空色ホーム > 2013年08月

2013年08月

  1. TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 9 「英雄故事」 感想
  2. TVアニメ 超次元ゲイム ネプテューヌ 第8話 「禁断の楽園(アイランド)……」 感想
  3. 08/30のツイートまとめ
  4. TVアニメ きんいろモザイク 第8話 「きょうはなんの日?」 感想
  5. 『AKIBA'S TRIP 2(アキバズトリップ2)』の発売が決定! 秋葉原がさらにリアルに
  6. 『ドキドキ!プリキュア さわっておしゃべり♪』にキュアエースが登場 かけあいボイスがさらに充実
  7. 08/29のツイートまとめ
  8. 最近のざっと見てたアダルトアニメの感想にゃど~♪
  9. 月刊メガストアの2013年10月号にはサスペンスAVG『Dark Blue』か…あの双子合体の。
  10. PSPのゴッドイーター2体験版は結構遊べますよね。
  11. 空き地に少女の遺体=不明の中学生か、殺人で捜査―三重県警
  12. 任天堂、「Nintendo 2DS」を米国で発表--3D機能を省いた廉価版
  13. 実写版『ガッチャマン』大コケ確定か?
  14. 08/28のツイートまとめ
  15. TVアニメ ローゼンメイデン 第7話 「存在した時間」 感想
  16. ネスレ“インスタントコーヒー”やめます 新呼称に変更
  17. 婚外子相続裁判―9月4日に憲法判断・最高裁
  18. 08/27のツイートまとめ
  19. TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第43、44話の感想
  20. 「はだしのゲン」制限要請撤回 「事実誤認」「知る自由」評価二分
  21. JAXA、イプシロンロケットの打ち上げを直前で中止
  22. 08/26のツイートまとめ
  23. TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第41、42話の感想
  24. パトカー屋根飛び乗る=画像投稿、少年2人逮捕―北海道警
  25. 2ちゃんねる、有料ユーザーの3万件を超えるクレジットカード情報が流出
  26. 08/25のツイートまとめ
  27. TVアニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第21話 「第十七収容所惑星」 感想
  28. 今日のニチアサで「映画プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち」などを見ていた感想。
  29. BS-TBS「ローゼンメイデン」TALE 7は2時30分からの放送だった…だと……(笑)
  30. 08/24のツイートまとめ
  31. TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 8 「繋ぐ手と手…戸惑うわたしのため…」 感想
  32. TVアニメ 超次元ゲイム ネプテューヌ 第7話 「復讐の果実(ディープパープル)」 感想
  33. BS11さんで「ハートキャッチプリキュア!」が始まってますね。
  34. 08/23のツイートまとめ
  35. TVアニメ きんいろモザイク 第7話 「はらぺこカレン」 感想
  36. “スマート便器”爆発で、業界全体が震撼=中国
  37. ゴキブリ100万匹逃げ出す=養殖場の温室から―中国
  38. みんな・柿沢氏が離党届提出 「渡辺代表から『出て行け』と」
  39. 【映画】 実写版「ルパン三世」、峰不二子役がなかなか見つからない?
  40. 08/22のツイートまとめ
  41. 映画・「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編] 永遠の物語」 感想
  42. 映画・「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語」 感想
  43. PSP版の「ゴッドイーター2」体験版をちょこっと遊んでみた感想。
  44. 「はだしのゲン」閲覧制限、賛否両論相次ぐ
  45. 08/21のツイートまとめ
  46. 映画・「艶剣客 ~くの一 媚薬責め~」 感想
  47. 告発社員を解雇=秋田書店、懸賞水増し問題
  48. スーパーのアイスケースに入って写真撮影した学生、退学に 学校が謝罪
  49. 08/20のツイートまとめ
  50. ローゼンメイデン dolls talk 第2巻 感想

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 9 「英雄故事」 感想

2013.08.31(Sat)
いよいよ修羅場りそうなシンフォギアGでありますが、

未来がどうなるか不安で仕方ないでありますな。

立花響の愛しき日常でありました。

さあ、それぞれの大切なものが蝕まれていくのでありました。

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 9 「英雄故事」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 超次元ゲイム ネプテューヌ 第8話 「禁断の楽園(アイランド)……」 感想

2013.08.31(Sat)
第8話“禁断の楽園(アイランド)……であんなことやこんなことやっちゃったりやられちゃったりでもしかするとポロリどころかペロリまであるかもしれなくていや~んネプテューヌ恥ずかしい~みたいな!”

とまあ、ちょー長い題名についてはともかく、

ねぷのプリンから始まってぷりんぷりんな水着回であります。

アール18アイランドでサービス回の予感も何もアール15くらいで…

って、乳頭チェックだと…?(笑)

とまあ、ほとんど目の保養でありますが、卑猥的ビーチとか何とか楽しませて下さいます。

つーか、アレ全部ディスクでは見えるんでしょうかねえ?

って、全部脱いでしまったネプギアはサガの犠牲になったのだ。

しかし、お仕置きタイムっていうかご褒美タイムであります。

とまあ、ほとんど肌色率高めでありましたな。

んで、最後は切ないのもありましたが、突然の別れにねぷの母性が疼いたようです。

08/30のツイートまとめ

2013.08.31(Sat)
yuu3

って、乳頭チェックだと…?(笑)
08-30 22:35

って、なげえよ(笑)
08-30 22:35

禁断の楽園(アイランド)……であんなことやこんなことやっちゃったりやられちゃったりでもしかするとポロリどころかペロリまであるかもしれなくていや~んネプテューヌ恥ずかしい~みたいな!
08-30 22:35

セガはもうダメだろ
08-30 20:38

任天堂の欧米向け携帯ゲーム機「2DS」 日本で発売されない理由は?(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/M2BqAtzJgz
08-30 18:39

「対馬の森」市が購入 ヤマネコ保全で競売中止へ(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/j47l9ubr2K
08-30 18:38

堺署長ら事実上の更迭 虚偽調書問題「署任せられない」(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/uhAMEZGsej
08-30 18:38

<三重女性遺体>中3女子と断定 死因は窒息死(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/YYxAMjPVN7
08-30 18:37

<天気>広い範囲で大気不安定に 東北、北陸、九州北部で激しい雨も(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/mJ7jFGRdup
08-30 18:37

TVアニメ きんいろモザイク 第8話 「きょうはなんの日?」 感想

2013.08.30(Fri)
アリスもお祭り大好きになったか。

日本の祭りは郷土によってもディープですからね。

それこそ色んな祭りがありますので、色々とアリスに教えたい。

んで、シノのキャラも極まってきましたな。

こけし売れるだろ、こけしフィギュア出るだろうか。

しかし、このきんモザの世界もけっこうけっこうカオスであります。

ディープですな、きんいろモザイク。

つーか、シノの金太郎飴を包丁で切ってるアリスをイメージしてみましたよ。

くすくす、シノがいっぱ~い。(笑)

んで、今回は記念日がありました。

なるほど、シノがホームステイに来た日だったのか。

シノ記念日、シノをオカズにして思い出を楽しむ日であります。

まあ、可愛らしいものであります。

あのお団子がシノ頭の串刺しなのかと思えてしまうくらいに。

にしても、なんてほほ笑ましいのだろうか。

あのアリスがあんよを動かすのが要チェックでありました。

アリスからシノへのプレゼントはいつぞやのかんざしのお返しか。

その可愛いリボンはどこに付けたらいいでしょうかねえ。

とまあ、どんまいどんまいでありましたな。(笑)

『AKIBA'S TRIP 2(アキバズトリップ2)』の発売が決定! 秋葉原がさらにリアルに

2013.08.30(Fri)
あのアキバズトリップは前作の方を遊んでましたっけ。

今度は2が出るようですね。

まあ、ヴィータちゃんですから持ってないんでアレですけど。

けど、きっと2は前作以上に楽しめるのではないかとは思いますよ。

あれでルートによってストーリーがまるっと変わるなら、より楽しくなるでありましょうな。

『ドキドキ!プリキュア さわっておしゃべり♪』にキュアエースが登場 かけあいボイスがさらに充実

2013.08.30(Fri)
そういやたまにアンドロイドとかアイポーッドとか欲しくもなりますが。

しかし、ぶっちゃけ、どれを買っていいのやらさっぱり分からない。

ほんと、スペックとか対応とか相当調べてから買いますからね。

んでも、まったく決まらないっていうか決まらないっていうか決まらない。

だって、どうせすぐに新しい機種が出るんだと思うと…やっぱねえ?

とまあ、ある種のループに陥っておりますよ。(笑)

08/29のツイートまとめ

2013.08.30(Fri)
yuu3

任天堂の欧米向け携帯ゲーム機「2DS」 日本で発売されない理由は?(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/M2BqAtzJgz
08-29 20:53

台風15号か
08-29 19:49

RT @giravq95913: 【速報】台風15号の日本ツアーが決定! http://t.co/4MCTiapV7O
08-29 19:49

RT @gokaizyo: ASBのレビュークッッッッッッッッソわろた http://t.co/1PnKgbSyg1
08-29 19:48

RT @MIKU_TIMES: ファミマ×ミクのCD発売 真島ヒロ先生が描いたミクさんがムチムチでけしからん! - ねとらぼ http://t.co/eYpbfvxeUG http://t.co/yAdZUkzWea
08-29 19:48

戦国BANANA
08-29 19:48

DARK BLUE
08-29 18:40

とらいあんぐるBLUE
08-29 18:40

BLUE BOX
08-29 18:39

Innocent Blue
08-29 18:39


08/29のツイートまとめ…ノソラを読む

最近のざっと見てたアダルトアニメの感想にゃど~♪

2013.08.29(Thu)
そういやアダルトアニメのチェックもするんですが、

基本的にレンタル店で適当に借りますからね。

まあ、普通の映画のついでっていうか…メインっていうかあ?

とにかく、ざっと見てるっていうか…オカズっていうかあ?

…つ、つーか、そういうフクザツな男心を察しといてくださいな…。(笑)

最近のざっと見てたアダルトアニメの感想にゃど~♪…ノソラを読む

月刊メガストアの2013年10月号にはサスペンスAVG『Dark Blue』か…あの双子合体の。

2013.08.29(Thu)
そういや月刊メガストア10月号の完全収録ゲームには『Dark Blue』が付くようですね。

あのゲームも色々とありましたっけ。

双子合体ですからね、恐ろしいものであります。

それこそメガストアも怖いもの見たさで釣るつもりですね。

とまあ、今夏最後の怪談話として、お一つ手にしてみるのもありかもしれないですな。

…おおっと、邪悪な気配がするメポ…。(笑)

DVD-ROM付 MEGA STORE (メガストア) 2013年 10月号

PSPのゴッドイーター2体験版は結構遊べますよね。

2013.08.29(Thu)
こないだからチマチマやってるんですが。

しかし、このゴッドイーター2の体験版は結構遊べますよね。

例のブラッドアーツとかもどんな感じか分かりましたし。

他にもキャラも結構出ますしね。

相変わらず女性キャラも可愛いのでやる気出ますし。

とまあ、ゴッドイーター2はやっぱ購入でありますよ。

つーか、自分のPSPがゴッドイーター専用機になってしまいそうだ。(笑)

空き地に少女の遺体=不明の中学生か、殺人で捜査―三重県警

2013.08.29(Thu)
こんな痛ましい殺人事件って、その遺体はほぼ全裸だという報道でありますが、

そこで何が起こったかというのを想像できない方が怖いんです。

例えば映画で「さまよう刃」というのがありましたね。

ですから、そういう酷いことを無理矢理されたんだという、

想像ができない方が、この世の中とは恐ろしいのだと、自分は思うのであります。

一刻でも早く犯人が捕まるように祈っております。

こんな事件が二度と繰り返されないためにも危険について考えましょう。

そうして危険に対しての意識を高めていくことは日本人とって必要なことだと思いますね。

任天堂、「Nintendo 2DS」を米国で発表--3D機能を省いた廉価版

2013.08.29(Thu)
ていうか任天堂の倒し方というのはアレですよね。

要するに巨人は勝手に倒れるのを待てというやつでありますよ。

…ほら、きっと迷走しておりますから…?

しかし、任天堂さんのハードの中でも久々にぽかーんなの来ましたな。

つーか、本当に出すのかとリアルに首を傾げましたよ。…や、日本では出さないようではありますが。(笑)

実写版『ガッチャマン』大コケ確定か?

2013.08.29(Thu)
しかしガッチャマンの実写版はあれで成功すると思う方が不思議でありますな。

ぶっちゃけ企画力の無さが露呈しただけのような感じですけどねえ?

ただ、やり方によっては、もっと面白いことは出来たのではないかと?

とまあ、頭冷やして考えてみなくても、ぶっちゃけ原因はやっぱアレか、ヒロインか?(笑)

08/28のツイートまとめ

2013.08.29(Thu)
yuu3

めだまやきはむずかしい
08-28 22:39

中国で眼球の角膜泥棒…女が6歳児の眼球をくりぬき角膜だけ取って立ち去る http://t.co/YHGB6MbiaZ
08-28 18:30

中世ロングソード大会優勝の女剣士がかっこよすぎると話題に http://t.co/IVjcxlcOTX
08-28 18:29

艦これ効果? 空母を検索したら美女だらけ! 日本人擬人化好きの理由(ダ・ヴィンチ電子ナビ) - Y!ニュース http://t.co/Q8Ab0WAqnt
08-28 18:28

退任するバルマー氏、最大の後悔は「Vista」(ITmedia ニュース) - Y!ニュース http://t.co/fAloetsefM
08-28 18:27

ネスレ“インスタントコーヒー”やめます 新呼称に変更(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/WawETkHS9T
08-28 18:26

<スシロー>愛知全店のしょうゆ入れ替え 客がくわえる写真(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/qZF7EXIxiG
08-28 18:26

<世界柔道>フジテレビ連日の失態 生放送中断中に「逆転金メダル」(東スポWeb) - Y!ニュース http://t.co/QDOnRtnUK9
08-28 18:25

「格差是正を」訴え届くか=婚外子相続裁判―9月4日に憲法判断・最高裁(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/zrYm793ZWp
08-28 18:24

ドラゴンハイパー・コマンドユニット
08-28 18:24

TVアニメ ローゼンメイデン 第7話 「存在した時間」 感想

2013.08.28(Wed)
しかし、このアニメは本当に流れが良質でありますね。

見惚れるくらいに見せ方が上手いであります。

そして水銀燈も乳酸菌が足りなくなってお倒れになられてしまいました。

そういう時は真紅の鞄の中で眠りおり紅茶んにしていて下さい。(マテw

んで、んふふんふふの斉藤ちゃんみたいな店員さんのいる本屋さんをめっけたい。(笑)

TVアニメ ローゼンメイデン 第7話 「存在した時間」 感想…ノソラを読む

ネスレ“インスタントコーヒー”やめます 新呼称に変更

2013.08.28(Wed)
ソリュブルコーヒーとか言ってますが、ぶっちゃけイミフでありますな。

ほんとよくわからないでありますわ。

一体どうしたらそんな新呼称が流行ると思えるんでしょうかね?

つーか、ソリュブルなんて舌噛むわ。(笑)

婚外子相続裁判―9月4日に憲法判断・最高裁

2013.08.28(Wed)
ああ、これはヤバイやつデスね。

家庭崩壊どころか地獄を見るやつですわ。

下手すると生活保護のアレみたいで、外国から大挙して押し寄せてきますよ。

つーか、やましいことがある人の場合は恐ろしいでしょうな。

例えば外国でお遊びでもヤッちゃったって、その時にもし個人情報がバレていたらどうします?

思考を深めていけますよね?…その時にもし孕んでたとか、それが例え嘘であろうと…ねえ?

とまあ、正妻以外とは子作りしないのが当然であります。

それこそ気軽に肉体関係なんて結ばない方がいいに決まっている。

そこにはとんでもないリスクがつきまとうかもしれないのでありますから。

とまあ、後々の未来で大切な家族に残したいものについて考えてみましょう。

ただ、すでにヤッちゃって、もしデキちゃって、それを放置してるような人達はどうなりますやら?

つーか、人によっては破滅級に恐ろしいことなんでありますけどね…?

要するにこういうのは日本の財産を奪い取るためのやつにしか思えませんが…?

例の売春やら慰安婦やらとセットで考えてみたらいいですよ。…たかるための…か。

08/27のツイートまとめ

2013.08.28(Wed)
yuu3

美琴大全「御坂美琴マニアックス」、本人回答のQ&Aなど(コミックナタリー) - Y!ニュース http://t.co/pp06ZDQFa6
08-27 18:16

『GOD EATER 2』適合者認定公式タイムアタックをクリアし、特製ファイルを手に入れよう(インサイド) - Y!ニュース http://t.co/AB0JIxs4pX
08-27 18:15

「ラブライブ!」ユニット“Printemps”が週間10位を獲得(minp!) - Y!ニュース http://t.co/TYton2qIEN
08-27 18:15

劇場版“中二恋”、キャストによる舞台あいさつを全11館で実施!(ぴあ映画生活) - Y!ニュース http://t.co/XfuQkeNT9Y
08-27 18:14

現在の矢口真里がやばすぎると話題に http://t.co/Px2yPxWs4a
08-27 18:13

ロシア 「日本よ、福島第一原発の事故処理を手伝ってあげようか?」http://t.co/1uNesj5nnS
08-27 18:12

RT @mfmuffler: くっそwwwwwww http://t.co/pAsRo8Saqv
08-27 18:10

国連総長発言「非常に疑問」=菅官房長官が不快感(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/lr4KDGDqMG
08-27 18:09

「3、2、1」静まる1200人=夏休みの子がっかり―鹿児島・内之浦(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/w8GvmEXCYY
08-27 18:08

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第43、44話の感想

2013.08.27(Tue)
ふたりはプリキュアも佳境に入る直前くらいですが。

ここら辺はなぎさの恋バナで盛り上がるところでありますな。

自分の気持ちをちゃんと考えるでありました。

でも、色々とあって素直になれない時もあるのが現実であります。

まあ、意識している時に素直になるっていうのは、なかなか難しいことでありますからね…?

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第43、44話の感想…ノソラを読む

「はだしのゲン」制限要請撤回 「事実誤認」「知る自由」評価二分

2013.08.27(Tue)
いつまでゲンで言々やってるのでしょうか?

しかし、別にあれをあんまりありがたがる必要もないですし。

あれであんまりさげすむ必要もないですからね。

それこそ正しい歴史認識を紐解くための一つでしかないと思っておりますよ。

とまあ、何か一つだけを見て、

それが全て正しいとか間違っているとか思わないためにも知性を正しく使いましょう。

例え「思いが込められている」のだとしても、

それがいつしか「思い込みになってしまう」ことだってありますからね。

だから、もし読んで何かおかしいなと思ったら、

それを鵜呑みにしないで、そこを考えてみたらいいのであります。

この世の中にはそれが完全に何もかも絶対に正しいということは決してないのでありますから。

ただ、自分も知る自由とかそういうのは大切だと思っておりますので、

大人が気に食わないからといって一方的に蓋をする的なやり方は間違っていると思いますね。

とまあ、それこそ逆に子供達に読ませてみて、

おかしいところがあればおかしいんだと、

ちゃんと言えてちゃんと考えられるような道徳の時間なり何なりやれたらいいのではないかと…?

もちろん何かにとって都合のいい部分ばかりを使って、

考え方のミスリードを行うとかは論外でありますけどね。

つーか、そういう心配がゼロではないような日本の教育現場に見えすぎて怖いんですよ。

JAXA、イプシロンロケットの打ち上げを直前で中止

2013.08.27(Tue)
この中止の原因はよくわかりませんが、

ロケットの打ち上げは万全の体制であるのが当然でしょうからね。

まあ、イプシロンの発射を見に集まってこられた人にとってはガッカリでしょうけど、

直前に何らかのエラーがあったなら、

そこでちゃんと打ち上げを中止したのは誠意だと思いますよ。

それこそ、もし集まってくれた方のために打ち上げて失敗したとかでは、

日本のロケットの未来を心配して胃もたれてパンシロンですからな。

ただ、これで延期になるのはともかく、

次でも中止とか最悪失敗とかになったら、イプシロン計画は頓挫しかねないでありますよ。

やはり打ち上げの回数を積み重ねていき、その成功する確率を高めていくことが重要でありましょうからね。

とまあ、第一発目のヴァージンであるイプシロンロケットの打ち上げ成功を祈りましょう。

…や、童貞かもしれませんが成功すれば一皮ムケますよ?(笑)

08/26のツイートまとめ

2013.08.27(Tue)
yuu3

「2ちゃんねるビューア」に不正アクセス……クレジットカード情報などが流出か?(RBB TODAY) - Y!ニュース http://t.co/r5j4XnRM48
08-26 21:28

復活なるか?!ファイナルファンタジー14新生エオルゼア(THE PAGE) - Y!ニュース http://t.co/z48IA0BmCE
08-26 21:26

パトカー屋根飛び乗る=画像投稿、少年2人逮捕―北海道警(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/4cdQ2pSI7E
08-26 21:26

あいつ、いい顔しやがって…
08-26 21:23

シャイナさん…
08-26 21:22

泣けるな
08-26 21:20

熱いぜカシオス
08-26 21:19

シャイナさんにしごかれるカシオス
08-26 21:17

こんなにすごい白馬の王子様!!
08-26 21:13

一秒間に一億発!!
08-26 21:11


08/26のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第41、42話の感想

2013.08.26(Mon)
夢の中にまで現れるなんてのなぎささんであります。

ほのかさんと何が何でも乗り越えていこうと燃えておりました。

んで、ラクロスの方は決勝戦。こちらも盛り盛るでありますな。

そしてバラバラにされたなぎさとほのかの更に深まる愛と絆でありました。

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第41、42話の感想…ノソラを読む

パトカー屋根飛び乗る=画像投稿、少年2人逮捕―北海道警

2013.08.26(Mon)
パトカーの屋根に飛び乗るって…

そんなことしたら、それからどうなるか分かると思いますけどね?

まあ、武勇伝っても、そんなのは愚誘伝なのだと気付いてこそのネットであります。

つーか、どうせやるなら見た人をハッピーにさせるような投稿をすればいいのにね?

2ちゃんねる、有料ユーザーの3万件を超えるクレジットカード情報が流出

2013.08.26(Mon)
これはこれは恐ろしい話でありますな。

問題が多発すると近いうちに閉鎖に追い込まれるんじゃないかと。

すると色々と見晴らしがよくなりそうでもありますな。

08/25のツイートまとめ

2013.08.26(Mon)
yuu3

見事に録り逃したぜ
08-25 19:21

BS-TBS「ローゼンメイデン」TALE 7は2時30分からの放送だった
08-25 19:20

24時間ウォーキングじゃないのか
08-25 19:20

24時間テレビのマラソンコース、徒歩9時間で完走できる距離だった? http://t.co/HWnbc0mAfK
08-25 19:19

【Twitter】 「精米所なう」 高校生が精米機の中に入って撮影→大炎上 http://t.co/D1bI6VqSyE
08-25 19:19

めしおくおう
08-25 08:59

ふう堪能した
08-25 08:59

ウラシマ効果か #nitiasa #precure
08-25 08:58

最後の試練!伝説のプリキュア #nitiasa #precure
08-25 08:57

1万年前のプリキュア #nitiasa #precure
08-25 08:57


08/25のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第21話 「第十七収容所惑星」 感想

2013.08.25(Sun)
どこぞで24時間ウォーキングしてる裏でのヤマト2199であります。

って、どこぞのウォーキングはキロメートルじゃなくってキログラムらしく。

にしても、ウーバーワールドは結構いいサウンドであります。

このヤマト2199の曲も聴いている内にふぉっふぉっふぉっふぉっと好きかもであります。

TVアニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第21話 「第十七収容所惑星」 感想…ノソラを読む

今日のニチアサで「映画プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち」などを見ていた感想。

2013.08.25(Sun)
今日のニチアサ時間枠ではスーパーヒーロー&ヒロイン大戦でありましたな。

まあ、仮面ライダーはともかく、

あくまでもメインでプリキュアオールスターズNSを見ておりました。

しかし、今度の仮面ライダー鎧武は面白そうですなあ。

フルーツでなんかするらしいんですが、負のルーツを扱うのでしょうか?

あ、それでフーちゃんか?…って、そっちは何の関係もない。

でも、馬に乗った仮面ライダーが超カッコイイ。

あんなの見てしまったら、また暴れん坊なショーグンさんに期待しますな。(笑)

今日のニチアサで「映画プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち」などを見ていた感想。…ノソラを読む

BS-TBS「ローゼンメイデン」TALE 7は2時30分からの放送だった…だと……(笑)

2013.08.25(Sun)
ていうか、やっちまった、見事に録画に失敗しちまった。

笑うしかない、一時間遅れになってたとは…おのれ、たんがんろんぱ!!?

とまあ、のんびりいきましょう。

世界が枝分かれしたのです。

見れた自分と見れなかった自分なのであります。

遅かれ早かれその内どっかで見られるだろう。

だから、それまで待ちましょう、待てば、待てばいい…ふぇ、ふええぇぇ…。(笑)

08/24のツイートまとめ

2013.08.25(Sun)
yuu3

ギャララ、ギャララ、ギャララ…
08-24 23:37

おおお
08-24 22:41

#偽善
08-24 22:41

#空色
08-24 22:39

#アドエス #ades
08-24 22:38

RT @tabirabi: ※現在のグンマーの様子 http://t.co/hQSRrIjeB3
08-24 15:10

パンチラで興奮しない若者が増加中(web R25) - Y!ニュース http://t.co/bi6MccovUp
08-24 15:03

5000円で自宅のテレビがパソコンに!?  噂の「スティック端末」とは?(THE PAGE) - Y!ニュース http://t.co/m2jsIQFOBB
08-24 15:03

アバンタイトラッシュ!
08-24 15:02

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 8 「繋ぐ手と手…戸惑うわたしのため…」 感想

2013.08.24(Sat)
このGも再誕した新生フィーネとかの謎を振り撒きながら構成されていきますが。

にしてもウェル博士はどんどん属性が付きますな。

ていうか、あの真顔が一番面白くなっております。

あなた真顔やめてっ!もう視聴者のGAGスポットに乱れ撃ちさっ!?(笑)

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 8 「繋ぐ手と手…戸惑うわたしのため…」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 超次元ゲイム ネプテューヌ 第7話 「復讐の果実(ディープパープル)」 感想

2013.08.24(Sat)
プルルートだかタルルートだかしりませんが別の次元から来たメガミか。

にしてもナスおいしいのに。

ねぷねぷもナスってねえ、どうせならゴーヤにしようぜゴーヤ!!

ねぷのねぷのねぷのねぷのねぷのにゴーヤーマーン!?

にしても、変わったことなら目の前にいるじゃないの?

んで、あれも大したナス責めでありましたなあ。

おクチにぶち込んでひでえもんでありなすよお。

とにかくビーナス現れ、ナース襲われ、ナス食われ、ナス農家…。

ええ、今回はナス尽くしでありましたが、あれってナスBBAゆえに麻婆茄子なのよね?

はっ、まさかこないだはナスの浅漬けの準備をやってたんやねん?

要するにメガミ汁を集めてナスを漬けるつもりだったんやな?

しかし、このアニメってどんどん悪ノリが過ぎてきましたな…あいたたたたたた……。(笑)

BS11さんで「ハートキャッチプリキュア!」が始まってますね。

2013.08.24(Sat)
そういやBS11さんでハキャプリが始まっておりますね。

こないだフレッシュプリキュアの最終回でしたからな。

たまに見てチェックしているんですが。

ちなみにアニマックスではスイプリが…

って、だからプリキュアの話題については結構チェックしてるんですけど。(笑)

08/23のツイートまとめ

2013.08.24(Sat)
yuu3

『コードギアス 反逆のルルーシュ』と密接にリンクしたオリジナルストーリーを描く『コードギアス 戦渦の天秤』が始動! http://t.co/mvw4J5uBcG
08-23 18:56

【中国】 ゴキブリ養殖場が破壊され100万匹逃げ出す http://t.co/JF6RzbFTXB
08-23 18:55

【超映画批評】 『ガッチャマン』4点(100点満点中) 「6割は剛力彩芽」 http://t.co/ILYeYDu0FN
08-23 18:54

【映画】 実写版「ルパン三世」、峰不二子役がなかなか見つからない! http://t.co/jhp86IqBvA
08-23 18:49

総務省「軽自動車の税率が低すぎる」 軽自動車税を大幅に増やす検討 http://t.co/9YiN4lfhzd
08-23 18:49

「ラブライブ!」ユニット2nd session第3弾は“Printemps”(minp!) - Y!ニュース http://t.co/98xGr9OWmV
08-23 18:45

月給1万円以下からスタート? ブラック企業も驚くアニメ制作現場の超低賃金(週プレNEWS) - Y!ニュース http://t.co/sSi6ZwSScx
08-23 18:45

TVアニメ きんいろモザイク 第7話 「はらぺこカレン」 感想

2013.08.23(Fri)
あややのあややな歌が気になりますが、

あの子らはずっと歌わせておくだけで世界中が萌えまくることでしょう。

って、なんかいきなり始まりましたね。

しのはそんなにも金髪が好きか。…きん♪きん♪きんぱつ♪

にしたって、このアニメもセンスありますよ。

今回も悶えまくりでありますな、常時最萌速度でありますよ。

ていうか英語を覚えたくなってきましたな。

や、ですから要するにきんモザで英語を覚えるとかの本をですねえ…?

にしても、君たちはダイエットなんてしなくていいですよ。

んで、しのがどんどん面白くなってきますね。

何にしても間髪をいれずに展開していくのが魅力のアニメでありますなあ。

はあ、今回も和んだ和んだ、ほんときんモザは良質のアニメでありますわ。

“スマート便器”爆発で、業界全体が震撼=中国

2013.08.23(Fri)
まあ、用を足している便器が爆発したら悲惨すぎますな。

ふんばってたらぼんばへっでありますからな。

それこそ人口をランダムに減らすための国策なのかもしれないですね?

そう考えると辻褄も合いましょうよ。…ウンウン。

ゴキブリ100万匹逃げ出す=養殖場の温室から―中国

2013.08.23(Fri)
考えただけでもおぞましいですが。

ゴキブリを養殖して何に使おうとしていたのだ?

つーか、世界中のゴキブリはそこから生まれているのかもしれませんな。

やっぱ考えただけでもおぞましいでありますよ。

さあて、大量のゴキブリどもが大挙して南の方に押し寄せていくのでしょうか?

その前に北があるけどイメージ的には飛んでこえていきそうだ。

みんな・柿沢氏が離党届提出 「渡辺代表から『出て行け』と」

2013.08.23(Fri)
どう考えてもブラック。どこら辺がみんなの党なのか。

もはやわたしの党とでも改名した方がいいのではないでしょうか?

とまあ、その内には誰もいなくなったでミステリっぽくフェードアウトか?

にしたって国民の一票をなめきっておりますな。…みんみんなくよの党なんですかね?…セミ?

【映画】 実写版「ルパン三世」、峰不二子役がなかなか見つからない?

2013.08.23(Fri)
ていうか、もう実写版はいっそのこと不二子ちゃんを男性化して、

ルパンと次元と五ェ門を女性化したらいいんじゃないでしょうかね?

ねえ、どうせ色々と言われるなら、とことんまでユーザーの非難を盗んでしまえ。(笑)

08/22のツイートまとめ

2013.08.23(Fri)
yuu3

イチロー、日米通算4000安打達成!メジャー“3人目”の大台(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/cxb8dwloFo
08-22 21:40

セ6球団「社長会」24日韓国入り、球宴共催など協議へ(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/IOuDcigRLB
08-22 21:40

吹いた(笑)
08-22 21:36

実写版『はがない』巨乳ヒロインは大谷澪!柏崎星奈のビジュアルが公開!(シネマトゥデイ) - Y!ニュース http://t.co/vpP975DVyV
08-22 21:35

げっへっへー
08-22 21:33

映画・「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編] 永遠の物語」 感想

2013.08.22(Thu)
『[前編]始まりの物語』から引き続き、劇場版まどマギの『[後編] 永遠の物語』を見ておりました。

これはあのさやかちゃんが魔女堕ちするところからでありますね。

美樹さやかはブラックに飲まれてしまった。

ワタシハミタ、魔法少女のブラック領域を。

ええ、あの子は見聞きささやかな美樹さやかちゃんでありました。

でも、個人的にまどマギキャラの中では美樹さやかがイチオシですが…?w

映画・「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編] 永遠の物語」 感想…ノソラを読む

映画・「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語」 感想

2013.08.22(Thu)
劇場版まどマギの『[前編]始まりの物語』を見ておりました。

以前にTVアニメのも一通り見てましたが、

やはり劇場版ではシーンが削られているのも分かりますな。

まあ、要するにタマゴの焼き加減の問題ですから…?(笑)

映画・「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語」 感想…ノソラを読む

PSP版の「ゴッドイーター2」体験版をちょこっと遊んでみた感想。

2013.08.22(Thu)
そういや遅ればせながらPSP版のゴッドイーター2の体験版を遊んでみました。

しかし映像が美しいでありますな。

PSP版でもあれだけ綺麗ならぶっちゃけ十分だと思いますよ。

そりゃヴィータちゃんの方が綺麗なのも分かりますが、

PSP版でもゲームという本質的には存分に楽しめると思いますね。

んで、バトルもやってみてましたが、動きは前作よりもキレがあるって感じでしょうか。

キャラの動きにも特にストレスとかないですからね。

前作から変わらずスムーズに操作できておりましたっけ。

とまあ、ゴッドイーター2は製品版の前に、この体験版でもう少し慣れておきたいか。

ゴッ友100万本目指してください!いっけぇー!ゴッドイーター2!!!\(≧∀≦)/

GOD EATER BURST (ゴッドイーター バースト) PSP the Best (再廉価版)
GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)

「はだしのゲン」閲覧制限、賛否両論相次ぐ

2013.08.22(Thu)
はだしのゲンは内容的にアレですからな。

あれを鵜呑みにせず考えてみるという思考回路が求められると思いますよ。

つまり、それこそが教育でありますよね。

物事について考えてみるという正しい知性の使い方。

それによって、よりよい答えを導き出すというのが、

未来に対しての教育になるのかもしれないであります。

ですから、例えばネットのニュースとかもそうですが、

幾つかの情報ソースを見比べてみるのが必要であります。

とまあ、はだしのゲンは昔に読んだこともありますが、

別に決してあれの全てが事実だとは思わないですからね。

それこそ子供の頃に読むのであれば、もっと大切な本はいっぱいあると思うのですよ。

ですから、物事についてある程度の理解が出来るようになってから、

はだしのゲンを読んでみて考えてみるという形の方が教育的にも相応しい気がしますね。

や、もちろん各方々に偏りのない先生が必要になってくると思いますが…えっ?w

08/21のツイートまとめ

2013.08.22(Thu)
yuu3

ミロ…だと…
08-21 18:26

<秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/r1B0kiir4R
08-21 18:15

映画・「艶剣客 ~くの一 媚薬責め~」 感想

2013.08.21(Wed)
艶剣客という映画を見ておりました。

くの一 媚薬責めであります。

別にAVよりも薄いエロには違いないですが、なかなかセクシー淫美じゃのうと。(笑)

とまあ、意外と悪くなかったですね。

あの女優さんの演技が何気にハマってたのに驚きました。

映画・「艶剣客 ~くの一 媚薬責め~」 感想…ノソラを読む

告発社員を解雇=秋田書店、懸賞水増し問題

2013.08.21(Wed)
何やら秋田書店が問題起こして荒れておりますが。

しかしセコイことして更にセコイことしてるようにしか見えないですな。

やはり出版業界にも闇はあるのでございましょう。

にしたって懸賞水増しって、やっぱセコイわなあ。

とまあ、他の秋田書店関連の雑誌や漫画にも影響が出るかもしれませんね。

スーパーのアイスケースに入って写真撮影した学生、退学に 学校が謝罪

2013.08.21(Wed)
ああいうのまだ出てくるんですね。

何でわざわざリスク抱えなきゃいけないのか。

ああいうので目立ってどうなるんだと思いますが。

とまあ、「人の振り見て我が振り直せ」ということわざがありますが、

こうした「人の炎上見て我が炎上かわせ」とでも学習するのが宜しいのではないかと。

08/20のツイートまとめ

2013.08.21(Wed)
yuu3

皇后さま「これがミクちゃんですか」 LOVE展を鑑賞(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/RxGf8pmaRz
08-20 21:56

薄い
08-20 21:55

ローゼンメイデン dolls talk 第2巻 感想

2013.08.20(Tue)
ローゼンメイデンのドールズトーク第2巻を読んでおりました。

しかし、やっぱとことん可愛らしいでありますなあ。

うにゅーでありますなあ、めっちゃうにゃーにゅーあーでありますなあ。

とにかく和むは萌えるは安らぐはで…雛苺ー!早く帰ってきてくれーッ!?

とまあ、中の声優さんに対しても、これはエールとなりうるドールズトークでありますよ。

今回も楽しませてもらいました。やっぱこういう空間があるのが嬉しいんですから。

ローゼンメイデン dolls talk 第2巻 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>