空色ホーム > 2013年06月

2013年06月

  1. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第22話 「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」 感想ダイアリー♪
  2. TVアニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第13話 「異次元の狼」 感想
  3. プリキュア新作映画のタイトルは『マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス』
  4. 06/29のツイートまとめ
  5. 映画・「イン・ザ・カット」 感想
  6. 映画・「サバイバル・オブ・ザ・デッド」 感想
  7. 『ドキドキ!プリキュア』 新キャラ「キュアエース」の声優は釘宮理恵
  8. Keyの『Rewrite』がPSP/PS Vita用ソフトになって発売決定! 各ハードごとの専用機能も搭載
  9. 06/28のツイートまとめ
  10. 映画・「アイ,ロボット」 感想
  11. そういやエチゴビールというのが美味いっすねえ。
  12. 男を銃刀法違反容疑で逮捕 東京・練馬、3児童切りつけ
  13. 「誰だ」教室で怒り爆発、消しゴムぶつけた相手刺し逃走 習志野高殺人未遂
  14. 「アトラスは永久に不滅クマ!」 人気ブランドの行方にネット騒然、公式アカウントに声援も
  15. 06/27のツイートまとめ
  16. TVアニメ ゆゆ式 第12話 「ノーイベント グッドライフ」 感想
  17. ローゼンメイデン ツヴィリンゲ (JUMP j BOOKS)/PEACH-PIT / 久麻當郎
  18. 06/26のツイートまとめ
  19. 映画・「ジャック・ハンター シリーズ1・2・3」 感想
  20. key 「Rewrite」がコンシューマ化!PSVita/PSPで発売決定…らしいの?
  21. 自民・公明・維新が共同提出した児童ポルノ禁止法改定案は継続審議に
  22. 「『日本が盗んだ』発言はしていない」 鳩山元首相ウソ釈明でさらに批判高まる
  23. シャープ、IGZOパネルの技術供与を中国メーカーと協議
  24. 06/25のツイートまとめ
  25. TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第25、26話の感想
  26. <マダニ>新種感染症媒介「最初ホクロかと」
  27. ローラさん父を国際手配=詐欺容疑、海外療養費不正受給で指南―警視庁
  28. 「シンシン」偽妊娠か=ジャイアントパンダ―上野動物園
  29. 京都府内の高校生、爆発物作り通行人のそばで爆発させた疑い
  30. 声優・田中理恵がツイッター休止…イベントに不審者乱入でケガ
  31. 06/24のツイートまとめ
  32. 映画・「孤高のメス」 感想
  33. 映画・「ブリザード」 感想
  34. 辛坊氏の余波にテレビ局“ヒヤヒヤ”? ネットではあの番組名も
  35. 全柔連 上村会長、年内辞任へ…谷亮子氏の理事起用提案
  36. 06/23のツイートまとめ
  37. TVアニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第12話 「その果てにあるもの」 感想
  38. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第21話 「トランプ王国へ!王女様を救え!」 感想ダイアリー♪
  39. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第62話 「玄武の死闘!聖剣対天秤の剣!」 感想
  40. 都議選、投票進む=自公過半数が焦点―深夜大勢判明
  41. 進むスマートフォンの大画面化 「ファブレット」とは?
  42. 辛坊さん、当面テレビ出演“自粛”太平洋ヨット遭難一夜明け
  43. <ドキドキ!プリキュア>5人目キュアエースが登場 正体は?
  44. PS3「聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ」今秋発売予定 ポセイドン編・ハーデス編も収録
  45. 06/22のツイートまとめ
  46. TVドラマ・「獣医ドリトル」を最終回まで見た感想。
  47. TVアニメ・「中二病でも恋がしたい!」の第11話を見ていた感想。
  48. TVアニメ・「波打際のむろみさん」の第11話を見ていた感想。
  49. 富士山、世界遺産に=三保松原も逆転登録―「信仰と芸術の源泉」・ユネスコ委
  50. TVドラマ「獣医ドリトル」の第8話を見た感想。

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第22話 「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」 感想ダイアリー♪

2013.06.30(Sun)
2013/06/30、さっぱり正体の分からないキュアエースに思考回路はシャウト寸前。

ドキプリは先が読めないわね。…あえてこのようにしてるのかしら?

とにかくドキプリはキュアエースで当分は持ちきりになりそう。

愛の切り札!キュアエース!!…のジョー!!?

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第22話 「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第13話 「異次元の狼」 感想

2013.06.30(Sun)
今回はアナザーディメンションからのウルフであります。

あのワープ空間を自在に移動できるのでありました。

みんな全裸だったら素敵ですね。

自由浮遊惑星バランもありました。

何だかヤマトニックオーラがみなぎりますね。

TVアニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第13話 「異次元の狼」 感想…ノソラを読む

プリキュア新作映画のタイトルは『マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス』

2013.06.30(Sun)
なんだビックリマークっていうかエクスクラメーションマークが多いですが。

なかなか面白そうっていうか、見に行くのすでに決定しておりますけどね。

へえ~…マナ結婚かあ…。

とまあ、乗せられてもないけど、ノリノリで見に行っちゃうよ~っ?

しかし、本気で結婚しかねないくらいに、

あのドキプリの展開は摩訶不思議でもありますからねえ?

つーか、見に行ってマジで結婚してたら…

ドキドキプリキュアはとんでもない伝説を生み出すのでありましょうな。

って、愛天使伝説ウェディングピーチ…やっちゃう!?(笑)

06/29のツイートまとめ

2013.06.30(Sun)
yuu3

心地よかった
06-29 23:21

アルバムが楽しみだ
06-29 23:19

大人のムードでありますな
06-29 23:19

ボサノヴァのやつか
06-29 23:18

しかし、しっとりとしていいムード
06-29 23:16

アコースティックバージョンか
06-29 23:15

シンフォギアギャオすか
06-29 23:13

いきものがたりか
06-29 23:04

#音楽の日
06-29 23:04

久保田が出るぞー!!
06-29 23:03


06/29のツイートまとめ…ノソラを読む

映画・「イン・ザ・カット」 感想

2013.06.29(Sat)
「イン・ザ・カット」という映画を見ておりました。

これは色々と途切れ途切れにしておりますな。

殺人事件物でインモラルな切り口もやるやつでありました。

映画・「イン・ザ・カット」 感想…ノソラを読む

映画・「サバイバル・オブ・ザ・デッド」 感想

2013.06.29(Sat)
「サバイバル・オブ・ザ・デッド」という映画を見ておりました。

これはその名の通りでゾンビ物であります。

あの国はどんだけゾンビ好きなんじゃい?

とまあ、設定もあんまり代わり映えしないのでありますが、

一言で書けばウォーキング・デッドの2時間版って感じでありましたなあ。

映画・「サバイバル・オブ・ザ・デッド」 感想…ノソラを読む

『ドキドキ!プリキュア』 新キャラ「キュアエース」の声優は釘宮理恵

2013.06.29(Sat)
これはこれはドキプリが一気に荒れそうでありますが。

キュアエースはアン王女でもレジーナでもないんですかね?

ウルトラマンエースみたいな感じになるんでしょうか?

もしくはレジーナ分割でありますかね?あのような二面性がありますからね。

きっとエースティーがヒントでありましょうな。

素材の味が生きているのでありますよ。

混ざり合ったものが透き通るのでありましょうか?

といった感じで、明日のドキプリがお楽しみでありますな。

まあ、見れば分かるでしょうから、

ルイボスティーでも飲みながら見ておりましょうか?(笑)

Keyの『Rewrite』がPSP/PS Vita用ソフトになって発売決定! 各ハードごとの専用機能も搭載

2013.06.29(Sat)
そういやあのRewriteがコンシューマ化されるようですがとループいたしまして。

しかし、またいつものようにパーフェクトエディションが…ねえ?

つーか、そこら辺はまったく進化しませんなあ…。(笑)

06/28のツイートまとめ

2013.06.29(Sat)
yuu3

脳ヒット脳ラン?
06-28 23:49

超シンフォギア人ゴッドか
06-28 23:48

メイドロボかメイドロイドがいいぜ
06-28 23:46

哀,ロボット
06-28 23:46

イカフライが美味い
06-28 19:35

エチゴビールが美味い
06-28 19:34

小1児童3人、刃物で襲われ重軽傷=集団下校中、練馬の学校付近―男を逮捕・警視庁(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/4tzsASC2Ib
06-28 19:09

「児童ポルノ法違反で告発します」 架空の弁護士から届く「告発通知」にご注意を(弁護士ドットコム) - Y!ニュース http://t.co/E5ZT8vcBv3
06-28 19:08

ニュース要約サービスの未来は明るいか?(THE PAGE) - Y!ニュース http://t.co/XrccKxC5Ar
06-28 19:08

RT @xX_harowan_Xx: プログラマーあるあるクソわろたww http://t.co/52tm42xZZu
06-28 19:06

映画・「アイ,ロボット」 感想

2013.06.28(Fri)
「アイ,ロボット」という映画を見ておりました。

しかし未来はどのような事になっているのでありましょう?

ロボットは人間に危害を加えてはならない。

ていうか、みんなロボットになるんだとか言わないだろうなあ…?

映画・「アイ,ロボット」 感想…ノソラを読む

そういやエチゴビールというのが美味いっすねえ。

2013.06.28(Fri)
そういや最近酒屋に行ったらエチゴビールというのが売っていたのであります。

んで、自分は地ビールとか好んで選ぶ傾向がありますので、

そのエチゴビールを買ってみたのでありました。

んでんで、家に帰宅ってー、つまみにイカフライを開けまして~、

それでエチゴビールをぐびぐびと~飲ま飲まいぇいいいぇいしたわけでありました。

ていうか、これがめっちゃ美味かった。

そこらのメーカー製ビールよりも数倍増しで美味かったのでありました。

エチゴビール美味いっすわあ。自分はちょっとファンになりましたね。

また別の地ビールを見つけるまでは、エチゴビールを買おうかと思いますよ。

とまあ、普通のビールとか発泡酒とか、そういうのがあんまり美味しくないって方は、

地ビールを飲んでみたら見方が変わるかもしれないですね。

男を銃刀法違反容疑で逮捕 東京・練馬、3児童切りつけ

2013.06.28(Fri)
また酷い悪質な事件が起こったようですが。

今度は何者なんでしょうかね?

名前とか国籍とか出てこないからさっぱり分かりません?

そして差別やら平等とか言いますが、

当然それなら罪も罰も差別なく平等にでありますな?

つーか、今回の犯人もどうせ精神疾患とか言い出すんだろうと思いますが、

メディアも政治家も、そんな恐ろしさの意味が分かっているんでしょうかね?

それこそ今は恐ろしい世の中だということを、

認識出来ているのと出来ていないのでは大きな差がありますよ。

自分は子供達には世の中って恐ろしいんだということも、

ちゃんと教えないといけないと思いますね。

そして今回のように小学生では自ら身を守ることは無理でありますから、

その周りの大人達がしっかりしている必要が間違いなくあるのでありますよ。

「誰だ」教室で怒り爆発、消しゴムぶつけた相手刺し逃走 習志野高殺人未遂

2013.06.28(Fri)
こういうのって別に加害者の肩を持つわけではないですが、

その刺された被害者が消しゴムをぶつけてたという光景も想像できて目に浮かぶんですよね。

世の中には人を怒らせてヘラヘラ笑ってるようなのがいるのも事実なのであります。

ですから、いじめがあったのかなかったのか、そこら辺の事実確認もされるべきでありましょうよ。

しかし、その後でタクシー強盗なんてのは擁護することも出来ないのでありますわ。

けど、こうして消しゴムぶつけただけで、

そこに関わる人の人生に大きな闇を落とす現実があるのであります。

それは人生が続く限り続くであろう闇なのであります。

とまあ、消しゴムでは消せないものが出来てしまったのでありますよ。

そういう取り返しの付かないことをしてしまったんだという重みでありましょうな。

決して笑い事ではありませんし、

今後こういう事件が起こらないためにも考えるべきことなのでありますよ。

何度も目にするニュースなどで、

こうして学校で陰惨な事件が起こっている現実に目を背けてはならないでしょうな。

考えるまでもなく、それは負の未来であります。

嫌な思いをしたくない、それがみんな同じ思いなのではないのでしょうか?

「アトラスは永久に不滅クマ!」 人気ブランドの行方にネット騒然、公式アカウントに声援も

2013.06.28(Fri)
アトラスは不滅なのはいいんですが、

アトラスは仏滅なのがちょっと考え物でありましょうな。

まあ、何とかハードメーカーみたいところが拾うなりできれば救われそうですが。

下手すると最悪のフラグも立っておりますからね。

ソフト資産食い潰されたり、ブランド資産がチューチューカカカーンされたり…ねえ?

つーか、やっぱ巨人つながりで任天堂さんが…ねえ?

とまあ、傍目から見ていると、やっぱ理想は任天堂さんが…でありましょうな。

06/27のツイートまとめ

2013.06.28(Fri)
yuu3

「アトラスは永久に不滅クマ!」 人気ブランドの行方にネット騒然、公式アカウントに声援も(ITmedia ニュース) - Y!ニュース http://t.co/cpihknrlLH
06-27 22:06

RT @takaswy1981: かわいい。欲しい。ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ http://t.co/XKQ8metLmT
06-27 22:05

ポップコーン食いてえー!!
06-27 19:13

「奇跡の一本松」がついに復元完了!→住民「なんか違う…」 http://t.co/jpv1flsAhd
06-27 19:01

ガルパン声優らが観光庁長官を表敬訪問(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/CmRdY8nXRy
06-27 18:59

Microsoft、Windows 8.1のプレビュー版を公開……日本語ページも開設、FAQも用意(RBB TODAY) - Y!ニュース http://t.co/9q3xAhWWRu
06-27 18:59

都道府県初、「日本酒で乾杯」する条例定めた県(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/ANFE5yNczd
06-27 18:58

母を浴槽コンクリ詰め、生存装い年金受給…逮捕(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/T4yFb2WNRq
06-27 18:58

刀匠、人間国宝の天田昭次氏死去(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/MdVbGSMkZa
06-27 18:57

TVアニメ ゆゆ式 第12話 「ノーイベント グッドライフ」 感想

2013.06.27(Thu)
しかし、ゆゆ式のアニメが終わるだなんて由々しき事態でありますが。

ていうか、今期はこのアニメを見てたっぷり和ませてもらいましたわ。

見ているといつの間にか好きになっていた作品でありましょうな。

要するに実に好みないい感じのアニメだったのであります。

とまあ、まとめるとコングラッチェでおねがいしますゅ~!!\(≧∀≦)/

TVアニメ ゆゆ式 第12話 「ノーイベント グッドライフ」 感想…ノソラを読む

ローゼンメイデン ツヴィリンゲ (JUMP j BOOKS)/PEACH-PIT / 久麻當郎

2013.06.27(Thu)
ローゼンメイデンは7月に出るコミックスの第9巻と同時にノベルも出るようでありますな。

ローゼンメイデン ツヴィリンゲ。

翠星石と蒼星石がジュンと出会う前のエピソードを小説で解禁するらしく。

とまあ、そっちも第9巻と一緒に買って読んでみましょうか?

ちなみに「Zwillinge(ツヴィリンゲ)」はドイツ語で「ふたご」という意味らしいですね。

嗚呼、双子の絆が強ければ強いほど、その壊しがいの反動がポッキンソーセージでありますか…?

ローゼンメイデン(9) (ヤングジャンプコミックス)
ローゼンメイデン ツヴィリンゲ (JUMP j BOOKS)

06/26のツイートまとめ

2013.06.27(Thu)
yuu3

から揚げ食いたいー!!
06-26 22:17

Rewriteがコンシューマ化か
06-26 19:19

佳子さまのティアラ制作業者「ミキモト」に決定(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/TasQOnv1EM
06-26 19:07

富山産ますずし完成 滑川高海洋科・6年越しの夢実る(北日本新聞) - Y!ニュース http://t.co/m3cwYEbVov
06-26 19:07

「イスラム聖戦士が天国へ行けない銃弾」 アメリカ、豚肉コーティングの銃弾を販売 http://t.co/yIcwXgiETY
06-26 19:02

映画・「ジャック・ハンター シリーズ1・2・3」 感想

2013.06.26(Wed)
「ジャック・ハンター」という映画のシリーズを見ておりました。

これは要するにタイトルからも分かりそうですけど、

どっかの冒険家で考古学教授みたいなやつでありますな。

しかもそこを脱却するどころか、もちろん踏襲してるって感じであります。

映画・「ジャック・ハンター シリーズ1・2・3」 感想…ノソラを読む

key 「Rewrite」がコンシューマ化!PSVita/PSPで発売決定…らしいの?

2013.06.26(Wed)
あのRewriteがコンシューマ化されるらしいですが。

そういや自分もPC版をやりましたね。

それこそRewriteは文字通りでリライトされて来るかも知れませんが?

まあ、サブイベントとか増やしそうですけど、根本的にイベントのかったるい作品でしたっけ。

しかし、あれはいっそスクエニと組んでロープレ化した方が10倍は面白くなると思いますよ。

んでまあ…レフトウインガーなどに利用されないよう祈っておきますわ…?(笑)

自民・公明・維新が共同提出した児童ポルノ禁止法改定案は継続審議に

2013.06.26(Wed)
閉会中審査なんて耳慣れないもんが出てきましたが、

つまり次の国会へと継続審議されることになったようです。

しかし、まるでストーカーみたいでありますが、

それでも参院選の結果次第で通されてしまうのでありましょうな。

来る臨時国会はどんな事になっているのやら、

気休め的に言うと参院選の結果次第ではあるのですが、

とにかく気休めとしか言えないでありましょうな。

まあ、もし可能性があるなら、ここで衆参ダブル選挙となれば凄いことでありますが。

それこそ本日は参院で総理への問責も可決したことですし。

ねえ、あくまでも願望と可能性の話ではありますが…。

「『日本が盗んだ』発言はしていない」 鳩山元首相ウソ釈明でさらに批判高まる

2013.06.26(Wed)
あのルーピーはどうにもならないでありますな。

できることなら最低でも国外…

って、皮肉と洒落を込めて、国外追放とかしたらどうかと思いますけど。

とにかく中韓の玩具にされているようでありますなあ。

もしもルーピーが総理の時に尖閣諸島を奪いに来られたらどうなっていたか?

まあ、考えるだけでも恐ろしいでありますな。

シャープ、IGZOパネルの技術供与を中国メーカーと協議

2013.06.26(Wed)
シャープが中国にいぐぞーッ!!

とまあ、本当にようわからんところであります。

確か株主総会とかやってたと思いますが…まだまだ株主さんも大変でありますな…?

06/25のツイートまとめ

2013.06.26(Wed)
yuu3

日中韓投資協定
06-25 19:39

「石破さん!ガルパン!見よう」「竹達彩奈さん誕生日おめでとう」 池上彰都議選番組になぜか大量のアニメツイート(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/ahc5lWC0PL
06-25 19:29

庵野秀明「ラブシーンは嫁に見せられない」 宮崎駿監督新作『風立ちぬ』完成(オリコン) - Y!ニュース http://t.co/vGGYqEmS38
06-25 19:29

主人公は英語が苦手な女子高生!オリジナルのショートアニメが放送スタート!(webザテレビジョン) - Y!ニュース http://t.co/52yZvzCYPk
06-25 19:28

ウィル・スミス、ギャラが高すぎてインデペンデンス・デイ続編に起用されず(マイナビニュース) - Y!ニュース http://t.co/S30x5c2o3A
06-25 19:16

<庵野秀明>声優次回作は「断ります」 宮崎アニメ最新作で主演(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/f4xYHhqn23
06-25 19:15

<岩手県議>小泉氏死亡、自殺か 病院非難でブログ炎上(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/cIWPN9I5ag
06-25 19:12

ローラさん父を国際手配=詐欺容疑、海外療養費不正受給で指南―警視庁(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/aIhoBk3KAG
06-25 19:11

イラン、韓国をFIFAに提訴…選手への殴打やピッチへの投げ込みに対し(SOCCER KING) - Y!ニュース http://t.co/0IGEFkPbok
06-25 19:11

#日中韓投資協定
06-25 02:27

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第25、26話の感想

2013.06.25(Tue)
そのそのしかじかと光の園へとやってきたなぎさ達でありました。

いざ、妖怪達の住む世界へ!?

そしてプリズムストーンを懸けてジャアクキング様とのバトルも待っておりました。

光のポリゴンクイーン様がプリキュアの力を増幅してくださるのでありました。

クイーンの大迫力のご尊顔を目撃せよ!!

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第25、26話の感想…ノソラを読む

<マダニ>新種感染症媒介「最初ホクロかと」

2013.06.25(Tue)
あのマダニによる感染症の死亡者の件ですが。

それこそダーニングポイントでありますな。

ターニングポイント的にダーニングポイントでありますわ。

とにかく山とか畑とか草むらとかに行った場合には、

ちゃんとシャワーなり入浴なりを欠かさないことでありましょうな。

ダーニングポイント、まさに下手すりゃ生死のターニングポイントになりかねない。

ローラさん父を国際手配=詐欺容疑、海外療養費不正受給で指南―警視庁

2013.06.25(Tue)
ローラはともかく、ローラ父の場合は、

日本の法律や制度が穴だらけって事ですよね。

もちろん悪用するのは悪い事でありますので許せません。

とにかく日本人の税金が外国人に流れていくばかりなのは許せない現実でありますよ。

生活保護、年金、健康保険…その他にも考えりゃ心底嫌気が差すのがあるんでしょうな。

「シンシン」偽妊娠か=ジャイアントパンダ―上野動物園

2013.06.25(Tue)
しかし、ジャイアンノパンダもあれですな。

何でこうもパンダパンダと騒がしいのでありましょう?

ていうか、生まれる前からどんだけニュースにしてるんだというあからさまであります。

ねえ、どんだけご機嫌取りしてるんでしょうか?

つーか、パンダはいつ見ても、その中に人が入っているようにしか見えない。(笑)

京都府内の高校生、爆発物作り通行人のそばで爆発させた疑い

2013.06.25(Tue)
今日のテレビのニュースで見ましたが。

爆発物を爆発させてネット上に動画投稿したようですね。

とんだボンバーボーイでありますが、そして人生も爆破したのか。

一歩間違えれば、一歩踏み越えれば、

爆弾なんて大量殺人に繋がりかねないのでありますが、

まさか停学とかで済まされたりしないでしょうね?

まあ、善悪の判断が付かないというのは大変恐ろしい事でありますよ。

声優・田中理恵がツイッター休止…イベントに不審者乱入でケガ

2013.06.25(Tue)
最近はイベントも危険なケースもあるようですが。

まあ、イベント会場ですから様々な人もいるのも事実でありましょうけれど、

そんな訳の分からない不審者の乱入は止められないんですかね?

とにかく今後はこういう事が起きないようにと願うばかりでありますわ。

ええ、田中理恵さんには乳酸菌で頑張ってもらわねば。

そういやヤマト2199の山本玲も田中理恵さんですしね…。

06/24のツイートまとめ

2013.06.25(Tue)
yuu3

辛坊治郎さんがブログ全削除で物議 「太平洋横断は24時間テレビの企画」疑惑浮上 http://t.co/Kfa1LSqQzZ
06-24 20:21

RT @0taku0: ロシアで強盗に入った男が返り討ちにあい、女性美容師の性奴隷にさせられる http://t.co/gTyAQXyoAS 「裸のままピンクの手錠でラジエーターにつながれ、食事はバイアグラしか与えられなかった」レベル高い。おそろしあ
06-24 20:19

日韓通貨協定、一部延長せず=7月期限の30億ドル分(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/DTWlr0G0g6
06-24 20:18

「児童ポルノ禁止法」、マンガ・アニメは規制対象から外すべきだ  みんなの党・山田太郎議員に聞く(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/GtRhAF1Tph
06-24 20:17

漫画やアニメは規制対象なのか? 議論を呼ぶ「児童ポルノ禁止法改正案」(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/qsGn7D6AYj
06-24 20:17

映画・「孤高のメス」 感想

2013.06.24(Mon)
「孤高のメス」という映画を見ておりました。

これは医療物でありますが、上質に仕上がってますね。

重厚な雰囲気のある作品でありますよ。

目の前には出来ることがあるのに慣例だからあきらめるのか?

そういうタブーに真っ向から挑んでいく作品でもありましたね。

映画・「孤高のメス」 感想…ノソラを読む

映画・「ブリザード」 感想

2013.06.24(Mon)
「ブリザード」という映画を見ておりました。

これは吹雪く雪山で殺人がーって感じのシチュエーションスリラーみたいのですが。

お外は猛吹雪という極限状態であります。

要するに天然の密室に囚われたような感じでありますが。

冷えるブリザードッ!…ひええ~ッ!凍える~~ッッ!?

映画・「ブリザード」 感想…ノソラを読む

辛坊氏の余波にテレビ局“ヒヤヒヤ”? ネットではあの番組名も

2013.06.24(Mon)
やっぱサプライズでトゥエンティーフォータイムティーヴィーに登場だったんでしょうかねえ…?

疑問が残りますが、しばらく休業されるようであります。

まあ、業界の闇でありますな…沈黙は金なりなのでございましょう。

どっかの委員会で重点的に触れられる時をお待ちしましょう。

全柔連 上村会長、年内辞任へ…谷亮子氏の理事起用提案

2013.06.24(Mon)
日本の柔道界は終わりましたね…そりゃねえわ。

06/23のツイートまとめ

2013.06.24(Mon)
yuu3

しかしセーラームーンの新作が本当にあるならスーパームーンの出ているうちに何らかの動きがあるはずだ(笑)
06-23 21:55

スパーセーラームーンか
06-23 20:47

RT @maki_idumi: 【拡散お願い】 exciteニュースさまにも掲載していただきました。記事は同内容です。Business Journalhttp://t.co/PABZ08MpCeexciteニュースhttp://t.co/XcBBPr3xU0
06-23 20:46

辛坊さん、当面テレビ出演“自粛”太平洋ヨット遭難一夜明け(スポーツ報知) - Y!ニュース http://t.co/8f4S4HYxfc
06-23 18:18

<あまちゃん>24日から東京編スタート アキはどうなる!? 伏線の回収も(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/bZVq9iGmvt
06-23 18:18

「スーパームーン」今夜6/23夜8時32分、一番小さい満月と比較(リセマム) - Y!ニュース http://t.co/bN1IE6scJl
06-23 18:18

TVアニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第12話 「その果てにあるもの」 感想

2013.06.23(Sun)
今日のさらばでありますが。

今回はその果てにあるものでございました。

未来を生みだす子宮に向かって突き進んで行くヤマトでございます。

その精神は強く速く突き進んでおりました。

TVアニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第12話 「その果てにあるもの」 感想…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第21話 「トランプ王国へ!王女様を救え!」 感想ダイアリー♪

2013.06.23(Sun)
2013/06/23、マナレジでマナまこでマナりつありなプリキュアサンデー。

いよいよ発見されたアン王女様がキングジコチュー様への捧げ物にされちゃいそう。

新しいプリキュアもまずはキュアエース、そしていつかはキュアジョーカーね。

ええ、キュアエースはアン王女で決まりだろうけど、レジーナには本当の真名があるワケなのよ。

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第21話 「トランプ王国へ!王女様を救え!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第62話 「玄武の死闘!聖剣対天秤の剣!」 感想

2013.06.23(Sun)
聖闘士星矢オメガも久しぶりのようでありますが。

そういや死亡フラグビンビンなライブラでしたね。

聖剣を迎え撃つは玄武さんであります。

遂に天秤の剣を抜くのでありました。

黄金天秤剣であります。小宇宙とドッキングして強くなります。

更に成長すると黄金龍を糧にしてパワーアップしたりもできそうです。

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第62話 「玄武の死闘!聖剣対天秤の剣!」 感想…ノソラを読む

都議選、投票進む=自公過半数が焦点―深夜大勢判明

2013.06.23(Sun)
そういや本日は都議選でありますが、

しかし投票率が低いということは、それだけ組織票が生きるってことでありますからね。

つまり宗教票が力を持つということでありますよ。

まあ、世の中には選挙なんて無駄だと思っている人も多いと思いますが、

そんな選挙で多くの行く末が決まってもいくのでありますから、

そんな選挙に行かないなんて選択肢こそ無いのでありますわ。

それこそ選挙に行くのが馬鹿みたいなんてことは思わないでください。

進むスマートフォンの大画面化 「ファブレット」とは?

2013.06.23(Sun)
ファブレットだか何だか知りませんが、

きっと昔にラジカセを担いでいたような感じでありますな…?

ていうか、今にして見ると…ガラケーはコンパクトにまとまっていた。

しかし、スマホも自分はアドエスくらいで丁度いいのですが…?

まあ、アドエスはスマホだと認められていないようですが…?(笑)

辛坊さん、当面テレビ出演“自粛”太平洋ヨット遭難一夜明け

2013.06.23(Sun)
しかし海上自衛隊によると、今回の救出費用に関して辛坊さんらへの負担はなく、

経費についても算出していないという…ねえ?

んで、今回のスポンサーさんはどこいったのさ?

それに各種コメンテーターとか専門家とか有識者のコメントも…ねえ?

しかし、辛抱さんもどっかの委員会とかで見てはおりましたが、

今回の件はもっと会見を開いて、あなたの素直な心の声を聞かせてくれよと思いますわ。

とにかく今は今度の24時間テレビで触れられるかどうかが気になりますな…?

<ドキドキ!プリキュア>5人目キュアエースが登場 正体は?

2013.06.23(Sun)
いよいよ第22話で登場のキュアエースさんでありますが。

第21話の予告から見るとアン王女様が変身するのでありましょうなあ。

しかしレジーナも愛と真名を手にして変身しそうな気配でありますしね。

あのドキプリには6人目がいると思ってもよさそうだ。

まあ、場合によっては7人目も控えているかもしれない。(笑)

PS3「聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ」今秋発売予定 ポセイドン編・ハーデス編も収録

2013.06.23(Sun)
オマケでいいからオメガからも出してやれよ?

ねえ、アクィラのユナさんだけでいいから…?(笑)

しかし、ロストキャンバスの方でゲーム化してもいいと思いますけどね?

あれはキャラ立っているの多いのですから、ゲーム化したら盛り上がりそうでありますよ。

06/22のツイートまとめ

2013.06.23(Sun)
yuu3

皇后さま、お疲れ押して宮中祭祀に http://t.co/3efj9NMXdh
06-22 20:37

UMA(未確認動物)は世界のどこに分布しているのか?ということを示した図 http://t.co/rcbpItOOOf
06-22 20:32

国民健康保険料値上げがやばすぎると話題に 年収300万円で16万円増 http://t.co/BCovSELCDO
06-22 20:30

【動画】 中学生が爆弾を自作、爆発させてYouTubeにアップ 人に仕掛ける動画も http://t.co/iabZOPzVt8
06-22 20:30

辛坊氏を救出した海自飛行艇のスゴさ 水陸両用の「US-2」(夕刊フジ) - Y!ニュース http://t.co/pKkVAMvTXZ
06-22 20:26

富士山、世界遺産に=三保松原も逆転登録―「信仰と芸術の源泉」・ユネスコ委(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/fZWPiUBLcw
06-22 20:22

TVドラマ・「獣医ドリトル」を最終回まで見た感想。

2013.06.22(Sat)
TVドラマの「獣医ドリトル」を最終回まで見ておりました。

「参考・その1/その2/その3

しかし、これも言うなれば獣医版のブラックジャックみたいなやつでありますが、

なかなか良質に作られたドラマでありました。

いい感じに爽やかなので、大多数から好かれるドラマのように思いますね。

TVドラマ・「獣医ドリトル」を最終回まで見た感想。…ノソラを読む

TVアニメ・「中二病でも恋がしたい!」の第11話を見ていた感想。

2013.06.22(Sat)
BS11さんでむろみさんの後に見ている、でもがしたい!、ですのよ。

つーか、全部見てますが、これも上手くできた作品でありますの。

そして、あの眼帯をしなくなった小鳥遊六花でありますの。

痛々可愛らしい姿でありましたの。

ていうか凸守に泣けますの。このアニメも演出が上手いでありますの。

嗚呼、ココア何処、ワタシは誰でありますの。

中二病レベルKでありますの。

ギャルゲがクライマックスで欝展開になるの巻でありますの。

もちろん次回の最終回ではそこから解放されるのですの?

とまあ、すでに伏線は張ってありましたものね?

よって最終回でダークフレイムマスターでありますなのね?

さあ、俺達の夢見る世界へ…闇の炎に抱かれて帰ろう!?

TVアニメ・「波打際のむろみさん」の第11話を見ていた感想。

2013.06.22(Sat)
今回はツンとむろみさんか。

乙姫さんの帽子のIAEAが気がかりですが。

つーか、あんまリアルネタ入れない方がいいぞ?

みんなデリケートなんだから、国産キムチに蒸留酒ってあんた乙姫さん。

とまあ、これを解釈するとですねえ、色々な残骸が日本からですねえ、

もうすぐ跡形もなく消え失せるのだろうと思いますねえ?

…ああ、こりぁバリ滅ぶぞ、このアニメの流れによるとよ…?(笑)

富士山、世界遺産に=三保松原も逆転登録―「信仰と芸術の源泉」・ユネスコ委

2013.06.22(Sat)
しかし、あの三保松原の件もロビー活動の成果があったのだと思いますが。

つまり日本もロビー活動をすれば大きな威力が発揮できるのでありましょう。

ということはですよ、どんどんやればいいのだと思いませんかね?

日本には元々の地力があるのですから、

ちゃんと活動をすれば、色々な問題が解決できるのでありましょうな?

とにかく富士山が世界遺産になっておめでとうであります。\(≧∀≦)/

TVドラマ「獣医ドリトル」の第8話を見た感想。

2013.06.22(Sat)
歌が流れる中でスローモーなショッキングシーン。

あれは秀逸でありました、叫びから始まり叫んでしまうのであります。

ええ、挿入歌で挿入カッですからね、まばたき出来ませんでありましたわ。

そして第8話は安楽死が題材でもありましたが、

全ての医療物はブラックジャックに通じておりますな。

きっとブラックジャックを読めば、その中から切り取って描くことが可能でありましょう。

これでアフリカに行ったら獣医は何のためにあるんだと叫ぶのでありましょう。

まあ、流れ的には花菱先生が行くのかも知れませんが。

しかし花菱がアフリカに行っても、やはり叫んでいそうな気がしますね。

あとは動物虐待していたフラグもありましたが、その犯人は順平でありましょうな。

それこそ土門ガッシュガッシュしてるから…。
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>