなったのであります。

しかし紙一重に見えますけどね。

今に大きな絶望が押し寄せてきそうでありました。

海外ドラマ・「ウォーキング・デッド シーズン2」 第6巻の感想…ノソラを読む

海外ドラマ・「ウォーキング・デッド シーズン2」 第5巻の感想

2012.09.28(Fri)
リックとシェーン。いよいよ決闘ですね。

何か冒頭は少し話が跳んだように思いましたが。

とにかくウォーカーに囲まれて大ピンチなのは見た通りでございました。

それから話は少し戻って、それに至るまでの事が描かれていきます…。

海外ドラマ・「ウォーキング・デッド シーズン2」 第5巻の感想…ノソラを読む

TVアニメ「メジャー」の第6シリーズ 第18話の感想

2012.09.28(Fri)
ホーネッツの快進撃は続いております。

ワッツさんは腰に爆弾を抱えておりました。

その内にヤバイのでありました。

んで、バッツから昇格するかもしれないケロッグさん。

しかし彼のお父さんが倒れてしまったのでありました。

ケロッグ引退の話であります。

そしてホーネッツの強さに驚くバッツ昇格組でありました。

ロイはケロッグの件で注意力散漫。

こうしてホーネッツ優勝するためには美談だって必要なのであります。

この世の中はドラマチックが欲されてしまうのであります。

ケロッグの思いを汲んであげましょう。

いつの日かメジャーの同じグラウンドで戦いましょう。

ケロッグ、コーンフロスティ…いつの日かグ~~レイト!!

TVアニメ「メジャー」の第6シリーズ 第17話の感想

2012.09.28(Fri)
招かれざる客であります。吾郎は日本のコマーシャル出演でありました。

オーナーもアレですからな、吾郎もアレでありますし。

そして吾郎の前にはパツキンギャルのソフィアが現れたのであります。

いっそカラダのコンディショニングを整えてもらいましょう。

しかし吾郎も美女コーチに調教されておりましたな。

吾郎もその気になればおっぱい管理の二つや四つや六つくらい…?

さあ、吾郎をたっぷりシゴいてくださいソフィアさん、

試合だけじゃなく素晴らしい選手は存在そのものが特別なのでありました。

ソフィアの熱意と真面目さにより吾郎はコマーシャル出演オーケー。

しかし日本企業もろくな事しやがらないな。

これでまた吾郎の調子が悪くなったら…って、もう障害結構ですよねえ?

結構障害⇒血行障害⇒障害結構⇒生涯決行…な吾郎さん?w

「高級カツカレーにネット非難」記事に怒りの声 「これぞ偏向報道」「どこのネットだよ」

2012.09.28(Fri)
安倍新総裁のおかげで庶民のおれも高級カツカレーが食べたくなってしかたない。

しかしマスゴミがこんだけネガキャンするのですから、

今回の総裁選の選択は大当たりだったのだという実感が沸いてきましたな。

さあ、カレーを食べようではありませんか!

まずはカレー特需で日本に景気回復であります!!

自民党もここ最近のカレーの売り上げを数字に表してみると実績になるかも!?

なんと安倍新総裁になっただけで、日本の景気が華麗に右肩上がりッ!

うええ~っ!ドジョウはみるみる下がっていったというのにィィィーッ!?

何だって!カレー屋に新メニュー到来!その名もドジョウカレーがやってきたーッ!!

あ、ドジョウはかき揚げにしましょう。

だってちゃんと高温の油で熱しないと食えないのだ~。

しかし、ドジョウカレーって…ぶっちゃけマジでヒットしそうじゃないかい?

とまあ、あとは早いうちに良い結果をもたらしてくれると爆上げでございますな…?

じゃ、10月解散で?…そして選挙になってもカツカレー食えない…ナントカ政党?(笑)

09/27のツイートまとめ

2012.09.28(Fri)
yuu3

\(≧∀≦)/
09-27 20:44

しかしまあ、ぐるナイ見てりゃ何が庶民だかメディアが言っても説得力は無いのであった(笑)
09-27 20:43

「ぐるナイ」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/D4nMS8Rl
09-27 20:42

君のマツタケに私のカレーをかけてあげる(笑)
09-27 20:41

まつたけカレーってないの?
09-27 20:40

あべちゃんのおかげでカレーブーム到来!日本とインド大友好!!
09-27 20:39

そういやカレー屋の株価上がったんじゃないの?w
09-27 20:38

ミスドなんて年に数回しか食べた事無い(笑)
09-27 20:37

ミスド半額セール「品切れ閉店」続出 店員ストレス「暴言」つぶやき「炎上」 http://t.co/QWMG4HZ1
09-27 20:36

ケツカレー
09-27 20:35


09/27のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ 輪廻のラグランジェ season2 第12話(最終話) 「今日もまた、鴨川で」 感想

2012.09.27(Thu)
輪廻のラグランジェも最終話となりました。

友愛の海でまるっとユーアンドアイ。

キモイドもプリン食ってんぞオイ!

キモイド・アラ・モードおひとりさまスイーツしてんぞオイ!?

そしてモイドさんお待ちかね~、

二万年前の続きとやらが始まったのでありました。

わたしゃ、あの中心部からモスラでも出てくるのかと思いましたゎ。

ラグり~んやっ!ラグり~んやっ!?ヽ(´▽`)/ヾ♪

TVアニメ 輪廻のラグランジェ season2 第12話(最終話) 「今日もまた、鴨川で」 感想…ノソラを読む

TVアニメ「メジャー」の第6シリーズ 第16話の感想

2012.09.27(Thu)
とまあ、山あり谷ありのメジャーであります。

シーズン後半のホーネッツはチームの気持ちがバラついておりました。

ここに落ち着いた選手は少ないですからなあ。

若い選手の多いチームは勢いに乗せるのもまとまらないのも怖いのです。

吾郎も口悪いですしね。

吾郎ウイルスにかかったチームはジェットコースターのようになるのです。

優勝できる力はあるのですが、チームがまとまらないと真の力は発揮されません。

ホーネッツにはチームをまとめる司令塔が必要なのでありました。

戦う相手は味方でも審判でもない。そりゃそうなのであります。

とにかく優勝に向けてホーネッツは一丸となっていきました。

キーンさんやってくれました。キーンさん様様であります。

とまあ、やっと手綱の付いたホーネッツですが、

クローザーのワッツは故障していたのでありました…。

TVアニメ「メジャー」の第6シリーズ 第15話の感想

2012.09.27(Thu)
過ぎゆく吾郎を惜しみながらも、

10月にディズニーXDではメジャーメッセージの放送が決まっておりました。

なかなかのメジャー推しであります。ベリーグッドであります。

んで、第6シリーズのホーネッツは調子を上げておりました。

吾郎も燃えておりました。

今回はサーモンズとの戦いであります。

何やらあっちにも日本人選手がいるようです。

しかし人相の悪いのがずらっと揃っておりました。

ていうか、日本の品格が下がるから、あんま変な日本人選手は量産させんなよ?(笑)

そして、いつぞやの学生時代のように、

吾郎はサーモンズの顔見知りから冷たくあしらわれております。

つまり吾郎をイラつかせているわけですが、それにまんまと引っかかるのが吾郎でありました。

他の選手も吾郎に釣られるようにイライラが募っていきました。

しかしサーモンズも悪役でありましたなあ。

いや、それも戦略と戦術なんですけどね…ホーネッツが釣られ過ぎなのですよ。

キーンさーん!このチームをまとめてくれー!そのイカス髪型の誇りに懸けてー!!?

09/26のツイートまとめ

2012.09.27(Thu)
yuu3

XXX
09-26 23:56

中二病がえびてんを鼻から食べるのか
09-26 23:54

ANIME+「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」のページを公開しました! http://t.co/6nqyC9MR
09-26 23:53

ANIME+「中二病でも恋がしたい!」のページを公開しました! http://t.co/oupUoSuP
09-26 23:53

ヲドルバスターズ!末期やろうぜ!!
09-26 23:52

モドルバスターズ!精子やろうぜ!!
09-26 23:51

ヘドルバスターズ!ヘドロやろうぜ!!
09-26 23:50

チドルバスターズ!千鳥足やろうぜ!!
09-26 23:49

キドルバスターズ!オサレやろうぜ!!
09-26 23:49

アドルバスターズ!イースやろうぜ!!
09-26 23:48


09/26のツイートまとめ…ノソラを読む

海外ドラマ・「ウォーキング・デッド シーズン2」 第4巻の感想

2012.09.26(Wed)
「ウォーキング・デッド」のシーズン2のDVD第4巻を見ておりました。

ウォーカーを囲っていた農場にて、

ついにウォーカーの大虐殺が行われました。

ソフィアにもズドーン。

しかしウォーカーになってしまったら、もはや踏んだり蹴ったりでありますよ。

海外ドラマ・「ウォーキング・デッド シーズン2」 第4巻の感想…ノソラを読む

TVアニメ「メジャー」の第6シリーズ 第14話の感想

2012.09.26(Wed)
誰も信じていないマードック。

ぶっちゃけ意固地なオッサンほど醜いものはありません。

吾郎にとって父親であり野球選手であり調子の悪い姿はアレなのでありましょう。

メジャーリーガーとしてプロとしてエースとしての意識を高める吾郎であります。

あくまでも行動で見せようとしておりました。

これが意地でもありますね、意固地とはちょっと違うのでありました。

報復死球よりも幸福三球の吾郎であります。

しかし、こいつらもめんどくさい野郎共でありますよ。

とにかく勝てば官軍負ければ賊軍と申します。

マードックさん!ホーネッツの吾郎ウイルスと伝染ようこそ!!

TVアニメ「メジャー」の第6シリーズ 第13話の感想

2012.09.26(Wed)
ホーネッツは疫病神マードックの加入によって負の連鎖でありました。

吾郎はマードックの事が気になる様子。

少女に蹴られて泣いておりました。

少女もどうせなら玉を蹴っておやりなさい。(笑)

そしてマードックの家族と話す吾郎ですが、

いつも誤解されるような言動を取り続けるマードックはスタメン落ちの危機に。

とにかく結果を出さなくては落とされるのも時間の問題でありましょう。

とりあえずホーネッツの男たちのシャワーシーンでも見ておいてください。(笑)

そしてワッツさんからマードックの暗い過去を聞いた吾郎でありました。

マードック攻略の鍵は娘であります。吾郎お兄さんも頑張ってください。

娘の願いは、娘の叫びは、荒れるパパの心に届いてはいるのですが…。

自民新総裁に安倍氏=決選で石破氏を逆転―結党以来初の再登板

2012.09.26(Wed)
自民新総裁には安倍氏だそうです。

どの道マスゴミはくだらない話で叩いていくのでしょうけど、

それも言い返せば正しい道なのかもしれませんなあ?

しかし今回の総裁選の顔ぶれなら、

ぶっちゃけ消去法で考えると妥当な選択だったと思いますね。

とにかく悪法阻止は当然として、

近いうちにどころか早いうちに衆院解散に追い込んでくださいな。

それこそ庶民感覚やらカツカレーやら、そんな話はマジどうでもいいのですから。

ていうか、もともと他人のメシなんぞ別に…ねえ?(笑)

『TIGER&BUNNY』劇場版第2弾は完全新作 来年秋に公開

2012.09.26(Wed)
タイバニムービーは完全新作も何も、

地元では第1弾からして映画館に来てないですからなあ。

…それはまあ、いつものことでありますけど…。(笑)

台風17、18号が北上 今後の動きに警戒

2012.09.26(Wed)
台風の話ですが、17号と18号であります。

きっとスーパーセルも登場するのでありましょう。

や、べつに笑い話ではありません。

しかし荒れ狂う自然の驚異や猛威を、たかが人間ごときにどうこう出来る訳でもなく。

だから、こればっかりはどうにもなりませんね。

ひょひょいと方向を変えられる訳じゃないですからなあ。

…どこかにドラゴンボールがあれば話は別ですが…。

<メイド喫茶>気弱なオタク狙い…悪質、大阪・日本橋で横行

2012.09.26(Wed)
メイド喫茶にも色々とあるようですが、

二次元の中のメイドさんと触れ合っている方が癒されますよ。

やっぱ二次元の中の美少女に限りますなあ…?(笑)

09/25のツイートまとめ

2012.09.26(Wed)
yuu3

すぎやまこういち氏 「今の日本は内戦状態。新聞やテレビを中心とする反日軍VSネット上で国を憂う日本軍」 http://t.co/8FWFfKUT
09-25 22:17

コロッ気!
09-25 22:05

「すぎやまこういち」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/8ivmPpYw
09-25 20:44

チラックマさんが…
09-25 20:43

「jasrac」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/fcGqQzoV
09-25 17:14

「仮面ライダーゼロノス」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/jSiD0SMC
09-25 17:13

「放水」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/ICg5F7UA
09-25 17:13

ビクター・「HP-X53」というヘッドホンの購入使用感想

2012.09.25(Tue)
ビクターの安いヘッドホンを一つ買ってきました。

これはケーブルの長めのやつが欲しかったのであります。

2mありますから十分な長さでありました。

んで、このヘッドホンは外部からの音が結構入って来まくります。

そういう意味では集中に欠けるかもしれませんが、

音質などは割と普通にいい感じでありました。

ビクター・「HP-X53」というヘッドホンの購入使用感想…ノソラを読む

TVアニメ「メジャー」の第6シリーズ 第12話の感想

2012.09.25(Tue)
優勝を目指して団結してきたホーネッツであります。

その輪の中に一人の選手が移籍してきたのでありました。

荒くれマードックであります。問題選手でありました。

悪い噂が一人歩きしているようであります。

オーナーは観客動員数を増やす狙いでトラブルメーカーを招きいれたのであります。

お約束のように吾郎とマードックの衝突が始まりました。

問題児と問題親父であります。

あの吾郎にわざとデッドボールを投げろと要求するマードックでありました。

マードックの言動によって調子を狂わせられる吾郎。

味方同士で乱闘してどーすんよ。更にキーンは足を痛めてしまうとは。

ホーネッツの連敗が続くのでありました。

嗚呼、マードックは本当に疫病神なのか…?

TVアニメ「メジャー」の第6シリーズ 第11話の感想

2012.09.25(Tue)
とまあ、粋のいいルーキーも調子付いておりました。

しかしホーネッツの連勝は止まっていたのであります。

次期エースの目標は優勝あるのみ!

ただ、世の中はそんな甘い話ばかりではないのでありました。

このホーネッツはオーナーの一存が大きいのであります。

託された夢と美談がかっておりました。

メジャーはある意味で地味なアニメなのでございます。

とまあ、今回はホーネッツの選手にスポットを当てておりましたな。

ホーネッツ優勝に向かって一丸となっていこうじゃないかッ!!

スランプにケガにトレードなどなどと、こうして葛藤しながらシーズンは過ぎていく。

しかし、あのオーナーのブラックっぷりも板に付いてきましたなあ。(笑)

【新潟】「生徒だけでソウルの一般家庭訪問」 韓国修学旅行に女子生徒から心配の声上がる

2012.09.25(Tue)
これはまさに飛んで火に入るなんとやらですね。

心配は女子生徒についても大いにあるでしょうが、そこで盲点なのが男子生徒の存在であります。

それポイント1。

そして仮にも修学旅行なのだから、きっと生徒達の名簿リストもあるはずです。

ここ最近のいじめ事件による学校の対応を考慮されてみてください。

つまり責任逃れ&情報が流出するかもしれない危険もセットであります。

それポイント2。

そして謝罪とかの場面は間違いなく写真などに撮られます。

挨拶で頭を下げただけでも都合のいい解釈に変えられてしまう恐れがあります。

つまり顔が映っているということ…それ自体が大きなリスクとなってしまうのであります。

それポイント3。

とまあ、後はご想像におまかせしますが、そんな修学旅行って楽しいですかね?

少なくとも自分は今の社会情勢を見れば、

修学旅行で韓国とか中国なんて選択肢が在り得ない。

別に修学旅行とはわざわざリスクを背負いに行くような行事ではありません。

そして実際に危ないと思われているから、こうしてネットなどに不安の声が流れもするのであります。

すでに面白半分でいることは認識が甘いのであります。

台湾巡視船、海保に向け放水=3隻が20分間―尖閣沖

2012.09.25(Tue)
ニュースで映像を見ましたが、

あれは放水ではあるけど、もう戦争でありますよね。

それこそ日本は国としての機能がしてないですから、

尖閣は今のようにタラタラやっている間に、

日本にとって悪い状況が固められてしまうと思いますよ。

いっそ日本の漁船が決起して大漁旗をはためかせてみませんか?

すると困るのは日本じゃなくて、どっかの売国奴ってやつなのですから。

つまり何を言いたいかと申しますと、正しい事をして日本が困ることは無いのであります。

09/24のツイートまとめ

2012.09.25(Tue)
yuu3

ひきにくまっくす!
09-24 23:37

鴨川にご褒美が来ております
09-24 23:35

京都・鴨川デルタに謎の「巨大ショートケーキ」-毎月22日に出現 /京都(みんなの経済新聞ネットワーク) - Y!ニュース http://t.co/FVeE8PWv
09-24 23:35

お得意の印象操作でありますか?(笑)
09-24 23:33

佐川男子とかチヤホヤされてるの見てると日本の女性って本当に軽いと思えて仕方なくなりますね…ぶっちゃけ(笑)
09-24 23:33

お台場観音様のご開帳であ~る
09-24 23:31

最近は寒くなったからジャージを着ておりますね
09-24 23:29

パソコン工房やツートップでAndroid 4.0搭載の7型タブレット発売、1万1980円(Impress Watch) - Y!ニュース http://t.co/8iggNoDM
09-24 23:15

ウィルコムで貰える「月のハナシコム枕」が想像以上に気持ちよかった(http://t.co/ExzjqGuz) - Y!ニュース http://t.co/8YLr5V7w
09-24 23:14

るみなりおーん!
09-24 23:13


09/24のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第32話 「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」 の感想トーク♪

2012.09.24(Mon)
わ:「スマプリ第32話なの~。
  心を一つに!プリキュアの新たなる力なの~!!」

ボ:「やっぱりフェニックスさんだよね。
  ペガサスよりもすごいプリキュア最強の力みたいだよ」

ア:「プリキュアロイヤルレインボーバーストなのニャー!
  必殺の鳳凰の翼が天を翔けめぐって激しいのニャー!!」

わ:「心を一つにして大きな光が輝くの!ハイパーアカンベェにだって負けないの!」

ボ:「だけど怠け玉の世界のれいかちゃんも可愛かったよね?」

ア:「それはヤンヤン目マニアにとっては神が舞い降りていた日曜の朝なのニャーッ!?」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第32話 「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ「メジャー」の第6シリーズ 第10話の感想

2012.09.24(Mon)
長く暗いトンネルを抜けて、ついに復活した茂野吾郎。

そして、それぞれの夏でありました。要するに日本編でありますな。

アルバイターソフトボーラー清水薫はインカレもイマカレも気になっております。

家庭教師してベッドで寝てたら悪い子にイタズラされちゃうぞっ!?

薫さんは吾郎に会いたいの、会えないの、切ないの、この気持ちでありました。

まるで見方を変えればホストにハマった可哀想な女の子のようであります。

欲すれど手に取れない、求めれど手に届かない。

とまあ、今を、悔いを残さぬように、頑張りましょうというやつですな。

しかし本田もまめに電話してやりましょうよ。

清水が悩むのは間違いなくお前が原因だろうが?(笑)

TVアニメ「メジャー」の第6シリーズ 第9話の感想

2012.09.24(Mon)
マイナーのマウンドで投げるギブソンさんを目撃する吾郎。

頂点まで登りつめた男が、今、ゼロからやり直そうとしておりました。

吾郎とジュニアに試合を見に来い!

実は吾郎のイップス治療についてもギブソンは絡んでいたのであります。

どんな心の病だって真実は一つなのでありましょう。

ギブソンの病んでいた過去を知る吾郎であります。

みずからが心に不安を抱えていても、ファンの心に不安を与えてはならない。

マウンドに上がればみずからのピッチングに集中するのであります。

しかしギブソンはでかい男であります。決して大きな志を失うなでありました。

小さくまとまるな。どんなに落ちようと這い上がるのだ。

ネバー・ギブであります。分かったらやるのだ茂野吾郎…ようし!

こうして、ようやくダメジャーから立ち直った吾郎でありました。

閉じていた扉の解放であります。ようやく本当の吾郎が戻ってきました。

ていうか、よく見てると今回の話は盛り上がっておりますね。

ようやく第一の障害が終わりましたよ、、、まあ、第二の障害も控えて待っておりますが…。w

09/23のツイートまとめ

2012.09.24(Mon)
yuu3

とまあ、メシ食いにいこうかなっと
09-23 17:28

マギマギ!! #age
09-23 17:27

銅像が建った像
09-23 17:27

AGEはスパロボで補完してもらえ #age
09-23 17:27

でも、これ…やっつけじゃないですよね?よね?よね?(笑) #age
09-23 17:26

ガンガガガガン!ガンダム!! #age
09-23 17:26

ガンダムAGE終わったー!!! #age
09-23 17:26

100年後!! #age
09-23 17:26

みんなじーちゃん! #age
09-23 17:25

どうやって子孫を繁栄するのか、各世代のヒロインに訊いてみたいぜ #age
09-23 17:25


09/23のツイートまとめ…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第49話(最終話) 「長き旅の終わり」 感想

2012.09.23(Sun)
ついにガンダムAGEも最終回になりました。

100年ガンダムでありますが、ひとまず今回で長き旅の終わりでありました。

フリットさんは本当の救世主になって銅像となられました。

ユリンに説得されたのであります。

フリットは許されたのでありました。許したのでありました。

それではマスゴミのみなさんはエミリーさんにコメントを求めてはなりません。(マテw

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第49話(最終話) 「長き旅の終わり」 感想…ノソラを読む

スマプリ第32話の即メモ書きアニメ感想短長文! #smileprecure #precure #nitiasa #プリキュア

2012.09.23(Sun)
スマイルプリキュア!第32話!!

怠け玉の中に閉じ込められたスマプリ五分の四でありました。

バッドエンドの素晴らしさをご自分で味わってみましょう。

はっ、そこらのいかがわしい薄い本で…めいっぱいやってんじゃね?

しかし、あのセコイヤチョコレートのコマーシャルも笑えますなあ…?

とまあ、いつかはプリキュアチョコでも食べながらスマプリ見てみたい!!?(笑)

スマプリ第32話の即メモ書きアニメ感想短長文! #smileprecure #precure #nitiasa #プリキュア…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第25話 「未知なる領域!めぐりあいの時!」 感想

2012.09.23(Sun)
未知なる領域へ突入するオメガでありました。

今まで以上の未知なる領域へオメガは突っ込んでいくのであります。

おおおおおおおおおおおおおお!メガああああああああああああああーッ!?

と、とにかくフェニックスさんを見るまでは…?(笑)

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第25話 「未知なる領域!めぐりあいの時!」 感想…ノソラを読む

09/22のツイートまとめ

2012.09.23(Sun)
yuu3

なあ、キーボードにある「わ」って「オフ」に見えなくね?
09-22 23:29

明日でガンダムAGEが終わると思うと…こんなに嬉しいことはない(笑)
09-22 23:14

キン骨マンはよく見るとホネだな
09-22 22:38

アクセクワールド
09-22 22:35

ルーミネーターふぉー
09-22 22:33

マーミネーターフォーッ!!??
09-22 22:32

ラーミネーターFor
09-22 22:30

見ちゃおれん
09-22 22:29

なんだ、あの、12話は、(笑)
09-22 22:29

おい、タリタリはニッキョウソなのか?(笑)
09-22 22:28


09/22のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ・『TARI TARI』 第12話 「重ねたり 響いたり」 感想

2012.09.22(Sat)
ヤろーよ!白菜!?

歌わなきゃヤッてらんないよ!?

本当だ、確かに歌わなきゃやってらんないな。

このタリタリプロジェクトのアニメクライマックスでございます。

ただの青春アニメだと思ってたら、何か微妙に…これ洗脳系だったり?(マテw

TVアニメ・『TARI TARI』 第12話 「重ねたり 響いたり」 感想…ノソラを読む

大和でセアカゴケグモか、児童や保護者に注意喚起/神奈川

2012.09.22(Sat)
自分はこれまでセアカゴケグモには出くわした事がありませんが、

しかし、あんなのが大量にいるのだと思うと、そりゃ間違いなく恐ろしいなあと思いますね。

それこそ外国から持ち込まれた毒グモでありますよ。

外来種、本当に恐ろしいでありますな。

ていうか詳しくないから分からないですからね。

そこらの山とか森とか公園とか側溝にだっているかも知れない不安であります。

セアカゴケグモだけではありませんが、とにかく危ういものに対しては注意されましょう。

TVアニメ「遊戯王ゼアル」の第72話を見ていた感想

2012.09.22(Sat)
遊馬とカイト、事実上の決勝戦でありました。

このデュエルは力の限り燃え尽きそうです。

カイトとハルトは何故か悲愴感がたっぷりですが?

やっぱカイトの体はもう限界なのでしょうか?

小鳥ちゃんはアストラルの事が見えるようです。

何人かはそうなったようですね。あれがアストラルさんであります。

そして心のドキドキとかっとビングを熱く語る遊馬でありました。

みんなドキドキビンビンであります。

しかし激しく思い悩んでいたカイトはこのデュエルをサレンダーしようと…。

デュエルをする意味が見出せないカイトさん。

これまでハルトのためだけに戦ってきたカイトさん。

だが、今こそ未来へ向かってカイトビングの時であります!

デュエル再開、いよいよ本気の本気でガチンコデュエルでありました。

って、トロン一族も仲良く去っていかれましたなあ。

つーか、トロンさん生きてたのかよ…てっきりあの世に逝かれたのだとばかり…。w

09/21のツイートまとめ

2012.09.22(Sat)
yuu3

米国国防総省、次に尖閣へ中国が手を出せば軍事介入すると中国首脳に正式通知 http://t.co/P7kvhqCO
09-21 19:39

アキバに元首相2人。ローゼン麻生(麻生太郎)が安倍晋三の応援演説 http://t.co/dkS8bhAF
09-21 19:38

乳酸菌とってるぅ~?
09-21 00:29

ネトルタ・ルア
09-21 00:26

「U」と「Q」
09-21 00:24

「UNIQLO」のスペルを置き換えてみると…?
09-21 00:24

映画・「スノウマゲドン」 感想

2012.09.21(Fri)
「スノウマゲドン」という映画を見ておりました。

これは某アルマゲドンがよぎるかもしれませんが、

何気に意外性があったりもしましたっけ。

隕石ではなく、雪なのでありました。

雪です!雪です!どんどん雪が呪っております!?

映画・「スノウマゲドン」 感想…ノソラを読む

最近のAmazon通販さんの感想 ~透明竹酢液、どくだみ茶、スミガキ~

2012.09.21(Fri)
しかしアマゾンは本当に便利で仕方ないですね。

細かいことはさておき、本当にアマゾンは便利過ぎて仕方ない。

それでもあえて申しますが…最近のアマゾンは包装がなっとらーん!?

とにかく自分もわりとアマゾン通販はするので感じるのですが、

アマゾンは包装のレベルが下がったような気がそこはかとなくするんだ…?(笑)

最近のAmazon通販さんの感想 ~透明竹酢液、どくだみ茶、スミガキ~…ノソラを読む

TVアニメ「メジャー」の第6シリーズ 第8話の感想

2012.09.21(Fri)
電撃復帰したギブソンさんであります。

体は大丈夫なのか気になりますが、この展開に吾郎もジュニアもビックリ。

ていうか野球界に電撃が走っておりました。

イナズマギブソンがメジャーに吾郎にジュニアにビリビリ大作戦。

しかしギブソンさんはヒールを演じられておりますなあ。

ザコザコ吾郎もあの御方をギブソン様と呼びなさい。

「お前らは何も分かっちゃいない」

確かに吾郎もジュニアもふがいないダメジャーでございました。

これが彼なりの新しい世代への引き継ぎなのでありましょうか?

吾郎もその輝きの無い両目を見開いてしっかりと見届けなさい。

このネバーギブで損な役回りだって引き受けてくれるギブソンというデカイ男の姿を。

吾郎もジュニアも若いんだから、まだまだちっちゃくまとまんなよ。w

TVアニメ「メジャー」の第6シリーズ 第7話の感想

2012.09.21(Fri)
しかし吾郎は一度悩んだらひたすら落ち込んでいくばかりですね。

そんな姿はなかなか見ちゃいられないことになりますが、

それでもなぜか応援したくもなるやつなのでありました。

このイップスも乗り越えて行ってほしいのです。

だが、これを乗り越えても血行障害ってのが第6シリーズだからなあ…。

そして迫力の無いままの吾郎でありました。

覇気が無いのであります。気迫が無かったのでありました。

こうして吾郎も悩んでおりますが、あのギブソンJr.も悩んでおりました。

この二人のルーキーに叱咤ダウンかどうかプリーズッ!!?

イップス吾郎にスランプJr.。…って、ドクタースランプではありません。

しかしギブソンさんは可愛いメイドさんを持たれておりました。

プロになった重み。吾郎もギブソンJr.も子作りしようじゃないか。

やけに落ち着いたり落ち着こうとしている二人です。

これまでが荒波だった分だけの反動なのかもしれませんな。

吾郎とジュニアは互いに良い数字を残す事を頭に入れての再戦でありました。

この若い二人が覚醒するのはいつになるやら…。

メジャーは甘くない。今のままの吾郎では通用しなくなる日も近いのでしょう。

そしてギブソンが現役復帰であります。

今の吾郎とJr.の有り様を見てれば色々と思うこともあるのでございましょう。
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>