空色ホーム > 2013年03月

2013年03月

  1. TVドラマ 「母。わが子へ」 感想
  2. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第9話 「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」 感想ダイアリー♪
  3. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第51話 「輝け光牙!光と闇の最終決戦!」 感想
  4. <マギ>アニメ続編制作決定 13年秋に シンドバッド主役の外伝マンガも連載開始
  5. 観たい映画があるのに上手く事が運ばない。
  6. 03/30のツイートまとめ
  7. TVアニメ・「AKB0048 next stage」の第12話を見ていた感想。
  8. 梅らしい。
  9. 03/29のツイートまとめ
  10. 今夜のミュージックステーションでももクロが歌った『Neo STARGATE』を見ていたよ。
  11. <戦姫絶唱シンフォギア>第2期「G」が7月スタート
  12. 変態仮面がマナー違反者を成敗!劇場マナーCM上映中
  13. 「カラコン」普及で眼の障害多発 不適切使用で失明リスクも
  14. 杉浦&辻夫妻、第3子の名前は「昊空(そら)」 3姉弟に“空”の漢字
  15. 03/28のツイートまとめ
  16. 「ローゼンメイデン」新アニメは今夏放送!BD-BOXも発売
  17. オセロ中島語った 洗脳「されていない」元同居女性に「会いたい」
  18. ナイナイ矢部 青木アナと結婚!相方岡村のネットTV初回に報告
  19. 『GOD EATER 2(ゴッドイーター2)』データ引き継ぎの詳細を公開
  20. 角川GHD、9子会社を吸収して事業会社に 角川書店、アスキー・メディアワークスなど消滅
  21. 前田敦子「AKB総選挙には出ません」 ツイッターで報告
  22. 03/27のツイートまとめ
  23. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン3 第9話 「死闘の果て (The Suicide King)」 感想
  24. TVアニメ・「ラブライブ!」の第12話を見ていた感想。
  25. 無効判決の波紋、「衆参ダブル選挙」も浮上
  26. ホリエモン仮釈放…体重は95kgから65kgへ激減
  27. 「(`・∀・´)ノやあ」「Σd(゚∀゚d)オウイエ!!」などのあいさつをする「mixi ハロー!」開始
  28. <AKB48>今年の総選挙は「立候補制」 あっちゃんら卒業生も出馬可能
  29. 03/26のツイートまとめ
  30. テレ朝チャンネル・「ももいろクリスマス2012~さいたまスーパーアリーナ大会~ 【12/24】」の感想。
  31. <けいおん!>2万円の高額CDボックスが1万枚売り上げ オリコン10位にランクイン
  32. 「花咲くいろは」TVシリーズのベストソングCDがリリース!
  33. アニメ「true tears」放送5周年を記念した5枚組CD-BOXがリリース!
  34. 『映画ドラえもん』シリーズ累計動員数が1億人突破!邦画史上初の記録を樹立
  35. 売れすぎて中止だった「ガリガリ君リッチ コーンポタージュ」販売再開
  36. 米国産牛の規制緩和で、牛丼は安くなる?
  37. あの「ガールフレンド(仮)」のCMが流れると茶の間のテレビから目をそらす近頃…?(笑)
  38. 03/25のツイートまとめ
  39. TVアニメ・「D.C.III ~ダ・カーポIII~」の第12話を見ていた感想。
  40. 劇場版なのは第3弾のタイトルは 『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 3rd :Reflection』だそうで。
  41. 花見商戦にアベノミクス効果 弁当、飲料の売れ行き好調
  42. 衆院選、無効判決 安倍首相「適切に対処」
  43. 03/24のツイートまとめ
  44. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第8話 「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」 感想ダイアリー♪
  45. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第50話 「星矢に届け!若き聖闘士達の願い!」 感想
  46. 「相棒シリーズ X DAY」伊丹と岩月の動と静コンビで人気刑事ドラマのスピンオフ
  47. 「魔法少女リリカルなのは」 劇場版第3弾製作決定!
  48. 03/23のツイートまとめ
  49. TVアニメ・「AKB0048 next stage」の第11話を見ていた感想。
  50. <桜満開>異例の早さ イベント関係者は対応に大わらわ

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

TVドラマ 「母。わが子へ」 感想

2013.03.31(Sun)
テレビを付けるとアキバのメイドさんが飛び込んでまいりました。

そのままとんでもないドラマを見ることになったようです。

メイドで冥途なんていう不謹慎なことは申しません。

迎える死を知り、在りし生を見つめる。

その時が来るまでに、魂が震える最終目的地への旅でありました。

TVドラマ 「母。わが子へ」 感想…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第9話 「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」 感想ダイアリー♪

2013.03.31(Sun)
2013/03/31、最近は見たい映画をなかなか見に行けないお悩みサンデー。

って、お兄さんはともかく、六花ちゃんを褒めまくってみたいわねえ。

マナもアイちゃんのママだからしっかりお世話しなくっちゃ。

とまあ、今回は学校でアイちゃん大変なコトになるみたい。

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第9話 「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第51話 「輝け光牙!光と闇の最終決戦!」 感想

2013.03.31(Sun)
いよいよアプスと光牙の一騎打ちとなりました。

今回はオープニングでこれまでの活躍も振り返っておりました。

まさに最終決戦モードでありました。

闇の神VS光の牙であります。…よく来た少年…。

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第51話 「輝け光牙!光と闇の最終決戦!」 感想…ノソラを読む

<マギ>アニメ続編制作決定 13年秋に シンドバッド主役の外伝マンガも連載開始

2013.03.31(Sun)
そういや今日のマギはヤマトの予告の方だけ見てましたっけ。

しかしヤマトの新作は絵も今時らしく美麗でありましたなあ。

ぶっちゃけどういう新作になっているのか気にはなりますね。

まだ2199の方は一度も見たことがありませんので。

とまあ、日曜は見るの多いのがネックでありますが、

今期の新作アニメはどんな面白そうなのが待っているでしょうか…?

観たい映画があるのに上手く事が運ばない。

2013.03.31(Sun)
最近は「相棒のX DAY」と「花咲くいろは」の映画を観たいんですよ。

しかし、なかなか映画館に行けないときたもんだ。

とにかく今週中には2本とも見てこようと強く思わなければ。

とまあ、困ったものでありますな。

まるでこないだプリキュアオールスターズNS2を見てこれたのが奇跡のようだ。

と、とっとっ、とにかく今週こそは…ようし!?(笑)

03/30のツイートまとめ

2013.03.31(Sun)
yuu3

中川翔子 ベジータ様に怒られ幸せ「夢がかないました!」(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/wJVImG87qg
03-30 18:48

<アニメ質問状>「ドキドキ!プリキュア」 ドキドキ詰め込みました! 大人がジーンとなる場面も(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/r10hKldg57
03-30 18:47

TVアニメ・「AKB0048 next stage」の第12話を見ていた感想。

2013.03.30(Sat)
ちえりパパはマジデスなのか?

マジですらしいですが、そこ怪しいという見方も出来ますねえ?

とまあ、何やらフェイクの読み合いのようにもなってきましたよ。

とにかくゼロゼロはピッカピカに輝こうとしておりました。

全てが演出のようでも、ぶっちゃけ先は読めないのです。

今回は劇場への道でありました。

ていうか、強い思いでババーンとやっちゃいまショー!?

それこそ優子さんが不憫でありました。

辿り着けずにあのままか。

そこには越えられない壁が立ちはだかっていたようだ。

さあ、アキバスター奪還を成功させるには名前の無い存在が重要だそうで。

恐ろしい星でありました。マインドコントロールの恐怖であります。

とんでもないアニメでありますな。…おのれデスめ…。

さあ、白から黒へとオセロのように引っくり返されたファンの心は再び…?

梅らしい。

2013.03.30(Sat)

「うめっしゅ!?」

今日はいい天気だなあ。

公園まで辿り着いたら梅が咲いていた。

桜のようでも看板を見ると梅らしかった。

だからきっと梅なのでありましょうよ。

んで、ご近所の桜はまだ未開でありますな。

よってご近所の花咲つぼみが満開になるのは来週って感じ。(笑)

03/29のツイートまとめ

2013.03.30(Sat)
yuu3

<戦姫絶唱シンフォギア>第2期「G」が7月スタート 新ビジュアル公開(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/sHrtkPUfYc
03-29 19:00

キンタロー。 AKB総選挙「もちろん出馬したい」(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/RYAjSqYx5t
03-29 18:59

<衆院選>「0増5減」で空転も 区割り改定案勧告(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/zSGjr5He3C
03-29 18:58

「ヤケッパチで滞納」「ヒッチハイクもした」 オセロ中島さん、意外な告白も(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/a8UlpJGLOF
03-29 18:57

坂口さん、結腸癌で療養中だった…尾崎健夫と杏里「家族全員で頑張って参ります」(サンケイスポーツ) - Y!ニュース http://t.co/OHph4twTIT
03-29 18:57

堂本剛の直筆イラストを母子健康手帳に採用 - 奈良市(マイナビニュース) - Y!ニュース http://t.co/HrJLLNw2Db
03-29 18:57

オウム3死刑囚を証人決定=平田被告の公判前整理―東京地裁(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/LYLxAjeB38
03-29 18:57

今夜のミュージックステーションでももクロが歌った『Neo STARGATE』を見ていたよ。

2013.03.29(Fri)
しかしまあ、なんだ、新星門か。

ももクロってこんなに下手だったかって感じですが。

ていうか、ぶっちゃけ引くだろ。

だが、それをやるのがももクロって感じでありましたか。

つまり今回の曲はライブの始めか合間になら合うかもな歌でありますよ。

とまあ、その一曲だけで見た場合にはとっても微妙なのでありましたな。(笑)

<戦姫絶唱シンフォギア>第2期「G」が7月スタート

2013.03.29(Fri)
今夏にはシンフォギアGが始まるようですね。

ただでさえ熱いだろうに、また更にシンフォギアでギァァァァと熱くなるのか。

まだ自分は覚えておりますよ。

あの非実在青少年を咆哮した彼女達の決死の行動を。

アニメを真に受けて何が悪い!ここでやらなきゃあたしアニメ以下だよ!!

それこそシンフォギアGは超えていくつもりですね。

とんでもない作品になると思いますよ。超シンフォギア族ゴッドとか出そうですね。(笑)

変態仮面がマナー違反者を成敗!劇場マナーCM上映中

2013.03.29(Fri)
ぶっちゃけ変態仮面の映画は劇場で見てこようと思いますよ。

つーか、おいなりさん見たいじゃないですか?

ていうかまずは日本で大ヒットさせてハリウッドリメイクで更にとんでもないのやっちまえ。

とりあえずスパイダーマンを超えちまえ。

さあ、世界を席巻するおいなりさんブームでノーベル平和賞を狙うんだ。

とまあ、先に取るのは初音ミクか変態仮面か…?(笑)

「カラコン」普及で眼の障害多発 不適切使用で失明リスクも

2013.03.29(Fri)
カラコンはやったことないですが、

ていうかコンタクトは全般的に使用したことないですね。

基本的にはメガネでありますよ。

とまあ、自分はあまりカラコンを入れる気がしないですね。

なんせドライアイで花粉症ですから、そんなの入れるなんて恐ろしすぎますよ。(笑)

杉浦&辻夫妻、第3子の名前は「昊空(そら)」 3姉弟に“空”の漢字

2013.03.29(Fri)
しかし子供に「空」の名を与えるあの夫妻は妙に親近感もありますよ。

それこそ子供の頃にカレイドスター見せておけば完璧でしょうね?\(≧∀≦)/

03/28のツイートまとめ

2013.03.29(Fri)
yuu3

遊☆戯☆王 : トレカゲームで2度目のギネス認定 米大会で世界最多参加人数を記録 http://t.co/Uu74casNLC
03-28 19:08

『GOD EATER 2(ゴッドイーター2)』データ引き継ぎの詳細を公開 http://t.co/q2LPGcB5Lq
03-28 19:03

『スーパーロボット大戦Operation Extend(オペレーション エクステンド)』各章をダウンロード販売する新機軸の作品が発売決定 http://t.co/tQ2FEmbZqo
03-28 19:02

「ローゼンメイデン」新アニメは今夏放送!BD-BOXも発売(コミックナタリー) - Y!ニュース http://t.co/1tezTzTxI5
03-28 19:00

シネマカフェ的海外ドラマvol.277“女子のための「ウォーキング・デッド」講座”第4回(http://t.co/GYHPzBtx7A) - Y!ニュース http://t.co/v4jmGW3kNE
03-28 18:59

ネコは飼い主の声を聞き分ける…東大研究グループ発表 http://t.co/vlnTrIvh9Q
03-28 18:46

「ママレード・ボーイ」の新章スタート、連載開始号は前作1巻が付属。 http://t.co/MDezchLGu4
03-28 18:45

103億円の払い込み完了=サムスン、シャープに出資 http://t.co/y4uIiF6rUK
03-28 18:44

角川GHD、9子会社を吸収して事業会社に 角川書店、アスキー・メディアワークスなど消滅 http://t.co/C9CD1SEsff
03-28 18:43

六本木ヒルズに「初音ミク・カフェ」オープン http://t.co/seSoJ81HKF
03-28 18:42


03/28のツイートまとめ…ノソラを読む

「ローゼンメイデン」新アニメは今夏放送!BD-BOXも発売

2013.03.28(Thu)
もしローゼン麻生が新アニメに関わってきたら、

いよいよローゼンはとんでもないことに…?

とまあ、冗談でも一言欲しいと思ってる人間は多そうであるな。

ていうか、別にマジじゃなくユーモアの意味でありますから。

分かるでしょう?…ユーモアでありますよ。ユーモアね。

とまあ、とにかくローゼンの新アニメは楽しみでありますよ。

んで、キャスト変更なんて望まれないことは止めてくれ。

なんせローゼンのキャストは思い入れがあるから、そこはもう変わるとサーセンなんちゃらですよね。

そんときゃ泣きながら乳酸菌をイッキ飲みするしかない。(笑)

オセロ中島語った 洗脳「されていない」元同居女性に「会いたい」

2013.03.28(Thu)
何やら洗脳は解けてないようですが。

しかし恐ろしい話でありますよ。

それこそ例の占い師は何処に消えたんでしょうかね?

んで、もし芸能界に復帰とかしても、

電波使って会いたいとか叫び出す怖さもありますからなあ?

つまり生のコントはもう無理でしょうね。

ていうか、ぶっちゃけほっとけよと思いますわ。

今の世の中には偽善が多すぎるんです。

要するに白黒付けてからの話でありますな。

…オセロゆえに…

っていうか、その芸名がそうしろと告げているのだと考えた方が宜しい。

ナイナイ矢部 青木アナと結婚!相方岡村のネットTV初回に報告

2013.03.28(Thu)
あの結婚ってずっと前から言われてた話のような気しかしないですが。

とまあ、ずっとナイナイ言ってたのが、やっぱアルアルだったようですな。

んじゃ、後はサンジャポで…というオチとかでいいんじゃね?

にしたって、最近はやたら芸能界の結婚ラッシュでありますな。

これも巷で騒がしいアベノミクスゆえにラブノミクスとか流行り出したのでしょうか?

いや、アイノミクスでもいいですね?…コイノミクスもありですね?

つーか、アベノミクスの派生はわりと何にでも使えますね?(笑)

『GOD EATER 2(ゴッドイーター2)』データ引き継ぎの詳細を公開

2013.03.28(Thu)
今度のGE2は前作のGEBからの引き継ぎ体制がかなり整ってるみたいですね。

前作をやり込むほど引き継げる神機パーツが増えるようでありますよ。

要するに前作をやり込んだ分だけ選択できるパーツ条件が多くなるようですな。

とまあ、前作もあれだけ面白かったのですから、今度の2も期待大だろうと思いますね。

角川GHD、9子会社を吸収して事業会社に 角川書店、アスキー・メディアワークスなど消滅

2013.03.28(Thu)
これはこれは、なんか合体でもするかのような?

ていうか、合体後はどんなショーグンが生まれるのさ?

まさか角川を通さないと小さなところはヒィィーッ!?…ってことになったらコワい?

とまあ、色々と合理化されると、消える雑誌とかも多そうですね?

社名をKADOKAWAにするそうですから、そりゃもうフラグ立ってるじゃね?

さあ、みんなもラノベ脳で考えてみよう!?(笑)

前田敦子「AKB総選挙には出ません」 ツイッターで報告

2013.03.28(Thu)
そりゃ卒業した時にあれだけやったんですから、

今度の総選挙に出るなんてことはしないでしょうよ。

けど、もしもしたらしたで、

それはとんでもない盛り上がりにはなるのでしょうな。

03/27のツイートまとめ

2013.03.28(Thu)
yuu3

池の平ホテルのプリキュアルームがグレードアップ(RBB TODAY) - Y!ニュース http://t.co/l9iF2BCdi9
03-27 18:40

グリー田中良和社長とディー・エヌ・エー守安功社長、CESAの理事に就任内定 http://t.co/Gjspj4g9bu
03-27 18:35

韓国軍、最高警戒態勢「珍島犬1」を発動、兵士は手りゅう弾で攻撃→シカでした http://t.co/UxaTZRnS9C
03-27 18:34

アーケードゲーム情報誌『アルカディア』が4月30日発売号からリニューアル! 新たな読者層の拡大を狙う(ファミ通.com) - Y!ニュース http://t.co/G1urXzdGy0
03-27 18:33

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン3 第9話 「死闘の果て (The Suicide King)」 感想

2013.03.27(Wed)
「ウォーキング・デッド」のシーズン3、今回は第9話ですね。

これもTVアニメの分割みたいな感じで、ちょっと間が開いて放送でありました。

FOXさんで見ているのですが、いよいよヤバイところからの再開であります。

ダリルとメルルは兄弟対決をさせられるのでありました。

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン3 第9話 「死闘の果て (The Suicide King)」 感想…ノソラを読む

TVアニメ・「ラブライブ!」の第12話を見ていた感想。

2013.03.27(Wed)
いやはやクライマックスでありますなあ。

ほのかが泣いているのは衝撃感ありますよ。

ことりも旅立つ準備ですが、ミンナは、ラブライブは、ミューズはどうなってしまうのか。

言いたいことがちゃんと言えないのでありました。

モー、アグレッシブに乳揉んですったもんだで参りましょう。

凹んだ後には凸るのであります。それがあの年頃のお肌ってもんです。

とまあ、何とかアゲアゲっていきましたが、問題はことりでありました。

南十字星のサンダーウェーブ。なかなかの破壊力であります。

このライブ感、この疾走感、この作品は見事でありました。

置かれたリアルを思い知るのであります。

今回はスクール哀ドルの時間を迎えました。

次回はスクール愛ドルの時間を迎えなければ。

きっと青春が聞こえる。その瞬間が見たいんだ。

とまあ、あのエンディングのままなRe:Aliveを迎えそうでありますな。

ミューズ!ミュージックスタート!!

おおお、すでに喜色満面な光景が目に浮かんでおりますなあ。

この作品は大多数の視聴者が見たいだろう光景を見事に見させてくれるのでしょうね?

ていうか、この流れで見たいだろう光景が見られなかったら、

そりゃ暴動が起こるくらいのギャアァァァァーな絶叫ライブとなりますよ?(笑)

無効判決の波紋、「衆参ダブル選挙」も浮上

2013.03.27(Wed)
その衆参ダブル選挙という選択もありでしょうね。

もう一気に完全決着を付けてしまうという選択肢もありますよ。

まだ見たことのない日本を見られるかもしれないチャンス到来ですな。

まあ、自分が思い描いているような素晴らしい日本というのも難しいかもしれませんが。

しかし少しでも売国奴が減る事は望みますよ。

とまあ、こないだの衆院選も投票率は低かったですが、

そういうのは未来への切っ掛けを捨てているのと同じであります。

それこそ選挙なんて引っ掛け問題みたいなもんなんですから、

ネットでさくっと調べりゃ正解はすぐにも見つかるのであります。

とまあ、衆参ダブル選挙…いいんじゃね?(笑)

ホリエモン仮釈放…体重は95kgから65kgへ激減

2013.03.27(Wed)
そういやニュースでやってましたが、えらいダイエットできましたな。

こうなるとホリエモンというあだ名を改名するかもしれないですね。

するとホリエモンという呼び名がいかに秀逸だったかと改めて思いますよ。

とまあ、今後の体型は知りませんが、

またフジを買収するとか言い出したら興味はありますな…?

「(`・∀・´)ノやあ」「Σd(゚∀゚d)オウイエ!!」などのあいさつをする「mixi ハロー!」開始

2013.03.27(Wed)
どっかで見たようなあいさつですね。

とまあ、ミクシィも節操がないのであると。(笑)

<AKB48>今年の総選挙は「立候補制」 あっちゃんら卒業生も出馬可能

2013.03.27(Wed)
またAKB総選挙の季節ですか。

今度は立候補制だそうでして。

…あ、これ以上の言葉が繋がらない。(笑)

03/26のツイートまとめ

2013.03.27(Wed)
yuu3

売れすぎて中止だった「ガリガリ君リッチ コーンポタージュ」販売再開(マイナビニュース) - Y!ニュース http://t.co/to7K3xmSxQ
03-26 19:06

シャープ、鴻海による出資見送りを正式発表(ロイター) - Y!ニュース http://t.co/gbwUCmPuEt
03-26 19:05

テレ朝チャンネル・「ももいろクリスマス2012~さいたまスーパーアリーナ大会~ 【12/24】」の感想。

2013.03.26(Tue)
いつぞやにテレ朝チャンネルでやってたももクロちゃんのライブを見ておりました。

これは「ももいろクリスマス2012~さいたまスーパーアリーナ大会~ 【12/24】」であります。

それと関連した番組も感想リンクありました。

BSプレミアム・「ももいろクリスマス2012~さいたまスーパーアリーナ大会~」の感想。
テレ朝チャンネルで「ももいろクリスマス2012~さいたまスーパーアリーナ大会~ 【12/25】」を半分だけ見れた感想。

とまあ、ヤバイヤバイ言いつつグンマーなロックハート城から始まったようです。

…ももクロちゃんの野望はまだ道の途中であるか…。

テレ朝チャンネル・「ももいろクリスマス2012~さいたまスーパーアリーナ大会~ 【12/24】」の感想。…ノソラを読む

<けいおん!>2万円の高額CDボックスが1万枚売り上げ オリコン10位にランクイン

2013.03.26(Tue)
そういや最近はまたけいおん実写化のネタが沸いてきてましたが。

要するに実写化の噂を出すことによってココロを煽っているのかもでありますなあ?

しかし、そのけいおん実写化だって、

唯たちを演じることになる人達はでっけえリスクを抱え込んでしまいますからね。

とにかく色々と言われるのが最初から分かり切っているのですから。

とまあ、けいおんの実写化だけは、その先が怖いんで止めておいた方がいいでしょうな。

それこそ超越者クラスが動くらしいですからねえ…?

けど、もう一本くらい劇場アニメをやるとかは、超越者のみなさんも喜んでくれるのかもしれません。

しかし、何かを乗り越えた人達にしか見えない光景…

この世の中にはそういうのも在るのは確かに事実でありますよ。

とまあ、そういう次元も必要なのだという話でありますな。

けいおんとはそういう次元を動かした作品なのでございますよ。

ええ、だからこそ実写化は本当に危ういのだという話でもありますな。

ん、そこ笑うところじゃないんですよ。(・∀・;)

K-ON! MUSIC HISTORY'S BOX (イベントチケット先行購入申し込み券封入)

「花咲くいろは」TVシリーズのベストソングCDがリリース!

2013.03.26(Tue)
いよいよ映画の公開も近いですが、

ていうか石川県の方では先行公開しておりますけどね。

とまあ、花咲くいろはの映画は近場でも公開するようですから、

自分も映画館でチケット買って、ちょっくらぼんぼってきますわ。

そういや同日公開にはドラゴンボールZなんて超化け物映画もありますが、

自分はドラゴンボールよりもホビロンでございますな。

ていうか、探そうぜ!ホビロンボール!?

…さあ、みんなのホビロンを分けてもらって、きっすいそうなホビロン玉を…?(笑)

TVアニメ 花咲くいろは 湯乃鷺ベストソングス
TVシリーズ「花咲くいろは」 Blu-ray '喜翆荘の想い出'BOX (2013年5月31日までの期間限定生産)

アニメ「true tears」放送5周年を記念した5枚組CD-BOXがリリース!

2013.03.26(Tue)
あのトゥルーティアーズも放送5周年ですか。

もうそんなに経っていたんですね。

そういやあの例のたこ焼き屋にはいっぺん行ってきましたっけ。

二本の足で地べたを歩き回ってみるのもいいもんだ。

とまあ、あそこらは冬場めっちゃ寒いんで、行くなら春の桜満開の時がベストでござろうな。

んで、近くの公園の動物園でアメリカンミニチュアホースのアイちゃんを見られればっ!!?(笑)

TVアニメ true tears 5周年記念CD-BOX
true tears Blu-ray Box

『映画ドラえもん』シリーズ累計動員数が1億人突破!邦画史上初の記録を樹立

2013.03.26(Tue)
ドラえもんは強いですな。

この季節になるといつも思いますわ。

つーか、プリキュア推しのおれにとっては…くううっ!!?(笑)

売れすぎて中止だった「ガリガリ君リッチ コーンポタージュ」販売再開

2013.03.26(Tue)
ガリガリ君リッチ コーンポタージュ。

そういやまだ食べてないんで、その内に見つけたら買ってみたいと思いますが。

つーか、どんな感じなんでしょうかねえ…?

なんかワクワクしてきましたわ。

ていうか、こうして人の心をワクワクさせるんですから…

それってつまり金を掛けりゃいいって事でもない証拠でありましょうなあ?

つーか、もう味がうまいとかまずいとかの話を超えてますからね…?

ほんともう興味本位でありますよ。

そして興味本位という絶対数が…すでにガリガリってレベルじゃねえぞ?(笑)

米国産牛の規制緩和で、牛丼は安くなる?

2013.03.26(Tue)
そういやスーパーとかに買出しには行きますので、

野菜や肉の価格などもじっくり見ておりますが。

しかし牛丼とかっていうか、いわゆる外食産業でありますが。

ああいうのって安値競争はもう見てるだけでもウンザリでありますな。

ぶっちゃけ食べる気がしないですもの。

自分はスーパーとかでも産地とか含有物とかしっかり見て買いますからね。

とまあ、牛丼が国民食って、自分はそうとは思ってないですが。

要するに安値競争してばかりの食べ物はちょっと考え物だと思っているという話でありますよ。

あの「ガールフレンド(仮)」のCMが流れると茶の間のテレビから目をそらす近頃…?(笑)

2013.03.26(Tue)
とまあ、あの「ガールフレンド(仮)」のCMでありますが。

近頃はアレ流れまくっておりますよねえ?

つーか、あのコマーシャルどうにかしろと。

とにかく飯時でも見計らったかのように流れてくるから、ぶっちゃけストレスが溜まるんですわ。

とまあ、節操がないガールフレンドは(仮)くらいのポジションでいいのだという認識?

んで、その内には「ガールフレンド(狩)」に進化したりとかしないんですかあ~っ?(笑)

03/25のツイートまとめ

2013.03.26(Tue)
yuu3

ンガンガ年少
03-25 18:58

【漫画】 少年ガンガン 締め切りに遅れたマンガを上下逆さまに掲載 http://t.co/7fVVMBM43H
03-25 18:53

TVアニメ・「D.C.III ~ダ・カーポIII~」の第12話を見ていた感想。

2013.03.25(Mon)
とまあ、第12話は「枯れない桜がある島」となりましたが。

今回はお別れの前に楽しもうでありました。

お兄ちゃんに和菓子で…純一さんはどこなんだ?

それこそ切ないと言えば切ないでありましたな。

D.C.アニメファーストで言えばネコミミメイドさんとのラストデートみたいな。

それこそ今回はファーストになぞらえたような感じでしょうかね。

思い出めぐりは初期ファンの心を動かすか?

そして夜桜の時間となりました。これからさくらは純一に会いに行くのです。

あのように純一も若返りましたな。

こうしてサクラハッピーイノベーションは果たされたのか。

そして次回はいよいよ最終回のようですが。

…最終回、ダ・カーポ、時を超えた奇跡が今、繰り返される…。

とまあ、綺麗に終わりそうではありますが、

ダ・カーポにはセカンドシーズンが付き物だという気持ちもありますよ。

ていうか、ダ・カーポⅢとしてはまだ終わりそうにもないですからね。w

劇場版なのは第3弾のタイトルは 『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 3rd :Reflection』だそうで。

2013.03.25(Mon)
劇場版なのは第3弾のタイトルもすでに決定しているようですね。

やはりオリジナルだそうで、あのStSの時に言ってた例の事件をやるのだろうと思ってますけど。

なのはJKか?なのはJCか?

自分が思うにいっそオリジナル3部作でも受け入れられるのではないかと…?

とまあ、とにかく楽しみだという話でありますよ。

それこそナノハミクス効果で関連株も軒並み上がりますなっ?(笑)

花見商戦にアベノミクス効果 弁当、飲料の売れ行き好調

2013.03.25(Mon)
景気ってくらいだから気からってもんですが。

それこそ病は気からって言葉もありますからね。

要するに気分が良ければ財布の紐も緩むのでございましょう。

つーか、当たり前の話ですよね。

んで、その景気とやらが良くなっても、

あの桜みたいにパーッと散らないでほしいなあと。

とまあ、こまけーこたぁともかく、景気が良くなるのは喜ばしいことでありますよ。

ようし、自分の近くでも桜が咲いたら花見に行きませう。\(≧∀≦)/

衆院選、無効判決 安倍首相「適切に対処」

2013.03.25(Mon)
いっそやり直すっていうのもありでしょうな。

きっと壊滅的ダメージがどこぞに炸裂でありますよ。

とまあ、いっそ比例代表の方から削りゃいいじゃん。

するとAGURA牧場HIMEI代表か。

つーか、こないだの比例代表組も酷かった…マヂデ。(笑)

03/24のツイートまとめ

2013.03.25(Mon)
yuu3

リインフレクションか
03-24 21:49

3rd Reflection…それは3rd:Re:flectionと分けて考えるのである。つまり通常のコースからの逸脱でありますな。劇場版は劇場版のルートに向かった方が長続きしますって。
03-24 21:47

であるらしい。
03-24 21:37

らしいらしい
03-24 21:37

らしい
03-24 21:35

まだ作中で描かれていない時代が舞台
03-24 21:35

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 3rd Reflection』
03-24 21:34

@Kanon_Ayu ろりろりふぉいふぉ~い
03-24 21:30

@Kanon_Ayu ふぉいふぉいふぉいふぉ~い
03-24 21:29

「生活苦しく、自分も死のうと」=長男殺害の母供述―福島県警(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/0gowUaF0d5
03-24 21:28


03/24のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第8話 「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」 感想ダイアリー♪

2013.03.24(Sun)
2013/03/24、こないだ映画も見たからドキプリも晴れ晴れしているわ~。

本日はお日柄もよく、いよいよ百合らしくふれあっていけるのかもっ?

とまあ、マナはとにかくまこぴーが好きなのよ。

あの調子だとマナはお友達くらいの関係じゃ物足りないんじゃないかしら?

とにかく嬉しくて胸がキュンキュンしまくりのマナライブから始まったわ。

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第8話 「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第50話 「星矢に届け!若き聖闘士達の願い!」 感想

2013.03.24(Sun)
闇の神アプスを目の前にして、最後の一人となったユナでありました。

さあ、ふたたび星矢さんの登場ですね。

伝説の聖闘士が若き聖闘士の大ピンチに復活であります。

しかし考えてみれば、これで星矢さんも結構な年齢になっているはずですよ。

現実的にアラサーかアラフォーか、そこら辺の年齢ではあるのでしょうなあ…?

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第50話 「星矢に届け!若き聖闘士達の願い!」 感想…ノソラを読む

「相棒シリーズ X DAY」伊丹と岩月の動と静コンビで人気刑事ドラマのスピンオフ

2013.03.24(Sun)
このX DAYも近々には見てくる予定でありますが。

とまあ、近々でありますな。

他にも花咲くいろはとか見に行く予定がありますしね。

ていうか、今月はプリキュアオールスターズNS2もあったし、

なかなか映画館に向かうのが忙しいでありますな。

ちなみにドラゴンボールZについてはあんまり興味が…。

つーか、あんなの嫌でもヒットするようなアニメですからねえ…?(笑)

「魔法少女リリカルなのは」 劇場版第3弾製作決定!

2013.03.24(Sun)
なのは劇場版も第3弾が決定したようですね。

それこそ「2nd A's」の流れを見ればやるのは間違いないと確信しておりましたが。

とにかく第3弾も期待であります。

もちろん公開されたら見に行くの決定であります。

だって、いよいよ例のオリジナルになるんでしょっ?

まだ誰も知らない秘められた時代が語られるのでございましょう…?

03/23のツイートまとめ

2013.03.24(Sun)
yuu3

「けいおん!」実写化とかのデマがふたたび…(笑)
03-23 21:31

ほいっ
03-23 18:52

TVアニメ・「AKB0048 next stage」の第11話を見ていた感想。

2013.03.23(Sat)
そろそろ最終回であろうAKB0048ですが、

イテザスターに乗り込んだちえりとなぎさで御座いました。

ライオンするよりチチクラベのままでいいと願いました。

イテザスター、ここは芸能完全禁止の星であります。

禁じられた遊びは特権階級に支配されておりました。

しかし、この作品って声優力量は上がりましたな。

自分は感情移入できておりますよ。これからワンダーランドでありますな。

とまあ、お父様の下へ連行されたちえり、そしてなぎさであります。

絶対運命黙示録であります。

BS11で見てるなら、あの関係ないのに煽ってくるコマーシャルが的確ですらあります。

そしてセンターノヴァでありました。君の輝きを見せてくれでありました。

とまあ、しおらしくなったと思ったら、超時空から超展開への銃声となりました。

はっ、黒幕はヤスナガだな…あいつだろ?あいつだな!?

しかし、今回はぶっちゃけ驚きましたね。

まさかああなるとは思ってなかった。ていうか…これからどうなっちゃうの!?(笑)

<桜満開>異例の早さ イベント関係者は対応に大わらわ

2013.03.23(Sat)
そういや桜満開のニュースもありましたが、

自分ところの桜はまだ咲いておりませんな。

つぼみは雨に濡れて花びらがくぱぁ~っと開くのも近いとは思いますが。

とまあ、その内には太陽の光が可愛らしいピンク色を照らしてくれるのでございましょう。
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>