空色ホーム > 2013年02月

2013年02月

  1. テレ朝チャンネルで「ももいろクリスマス2012~さいたまスーパーアリーナ大会~ 【12/25】」を半分だけ見れた感想。
  2. TPP「政府の責任で判断」…首相施政方針演説
  3. ママレード・ボーイ:18年ぶり続編 光希と遊に妹と弟が登場
  4. 映画「ドラゴンボールZ」ではスーパーサイヤ人ゴッドが登場?衝撃の新予告編公開!
  5. おねがいマイメロディ:7年ぶり続編がラノベで登場 サンリオ初監修
  6. 02/27のツイートまとめ
  7. TVドラマ 相棒シーズン11 第17話 「ビリー」 感想
  8. TVアニメ・「ラブライブ!」の第8話を見ていた感想。
  9. TVアニメ・「D.C.III ~ダ・カーポIII~」の第8話を見ていた感想。
  10. 「空色ノート2」と「空色メモ」のカテゴリーを「空色日記」のカテゴリーに吸収合併させました。
  11. 「空色メモ」のカテゴリーは「空色日記」のカテゴリーに吸収合併されました。
  12. 「空色ノート2」のカテゴリーは「空色日記」のカテゴリーに吸収合併されました。
  13. 02/26のツイートまとめ
  14. 魔法戦記リリカルなのはForce 第6巻の感想
  15. 魔法少女リリカルなのはViVid 第8巻の感想
  16. 「聖闘士星矢Ω」 4月から新章突入 鋼鉄聖闘士・昴や女神パラスが登場
  17. 「HUNTER×HUNTER」 カイト役に“シャア”池田秀一 「キメラアント編」初アニメ化
  18. 「ガラスの仮面」がギャグアニメ化!原作の美内氏「エラいことに…」
  19. 02/25のツイートまとめ
  20. 映画・「ブラック・ジャック ふたりの黒い医者」 感想
  21. 機動戦士ガンダムUC (Mobile Suit Gundam UC) 5 episode 5 「黒いユニコーン」 感想
  22. 日本製品の不買運動へ=「竹島の日」に反発―韓国団体
  23. 【アカデミー賞】大混戦の「作品賞」は、『アルゴ』が悲願の受賞!
  24. 第85回アカデミー賞助演女優賞は『レ・ミゼラブル』のアン・ハサウェイ!
  25. KDDI、「Firefox OS」搭載スマートフォンを販売へ
  26. 山田まりや 息子の名前は「崇徳」と公表
  27. 強い寒気の影響で日本海側を中心に大雪
  28. 02/24のツイートまとめ
  29. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第4話 「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」 感想ダイアリー♪
  30. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第46話 「光牙とエデン!若き小宇宙よ闇を討て!」 感想
  31. 秋元康氏、AKB運営の苦悩告白「万策尽き果てた」
  32. <PS4>ハイスペック化に一息 問われるソニーの底力
  33. “今世紀最強クラス”寒波、青森は猛吹雪で交通乱れ
  34. 02/23のツイートまとめ
  35. 映画・「最終兵器彼女」 感想
  36. 【訃報】アニメプロデューサー池田東陽氏(38)、逝去― 佐藤順一監督と『カレイドスター』を企画し池Pと親しまれる
  37. TVアニメ・「AKB0048 next stage」の第7話を見ていた感想。
  38. 02/22のツイートまとめ
  39. 映画・「DOG×POLICE 純白の絆」 感想
  40. 政務官「日本固有の領土」=「竹島の日」で記念式典―島根県
  41. DHAがアルツハイマー抑制…京大iPS研究所
  42. 02/21のツイートまとめ
  43. ゲームクリエーター飯野賢治さん死去 「Dの食卓」作者
  44. 「押し売り」ならぬ“押し買い”規制スタート
  45. <SCE>プレイステーション4、年末発売へ ソーシャル、クラウド活用 FF新作など予定
  46. 死刑見直し「必要ない」=会見で谷垣法相
  47. 青森・酸ケ湯で5.13メートル=最大積雪記録、8年ぶり更新―気象庁
  48. ダンディーか、悪趣味か… 麻生財務相の“ギャング姿”に話題騒然
  49. TVアニメ『HUNTER×HUNTER』キメラアント編をやるのかあ…。
  50. “無法地帯”FC2に情報開示命令 民訴法改正後初の事例か

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

テレ朝チャンネルで「ももいろクリスマス2012~さいたまスーパーアリーナ大会~ 【12/25】」を半分だけ見れた感想。

2013.02.28(Thu)
そういや昨日はテレ朝で相棒シーズン11の第17話を見ておりました。

その裏番組ではCS放送でももクロちゃんのライブも放送しておりました。

相棒を見るのは仕方ないので見ていたんですが、

自分は非常にももクロちゃんのライブも見たかったのでありました。

ていうか久々にテレビ番組の事で苦悩しておりました。

そういう訳で相棒を見てから半分くらいだけ見れたももクロちゃんのライブでありました。

それは「ももいろクリスマス2012~さいたまスーパーアリーナ大会~ 【12/25】」でございました。

しかし、そのチャンネルを変えた時に驚愕しましたな。

ヒャッホー!ももクロだぜぇと思ってたら…ブットビー!なおやじダンサーズが踊っていたんだぜぇ?(笑)

とまあ、ももクロのライブも更にエンターテインメント性が高まっておりましたな。

それによってライブも更に楽しく盛り上がるわけでありますよ。

あの会場も女性の方が増えていたように見受けられましたしね。

ええ、相変わらずめっちゃやたら楽しそうで、

ダイエット効果も大いにありそうな激動と絶叫に溢れたライブでございました。

とまあ、ももクロのライブ番組は他にも2本ほど録画してあるので、その内に見たいようと思いますなあ。\(≧∀≦)/

TPP「政府の責任で判断」…首相施政方針演説

2013.02.28(Thu)
今日の安倍総理の演説の映像を見ましたが、あれを見れば非常に心強く思うのであります。

しかし別に野党のようなコメントでもありませんが、

やはり抽象的であって具体的ではないのですなあ。

それこそ目下の問題はTPPであります。

あんなヤバイのは具体的に国民への説明や、

交渉参加表明前後やそこら辺の経緯についても情報開示をしっかりと求めたいと思いますな。

もちろん政府の責任で判断される前にであります。

とまあ、正しい判断をした後には、常に考えを正していくという行動が必要なのでありましょう。

ですから、今のところ自分もTPPはヤバイと思ってますので、

そのヤバイという感触が払拭されないことには、TPPについては反対でありますよ。

ただ、今の安倍内閣が高い支持率なのも理解しますし、その勢いが簡単に止まらないのも理解しますし。

つーか、このTPPの事以外は安心しているとも言えたのですが…?

とまあ、TPPについてはそこらのリアルタイム検索などを、出来るだけ多くの方々がしてみたらいいと思いますね。

んで、外交や交渉ごとは見事にまんまと立ち回って下さるのなら、

それはそれで日本の国益にかなえば文句ありません。

とまあ、今回は今のところTPPは日本にとってヤバイと認識しているという話でありましたな…。

ママレード・ボーイ:18年ぶり続編 光希と遊に妹と弟が登場

2013.02.28(Thu)
つーか、あのママレード・ボーイは全部見てもおりましたっけ。

非常に懐かしいのは山々でありますよ。

んで、姫ちゃんのリボン、赤ずきんチャチャ、ナースエンジェルりりかSOS…

とか何とか頭の中には思い出が湧いてくるのでありましたな。

とまあ、ママレード・ボーイも続編って…その後の人間関係を知るのがコワいですな。

ていうか、あれは今にして思えば昼ドラにしてもいいくらいだった。(笑)

映画「ドラゴンボールZ」ではスーパーサイヤ人ゴッドが登場?衝撃の新予告編公開!

2013.02.28(Thu)
今度の映画にはスーパーサイヤ人ゴッドとか出てくるんですかね?

もう後付け設定はいいやって感じでありますよ。

ていうか、今度の映画も一応はドラゴンボールGTの前って設定なんでしょ?

つまりあっちのスーパーサイヤ人4とかどうすんのって、もうオーマイゴッドでありますよ。

まあ、いっそGTはなかったことにして、新たなTVシリーズをやるのがベストかもしれませんが…?(笑)

おねがいマイメロディ:7年ぶり続編がラノベで登場 サンリオ初監修

2013.02.28(Thu)
あのマイメロは全部も見てないけど、わりとタイミングが合えば見てもおりましたな。

あれがラノベになるんですね。…やっぱ挿し絵とか気になりますよ。

ん、文章については…おねがい…?(笑)

02/27のツイートまとめ

2013.02.28(Thu)
yuu3

ふう、いい運動だったぜ
02-27 22:55

ステージイベントも凝っておりましたなあ
02-27 22:54

モノノフのみんなにたくさんの幸せが訪れますように…
02-27 22:53

今回のライブも楽しかった!
02-27 22:50

マスクをしながらトレーニングをすると持久力が付くのであります
02-27 22:49

#momokuro
02-27 22:47

ももクロちゃんはファンを愛しておりますなあ
02-27 22:40

そういやクリスマスだから紅白の前なんだなあ
02-27 22:37

なごりおしいのお
02-27 22:36

アンコールもエンディングか…
02-27 22:36


02/27のツイートまとめ…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン11 第17話 「ビリー」 感想

2013.02.27(Wed)
今回はフェイスブックならぬフェイスグッドが出ておりました。

色々となりすましていたようであります。

ジャパニーズスイートハートでありました。

ビリー!ビリー!アンビリーバボー!?

とまあ、今度の映画に出てくるキャラも出ていたようでありますよ。

TVドラマ 相棒シーズン11 第17話 「ビリー」 感想…ノソラを読む

TVアニメ・「ラブライブ!」の第8話を見ていた感想。

2013.02.27(Wed)
例の廃校騒ぎでことりたんも聞いてないよーっ!!

しかしノリが最高ですね。勢いがありまくりますよ。

んで、次なる試練のオープンキャンパス。

スクールアイドルパワーで女子中学生を引き寄せましょう。

にしても、音楽も燃えておりますな。

マジで素晴らしいアニメですね!このラブライブは最高すぎますね!!

そして残された可能性にかけて練習に励むミューズでありました。

しかし感動させられるかどうかで迷いがあるのでありました。

ここで生徒会長にダンスを教わろうという流れであります。

しがらみを乗り越えて、その身体に教え込みましょう。

ダンスの真髄を刻み込みましょう。

そしてミューズにまた魅力的なツンデレラ星が加わったのでありました。

粋がよく勢いのある息遣いにあふれた内容でした。

9人になった時に未来が開けるミューズであります。

9人の歌の女神!ミューズ!!

音ノ木坂学院のスクールアイドルの渾身の歌とダンスでありました。

聴いてください!僕らのLIVE!君とのLIFE!!

体幹トックンの成果も体感ドックンありました。

ホントマジでみんな可愛すぎて仕方ない。

コマーシャルで流れてたアルバム欲しくなってきやがった。\(≧∀≦)/

TVアニメ・「D.C.III ~ダ・カーポIII~」の第8話を見ていた感想。

2013.02.27(Wed)
しかし、この「D.C.Ⅲ」のアニメって、もう「D.C.Ⅲ P.R.」だと思って見ておりますが。

でも、こんなに萌えアニメらしいの好きですからなあ。

ぶっちゃけ好きでしょ?こういう萌えこざかしいアニメ?

んでも、このⅢに関しては、D.C.ファーストのアニメを意識してる部分もあると思いますよ。

ところどころにそういう要素が散りばめられているような…気も我が目にはしなくもない。(笑)

とまあ、今回はプールで水着なのでありました。

それこそ清隆を勃たせましょう回であります。

つーか、あいつのアレって…実は枯れた桜なんだろ?

しかし、いつもより作画も安定してて、さすがは水着回でありますな。

んで、非常にギャルゲのアニメらしい展開でありました。

ねえ、はやいとこ「D.C.III R ~ダ・カーポIIIアール~X-rated」で清隆さんの枯れた桜がフルボッキーッ!!?

つーか、あの子たちみんなサーカス団員の出演者ですからねえ。

なのであのようにお客さんを楽しませていたのでありますねえ。

ていうか、直接的なサービスしすぎで下品に見えるのが笑えますが。

って、最後でまた何かシナリオやるような雰囲気もありましたな。

つーか、これって結局シナリオインするんですかね?

ちょいエロなPR活動のままで終わるのがベストじゃねえの…?

とまあ、これもハーレムエンドでいったん幕を閉じてのセカンドシーズンって具合ですかな?(笑)

「空色ノート2」と「空色メモ」のカテゴリーを「空色日記」のカテゴリーに吸収合併させました。

2013.02.27(Wed)
これはタイトル通りの意味です。

「空色メモ」のカテゴリーは「空色日記」のカテゴリーに吸収合併されました。

2013.02.27(Wed)
これはタイトル通りの意味です。

「空色ノート2」のカテゴリーは「空色日記」のカテゴリーに吸収合併されました。

2013.02.27(Wed)
これはタイトル通りの意味です。

02/26のツイートまとめ

2013.02.27(Wed)
yuu3

「知識財産権」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/TzNwYBJ2yK
02-26 23:18

「ラチェット条項」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/sjLgwQHzj2
02-26 23:16

「ISD条項」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/zzAxXgA3xK
02-26 23:16

「TPP」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/9nNWgl8W9i
02-26 23:15

<ダニ感染死>5人目を確認 05年、長崎の60代(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/JM3Yh8Xd1X
02-26 20:16

<老舗酒造会社>純米酒に醸造用アルコール混ぜ販売(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/KE6iyX4DV7
02-26 20:16

ひーはー
02-26 20:15

魔法戦記リリカルなのはForce 第6巻の感想

2013.02.26(Tue)
魔法戦記リリカルなのはForceの第6巻。

特務六課もどんどんメカメガしさグレードアップ。

大人の駆け引きや取引もあったりと、およそ少女らしくない熟女っぽさも魅力です。

未熟者たちと熟練者によるライアーゲームの始まり始まりぃ~っ?

でも、何だか条件とか能力とか出てくるのを見てると、

どっかのジャンプ系マンガを思い出すわね…?w

魔法戦記リリカルなのはForce 第6巻の感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはViVid 第8巻の感想

2013.02.26(Tue)
魔法少女リリカルなのはViVidも第8巻まで来ちゃったわね。

ふふ、布切れやロリペタどもが夢のあと…って、なの葉詩?

とにも敗者の身に着けている布切れはごく少量になっちゃうワケよ。

そしてリオとハリーの試合にも決着が付いたわ。

全力でぶつかり合った荒ぶる試合も終われば爽やかな笑顔を見せられる。

そんな後腐れのない戦いだから憎しみ合うこともない。

公正なルールと正直なハートがあるってステキなのよ。

魔法少女リリカルなのはViVid 第8巻の感想…ノソラを読む

「聖闘士星矢Ω」 4月から新章突入 鋼鉄聖闘士・昴や女神パラスが登場

2013.02.26(Tue)
聖闘士星矢Ωはそろそろ終わるとばかり思ってましたが。

なんと驚きですが、4月以降もやるみたいですなあ。

しかもまさかの鋼鉄聖闘士が登場するそうな。

…えーっと、誰得なんだ…?(笑)

そうです、鋼鉄聖闘士と書いてスチールセイントであります。

本当に果たしてオメガはどこに辿り着こうとしているのか?

って、そりゃオープニング通りで、もちろんオメガ目指してさぁ闘っております。

ちなみに女神パラスとはパラス・アテナでありますから、

きっとアレがアレでアレになるのでありましょうな…?(笑)

「HUNTER×HUNTER」 カイト役に“シャア”池田秀一 「キメラアント編」初アニメ化

2013.02.26(Tue)
あの今のアニメのハンタもよく続きますな。

最近のアニメは何で続くのか不思議なのも何本かありますよ。

とまあ、とっくに切ってるアニメだし、その内容も知ってるから特には…うむ。

「ガラスの仮面」がギャグアニメ化!原作の美内氏「エラいことに…」

2013.02.26(Tue)
これはそこらじゅうで白目ってるから違和感ないですね。

それこそギャグだって演技力が必要であります。

ギャグなんてギャクに面白そうじゃないですか?

きっと事ある度に白目テンプレるんでしょ?(笑)

02/25のツイートまとめ

2013.02.26(Tue)
yuu3

個人データ抜く「アプリ」が罪に問われぬ理由(プレジデント) - Y!ニュース http://t.co/gZwHzllVOf
02-25 21:18

情報流出アプリまた横行、不起訴以降20種近く(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/v9iKmCQrLt
02-25 21:18

ちょにょうちによみゅにょにゃにょ
02-25 21:17

にゃのはにょほんをかってきたにゃにょ
02-25 21:16

映画・「ブラック・ジャック ふたりの黒い医者」 感想

2013.02.25(Mon)
映画の「ブラック・ジャック ふたりの黒い医者」というのを見ておりました。

これは初めて見ますが、冒頭から爆破シーン等がありますな。

んで、幾つもの無理があったと思いますが、

この映画は無理もありまくりのエンタメとなってしまってましたな。

こんなに中身が薄っぺらいのに、これで劇場版だってのが納得行かないですなあ…。

映画・「ブラック・ジャック ふたりの黒い医者」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムUC (Mobile Suit Gundam UC) 5 episode 5 「黒いユニコーン」 感想

2013.02.25(Mon)
このガンダムUCは最後まで見ていくつもりですが。

今回はアニマックスでエピソード5が放送しておりました。

白いユニコーンの前に舞い降りた黒いユニコーンであります。

しかし、やっぱUCは見応えがありますな。…AGEについてはもういいよ…。(笑)

機動戦士ガンダムUC (Mobile Suit Gundam UC) 5 episode 5 「黒いユニコーン」 感想…ノソラを読む

日本製品の不買運動へ=「竹島の日」に反発―韓国団体

2013.02.25(Mon)
しかし「竹島の日」と言うだけで燃え上がるのですから、

これはまさしく魔法の言葉でありますな。

ちなみに日本製の精密部品を使った商品もいっぱいあると思いますけどねえ?

そういうのは別なのでありましょうかねえ…?(笑)

【アカデミー賞】大混戦の「作品賞」は、『アルゴ』が悲願の受賞!

2013.02.25(Mon)
今回の「アルゴ」という作品はまだ見てないですが、

その内に機会があれば見る事もあるのでございましょう。

とりあえずタイトルはメモしておきましょう。

アルゴ、アルゴ、アルゴ、アルゴ…っと。

とまあ、映画は見てないんでコメントできませんが、作品賞おめでとうでありますなあ。

第85回アカデミー賞助演女優賞は『レ・ミゼラブル』のアン・ハサウェイ!

2013.02.25(Mon)
あのレミゼの映画は見てきましたが。

彼女の役はコゼットの母のファンティーヌさんでありましたな。

あの作品もミュージカルなので、その歌うことで感情をぶつけてくるのであります。

TVのコマーシャルとかでも、そういうシーンは流されておりました。

それこそ今作品を実際に見たら、その時の悲痛な魂の叫びが胸に突き刺さるのでしょうなあ…。

KDDI、「Firefox OS」搭載スマートフォンを販売へ

2013.02.25(Mon)
今度はFirefoxのOSですか。

あちらのはブラウザも使ったことがないですが。

だからあんまり興味は出てこないでありますな。

またアプリとかもアレでしょうから、

よっぽどの魅力がないと引き付けられないような?

ていうか、あんまり使うメリットなさそうだもんなあ?

けどまあ、物珍しいのが好きな人が使うのでありましょうよ。

ていうか、いっそアドエスみたいなのに乗っけてくんない?(笑)

山田まりや 息子の名前は「崇徳」と公表

2013.02.25(Mon)
山田まりやなんて久々に見る名前ですが。

お子さんのお名前に「崇徳」なんてとんでもないのを授けたようですなあ。

ネットで検索してみると、怨霊伝説とか出てくるんですが…?

なんか、ちょ、おま、それ、やべ…って感じでありますよ。

それこそ別に意図も何もないのだろうと思うからこそ、、、

いや、もうこの話題はやめましょう。

とまあ、今回の教訓としては、名前を授ける前にはネットで検索であります。(笑)

強い寒気の影響で日本海側を中心に大雪

2013.02.25(Mon)
ていうか、今日も積もってますなあ…って感じでありますよ。

それこそ積雪の話題なんてするだけ無駄でありますな。

積雪はTVの中で起こっているんじゃない!積雪は現場で起こっているんだ!!(笑)

02/24のツイートまとめ

2013.02.25(Mon)
yuu3

何様だ、キュアロゼッタ(笑)
02-24 19:01

変身シーンは媚びすぎだろ
02-24 19:01

あの設定が微妙ですな
02-24 19:01

キュアロゼッタは強かったようだ(笑)
02-24 19:00

うふふぅ~
02-24 18:58

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第4話 「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」 感想ダイアリー♪

2013.02.24(Sun)
2013/02/24、今日も真冬なプリキュアサンデー。

あの72色の色鉛筆はともかく…

このドキプリはそろそろドキドキしてくるのかしら?(笑)

そんなこんなで四葉のありすちゃん。

それはもちろんプリキュアのことを話すみたいね…。

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第4話 「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第46話 「光牙とエデン!若き小宇宙よ闇を討て!」 感想

2013.02.24(Sun)
さて、日曜日のお楽しみなユナニータイムであります。(マテ(笑)

しかし、そろそろオメガも最終回だろうと思いますが。

この作品はユナの足には愛があっても、

聖闘士星矢としては愛が足りてなかったですなあ。

それこそプリキュアもそうですが、求められし脚本は非常に重要でありますよ。

…とまあ、今はマルス戦を見てまいりましょう…。

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第46話 「光牙とエデン!若き小宇宙よ闇を討て!」 感想…ノソラを読む

秋元康氏、AKB運営の苦悩告白「万策尽き果てた」

2013.02.24(Sun)
あのAKBの最後っていうのは、それこそ映画のルーキーズのラストのような気もしますが。

でも、AKBはまだバトロワもやってませんし。

どこぞの国のサッカーのようなみんなヌードのカレンダーもやってませんし。

だから、別に万策尽き果てたっていうのは、それはぶっちゃけ偽りなのでありましょうな。

しかし、もうビジネスとしてはかなり稼いだでしょうから、

そろそろ解散してしまうのもありだと思いますね。

つーか、これ以上やって行くと、もう丸刈りとか生電話じゃ収まらないでしょうし…?

<PS4>ハイスペック化に一息 問われるソニーの底力

2013.02.24(Sun)
ソニーの場合は底力っていうより、その路線がもう間違っていると思いますね。

過去のドリキャスを見たら分かると思いますが、

PS4はドリキャスみたいな道を辿るんじゃないかと危惧されておりますよ。

とまあ、ごく普通のユーザーにも最初から危惧されているようなハードに未来は無いと思いますな。

それこそハイスペックだのソーシャルだの、そんなのすでに大したウリにはならないと思いますよ。

世の中の求めている声を、もっとちゃんと拾えばいいと思いますね。

まあ、PS4くらいになると修正なんてソフトでどうとでもなるとは思いますが…?

とにかく現状の情報下でのPS4はあんまり興味が沸かないのであります。

つまんない道筋だなあとさえ思いますな。

ぶっちゃけ、だからどうしたのレベルなのでありますよ…。

“今世紀最強クラス”寒波、青森は猛吹雪で交通乱れ

2013.02.24(Sun)
それこそ今日は我が家の地方でも吹雪いておりましたな。

さすがに外に出るとめっちゃ寒かったので、

今は日本酒を熱燗にして飲んでおりましたよ。

とまあ、今世紀最強クラスの寒波をサカナにして、日本酒をぐいっと一息でありますな。

だから、前にも言ったかもしれませんが、自然のことについてはどうにもならないのであります。

02/23のツイートまとめ

2013.02.24(Sun)
yuu3

「カレイドスター」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/HLhb7B7fK1
02-23 18:26

「池田東陽」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/dV0Q4BaIbV
02-23 18:26

「違法ダウンロード」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/PK10h0ljPp
02-23 18:15

TPP交渉参加へ米から「満額回答」 反対派説得、下地整う(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/gf3j1l6RLa
02-23 18:15

映画・「最終兵器彼女」 感想

2013.02.23(Sat)
実写版の「最終兵器彼女」という映画を見ておりました。

これは大分前にアニメのを見たことありますね。

大体の内容は知ってるやつであります。

んで、今回は三次元での実写版でありました。

それこそ最初は微妙でしたが、見慣れてくると思ったよりも悪くなかったなあと…。

映画・「最終兵器彼女」 感想…ノソラを読む

【訃報】アニメプロデューサー池田東陽氏(38)、逝去― 佐藤順一監督と『カレイドスター』を企画し池Pと親しまれる

2013.02.23(Sat)
とても悲しい報せがありました。あの池田東陽氏が逝去なされたそうです。

そのお名前から自分の中で即座に連想されたのは「カレイドスター」でありました。

自分にとってカレイドスターはマジで好きなアニメなのです。

あのネトラジや手元にはDVDも購入した分があるので、あの方のお顔も映像で見ておりますね。

それこそ今はアニメのDVDもあまり買いませんが、

昔は好きな作品があれば購入する機会も多かったのであります。

カレイドスターもリアルタイムって言うより、自分はケーブルTVで放送してたので知りました。

あれほど毎回にワクワクして、あのそら達の姿を見ることが、

心から楽しみだった作品もめったにございません。

カレイドスターは本当に素晴らしい作品でございました。

あの作品から得られるものは、とてもかけがえのない人生の宝物であります。

最高の喝采であります。最高の笑顔であります。

そこには最高のすごい喝采、そして最高のすごい笑顔があるのであります。

あの作品を見て応援されました。あの作品を見て勇気をもらいました。

あの作品と出会えたこと、それは最高のすごい感謝なのであります。

「翼は夢、そして空へ!」

あの言葉もそれがあるだけで、それを心の中で唱えるだけで、

どれだけ凹んだ時に気持ちが救われたか知れません。

とにかく自分にとってのカレイドスターは、そんな素晴らしい作品だったのであります。

もちろん企画された方々がおられ、多くのスタッフの皆様のお力のおかげで、

そんな作品と自分達は出会う機会に恵まれるのであります。

本日は久々のカレイドスターの話題ですが、

あの作品が生まれた軌跡からぽっかりと何か抜け落ちてしまったような気持ちであります。

遠くからですが、手を合わせて、池田東陽様のご冥福を心よりお祈りいたしております。

とは申せど気持ちが暗くなってはあの空に向かって笑えません。

なので、あえてカレイド馬鹿らしく親しみの気持ちで…池P!ほんとにありがとう!おつカレイドスター!!

TVアニメ・「AKB0048 next stage」の第7話を見ていた感想。

2013.02.23(Sat)
BS11の金曜日はみなみけ見てなごんで、ゼロゼロ見てアケビって、

ジョジョ見ながら腹式呼吸して、リトバス見て懐かしみつつ夢の中へ…。

とまあ、AKB00ネクステの第7話であります。

私、襲名するんですね…の、みもりさんでありました。

とまあ、こうして見ると盛り上がっております。ハジケております。

しゅーめい!しゅーめーい!…って、シューマイ食べた~い。\(≧∀≦)/

さあ、みもりさんの襲名披露公演であります。

どの名前を襲名する?キャラ設定も変更になってしまうのか?

今回は襲名の重みを描いておりました。

あのようにAKBの名を襲名するのは重いのでありました。

以前のかなたかみなの話も絡めて重くしておりました。

そして迎えたみもりん☆レボリューションでありました。

襲名したのは上からマリコのマリコ様でありました。

これはリアルタイミング的にカワイイ…くぅぅぅ~っ!!?

みもり、まりこ、サディスティ~ッ区?

とまあ、かなたさんの襲名も近そうで…襲名披露の裏で動く者達であります。

センターノヴァ現象についての情報も揃ったようであります。

これはもうアキバスターで決戦でありますな。いっそアキバスター変形させますかね?(笑)

02/22のツイートまとめ

2013.02.23(Sat)
yuu3

みなみけはなごみますなあ
02-22 23:15

この猫の日に犬アピールですべってるな
02-22 22:35

お涙頂戴シーンの白々しいクライマックス
02-22 22:34

スティーブン・ジャブズとかミクさんじゃないけどミクさんっぽいのも出てたな
02-22 22:33

白パンツの犯人が吹く着たら白いノッポさんになって猛ダッシュしていた
02-22 22:32

ドッグポリスはギャグ映画だな
02-22 22:32

猫の日に犬の映画をやる日テレ(笑)
02-22 20:35

DHAがアルツハイマー抑制…京大iPS研究所(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/wqt2LFO11e
02-22 18:50

政務官「日本固有の領土」=「竹島の日」で記念式典―島根県(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/jEdqpY8Nnv
02-22 18:49

今日は竹島の日 #竹島の日
02-22 00:26

映画・「DOG×POLICE 純白の絆」 感想

2013.02.22(Fri)
さあて…この猫の日に犬の映画をやるのが日テレであります。

こりやぁ果たしてどういう了見なのでしょうか?

気になります!おれは気になります!?

ていうか、猫の日であり竹島の日にドッグと…って考え過ぎてしまうのは何故か?

しかし、冒頭からドッカーンとかボコスカーンとか激しかったでありますなあ。

とまあ、白いワンちゃん大活躍なんだワーン!!

映画・「DOG×POLICE 純白の絆」 感想…ノソラを読む

政務官「日本固有の領土」=「竹島の日」で記念式典―島根県

2013.02.22(Fri)
竹島の方角に向かって叫びましょう。

竹島は日本海の南西部、北緯37度15分、東経131度52分に位置する島でございます。

竹島は日本固有の領土であります。

もちろん竹島の日のみならず、毎年毎日が日本の竹島であります。

DHAがアルツハイマー抑制…京大iPS研究所

2013.02.22(Fri)
こりゃ薬局とかに売ってるサプリメントのDHAを飲んでみようかな…?w

02/21のツイートまとめ

2013.02.22(Fri)
yuu3

もうすぐ竹島の日
02-21 23:43

「飯野賢治」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/N88DvzoLQf
02-21 21:40

自宅に押しかけ安値買い取り強要 「押し買い」したらどうなる?(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/oL7ZodGUUr
02-21 18:28

『GOD EATER2(ゴッドイーター2)』進化する武器アクションと新たな仲間を紹介 http://t.co/LI5qRWSgsR
02-21 18:23

「PS4」はプレイヤーにとって一体何が新しいのか、新機能や仕様詳細まとめ http://t.co/78yIt1uBvA
02-21 18:21

<SCE>プレイステーション4、年末発売へ ソーシャル、クラウド活用 FF新作など予定(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/jMYsbriDgl
02-21 18:18

マイナンバー制 関連法案 来月1日、閣議決定 共通番号制導入へ(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/yqlm1mkiBu
02-21 18:18

「カワイイ区」304人転出…篠田さん退任後(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/PeQAVO6pKK
02-21 18:17

青森・酸ケ湯で5.13メートル=最大積雪記録、8年ぶり更新―気象庁(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/njPVgYrURg
02-21 18:17

死刑見直し「必要ない」=会見で谷垣法相(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/a5aflQp2ik
02-21 18:16

ゲームクリエーター飯野賢治さん死去 「Dの食卓」作者

2013.02.21(Thu)
あの飯野賢治さんが死去されたという訃報が…。

これは驚くっていうか、マジでビビリましたが…。

思い返せばDの食卓から、エネミー・ゼロ。

そしてリアルサウンド、そしてD2でありますね。

プレステとサターンが激しく戦争しながらも切磋琢磨しつつ、

FFでスクウェアに引導を与えられた頃を思い出しますよ。

あの頃のゲーム業界は熱かった。だから今のゲーム業界なんてつまらない。

それこそあの方はチャレンジャーでありましたな。

作品よりも前面に出てくる自己主張の濃ゆいキャラクターでありましたな。

そうえいば今日はプレステ4の震えもしない発表もありましたが、

飯野賢治さんの訃報で我が身が震えました。

そんな震えから生じる波長を持ちまして、あの世への発信音としたいと思います。

しかし、昔に買い漁っていたゲーム雑誌で見ていた顔ぶれが、

次から次へとお亡くなりになっていくのは、とても寂しいことでありますな。

最近のクリエーターを知るのはネット媒体。

昔のクリエーターを知ったのは雑誌媒体。

そこら辺の重みっていうか、何というか、妙な価値観の差もありますよ。

しかし42歳で死去というのは若すぎますな。

ああいう濃いキャラをしたゲームクリエーターは…ぶっちゃけ好きでありましたよ。

「押し売り」ならぬ“押し買い”規制スタート

2013.02.21(Thu)
どっかのニュースを見ていて知りましたが、

「押し売り」ならぬ“押し買い”規制がスタートしたらしいですね。

今回の改正のポイントととしては、

1、売り主から依頼されないと業者は買い取りができなくなる。
2、契約から8日間以内であれば解約できるクーリングオフが適用される。
3、契約してもクーリングオフの期間は物を引き渡さなくてもよくなる。
4、契約時に購入価格や業者の連絡先などを記した書面の交付が必要になる。

とか何とか書いてあったのをパッと見て読んでおりました。

消費者庁とかそこらのニュース記事を見れば詳細は分かると思いますよ。

とまあ、要点だけ頭に入れておけば、

もし怪しいのがピンポーンして来たとしてもひとまずは対処できそうか…?

とにかく押し売りも押し買いも規制されているという話でありますな。

さあ、これで愚かにも我が家にやって来やがったら、、、…。(||| ̄▽)/(..;)

<SCE>プレイステーション4、年末発売へ ソーシャル、クラウド活用 FF新作など予定

2013.02.21(Thu)
プレステ4はやっぱなあって感覚でありますな。

どんなスペックであろうと、もはやスペックがスゲエとか特に思いませんし。

ソーシャルとかクラウドも目新しくないですし。

FF新作ってもどうせ他機種でもあるでしょうし。

とまあ、結局は買う人は最初高くても買うでしょうから置いといて。

どうせその内には値下げもするでしょうしね。

その頃に面白そうなソフトがどれだけ出てるのかでありますな。

ていうか、普通にパソコンで出来るような文書作成機能も揃えときゃ…?(笑)

死刑見直し「必要ない」=会見で谷垣法相

2013.02.21(Thu)
今日は死刑が執行されたとニュースで言ってましたが。

それこそ死刑はあるべきでありますよ。

命に対して等しく向き合えるのは命しかないのであります。

とまあ、自分はそのように思ってますので、

死刑制度そのものについては必要だと思いますね。

だから死刑について特に大きな違和感はないのでありますよ。

青森・酸ケ湯で5.13メートル=最大積雪記録、8年ぶり更新―気象庁

2013.02.21(Thu)
青森の酸ケ湯という所には行ったことないですが、

なんと積雪は5メートル超だそうな。

自分も積雪の大変さは多少なりとも分かりますけど、

さすがにそこまでの体験はないのであります。

しかし雪も降ってくるので、とにかく降ってくるのでありますが。

ていうか、我が家の方でも多少は積もっておりますが。

つーか、雪は降ってくるんだから仕方ない。

とまあ、そういう仕方ない事はどうにもなりませんので、

笑い思考で春を待つのが得策でありますよ。(笑)

ダンディーか、悪趣味か… 麻生財務相の“ギャング姿”に話題騒然

2013.02.21(Thu)
あの姿は普通にカッコイイと思いましたけどね?

ていうか大臣級はあれくらい迫力があった方がいいんじゃないかと思いますよ。

とまあ、そこにシビれる!あこがれるゥ!とか叫びたくなる気持ちも分からんでもない。

つーか、ファッションセンスありまくりでありますな。

一人の男として、ああいう服装が似合うような日本男児になりたい。(笑)

TVアニメ『HUNTER×HUNTER』キメラアント編をやるのかあ…。

2013.02.21(Thu)
そういや今やってるハンタノアニメなんて、すでに切ってしまっているのですが。

あれはキメラアント編もやるんですね。

するとゴンさんまで辿り着くのでありましょうか…?

やっぱグロシーンとかキメェシーンとかの表現に念が加わりそうでありますな…?

とまあ、要するに念で蟻で残念がアリとなりそうな感じでありますな…。(笑)

“無法地帯”FC2に情報開示命令 民訴法改正後初の事例か

2013.02.21(Thu)
そういやFC2の話題があったから読んでましたが。

“無法地帯”FC2に情報開示命令が下ったそうな。

つーか、ああいうのから発展して、

その内にFC2サービスが国内から撤退とかになったら…

このブログもどっかに移転しなきゃなりませんな…

ていうか、まさか予期せぬ終焉は近いのでしょうか…?(笑)
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>