空色ホーム > 2013年05月

2013年05月

  1. TVアニメ ゆゆ式 第8話 「2年生になりました」 感想
  2. 児童ポルノ法改正に反対声明相次ぐ 「定義があいまいで混乱する」
  3. <スマホ>普及がイライラ解消に一役?「待ち時間」意識調査
  4. 「不倫離婚」矢口真里の「ピンチ」 ヒルナンデス降板説、CM継続「検討中」の会社も
  5. 05/30のツイートまとめ
  6. 05/29のツイートまとめ
  7. 05/28のツイートまとめ
  8. TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第17、18話の感想
  9. 不倫騒動の矢口真里、28日の生出演もキャンセル
  10. <南海トラフ>「事前防災」取り組み重要 地震予測「困難」
  11. 05/27のツイートまとめ
  12. おほっ、FC2ブログの不具合が直ってきた気がするぞ?
  13. 橋下氏「慰安婦を正当化する意図ない」、風俗活用発言は撤回
  14. 児童ポルノ禁止法改定案、提出迫る 漫画・アニメ表現規制の検討も盛り込む
  15. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 BD-BOX化決定
  16. 熱中症シーズン、「水分」と「ミネラル」の日常的な補給を
  17. 05/26のツイートまとめ
  18. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第17話 「ショック!奪われたクリスタル!」 感想ダイアリー♪
  19. TVアニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第8話 「星に願いを」 感想
  20. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第59話 「兄弟の絆!アンドロメダ瞬、参戦!」 感想
  21. 05/25のツイートまとめ
  22. ていうかFC2ブログの不具合だな。カテゴリーによってデザインが崩れるの。
  23. 施設内部に立ち入り=茨城県と周辺自治体―放射能漏れ事故
  24. TVアニメ・「波打際のむろみさん」の第7話を見ていた感想。
  25. 05/24のツイートまとめ
  26. 最近のAmazon通販さんの感想 ~オードムーゲ、ロゼット 洗顔パスタ さっぱりタイプ、ポリベビー~
  27. ドル101円後半、日経平均の乱高下に振らされる
  28. 全柔連、調査チーム立ち上げ=理事のわいせつ行為
  29. Yahoo! JAPAN IDへの不正なアクセス、調査によりさらなる流出が判明(ヤフー)
  30. ヤフオクがアダルト関連の出品ルール明確に、「JC」「JK」で削除
  31. アニメ配信などのサイト「アニメワン」、9月30日で終了
  32. 05/23のツイートまとめ
  33. 映画・「ロボジー」 感想
  34. TVアニメ ゆゆ式 第7話 「3学期っ!」 感想
  35. マダニからウイルス検出=SFTS、国内初確認―山口
  36. 敵意をむき出しにした「ヘイトスピーチ」 新たな法律で規制すべきか?
  37. 「クール・ジャパン戦略」が政府主導で進む中、アニメやマンガの表現規制問題が…?
  38. 【進撃の巨人】作画の作業が大変すぎて、アニメーターが苦言
  39. 05/22のツイートまとめ
  40. TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第15、16話の感想
  41. 「KUBOTA+BOSSA NOVA=KUBOSSA(クボッサ)」 2013年7月3日「Parallel World II KUBOSSA」リリース決定
  42. 外国人の生活保護需給、10年間で倍増=国別最多は韓国人、北朝鮮人―日本
  43. 米マイクロソフト、新型ゲーム機「Xbox One」発表
  44. <ロト6>「当選番号入手」と2700万円詐取 被害相次ぐ
  45. TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』、BD6巻がオリコン初登場総合首位を獲得
  46. 【オリコン】陸上自衛隊DVD、“ガルパン”コラボで異例の1位 陸海空3作同時TOP10
  47. 05/21のツイートまとめ
  48. 漫画・「君のナイフ」 第10巻 感想
  49. ネット履歴保存も義務化…テロ対策へ自民提言案
  50. ガンホー下げ止まらず、1週間で約30%の下落

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

TVアニメ ゆゆ式 第8話 「2年生になりました」 感想

2013.05.31(Fri)
2年生になりました…って、設定上のことはともかく。

マリカー大会もいいが、マカンコウサッポウとかしないのか?

ホウヨクテンショウとかジャオウシンガンとかもいいですが?

キンパツヘキガン!フランクフルートゥ!ゲイムニンテンドゥー!!

TVアニメ ゆゆ式 第8話 「2年生になりました」 感想…ノソラを読む

児童ポルノ法改正に反対声明相次ぐ 「定義があいまいで混乱する」

2013.05.31(Fri)
この問題は何を言っても結論ありきの流れなのですから、

それを止められるだけ以上の流れがなければどうにもならないでありましょう。

そして、あの児童ポルノというレッテルを貼られるのも払拭しなくてはならないでしょう。

とにかく反対するなら一丸となってもらいたいものであります。

与党は通そうとすれば通せるのが現状なのでありますから。

そして一部の政治家を満たす人身御供にされようとしているのであります。

それこそ拡大解釈によっては、ちょっと児童に見えるというだけでアウトになるのでありますから、

そんな世の中がどれほど恐ろしいのか考えられるだけの想像力を広げてみてください。

とまあ、この法案が今の曖昧なままに通ったりすれば、もう大ダメージ必至でありますな。

今ある漫画やアニメが好きな人達ほど、それが通った時の精神的破壊力がありますよ。

そして、このような法案が通ってしまうようでは、日本の先に夢があるとも思えない。

とにかくあの法案の危険性をより多くの人達に知ってもらうしかないでしょうな。

つーか、長い文章や言葉じゃ伝わらないでありますよ。

<スマホ>普及がイライラ解消に一役?「待ち時間」意識調査

2013.05.31(Fri)
しかし、あのスマホでもパソコンでもデジタル機器は何でもですが、

それこそ設定を見ていくとアホみたいに気になって仕方なくなるんですよね?

とにかく設定を見ていくとアホみたいに気になって仕方がない。

んで、何度も何度も同じ設定を見ていくことを繰り返してしまうのな?

とまあ、スマホ普及でイライラ解消ってより、その内には一斉にイライラすると思いますわ。

さあ、そんなスマントホンになるエックスデイが近いのかもしれません…?

…スマートフォンがスマントフォン?

ていうか、スマートフォンだからスマフォになるはずなのに、

どうしてスマホなのだろうかと考えても悩みませんかねえ…うがあああああ~っ!!?(笑)

「不倫離婚」矢口真里の「ピンチ」 ヒルナンデス降板説、CM継続「検討中」の会社も

2013.05.31(Fri)
しかしヒルナンデスはあの番組自体がイライラさせられますが。

あいつらどんだけコーディネートしてんだよ。食ってるか着てるかしかないイメージでありますが。

けど、まだ出ていたらの場合ですが、

ピルナンデスとか色々とタイトルいじられそうでありますなあ~?

しかし寝室とやらでは相当な修羅場があったらしいですね?

何にしても恐ろしい話であります。えらいリスクのあるプレイが好きだったようです。

まあ、芸能界はイメージを売り物にしてる商売ですから、

そのイメージが壊れた時ほど痛々しいものはないのも事実でありますな。( ̄人 ̄)

05/30のツイートまとめ

2013.05.31(Fri)
yuu3

おれはおこったぞおおオオオオオ尾オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
05-30 20:51

反逆だ!
05-30 20:51

「なぜ、わざわざ自衛隊が米軍を救助したのか」 F-15戦闘機墜落に市民団体らが怒りの声 http://t.co/rwp31iAvMS
05-30 20:47

<児童ポルノ>自民、公明、維新が「単純所持」禁止改正案(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/8UHq4aSmqo
05-30 20:45

「国民の社会生活と自由を脅かす」 同人誌即売会連絡会、「児童ポルノ禁止法」改定案に反対声明(ITmedia ニュース) - Y!ニュース http://t.co/3bCoHBh01a
05-30 20:44

「名作の芽を摘む」 コミケ準備会も「児童ポルノ禁止法案」に反対 漫画・アニメの「調査研究」を危惧(ITmedia ニュース) - Y!ニュース http://t.co/owwD0xKZ82
05-30 20:44

児童ポルノ法改正に反対声明相次ぐ 「定義があいまいで混乱する」(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/r1wxHLv8I7
05-30 20:44

05/29のツイートまとめ

2013.05.30(Thu)
yuu3

児童ポルノ改正案を提出=自公維(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/ASkjpE8Djt
05-29 21:47

児童ポルノ法改正に反対声明=日本雑誌協会、日本書籍出版協会(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/vFeebmZDwE
05-29 21:46

「漫画・アニメ」も視野に入れた「児童ポルノ禁止法改正案」の問題点とは?(弁護士ドットコム) - Y!ニュース http://t.co/9lQ48R0i0H
05-29 21:46

「嫌だから規制する」なのか──児童ポルノ禁止法改定案、その背後にあるもの(ITmedia ニュース) - Y!ニュース http://t.co/c2xwMGgomE
05-29 21:46

「焚書のような事態」――児童ポルノ禁止法改定案に漫画家協会、漫画・アニメの「調査研究」除外求める(ITmedia ニュース) - Y!ニュース http://t.co/EXYjoEMHTu
05-29 21:45

児童ポルノ禁止法改正案に反対 雑誌協会と書籍出版協会(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/D2E1LIwqMc
05-29 21:45

05/28のツイートまとめ

2013.05.29(Wed)
yuu3

矢口真里 またレギュラー番組の生放送欠席…体調不良のため(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/6nEume6A2r
05-28 18:47

船越英一郎、TVアニメ“50年愛”語る「テレビ観るはアニメ観ることだった」(オリコン) - Y!ニュース http://t.co/2o4h5LVR2V
05-28 18:46

きょうはさむかった
05-28 18:38

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第17、18話の感想

2013.05.28(Tue)
今回は農作業と中間テストの回か。

しかしキリヤはなかなか愛されておりますな。

スポットも当たってますからね。

ほのかとキリヤの感情をぶつけるシーンは凄かったでありますよ。

ああいう迫力は、まさにドキドキしましたわ。

気持ちをぶつけ合う、ハートの拳でありますな。

そこら辺しっかりとやっているのが、この作品の素晴らしいところでありますわ。

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第17、18話の感想…ノソラを読む

不倫騒動の矢口真里、28日の生出演もキャンセル

2013.05.28(Tue)
この不倫騒動っても、あんまり興味の沸かない感じでありますな。

それこそ好感度あったのかどうか知りませんが、

一気にそれも無くなったんじゃないのでしょうかね?

とまあ、そういう軽はずみな行動をしたのなら、

それもうムスッとしないことでありましょう。

もームスッとしたら消えていくばかりでありましょうしねえ。

しかし旦那さんが居ない時に男を家に引き込むとは、旦那さんが可哀想な話でありますよ。

もしその時にラブマシーンでモーニングコーヒーとかだったら最悪であります。

とまあ、潮時でありましょう、引退するなら今でしょ!…って感じでありましょうな…。

<南海トラフ>「事前防災」取り組み重要 地震予測「困難」

2013.05.28(Tue)
どっかの委員会で地震の予測なんて出来ないって言ってたと思いますが。

それこそ地震の予測やら予知ができないとなったら、普通はそんな予算付かないでしょうし…ねえ?

つーか、まだナマズさんを飼ってた方がいいような気がしますよ。

しかし、大きな地震が起こるのは誰にも止められないのでありますから、

それが起こったら、どのように対処するかの方に、できるだけ安全安心な自信が求められましょうな。

まあ、大地震が起こったら安全安心なんて言うのも矛盾しているようでありますが、

それでも安全安心を求めるしかない訳でもありますからね。

それが自然災害の恐ろしさでありますよ。

だからこそ、より必要とされているところへ、

しっかりと予算を付けて備えるのが普通でありますわ。

地震の予測は不可能でも、それに対して必要な備えをすることは可能なのであります。

ただ、何をどうやっても万全ということは決してないのは、

どうしようもない事実でありますな。

そしてナマズを飼っておけば、いざという時には食料になるのも、

それもまたどうしようもない事実でありますよ。

まあ、残酷な話かもしれませんが…ナマズを扱う料理屋はヤバイですな…。

05/27のツイートまとめ

2013.05.28(Tue)
yuu3

もうちょっとか
05-27 21:44

FC2ブログの不具合が直ってきたな
05-27 21:44

ヤフー、今度は誤送信 メアドなど1400件超流出(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/WVFovCzhf4
05-27 21:42

<エヴァンゲリオン>貞本版マンガ最終回に庵野監督メッセージ(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/kBYo8Y65UF
05-27 21:40

児童ポルノ禁止法改定の真の目的は何か? 単純所持禁止、マンガ・アニメ「調査研究」への懸念(ITmedia ニュース) - Y!ニュース http://t.co/0uSFkqI2rF
05-27 21:39

おほっ、FC2ブログの不具合が直ってきた気がするぞ?

2013.05.27(Mon)
そういやFC2ブログっていうか、

まあ、このブログのテンプレ崩れが直ってきたような気がしますね。

やっぱ様子見しといて正解か、いっそテンプレ変更しようと思ったけど、

面倒なので思いとどまっていてよかった。

ていうか、テンプレ変更はHTMLを見るのしんどいですからね。

とまあ、落ち着いてきたので、この話はこれでおしまいでありますわ。

また不具合が起きないようにと願いたいものであります。

橋下氏「慰安婦を正当化する意図ない」、風俗活用発言は撤回

2013.05.27(Mon)
しかし、あの市長が何を言っても、

それが世の中のマスメディアを周回してきて日本に戻ってくる頃には、

それはそれは恐ろしい内容になっているのでありましょう。

もちろんチューカーンは日本が悪いと言うばかりでしょうし、

それに同調するのも国内外に多くいるのでありましょうし。

とまあ、戦争中に何が起こっていたのか、

そこの闇に蓋をしたいというのも世界中にあるでしょうからね。

自国の軍を貶めるようなことを、おいそれと認めはしないでありましょう。

それこそ日本くらいでありましょうな、おろおろと何言い出すかわからないのも。

とにかく自虐史観というか、そういう過去の認識というか、

日本の政治が犯されておりますからな。

要するに日本のために活動してくれる政治家を一人でも多く選ぶしかない。

今の総理大臣も、いくら選挙前だからとはいえ、

そこんとこ及び腰になっているように見えるのでは心許無い。

いっそ安倍さんは橋下さんを援護して取り込んでしまうってくらい…ねえ?

とまあ、国会とかでもミンシュトーなんてどこの国の政党だよって質問ばかりでしょうし。

しかし、今回のような問題は、今の自分達でも嫌な思いでありますけど、

未来の日本人にも、そういう思いをさせたくはないでありますな。

つーか、あることないこと吹聴しまくってるような国もあるのだと、

日本の世論はもっと知ることでありますよ。

慰安婦とは申しましても、例えば年齢がおかしかったり…?

そしてライタイハンとは…と調べてみると…?

児童ポルノ禁止法改定案、提出迫る 漫画・アニメ表現規制の検討も盛り込む

2013.05.27(Mon)
あの話も何度も出てきますが、今の国会に提出されたらヤバイでしょうね。

つーか、ネット選挙って流れもあるにはあるんですから、

そういう声を無視することはできないのが筋ってものであります。

とまあ、ネット選挙の争点として、声なき声が網の目に…とも思いますが…弱すぎる。

にしたって、もう漫画やアニメに関わる業界や団体が裏でトップ解決してこいやと。

何回繰り返しているんですかね、交渉やロビー活動は…?

少なくても自分が見る未来の日本に、そんな二次元の表現規制はありません。

つーか、そういう規制をやろうとすると、色々とマグマるんじゃないでしょうか…?

…クールジャパン、なんじゃそりゃ…?

『コードギアス 反逆のルルーシュ』 BD-BOX化決定

2013.05.27(Mon)
コードギアスはこないだもファミリー劇場かどっかでやってましたが。

けど、今見ても面白いですからね。

つーか、今見ても面白い。

あー、ダークフレイムじゃない…コードギアスマスターであります。

けど、例えば中二病とか今みたいに軽々しく使われるようになりましたが。

しかし中二病の枠内に収まるのもあれば、それを遙かに凌駕していくのもありますからな。

ていうか、コードギアスは別に中二病って感じではないでありますよ。

今見ても十分に面白い刺激的な作品でありますわ。

それこそあれが劇場版にならなかったのが不思議でありますな…?

まあ、ガンダムSEEDとコードギアスは劇場版…見てみたい!!?(笑)

熱中症シーズン、「水分」と「ミネラル」の日常的な補給を

2013.05.27(Mon)
すでに熱中症っていうか、日中の暑さも上がっておりますが。

それこそ日差しが強いから、たまにクラクラしますよね。

やっぱサンシャインのパワーでありますよ。

これから夏がやってきますが、今年は更に過酷な暑さになると思いますね。

水分とミネラル…まさに生き延びるために重要でありますわ。

05/26のツイートまとめ

2013.05.27(Mon)
yuu3

きょうはあつかった
05-26 19:26

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第17話 「ショック!奪われたクリスタル!」 感想ダイアリー♪

2013.05.26(Sun)
2013/05/26、今日は森の中から始まったドキプリね。

ある日森の中を歩いてたら彫刻さんに出会ったの。

王女様は彫刻が好きだった…って、まこぴーもーちょー告っているわ。

この最近のパターンに奇妙な笑いが止まらない。(笑)

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第17話 「ショック!奪われたクリスタル!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第8話 「星に願いを」 感想

2013.05.26(Sun)
グリーでアイマスはともかく、宇宙戦艦ヤマト2199であります。

人類滅亡まであと一年。

ヤマトは敵基地を潰しながら突き進んでおりました。

バンダイのプラモデルも宜しくでありました。

TVアニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第8話 「星に願いを」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第59話 「兄弟の絆!アンドロメダ瞬、参戦!」 感想

2013.05.26(Sun)
今回はアンドロメダの瞬さん参戦でありますが、アンドロメダ瞬…サーセン。

でも、なんか作画どうなってんだってくらい酷くなってきましたな。

しかし、あのパラサイトって人間じゃないんでしょうか?

よく設定も分かりませんが、瞬も甘ちゃん過ぎますわなあ。

そしてフェニックス一輝の話も出ておりました。

何で過去形なんだと思いますが、僕のたった一人の家族だった…でありました。

とまあ、やれやれと言ったところでありますね。(笑)

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第59話 「兄弟の絆!アンドロメダ瞬、参戦!」 感想…ノソラを読む

05/25のツイートまとめ

2013.05.26(Sun)
yuu3

ぎゃふーん
05-25 18:28

放射能、換気扇で外部放出=漏えい気付かず通報に1日半―原子力機構など運営施設(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/PgYOuNSPkn
05-25 18:20

ていうかFC2ブログの不具合だな。カテゴリーによってデザインが崩れるの。

2013.05.25(Sat)
しかし、こないだからブログのデザインがおかしくなりましたね。

カテゴリーとか過去記事によっては、ブログデザインが崩れるのでありますよ。

んで、自分も先日気付いたんで、幾つか修正を試みたんですが、

幾つか試してみても、なかなか上手いこと行きませんでしたわ。

それこそカテゴリーや過去記事によって、

崩れるのがなったりならなかったりしますので、

これは自分もよくわからないことになりましたわ。

とりあえず過去記事については更新をしてみると直る場合もありますけどね。

とまあ、とにかく修正方法がいまいち分からないので、今のところは様子見となっておりますよ。

その内には直るかもしれないし、直らないかもしれないし…ぶっちゃけちょっとイラッとしましたわ。

つーか、別にテンプレートの打ち間違いでもないと思うんだけどなあ…?

とにかく、自分でも直そうと思って色々と試してはみたのでありますよ。

けど、直らないので、今現在のところは手の打ちようも無かったのでありました。

表示が崩れるページとそうでないページが混在すると思いますが、

今はとりあえず上に書いたような感じでありますな…。

施設内部に立ち入り=茨城県と周辺自治体―放射能漏れ事故

2013.05.25(Sat)
それこそ大した管理能力ですわな。

ていうか、たくさんのお給料をもらっておられるのでありましょうよ。

ミスがあっても謝れば済む簡単なお仕事だと思われても仕方ない。

で、頭下げれば済むんですかね?

あの3.11の大震災から、責任を取ったのって…

結局よくわからない世の中でありますしね?

それこそヘイトスピーチや何とか規制しようとか言っておりますが、

結局は未来での不平不満の芽を、

今の内に摘んでしまおうと思っているのではないでしょうか…?

つーか、そんなんじゃ、世の中がよくなるわけがない。

TVアニメ・「波打際のむろみさん」の第7話を見ていた感想。

2013.05.25(Sat)
今日は川釣りか、カッパさんでありましたな。

こえーもんでありますよ、もうようわからんことにもなっておりますが。

すでにむろみいいいいいいと叫べればいいような気がしております。

ヤバイもん見てしまいましたな。目ん玉むろみさんでありますわ。

ていうか、この手のハイテンションアニメのウィークポイントでありますわな?

とまあ、とにかくめろみいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい…で?(笑)

05/24のツイートまとめ

2013.05.25(Sat)
yuu3

アニメ配信などのサイト「アニメワン」、9月30日で終了(Impress Watch) - Y!ニュース http://t.co/37zPGuzQjf
05-24 18:39

ヤフー、サーバ不正アクセスで暗号化パスワードも流出か……148万6000件が該当(RBB TODAY) - Y!ニュース http://t.co/wd5njdyTGw
05-24 18:39

Yahoo! JAPAN IDへの不正なアクセス、調査によりさらなる流出が判明(ヤフー)(ScanNetSecurity) - Y!ニュース http://t.co/wjDesjlS5v
05-24 18:39

最近のAmazon通販さんの感想 ~オードムーゲ、ロゼット 洗顔パスタ さっぱりタイプ、ポリベビー~

2013.05.24(Fri)
最近のアマゾンさんですが、

季節の変わり目ですから薬用っぽいのが多いですね。

しかし「オードムーゲ」という薬用ローションは大ヒットでありますわ。

これはベタつかないし、さっぱりした心地で使えますので、

肌荒れとかニキビやあせもな方には有効そうでありますよ。

最近のAmazon通販さんの感想 ~オードムーゲ、ロゼット 洗顔パスタ さっぱりタイプ、ポリベビー~…ノソラを読む

ドル101円後半、日経平均の乱高下に振らされる

2013.05.24(Fri)
ていうか、週刊誌とかでアベノミクスだ株買うなら今でしょみたいなこと言ってますが、

そんなの自己責任なんだってのも、それはその通りでありますよ。

為替にしても株にしても他にも色々あるでしょうけど、

ああいうのは踊らされずによく見ていないと、悪い方向に引き寄せられていきますからね。

とりあえずメディアとかで言ってるのは信用しない方がいいと思いますな。

本当に儲かるのは、ああいうので言われない。

株は怖いですよ、

ああいうのは食い物にされるのがあって成り立ってもいるのですからねえ…?

人間の欲望をパクパクしてマーケットはウマウマしているのであります。

全柔連、調査チーム立ち上げ=理事のわいせつ行為

2013.05.24(Fri)
全柔連も今度はわいせつ理事でありますか。

それこそどうにもならないですわな。

性欲を押さえ込みできる人物をちゃんと選ばなくては。

とまあ、これで理事が一人減るでしょうから、

新しい人は女性の理事になるのだろうと思われますな。

さすがに男性の理事は難しいでしょうよ。

つーか、年数が経っているので陰謀論もあるでしょうが、

淫暴な手を出すのが悪いの当然なので、その責任を取るのは当然でありましょう。

とまあ、合意なき性的行為とは非常に恐ろしいのであります。

だからこそ…やっぱり二次元が一番なのであります!!

Yahoo! JAPAN IDへの不正なアクセス、調査によりさらなる流出が判明(ヤフー)

2013.05.24(Fri)
ヤフーの情報流出は更なる被害があったようですね。

自分もIDを持ってましたから、パスワードはとっとと変えておきましたが。

まあ、現状それくらいしか出来ませんので、

とっとと変えておいた方が無難だとは思いますよ。

しかしヤフー…ぎゃふーん…。

ヤフオクがアダルト関連の出品ルール明確に、「JC」「JK」で削除

2013.05.24(Fri)
ヤフオクなんて、すでにまったくやらないので興味も沸かないんですが。

しかし昔はオークションサイトもウヨウヨしていた気がしますけど、

今ではあんまり話題が広まりませんよね。

それこそネットやってれば色々と仕組みが分かってくるのかもしれないですな。

とまあ、とりあえず怪しいというのを覚えたようです。

つーか、確かに怪しいわな、そのように見ると怪しいのいっぱいじゃねえか…?(笑)

アニメ配信などのサイト「アニメワン」、9月30日で終了

2013.05.24(Fri)
アニメワンも終了するそうですね。

それこそ自分はBS11さんとケーブルTVで満足しておりますけど、

あの手のサイトはやっぱ採算取れなくて終わるんでしょうな。

作ったはいいものの、それから続けていくのが難しいのは…成長戦略が何とやらか。

とにかくアニメワンは一位になれなかったようです。

二位にもなれなかったようです。

要するに終わるべくして終わった残酷な現実のようですね…。

05/23のツイートまとめ

2013.05.24(Fri)
yuu3

「日本人殺そうと…」凶行の一部始終 大阪・生野、韓国籍の包丁巨漢が大暴れ(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/cxJCYsI63m
05-23 23:08

日経平均が大幅下落―株式相場はバブルなのか?(THE PAGE) - Y!ニュース http://t.co/wBrmbuAmRT
05-23 18:42

東京株、暴落 終値下げ幅1143円 1万4500円割る(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/3dDJfBwaE1
05-23 18:42

乙武さん入店拒否騒動で厚労相 「店員が協力して2階に連れて行く努力をすべき」 http://t.co/WWX1LskX8k
05-23 18:31

<クールジャパン>表現規制への懸念も(THE PAGE) - Y!ニュース http://t.co/phZy7iSb0U
05-23 18:28

提出されたら止めようがない? 児童ポルノ法改“悪”案、来週にも提出へ http://t.co/cI4OdDlp5s
05-23 00:51

『ガールズ&パンツァー』西住みほ役。 期待の声優・渕上舞ロングインタビュー&ミニグラビア(ダ・ヴィンチ電子ナビ) - Y!ニュース http://t.co/od27toIBOP
05-23 00:48

韓国紙「原爆投下は神の罰」、記事で無差別爆撃を支持 日本大使館抗議 http://t.co/Tt9Ff8X687
05-23 00:48

生活保護215万5218人=2月、過去最多を更新―厚労省(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/RcKnzWVefx
05-23 00:47

…いや、ドッキリだろw
05-23 00:44


05/23のツイートまとめ…ノソラを読む

映画・「ロボジー」 感想

2013.05.23(Thu)
「ロボジー」という映画を見ておりました。

この映画はコントみたいなやつなんですが、

こういう笑いを取れる雰囲気はウマイであります。

ロボットの中にじーさんでロボジー。

んで、じーさんとロボにちょっとジーンとすんのな…。(笑)

映画・「ロボジー」 感想…ノソラを読む

TVアニメ ゆゆ式 第7話 「3学期っ!」 感想

2013.05.23(Thu)
ゲイ春ならぬ破魔矢でありますが。

新年早々バックから突いておりました。

はぁん、まぁん、やぁん。はぁん、まぁん、やぁん。

とまあ、3学期っ!の前に姫初めでありますなあ。

破魔矢で汚すか、納豆プレイなんてレベルが高い。(笑)

TVアニメ ゆゆ式 第7話 「3学期っ!」 感想…ノソラを読む

マダニからウイルス検出=SFTS、国内初確認―山口

2013.05.23(Thu)
マダニといえば、こないだ畑に行ったらいやがったんですよね。

自分は敏感肌ですから敏感に気が付きましたが、

とにかくマダニなんて日本中にいるわけでありましょうし。

それこそマダニ気にしてたら野山にさえ行けなくなりますし。

とまあ、マダニはウイルスを持っているらしいので、ぶっちゃけ注意するしかないんだよなあ。

刺されて運が悪けりゃ一発死、それが現実的に起こっているのであります。

それこそ別にマダニだけではありませんね。

そういう一発で死んでしまうようなケースは確かに起こっているのでありますから。

敵意をむき出しにした「ヘイトスピーチ」 新たな法律で規制すべきか?

2013.05.23(Thu)
敵意も何もチューカーンでも見りゃもっと恐ろしいのやってんじゃない?

国旗燃やしたり何だかおぞましいことをいっぱいやっているんでしょう?

つーか、日の丸燃やしても更に燃えて火に油でありますが。

日の丸の旗はいっぱいありますし、それは日本人の中の炎が目覚めるばかりですし。

ですが、もちろん暴力行為は先に手を出すのいけませんが、

どうしてそのようなスピーチが起きてしまうのかを考えた方が建設的でありますな。

まあ、その原因は間違いなく政治にあるのだとしても…。

しかし、都合が悪けりゃ規制だの封じ込めようだの、

そういう考えしか出来ないのも恐ろしいことでありますわ。

だから、何でそういうことをやるのかと、しっかり聞いてきたらいいんじゃないでしょうかね?

おそらく日本人同士なら通じることもありましょう。

つーか、それ、ぶっちゃけ、わからない、ですから、おそろしい…。

「クール・ジャパン戦略」が政府主導で進む中、アニメやマンガの表現規制問題が…?

2013.05.23(Thu)
すでにクールジャパンなんて規制するための口実みたいな感じですね。

けど、業界からも大きな声が上がってこないので、

今のままでは大した抵抗もなく規制されてしまうのでありましょう。

まあ、ヒートジャパンの方が熱気ありそうなんで、そうなるようにはなってもらいたいものですが、

すでに後の祭り的な空気を感じておられるのではないでしょうか?

しかし、本来なら過去三年の間に業界なり団体なりが話を付けておくべきだったと思いますね。

とまあ、そこら辺で振り返ってみれば…果たしてどうだったんでしょうか?

ていうか、アニメやマンガのコンテンツであれば、

そもそも輸出なんかしないで、

ぶっちゃけ日本そのものがマンガ喫茶になりゃいいわけですよ?

そういう日本に来なければ読めない見れない触れられないコンテンツとしての価値でありますな。

日本観光の主役にもなれる可能性があるのであります。

んで、もちろん持ち出し禁止であります。

それらを国外へ持ち出そうとしたら罰金&入国禁止であります。

とまあ、何々先生の作品が読めるのはジャパンだけ!!\(≧∀≦)/

つーか、世の中にネットが無ければそういうの出来ましたな。

…嗚呼、ネットは何でも持って行きやがる…。(笑)

【進撃の巨人】作画の作業が大変すぎて、アニメーターが苦言

2013.05.23(Thu)
消費税還元セールみたいなイメージですが、

進撃の巨人が通った後にはぺんぺん草も生えない…

なんて悲劇が生まれないように祈りますわ。

とまあ、アニメーターさんの血と汗と涙が滲む作品のようであります。

今年はジャイアンツが優勝するのでありますな。

とまあ、優勝セールの時にお側に並べておきなさいな…?(笑)

05/22のツイートまとめ

2013.05.23(Thu)
yuu3

PSP版『討鬼伝』のアクション体験版がPlayStation Storeにて配信開始 http://t.co/7joOUX98Ze
05-22 19:01

“Xbox One”日本マイクロソフトが正式リリースを発表 http://t.co/UiEoP3Fp45
05-22 18:58

【オリコン】陸上自衛隊DVD、“ガルパン”コラボで異例の1位 陸海空3作同時TOP10(オリコン) - Y!ニュース http://t.co/38p72gkIbP
05-22 18:55

ニューヨークでおっぱい露出解禁-警察取り締まりの対象外に http://t.co/g26WpvY80r
05-22 18:52

生野通り魔事件で逮捕の男、韓国籍と判明 http://t.co/Gtie65eP3z
05-22 18:51

大阪・生野で通り魔 逮捕の男、精神疾患で入退院繰り返す(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/p8LUANQgic
05-22 18:50

バスト2%アップ、婚活、郵政想定外……「世相反映ブラ」発表の舞台裏(日経トレンディネット) - Y!ニュース http://t.co/1mHGFKU62P
05-22 18:48

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第15、16話の感想

2013.05.22(Wed)
今回は家族旅行の回とマドンナの回のエピソードですね。

よゐこのみんなが楽しいのであります。

マドンナも増殖しました。ありゃヤバイっすな。

とにかく楽しませてくれます。フレッシュでハートキャッチでゴウゴウであります。

すでに初代からスイートもスマイルもドキドキもあります。(笑)

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第15、16話の感想…ノソラを読む

「KUBOTA+BOSSA NOVA=KUBOSSA(クボッサ)」 2013年7月3日「Parallel World II KUBOSSA」リリース決定

2013.05.22(Wed)
おお、久保田の新しいCDじゃまいか。

今度のは「KUBOTA+BOSSA NOVA=KUBOSSA (クボッサ)」だそうですね。

「Parallel World II」だそうですから、あのKUBOJAHの系譜でありますな。

しかし今時はCDが全体的にアレですけど、

それを逆に考えると、

好きなアーティストさんのCDを応援する時の効果も大きいってことでありますよ。

とまあ、ある意味での日本の投票率みたいな感じでもありますわな?

つーか、政治の場合は応援したいという気持ちも薄いでしょうけど、

音楽などの場合は応援したいという気持ちもあるんですが…どっかの協会がなあ…?

とまあ、どっかの教会があるから素直に応援できないというトゲもありましょうな?

分かりますかね、その気持ち?

自分はですね、基本的に好きなことや好きなものを素直に応援してですね、

そのお買い物だってしたいわけではあるのですよ。

例えばももクロだったり久保田さんだったりアニメ系だったりと…ねえ?

なのにですね、ほんとにですね、あのもうですね…チッ!!!!?(笑)

Parallel World II KUBOSSA(初回生産限定盤)(DVD付)

外国人の生活保護需給、10年間で倍増=国別最多は韓国人、北朝鮮人―日本

2013.05.22(Wed)
つーか、どう見ても普通ではないですわな?

そもそも何で日本人の税金がそのように使われているのか不思議で仕方ない。

日本の政府がセーブしたいセーフのラインが不正確でありますなあ?

とまあ、皮肉でありました。…おかしな国でありますわ。

相変わらず本音と建て前が渦巻いておりますな。

本音で語らないから、ろくなことにならないのでありますよ。

つーか、建て前なんかいてまえーッ!!…ってワケでありますわな?

米マイクロソフト、新型ゲーム機「Xbox One」発表

2013.05.22(Wed)
そういやX箱にも新型が出るようですね。

って、もうマイクロソフトなんだからウィンドウズ互換みたいのでいいと思うんですが?

とにかく据え置き型のゲーム機は、

とりあえずみんな一つになってソフトで勝負してもらいたいですな?

とまあ、据え置き型ゲーム機については…どんどん興味も失われる一方ですが…?

つーか、別にどんな商品でも買うのはいいんですが、その後が色々と疲れますからね。

昔みたいにゲーム機が出れば、どれも欲しがる時代は過ぎ去っておりますわ。

だから、ぶっちゃけ最近欲しいのは…アドエスじゃない普通のスマホ。(笑)

<ロト6>「当選番号入手」と2700万円詐取 被害相次ぐ

2013.05.22(Wed)
あのロト6の詐欺が横行しているらしいですね。

当選番号入手とかで釣るようですが、そういうのって迷惑メールとかでも多そうだな。

それこそ宝くじはたまに購入しますけど、めったに当たらないですからね。

とにかく人の心に付け込んでくる悪行は許せませんな。

けど、引っかかる人もそれなりの疑問を生じさせてもいいと思いますけどね?

とまあ、ウマイ話にはウラがあると思っておくだけでも、

そういう詐欺から身を守ることに繋がるとは思いますよ。

TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』、BD6巻がオリコン初登場総合首位を獲得

2013.05.22(Wed)
あの中二病はBS11でむろみさんの後に見てるんですが。

前にもやってましたけど、なぜか毎回楽しく見ておりますわ。

それこそキャラの可愛さとか話とか演出もよく出来ておりますよ。

とまあ、面白いですから、第二期にも期待でありますな。

つーか、不可視境界線を越えて異世界ファンタジーにでもなるんじゃないでしょうか?

んで、天地無用みたいな世界観になってったら、もう延々とこの作品はやっていけますわ?

それこそやりようによってはどんだけでもネタあるでしょうから、

結構長続き出来るんじゃないでしょうかね?…そんな感じで人生描こうぜ?(笑)

【オリコン】陸上自衛隊DVD、“ガルパン”コラボで異例の1位 陸海空3作同時TOP10

2013.05.22(Wed)
これはいい話じゃないですか。

そもそも自衛隊には需要と供給があるのであります。

そういうのも考えてみればよくわかりますな。

愛で世界が回るのなら、愛には大きな価値があるのであります。

とにかく愛される作品というのはいっぱい可愛がってもらうといいと思いますよ。

…とまあ、やっぱ地球防衛軍ですよね…?(笑)

05/21のツイートまとめ

2013.05.22(Wed)
yuu3

ひいいいい
05-21 21:45

ふうう
05-21 21:44

ふう
05-21 21:44

漫画・「君のナイフ」 第10巻 感想

2013.05.21(Tue)
君のナイフ、第10巻を読みました。

ちなみに今巻で最終巻となっておりました。

結構な消化不良でありますが、ドーナッツエンドでありました。

って、甘党な丸輪投げてんじゃねえぞ?

とても嫌な終わり方であります…わなわなわな?

とまあ、これで本当に終わりなのか?どーなっつてんのかと疑いましたわなあ?

漫画・「君のナイフ」 第10巻 感想…ノソラを読む

ネット履歴保存も義務化…テロ対策へ自民提言案

2013.05.21(Tue)
インターネットキャッシュで吹っ飛ぶジャパーンキャッシュですか。

アベノミクスとやらで儲けたカネの使い道がサーバーサーバーしていきますな。

ていうか、とんでもない巨額のカネが吹っ飛ぶと思いますわ。

そんなアホなことは国民が激おこなんちゃらするだけでありますよ。

例の児童ポルノ法やネット規制やら、

そのイメージだけではない部分にまで必要以上に踏み込んでくるように思われる法案も、

ぶっちゃけテロと言えるのではないでしょうか?

テロとはやられたらおしまいのように、法案もやられたらおしまいのような部分があったら、

それは普通の人であっても危うくって仕方ないのであります。

そして曖昧な表現だったりするのが、とても性質が悪かったりしませんか?

それこそ今の安倍政権もそういう部分を幾つか修正してくれれば、

より支持層は広まるのでありましょうけど…?

それこそ例の児童ポルノ法だって、

絵は絵なんだからええやないかとでも言ってくれりゃあ…ねえ?

それこそ実害のある三次元はもうどんだけでも規制すりゃいいと思いますが、

二次元だけは許せないというのが現状大多数だろうと思いますから…ねえ?

ガンホー下げ止まらず、1週間で約30%の下落

2013.05.21(Tue)
ガンホーって今ならパズドラってイメージですけど。

その他に何かあるのかって聞かれると、ぶっちゃけ何も思い浮かばないですからね。

とまあ、バブルってはじけるものでありますよ。

ていうか、パズルゲームでもドラゴンでもアクション的に画面効果ではじけるじゃない。

何にしても株は自己責任ですからね、、、そもそもガンホーですからね…。
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>