空色ホーム > 2013年04月

2013年04月

  1. TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第9、10話の感想
  2. 不適切発言で謝罪=五輪招致の他都市批判で―猪瀬都知事
  3. 「ヱヴァQ」BD、DVD発売 通販サイト炎上など“祭り”再び
  4. XPサポート終了の影響は? 「ウィンドウズ離れ」のリスクも
  5. <失神ゲーム>胸部を強く圧迫 傷害容疑で高2逮捕
  6. 吐血…横浜でカラス大量死 鳥インフル確認されず
  7. 04/29のツイートまとめ
  8. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン3 第14話 「逃れられない呪縛 (Prey)」 感想
  9. 健康食品の「送りつけ商法」社会問題に
  10. 今夏予定のセーラームーン新作アニメが延期に?
  11. 04/28のツイートまとめ
  12. TVアニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第4話 「氷原の墓標」 感想
  13. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第13話 「ついに発見!?王女様の手がかり!」 感想ダイアリー♪
  14. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第55話 「かけがえのないもの!目覚めよ、龍!」 感想
  15. 04/27のツイートまとめ
  16. TVアニメ・「波打際のむろみさん」の第3話を見ていた感想。
  17. Free! : 京アニ新作は美少年ぞろいの水泳アニメ 7月放送
  18. ゴールデンウイーク初日 各交通機関で混雑
  19. 04/26のツイートまとめ
  20. 映画・「GAMER -ゲーマー-」 感想
  21. 高校生の映画料金千円に値下げ 6月からTOHOシネマズ
  22. 非エリートでもハイパーノマドになれる
  23. 海老蔵 自主公演では犬役「“はなさかじいさん”本当はやりたかった」
  24. 「拉致家族落胆」徳永エリ議員に意外な助っ人 韓国大手紙「まるで罪人扱いだ!」と擁護
  25. 小中学生に酒提供 居酒屋従業員ら書類送検
  26. フジ ドラマ好調で復調の兆し「作戦どおりの結果は出た」
  27. H7N9型ウイルス、鳥からヒトへの感染を確認
  28. イカ釣り漁船が2日間全国一斉に操業停止 燃料高騰に悲痛な声
  29. 風疹患者、昨年の2倍に迫る=男性に多く、予防接種呼び掛け―感染研
  30. 04/25のツイートまとめ
  31. TVアニメ ゆゆ式 第3話 「夏休みじゃーい!」 感想
  32. 靖国参拝で「拉致被害者が落胆」は捏造? 民主の質問に首相が反論
  33. BD/DVD「惡の華」、アニメーションのクオリティとパッケージとしての価値の向上のため1ヶ月発売延期
  34. 風疹「非常事態」宣言も…GW前に予防接種を
  35. 「USJ騒動見て悪ふざけ」同志社大の学生が仏ディスニーランドで迷惑行為
  36. デスノートを有害図書に ロシアで父母団体が要請 販売禁止処分も
  37. 04/24のツイートまとめ
  38. 賛否の「魔女の宅急便」実写化、キキ役・小芝風花が決意
  39. ていうかパソコンの調子が悪い。…という定期的なつぶやき。(笑)
  40. フランスで同性婚合法化法が成立、世界で14か国目
  41. 時間を勘違い!? 前代未聞の理由で舞台中止の当事者・田島優成が謝罪会見
  42. 藤真拓哉パッケージ、かわいい「チン好娘」ちんすこう発売
  43. 台湾で患者を初確認=中国本土以外に拡大―鳥インフル
  44. 『クドわふたー Converted Edition』5月9日発売決定
  45. 「穴だらけ、すぐ破れる」中国製コンドーム1億2千万個回収 ガーナ 
  46. 「靖国参拝した日本閣僚の入国禁止を要求」…韓国与野党、日本を批判
  47. お好み焼き粉、ダニ繁殖注意 開封後の常温長期保存で
  48. 04/23のツイートまとめ
  49. 中国政府 日本閣僚や議員の靖国神社参拝に反発
  50. 尖閣に中国公船8隻が領海侵犯 国有化以降最多

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第9、10話の感想

2013.04.30(Tue)
先日は言いたいことを言い合ったなぎさとほのかでありました。

そのおかげで友達だと想い合うことが出来たふたりでありました。

独り言も多くなったなぎさでありました。

女子中学生で2年生だから仕方ない。

とにかくなぎさとほのかはなかよしなのでありました。

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第9、10話の感想…ノソラを読む

不適切発言で謝罪=五輪招致の他都市批判で―猪瀬都知事

2013.04.30(Tue)
日本での五輪招致は飛び出した猪の発言で一気に瀬戸際でありますな。

オウンゴールを決めてこられました。

ぶっちゃけイスタンブール(トルコ)になると思います。

しかし五輪誘致にどれだけの税金がつぎ込まれているのか、

それをオープンにしてもらいたいでありますな。

何にしてもペラペラ喋り過ぎるからバッドエンドを迎えるのであります。

それこそトルコは親日国だそうですから、

あんな不適切発言のせいで要らぬ誤解を与えない方が宜しいのではないかと…。

「ヱヴァQ」BD、DVD発売 通販サイト炎上など“祭り”再び

2013.04.30(Tue)
あの密林流しもどっかで止まっていたのでございましょうか?

しかし今度は何年後ですかねえ…?

それではシーン・エヴァの出産は来年であることを期待しましょう。

昔の絞殺についての考察についてを高察するのはもう飽きた。

つーか、コウサツはもうマカンコウサツポウとなったのであります。

いや、もう次でズバッとQアンノAでありますから…?(笑)

XPサポート終了の影響は? 「ウィンドウズ離れ」のリスクも

2013.04.30(Tue)
個人とかならとっととWIN7にでも移行しましょうと思いますが。

それが企業とかだと金が掛かる場合もあるでしょうしね。

XP以降のウィンドウズだと動かないソフトってのもありますし。

しかし別にウィンドウズ離れまでは起こらないと思いますよ。

つーか、ネットに繋がなきゃ大丈夫っしょ?

とまあ、物理的に壊れるかシステム的に壊れるか…とりあえずXPの寿命はまだあるようだ。(笑)

<失神ゲーム>胸部を強く圧迫 傷害容疑で高2逮捕

2013.04.30(Tue)
何じゃこりゃ、失神ゲームとか初めて聞きましたが。

今時の子供の間では恐ろしい事をやっているのですな。

それこそ脳にダメージ与えられていそうですわ。

その内に脳障害とか出る可能性も決して無くは無いと思いますよ。

吐血…横浜でカラス大量死 鳥インフル確認されず

2013.04.30(Tue)
あの横浜のカラス大量死は鳥インフルは出なかったのですかね?

それこそ海外からいっぱい来てるような時期でもありますから、

注意しておいて悪い事はありません。備えあれば憂いなしであります。

しかし、そのカラスの大量死は仮に毒物だとしても…それも十分危ないわけでありまして…。

04/29のツイートまとめ

2013.04.30(Tue)
yuu3

舞台化「もののけ姫」上演、見入る観客(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/X6elY029Yj
04-29 21:40

「ヱヴァQ」BD、DVD発売 通販サイト炎上など“祭り”再び(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/Ygm3DfKOU9
04-29 21:40

中国の鳥インフル、依然として感染拡大…福建・湖南・江西など(サーチナ) - Y!ニュース http://t.co/mgWioHxuBv
04-29 21:39

『あまちゃん』で話題の“じぇじぇ” 地元民は殆ど使わない(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース http://t.co/evOOvhtWjJ
04-29 21:39

恐怖の罵倒商法「お前はバカか」、急増“送りつけ商法”の凶悪・卑劣手口(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/n1rF5r9o34
04-29 21:38

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン3 第14話 「逃れられない呪縛 (Prey)」 感想

2013.04.29(Mon)
このドラマもいよいよ修羅道って感じですが。

今回はガールズナイトから始まりました。

アンドレアとミショーン、二人で活動していた頃でありました。

逃れられない呪縛、チェーンリアクションであります。

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン3 第14話 「逃れられない呪縛 (Prey)」 感想…ノソラを読む

健康食品の「送りつけ商法」社会問題に

2013.04.29(Mon)
押し売りやら押し買いやらで、今度は送りつけ商法ですか。

とりあえずクーリングオフや警察や消費生活センターを覚えておきましょう。

お宅にお年寄りがいる場合は、詐欺や商法などは危ないのだというのがすぐに分かるような、

イラスト入りのペーパーをプリントして目に見えるところに貼っておきましょう。

そうして正しい認識を深めておくことで避けられる危機もあるのであります。

そうして一人一人が認識を深めていくことで邪悪は滅びていくのでございます。

とまあ、もし変な電話が掛かってきたらお経を唱えてあげなさい。

おんきりきりばさらうんだった、おんきりきりばさらうんだった…カーッ!!(☆д☆)

今夏予定のセーラームーン新作アニメが延期に?

2013.04.29(Mon)
セラムン新作の延期は聖闘士星矢Ωがアレだったからのような気がしますわ。

オメガもサイレントナイトだって思ってればネバーエンドで終わるんでしょうし。

ていうかセラムン新作ったって、ケーブルTVでも昔のが放送してますけど、

そっち見てた方が盛り上がれそうなんだよなあ。

とまあ、ちょっと悲しいけれど、あの時代はもう帰ってこないのであります。

ていうかセラムンなら百合も薔薇もNTRもヤンなきゃねえ。

別にプリキュアみたいなセーラームーンが見たい訳ではないのであります。

プリキュアはプリキュアの世界観。

セーラームーンはセーラームーンの世界観。

そこら辺を履き違えていたら、その新作とやらも大変残念な事になると思いますよ。

04/28のツイートまとめ

2013.04.29(Mon)
yuu3

<ガールズ&パンツァー>劇場版アニメが14年に公開決定(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/fZukj770Rq
04-28 22:48

自民新人の江島氏が当選確実…参院山口補選(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/cWWj2gEyab
04-28 22:40

TVアニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第4話 「氷原の墓標」 感想

2013.04.28(Sun)
ヤマト2199、今回は氷原の墓標でありました。

ヤマトの中も荒れたり溶けかけておりました。

コスモナイトを補給しなければならないのであります。

けどまあ、難しい話はよしましょう。

無駄を省けば食事はカロリーメイトとなるのであります。

TVアニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第4話 「氷原の墓標」 感想…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第13話 「ついに発見!?王女様の手がかり!」 感想ダイアリー♪

2013.04.28(Sun)
2013/04/28、黄金週間の中のプリキュアサンデー。

薔薇が好きな王女様の行方は、きっと薔薇の側にヒントがありそう。

そしてローズレディコンテストに参加することにしたマナ達だったわ。

ついに発見!?王女様の手がかり!

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第13話 「ついに発見!?王女様の手がかり!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第55話 「かけがえのないもの!目覚めよ、龍!」 感想

2013.04.28(Sun)
いよいよ紫龍さんが開口される時でありました。

おお、喋った、本当に喋った。

って、以外にあっさりとお喋りになられておりましたな。

とにかく聖闘士の闘いに終わりはないのでございました。

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第55話 「かけがえのないもの!目覚めよ、龍!」 感想…ノソラを読む

04/27のツイートまとめ

2013.04.28(Sun)
yuu3

留学中の相武紗季、日本人ファンのマナーに苦言…写真を頼まれ、断ると暴言も(シネマトゥデイ) - Y!ニュース http://t.co/LpGCbfmTQX
04-27 18:35

所有者殺害の尖閣付近無人島 中国に渡れば特殊部隊潜伏の恐れ(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース http://t.co/Ikb97KombW
04-27 18:35

尖閣付近無人島の所有者 中国との売買交渉中に殺害されていた(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース http://t.co/nOdkhDUhNM
04-27 18:34

拘束米国人、近く裁判=対話に向け圧力狙いか―北朝鮮(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/keiiUfNBHU
04-27 18:34

ある高校で配られた「GW中の諸注意」プリントが凄いと話題に http://t.co/IRRJWhbToH
04-27 18:25

「DEATH NOTE」ハリウッド実写化は進行中!監督が明かす(シネマトゥデイ) - Y!ニュース http://t.co/pxgSzdCm4C
04-27 18:24

NTTドコモのユーザーデータ430件がLulzSecによって流出か--会社側は確認中(CNET Japan) - Y!ニュース http://t.co/22yg4RMutz
04-27 18:24

GW 鳥インフル厳戒 中国旅行「今年は全滅」 嘆く担当者(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/AmvHCb8PAF
04-27 18:23

20年以上無免許の女、男児はねる 奈良(日本テレビ系(NNN)) - Y!ニュース http://t.co/FLSUssTMru
04-27 18:23

マイナンバー委員会可決 今国会成立へ(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/g5MGL93uGQ
04-27 18:23


04/27のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ・「波打際のむろみさん」の第3話を見ていた感想。

2013.04.27(Sat)
しかし、このむろみさんはヤミツキになってきましたな。

これぞ面白いアニメって、まだまだあるんだという実証でありますよ。

ほんと細かいこと思わずに純粋に楽しみましょうってねえ。

むろみさん見てると最近の悩みも吹っ飛ぶくらいのレベルでありますわ。

んで、むろみいいいって叫んだ後にはデスって言うのが最近のBS11さんなのな?

つーか、中二病も続けて見てますんデェス。(笑)

Free! : 京アニ新作は美少年ぞろいの水泳アニメ 7月放送

2013.04.27(Sat)
キョウトアニメーションもキョウホッアニメーションとなるのか。

けど、美少年ぞろいも世界中から人気ありますからね。

今夏は京アニのイケメン達とキュンキュン時間か。

とにかく需要はあると思いますよ。

けど、すでにホモアニメだって流れが出来上がってんじゃ?

ていうか、京アニは京のアニキになるんですね…ウホッ!(笑)

ゴールデンウイーク初日 各交通機関で混雑

2013.04.27(Sat)
そういやゴールデンウィークでありますなあ。

おすすめはもちろん安心・安定・安全な国内であります。

日帰り温泉とかで湯ったりでありますな。

サウナ入って温泉浸かって湯上りのコーヒー牛乳でありますわ。(笑)

04/26のツイートまとめ

2013.04.27(Sat)
yuu3

愛案男か
04-26 22:02

福建省で初感染者=H7N9型鳥インフル―中国(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/GqCLSWiP5i
04-26 19:07

H7N9型ウイルス、鳥からヒトへの感染を確認=研究(ロイター) - Y!ニュース http://t.co/eJ8Wj4ju7o
04-26 19:07

映画・「GAMER -ゲーマー-」 感想

2013.04.26(Fri)
「GAMER -ゲーマー-」という映画を見ておりました。

これはオンライン系のネトゲーって感じのやつです。

題材的には好きそうですが、内容が思った以上につまらない。

もう少し盛り上げてけテケテケな展開でありましたな。

要するにストーリー的にかなり微妙なのでありました。

って、映像ばかりに偏った洋ゲーじゃねえか…クソッ!!?(笑)

映画・「GAMER -ゲーマー-」 感想…ノソラを読む

高校生の映画料金千円に値下げ 6月からTOHOシネマズ

2013.04.26(Fri)
なんとうらやましい、高校生は映画千円ですよ千円!!

それこそ毎月1日とか選ばなくてもいいんですから、うらやましい話でありますわ。(笑)

非エリートでもハイパーノマドになれる

2013.04.26(Fri)
ハイパーノマド(笑)

しかし、あのノマドってのは過去で言うアフィリエイトみたいなねえ?

スーパーアフィリエイターとか何かもありましたが、

そういうワードを作って釣って搾取するという幻想商売の類であります。

だから、ノマドってのも、、、ていうかネーミングセンスが無いですよねえ?

しかし自由を求めたノマドがハイパーやら下層やらのカテゴリ分けされるのか…。(笑)

海老蔵 自主公演では犬役「“はなさかじいさん”本当はやりたかった」

2013.04.26(Fri)
海老蔵さんは日本昔ばなしを好きだったようですね。

自分はそれって善いことだと思いますよ。

あの日本昔ばなしは、自分も幼い頃ですが、

ほとんど全部見てたんだろうと思いますが。

ていうか記憶の中のどこかにはあるのだろうと思うんですが。

あれで歌舞伎の世界とも合うような話もあるのでありますよ。

有名どころ以外で、そういう結構凄い話があるのでありますよ。

だから、歌舞伎も低年齢層に見てもらうことは善いことだと思うわけなのであります。

あの歌舞伎座も新しくなりましたが、カブキザノミクスという言葉も生まれましたが。

これからの歌舞伎界に注目でありますな。

ていうか、歌舞伎って、あれ実際に一度見てみた方がいいものでありますしね。

それこそ日本の伝統芸能ってやつは、一度そのままの姿をアニメ化してみたらいいと思いますよ。

例えば時代劇風のアニメとかもありはしますが、余計な演出とかセンスとか要らないんやねん。

だから時代劇とか歌舞伎そのままのアニメってのは需要あると思いますわ。

もちろんアピールする方法の一つとしてね。

とまあ、日本の伝統芸能を30分アニメで残そうってのはありだと思いますよ。

…ああ、何か話が違ってきましたが…。(笑)

「拉致家族落胆」徳永エリ議員に意外な助っ人 韓国大手紙「まるで罪人扱いだ!」と擁護

2013.04.26(Fri)
普通の日本人からすれば、余計にわかりやすく見えてきましたな。

ああ、靖国参拝って素晴らしい。

次々と日本の中からあぶりだしてくださるのであります。

とまあ、これ以上は言わなくても、みなさん察してくださるでございましょう。( ̄人 ̄)

小中学生に酒提供 居酒屋従業員ら書類送検

2013.04.26(Fri)
テレビのニュースでやってましたが、小中学生に酒を提供していたそうですね。

中国籍の従業員だそうですが、それにしても小中学生で酒ですか。

小中学生、焼酎がくせえってねえ?

飲んでたのはサワーだとかカクテルだそうであります。

何にしても店側は出すべきではなかったでありますな。

ちなみに「台屋なう」だとかもテレビで言ってましたわ。

しかし日本の教育が崩壊しているのがよくわかる悪い話でありますよ。

フジ ドラマ好調で復調の兆し「作戦どおりの結果は出た」

2013.04.26(Fri)
そういや世の中には「ジャパンプレミアム」ってのがありますが。

まあ、要するに燃料の話ですが、

今の日本は足元を見られているので、高い価格でぼったくられているのであります。

そして、それと同じような例えを今のフジでは行えるのであります。

要するに日本人はフジから…ねえ?

だから今やってるガリレオとかの福山さんとかはウハウハでありましょ?

とまあ、そんな感じで日本に金が回るなら…ねえ?

けど、今のフジのキャスト見てると…ほとんど同じでまたすぐに飽きられそうですねえ。

とまあ、やっぱ2位とか3位で永久にループしてそうでありますなあ。

H7N9型ウイルス、鳥からヒトへの感染を確認

2013.04.26(Fri)
例の中国の鳥インフルの話ですが、明らかに情報公開は遅いと思いますよね。

けどまあ、鳥からヒトへの感染を確認はされているようでして?

って、鳥インフルなんだから鳥からヒトへの感染は当然なんじゃね?

とまあ、ここで考えてみましょう。

あの中国って野山たくさんありますし森林多いですし。

要するに野鳥なんてどんだけいるんだって話であります。

だから常に十手くらい先の話をした方がいいんだと思いますわ。

そしてゴールデンウィークですが、人の行き交いは多いんだという現実であります。

とまあ、これから中国に行く人は自由でしょうが、それはもちろん自己責任でありますよ。

イカ釣り漁船が2日間全国一斉に操業停止 燃料高騰に悲痛な声

2013.04.26(Fri)
はあ、イカ釣り漁船ねえ…?

それこそ漁港とかの近くの銭湯とか飲み屋にでも行ってみたらと思いますが。

あれでサウナというやつは面白いところでありましてねえ?

とまあ、テレビで言ってるような表現とはまた違う印象が得られると思いますよ。

つーか、アベノミクスのせいらしいですが、真実はもっとブラックなのかも…ねえ?

つーか、イカ釣り漁船がどうこう言って国が補填とかって…ねえ?

それじゃ、そこらのタクシーの運ちゃんとかどうしますか…ねえ?

それこそ自分だって車のガソリン代とか上がってるんですから…ねえ?

けど、国に補填とかは言わないのでありますよ。

とまあ、そこで話は終わるのであります。

要するにメディアにとって釣り上げ易い…イカ同文。(笑)

風疹患者、昨年の2倍に迫る=男性に多く、予防接種呼び掛け―感染研

2013.04.26(Fri)
やっぱ世間様では風疹が多いらしいんですが。

でも、やっぱ風疹ってよくわからないんだよなあ。

こないだもリアルに風邪みたいの引いてましたけど、

とりあえずビタミンCを摂って寝れば調子良くなりましたしね。

熱はあっても発疹みたいのはなかったから、ただの風邪だったんだろうと思いますが。

とにかく風疹っても、かかる時にはかかるんだろうと思いますから、

自分も他人事のようには思えないか。

とまあ、とりあえずビタミンCを摂っておきましょう。

ビタミンCと乳酸菌があれば、きっと何とかなるような気がしますから。(笑)

04/25のツイートまとめ

2013.04.26(Fri)
yuu3

米韓軍楽隊コンサートで「独島はわれらの土地」演奏へ (産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/8ZE3ZzOejD
04-25 22:40

江西省でも疑い例=鳥インフル、感染110人に―中国 http://t.co/xlaeOKHzYM @MSNJapanさんから
04-25 22:38

拉致被害者家族会が緊急声明 「民主党・徳永エリ議員の発言は捏造 意図不明で説明を求める」 http://t.co/tfarJtzsSA
04-25 21:42

靖国参拝で「拉致被害者が落胆」は捏造? 民主の質問に首相が反論 http://t.co/hlRP0YRtF3
04-25 19:23

「ゴッドイーター2」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/5hpoPTZFQd
04-25 19:13

デスノートを有害図書に ロシアで父母団体が要請 販売禁止処分も(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/bopQ7ydAYC
04-25 19:11

「USJ騒動見て悪ふざけ」同志社大の学生が仏ディスニーランドで迷惑行為(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/9ZwpI8eLd8
04-25 19:11

浦沢直樹「MONSTER」が米ドラマ化へ!ギレルモ・デル・トロが製作(シネマトゥデイ) - Y!ニュース http://t.co/34Cy7wberQ
04-25 19:11

シリア内戦、世界遺産の尖塔破壊…がれきの山に(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/9g1w5Ji96v
04-25 19:10

TVアニメ ゆゆ式 第3話 「夏休みじゃーい!」 感想

2013.04.25(Thu)
夏休みじゃーい!…とテンション上げておりましたが。

しかし、この作品ってリズムがあるよなあ。

きっと音楽的なんですよ、何にしても楽しいアニメであります。

とまあ、今回は夏でプールで水着はともかくとくとトークでありました。(笑)

TVアニメ ゆゆ式 第3話 「夏休みじゃーい!」 感想…ノソラを読む

靖国参拝で「拉致被害者が落胆」は捏造? 民主の質問に首相が反論

2013.04.25(Thu)
あのミンシュトウは相変わらずですね。

捏造で国会質問をしてるんですから。

これが嘘だと判明したら、その時にどうなるのかなあと。

今後こういう事が起きないためにも、ちゃんと裏付けを取った方がいいでしょうね。

ていうか嘘だったら大変な事であります。

国会で嘘をつくなんて、それは国民を愚弄している事なのでありますから。

BD/DVD「惡の華」、アニメーションのクオリティとパッケージとしての価値の向上のため1ヶ月発売延期

2013.04.25(Thu)
あのアニメは何回か見ましたが、

けど、話は大体すでに分かりましたからなあ。

だから何回か見ればもういいやって感じにもなると思いますよ。

作画についてはアレですし。

そもそもディスク売る気あったんだなあ~…と。

いっそ、あのバックベアード様を売った方が商売にはなりそうですな。

ほら昔にあったじゃん?音楽で踊る花みたいなやつ?…ネタで欲しいでしょ?

踊るバックベアードフラワーシリーズであります。

ブラックを筆頭にカラーバリエーションも揃っております。

あのハナガサイテイタヨーでノリノリになります。コワいくらいになってくれます。

つーか、アニメと連動して動くとかできたら面白そうだ。(笑)

風疹「非常事態」宣言も…GW前に予防接種を

2013.04.25(Thu)
あの風疹って自分はかかったかどうか覚えてないんですが。

ていうか風疹の症状もピンと来ないですからね。

んで、調べてみたら、要するに熱が出て発疹が出来るらしいんですが。

そして数日間くらいは苦しまなければならないようです。

とまあ、鳥インフルとか風疹もあるようですから、

そういうのにならないためにも何かと気を付けないといけませんね。

…ゴールデンウィークが、ゴールデンWE苦にならないためにも…。

「USJ騒動見て悪ふざけ」同志社大の学生が仏ディスニーランドで迷惑行為

2013.04.25(Thu)
ああいう迷惑行為って大学のレベルも下がりますし、

数々のレッテルだって貼られますよね。

もちろん迷惑行為をやった本人のレベルなんて…ねえ?

要するに後々までのリスクを抱え込むのでありますよ。

ぶっちゃけ一生苦しむことになるかも知れないんですよ。

でも、自らネット上に晒してるんだから…ねえ?

とまあ、そういう怖さを知らないっていうか、、、すでにもう後の祭りだからなあ…。( ̄人 ̄)

デスノートを有害図書に ロシアで父母団体が要請 販売禁止処分も

2013.04.25(Thu)
デスノートも大変ですな。

責任を何かに押し付けるのはどこの国も変わらないようです。

何かあればアニメ、マンガ、ゲーム…って、ねえ?

けどまあ、デスノみたいのばかり読まないで、

例えばラッキーマンとかとセットで読めばいいんですよ。

ロシアでラッキーマン読めるかどうかは知りませんが、多種多様なジャンル性を知ることは悪いことではない。

日本のマンガにはそれがありますからね。

まさにオールジャンル揃っているのが善くも悪くも凄いことなのであります。

しかし、ロシアですからデスノートっても、それはリアルデスノートなのかもしれないですね。

どちらかというと地獄少女みたいな感じで、リアルデスノートを書き合っているのかもしれないですな。

でも、あのデスノは教材的に使えば面白いですよね。

何で彼らがああいう行動や思考を取るのかを考えながら道徳の時間でも過ごせばと思いますよ。

04/24のツイートまとめ

2013.04.25(Thu)
yuu3

フランスで同性婚合法化法が成立、世界で14か国目(AFP=時事) - Y!ニュース http://t.co/OHnS4g5f5S
04-24 20:08

あの鳥インフルが日本に来るのも時間の問題だと思いますね。
04-24 20:06

台湾で患者を初確認=中国本土以外に拡大―鳥インフル(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/WMOGeLujrV
04-24 20:06

「鳥インフル」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/oLBJwPFD3C
04-24 20:05

民主・徳永エリ、「拉致被害者が落胆してます」と言うも具体名答えられず 安倍「嘘なら問題になる」 http://t.co/EhjX1jYyYk
04-24 19:37

「チン好娘」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/2fmNP43rH8
04-24 19:37

小芝風花、実写版『魔女の宅急便』キキ役の決意明かす(オリコン) - Y!ニュース http://t.co/B4MFF4vd0g
04-24 18:36

All About「まとめ」に参入、専門家がコンテンツ作成「質重視」で差別化(Impress Watch) - Y!ニュース http://t.co/nCjlzu1rl5
04-24 18:35

お好み焼き粉、ダニ繁殖注意 開封後の常温長期保存で(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/bxPiFNjMIa
04-24 18:35

風疹「非常事態」宣言も…GW前に予防接種を(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/K42bN9VAKF
04-24 18:34


04/24のツイートまとめ…ノソラを読む

賛否の「魔女の宅急便」実写化、キキ役・小芝風花が決意

2013.04.24(Wed)
あの魔女の宅急便が実写化されるそうですね。

ジブリのアニメのアレかと思ったら、なんかジブリは関係なかったらしく?

ていうか、おそらくジブリのアレだと思って釣られるファンも多いのかもしれませんな。

例えるなら魔法少女まどか☆マギカの映画を予備知識なく魔法少女なんだろうと見に行ったら、

要するにマミられた幼女とママの親子連れって感じのようです…ん、そこまでいかない??(笑)

でも、あの作品もジブリのアニメのは何度も見てるけど、

ぶっちゃけ原作とか読んだことないですからね。

そういう意味ではジブリのとは違うんだというプロモもすべきだと思いますよ。

ジブリのアレだと思ってたら、何か違ってたとか言われると…あまり気持ち良くないっしょ?

ていうかパソコンの調子が悪い。…という定期的なつぶやき。(笑)

2013.04.24(Wed)
しかし、また目の前のメインパソコンがヤバイですね。

ほんと壊れるんじゃないかって思いつつ、そのまま何とか使っておりますよ。

とりあえず動いている間は何とかしのいでおりますが。

今はサブ機もあるので切羽詰っている訳でもないんですが。

とにかくホコリとかの除去をしてみよう。エアーダスターエアーダスター。

フランスで同性婚合法化法が成立、世界で14か国目

2013.04.24(Wed)
あの同性婚とかありますが、自分は別にいいと思いますね。

人それぞれで、その人達が同性を好きになったんならしょうがない。

けど、自分はあくまでノーマルですからなあ。

そういう意味では、あくまで人それぞれだよねって話なわけでありますよ。

何にしても愛し愛される関係であることが大切でありましょうな。

突き詰めていけば、やっぱ愛だって話になるんでしょうし。

でも、あくまで難しいことを考えない上での話でもありますよ。

それこそ同性愛ってのも考えていくと色々な壁にぶち当たりますからな。

百合とか薔薇とかカップリングとかっていう想像上とは違うリアルがありますよ。

時間を勘違い!? 前代未聞の理由で舞台中止の当事者・田島優成が謝罪会見

2013.04.24(Wed)
今回の役者さんは水谷豊さんの娘さんと付き合ってるらしいですが。

相棒は見てますからね、そういう意味でちょっと興味が沸きましたが。

とまあ、二度寝はよくありますが、

今回のような勘違いは二度とやらないようにとしか。

舞台に穴を開けるというのは、やっぱ効率がなあ…。

しかも「効率学のススメ」という題名の舞台だそうですが、

とにかくやっちまったものは仕方ない。

色々非難されるのも仕方ないので、そこはもう頭を下げて誠心誠意に謝るしかないですよ。

藤真拓哉パッケージ、かわいい「チン好娘」ちんすこう発売

2013.04.24(Wed)
なのはViVidの絵の方ですが、かわいい「チン好娘」だそうであります。

いや、ちんすこうってのも自分は美味しいから好きでありますが。

こういう商品はジョークグッズですからねえ…って、オナホじゃないんで。

とまあ、その内にはアウトにならないように頼みますよと切望しておきますわ。(笑)

台湾で患者を初確認=中国本土以外に拡大―鳥インフル

2013.04.24(Wed)
鳥インフルが拡大しておりますね。

これからゴールデンウィーク突入ですから、くれぐれもご注意ください。

パンデミックとかあんまり現実感は無いのでしょうけど、

だからこそ危機感を持っておくことが必要でありますよ。

『クドわふたー Converted Edition』5月9日発売決定

2013.04.24(Wed)
なんだ、PSPのクドわふはまだ出てなかったのか。

とまあ、5月9日はクドでゴクっな感じの発売日のようでありまふー。

しかし、こないだまでやってたリトバスノアニメ組からのプレイヤーからすりゃ、

あのクドわふだけ遊んでも、結構な違和感があるかもしれないですなあ…?(笑)

「穴だらけ、すぐ破れる」中国製コンドーム1億2千万個回収 ガーナ 

2013.04.24(Wed)
中国製コンドームか。

それこそコンドームというのは第一に避妊が目的の道具ですからね。

穴が開いてたりすぐに破けては使い物にならないですな。

「靖国参拝した日本閣僚の入国禁止を要求」…韓国与野党、日本を批判

2013.04.24(Wed)
これも順調に想像通りのルートを辿っておりますな。

とまあ、円安だから要するに放置プレイでありますな。

…おお、なんと慈悲深い。( ̄人 ̄)

お好み焼き粉、ダニ繁殖注意 開封後の常温長期保存で

2013.04.24(Wed)
そういや古くなったお好み焼き粉にダニが繁殖するとか何とか言ってましたな。

栄養価も高いようですから、きっと繁殖し易い環境なのでございましょう。

まるで日本にはびこる何とやらみたいな構造でありますな。

つーか、あんまり置きっ放しにしておかないように注意でありますな。

ていうか、自分ちにもあったから、ともかく迷わずしっかりと処分しときましたわ。(笑)

04/23のツイートまとめ

2013.04.24(Wed)
yuu3

マイクロソフトの「Windows XP」のサポート終了まで残り1年。乗り換え用OSとして「Windows 7」の関心高まる http://t.co/G11iAohKmF @MSNJapanさんから
04-23 18:37

カシミール地方のインド実効支配地域に中国軍が侵入=兵士50人が野営地設営―インド紙 http://t.co/loTysIolqk @MSNJapanさんから
04-23 18:37

異端作『機動武闘伝Gガンダム』のコミックが島本和彦ワールドで激アツ!(ダ・ヴィンチ電子ナビ) - Y!ニュース http://t.co/wMlUtXUcXS
04-23 18:36

GWの風物詩『名探偵コナン』初登場トップ!劇場版「シュタゲ」も大ヒットスタート!【映画週末興行成績】(シネマトゥデイ) - Y!ニュース http://t.co/V91ZW7dRuk
04-23 18:35

ボクシング元世界王者を逮捕=傷害容疑、車のトラブルで(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/l7KrvGHM1f
04-23 18:34

麻生氏、中韓批判に反論=「いまさら言われる話でない」―靖国参拝(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/bLk5Kekkvi
04-23 18:34

中国政府 日本閣僚や議員の靖国神社参拝に反発

2013.04.23(Tue)
日本って本当に凄い国ですよね。

英霊の御霊はこの世を去られても、こんなにも大きな影響力があるのです。

しかし中国も震災あったというのに、わりと手が空いているようで。

瓦礫と死傷者の山の上から日本を眺めているようでございます。

それでは感謝と鎮魂のために黙して手を合わせましょう。

ご先祖様があってこそ、今の自分達がこうしていられるのであります。

日本という国があるのであります。

とまあ、とにかくチューチョーカーンは日本をほっとけないようであります。

まるでストーカーですよね。…しかも極度の重症であります。

尖閣に中国公船8隻が領海侵犯 国有化以降最多

2013.04.23(Tue)
中国では震災があったというのにコレですからね。

それこそヤバイんじゃないかと思いますよ。

瓦礫に死傷者、そして鳥インフルってのがまだありますから。

衛生面の事もあるでしょうから、最悪な条件が整いつつありますな。

どんなきっかけでウイルスの変異が引き起こされるか分かったものではない。

救助だとはいえ、そこで多くの物や人や動物の移動も行われている…

のであろう土地だという話であります。

別にありえない話ではないと思いますよ。野鳥だっているでしょうしね。

という、様々な危機感に対する話でありました。
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>