空色ホーム > 2012年12月

2012年12月

  1. さようなら、ありがとう、2012年!
  2. 12/30のツイートまとめ
  3. 映画・「レ・ミゼラブル」 感想
  4. そういや映画館に行ったら花咲くいろはの立て看板で緒花達が並んでたのがありましたね。w
  5. 元日にかけ強風や大雪に注意
  6. ノロウイルスの脅威?…って、それ本当にノロウイルスだけなの?
  7. ネット選挙解禁法案提出へ=参院選実施目指す―自民
  8. NTTドコモ、サムスン・インテルらが開発の新OSを搭載したスマホを2013年にも発売
  9. 12/29のツイートまとめ
  10. TVアニメ・「好きっていいなよ。」の第12話を見ていた感想。
  11. とまあ、もう今年も最後なんでブログの方も今年分の終わりが近づいております。
  12. すでに年末で来年もすぐそこなので大掃除などをしておりました。
  13. 12/28のツイートまとめ
  14. TVアニメ・「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」の第12話を見ていた感想&ここまでのまとめ。
  15. コミック版 花咲くいろは 第5巻の感想ツイート
  16. 戸田恵梨香×加瀬亮「SPEC」、2013年秋にSPドラマ&映画で完結!
  17. Wii用ソフト『プリキュアオールスターズ ぜんいんしゅうごう☆レッツダンス!』
  18. ももクロ、“元日に重大発表”を予告……「再改名か?」「新メンバー加入か?」憶測飛び交う
  19. 朝鮮学校に適用せず=高校授業料無償化―下村文科相
  20. 12/27のツイートまとめ
  21. YJ版 ローゼンメイデン 第8巻 感想
  22. ローゼンメイデン dolls talk 第1巻 感想
  23. 「映画プリキュアオールスターズDX」Blu-rayBoxついに発売決定!!
  24. そういやアニメの黒バス2期やるらしい?
  25. <犬夜叉>5年ぶり復活 高橋留美子の人気マンガ 「サンデー」に読み切りで
  26. 新プリキュアは“愛”がテーマの「ドキドキ!プリキュア」に決定!
  27. 来年の2月からは「ドキドキ!プリキュア」が始まっているのか。w
  28. 日本未来、分党を決定 嘉田代表と小沢系が対立 結党から1カ月で分裂
  29. 12/26のツイートまとめ
  30. 12/25のツイートまとめ
  31. TVアニメ・「BTOOOM!」の第12話を見ていた感想&ここまでのまとめ。
  32. 今のプリンターが逝ったので新しいのを買ってきたら色々と手間取って忙しなかった。(笑)
  33. 12/24のツイートまとめ
  34. 映画・「リクルート」 感想
  35. 映画・「劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォン」 感想
  36. またギックリ背中で…メリークルシミマース!?(笑)
  37. うあああああ!プリンターの互換インクって…てんでダメじゃん!!?…((o ≧□≦)o
  38. 12/23のツイートまとめ
  39. TVアニメ スマイルプリキュア! 第44話 「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」 の感想トーク♪
  40. スマプリ第44話の即メモ書きアニメ感想短々文! #smileprecure #precure #nitiasa #プリキュア
  41. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第38話 「勇敢なる反逆!エデン、決意の闘志!」 感想
  42. 劇場版『モーレツ宇宙海賊』 ティザーサイトオープン!2014年冬ロードショー!
  43. 「マクロスFB7 オレノウタヲキケ!」のBD&DVDが2013年に発売決定!
  44. 健康食品「送りつけ」高齢者に購入迫る手口急増
  45. <変異型ノロ>愛知でも確認 06年大流行の系統、拡大も
  46. 映画『けいおん!』TUT(チューリップテレビ)での放送が決定!
  47. 12/22のツイートまとめ
  48. 映画・「シャッフル2 エクスチェンジ」 感想
  49. 映画・「シャッフル」 感想
  50. TVアニメ・「好きっていいなよ。」の第11話を見ていた感想。

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

さようなら、ありがとう、2012年!

2012.12.31(Mon)
さて、今年も本日にて最終日となりました。

これから酒飲んで紅白でももクロちゃん見るって決めてますので、

今日はもう軽めに締めくくっておきたいかと。

そんな感じで今年のブログをかる~くゆる~く振り返って参りましょう。

さようなら、ありがとう、2012年!…ノソラを読む

12/30のツイートまとめ

2012.12.31(Mon)
yuu3

レコード大将か
12-30 23:27

安倍首相「尖閣、交渉余地ない」=北方3.5島返還論、否定せず(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/Wu8p3JRY
12-30 20:34

ネット選挙、解禁案提出へ…参院選で実現目指す(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/5tDbeSaG
12-30 20:32

感動した!
12-30 20:32

あれは泣けますね
12-30 20:32

レ・ミゼを見てきた、素晴らしい作品だった
12-30 20:32

映画・「レ・ミゼラブル」 感想

2012.12.30(Sun)
映画館で「レ・ミゼラブル」を見てまいりました。

この映画はミュージカルですね。台詞よりも歌の比率が高いのであります。

そして、その感情表現力が素晴らしいものでありました。

それこそ自分は何度も目頭が熱くなっておりました。

この映画はこの年末から新年を迎えるに当たっても、

その新年を信念から始めるに当たっても、

それに相応しいような感動にふれることができると思いました。

映画・「レ・ミゼラブル」 感想…ノソラを読む

そういや映画館に行ったら花咲くいろはの立て看板で緒花達が並んでたのがありましたね。w

2012.12.30(Sun)
そういや今日は映画を見てきたのですが、レ・ミゼでありますレ・ミゼであります。

んで、映画館には花咲くいろはのキャラクター看板が並んでいたのであります。

それ見て…うおお!と思いました。

そして、あまり目を合わさないようにしてその前を歩いていきました。

とまあ、なかなか楽しい映画館でありました。

きっと、あの立て看板達もぼんぼって持ち運ばれてきたのでありましょう。(笑)

元日にかけ強風や大雪に注意

2012.12.30(Sun)
そういや雪のこたぁ、今現在はそんなに酷くもないのですが。

この調子だと元旦の初詣は晴天だろうと思いますね。

来年は巳年であります。

ヘビーな年でありますが蛇の抜け殻は何とやらとも申します。

来る年よき年であるようにと願いたいものでありますな。

ノロウイルスの脅威?…って、それ本当にノロウイルスだけなの?

2012.12.30(Sun)
しかし、ノロウイルスがあまりにも多いですね。

ニュースとか見ててもそのようでありますが、それ本当にノロウイルスだけなんでしょうかね?

なんかヤバそうな感じで空恐ろしいと思っているのでありますが…。

まあ、気休めでも薬局で何かウイルス予防系の置くやつとか買っておくのもいいかもしれないですね。

自分もあまり人ごみには行かないようにしよう。…フッ、ウイルスが山のようだ。

ネット選挙解禁法案提出へ=参院選実施目指す―自民

2012.12.30(Sun)
いよいよネット選挙が始まるかもしれないですね?

それは基本的にはいいことでありますよ。

どんな形になるかはまだ分かりませんが。

しかし時代の流れでありますからね。

ネット選挙か、人によっては指先が唸りますな?

まとめるでぇ!まとめてやるでぇ!…と血が騒いでいる人も多いのかもしれません。

そして同時にどっかの掲示板が潰れたりするのかも知れません…?(笑)

NTTドコモ、サムスン・インテルらが開発の新OSを搭載したスマホを2013年にも発売

2012.12.30(Sun)
ていうか、今ウィルコムだけど、ドコモには絶対しないでありましょうな。

それこそWindowsPhoneで攻めればいいのに。

あれは狙い目だと思いますけどねえ…?(笑)

12/29のツイートまとめ

2012.12.30(Sun)
yuu3

『プリキュアオールスターズ ぜんいんしゅうごう☆レッツダンス!』プリキュアオールスターズといっしょにダンス♪(ファミ通.com) - Y!ニュース http://t.co/kmomOoer
12-29 20:24

補助金が入るようになったらアニメは終わり(東洋経済オンライン) - Y!ニュース http://t.co/A29Oxvxf
12-29 20:24

<死刑囚>戦後最多133人 昨年ゼロの執行、今年7人--法務省調査(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/NoLu1QlC
12-29 20:22

<拉致被害者>「可能性排除できない」人は全国で868人(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/VViaDgmJ
12-29 20:22

ウォーキング・デッド シーズン3の第9話は来年からか
12-29 20:22

BS11で「D.C.III~ダ・カーポIII~」をやるのか・・・
12-29 20:19

未来分裂は「国民への詐欺的行為」 毎日など各紙が厳しく批判 http://t.co/HbXbZh97
12-29 20:13

けいおん産気か
12-29 20:12

世界で最も売れたゲーム機「プレイステーション2」、日本国内での出荷を終了
12-29 20:11

【紅白リハ】ももクロ、意味深Tシャツ披露 重大発表の詳細は「秘密」 http://t.co/xpaQokcw
12-29 20:10


12/29のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ・「好きっていいなよ。」の第12話を見ていた感想。

2012.12.29(Sat)
めいと大和の初ランドデー泊まりングも翌朝にはとんでもない事になりました。

メグタンのアングラがいきなり訪れなくって救われました。

以前に何かのゲームでリスカのやつ見ちまったからなあ…チキチキチキ。

よって、このシチュエーション、なかなか落ち着いて高菜のおにぎりも食べられません。

そしてメグタンは自分なんか恵まれていないんだという心境に浸りきっておりました。

自暴自棄であります。自傷行為であります。

世の中には口から伝わる温もりチューで治癒される心もあれば、

口から出た真心からのチューゲンで治癒される心もあるのです。

自分の事を思ってくれる友達の言葉でメグタンは安らぎました。

あの表情が物語っておりました。心が再生したメグタンであります。

冷えきったグラタンに、温かなグラニュー糖を。

自分自身を認めて愛する事は、きっと誰にでも出来るのであります。

しかし、あのように陰湿なのは許せませんなあ…イライラ。

俗に言う学校裏サイトってやつは、あんなのばかり書き込んであるのでしょうか?

そして、めいと大和の恋愛ターンに戻りましょう。

今度はお祭りでイチャイチャと楽しむのでありました。

五平餅かぶりつきましょう。

金魚すくい…あの眼は金魚さんを狩っております。

ヤですよ…まさか猫のエサだなんて、リアルな末路は?(笑)

そして浴衣であります。めいは大和に見せたくって仕方ないのであります。

この展開はケータイ小説とかだったら襲われてしまいます。

神社か、何で人気の無いところを選ぶのかって…

それは大和だけに見せたいとか雰囲気と申しますか、

このシチュエーションはめいちゃんもうラブ乙女でありますなあ~…うんうん。

まさに恋花火でありました。

美しい花火、そして目の前の大和撫子…大和さんまた惚れちゃいましたかね?

とまあ、いい感じの雰囲気が過ぎていきます…う~ん、フレンディ。

ラブレンディ、そしてフレンディな好きなよでありました。

何気にフレンドを癒すのでフレンドシップなので友達に湿布を貼っているのでございます。

…時には冷湿布、時には温湿布…。

とまあ、もう今年も最後なんでブログの方も今年分の終わりが近づいております。

2012.12.29(Sat)
とまあ、今年のブログ更新もそろそろ終わりなのでありますが。

思えば今年は辰年でありました。

しかし、ほとんど…はらたつぞう!…な年でもございました。

そしてハトはとうとう飛び去り、代菅チョクトはまだいるのか…、

ドジョウは海の枝に流れ着き…、万里の長城は…って、それチャウワイナ!!?

とにかく来年はいい年になるようにと、なんと我が巳年となるのであります。

ええ、巳年の来年は景気よくなってウルトラニッポンハッピー!!\(≧∀≦)/

とまあ、そうなるようにと願いまして、そろそろ今年の最後の記事を書こうと思うのでございました。

基本的に今年も12月31日まで更新して来年は1月5日頃からの再開であります。

しかし、今年も自分の相棒はアドエスであったなあ~と、しみじみ思うのでございます。

つーか、来年こそは機種変更できるといいのでありますが……無理か?(笑)

すでに年末で来年もすぐそこなので大掃除などをしておりました。

2012.12.29(Sat)
そういや大掃除などの片付けをしたりしなかったとしているのでありますが。

まずゴミはちゃんと区分けして捨てましたね。

ええ、まずゴミはとにかく綺麗さっぱり捨てていいと思いますよ。

そして床とかを拭くウェットペーパーみたいのをホームセンターで買ってきて、

とにかくひたすら拭いておりましたね。

窓ガラスも拭きました。カビ対策にはアマゾンで見つけたカビかたぶらとかいうのを置いておきました。

んで、あとは細々とした物の整理整頓であります。

何とか片付きました、フィギュアなども隅ずみまで綺麗にしておきました。

しかしフィギュアを見ているとエアーダスターでスカートがめくれる仕様になったら楽しそうでありましたなあ。

とまあ、そんなこんなで今年のリアルでの片付け事はほぼ終わったようでございました。(笑)

12/28のツイートまとめ

2012.12.29(Sat)
yuu3

森口氏の指導教官、停職2カ月に 東京医科歯科大(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/F1v3vV1N
12-28 21:33

「官房長官は官邸不在でもいい」=市長でも選挙活動優先―橋下氏(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/vJxqXGat
12-28 21:32

「ネトウヨ内閣」「国防軍オタク内閣」… 東京・中日新聞新内閣記事に苦情電話が殺到(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/YF7hdVwa
12-28 21:32

ジーターが引退惜しむ「松井はお気に入りの一人だった」(サンケイスポーツ) - Y!ニュース http://t.co/AZQeLyf2
12-28 21:32

『シャイニング・アーク』のTwitterキャンペーン第一弾がスタート(ファミ通.com) - Y!ニュース http://t.co/Cw7Xp7rW
12-28 21:31

『雀聖学園 クロノ★マジック』空中幼彩キャラデザによるPSP用オリジナル麻雀ゲームが発売決定!(ファミ通.com) - Y!ニュース http://t.co/H1LTjGIC
12-28 21:31

<ももクロ>ライブの動員力10倍増……大躍進の12年振り返る(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/pOUmI3qL
12-28 21:30

Gmail乗っ取りの報告相次ぐ(ねとらぼ) - Y!ニュース http://t.co/M2Hzmw81
12-28 21:30

<拉致問題>安倍首相「この内閣で解決する」 家族会と面会(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/F6JpZEzp
12-28 21:29

くまモン、稼いだモン 半年で118億円、世界も視野に(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/kZgPlyZf
12-28 21:29


12/28のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ・「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」の第12話を見ていた感想&ここまでのまとめ。

2012.12.28(Fri)
さて、いよいよTV最終回だったおにあいでありました。

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ。

ていうか、このオチもつまり血をオチにしたのでありました。

ヲチでありますな、ヲ兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ。

いや、お兄ちゃんじゃないけど妹だと思ってるから仕方ないよねっ。

はあ、おにあいのおりあいがつきました。(笑)

TVアニメ・「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」の第12話を見ていた感想&ここまでのまとめ。…ノソラを読む

コミック版 花咲くいろは 第5巻の感想ツイート

2012.12.28(Fri)
コミック版の花咲くいろは、第5巻、感想ツイート #hanairo #花咲くいろは #花いろ
posted at 21:55:24

花いろの劇場版は来年の3月に公開決定か。 こっちも見に行ってこようっと。
posted at 21:55:33

しかし最終巻だけあっていつもより分厚いな。分厚いぞ、花咲くいろはの第5巻。(笑)
posted at 21:55:44

んじゃんじゃ読んで行きましょい。
posted at 21:55:53

コミック版 花咲くいろは 第5巻の感想ツイート…ノソラを読む

戸田恵梨香×加瀬亮「SPEC」、2013年秋にSPドラマ&映画で完結!

2012.12.28(Fri)
ほほう、来年はスペシャルドラマ「SPEC~零~」と、

映画化第2弾にして完結編『SPEC~結~』が秋に公開されるそうな。

例の白い男の正体が気になりますなあ。

いよいよスペランカーどもに仕組まれた究極のオウガバトルが始まるのか…。

Wii用ソフト『プリキュアオールスターズ ぜんいんしゅうごう☆レッツダンス!』

2012.12.28(Fri)
ウィーでなんかプリキュアの楽しそうなのが出るようであります。

全員揃ってダンスダンスダンスか。

しかし、何でこんなタイミングで出すんでしょうかねぇ?

まあ、個人的にはPSPで初音ミクみたいのなら購入すると思うんですが…?(笑)

ももクロ、“元日に重大発表”を予告……「再改名か?」「新メンバー加入か?」憶測飛び交う

2012.12.28(Fri)
それは「再会」でありましょうな?…おそらくは…?w

まあ、当てずっぽうでありますが…とにかくももクロちゃんを紅白で見ましょう。ww

朝鮮学校に適用せず=高校授業料無償化―下村文科相

2012.12.28(Fri)
今にメディアでは同情を買うような放送もやるでしょうね。

大体はパターンが決まっているから分かると思いますけれど。

さあ、三つ首怪獣チューチョーカーンを退治するには、

それ、いきなり強硬な手段を選ぶよりも、

今こそ毅然とした外交をやって見せるのが有効なのではないんでしょうか?

つまりやっとマトモな日本の外交が始まったのでありましょう。

そう思ってポジティブに考えていかなければ決して何事も良くはなりません。

ネガティブジャパンはもうおしまいにしましょう。

さて、次はパチンコでしょうか?

ていうか、パチンコに回ってる金が浮いちゃったら、日本中でいいこと尽くしになりますからなあ~っ?

12/27のツイートまとめ

2012.12.28(Fri)
yuu3

劇場版『花咲くいろは HOME SWEET HOME』主題歌::影踏み
12-27 22:21

おや「TVアニメ 花咲くいろは 湯乃鷺ベストソングス」か・・・
12-27 22:20

しかし同じ漫画家さんに劇場版の時もコミックを描いてもらいたいなあ~w
12-27 22:13

劇場版「花咲くいろは HOME SWEET HOME」公式サイト http://t.co/JrrwBvjz #hanairo #花咲くいろは #花いろ
12-27 22:11

じゃあ、みんあで喜翠荘魂にお辞儀!!(*u_u*)ペコ
12-27 22:10

劇場版も見に行くつもりなので乞うご期待でありますな。やっぱ恋絡みのやつは入れてほしいかと。さあ、みんなで喜翠荘の再開もやるのかな?やるのかな?w
12-27 22:10

しかし花咲くいろはって非常に上手くやった作品だと思いますよ。こういう作品には大きな成功をしてもらいたいと心から思っておりますわ。
12-27 22:09

だが、緒花とこーちゃんのひたすらスウィートなリアル充実ストーリーだったら…うひゃひゃひゃひゃあ~っ!!\(≧∀≦)/
12-27 22:09

それでは来年公開の劇場版花咲くいろはに向かってぼんぼりましょう!
12-27 22:09

ちなみにカバーの中には「花」、「咲」、「く」、「いろは」
12-27 22:09


12/27のツイートまとめ…ノソラを読む

YJ版 ローゼンメイデン 第8巻 感想

2012.12.27(Thu)
ヤンジャン版のローゼンメイデンの第8巻を読んでおりました。

今回はドールズトークの方も一緒に読んでますのでほっこりしておりますね。

雛苺分を補給したい方はあちらの方も読んでみましょう。

そして今回の第8巻には巴とめぐのガールズトークも収録されているのでありました。

いいですなあ~、ローゼンはドールズトークにガールズトーク…

って、まさかのボーイズトークもいつかはや・り・ま・す・か・…っ?(笑)

YJ版 ローゼンメイデン 第8巻 感想…ノソラを読む

ローゼンメイデン dolls talk 第1巻 感想

2012.12.27(Thu)
ローゼンメイデンのドールズトーク第1巻を読んでおりました。

ヒナが!ヒナが!あの可愛い雛苺がああああああああああっっ!!

それこそコミックについているオビにも書いてあるように、

「ただひたすら癒される♥」でありますよ。

これは愛おしいドールたちの日常に重点を置いたコミックであっりまっすなっっ♪

ローゼンメイデン dolls talk 第1巻 感想…ノソラを読む

「映画プリキュアオールスターズDX」Blu-rayBoxついに発売決定!!

2012.12.27(Thu)
映画プリキュアオールスターズDXのブルーレイが出るようであります。

ブルーレイボックス。ブルーレイボックス。

しかしキュアビートは青い子の枠だと思うのにDXのブルーレイに入れないんです。

つーか、ブルーレイだというのに青色分が足りないという話はさておきまして。

…いや、別にただのタイミングの問題でありますから…。(笑)

映画プリキュアオールスターズDX Blu-ray DXBOX (完全初回生産限定)

そういやアニメの黒バス2期やるらしい?

2012.12.27(Thu)
そういや黒子のバスケはケーブルTVで見ておりましたね。

何気に見てたら面白かったというアニメでありました。

大きな人気もある作品のようですからアニメの第2期もあってもおかしくないのでございましょう。

しかし、この作品は妙な脅迫状の件もありますからね。

その捜査の進展が気がかりでありますよ。

ていうか、それ明らかにおかしいのですから、

早いとこ解決されて第2期をやるなり何なりした方が楽しくなるんじゃないでしょうかね?

ていうか、そういう脅迫の件は今作品のみならず他の作品にとっても迷惑でありますよ。

それこそ犯罪っていうのは世の中の景気が悪くなるのであります。

<犬夜叉>5年ぶり復活 高橋留美子の人気マンガ 「サンデー」に読み切りで

2012.12.27(Thu)
あの犬夜叉が読み切りで復活するらしいですね。

子連れ狼ならぬ子連れ犬っころが見られるのでありましょうか?

あの痩せ狼の子供と、あの犬っころの子供…

そして殺生丸様がどうなっているのかが気になるのでありました。

あ、弥勒様の子供達についてはあまりコメントありません。

ていうか、犬夜叉の読み切りは…果たして何を描くのでありましょうか?

あ、人魚とかと出くわすかもしれませんね?(笑)

新プリキュアは“愛”がテーマの「ドキドキ!プリキュア」に決定!

2012.12.27(Thu)
今年の笑顔のスマイルプリキュアから、

来年は愛のドキドキプリキュアであります。

愛、テーマは愛だそうであります。

ドキプリでは久々に恋愛が来るのでしょうか?

…個人的にはやってもらいたいと思いますがっ!w

それこそ今時は様々な意見も多いでしょうが、それでも恋愛系の作品はやるべきでありますよ。

つーか、様々な意見とは言っても、こういうエンタメ的な系統においては…

ほとんど面白がった意見も多いのは分かりきっておりますからね。

まあ、テーマを決めたのであれば、それをやり通すのだという気持ちでやっていくのもありだと思いますね。

ただ、愛がテーマとはいっても、愛というのも様々な形があるのでありますよ。

だから、別に恋愛だけが愛の形だということはないのであります。

しかし、恋愛のそれもまた愛の形であるのに変わりありません。

ではであ、愛言葉はアイアイサーであります。…願わくばよき百合愛を…。(笑)

来年の2月からは「ドキドキ!プリキュア」が始まっているのか。w

2012.12.27(Thu)
とまあ、来年のプリキュアは「ドキドキ!プリキュア」なわけですが。

その前にスマプリは勧善懲悪に円満スマイルで終わったとしておきましょう。(笑)

しかしドキプリも楽しみでありますなあ。

キュアハートにキュアソードにキュアダイヤモンドにキュアロゼッタだそうであります。

やはり気になるのはキュアロゼッタでございましょうか。

それに新たなプリキュアたちはスカートの方も各種食いつくような設定をしているようであります。

公式サイトも出来ておりますので、まだ見てない方はそちらの方で見てきましょう。

とまあ、ドキプリもいい感じになっていくと宜しいですなあ。

それこそプリキュアで景気回復であります。

ではであ、カレイドスターのロゼッタじゃないけれど、ドキプリのキュアロゼッタの声優さんが気になりますなあ~?(笑)

日本未来、分党を決定 嘉田代表と小沢系が対立 結党から1カ月で分裂

2012.12.27(Thu)
これは俗に言うヤリ捨てでありますな。

まあ、こうなるのは国民のほとんどが分かっていたと思いますけど。

そして、そんな党でも分裂して残ってしまうのであります。

また次の相手を探すのでありましょうか?

それこそ小沢県の人は何を考えているのやら…。

12/26のツイートまとめ

2012.12.27(Thu)
yuu3

BO-!NENー!KAI-!
12-26 21:20

「黒子のバスケ」都内だけで50カ所脅迫状 怨恨?妄想? 捜査に壁(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/Pd3wyZst
12-26 18:34

第2次安倍内閣の閣僚名簿発表(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/9i3xYruv
12-26 18:33

<清涼飲料水>毎日飲む女性、脳梗塞の危険1.8倍(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/dqqfFc6R
12-26 18:33

「ルーラーシップ」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/EFLFOd8r
12-26 18:32

「安倍総理」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/jCz3rhyd
12-26 18:32

「安倍内閣」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/I2h79FkO
12-26 18:32

「宇宙戦争」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/Wkz2xAeO
12-26 18:32

「黒子のバスケ」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/UOgN16FC
12-26 18:32

「分党」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/dI8SCjKi
12-26 18:32

12/25のツイートまとめ

2012.12.26(Wed)
yuu3

漫画家の中沢啓治さん死去 「はだしのゲン」作者(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/0BUwrSjV
12-25 20:47

とりあえずもうくたくただ
12-25 20:44

ていうかプリンターなんてつなげてパパっと使えるくらいにしましょうよと。(笑)
12-25 20:43

セッティングしてるだけで時間が無くなった
12-25 20:42

新しいプリンターを安いので一台買った
12-25 20:42

プリンターがぶっ壊れた
12-25 20:42

アマゾンからローゼンメイデンの第8巻とドールズ・トークの第1巻と花咲くいろはの最終巻が届いた。
12-25 20:42

TVアニメ・「BTOOOM!」の第12話を見ていた感想&ここまでのまとめ。

2012.12.25(Tue)
いよいよ現時点での最終話となったアニメのブトゥームであります。

今回は絆であります。平のオッサンが傷ついて病んでおりました。

ていうかヒロインですね、平の乙惨疲労員。

なんかえらい力の入れようでありますが、それだけ平さんは思い詰めていたのでありました。

TVアニメ・「BTOOOM!」の第12話を見ていた感想&ここまでのまとめ。…ノソラを読む

今のプリンターが逝ったので新しいのを買ってきたら色々と手間取って忙しなかった。(笑)

2012.12.25(Tue)
そういや昨日言ってた互換インクのせいでプリンターが潰れました。

あーもー、なんかちょーイヤになってきたので新しいのを買ってきました。

とりあえず一番安いキャノンの「PIXUS iP2700」ってやつでありました。

んで、それのセッティングをしてたら手間取ってしまいました。

アマゾンから届いたローゼンとかのマンガもまだ読めない始末であります。

しかし、今時のプリンターって間違いなくインクの方が本体よりも高いですよね。

だからもうプリンターっていうのは本体そのものも消耗品なんだと思いましたよ。

インク代とか見てるとカラー&ブラックの価格でプリンターが一台買えるのでありますから。

場合にもよりますが、インクを買うよりも新しいプリンターを買った方が安くつくケースも多いのでありましょうな。

12/24のツイートまとめ

2012.12.25(Tue)
yuu3

イヴになると騒ぎ出す…そいつの名前はミトコンドリア!
12-24 23:29

世の中にはアクイラのユナさんに流星拳を放ちたい人がいっぱいいるのであります。
12-24 23:22

フェイント性夜~
12-24 23:18

これはセンスがいいな
12-24 23:16

【画像】 騎士のヘルメット型編み帽子、世界から注文殺到で4か月半待ちに http://t.co/1kWFF3gi
12-24 23:15

ノロウイルスどう防ぐ? http://t.co/jT5SG0mC
12-24 23:14

突貫ラブハート
12-24 22:20

ギックリ背中のメリークルシミマースか…ザンコクロースの呪いだな…。
12-24 22:20

「プラリネ」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/WTcsx091
12-24 21:28

「ミクパ」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/pL7uxwoo
12-24 21:28


12/24のツイートまとめ…ノソラを読む

映画・「リクルート」 感想

2012.12.24(Mon)
「リクルート」という映画を見ておりました。

このリクルートって何かの大事件をイメージしますが、

そうですね、確かに大事件が起こるのでありましたね。

大変な才能がCIAと関わったら更に大変なのでありました。

嗚呼、これまさに…スリル!ショック!サスペンス!?

映画・「リクルート」 感想…ノソラを読む

映画・「劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォン」 感想

2012.12.24(Mon)
「イナズマイレブンGO」の劇場版を見ておりました。

こいつは究極の絆グリフォンであります。

しかし、この映画は最初に説明があるのは良心的であります。

ていうかオープニングで世界観が分かります。

とにかくサッカーってスゲエのでありました。

つーか、これからの時代はサッカーで決めましょうか?

つーか、イナズマのサッカーはヤベエ破壊力ありますけれど…?(笑)

映画・「劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォン」 感想…ノソラを読む

またギックリ背中で…メリークルシミマース!?(笑)

2012.12.24(Mon)
ていうか、今年何度目のギックリ背中であります。

メリークリスマスどころかメリークルシミマースであります。

サンタクロースどころかザンコクロースであります。

プレゼントどころかイタエンドであります。

ギシギシどころかギックリギックリであります。

もうケーキどころかヒーヒー言っております。

アンアンだって?…こっちゃそれどころではないんです!…がるるるる…!?

ていうか、ギックリ背中にお灸っていうかロウソクでも垂らしたら温熱効果あるのでしょうか?

つーか、それいいかもしれないですね?

ギックリ背中にピンポイントでロウソク垂らしちゃうの?…おうっ!おうっ!?

とまあ、今夜は人肌よりも遙かに冷たい湿布のお世話になっております…うるうる。(笑)

うあああああ!プリンターの互換インクって…てんでダメじゃん!!?…((o ≧□≦)o

2012.12.24(Mon)
しかし今日は大きな失敗をしました。

それはプリンターの互換インクであります。

ちょっとお金をケチろうとしたのが失敗の始まりでした。

ホントマヂでな、互換インクは買わない方がいいと思うんだ。

イライラが募る、互換インク。

おれはもう二度と買わねえと心に誓うのでありました。…ムッキーッ!!(/>д<)/┷━┷

12/23のツイートまとめ

2012.12.24(Mon)
yuu3

<変異型ノロ>愛知でも確認 06年大流行の系統、拡大も(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/xhtG7q6Q
12-23 20:00

<ガンプラW杯>2代目王者に香港代表 ジュニアはインドネシア 日本入賞逃す(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/KdoEbjqZ
12-23 19:57

@fruhlinglied うお、我が弱点が…w
12-23 19:57

スマプリのクライマックスはドキドキがドキドキになるための演出か(笑)
12-23 19:56

五つの光が導く未来の先にはドキドキが待っている
12-23 19:56

聖闘士星矢Ωもスマプリも今日で今年の分はおしまいか
12-23 19:55

心臓手術「心配掛けた」=天皇陛下、79歳に(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/2pO6oUzN
12-23 19:54

健康食品「送りつけ」高齢者に購入迫る手口急増(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/Td1eOKOo
12-23 19:50

弁当食中毒、1100人超に=ノロウイルス検出―山梨(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/VuGlpHYB
12-23 19:50

<レ・ミゼラブル>トム・フーパー監督に聞く 脚本を読んで泣いた「人を許すことこそ今作のテーマ」(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/hlR0tsks
12-23 00:21

TVアニメ スマイルプリキュア! 第44話 「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」 の感想トーク♪

2012.12.23(Sun)
ボ:「今回のスマプリはみゆきの私の名前シリーズだね」

ア:「星空みゆきの目指したいウルトラハッピーな未来が見つかってしまったのニャ!」

わ:「ご奉仕するの~!みゆきはみんなにウルトラハッピーになってもらいたいからご奉仕しちゃうの~!」

ボ:「将来のみゆきは絵本作家かな?それともサービス精神の豊富なメルヘン娘かな?」

ア:「でもニャー、この世は悲しいけれどニャー、
  そんなウルトラハッピーが通じる相手ばかりではないのニャー」

わ:「大切なのはちゃんと正しい心でようく考えてから選ばなくちゃいけないの~!」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第44話 「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

スマプリ第44話の即メモ書きアニメ感想短々文! #smileprecure #precure #nitiasa #プリキュア

2012.12.23(Sun)
私の名前シリーズも星空みゆきの番となりました。

あの子は毎日ウルトラハッピーを探している女子中学生。

あの脳天にょろにょろのおともだちのコマーシャルのように頑張っております。

「でも、ウルトラハッピーって何なんだろう?」

そして今回はみゆきの昔が明かされるのでありました。

こないだの映画でも少しやってた部分ですね。

笑う角には福来る、不思議な手鏡がミラーちゃんを呼び出したのであります。

スマイルちゃんとハッピーちゃん。

勇気を出して、笑顔で一歩踏み出したら、キラキラ輝く未来が待っていた。

暗い顔をしているとハッピーが逃げちゃうのであります。

みゆきがずっと探している本当のウルトラハッピー。

そして幸せに飢えた不幸のどん底ウルフルンさんが大暴れしたくって仕方ない。

リセットしたくて仕方ない!…どんよりなバッドエンドに暴れるウルフドーン。

不幸狼の情け容赦の無い攻撃がキュアハッピーに叩き込まれます。

しかし、ここ最近は展開が同じみたいですなあ。

本当に何なんだって言いたくなるウルフルンさんの叫びも分かるようだ。

まあ、このスマプリのクライマックスは想定内に終わるのでしょう。

そして来週のスマプリはおやすみで次回は来年の放送となります。

次回は地球が大ピンチ!ついにスマプリ最後の戦いが始まる!!

それこそピエーロ戦ではハッピーから幸せ大放出、そして元気玉の幸福玉で救われそうだ。(笑)

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第38話 「勇敢なる反逆!エデン、決意の闘志!」 感想

2012.12.23(Sun)
マルスの息子エデンが乙女座と戦います。

エデンさんはオトメチックして小宇宙を増大にさせております。

それこそユナさん以上にオトメですから。

ここ乙女座の処女宮にてセンチメンタリズムが燃え上がろうか…?

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第38話 「勇敢なる反逆!エデン、決意の闘志!」 感想…ノソラを読む

劇場版『モーレツ宇宙海賊』 ティザーサイトオープン!2014年冬ロードショー!

2012.12.23(Sun)
そういやモーパイも今年のアニメでしたっけ?

しかし今年のアニメってあんまり覚えてるタイトルもないのですが。

ていうかダークホースはおにあいだったしなあ。

つーか、何気に最近はおにあいが気に入っているのであります。

んで、このモーパイ・ザ・ムービーの話でありますが…

2014年ってことは、またTVシリーズをやってから完結編という流れなのでありまショー?

ていうか、そうでもないとあまりに盛り上がらないような気しかしないですからね。

ただ問題なのは、ももいろクローバーZの勢いでありますな。

また名前が変わってるかもしれないですから…?(笑)

「マクロスFB7 オレノウタヲキケ!」のBD&DVDが2013年に発売決定!

2012.12.23(Sun)
そういやマクロスFの劇場版がこないだアニマックスでやってましたね。

それでチラリチラリと見ていたのですが。

そういやBS11でもシェリル先生の講義でマクロスの歴史を教わっておりますが?(笑)

んで、こないだ見た時が確かマクロスF劇場版のイツワリノウタヒメだったのでありますけれど。

でも、あのマクロスF劇場版ってロング・ロング・グッバイでエンディングがすでに見えてもいたんだなあ~…と。

ていうか、作品の構成がよく出来ておりますよね。

だから一度全体を見てから、またもう一度見てみると新たな発見もあるのだよなあ~…と。

それで「マクロスFB7 オレノウタヲキケ!」は近くの劇場に来なかったので見てないですが、

これはどんな感じになっているのでしょうかね?

ていうか、バサラとかミレーヌは出てくるのでございましょうか?

ミレーヌの影が薄そうな気配でありますが、まどろみのミレーヌでマドレーヌ…なんちゃって!?\(≧∀≦)/

健康食品「送りつけ」高齢者に購入迫る手口急増

2012.12.23(Sun)
健康食品でも何でも、とにかく宅急便が届いたら送り主を確認しましょう。

そしてクーリングオフという制度があることを広めましょう。

しかし、昔にはぐれ刑事純情派のエピソードで、

こういう送りつけの類を扱った話がありましたなあ。

高齢者の方々は情報を知る機会が少ないだけで、

実は賢い方々も多いし人脈もあるのでありますから、

とりあえずクーリングオフというのがあるのだと知るだけでも詐欺から身を守れますよ。

あと、家の戸締りはしっかりとしておくことであります。

けど、それでも防衛策としては弱いので、

やはり身内の方々がしっかりする事が大切でありますよ。

だって家族ですからね。w

<変異型ノロ>愛知でも確認 06年大流行の系統、拡大も

2012.12.23(Sun)
ノロにならないための一つに外食に気を使うことでありますな。

ていうか我が家で食べるのが一番だと気付きました。

あと、あまりにも安すぎる物は食べない方がいいと思いますね。

食った後できむちわるいことにならないためにも…。

映画『けいおん!』TUT(チューリップテレビ)での放送が決定!

2012.12.23(Sun)
なんとなんとの富山のチューリップテレビでもけいおん劇場版を放送してくださるそうな。

TUT(チューリップテレビ)
2012年12月28日(金)25:10~…だそうな。

クリスマスでもないけど、これはこれはまたあずきゃっとを目撃するのもいいかもしれない。w

12/22のツイートまとめ

2012.12.23(Sun)
yuu3

全米ライフル協会 「銃を持った悪人を殺せるのは、銃を持った善人だけだ」 http://t.co/3DNARYlO
12-22 19:46

なん・・・だと・・・
12-22 19:46

「BLEACH」漫画家・久保帯人、結婚を発表(シネマトゥデイ) - Y!ニュース http://t.co/OsfqLHjQ
12-22 19:45

大海に漂う木っ端の枝か…
12-22 19:45

海江田氏が出馬表明=民主、25日に代表選(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/RwzBSIFH
12-22 19:44

世界は結局滅びなかった=マヤ暦「終末の日」は平穏(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/GldCrfU9
12-22 19:43

うひゃおう!
12-22 19:43

映画・「シャッフル2 エクスチェンジ」 感想

2012.12.22(Sat)
「シャッフル2 エクスチェンジ」という映画を見ておりました。

これは前に「シャッフル」というのを見ましたが、

それとは関連性も薄いですが、とりあえずシャッフルの2となっているようでございます。

んで、エクスチェンジでありますね。

エクスチェンジ、要するに心と体の入れ替わりであります。

映画・「シャッフル2 エクスチェンジ」 感想…ノソラを読む

映画・「シャッフル」 感想

2012.12.22(Sat)
「シャッフル」という映画を見ておりました。

ああ、これはアニメとかエロゲのシャッフルではございません。

しかし、あのアニメとかエロゲのシャッフルも映画化したらよかったのになあ?(笑)

んで、そっちはともかく今回の映画であります。

これは確かにシャッフルしてしまうという内容でありました。

そのシャッフルとは平たく言うと…要するに時系列のザッピングでしょうか?

映画・「シャッフル」 感想…ノソラを読む

TVアニメ・「好きっていいなよ。」の第11話を見ていた感想。

2012.12.22(Sat)
めいちゃんも人間活動をかみしめておりました。

例のランドであります、ホテルでありらす、お泊りでらります。

そしてメグタンとモヒカンでありやす。

男気のあるモヒカン、あいつはあいつでいいやつなのでありました。

モヒカンはモーヒカンした分だけメグタンの心を見透かしてしまいました。

はい、まさしくモヒカンの言ってる事が正しいのでありました。

もう悲観してないでゴムでもあげておきましょう。…穴開けてない新品のやつをな。(笑)

しかしメグタンも壊れ始めてきましたね。

もはやペットにはサムゲタンでも食わしておけって感じなのであります。

メグタンの恵まれない過去はともかく、恵まれたい心のメグタンでありました。

心が押し潰されそう、幸せを求めて不幸に落ちていくメグタンでありました。

めいと大和のランドが無事に終わればいいのですが…

って…別に自分はリア充の応援なんてしていないんだからねっ!?

大和は清楚な感じが好きか、初お泊り楽しみですなあ…ぐへへへへ?(笑)

とまあ、まずはランドデートを満喫するめいと大和でありました。

メグタンはどこにいますかって探してしまいました。

…しかし、あの子に自殺フラグか…。

これも幸せの裏に潜む不幸のバランスか。この世の幸せとは有限なのであります。

あらあら、めいと大和も眠る妹の近くでえっちいなんてやらかしませんよねえ?

ええいリア充めっ!このリア充どもめがっ!!\(≧∀≦)/

そして楽しいパレードの後には…もう後の祭りが待っているのだろうか…?

人生ってジェットコースター、それなんてこったい。

そこにある幸せというのも上まで行ったら、あとは落ちていくだけなのかもですね…?

…これも若さゆえの過ちというやつか…。
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>