空色ホーム > 2013年07月

2013年07月

  1. TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第35、36話の感想
  2. TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第33、34話の感想
  3. オスカーと青二プロが『美声女コンテスト』開催! ニュータイプのヒロイン募集中
  4. 『リトルバスターズ!~Refrain~』 10月よりTVアニメ…
  5. 07/30のツイートまとめ
  6. 「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」をもっかい見ていた感想。
  7. 「機動戦士ガンダム00 スペシャルエディション」を三本まとめて見ていた感想。
  8. あの「マジンガー」シリーズが美少女アニメに! 「ロボットガールズZ」来春放送へ
  9. 韓国のりに大腸菌が混入していることが判明 外務省が日本国民に注意呼びかけ
  10. 07/29のツイートまとめ
  11. TVアニメ ローゼンメイデン 第3話 「真紅の目覚め」 感想
  12. リメイクしてほしい!懐かしの90年代アニメランキング
  13. 真っ赤で金ピカに…平等院鳳凰堂「平成の大改修」めぐり賛否の声
  14. 日本サッカー協会が東アジア連盟に抗議文 韓国応援団の横断幕で
  15. 07/28のツイートまとめ
  16. TVアニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第17話 「記憶の森から」 感想
  17. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第26話 「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」 感想ダイアリー♪
  18. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第66話 「鋼鉄奮闘!名もなき勇者たち!」 感想
  19. ラピュタ放送でTwitterが「バルス」自粛のお願い?
  20. <銀の匙>異例の“聖地巡礼”自粛呼びかけ
  21. 07/27のツイートまとめ
  22. TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 4 「あたしの帰る場所」 感想
  23. TVアニメ 超次元ゲイム ネプテューヌ 第3話 「リーンボックスの週末(ガールズナイト)」 感想
  24. 07/26のツイートまとめ
  25. 映画・「るろうに剣心」 感想
  26. TVアニメ きんいろモザイク 第3話 「どんなトモダチできるかな」 感想
  27. 集落の63歳男逮捕=山中で確保、認める供述―5人殺害、殺人と放火容疑・山口県警
  28. 07/25のツイートまとめ
  29. 魔法少女リリカルなのはINNOCENT 第1巻の感想
  30. コラージュフルフル リキッドソープ
  31. 不明の男、被害者に刺される=10年前、酒席でトラブル―集落5人殺害・山口県警
  32. 本屋さんでもらった「はじめてのローゼンメイデン」というフリー冊子。
  33. 07/24のツイートまとめ
  34. 映画・「ダイ・ハード/ラスト・デイ」 感想
  35. 山口連続殺人、150人態勢で山林を一斉捜索
  36. <はじめの一歩>4年ぶりのテレビアニメ化! 第3シーズンは沢村戦やイーグル戦
  37. 07/23のツイートまとめ
  38. ローゼンメイデン ツヴィリンゲ (JUMP j BOOKS) 感想
  39. YJ版 ローゼンメイデン 第9巻 感想
  40. 葉月かなえ「好きっていいなよ。」2014年に実写映画化
  41. <山口5人殺害>「まだ犯人が近くに」近接集落でも不安
  42. 07/22のツイートまとめ
  43. TVアニメ ローゼンメイデン 第2話 「少女のつくり方」 感想
  44. TVアニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第16話 「未来への選択」 感想
  45. 小手川ゆあのサイコスリラー「ARCANA」が実写映画化
  46. 【参院選】自公「安定多数」獲得で圧勝 民主は惨敗…
  47. 日本代表、初戦は痛恨の引き分け 東アジア杯・中国戦
  48. 07/21のツイートまとめ
  49. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第25話 「華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」 感想ダイアリー♪
  50. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第65話 「破れ鉄壁の門!天馬の矛と龍の盾!」 感想

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第35、36話の感想

2013.07.31(Wed)
今回はなぎさの誕生日と番人大脱走の話か。

クリ拾いデートってのも野趣溢れていいですのう。

あの後はなぎほのでクリムキしたのでありましょう。

イガイガ掻き分け指を入れたらパックリ開こうマロンなロマンス。

とまあ、ふたりでマロングラッセなイメージが広がる。(笑)

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第35、36話の感想…ノソラを読む

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第33、34話の感想

2013.07.31(Wed)
ジャアクキング様もウガウガ唸っておられます。

今回はスポーツで攻めてきておりましたな。

ラクロスとリレーであります。マドンナも燃えたいのでありました。

マドンナはカラダを持て余しているみたいなのでお相手求むでありました。

ああ、プリキュアになれたら、キュアマドンナになれたら…。(笑)

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第33、34話の感想…ノソラを読む

オスカーと青二プロが『美声女コンテスト』開催! ニュータイプのヒロイン募集中

2013.07.31(Wed)
どう考えてもゴリ押しが…って、何でもないです、はい。

しかし、あの会見映像を見てて思いましたが、

古谷徹さんが60歳だとは到底思えない。

とまあ、その美声女やるにも…あんまりメインターゲットから嫌われんようにな…?

って、すでにルートが決定してないか…フラグビンビンじゃね?(笑)

『リトルバスターズ!~Refrain~』 10月よりTVアニメ…

2013.07.31(Wed)
まあ、リトバスアニメも大変可愛げのある意味合いでご愁傷様でございますが。

まあ、リフレインでリフレできたらいいとは思いますが。

しかし、すでに歯車が噛み合っているとは思えないんだよなあ。

ぶっちゃけリフレインは1クールで十分でありますよ。

そして絶対に言われるであろう想定内の…エンジェルビーツ。(笑)

07/30のツイートまとめ

2013.07.31(Wed)
yuu3

韓国のりに大腸菌が混入していることが判明 外務省が日本国民に注意呼びかけ http://t.co/kCMgbQmtn8
07-30 19:03

韓国のり 緊急速報
07-30 19:02

「ラブライブ!」ユニット“BiBi”がオリコン週間8位を獲得(minp!) - Y!ニュース http://t.co/ZreidT0i4T
07-30 19:00

あの「マジンガー」シリーズが美少女アニメに! 「ロボットガールズZ」来春放送へ(RBB TODAY) - Y!ニュース http://t.co/8HnNHWN3qm
07-30 18:58

土屋アンナ舞台中止 原案著者の濱田氏「舞台化許可していない」(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/WtqnowSwA2
07-30 18:58

松井秀喜氏はどうしてヤンキースタジアムを総立ちにさせたのか?(ニューズウィーク日本版) - Y!ニュース http://t.co/7JGYabYjeF
07-30 18:57

ひぎゃー
07-30 18:57

「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」をもっかい見ていた感想。

2013.07.30(Tue)
ダブルオーの劇場版ですが、これは以前にも見たんですが、

こないだTVアニメのスペシャルエディションを見たので、流れ的にもっかい見ておりました。

しかし想い続けるというのは気が遠くなるくらい重いですな。

けど、刹那を見ていると、あいつは何かを成し遂げたすごい主人公だったのでありますよ。

そして、この劇場版も何かを言いたかったのでありましょうな。

まさに対話か、、、そんな理想への現実は険しいようで切ないですが…。

「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」をもっかい見ていた感想。…ノソラを読む

「機動戦士ガンダム00 スペシャルエディション」を三本まとめて見ていた感想。

2013.07.30(Tue)
そういえば「機動戦士ガンダム00」のスペシャルエディションを見ておりました。

これはTVアニメのファーストシーズンとセカンドシーズンを、

三つに分けて再編集した形のやつなんですが。

しかし、TVアニメを全部見ているのが前提でもありますが、

久々に見てみると、ぶっちゃけダブルオー面白いですね。

とまあ、オオー、オーオーと盛り上がりながら見ておりましたっけ。(笑)

「機動戦士ガンダム00 スペシャルエディション」を三本まとめて見ていた感想。…ノソラを読む

あの「マジンガー」シリーズが美少女アニメに! 「ロボットガールズZ」来春放送へ

2013.07.30(Tue)
つーか、ずっとスパロボのネタかと思ってましたわ。

まあ、どっからどう見てもネタアニメには違いないですが。

んで、パイルダーオンとかドッキングとか興味ありますな。

それはそうと鉄腕アトムも美少女化したら楽しい気がするんですが…?

その場合はウランちゃんがどうなるかって、世の中の悪意に消されるかもですが…?(笑)

韓国のりに大腸菌が混入していることが判明 外務省が日本国民に注意呼びかけ

2013.07.30(Tue)
韓国産は中国産以上に買うことの一切無いレベルですが。

しかしスーパーに行くと大量に捨て値で売られておりますな。

そりゃまあ、こりぁまあ、人糞が入っているらしいですから納得であります。

とまあ、自分は安定の国産納豆を買うのでございました。

つーか、真っ当な日本食が一番でありますよ。

納豆、豆腐、油揚げ、おから…って、おれは大豆ばっか食ってるやんけ。(笑)

07/29のツイートまとめ

2013.07.30(Tue)
yuu3

雨音DADADA!
07-29 18:31

ファンタジスタドール?
07-29 18:30

ファンタシースダドル
07-29 18:30

ファンタシスタードール
07-29 18:29

ファンがシスタードール
07-29 18:29

つーか、平等にしとけよ。(笑)
07-29 18:28

真っ赤で金ピカに…平等院鳳凰堂「平成の大改修」めぐり賛否の声(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/Q2Ft1ALvgP
07-29 18:27

ふぎゃー
07-29 18:23

日本サッカー協会が東アジア連盟に抗議文 韓国応援団の横断幕で(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/Y999GALOUr
07-29 18:20

土屋アンナ「稽古に参加せず」初主演舞台が公演中止に…法的措置も検討(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/hVAXDXQsRI
07-29 18:19


07/29のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ ローゼンメイデン 第3話 「真紅の目覚め」 感想

2013.07.29(Mon)
休刊のお詫び、あの頃を思い出します。

ジュンの気持ちがアレであります。

深い大人の事情のような気がしてならないのであります。

…という自分の思い込みはともかく…。(笑)

TVアニメ ローゼンメイデン 第3話 「真紅の目覚め」 感想…ノソラを読む

リメイクしてほしい!懐かしの90年代アニメランキング

2013.07.29(Mon)
リメイクしてほしいあの年代のアニメか。

強いていえばダイの大冒険とかは最後までやってもらいたいと思いますが。

封神演義とかも原作準拠で最後までやってもらいたいと思いますが。

それこそ今こそアニメ化してほしい作品も結構あるでしょうね。

真っ赤で金ピカに…平等院鳳凰堂「平成の大改修」めぐり賛否の声

2013.07.29(Mon)
これは日本の風水にも関わりますからなあ。

賛否の声も平等にしといてもらいましょう。

しかし平等院鳳凰堂って名前はカッコイイ。(笑)

日本サッカー協会が東アジア連盟に抗議文 韓国応援団の横断幕で

2013.07.29(Mon)
勝っても負けても後味の悪い試合。

とにかく嫌な試合でありますが…日本勝利おめでとう!!

とまあ、どんどん嫌韓が世界横断していくでありましょうよ。

07/28のツイートまとめ

2013.07.29(Mon)
yuu3

ぎゃふう
07-28 18:01

ぐうう
07-28 18:01

TVアニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第17話 「記憶の森から」 感想

2013.07.28(Sun)
今回は記憶の森からであります。

しかし新見さんエイリアンの餌にするにはもったいないか。

なんで黒い下着じゃないんだって感じですが。

ピンクの下着だと…何ということか…ピンクは素晴らしい。(笑)

TVアニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第17話 「記憶の森から」 感想…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第26話 「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」 感想ダイアリー♪

2013.07.28(Sun)
2013/07/28、今回のドキプリはイラりつ急上昇なフラグ設定。

それにしてもイーラ君と六花は…ヤバイわね。

今度会った時はどうなるか、ほんと興味津々で見てしまうわよ。

ドキプリは中期熟成型、いよいよハートのドキドキが形作られてきたわ。

で、マナの総理大臣になる夢は、あの子でっかい器だし地盤固めも順調だし。

なんせスポンサーに四葉財閥が付いているし…?(笑)

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第26話 「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第66話 「鋼鉄奮闘!名もなき勇者たち!」 感想

2013.07.28(Sun)
今回は鋼鉄聖闘士が奮闘するのか。

名もなき勇者たちって、可哀想なら設定しなよらいおんハート。

にしても、パラス様もご成長されましたな。

つーか、今くらいが好みでもありますわな。

とまあ、最終的にはキュアアテナとキュアパラスでゴッドキャットファイトになります。(笑)

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第66話 「鋼鉄奮闘!名もなき勇者たち!」 感想…ノソラを読む

ラピュタ放送でTwitterが「バルス」自粛のお願い?

2013.07.28(Sun)
ていうか、ジブリはもう見ることもないと思いますが。

その放送の時にパヤオって叫べばいいと思いますよ。

とまあ、バルスかパヤオかの決戦になるんじゃないですかね?

そゆわけでバルスん時の注目キーワードでパヤオが出てきたら勝利か…?(笑)

<銀の匙>異例の“聖地巡礼”自粛呼びかけ

2013.07.28(Sun)
聖地巡礼っていうか聖地遵守ですかね?

しかし、ある意味で聖地巡礼ではなく、

また違った形での聖地御礼ができるかもしれないですな。

07/27のツイートまとめ

2013.07.28(Sun)
yuu3

はっはは
07-27 19:27

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 4 「あたしの帰る場所」 感想

2013.07.27(Sat)
マリアは蘇ったフィーネだとか言い始めましたが。

しかし海の中の翼さん可愛いですね。

とにかく輪廻転生で大変なことになりました。

にしても、これバトルセンスあります。

歌の演出も最高だよなあ。

迫力ありますし、本当によく動きますし、

どんどん開花していくシンフォギアのワールドであります。

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 4 「あたしの帰る場所」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 超次元ゲイム ネプテューヌ 第3話 「リーンボックスの週末(ガールズナイト)」 感想

2013.07.27(Sat)
とまあ、萌えライブで航空自衛隊が頑張っている中、

ちゅーかのスパイが海底探索しておりまして。

ていうか、このアニメはぶっちゃけ結構深いんですかね。

可愛いだけじゃないかも知れんな。

その可愛いのレベルも相当高いでありますが。

とにかくコンパちゃん天使、マジ天使か、…確かに天使だったな。w

しかし女神天国であります。PCエンジンの頃から進化しました。

んで、アンチクリスタルとか出てきまして女神の恥ずかしい姿も撮り放題。

囚われの女神ねーちゃん達を前に妹達はどーすんよ?

07/26のツイートまとめ

2013.07.27(Sat)
yuu3

聖戦が始まる
07-26 18:36

映画・「るろうに剣心」 感想

2013.07.26(Fri)
あの「るろうに剣心」の実写版映画を見ておりました。

それこそ実写版の検診でありますな。

果たしてどんな仕上がりになっているのかを確かめたかったのでござるよ。

しかし、思っていた以上に鬼気迫る映像がありましたな。

そして佐藤健は美形じゃのう。…彼はめっちゃハマり役じゃないですか。w

映画・「るろうに剣心」 感想…ノソラを読む

TVアニメ きんいろモザイク 第3話 「どんなトモダチできるかな」 感想

2013.07.26(Fri)
にしても、やっぱ可愛らしいアニメの視聴に落ち着きますな。

やっぱそういう可愛らしい癒しを求めているようであります。

ていうか殺伐としたのはリアルだけで十分であります。

んで、今回はカレンちゃんでありますな。

あのように金髪美少女が一匹増えたのでありました。

和みますな、ラブラブじゃないですか、ニヤニヤしまくりじゃないですか。

つーか、しのは天然の魔性だろ。(笑)

しかし、あまりにも可愛らしすぎる作品じゃないですか。

もはや萌萌定食でありますな。まるでコタツのようなアニメであります。

きんモザも一度入ったらなかなか抜け出せないと思われますわ。

これは雰囲気いいよなあ。自然と入り込んでくるレベルも高いでありますよ。

集落の63歳男逮捕=山中で確保、認める供述―5人殺害、殺人と放火容疑・山口県警

2013.07.26(Fri)
さあ、これから暗部の真実が明らかになるのか…?

それこそかつをの謎が解明されてないですからね。

07/25のツイートまとめ

2013.07.26(Fri)
yuu3

ぼくとけいやくしてかめんらいだーになってよ!?
07-25 22:12

魔法少女リリカルなのはINNOCENT 第1巻の感想

2013.07.25(Thu)
「魔法少女リリカルなのはINNOCENT」の第1巻を読んでいたわ。

これはソーシャルの流れで発動したみたいね。

みんな笑顔がいいじゃない系の明るいやつになるみたい。

例えばViVidがマガジン系で、例えばForceがジャンプ系なら、

このINNOCENTはコロコロとかそっち系のような気がするわ。

とにかく魔札少女スマイルなのは、ブレイブデュエルの始まり始まりね。

アリサちゃんが言うように…ほんとうまい商売だわ。(笑)

魔法少女リリカルなのはINNOCENT 第1巻の感想…ノソラを読む

コラージュフルフル リキッドソープ

2013.07.25(Thu)
これは最近薬局で見つけた石鹸ですが。

コラージュフルフルでありますな。リキッドソープであります。

全身を洗うっていうか、部分的に洗うのに使っておりますな。

ちょっと高めですが、夏場はピロエース石鹸とかすぐ溶けますからね。

んで、この液体石鹸を少し使ってみようと思ったのでありました。

わりと評判も良さ気らしいので、とりあえず効果待ちでありますな。

コラージュフルフル 液体石鹸 100ml

不明の男、被害者に刺される=10年前、酒席でトラブル―集落5人殺害・山口県警

2013.07.25(Thu)
もはやカオスでありますな。

一体どういう集落なのかとさえ思いますよ。

村八分というやつなんですかね。

真実が気になりますが、世の中には知らない方がいいこともありますからな。

本屋さんでもらった「はじめてのローゼンメイデン」というフリー冊子。

2013.07.25(Thu)

「はじめてのローゼンメイデン」

そういや本屋さんに行ったらレジ前に置かれてたんですが。

はじめてのローゼンメイデン。

これ一冊で薔薇乙女のすべてがわかる!

まあ、全てが分かるかどうかはさておきますが・・・。w

しかし、ぱらぱらっと見てましたが、キャラ紹介とか結構整ってますからね。

フリー冊子でこのレベルなら、これは手に入れた方がいいと思いますよ。

今やってるTVアニメで初めてローゼンに・・・って方にも良さげでありましたな。

07/24のツイートまとめ

2013.07.25(Thu)
yuu3

「はじめの一歩」3度目のTVアニメ化!今秋放送スタート(コミックナタリー) - Y!ニュース http://t.co/L64kCMefYh
07-24 19:16

山口連続殺人、150人態勢で山林を一斉捜索(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/wsAcAcTJGt
07-24 18:53

うひゃおう
07-24 18:52

映画・「ダイ・ハード/ラスト・デイ」 感想

2013.07.24(Wed)
「ダイ・ハード/ラスト・デイ」という映画を見ておりました。

あのジョン・マクレーン再びであります。

今度は息子と共にロシアで大暴れであります。

頑張れオヤジ!死ぬなオヤジ!!

って、あの人達ってば、本当に不死身じゃねえのか?w

映画・「ダイ・ハード/ラスト・デイ」 感想…ノソラを読む

山口連続殺人、150人態勢で山林を一斉捜索

2013.07.24(Wed)
やはり山に逃げたか、すでに命を絶ったか…かつを?

それこそ山なんて外部の人には分からない道とかも多いでしょうからね。

まあ、テレビで見た映像だと、あのように四方八方が山のようですから、

捜索するのも大変難しいような気がしますよ。

それに山中に秘密基地とかあったりするかもしれませんしね。

しかし、この事件は色々と異常な部分が多いようでありますな。

何にしてもアンビリバボーな真相が待っているような気がしますよ。

<はじめの一歩>4年ぶりのテレビアニメ化! 第3シーズンは沢村戦やイーグル戦

2013.07.24(Wed)
はじめの一歩は以前のニューチャレンジャーが終わってから遠ざかっておりますが。

あれから色々とありましたからね。

せめて2年くらい早ければと思いもしますが…。

しかし幕之内一歩役の喜安浩平さんが脚本家になられていたとは知りませんでしたな。

やはり可能性ってのは秘められているのでありましょうな。

でも、原作はそんなに読んでませんが、最近はどうなっているんでしょうね?

最近はケーブルTVでたまにアニメの第1シリーズを見てもおりますが。

つーか、何気にOPの歌とか音楽とか好きなんですけど。(笑)

07/23のツイートまとめ

2013.07.24(Wed)
yuu3

葉月かなえ「好きっていいなよ。」2014年に実写映画化(コミックナタリー) - Y!ニュース http://t.co/yrhtqNgq0K
07-23 19:51

平成の八つ墓村か
07-23 19:50

数年前にも不審火=死亡女性の自宅で―5人殺害と関連捜査・山口県警(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/3yFeJB332z
07-23 19:45

<天気>東京地方で40ミリの雨の恐れ 河川の氾濫などに警戒呼びかけ(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/fd0qDDVrVC
07-23 19:44

「肌にまだら症状」の訴え2250人に カネボウ化粧品(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/FtFVqfGJAh
07-23 19:44

ローゼンメイデン ツヴィリンゲ (JUMP j BOOKS) 感想

2013.07.23(Tue)
「ローゼンメイデン ツヴィリンゲ」という本を買いました。

これはノベライズ版でありますね。

翠星石と蒼星石の過去が小説で明かされる系の内容であります。

ちなみに中に入ってたしおりが可愛いのです。

翠星石をしおりに使わせてやるです!…とか何とか叫んでおります。

ていうか、なかなか和みますね…このしおり。(笑)

ローゼンメイデン ツヴィリンゲ (JUMP j BOOKS) 感想…ノソラを読む

YJ版 ローゼンメイデン 第9巻 感想

2013.07.23(Tue)
再びTVアニメも始まっているローゼンメイデンの第9巻を買いました。

今回はツヴィリンゲというノベルの方も同時発売されてますので一緒に買いました。

しかし、この第9巻は核心に迫りつつありましたな。

アリスゲームはいよいよ最終局面へ突入なのか…?

YJ版 ローゼンメイデン 第9巻 感想…ノソラを読む

葉月かなえ「好きっていいなよ。」2014年に実写映画化

2013.07.23(Tue)
あの作品はアニメで見てましたが、今度は実写映画化されるようでありますね。

まあ、アニメがわりといい感じでやってた記憶もありますが、

実写映画となるとありがちのテンプレで作られそうな気もしましたっけ。

んで、キャストはまたいつものゴリーなアレですかね?

つーか、もはや真っ先にそういうイメージがつきまとうようになりましたな?

まあ、笑い話でしかありませんが、そういう風にしてるやり方がアレなのでありましょうけど…?(笑)

<山口5人殺害>「まだ犯人が近くに」近接集落でも不安

2013.07.23(Tue)
しかし、あのトンデモ殺人事件でありますが。

あの俳句みたいの何なんですかね?

「つけびして 煙り喜ぶ 田舎者」ですからね。

マヂとんでもない事件でありますよ。

まあ、消えた犯人も山に潜ったのかどうか分かりませんが、

そりゃ近隣の人も恐ろしくなるだろうさ。

にしても、あの俳句すごいよなあ。

よく居酒屋とかのトイレにあるようなやつでありますからね。

平成の八つ墓村か、まさに金田一さんの出番ではありますわな。

つーか、マジ怖いですわ。明らかにヤバイですよね。

そういうの何しでかすか分からないでありますよ。

山に伝奇的な奥深い洞窟とかあるんじゃないですかね?

よもや其処は時間の流れが止まっているのでしょうか?

とにかく早く解決することを願いますよ。

07/22のツイートまとめ

2013.07.23(Tue)
yuu3

おかししい
07-22 19:15

ふう
07-22 00:01

TVアニメ ローゼンメイデン 第2話 「少女のつくり方」 感想

2013.07.22(Mon)
そういや今期見てるアニメも程よく視界から消えていきますが。

今回のローゼンメイデンであります。

しかし、この雰囲気は過去のアニメ版とはかなり違いますよね。

あの巻き戻し感が、やっぱifもしも系の演出でありますが。

とまあ、世にも奇妙でifもしもな、そのまかなかった世界の始まりでありました。

TVアニメ ローゼンメイデン 第2話 「少女のつくり方」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第16話 「未来への選択」 感想

2013.07.22(Mon)
今回のヤマト2199は未来への選択でありました。

そういや今回からオープニングが変わりましたね。

これはウーバーワールドか。…ちょっと声質変わったっけ?

でも、みんな速すぎてついていけないくらいですが、、、とにかく速かったな。

はっ、まさかその内ヤマトもツイン波動装置でトランザムするのだろうか?(笑)

TVアニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第16話 「未来への選択」 感想…ノソラを読む

小手川ゆあのサイコスリラー「ARCANA」が実写映画化

2013.07.22(Mon)
あのアルカナ?あるかな?が実写映画化だそうですね。

呪いのスパナが閃くのか。

しかし実写化向きの作品が多い作者さんですからね。

例えば死刑囚042とかも実写化向きだと思いますけれど。

他にもラインとかも舞台化されてますしね。

こないだまでやってた君のナイフも編集してラストを変えたらドラマ化できそうですし。

…いや、ゴーリキーだったらヤメテーですけれど。

しかし、小手川ゆあ作品のアレなところは…わりとラストですべるんだよなあ?

いやね、ですからね、おそらく優しい人なんですよ。

それに、ほら、もし残酷に徹したらヒロイン地獄見ますしね…?(笑)

【参院選】自公「安定多数」獲得で圧勝 民主は惨敗…

2013.07.22(Mon)
今回の参院選っても、結果は大体の予想通りだと思いますが。

しかし東京は問題でありましょうな。

誰々とは申しませんが、アレは危険だと思ったのは自分だけなのでしょうか?

まあ、他の場所でもチラホラと気がかりな当選者もいたようですけど?

でも、自分は今回の参院選も投票してきましたが、ぶっちゃけ投票する時に迷いましたな。

やっぱ幾つかの法案とかの件もありますからね。

ですから、これ以上はあんまりコメントすることもないです。

ただ、投票ができる人はちゃんと投票をしてくるべきだとは思っておりますわ。

それこそ投票数が多ければ多いほど、組織票とかを崩せる確率も上がるのでありますから。

とまあ、次のステップは公職選挙法違反でどうなるか…期待しております。w

日本代表、初戦は痛恨の引き分け 東アジア杯・中国戦

2013.07.22(Mon)
そういや昨日の参院選の結果がてらサッカーも少し見てましたっけ。

しかし、やっぱ海外組の力がなくては今回のような試合で終わると思いましたな。

3点も取られているのですから、ディフェンス陣が弱いのは目に見えておりましたし。

これが1軍と2軍のレベルの差か。

ぶっちゃけ試練を乗り越えて実力アップあるのみでありましょう。

やっぱ強くなるための試練ですからねっ。w

07/21のツイートまとめ

2013.07.22(Mon)
yuu3

#敵
07-21 23:58

#当選
07-21 23:57

#落選
07-21 23:57

#参院選
07-21 23:53

@FruhlingLied いや、もうちょっと見ておりますw
07-21 23:52

宮城キターッッ!!
07-21 23:49

ちょ、トーキョー
07-21 23:46

おい、宮城
07-21 23:45

票の分散と投票率の低さと…まあ色々あるわな
07-21 21:39

東京がヤバイ
07-21 21:38


07/21のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第25話 「華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」 感想ダイアリー♪

2013.07.21(Sun)
2013/07/21、今日はドキドキ!サンインセンな日曜日。

きっと大きなお友達もプリキュアを見てから投票していると…思うけど。

もちろん比例代表は個人名ってのが常識ね。

でも、今回はネット選挙とか言ってるけど、あんまり迂闊な言動は出来ないわ。(笑)

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第25話 「華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第65話 「破れ鉄壁の門!天馬の矛と龍の盾!」 感想

2013.07.21(Sun)
しかし聖闘士星矢も今度はセインティアがどうたら言ってるようですが。

まさかプリキュア枠にねじ込んできたりはしないですよねえ?

とまあ、まさかの笑い話はともかく、聖闘士幻想もいい加減にしろと思いますが、

ここはオメガのユナさんにはセインティアにも負けないよう一肌脱いでもらいたいッ!!

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第65話 「破れ鉄壁の門!天馬の矛と龍の盾!」 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>