空色ホーム > 2013年09月

2013年09月

  1. TVアニメ ローゼンメイデン 第12話 「ローザミスティカ」 感想
  2. 09/29のツイートまとめ
  3. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第34話 「ママはチョーたいへん!ふきげんアイちゃん!」 感想ダイアリー♪
  4. TVアニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第26話(最終話) 「青い星の記憶」 感想
  5. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第73話 「小馬座の涙!?覚醒する二つの聖衣!」 感想
  6. 『宇宙戦艦ヤマト2199』完全新作映画で続編、2014年公開決定
  7. 09/28のツイートまとめ
  8. TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 13(完) 「遥か彼方、星が音楽となった…かの日」 感想
  9. TVアニメ 超次元ゲイム ネプテューヌ 短文感想まとめ
  10. TVアニメ 超次元ゲイム ネプテューヌ 第12話 「明日(あした)への絆(ビヴロスト)」 感想
  11. TVアニメ 神さまのいない日曜日 第12話 「三年四組 Ⅲ」 感想
  12. 09/27のツイートまとめ
  13. TVアニメ きんいろモザイク 短文感想まとめ
  14. TVアニメ きんいろモザイク 第12話 「きんいろのとき」 感想
  15. みずほ銀行に改善命令=暴力団関係者らへローン―2年以上も対応せず放置・金融庁
  16. 【千葉】 7月から不明の女子高校生を無事保護…野宿生活をしていた可能性も
  17. 『艦隊これくしょん』声優そのままにアニメ化、2014年PSVita用『艦これ改』発売
  18. 受刑者の選挙権制限は違憲=「やむを得ないと言えず」―大阪高裁
  19. 09/26のツイートまとめ
  20. 映画・「ミリオンダラー・ベイビー」 感想
  21. 実写版『パトレイバー』の全容が明らかに! 14年にイベント上映&15年長編映画
  22. 薬ネット販売 不毛な論争尻目にアマゾン参入
  23. <ロードス島戦記>25周年イベントをWOWOWがネット配信 10月にはハイビジョン版OVAも
  24. 09/25のツイートまとめ
  25. 09/24のツイートまとめ
  26. 「美少女戦士セーラームーン セーラースターズ」をアニマックスで見てる感想 ~第4、5、6話~
  27. 「半沢」最終回、平成1位の42・2%!ミタも超えた 関西は歴代1位45・5%
  28. 京都・八幡で登校の列に車、5人重軽傷 18歳少年を容疑で逮捕
  29. 09/23のツイートまとめ
  30. TVアニメ ローゼンメイデン 第11話 「約束と嘘」 感想
  31. L'Arc〜en〜Ciel/BUTTERFLY 感想
  32. 「AQUOS PHONE es WX04SH」はあと一押しで機種変更したかもしれなかったな。
  33. 靖国神社に放火しようとした自称韓国人逮捕
  34. すーぱーそに子がテレビアニメ化決定『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
  35. 09/22のツイートまとめ
  36. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第33話 「ありすパパ登場!四葉家のおとまり会!」 感想ダイアリー♪
  37. TVアニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第25話 「終わりなき戦い」 感想
  38. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第72話 「聖衣、継承!小馬座の昴、誕生!」 感想
  39. 09/21のツイートまとめ
  40. TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 12 「撃槍」 感想
  41. TVアニメ 超次元ゲイム ネプテューヌ 第11話 「古(いにしえ)からの使者(アグレッサー)」 感想
  42. 梅酒は太ると知らずに飲んでいたら…
  43. 09/20のツイートまとめ
  44. TVアニメ きんいろモザイク 第11話 「どんなにきみがすきだかあててごらん」 感想
  45. 帯状疱疹はイソジンきず薬を塗って3分待ってからシャワーで洗い流して紫雲膏。
  46. 別の裁判でも違憲判断=民法の婚外子相続規定―最高裁
  47. 09/19のツイートまとめ
  48. 「美少女戦士セーラームーン セーラースターズ」をアニマックスで見てる感想 ~第1、2、3話~
  49. 映画・「ハンティング・パーティ」 感想
  50. 09/18のツイートまとめ

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

TVアニメ ローゼンメイデン 第12話 「ローザミスティカ」 感想

2013.09.30(Mon)
今期のアニメも最終回ラッシュ真っ最中ですが。

ローゼンメイデンの方もまかなジュンの方が一幕下りようとしておりました。

ここでまいたジュンと雛苺のエピソードですね。

起きてくれてとても嬉しい。

それこそ今回のアニメの本質はそこら辺でもありましょうか。

ええ、こうしてアニメで久しぶりに見られたローゼンメイデンが嬉しかったのでありますから。

TVアニメ ローゼンメイデン 第12話 「ローザミスティカ」 感想…ノソラを読む

09/29のツイートまとめ

2013.09.30(Mon)
yuu3

船旅に揺れる一輪の花!キュアフェリー!!
09-29 21:43

みずほ銀行、暴力団員と取引230件・2億円 断ち切れない反社会的勢力との関係(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/lYMyGH8Whb
09-29 21:40

RT @tarte2525: ガチの自転車レースで「初音ミク」がものすごい勢いで爆走してたwwwww : オレ速 http://t.co/l68eG5MtJn http://t.co/fjKZP4kJ3z
09-29 21:39

RT @vocaloid_1110: アニメの中の日本では常識な事【アニメあるある】 - NAVER まとめ http://t.co/UeGaSrWx5O http://t.co/o9D9NoeJVq";
09-29 21:38

RT @sougojyoshi: #ミクの可愛さに同意してくれたらRT #ボカロ好きと繋がりたいのでボカロ好きな人rt 初音ミク かわいい画像 壁紙 - NAVER まとめ http://t.co/PW9o8GvUtZ http://t.co/ilSBnjjp6d
09-29 21:37

堺市長選、維新敗れる=都構想参加に「ノー」―現職竹山氏が再選(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/xbQV0BAq7N
09-29 21:32

違法ダウンロード刑事罰の適用から1年…CDやDVDなどの音楽ソフトの売り上げ回復せず http://t.co/wNBo846WrD
09-29 21:30

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第34話 「ママはチョーたいへん!ふきげんアイちゃん!」 感想ダイアリー♪

2013.09.29(Sun)
2013/09/29、季節も秋が近づいて子育てチュパちゃんプリキュアです。

究極のジコチューはいつだってミルクをチュパ放題できちゃうかもかもかも。

そしてアイちゃんが泣き出すとジコチューの力が強くなるのよ。

ええ、これはちゅぱちゅぱアイちゃんを活用するしかないわ。

でも、ただのミルクじゃ受け付けないみたいよ…?

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第34話 「ママはチョーたいへん!ふきげんアイちゃん!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第26話(最終話) 「青い星の記憶」 感想

2013.09.29(Sun)
宇宙戦艦ヤマト2199も最終話となりました。

遠きイスカンダルより今こそコスモリバースシステムをお持ち帰りいたします!

ついに地球にヤマトが帰ってくる!!

さて、ヤマトが地球に帰ってからが気になりますね?

どれだけのカップルが成立、そして受胎しているでしょうか…?w

TVアニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第26話(最終話) 「青い星の記憶」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第73話 「小馬座の涙!?覚醒する二つの聖衣!」 感想

2013.09.29(Sun)
今回は覚醒する二つの聖衣のようであります。

昴と小馬座はともかく、もう一つの方は何でしょう?

それより今回もセレーネが見られて幸せであります。

にしても、あの地下通路は破壊されたって…そりゃねえよ。(笑)

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第73話 「小馬座の涙!?覚醒する二つの聖衣!」 感想…ノソラを読む

『宇宙戦艦ヤマト2199』完全新作映画で続編、2014年公開決定

2013.09.29(Sun)
「宇宙戦艦ヤマト2199」も2014年に新作映画でありますが。

しかしテレビで見てたのからすると、これは映画の方が似合うと思いますね。

OVAで劇場公開もしてましたが、やっぱ劇場スクリーンって感じで迫力と臨場感を味わいたいかと。

まあ、次の映画は全国規模でやるんだと思いますが、それならいっちょ見てこようとは思われましたな。

普通に実写映画とかよりは見てみたい気持ちがありますからね。w

09/28のツイートまとめ

2013.09.29(Sun)
yuu3

生ハムうめーかー
09-28 01:17

バヌケでも見るか
09-28 00:01

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 13(完) 「遥か彼方、星が音楽となった…かの日」 感想

2013.09.28(Sat)
ついに戦姫絶唱シンフォギアGも完まで辿り着きました。

今回もこの作品らしい激熱で激勢の激情が押し寄せておりました。

この作品を見続けていると、もはや一念を貫き通す強さを見せつけられます。

シンフォギアGの「G」はじーっとなんかしてらんないのじーであります。

ええ、この作品に触れていくと、もはや誰もが何らかの力によって…

とにもかくにも身も心も魂までもが!もうじーっとなんかしてらんない!!(*≧ヮ≦*)//♪♪

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 13(完) 「遥か彼方、星が音楽となった…かの日」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 超次元ゲイム ネプテューヌ 短文感想まとめ

2013.09.28(Sat)

TVアニメ 超次元ゲイム ネプテューヌ 短文感想まとめ…ノソラを読む

TVアニメ 超次元ゲイム ネプテューヌ 第12話 「明日(あした)への絆(ビヴロスト)」 感想

2013.09.28(Sat)
ネプアニも最終回か。ねぷねぷは戦っておりました。

この戦いは幼年幼女のためにも負けることはできません。

ええ、ほんとに神経がすり減る戦いの真っ最中であります。

そしてシェアエナジーが急速に減っていくねぷねぷ達でありました。

にしたって、あんたらニチアサみたいな展開でありますな。

とにかくシェアを奪う装置を破壊したねぷねぷ達であります。

始めましょう、私たちメガミのターンを!

とまあ、これも最終回ですし、この手のアニメで暗くなって終わっても仕方ないですからね。

色々と必殺技もありまして、ガチンコメガミズジャスティスパワーが100倍返しであります。

愛のかごめかごめであります。ハイパーメガミリオンバーストロンドオメガであります。

こうして腐った憎悪のぼっちメガミBBAは滅せられたのでした。

もう一人のオバハンについては…って、年増属性はあんまりないものですから。(笑)

とまあ、最後は大団円で終わられましたな。

お友達とはみんなで仲良く遊びましょうでありました。

それこそみんなでゲームをするなら楽しい方がいいですよ。

このゲームが何人プレイかは知りませんが。

って、もちろんみんなで遊べるゲームなんですよね。

って、えっ、まさかこのゲームって一人プレイなの…?

とまあ、最近はアニメの方がみんなで楽しむことができますなあ~っ?w

TVアニメ 神さまのいない日曜日 第12話 「三年四組 Ⅲ」 感想

2013.09.28(Sat)
このアニメもBS11さんでシンフォギアGの前で見てもおりました。

しかし、これも最近で言うといつの間にか「Another」みたいなアニメになってましたな。

ループ設定とかエンドレスえいっとしてんのかと思えば、

やっぱこんな感じになるのかって類でしたっけ。

とまあ、ヘルシーリセッタでありますよ。

…HELL SEE RE SET A…?

ええ、世の中には17歳教に入ってる方々もおられます。

入りたい、17歳教に入りたい。

んで、これもどっかのエンジェルビーツがエンディングにもらってきそうな類なんで?

つーか、感動的なという意味では、こっちの方が訴求力がありましたけどね。

とまあ、この先は終わってないノベルティーを読みだしなさいって感じでありましたな。

しかし最近の自分は何気にシリアス作品を真剣に見られなくなっておりますよ。

ああ、ちょっと調整しなければならないですわ…自分自身を。(笑)

09/27のツイートまとめ

2013.09.28(Sat)
yuu3

いっぱい叫べてごっつキモチヨカッタ!! #symphogear
09-27 23:59

ありがとうスタッフさん!!! #symphogear
09-27 23:58

ありがとうシンフォギア!! #symphogear
09-27 23:58

にしても面白い作品でしたよ! #symphogear
09-27 23:58

まだ戦姫絶頂してないぞ #symphogear
09-27 23:58

あまりにも終わったという気はしないんだぜ #symphogear
09-27 23:57

シンフォギアの今後が気になりますな #symphogear
09-27 23:57

かばんの歌が気になる #symphogear
09-27 23:56

セレナにも出番が…CMの話(笑) #symphogear
09-27 23:56

#symphogear
09-27 23:55


09/27のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ きんいろモザイク 短文感想まとめ

2013.09.27(Fri)

TVアニメ きんいろモザイク 短文感想まとめ…ノソラを読む

TVアニメ きんいろモザイク 第12話 「きんいろのとき」 感想

2013.09.27(Fri)
最近の癒しの妖精さんアニメもピカピカに終わるときか。

世界はこんなにも輝いている。

ああ、きっと妖精さんみたいなものでしょうなあ~っ♪

そして新学期でクラス替えであります。

アリスやアヤヤも好きな人と離れてしまいガーン色でありました。

みなさんヘラヘラじゃない、みなさんニヤニヤしているのであります。

って、えらい早くからエンドロールに入ったと思ったら、今回は中二病とかミュージカルとかやっておりましたな。

なかなか素晴らしいものを見てしまいました。

自分はミュージカルも好きなんで最高に盛り上がってしまいました。

とまあ、このきんモザも最後までとっても楽しませてくれたアニメでありましたよ。

シノは本当にとにかく金髪が好きなんですーっ!

ええ、ええ、きんいろモザイクもきんいろモザイクも…きんいろも細工するんですーっっ!!

ていうか、そういやミュージカルをやらかす伏線はあったのですよね?

ええ、エンディングはもちろんのこと、あのトーテムポールです!トーテムポールですよ!?

ああ、もしそうだとすると…なんと高度な伏線の張り方でしょうか。

はい、しかもこうして今回を見ることによって各エピソードがとある意味で繋がりもしている気さえしてきました。

ええ、ああ、はい、、、なんていうか…きんからさんが通るでありました。

ていうか、きんモザロス症候群とか出るんじゃないでしょうかね…?

ええ、来週からはきんモザないんですよ…?

ほえっ?近々始まるアニメのゴールデンタイムってなんですか…?(マテ(笑)

みずほ銀行に改善命令=暴力団関係者らへローン―2年以上も対応せず放置・金融庁

2013.09.27(Fri)
しかしみずほ銀行といえば、どっかの国に5億ドルとかの報道があったような?

とまあ、今回のような報道があったことを踏まえまして…どのように読み解かれますかね?

何やら一気に怪しい雲行きがざわざわして参りましたが、

最近とても大活躍の半沢さんはどこにもおられないんでしょうか?

このタイミングでリアル半沢さんが出てこれば一躍ヒーローとなるの必至でありますが?

ほらほら、リアル半沢さんになれるチャンスなんて…今でしょ!?

ていうか、今の半沢ブームがあるおかげで、

この件はおかしな方向になると大変ヤバイの理解されると思いますけどね?

もちろん世間様からの注目は半沢の視聴率の分だけ絶大でありますわ。

みずほ銀行といえば宝くじでもあるのですから、宝くじの収益金における信用問題にも発展しかねない。

ねえ、そもそも銀行とは信用あってのものでありましょう?

【千葉】 7月から不明の女子高校生を無事保護…野宿生活をしていた可能性も

2013.09.27(Fri)
これも謎過ぎますなあ…サバイバルでもしてたんでしょうか?

あんな小さな神社なのか祠なのか社なのか行ったことないので分かりませんけれど。

しかし水とか食料とか…とにかく謎めいておりますな。

謎ですわ、さっぱり分からんけど…あんまり気にしない方がよさそうだ。

ただ、女子高生の神隠しものをやるなら、この機を逃すなと思いますが…?

あくまでもエンターテインメントを理解しているのを前提としてでありますけどね…?

…まあ、その手の作品もすでに何本もあるかもしれないですけど…。(笑)

『艦隊これくしょん』声優そのままにアニメ化、2014年PSVita用『艦これ改』発売

2013.09.27(Fri)
艦これのことを自分もちょっと調べてみました。

あれはブラウザゲーだったんですね。

てっきりスマホとかのゲームだと思ってましたが。

とまあ、そのアニメ化というのに興味湧いてきましたなあ。

で、今に艦これ箝口令とか発動されるんですかねえ?(笑)

受刑者の選挙権制限は違憲=「やむを得ないと言えず」―大阪高裁

2013.09.27(Fri)
そもそも正しい判断ができないから受刑者になっているんだと思いますけどね?

つーか、この違憲判断もさっぱり納得がいきませんな。

そもそも悪人に人権はないと教わってきた青春時代でありますから。

しかし、何でもかんでも平等とか違憲とか罷り通そうとする風潮になってやいませんか?

そこで利権が生まれて儲かるのは弁護士とか法の番人とかになってやいませんか?

受刑者は刑を終えて出所してから投票するのが当然だと思います。

その投票できるんだというありがたみを噛み締めるためにも。

ていうか刑務所内にいるのなら行動が制限されるのは当たり前だと思いますけどね?

そして、もし受刑者に選挙権があるとして、

その票がもしコントロールされてしまったらどうなるのでございましょう?

もちろん会話は守秘義務とか何とかでドラマのように弁護士さんおられるんでしょう?

とにかく最近の違憲判断というやつに対して、自分はあまり納得がいってないのは事実であります。

そして、こうした納得がいかない違憲判断のバーゲンセールは日本にとって良い指標だとは思えませんな。

09/26のツイートまとめ

2013.09.27(Fri)
yuu3

全国680万乙女がきゅんきゅきゅん♪ BeeTV“感じるLOVE”シリーズ最新作は人気声優が囁く『声感☆ラブメッセージ』(BARKS) - Y!ニュース http://t.co/8cbz21JEoM
09-26 18:36

声で“感じて”女子力アップ? 人気声優・出演ドラマで「恋体質から愛体質へ」(http://t.co/olXzsXMDa0) - Y!ニュース http://t.co/cItIJuv0Wb
09-26 18:35

7月から行方不明の高3女生徒を保護 神社で発見 千葉・茂原(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/21aKY2tCoe
09-26 18:34

AQUOS PHONE es(WX04SH)の情報収集
09-26 18:32

うずくぜええ
09-26 18:31

気持ちいい
09-26 18:30

歯が痛い
09-26 18:30

<艦隊これくしょん>話題のブラウザーゲームがアニメ化 PSVitaでも来年発売(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/I7NdNGuZOw
09-26 18:28

「ドキドキ!プリキュア」から公式LINEアカウントが登場!! 無料スタンプも配布開始!(webザテレビジョン) - Y!ニュース http://t.co/ZSFsSkRENz
09-26 18:28

日中韓で異なり過ぎる歴史観 韓国はファンタジー 中国はプロパガンダ http://t.co/FKrbmZWt7Y
09-26 18:18


09/26のツイートまとめ…ノソラを読む

映画・「ミリオンダラー・ベイビー」 感想

2013.09.26(Thu)
「ミリオンダラー・ベイビー」という映画を見ておりました。

これは女性ボクサーですね、彼女が勝ち続けて栄光を掴むのであります。

しかし、そこから終わりへの始まりでありました。

それこそ最後には空っぽになれる作品でありますよ。

終盤で心を潰されますが、これもまた人生には違いないのでしょうね。

ちなみに今作品は軽い気持ちで見始めると結構こっぴどい目に遭いますよ。

映画・「ミリオンダラー・ベイビー」 感想…ノソラを読む

実写版『パトレイバー』の全容が明らかに! 14年にイベント上映&15年長編映画

2013.09.26(Thu)
ていうかマニアックにマニアックに盛り上がりそうですな。

ほんとマニアックなマニアックなヒットを飛ばすんだろうと思いますよ。

まあ、あの手の実写化を十把一絡にもしませんが、

それでもどのくらいヒットするかは大体分かりますから…ね…?w

薬ネット販売 不毛な論争尻目にアマゾン参入

2013.09.26(Thu)
薬のネット販売でアマゾン参入は確かに便利でしょうね。

そこらのドラッグストアで買うような商品もまとめて買えそうですし。

そもそもまとめ買いするのに便利なのがアマゾンな訳ですから。

けど、自分はわりと薬局マニアでもありますからね。

とまあ、消費者にとっては便利で安い方に流れるのが自然でありますよ。

もはや競い合ってくれたらよろしいと思いますな。

んで、税金を払ってもらえれば…とかのやつを交渉の条件にして…ねえ?(笑)

<ロードス島戦記>25周年イベントをWOWOWがネット配信 10月にはハイビジョン版OVAも

2013.09.26(Thu)
しかし、これも日本では実写化できそうもない作品には違いないですからね。

ほんとロードス島戦記はハリウッドとかで実写化していいんじゃないかと思いますよ。

まあ、クリスタニアを完結までやるとかしたら盛り上がりそうですが。

いや、もちろん一番いいのはアニメには違いないんですけど…。(笑)

09/25のツイートまとめ

2013.09.26(Thu)
yuu3

パトレイパーか
09-25 19:17

実写版『パトレイバー』は完全オリジナル新作!ドラマ&映画で展開! 真野恵里菜、筧利夫、千葉繁らが出演(シネマトゥデイ) - Y!ニュース http://t.co/BoG6p9VkEl
09-25 19:15

個人情報、6億件超流出か 不正アプリでスマホから抜き取り(京都新聞) - Y!ニュース http://t.co/lcYN9EtrFA
09-25 19:15

RT @tarte2525: 体育祭の女子分類したったwwwww http://t.co/sdAnnQ7v1A http://t.co/qhfwJR7Nr6
09-25 19:13

RT @ymtm28: 大井っち助けて http://t.co/xg062QTI5O
09-25 19:13

RT @thee_cb: 江ノ島行き乗って江ノ島着いちゃったけど空の色がおかしい。ラスボスに占拠されてる地域と同じ色してる http://t.co/Va2FwAf1uG
09-25 19:12

09/24のツイートまとめ

2013.09.25(Wed)
yuu3

チューパイ返しだ!
09-24 18:45

パイ返しだ!
09-24 18:43

「美少女戦士セーラームーン セーラースターズ」をアニマックスで見てる感想 ~第4、5、6話~

2013.09.24(Tue)
今回でネヘレニア復活編は終わりますね。

救済されて9歳以下くらいになったとしてやり直されましょう。

愛の力は偉大なのです。ネヘレニア様も愛を学びに向かわれました。

んで、カップリングの話になっていきますが。

うさぎとネヘレニアのカップリングだとまもちゃんどんなことになりますか?w

「美少女戦士セーラームーン セーラースターズ」をアニマックスで見てる感想 ~第4、5、6話~…ノソラを読む

「半沢」最終回、平成1位の42・2%!ミタも超えた 関西は歴代1位45・5%

2013.09.24(Tue)
そういやミタなんてもうとっくに記憶にもないですが。

しかし半沢大好調なおかげで、どこぞのTV局は次のリーガルで期待ハイしておりましょうなあ。

にしても半沢半沢とかいっても、自分はマジで一回も見たことないんですが。

つーか、見事に半沢ブームに乗れませんでしたわあ~。(笑)

京都・八幡で登校の列に車、5人重軽傷 18歳少年を容疑で逮捕

2013.09.24(Tue)
また京都で暴走した車ですが、テレビの映像を見るとあれは高級車でしたな。

Zであります日産のZ…やはり親のカネなんでしょうか?

しかし改造もしてたようですし、相当な速度を出していたようですし。

何のどこが悪いのかは明白でありましょうな。

ご近所様や世間様からの冷たい視線が倍返しどころでは済まないと思いますわ。

京都は亀山でも突っ込んだ車がありますからね。

世間様の見る目もより重く受け止められると思いますよ。

09/23のツイートまとめ

2013.09.24(Tue)
yuu3

@kouki351 同じような心境でありますなw
09-23 21:34

ラブライブレックファースト
09-23 18:27

靖国神社に不法侵入容疑=放火目的か、韓国男逮捕―警視庁(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/yQCcYMVZHw
09-23 18:26

土木会社社長が不明=自宅に血痕、警視庁捜査―東京(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/lWPw6F7b3j
09-23 18:25

靖国神社の拝殿前に液体まき放火しようとした自称韓国人の男逮捕(フジテレビ系(FNN)) - Y!ニュース http://t.co/uPShqm7Usn
09-23 18:25

げっへっへ
09-23 18:24

RT @garouspecial: 「トイレみたいな細菌」が発見される これはどうみてもhttp://t.co/sPFKj9sm1M何か画像で笑う事多いな今日は。 http://t.co/TxhJChqqji
09-23 18:23

RT @Cure_makopi: プリキュアたちが、秋の全国交通安全運動のキャンペーンキャラクターになりました♪→ http://t.co/doZ4B4xYQ6
09-23 18:23

@tan________ ミミが美味しいのですw
09-23 00:00

TVアニメ ローゼンメイデン 第11話 「約束と嘘」 感想

2013.09.23(Mon)
この度のTVアニメローゼンメイデンも佳境でありますが。

複雑怪奇の鍵で…おお!かしら先生がまた!!

そうです、この雪華綺晶が弱っている今はチャンスなのでありました。

まかなジュンとまいたジュンもドールのために尽くすのじゃー。

TVアニメ ローゼンメイデン 第11話 「約束と嘘」 感想…ノソラを読む

L'Arc〜en〜Ciel/BUTTERFLY 感想

2013.09.23(Mon)
ラルクのアルバムで「BUTTERFLY」というのを聴いておりました。

しかし、このバタフライというのは蝶々のそれだと思いますが、

あのメンバーは蝶々となって飛んだり吸ったり舞い上がったりしているのでしょうか?

どちらかというと浮わ付いてるようなイメージがありますね。

んで、このアルバムはぶっちゃけ自分はそんなに乗れなかったでありますよ。

L'Arc〜en〜Ciel/BUTTERFLY 感想…ノソラを読む

「AQUOS PHONE es WX04SH」はあと一押しで機種変更したかもしれなかったな。

2013.09.23(Mon)
しかし最近発売された「AQUOS PHONE es WX04SH」は、

ウィルコムのスマホとして目を付けてはいたのですが。

やはりメルアドの件が複雑なことや料金コースの件がネックでありますなあ。

ネット上に出てる情報を調べ回ってもみましたが、

やっぱ今回もまだ機種変更するまでには行かなかったですよ。

来年くらいにまた新しいスマホは出るでしょうけど、

その時までにどれだけ改善されているか期待でありますな。

とまあ、機種変更は望んでますが、もう後一押しなのは間違いないですよ。

そして、いよいよ自分が機種変更をした時は、

ついにウィルコムが天竺まで辿り着いているのかもしれませんねえ…?(笑)

靖国神社に放火しようとした自称韓国人逮捕

2013.09.23(Mon)
ヤケクソというように焼けるか糞かだそうですが。

普通にテロリストだと思うんですが、どうなんでありましょう?

しかし自称韓国人ってメディアも苦しいでありますなあ。

まあ、その手に放火道具持ってるのと仲良くする人はあまりいないと思いますよ。

そもそも言ってることをまんま信用してる人もいないと思いますが、

日本は火付盗賊改方を作ってほしいと思いますね。

すーぱーそに子がテレビアニメ化決定『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』

2013.09.23(Mon)
またセクシーそうなのがやってきますな。(笑)

09/22のツイートまとめ

2013.09.23(Mon)
yuu3

食パン一斤丸かじり
09-22 23:58

#precure
09-22 23:53

RT @mame_mame_bot: 狂想曲→カプリチオ協奏曲→コンチェルト狂詩曲→ラプソディ幻想曲→ファンタジア五重奏曲→クインテット交響曲→シンフォニー四重奏曲→カルテット奏鳴曲→ソナタ鎮魂歌→レクイエム追奏曲→カノン夢想曲→トロイメライ夜想曲→ノクタ…
09-22 23:52

アドエスが一番
09-22 23:52

AQUOS phone esはスルーだなあ
09-22 23:52

『ドキドキ!プリキュア』キュアエースの攻撃アイテムがリップクリームに(マイナビニュース) - Y!ニュース http://t.co/7mwTEdy9oz
09-22 23:49

RT @chk_seiyu_blog: 水沢史絵■ まゆちゃんおめでと!: ハートキャッチプリキュアのEDを歌ってくれていた工藤真由ちゃんのバースデーライブに行って来ました!プリキュア5からスイートまで、プリキュアの曲がもりだくさん!!ゲストの池田... http:…
09-22 23:49

RT @Story_terror: ランスが食べられてるシーンまとめ http://t.co/Kfu58z5Uiq
09-22 23:48

RT @bothanzawa: 10月から堺雅人さんがでる リーガルハイ2が始まりますが ここでリーガルハイと半沢直樹の違いをみてみましょう http://t.co/wDoRHp9BjW
09-22 23:48

RT @transistor: TGSパブリックデイ1日目終了。みんな大好きコンパニオン写真が掲載されました。http://t.co/8d4vTpEYUp今回も注目を集めていたキュートなコンパニオンの写真を一枚ペタリ http://t.co/1fkxOuVHir
09-22 23:47


09/22のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第33話 「ありすパパ登場!四葉家のおとまり会!」 感想ダイアリー♪

2013.09.22(Sun)
2013/09/22、いきなりお泊り会から始まるって、なんて幸せなのかしら。

ありすちゃんちのベッドの上でガールズトーク。

この極上のごちそうを聞きつけたのか、ありすパパも参戦してきました。

ありすパパもあのキャラならセバスチャン絡みで変身してもおかしくないわね。

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第33話 「ありすパパ登場!四葉家のおとまり会!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第25話 「終わりなき戦い」 感想

2013.09.22(Sun)
しかしヤマトって昔から完結したような記憶がないんですが。

この2199って完結するんでしょうかね?

とにかく苦難の末に目的のものは手に入れたヤマト。

このまま地球へと帰還してコスモリバースできるのでしょうか?

TVアニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第25話 「終わりなき戦い」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第72話 「聖衣、継承!小馬座の昴、誕生!」 感想

2013.09.22(Sun)
今回は鋼鉄の昴が青銅聖闘士に昇格ですな。

いつかは小馬座の聖衣の呪いを断ち切ることもできるのでしょうか?

しかしセレーネもひたすらかわいいですが、これはエデンも守り通すしかない。

ていうか今に昴に妬くなよ?…オリオンビールオメガ盛りにされっぞ。(笑)

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第72話 「聖衣、継承!小馬座の昴、誕生!」 感想…ノソラを読む

09/21のツイートまとめ

2013.09.22(Sun)
yuu3

RT @byokan: へのへのもへじで猫を上手に描く方法簡単すぎワロタwwwwhttp://t.co/nDBjPUJkn4 http://t.co/qs4qeScpB0
09-21 21:35

おもてなしイコール土下座だと認識されてそうだ
09-21 12:28

RT @hotate366: 『ポケットモンスターX・Y』の着せ替え機能すごすぎ!もはや別ゲーの域wwwwwwwwwwww :http://t.co/ZRQttsg29L http://t.co/5hwSHociMf
09-21 12:27

RT @souga0209: iOS7の新しい使い方が見えた!! http://t.co/8ukML8a5cO
09-21 12:27

ね・つ・ぼ・う・そ・う
09-21 12:26

RT @ivory_coshina: 改めて見ると円あぐり有料オプションの背徳感やばい http://t.co/gu4Kaga6QW
09-21 01:14

RT @coonyos: 今日スタジオでいただきました~レジーナのジャンボ・タオル!(≧∇≦)わ~嬉しいニョス!さ~、早速今日からこれでフキフキだ!!…て、大きい。頭からすっぽり入ってしまいました。ビーチーの私にはお昼寝掛けニョスね\(//∇//)\ http://t.c
09-21 01:14

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 12 「撃槍」 感想

2013.09.21(Sat)
嗚呼、烈槍のガングニールはガーンと悶え苦しみ、

そして撃槍のガングニールがガガガガーンと燃え上がります。

立花響さんの胸に歌がある限り不可能なことなんてない。

思いやりのある響さんの想い槍であります。

このクライマックスもごっと熱い、ごごっと熱い、ごおごお熱いシンフォギアGであります。

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 12 「撃槍」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 超次元ゲイム ネプテューヌ 第11話 「古(いにしえ)からの使者(アグレッサー)」 感想

2013.09.21(Sat)
しかし、このアニメも原作を知ってないですから楽しめておりますけど。

普通に映像も綺麗ですしね、アニメ映えしてると思いますよ。

んで、ねぷねぷはねぷねぷ絶好調。

そして、ねぷねぷは感謝祭を催されたのであります。

しかし、それぞれの国を抱えている女神たちも内情は大変なのでありました。

で、またしてもシェアを騙し取るやらで陰謀の気配でありました。

はー、あの子が黒幕だったのか…って、いよいよラスボスキターッでいいんですかねえ?

またウザウザしい古女神がババアーンと復活したようであります。

とにかくプラネテューヌを守るためネプテューヌは燃えました。

ああ、昔にクリスマスナイツを電話で何とかしてたような気持ちであります。

あれは繋がらなかった。とにかく繋がらなかった。

んで、ようやく繋がった時はやたらめったら嬉しかった。(笑)

梅酒は太ると知らずに飲んでいたら…

2013.09.21(Sat)
しかし梅酒は太りますな。

知らずに結構飲んでたら、これはヤバイと気付きました。

梅酒は糖分の塊りでありますわ。

つーか、太りたくない方はあんまり梅酒をぐびぐび飲まない方がいい。(笑)

09/20のツイートまとめ

2013.09.21(Sat)
yuu3

慰安婦問題、韓国に反撃「嘘の宣伝は許さない」 立ち上がった日本女性たち http://t.co/bC0z0GOTB0
09-20 20:10

<はじめの一歩>鴨川会長役に飯塚昭三 故・内海賢二さんの遺志継ぐ(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/jt8iS3P52e
09-20 20:08

劇場版『あの花』が公開19日目で興収6億5,000万円超え!上映館の34館追加も決定(シネマトゥデイ) - Y!ニュース http://t.co/EITfkEBZi9
09-20 20:08

スマホを高く放り投げるゲーム「S.M.T.H.」でスマホ壊すユーザー続出 アップルが販売停止にhttp://t.co/iljtvhj2PX
09-20 20:04

様子見ですけどね
09-20 20:02

AQUOS PHONE es<WX04SH> が出たのか
09-20 20:02

笑顔はいつもステーキですか
09-20 20:01

TVアニメ きんいろモザイク 第11話 「どんなにきみがすきだかあててごらん」 感想

2013.09.20(Fri)
クリスマス会でみんなでワイワイか。

アリスやカレンに乾布摩擦でも教えてあげなよ。

イギリスのクリスマスは家族で過ごすらしい。

ていうか日本のクリスマスは孤独に過ごすんじゃなかったっけ?

とにかくメリクリメリクリでありました。

アリスもリボンを巻いてシノへのプレゼントになりたがっているようでありました。

イギリスでは雪といっしょに愛が降るらしい。

そういや日本ではクリスマスケーキを居合い切りするんじゃなかったっけ?

にしても、あんなに電飾してキラキラしてる家はめったにない気がするな。

しかし日本のクリスマスで更に愛が深まっておりますが

確かに愛は降っておりますよ、今夜は素敵な性夜をお過ごしください。

そしてアリスがシノに夜這いをかけるのか。

イギリスで拾った石を贈るシノもアレですな、もはや夢想の境地でありますな。

あれは漬物石にでもしようじゃないか。

んで、後半からは除夜の鐘になってましたが、初夢は叶うとか何とか言うんでしたっけ?

アヤヤも新年から妄想逞しそうでありますな。

そしてアリスは記憶喪失になって大変なことになっておりました。

悪い夢のせいだろうか、あの石のせいだろうか。

アリスもカレンもサムライにでもなんでもなってくれたらいいと思いますな。

あの子たちも2年生になって進級するのか。

あ、そういや浪人ってサムライらしいよね?

にしても、この手のアニメって月~金までの5分枠とかで毎日やってもらいたいですわ。

とまあ、きんモザのゴールドエクスペリエンスもレクイエムが近づいているようでありました。(笑)

帯状疱疹はイソジンきず薬を塗って3分待ってからシャワーで洗い流して紫雲膏。

2013.09.20(Fri)
そういや最近は帯状疱疹っていうか、それらしいのに少し掛かっていたのですが。

しかし、こういう時にネットは便利ですよね。

何か似たような症状とか検索したらアンサーらしいの見つかりますから。

とまあ、ネットで調べたのよりは軽い症状だったみたいなので、

薬局に売ってる「イソジンきず薬」を塗ってからシャワーで洗い流したりしてたら良くなりました。

それから「紫雲膏」という塗り薬ですね。

これも薬局に売ってるんですが、もちろんネットで調べてから買ってきたのでありました。

んで、すでにほとんど治りましたが、

とびひとか水いぼとかも似たような方法で効果はあるらしいです。

とまあ、イソジンきず薬と紫雲膏は常備薬として持ってた方がいいかもしれないですね。

日常生活の中で使う用途はそれなりにあると思いますから。

ちなみにイソジンうがい薬の方では外傷にあまり効果はないらしく。

イソジンきず薬ですな、この機会に3本くらい買い溜めしておきました。

んで、これは成分的に強めらしいので、

皮膚に塗って数分放置してから洗い流す方法がいいらしく。

あとはサプリメントでビタミンB類のとビタミンCでありますな。

そしてしっかりと睡眠をとるのはもちろんのようでありました。

つーか、体調の悪い時はよく眠るに限りますよ。…眠りは最高の癒しでありますな。(笑)

別の裁判でも違憲判断=民法の婚外子相続規定―最高裁

2013.09.20(Fri)
にしても、ああいう資産というのは、

その家を守るためにも必要なお金でもありますからね?

ていうか、結婚というのは個人と個人が~のように思えても、

実は家と家がくっ付くことであるのですよ。

例え恋は盲目とかで目の前のことしか見えなくても、

結婚ってやはり家と家がくっ付くことなんだと今に分かりますから。

けど、不倫とか愛人とかは、そんなのお構いなしでもありますからな?

そこら辺はとりあえずでいいからわきまえておいた方がいいと思いますね。

とまあ、この婚外子相続の件とは、

家族をブチ壊す可能性も決してゼロではないんだと思います。

つーか、どれくらいの効力があるかは未来によっても変わりますが、

可能な限りしっかりとした遺言状などは手にしておくべきでありましょう。

そこら辺は無知なままだったら、本当に辛い目に遭うと思いますからね。

けど、そういう子供を儲けてしまう父親も愚かなのはどうしようもない。

まあ、だからこそ知らなかったじゃ済まないわけでもありますが。

何にしても一番酷いのは、そういうの何も家族に知らせずに死んでいくパターンでありましょうか?

つーか、芸能人にはいっぱいいるでしょうなあ。

例えば某国で愛人が~…とかの噂も数知れずでありましょうし…?

つまりそういう人達は平気で国を売るような発言をするんだろうと思いますな。

まあ、俗にハニトラハニトラ言いますが、、、別に皆まで言わなくとも分かりましょうか…?

09/19のツイートまとめ

2013.09.20(Fri)
yuu3

東京五輪のために500億円かけて「江戸城を再現したい!」 谷垣前総裁も関心 http://t.co/Py9JXPjEwk
09-19 19:41

『GOD EATER 2(ゴッドイーター2)』新たな脅威スパルタカス顕現!!(ファミ通.com) - Y!ニュース http://t.co/AKADQjjM6W
09-19 19:40

人気ゲーム「ベヨネッタ」がアニメ化!「攻殻機動隊」田中敦子ら豪華声優陣が集結!(シネマトゥデイ) - Y!ニュース http://t.co/xBVVVwcxdn
09-19 19:39

任天堂元社長・山内溥さん死去 85歳(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/nNM0KPVoBA
09-19 19:39

「美少女戦士セーラームーン セーラースターズ」をアニマックスで見てる感想 ~第1、2、3話~

2013.09.19(Thu)
こないだからアニマックスさんで見てるんですが。

「美少女戦士セーラームーン セーラースターズ」でありますね。

これがなかなか面白いっていうか、ぶっちゃけ面白かったりするんですが。

あのネヘレニア様が復活してまもちゃん攫っていくのとか、

はるかパパとみちるママとか、初っ端から刺激的に楽しませて下さいます。

しかし、はるかとみちるのは台詞も仕草も芸が細かいですなあっ。

飛翔と抱擁ですからね、どんなベッドだよって芳しさも漂いますがっっ。

まあ、それは秘密ですって感じで想像するままにでありますな…。w

「美少女戦士セーラームーン セーラースターズ」をアニマックスで見てる感想 ~第1、2、3話~…ノソラを読む

映画・「ハンティング・パーティ」 感想

2013.09.19(Thu)
「ハンティング・パーティ」という映画を見ておりました。

これは真実の物語らしいですが、戦場絡みのジャーナリストのやつですね。

まずはリチャード・ギア演じるキャラがどん底に落ちてしまうのであります。

そして再起や憎悪をかけてとんでもない賞金首を追うのでありました。

果たしてサイモンはガーッとファンを狂わせるのでありましょうか?

映画・「ハンティング・パーティ」 感想…ノソラを読む

09/18のツイートまとめ

2013.09.19(Thu)
yuu3

セガサミー、インデックス買収を正式発表…「アトラス」ほか事業の大半を取得(インサイド) - Y!ニュース http://t.co/ZsTXWVveLt
09-18 18:19

「何でも反日」なのに…日本のアニメをパクる韓国 自国発祥とも言い出す http://t.co/UKGqRn19KL
09-18 18:16

セガサミーホールディングスがインデックスの事業譲受けに関する契約締結を発表 http://t.co/VK3DmNQiTc
09-18 18:09

宇多田ヒカル「週刊誌記者に『一週間張り付いて尾行してた』とか言われた…マスコミ怖い…」 http://t.co/aQs2ti4znZ
09-18 18:09

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>