空色ホーム > 2013年01月

2013年01月

  1. <中国大気汚染>流入の西日本「物質濃度が急上昇」
  2. AKB峯岸みなみ 丸刈りで“お泊り”騒動謝罪 研究生に降格
  3. ベルセルク 黄金時代篇III 降臨 特集 プロモーション映像 冒頭10分を見てた感想。
  4. ソニー、MDプレーヤー事業終了へ 最後の機種も3月で出荷終了
  5. 対馬の仏像盗難事件 韓国で「日本に返す必要ない」の声
  6. 国庫残高1万9700円、ジンバブエ財務相が公表
  7. 女子柔道・園田監督が辞意表明「強化に携わることは難しい」
  8. 01/30のツイートまとめ
  9. 映画・「感染列島」 感想
  10. 鳥インフルエンザ再流行の恐れ、国連が警戒呼びかけ
  11. TVアニメ・「ラブライブ!」の第4話を見ていた感想。
  12. ダニが媒介する新感染症、国内初確認-中国で前例
  13. キャラデザは九月姫さん、ゲームギアのSLG『アーリエル クリスタル伝説』3DSVCに登場
  14. <キティちゃん神社>お披露目2日で石像撤去 使用許諾なく
  15. 全柔連、事実認め謝罪も解任せず 園田女子監督を戒告処分止まり
  16. 事件主導? の男を逮捕=逃走の沖縄で自殺図る―資産家遺体事件・警視庁
  17. GREEが早速『どうぶつの森』をパクる! これが任天堂の倒し方?
  18. 01/29のツイートまとめ
  19. 薬局で買ったアスカ目薬
  20. 「竹島の日」、自民は公約違反=民主幹事長
  21. 原作に忠実だったためにR18+指定!『ベルセルク』無修正オリジナルバージョンが上映決定!
  22. フェイスブック利用者数が各国で「頭打ち」 日本でも昨年秋以降伸びが大きく鈍化
  23. ツイッターで学校批判した桜宮高生が無期停学?
  24. TVアニメ・「ドキドキ!プリキュア」 ユリリングなアタシの感想ダイアリーまとめてっ♪
  25. 01/28のツイートまとめ
  26. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第42話 「裏切りの黄金聖闘士!イオニア対光牙!」 感想
  27. TVアニメ・「D.C.III ~ダ・カーポIII~」の第4話を見ていた感想。
  28. TVアニメ・「AKB0048 next stage」の第3話を見ていた感想。
  29. 女子高生「リフレ」摘発 都内17件
  30. 外出中にスマホで家電操作、経産省が規制緩和へ
  31. 4Kテレビ放送、14年7月開始 世界初、まずCSで
  32. 01/27のツイートまとめ
  33. TVアニメ・「スマイルプリキュア!」 そこはかとない感想トークのハッピーリオド~♪….
  34. TVアニメ スマイルプリキュア! 最終回 「光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!」 の感想トーク♪
  35. ELT アニメ映画「はなかっぱ」で声優に初挑戦!主題歌も担当
  36. スマプリ最終回の即メモ書きアニメ感想短々文&実況ツイート #smileprecure #precure #nitiasa #プリキュア
  37. 01/26のツイートまとめ
  38. 映画・「魔法使いの弟子」 感想
  39. 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター」が始まるようだな。
  40. 「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's」ファン待望のBD&DVD発売決定か。
  41. 獣電戦隊キョウリュウジャー :新戦隊ものは恐竜がモチーフ
  42. 香ばしい?「竹炭フード」続々登場
  43. 『ラジオ体操』オリコン7位の衝撃
  44. 01/25のツイートまとめ
  45. 映画・「ザ・バンク 堕ちた巨像」 感想
  46. チャゲアス、4年ぶり活動再開 今夏6年ぶりライブ
  47. 北・西日本の日本海側で26日にかけ大雪に
  48. <あずきバー>商標登録訴訟 「井村屋グループ」が勝訴
  49. 2月からヤフオクドームに=本拠地の名称変更―プロ野球・ソフトバンク
  50. Twitter、140文字ならぬ"最長6秒"のお手軽動画投稿アプリ「Vine」発表

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

<中国大気汚染>流入の西日本「物質濃度が急上昇」

2013.01.31(Thu)
あんなヤバそうな有害スモッグなんて一息たりとも吸い込みたくないですが、

自分も一応は西日本に住んでいるので考える事は多いですな。

ああ、日本はどうして隣の国々に恵まれなかったのか…。

AKB峯岸みなみ 丸刈りで“お泊り”騒動謝罪 研究生に降格

2013.01.31(Thu)
あの丸刈りはインパクトありましたな。それなりに驚いた人も多そうであります。

AKB48は恋愛禁止を掲げているため丸刈りにしてけじめをつけたそうです。

しかし考えてみると、メンバーによって処分もバラバラなのが問題でありますな。

その内にはAKB憲法の作成とか改正とかやり出すんじゃないでしょうか?

とまあ、次から次に数々の話題には事欠かないグループでございますよ。

ベルセルク 黄金時代篇III 降臨 特集 プロモーション映像 冒頭10分を見てた感想。

2013.01.31(Thu)
そういやベルセルク劇場版Ⅲのプロモで冒頭10分ってのがありました。

見てるとオープニングで色々と後の顔ぶれも出ていましたが、

Ⅲ本編の方はやはりTVアニメ版の短縮みたいな感じになりそうでありましたな。

まあ、劇場版Ⅰの方は見ているので、その内にはⅡとⅢも見る機会があればか…。

ソニー、MDプレーヤー事業終了へ 最後の機種も3月で出荷終了

2013.01.31(Thu)
MDプレーヤーにはちょっと思い入れがありますね。

思えば我が青春時代のミニディスクであります。

LP2とかLP4モードとかモノラルで苦労したメモリーであります。

あれも再生機器によっては対応していないのでございます。

とまあ、その内にはUMDディスクもか?…いや、まだまだ…?(笑)

対馬の仏像盗難事件 韓国で「日本に返す必要ない」の声

2013.01.31(Thu)
ゴネリ、タカリ、パクリ、ズラリ、、、…。

その内にはどっかのスマップも韓国のものだって言い出すんじゃないでしょうか?

誰かさん、ソウル初公園なんて聞きたくないですよ~っ?

どっかの劇団四季みたいになんないでね~っ?

国庫残高1万9700円、ジンバブエ財務相が公表

2013.01.31(Thu)
これは何のことか一瞬分からずポカーンとしてしまいましたが、

ジンバブエは宇宙人でも呼び込めばいいですよ。

すると友愛のなんちゃらで救って下さるんじゃないでしょうかね?

そしたらお礼に鳩小屋でも作ってあげれば…

ほうら、みんな幸せじゃないですか…?\(≧∀≦)/

女子柔道・園田監督が辞意表明「強化に携わることは難しい」

2013.01.31(Thu)
あの監督は遅かれ早かれ辞める事になるとは思ってましたが、

もっとグダグダするのかと思ってましたっけ?

そして今日のTVニュースを見てたら、あの谷亮子のお出ましでございます。

さもや仕事をしているような顔で、もはや今回の件は踏み台かって感じでありましたな。

世間様のイメージとあの方々のイメージ、そこに大きな隔たりがあるのに気付かないか…?

01/30のツイートまとめ

2013.01.31(Thu)
yuu3

重症熱性血小板減少症候群…?
01-30 20:05

ダニが媒介する新感染症、国内初確認-中国で前例 http://t.co/BZCjJzR7
01-30 20:03

映画・「感染列島」 感想

2013.01.30(Wed)
テレビで「感染列島」とかいう映画を見ておりました。

しかし今日はニュースで殺人ダニの件等もありましたが、

そんな日にこうした感染系の映画であります。

これも運命か宿命なのでありましょうか?

とにかくウイルスによって死体の山となる日本の映画でありました。

映画・「感染列島」 感想…ノソラを読む

鳥インフルエンザ再流行の恐れ、国連が警戒呼びかけ

2013.01.30(Wed)
今日は「感染列島」っていう映画も見ておりましたが、

ウイルス感染は恐ろしい。とにかく恐ろしい。とにかくヤバイ。

とにかく、あの映画のような現実にはならないようにと祈るばかりか。

まあ、怖くなったと言えば怖くなっておりますよね…その現実に対して…。

TVアニメ・「ラブライブ!」の第4話を見ていた感想。

2013.01.30(Wed)
しかし、このアニメはあざといとかとっくに超越して、もうめっちゃみんな可愛いですよねえ。

日本の誇るべき文化、それがアイドルであります。

自分もアイドルは大好きだという話であります。…あくまで純粋な意味で。

でも、やっぱことりちゃんでありますなあ。

ええ、自分はことりちゃん推しでいきましょう。

ことりちゃん!めっちゃアルパカにして飼育してあげたい!!(*/▽\*)

とまあ、部員募集しているミューズ三人娘であります。

スクールアイドルをやりたい子はちゃんと意識しているのであります。

いい感じじゃないですか。見てると自然とニヤニヤしてきました。

このアニメもフトモモに魅力があります。ていうか足フェチにもたまらん。

そうです、アイドルやりたい!アイドルやりたい!

あーあーあーあーあー…アイドル!!\(≧∇≦)/

というトライハートとトライアングルで盛り上がっていったのでありました。

そして新たなメンバー達がミューズの一員となりました。

三人もまとめてゲットにカンゲキであります。

メガネっ子がメガネを取るのもお約束であります。

名前までお約束であります。百合っぽくなるのもお約束であります。

そして、また新たなチャンネルが開いたようです。

あの様子では次回も盛り上がるの必至であります。(笑)

ダニが媒介する新感染症、国内初確認-中国で前例

2013.01.30(Wed)
殺人ダニ、有害黄砂、有害ウイルス、有害スモッグ…

まさに百害あってなんちゃらの類でありますな。

それこそ国内初確認なのですから、それは国外から持ち込まれたのでありましょう。

ダニなんてどんだけ繁殖するんだっていう恐怖しかない。

最悪パンデミックとかアウトブレイクであります。

…そしてワクチンが無かったら…?

人の移動、動物の移動、物の移動、

自由な行き来というのは便利なようで恐ろしい要素もはらんでいるのであります。

でも、ダニなんて普段まったく意識なんてしてないのですから、

その殺人ダニが増殖してしまうと、本当にヤバイのは間違いない事実でありましょうな。

とりあえずダニ駆除する商品をホームセンターとかで見てくるか…?

キャラデザは九月姫さん、ゲームギアのSLG『アーリエル クリスタル伝説』3DSVCに登場

2013.01.30(Wed)
このアーリエルを自分は実際にゲームギアで遊んだことがあるのですが。

まあ、九月姫キャラを当時はこよなく愛しておりましたからなあ…。

ファミコンのモンスターメーカーとかゲームボーイのモンスターメーカーとか、

スーパーファミコンのモンスターメーカー3とかモンスターメーカーキッズとか、

PCエンジンのモンスターメーカー闇の竜騎士とか、

そして決して忘れてはならないのが、

セガサターンのモンスターメーカー…ホーリーダガー。(笑)

ていうか、モンスターメーカーはキャラも世界観も立ってるんだから、

今でも上手くやれば十分に通用するキラーコンテンツとなれるはずでありますよ。

だから非常にもったいないんですけど…ねえ?

アニメでもゲームでもソーシャルでも…

って、ソーシャルがモンスターメーカーに目を付けるのはちょっと気分的にアレですが…。(笑)

<キティちゃん神社>お披露目2日で石像撤去 使用許諾なく

2013.01.30(Wed)
この件って全国のキティラーはどう思ったのでしょうかね?

なんとお粗末な成り行きでありましょうに。

ていうか、普通は許可を得てからやるべき事であります。

どっかの国じゃなく日本の話ってのが…イメージ最悪でありますな。

まあ、こうしたキャラクターを使っての地域活性とかはよくありますが、

浅はか過ぎるのは良い結果を生めずに、

そういうキャラを好きなファンにとっても…まあ、その、アレでありますよ。

イメージってのは上手にやらないと…まあ、その、だから…アレでありますよ。(笑)

全柔連、事実認め謝罪も解任せず 園田女子監督を戒告処分止まり

2013.01.30(Wed)
あの展開では選手と監督の間には、すでに信頼関係が無いのでありましょうな。

まさに監督を変えてくれというサインでありましょう。

それに気付かないようでは監督どころか指導するどころかその上どころか…であります。

まあ、明らかに精神的にも悪影響を及ぼしそうに見えますが、

勝負にかける意気込みが指導する側の方から伝わってこないようであります。

それこそ、このまま行くと試合で勝っても負けてもモヤモヤが残るのでありましょう。

だって勝てば監督の手柄にもなるんですから?…心境的にそれも嫌でしょう?

とまあ、選手側は正々堂々とアクションを起こしたのですから、

これはスポーツマンシップとやらにのっとり~?…ってねえ?

消化不良な処分で対応するのは、あんまり誠心誠意って感じがしないですな。

実際の背景事情も考慮はすべきだとは思いますが…初期対応的にはどうだったのでしょう?

しかし、こういうのって長引けば長引くほど、やる気ってもんが磨り減っていくのだと思いますよ。

事件主導? の男を逮捕=逃走の沖縄で自殺図る―資産家遺体事件・警視庁

2013.01.30(Wed)
巷のニュースでも結構な時間を使ってやっておりますが。

しかし、どれだけお金を持っていたとしても、失った命は買い戻せないか。

この事件の背景にどんな事があるのか分かりもしませんが、

…結局はやはり金なのでありましょうな…。

GREEが早速『どうぶつの森』をパクる! これが任天堂の倒し方?

2013.01.30(Wed)
要するに寒寸と林檎のアレみたいな構図でありますな。

何とも嫌な世の中であります。

ああいうところはユーザーを搾取するだけの物として見ているのでありましょうなあ。

01/29のツイートまとめ

2013.01.30(Wed)
yuu3

ラストスープ
01-29 21:30

ラストセーフ
01-29 21:30

ラストリーフ
01-29 21:30

ラストハーフ
01-29 21:30

ラストソープ
01-29 21:29

ラストトーフ
01-29 21:29

まあ、今日はいいや
01-29 19:11

ツイッターはバグってんのか?
01-29 19:09

ツイートボタンから再度ログイン画面だと…?
01-29 19:09

「大気汚染」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/793xEHO5
01-29 00:46


01/29のツイートまとめ…ノソラを読む

薬局で買ったアスカ目薬

2013.01.29(Tue)

「あんた注すぅ~?」

そういや薬局に行ったらアスカの目薬がありました。

思わず買ってしまいました。

ちなみに今の自分は眼帯なんてしておりません。

しかし、エヴァの商品はどこかしこで売られておりますね。

まさに補完計画か、爽快化計画か、

そういやシンジバージョンがえらい並んでる光景も肉眼で確認しましたっけ・・・。(笑)

「竹島の日」、自民は公約違反=民主幹事長

2013.01.29(Tue)
あの件に民主党が無策にも国会で突っ込んだら、

じゃあ一緒に行きましょうか?…ってなるんじゃね?

その時は露骨に狼狽しそうでありますなあ。

そもそも民主党が突っ込める立場ではない公約でありますし。

ていうか、すでに国会デュエルは始まっているのですから、

すでに罠カードや魔法カードが伏せてあるかもしれないですなあ…?

つまり正しい事に突っ込むと墓穴を掘る民主党という訳か…?

序盤はともかく後々には質問が倍返しとかで跳ね返ってきそうだな…?

ジャパニーズベアーズ・ホワイトファングが見られるかも…?w

原作に忠実だったためにR18+指定!『ベルセルク』無修正オリジナルバージョンが上映決定!

2013.01.29(Tue)
あれは『ベルセルク 黄金時代篇III 降臨』の話か。

何やらR15+とR18+バージョンがあるみたいですなあ。

それこそ昔のTVアニメバージョンも過激な描写は結構やってくれたと思いますが。

あれ見た後に原作も読んだけど、

あの蝕の部分よりも、やっぱその前のワイアルドだよなあ。

おそらくあっちの描写の方が串刺しされる思い的にはインパクトあったでしょうね。

TVアニメの時も無かったですが、今度の劇場版でも無いとは思いますけど…?

まあ、実際にあの描写を映像化で見たいかといえば…それはそれでコワいんですが…。w

フェイスブック利用者数が各国で「頭打ち」 日本でも昨年秋以降伸びが大きく鈍化

2013.01.29(Tue)
あのフェイスブックはシステム的に分かり辛いんですよ。

だから、あんまり使おうという気分になれなくて放置してるんだよなあ…。(笑)

ツイッターで学校批判した桜宮高生が無期停学?

2013.01.29(Tue)
どっかの市長も実際にテレビで言ってましたが、

確かにネットを見ればあの学校の状況が分かるのでありましょうな。

それ以上の言葉は厳しいでありましょう。

ひとたび言葉にすれば責任が伴われるのであります。

…現在の教育現場は深刻でありますな…。

TVアニメ・「ドキドキ!プリキュア」 ユリリングなアタシの感想ダイアリーまとめてっ♪

2013.01.29(Tue)

TVアニメ・「ドキドキ!プリキュア」 ユリリングなアタシの感想ダイアリーまとめてっ♪…ノソラを読む

01/28のツイートまとめ

2013.01.29(Tue)
yuu3

安倍首相「勢力少ないと実感」=参院のやじに―所信表明(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/7ecDap6n
01-28 21:42

「危機」14回繰り返す=字数抑え方向性提示―安倍首相・所信表明演説(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/BF9Im6Pq
01-28 21:41

「婚約破棄」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/IfkOaBNt
01-28 21:38

「ジョジョラジオ」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/GitgTi84
01-28 21:38

「バナナ世代」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/NavKBo02
01-28 21:37

「エストロゲン」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/GtZbC6wo
01-28 21:37

「マンゴー世代」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/SquOhJYk
01-28 21:37

朝日放送 ドキドキ!プリキュア #precure http://t.co/RgMGrbVu
01-28 21:34

4Kテレビってしけいてれびって読むのかあ?
01-28 18:19

4Kテレビ放送、14年7月開始 世界初、まずCSで(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/osUfZmGu
01-28 18:19


01/28のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第42話 「裏切りの黄金聖闘士!イオニア対光牙!」 感想

2013.01.28(Mon)
オメガ十二宮も山羊座となりました。

ここはカプリコーンのイオニア迷おじいさんが守る磨羯宮でございます。

光牙とユナのカップリングが乗り込んでまいりました。

しかし、イオニアってジコチュー体罰教師の教祖みたいな…?(笑)

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第42話 「裏切りの黄金聖闘士!イオニア対光牙!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ・「D.C.III ~ダ・カーポIII~」の第4話を見ていた感想。

2013.01.28(Mon)
あの姫乃は音夢にしか見えないんですが、

きっと演出も音夢を意識しているのでありましょう。

確かファーストの時にも着替え系のシーンがありましたが、

ああして今時のように露出度が高まっておりましたな。

ん、眼福であります。やっぱピンク系の下着は素晴らしいであります。(〃∇〃)

あの姫乃も裏モードみたいのあるんですかね?

まあ、これがエロアニメならバスの中で一本抜くのでありましょう。

バス内はアダルトビデオかってくらいにモブキャラがスルーでありましたな…。(笑)

けど、萌えアニメはこのくらいの方が気が楽でいいですよね。

見てて和んで癒されるという意味では、このダ・カーポⅢのアニメは見所があると思いますよ。

明らかに低予算なのだと思いますが、このアニメはなかなか美味しいと思いますね。

作画はあれでも桜が咲いているのであります。

んで、前の学園長だそうな芳乃さくらさん。

枯れない桜の謎とか、このアニメは深くやるんでしょうかね?

このまま萌えアニメのままでプロモ的にやってた方がまったりできて良さ気でもありますが。

しかし、このアニメは思った以上に良くなってきましたなあ。

あれえ?ふしぎだなあ?…このD.C.Ⅲのアニメは面白いじゃないか。

これぞ萌えアニメですよ。まさに萌えアニメでありますなあ。

そんな懐かしいこそばゆさが到来しておりましたっけ。

さあて、あの姫乃はどこら辺から桜色のを出したりするのでしょうかねえ…?

しかし、お二人で楽しそうなバス停でありましたな。

それでは元気にバス中プレイをいたしまショ~?…どうせモブキャラは知らんぷり~っ。(笑)

TVアニメ・「AKB0048 next stage」の第3話を見ていた感想。

2013.01.28(Mon)
このゼロゼロも総選挙モードでありました。

あ、何かに引っ掛かって写真集が出せないとかのネタはやらないでねっ?

とまあ、総選挙を控えての握手会でありました。

こないだのTVから今回は握手会とアイカツ最中のゼロゼロでありました。

あれだけの行列であります、ノロインフルにはくれぐれも気をつけてください。

そしてファンはそれぞれの推しメンを応援するのでありました。

その手を握って言葉をかけるのでありました。握手会という貴重なふれあいであります。

そしてちえりさんはアイガールヌードルとかに勝手に映像を使われるのでありました。

作品設定ゆえにアイドルは非合法とかでありますから、ちえりさんも痛いところを突かれました。

総選挙であります、あれは何でしたっけ…?

おお、ネ申セブン、そしてセンターノヴァになる少女はどなた?

そしてちえりお嬢様は執事の人とコンタクトでパパとのビデオメールでパパイエス。

ゾディアック、総選挙、汚い手段、…と、何やらキナ臭そうなのも漂っておりました。

ファンの気迫、祈り、色々な想いによって気圧された研究生ライブ。

そして、まずは一人目の生け贄が決まったのでございます。

ゼロゼロゆえに…まるまるっと?w

女子高生「リフレ」摘発 都内17件

2013.01.28(Mon)
そういやテレビのニュース見てたらソイネ屋とか出てましたが、

どっかのバラエティ報道番組かと思いましたっけ?

JKリフレやらだそうですが、ソイネ屋で添い寝ってねえ…。

はー、女子高生ねえ…恐ろしい限りでございますなあ…。

…それこそ一生の弱みになりそうで…。

外出中にスマホで家電操作、経産省が規制緩和へ

2013.01.28(Mon)
外出中にスマホで家電操作。

って、そんなに操作したい家電なんてあるんですかねえ?

自分はあんまり思い付かないですが、きっと需要のある人もいるのでしょうな…?

それこそ外であんまんでも食いながら電マとかの遠隔操作とかしてるのでしょうか…?

ていうか、そもそもスマートの意味を履き違えているような?(笑)

4Kテレビ放送、14年7月開始 世界初、まずCSで

2013.01.28(Mon)
こないだ地デジで今度は4Kやらしけいやらのテレビだそうで。

つーか、あんまり興味が沸くとは言えませんが、

ぶっちゃけ地デジでいいんじゃねえの?

それにほら、もう見たいテレビ番組なんて…アニメとかしかない訳ですし?

ああ、4Kとやらには利権まみれの臭いがプンプンしておりますねえ…?(笑)

01/27のツイートまとめ

2013.01.28(Mon)
yuu3

ポカポカ!プリキュア
01-27 23:59

ネノパピ!プリキュア
01-27 23:59

土器土器!プリキュア
01-27 23:58

ボキボキ!プリキュア
01-27 23:57

映画・「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」 感想 http://t.co/ephCcyKg @yuu3さんから
01-27 23:53

「特攻野郎」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/zuQQ2fow
01-27 23:53

手塚部長!
01-27 23:50

水無月かれん/キュアアクア
01-27 23:50

「トリコ」置鮎龍太郎が「プリキュア」前田愛と“声優婚”(東スポWeb) - Y!ニュース http://t.co/2mJpXtQs
01-27 23:49

スマプリはエガちゃん
01-27 09:02


01/27のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ・「スマイルプリキュア!」 そこはかとない感想トークのハッピーリオド~♪….

2013.01.27(Sun)
ボ:「ついにスマプリも最終回を無事に迎えターンだね。
  みんな笑顔でウルトラハッピーだったよ。ええ顔でサイコースマイルを見せてくれターンだよ」

ア:「それじゃニャー!ぶっちゃけトークでスマプリ感想にスマッシュで締めくくるのニャー!?」

わ:「とにかく笑顔のプリキュアで絵顔のプリキュアで得難い顔面も多かったプリキュアなの~っ」

ボ:「でも、スマプリはスタートダッシュについてはピカイチだったよね。
  つかみ的にスマプリって大バンザイだったと思うんだ…うんうんw」

ア:「思い返せばじゃんけんとか顔芸とかゴプリキュアとかニャ、
  その笑顔に向かっての道をたゆまぬ気合いでグルグルとのりこいできたような気もするのニャ」

わ:「きっとみゆきんぎょ注意報ゴプリキュアは永遠に語り継がれる伝説になれたと思うの~」

ボ:「奇面については比類なき定評もある、そんなあの子達は…スマイルプリキュア!\(≧∀≦)/」

TVアニメ・「スマイルプリキュア!」 そこはかとない感想トークのハッピーリオド~♪….…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 最終回 「光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!」 の感想トーク♪

2013.01.27(Sun)
ボ:「ついにスマプリも最終回だね!ピエーロ様との決戦のゆくえは…?」

ア:「でもニャー、見たところニャー、あんまりラストバトルの記憶は無かったのニャッ!?」

わ:「そんなにカタルシスもないけどパ~って満開スマイルで終わっちゃおなスマイルプリキュア~!」

ボ:「みんな笑顔でウルトラハッピーだね!!\(≧∀≦)/」

ア:「みんなええ顔でウルトララッキーなのニャー!!(o≧∇≦)o」

わ:「みんなの最高のスマイルがウルトラ大好きーなの~!!(//≧▽≦//)」

TVアニメ スマイルプリキュア! 最終回 「光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

ELT アニメ映画「はなかっぱ」で声優に初挑戦!主題歌も担当

2013.01.27(Sun)
はいぃ~?すでにLTEじゃないんですかねえ~?

とまあ、ELTだかLTEだか、どっちだったか分からなくなっておりますが…?(笑)

スマプリ最終回の即メモ書きアニメ感想短々文&実況ツイート #smileprecure #precure #nitiasa #プリキュア

2013.01.27(Sun)
ついにスマプリも最終回を迎えました。

もはや立派なプリキュアオールスターズDX3でありました。

そのDX3まんまな構成でも笑って許してあげてください。

とまあ、最終回はいっぱいみんなの表情を見られましたね。

んで、やよいちゃんは漫画家に、みゆきは絵本作家へと…

これからもリアル充実な毎日を過ごすのでありましょう。

とまあ、ウルトラハッピーエンドってことで、めでたしめでたし。

みんな笑顔でウルトラハッピー!!(≧∇≦)

あ、それとアルティメットモードのプリキュアも見られたよっ?

しかし、最後のピエーロ様は、もうやっつけられたって気しかしなかったな…ぐぬぬ。

んで、下記の続きは今回をリアルタイムに見ていた実況ツイートとなっております。(笑)

スマプリ最終回の即メモ書きアニメ感想短々文&実況ツイート #smileprecure #precure #nitiasa #プリキュア…ノソラを読む

01/26のツイートまとめ

2013.01.27(Sun)
yuu3

獣電戦隊キョウリュウジャー :新戦隊ものは恐竜がモチーフ 竜星涼「僕のための作品」 http://t.co/CMeDSGGN
01-26 18:27

東電の住民説明会、専門用語連発で住民怒りの退室 東電「この程度なら理解できると思った」 http://t.co/6b9TJhoc
01-26 18:25

「中国の最高国家利益は釣魚島にあらず、人と制度を改善せよ」―英メディア(Record China) - Y!ニュース http://t.co/eCUw4152
01-26 18:23

指原が秋元プロデューサーのダメ出しに反発(東スポWeb) - Y!ニュース http://t.co/qDSSh8Pu
01-26 18:22

<冬の連ドラ>初回視聴率は「とんび」が大差でトップ 剛力の月9、嵐・相葉主演作が続く(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/EqVRUIyj
01-26 18:22

櫻井孝宏発案の『ベルセルク』オールナイト上映大盛況(オリコン) - Y!ニュース http://t.co/o18pbA04
01-26 18:22

10作目「ドキドキ!プリキュア」に声優もドキドキ!(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/p5NBS1nm
01-26 18:21

<社民「三宅坂」>半世紀の役割終え 党本部引っ越し(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/yzi2uqxB
01-26 18:19

拉致「在任中に解決」 首相、国連に調査委設置提起へ(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/PGbmfQl4
01-26 18:19

日馬が横綱昇進後初V!「本当にうれしい」/初場所(サンケイスポーツ) - Y!ニュース http://t.co/EhN5yStz
01-26 18:19


01/26のツイートまとめ…ノソラを読む

映画・「魔法使いの弟子」 感想

2013.01.26(Sat)
「魔法使いの弟子」という映画を見ておりました。

これはファンタジアな魔法バトルであります。

ニューヨークのど真ん中で魔法バスタイムに入浴したのでありました。

いや、別に入浴シーンなんてありません。

魔法使いの弟子ですから魔法使いのお師匠様も出てきます。

今からみんな魔法でゴミ掃除をするでししししししっ!!?

映画・「魔法使いの弟子」 感想…ノソラを読む

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター」が始まるようだな。

2013.01.26(Sat)
こないだガンダムSEEDのHDリマスターを見終わりましたが、

あれは色々と追加とか編集もあったようで、久しぶりに見るとまた楽しめましたな。

そして今度はいよいよ…あの種死のHDリマスターが来るそうな。

とりあえずあれデスね?総集編の方をデスね?…そ、何話かデスシってもいいんじゃね?

とまあ、ぶっちゃけ話の筋を変えてもらってもいいのですが、

ていうか、それよりもルナマリアのミニスカ総集編をですねえ…?

けど、あんまりルナマリアのミニスカミニスカ言ってたら、ルナマリアの旦那さんがコワいでありますな?

という訳でメイリンに乗り換えて…ええ、自分はアスメイを推します。(キリッ!(笑)

「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's」ファン待望のBD&DVD発売決定か。

2013.01.26(Sat)
「劇場版A's」のBD&DVDが発売されるようですね。

さあ、いよいよ次の劇場版は中学生編のエピソードになるでしょうか?

劇場版A'sのラストの方はそういう系の配慮もあったはずでしょうなあ?

とまあ、StSとかにも伏線は張ってあるので、なのはワールドは奥が深いでありますよ。

獣電戦隊キョウリュウジャー :新戦隊ものは恐竜がモチーフ

2013.01.26(Sat)
しかし、スーパー戦隊物はプリキュアよりも歴史がある分だけに、

そのタイトルネタにも結構なムリが生じてきましたな…?(笑)

その内には漂流戦隊ヒョウリュウジャーとか、戦国戦隊センゴクジャーとか、

幕末戦隊バクマツジャーとか、終末戦隊シュウマツジャーとか、特攻戦隊トッコウジャーとか、

海鮮戦隊カイセンジャーとか、螺旋戦隊ラセンジャーとか、伝言戦隊メッセンジャーとか、

努力戦隊ガンバルジャーとか、挑戦戦隊チャレンジャーとか、風来戦隊シレンジャーとか、

華花戦隊カレンジャーとか、回転戦隊ジテンジャーとか、剣豪戦隊ムサシンジャーとか、

妖怪戦隊ヌラリンジャーとか、安全戦隊アンゼンジャーとか、国防戦隊アベンジャー…とかとかっ?w

けどまあ、漂流戦隊ヒョウリュウジャーでサバイバル系のやってみるのも面白いんだろうなあ。

設定はとある島に流れ着いた男から始まってサバイバルしながら展開していくの。

あ、そうそう、怪獣戦隊ゴジランジャーも追加しましょう。

ていうか、スーパー戦隊もまだまだ長いこと続けて行けるじゃん。

ねえ、いざとなれば龍玉戦隊ドラゴンジャーとかで玉集めするのもできましょうし?

もしくは既存のスーパー戦隊物に「Z」をつけて…ゼーットって改タイプにするのもありでしょうし?(笑)

香ばしい?「竹炭フード」続々登場

2013.01.26(Sat)
そいや、こないだテレビで竹炭入りのロールケーキみたいな恵方巻きとやらが出てましたっけ。

要するに真っ黒でぶっといロールケーキなのでありますが。

んで、それを女性アナウンサーが大口開いてかぶりついておりましたっけ。

カメラさんも食べ終わるまでしっかりと撮影しておりましたっけ。

きっとあれはあれで気持ちがいいのでありましょうなあ…いや、完食できて。(笑)

『ラジオ体操』オリコン7位の衝撃

2013.01.26(Sat)
実はね…ラジオ体操には第九があるのであります…?

しかし、オリコンなんてもうオワコンじゃん。

つーか、適当に話題作りしといて何かの券でも付けとけば1位だって取れるんでしょう?(笑)

01/25のツイートまとめ

2013.01.26(Sat)
yuu3

仮称ってことは本当の名前があるということか
01-25 19:11

アヤナミレイ(仮称)
01-25 19:11

麻生副総理の“失言” ネットでは賛同の声(東スポWeb) - Y!ニュース http://t.co/Nnaj8I2u
01-25 19:09

「プリキュア」に出演の宮本佳那子「歌い手から声優になれて感動」(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/A2kmiA3I
01-25 19:09

TBSが韓国をボロクソに報道したと話題に http://t.co/EUSSItce
01-25 19:06

『GOD EATER 2』近接武器「ブーストハンマー」を徹底解剖 ― 新キャラクター 「ナナ」の紹介も!(インサイド) - Y!ニュース http://t.co/wBvaERnK
01-25 19:04

『GOD EATER 2(ゴッドイーター2)』新武器“ブーストハンマー”や新キャラクター“ナナ”など新情報の詳細を公開(ファミ通.com) - Y!ニュース http://t.co/JwjRM2DD
01-25 19:04

<ドキドキ!プリキュア>憧れの役に生天目号泣 声優陣が会見(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/EES6Ykvd
01-25 19:01

富野由悠季監督『OVERMAN キングゲイナー』10周年!Blu-rayメモリアルBOXが登場(CDジャーナル) - Y!ニュース http://t.co/fb0pf12I
01-25 19:01

キュアハート号泣!プリキュア最新作は「愛とドキドキ」(女性自身) - Y!ニュース http://t.co/Bb8Xt9RC
01-25 19:01


01/25のツイートまとめ…ノソラを読む

映画・「ザ・バンク 堕ちた巨像」 感想

2013.01.25(Fri)
「ザ・バンク」という映画を見ておりました。

「堕ちた巨像」でございます。

これは大いなる陰謀の臭いがプンプンする系であります。

とまあ、本格派的なゆえのスロースターターでもありますな。

それこそ一冊の小説を読んでいるようなタイプの映画でありましたっけ。

映画・「ザ・バンク 堕ちた巨像」 感想…ノソラを読む

チャゲアス、4年ぶり活動再開 今夏6年ぶりライブ

2013.01.25(Fri)
チャゲアスはベスト版を持ってたこともあるくらいに聴いていた頃もありましたね。

歌的には好きでありますよ、ヤアヤアヤアとか拳を突き上げて叫ぶのは気持ちいいですしね。

それに泣ける歌もあるんだよなあ。

風薫、海航、空翔~…って、あの歌がいいんだよなあ。

まあ、セイエスとかヤーヤーヤーもいいんだけれど、

カップリングとかアルバムに入ってる曲にも素晴らしいのがありましたよね。

チャゲアスか、そしてチャゲといえばおなじみのギャグネタで…ふたりの愛ランド。

ある意味では今時のももクロちゃんのココ☆ナツにも通じるようなタイプでありますよ。

あ、チャゲさんはももクロと一緒にあれを今年大晦日の紅白に!!?\(≧∀≦)/

北・西日本の日本海側で26日にかけ大雪に

2013.01.25(Fri)
ていうか、リアルタイムに雪が吹雪いておりますなあ。

窓の外を見ると非常に寒々しい気持ちに浸れますわ。

雪は寒いからな、早く暖かい春になってほしいものであります。(笑)

<あずきバー>商標登録訴訟 「井村屋グループ」が勝訴

2013.01.25(Fri)
あずきバーと言えば井村屋しかないと思ってましたが、

あずにゃんバーが出るのはいつの日か…?

あずにゃんバーをペロペロする夏が到来するのはいつの日か…?

しかし、自分もあずきバーは好きですが、あれはガチで硬いですからね。

ほんと釘とか打てちゃいますもの。

それで何回かやったら破砕されますけれど…あずきが!あずきバーがッ!?(笑)

2月からヤフオクドームに=本拠地の名称変更―プロ野球・ソフトバンク

2013.01.25(Fri)
ヤフオクドーム。すでに球場名にプライドって時代ではないらしい。

ていうか、まんまオークション会場にするんでしょうかねえ?

それこそ、すでに次の球場名もオークション出品で間違いない。(笑)

Twitter、140文字ならぬ"最長6秒"のお手軽動画投稿アプリ「Vine」発表

2013.01.25(Fri)
つぶやくだけだったツイッターに、

You、Tubeっちゃいなよみたいな~動画投稿アプリだそうな。

140文字ならぬ"最長6秒"だそうで、それこそ一発ネタが流行りそうですな。

つーか、アレですよ、どっかの中二病のモリサマーみたいな…パラパラかっ?(笑)
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>