空色ホーム > 2013年10月

2013年10月

  1. TVドラマ・「ドクターX 〜外科医・大門未知子〜 シーズン2」 第3話の感想 #doctorx #tvasahi
  2. 映画・「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」 できるだけネタバレ控えめっぽい感想
  3. <魔法少女まどか☆マギカ>来場者プレゼント第2弾は原画ポストカード 第3弾はフィルムコマ
  4. 「070」番号、携帯で利用スタート 11月1日から
  5. 「ドキドキ!プリキュア」公式“LINE”から新たにキュアソード、ロゼッタら40種類の有料スタンプが登場!!
  6. TVドラマ 相棒シーズン12 第3話 「原因菌」 感想 #aibou #tvasahi
  7. まどマギ[新編]を劇場で見てきたよ!ほむらちゃん!ホームラン!!
  8. 10/29のツイートまとめ
  9. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第2話 「新たな脅威 (Infected)」 感想
  10. 「プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち」 来年3月15日公開 NSシリーズ最終章
  11. 映画『魔法少女まどか☆マギカ』が初登場1位!『けいおん!』超える大ヒットスタート!
  12. 「ダサソー」使用OK=ダイソー商標権侵害せず―韓国
  13. 聖闘士星矢10年ぶりフルCGで映画化!14年夏公開、世界公開も視野
  14. 10/28のツイートまとめ
  15. 映画・「劇場版 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス」 感想
  16. 「まどマギ」とプリキュアが興収1、2位
  17. ドキプリムービーを見てきたのでざっとしたモブログ感想。
  18. 10/27のツイートまとめ
  19. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第38話 「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」 感想ダイアリー♪
  20. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第77話 「刻よ動け!集いしアテナの聖闘士!」 感想
  21. 魔法少女まどか☆マギカぴあ
  22. 10/26のツイートまとめ
  23. 映画・「キャビン」 感想
  24. 「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」舞台あいさつ  悠木碧らネタバレ注意で「話したくても話せない」
  25. 『プリキュア』初日に声優陣が感極まる!コメントが涙で中断する場面も…
  26. みのもんたが会見…番組降板
  27. ダウンタウン、“知的”に方向転換 フジで教訓バラエティー
  28. 10/25のツイートまとめ
  29. 「美少女戦士セーラームーン セーラースターズ」をアニマックスで見てる感想 ~第27、28話~
  30. 台風27号、東日本は朝にかけ猛烈な雨の恐れ
  31. 10/24のツイートまとめ
  32. TVドラマ・「ドクターX 〜外科医・大門未知子〜 シーズン2」 第2話の感想 #doctorx #tvasahi
  33. 「プリキュア」と「魔法少女まどか☆マギカ」が同日公開!“変身ヒロイン”アニメ対決を制するのはどっち!?
  34. ハピネスチャージプリキュア!チャレンジプリキュア!?
  35. はっ、何気に今期のアニメを見ていない…だと…?(笑)
  36. 『闘神都市』イメージエポック×アリスソフトで贈る新生JRPG
  37. 日本人観光客が激減、韓国政府が日本人誘致に…?
  38. 10/23のツイートまとめ
  39. TVドラマ 相棒シーズン12 第2話 「殺人の定理」 感想 #aibou #tvasahi
  40. 「美少女戦士セーラームーン セーラースターズ」をアニマックスで見てる感想 ~第25、26話~
  41. 今夜の「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 〜零〜」が相棒12とかぶるので見れん。(笑)
  42. 『まどかマギカ』新房昭之監督が意味深発言、新作は「心を強く持って見に来て」
  43. <能年玲奈>会見中に沈黙 クドカンやキョンキョンがフォロー
  44. 10/22のツイートまとめ
  45. 「美少女戦士セーラームーン セーラースターズ」をアニマックスで見てる感想 ~第22、23、24話~
  46. ダブル台風、週末にかけ列島に接近へ
  47. 希棒か、絶棒か -『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』がうまい棒に登場
  48. 「笑っていいとも」3月終了 番組で発表
  49. 10/21のツイートまとめ
  50. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第1話 「嵐の前の静けさ (30 Days Without an Accident)」 感想

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

TVドラマ・「ドクターX 〜外科医・大門未知子〜 シーズン2」 第3話の感想 #doctorx #tvasahi

2013.10.31(Thu)
さて、古狸と化け狐の間で失敗しない女がたわしってますが。

たんとお食べであります。おいしく美脚の血肉にいたしましょう。

んで、ご夫人方の白薔薇会でありました。

後の患者さんになるかもしれない方々にメロン配ってアピールしましょう。

TVドラマ・「ドクターX 〜外科医・大門未知子〜 シーズン2」 第3話の感想 #doctorx #tvasahi…ノソラを読む

映画・「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」 できるだけネタバレ控えめっぽい感想

2013.10.31(Thu)
昨日ですが、劇場版まどマギ[新編]を見てきました。

しかし、これを「正」か「負」かでいえば、

ほぼ間違いなく「負」の方向にはなるとは見る前から思ってましたね。

でも、自分が想定していたのよりも数倍に楽しめたと思いますよ。

ええ、このレベルの作品であれば、もっと多くの人に見てもらいたいと願います…ヒッヒッヒ。(笑)

という訳でありまして、まどマギはTVシリーズから新編まで、

まるっとみ~んな楽しめばいーじゃんいーじゃん!!

ほうら、やっぱり道連れは多い方がえーじゃんえーじゃん!?

とまあ、今回の感想はできるだけネタバレとか控えめの方向であります。

…や、たまに少しはあるかもしれませんのでお気をつけ下さい…。(笑)

映画・「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」 できるだけネタバレ控えめっぽい感想…ノソラを読む

<魔法少女まどか☆マギカ>来場者プレゼント第2弾は原画ポストカード 第3弾はフィルムコマ

2013.10.31(Thu)
自分も新編を見てきましたが、入場者特典の第1弾が終了してましたからね。

それこそまさか本当に無くなっているとは。

っていうか、そうしてリモートコントロールしてるように思いますな。

とまあ、円環の理にとっては円高であろうが円安であろうが…?

にしても、あの作品もアレで裏テーマがあったようにも見えましたっけ…?

ええ、あのほむらちゃんの真の正体は…?

だけど、もちろん気付かないフリしてるのが賢明でありますけどね…?

そうです、言わない方がいい、お腹痛くなって荒れるの必至ですから。

あの叛逆にもアレ恐ろしいの仕込んである気がしますからな…ヒイぃぃ~ッ。(笑)

「070」番号、携帯で利用スタート 11月1日から

2013.10.31(Thu)
070はPHS使いにとって誇りの番号でしたが、

何だか奪われたような気がしますね。

そして番号まで持ってかれたというのに、PHS使いにとっては別に見返りもないという。

つーか、せめてメルアドとか料金コースとか心配しないで機種変更くらいしたいですね。

ねえ、わけわからん設定とか…するの面倒じゃない。(笑)

「ドキドキ!プリキュア」公式“LINE”から新たにキュアソード、ロゼッタら40種類の有料スタンプが登場!!

2013.10.31(Thu)
ナントカチャージへの伏線ですかね?

ていうか、やっぱチャージとかってうさんくさい。(笑)

TVドラマ 相棒シーズン12 第3話 「原因菌」 感想 #aibou #tvasahi

2013.10.30(Wed)
今回は原因菌とか見慣れないワードでありますが。

要するに食中毒のようです。

しかし最近はホテルとかでも偽装がどうたら言ってますが、

それだって下手すりゃ大きな惨事になりかねない可能性もありますからなあ。

日本のお・も・て・な・しとやらも、よくよく安全や安心があってこそでありますよ。

TVドラマ 相棒シーズン12 第3話 「原因菌」 感想 #aibou #tvasahi…ノソラを読む

まどマギ[新編]を劇場で見てきたよ!ほむらちゃん!ホームラン!!

2013.10.30(Wed)
先程まで劇場でまどマギ[新編]を見ておりました。

あの内容であれば、この映画を見た人はネタバレしないのが正解ですね。

もちろん新編はTVアニメ版を全部か劇場版の前後編を見てるの前提です。

あとくれぐれもドキプリムービーと間違わないのも正解です・・・ええ。(笑)

しかし、あそこまで行ったほむらちゃんはもう引導待ちでしょう。

あのラストのアレも気になりますが、

とにかく、まどか★まどか・・・でありますからな。

で、まだか☆まだか・・・と、まだ更なる物語がありそうですが、

その時は「END」ではなく「引導」だと思いますよ。

ただ、その引導の解釈次第で、また展開は変わるのでありましょうか。

しかし、さすがに映像とか演出も凄かったですね。

もはや次元が違いました。アニメとして向かうべき次元はこちらでしょう。

その趣味やセンスはともかく、そういう映像だけでも見応えあるです。

で、宗教観とかは知りませんが、

インド映画のダンスとか好きな人にもまどマギ新編もってこいです。

んで、もちろんストーリーの方も驚きの展開が仕掛けられてますので、

メッチャスゴイヨー、マドマギトンデモナイヨーと囁きまして、

人の好奇心を劇場へと引きずり込んだら、みんなで美味しくペロリと喰らわれましょう。

毒を喰らわば皿までとかの何とやら。

・・・ああ、やっぱり卵の焼き加減の何とやら。(マテ(笑)

けど、この新編はやっぱ怖いもの見たさの方でやってきましたな。

そこら辺の様子とリライト系のネタはなかなか楽しませてもらえました。

あとは今回でまどマギは完結だと思ってましたが、

あの調子ならまだ終わってはいないようです。

よって、今回の迎えたラストからどうなったのか?

それを見た人の頭の中で想像を巡らしてみるのも楽しいでしょうか。

自分が見た視覚範囲内的に色々と仕込んであったように見受けられました。

しかし、この作品もアレですな。

ほむらちゃんにとっては病んでるのがベストコンディションでありますよ。

ですから、あとはタイミングの問題でもありましょうな。

さあて、まどかさん、その時が来たら、どうしましょう。

で、とにかく重症患者はくれぐれも厳重に取扱注意には違いない。

そして、この新編のネタバレも同様ですが、

やっぱ世の中には出してはいけない秘密も重要だと言ったところで・・・[]閉じ。(笑)

とまあ、新編も十分に楽しませてもらえました。

これならファンがリピーターするのもありでしょう。

ちなみに自分が行った劇場では入場者特典の第一弾目が終了でした。

それがちょっと心残りでございました。

しかし、それによって確信いたしました。

ええ、やはり当分はまどマギ新編の天下だという実感であります。w

10/29のツイートまとめ

2013.10.30(Wed)
yuu3

<魔法少女まどか☆マギカ>新作が初登場首位 「プリキュア」2位とアニメ躍進(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/W0YFlymFth
10-29 22:20

RT @terapolo2654: ドキプリ映画パンフレットのこれ、「キレてた」ってwwww 怒ったとかでいいじゃんwww http://t.co/OUtKEz5VZg
10-29 22:20

RT @Lumina_qma: ホームにまさかのアイカツ入荷。しかしこの配置は酷いw http://t.co/LrkotMbwTO
10-29 22:19

スパッツ結か
10-29 22:18

RT @LuiseTk: なんか、代々木駅に… http://t.co/29zgopFQrp
10-29 19:20

RT @shigatake: ぼくのかんがえたさいきょうの友達自販機 http://t.co/QOwh18CVx2
10-29 19:20

RT @syaorin_2009: 劇場版まどか☆マギカ観て下さった皆様へ! http://t.co/zfcUxC1oQm
10-29 19:19

RT @YT_CuRo: うちの大学の学園祭にプリキュアくるんだけどwwwww大きなお友達 歓喜wwwwww http://t.co/5fjcyLKPrT
10-29 19:19

RT @NEWS333: 【画像】 「ホワイトライオン」 神々しすぎて話題に・・・ これ神の使いかなんかだろwwww : 【2ch】コピペ情報局 http://t.co/4sJZYaOche http://t.co/wbn5Twnwrm
10-29 19:19

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第2話 「新たな脅威 (Infected)」 感想

2013.10.29(Tue)
ウォーキング・デッド、シーズン4の第2話あります。

すでに異変は起こっておりました。

迫る死のすぐ近くで詩を歌う生存者もおります。

行為の始まり、それは死亡フラグでもありました。

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第2話 「新たな脅威 (Infected)」 感想…ノソラを読む

「プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち」 来年3月15日公開 NSシリーズ最終章

2013.10.29(Tue)
そういやドキプリムービーの最後に恒例の特報がありましたな。

オールスターズのNSシリーズも最終章だそうであります。

しかしキュアエコーっていうか坂上あゆみっていうか…出てくるようでありましたね?

確かそれらしい映像があったような気がしたのですが…自分の錯覚かもしれませんけど?

まあ、その内に分かるでしょう。

でも、さすがにオールスターズシリーズもそろそろ難しいか?

それこそドキプリムービーのように受け継がれたのだとして、

やっぱどこかで区切りを入れる時が来たかもしれません。

そりゃいつまでもみんなを見たいのも山々でしょうけど、ある意味でそれはワガママになりつつありますからな。

という訳でTVシリーズでのオールスターズに期待をしましょうか…フラグは整った。(笑)

映画『魔法少女まどか☆マギカ』が初登場1位!『けいおん!』超える大ヒットスタート!

2013.10.29(Tue)
まどマギ新編は化け物でしたな。

因果とか何やらが集束しておりますわ。

その内に宇宙開闢のなんたらかんたらを引き起こしてゼロベースから再構成でありますな。

ええ、もはやサイエンス・フィクションの名のもとに解釈次第で幾億通りにも紡がれていく物語。

とまあ、自分も早いとこ見てこなくては。…とりあえず一回見ないと戦えない。(笑)

「ダサソー」使用OK=ダイソー商標権侵害せず―韓国

2013.10.29(Tue)
ほんとダサソーですな。まともなセンスじゃいられなさそーだ。

けど、ダイソーでは韓国製の商品とかも売るんでしょ?

自分は100円ショップで物を買うにしても生産国とか常にチェックしておりますから。

とまあ、ダイソーも本気で文句を言うつもりなら…韓国製を切ればいいんですよ。(笑)

聖闘士星矢10年ぶりフルCGで映画化!14年夏公開、世界公開も視野

2013.10.29(Tue)
あのフルCGの企画は生きてたんですね。

てっきり潰えたのかとばかり思ってましたわ。

しかし、何でこんなに聖闘士星矢にこだわるのか。

ぶっちゃけ固執しない方がいいと思いますけどね。

それこそゲンロウマオウケンにかかっているのでありましょう。

ですから、それを解くためにやるんだと思えて仕方ない。

とまあ、またパチ屋の宣伝ですかねえ…と。

もちろん映像を作ればそっちへの流用も出来ますからね。

だから、映画は成功しようが失敗しようが、それもある意味で博打なのではないかと…?

だが、結論的に演出的に派手なCG効果を使うならまだしもフルCGの聖闘士星矢なんぞ…ねえ?

とまあ、最近の実写版ガッチャマンとかCGのキャプテンハーロックかという未来しか見えない。(笑)

10/28のツイートまとめ

2013.10.29(Tue)
yuu3

<魔法少女まどか☆マギカ>劇場版アニメ第3弾が土日2日間でトップ 興収4億突破で「けいおん!」超え好発進(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/9BM97QUfvt
10-28 22:03

リピーター続出、『魔法少女まどか☆マギカ』週末2日間の興収が4億円を突破(マイナビニュース) - Y!ニュース http://t.co/kuZSXoGYtr
10-28 22:03

「まどマギ」とプリキュアが興収1、2位(日刊スポーツ) - Y!ニュース http://t.co/0DJsBMCbdg
10-28 22:03

RT @tktt623: 天皇陛下VSくまモン http://t.co/d0iZDm7An2
10-28 22:02

映画・「劇場版 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス」 感想

2013.10.28(Mon)
さーて、今日はドキプリムービーを見てきました。

おばあちゃんといぬでありました。

しかし、あのENDのシーンが切なかったでしょうね。

この映画はエンディングよりも、あのENDのシーンにやられると思いますよ。

そして受け継がれる愛でありました……愛だ! 愛だ!! 愛だ!!!

映画・「劇場版 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス」 感想…ノソラを読む

「まどマギ」とプリキュアが興収1、2位

2013.10.28(Mon)
今日はドキプリの映画を見てきましたが、まどマギの方も近いうちに見ますからね。

よってまどマギの新編はこれから更に興収が伸びると思いますよ。

つーか、自分みたいに特にリピーターまではしなくても、

確実に一度は見るよという層がこれから見に行くターンなのですから。

ですから当分はまどマギの天下が続くと思いますよ。

まどマギがエヴァ越えをする可能性も高いっていうか…もう越えるの前提ですからね。

そして11月にはアニメじゃないけどSPEC結というのも待ち構えております。

けど、SPEC結の場合はある意味での弱点がありますからな。

ぶっちゃけ映画館へ映画を見に行くのはスペック的に疲れるのであります。

よってこうも立て続けに映画館でプリキュアやまどマギを見てしまうと、

いや、ぶっちゃけ…しんどいんですよ。

ねえ、そもそも人ごみに行くと体力がどんどん削られていくわけでもありますし…。(笑)

ドキプリムービーを見てきたのでざっとしたモブログ感想。

2013.10.28(Mon)
とまあ、先程までドキプリムービーを見ておりました。

今回はおばあちゃんといぬでありますな。

おばあちゃんといぬによってハートブレイクショットが炸裂であります。

あのENDのシーンでグサッと来ておりましたな。

今回のピークは決して終盤ではなかったと思いますよ。

感情的に見るか、客観的に見るか・・・

それこそ、これは映画なのだというのもポイントでしょうな。

にしても、本編中のプリキュアのCGモデルは違和感バリバリですよ。

ああいうのはエンディングだけでいいのにね。

ぶっちゃけ本編では使わなくていいと思いますよ。

何か無理してねじ込んでいるのかとさえ思われますから。

そもそも入れる必要性がないでしょうに。そりゃCG特有の迫力はあるのかもしれませんが。

・・・まあ、大人の事情なんでしょうかねえ?

とまあ、とりあえずモブログですから、今はこのくらいにしましょう。

とにかく全体的には愛がみなぎっておりました。

アイとマナによる構成でしょう。マナですから真名もありますし。

あのマロもロマンを追いかけたワンダードッグでした。

で、キュアハートのエンゲージモードは・・・アルティメット何とかじゃないんだよっ?(笑)

10/27のツイートまとめ

2013.10.28(Mon)
yuu3

及川光博「半沢」ラスボスと思われ困惑「なんで僕を疑うんだ!この顔か!?」(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/ttbnyCHYkp
10-27 19:16

来年3月15日公開の「映画プリキュアオールスターズニューステージ3永遠のともだち」
10-27 19:14

プリキュア「ニューステージ」3月最終章(日刊スポーツ) - Y!ニュース http://t.co/pNRidNO2DO
10-27 19:13

<劇場版 魔法少女まどか☆マギカ>「[新編]叛逆の物語」 少女たちのその後(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/r7dFQUbzMe
10-27 19:13

生天目仁美、満席の会場に涙!映画「プリキュア」初日(サンケイスポーツ) - Y!ニュース http://t.co/7uoOgecx0v
10-27 19:13

悠木碧「ヒロインらしいまどか」まどかマギカ公開初日(スポーツ報知) - Y!ニュース http://t.co/hm7GP0dm5W
10-27 19:13

『劇場版まどか☆マギカ』初日、メインキャスト7人が勢ぞろい(オリコン) - Y!ニュース http://t.co/pvM9PSUk05
10-27 19:13

売り切れ続出! 『まどマギ』のマミさんがもしアラサーになったら…(ダ・ヴィンチ電子ナビ) - Y!ニュース http://t.co/eM1nD5VKn2
10-27 19:12

<魔法少女まどか☆マギカ>Pが語る誕生秘話 気になる「次」は?(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/CnSBethYJj
10-27 19:12

<映画ドキドキ!プリキュア>「マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス」 マナたちの過去を初披露(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/46V2Clcy9R
10-27 19:12


10/27のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第38話 「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」 感想ダイアリー♪

2013.10.27(Sun)
2013/10/27、劇場版ドキプリも絶好調で初日を迎えたみたいね。

昨晩はお楽しみでしたか…ふふふ~ってカンジ?

だけど、プリキュアと魔法少女を同じ枠にされるのも考え物なんだけど。

とにかく変身ヒロイン物には違いないから、その相乗効果で1位と2位を独占したいわね…?

おそらくまどマギの方が上に来そうな…予感がアタシの中にはあるんだけれど…?

だってほら、やっぱりアレよ、まどマギはリピーターマジックが発動する条件が整っているから…?(笑)

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第38話 「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第77話 「刻よ動け!集いしアテナの聖闘士!」 感想

2013.10.27(Sun)
聖闘士星矢オメガも77話なんて結構な展開になって参りました。

そして今回は大集結であります。

フェニックスさんも叫ばれておられました。

残存している主要扱いの聖闘士だけは揃い踏みであります。

しかし作画のアレがかなり目立っておりましたな…。

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第77話 「刻よ動け!集いしアテナの聖闘士!」 感想…ノソラを読む

魔法少女まどか☆マギカぴあ

2013.10.27(Sun)
おや、いつの間にかまどマギもぴあが出ていたのか。

知らなかったですね。まどマギも関連書籍が本当に充実しております。

しかしプリキュアぴあの第2弾も出て欲しいと願い続けておりますが…なかなか叶いませんね。(笑)

魔法少女まどか☆マギカぴあ (ぴあMOOK)

10/26のツイートまとめ

2013.10.27(Sun)
yuu3

『まどか☆マギカ』が切り開いたオリジナルアニメの可能性!プロデューサーが語る(シネマトゥデイ) - Y!ニュース http://t.co/6WreBLnkN8
10-26 18:25

『ドキドキ!プリキュア』の声優陣が勢揃い!気になるトークの内容は?(Movie Walker) - Y!ニュース http://t.co/ZZAPrLoxGk
10-26 18:24

『プリキュア』初日に声優陣が感極まる!コメントが涙で中断する場面も…(シネマトゥデイ) - Y!ニュース http://t.co/qfAYdU0KG0
10-26 18:24

「プリキュア」10周年を声優陣がウエディングケーキとクラッカーでお祝い(映画.com) - Y!ニュース http://t.co/PcbiDLIZUM
10-26 18:24

『まどか☆マギカ』満席続出の大ヒットスタート!ネタバレ厳禁の舞台あいさつが実施(シネマトゥデイ) - Y!ニュース http://t.co/84PAzdLPnY
10-26 18:24

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」舞台あいさつ  悠木碧らネタバレ注意で「話したくても話せない」(東スポWeb) - Y!ニュース http://t.co/34t8lXR7YP
10-26 18:23

「まどか☆マギカ」TVシリーズが低価格BD-BOX化(Impress Watch) - Y!ニュース http://t.co/glpDtO1f2D
10-26 18:23

RT @corundum_9: 雪の下に宝石のようなターコイス?フ?ルーの氷(ロシア・ハ?イカル湖:Alexei Trofimov)http://t.co/flzvyheH3l  http://t.co/5RV3wYneVw
10-26 18:22

RT @perfumekawaee: 政府・外務省は、この韓国の悪逆非道についてもしっかりと説明しなければならない。 http://t.co/9iPwSKdNaw ◆韓国「竹島不法占拠」の歴史 日本人の死傷者44人◆  http://t.co/9zGskr7PUk  http…
10-26 18:22

RT @staffwhy: 『プリキュア』初日に声優陣が感極まる!コメントが涙で中断する場面も… - シネマトゥデイ http://t.co/7p48KS3AiN @cinematodayさんから
10-26 18:22


10/26のツイートまとめ…ノソラを読む

映画・「キャビン」 感想

2013.10.26(Sat)
「キャビン」という映画を見ておりました。

これはホラーなのかミステリーなのか、見てると面白そうな予感はあるでしょうね。

とにかく若者たちが遊びに行くのでありますが、

そこでとんでもないことが起こる展開なのでありました。

ええ!とんでもないことが起こるのでありますよ!?ギィャァァァーッッ!!?(≧∩≦)

映画・「キャビン」 感想…ノソラを読む

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」舞台あいさつ  悠木碧らネタバレ注意で「話したくても話せない」

2013.10.26(Sat)
劇場版まどマギ新編も本日から公開でしたね。

自分は来週早々にドキプリムービーを見てから、

また次の機会にまどマギの新編を見る予定でありますが。

アニメ映画を二本も映画館で一気に見るような勿体無い事はしませんので、

一本ずつ見て楽しませてもらいたいと思いますよ。

にしたってネタバレとかアレですよねえ?

しかし、真の作品というのはネタバレなんて問題ないのであります。

なぜならば作品の中にシークレットメッセージを仕込んでおられますからねえ…?

そうです、まどマギにもシークレットメッセージがあるのであります。

んで、それをクリエーターどもはあえて言わないでニヤニヤして楽しむのであります。

もちろん視聴する側もそれに気付いているかどうかは…あえて言わないでニヤニヤしているのであります。

そうです、分かりますかね?

そのようにして、お互いにニヤニヤしつつ楽しんでいるのであります。

ええ、それがハイレベルな作り手と受け手の戦いなのでありますから。

んで、もちろんお互いに勝ったと思い込んでいるわけであります。

だからこそニヤニヤが止まらないのでありますから。

とまあ、世の中にはそういうかなり歪んだ楽しみ方もあるんだという話でありましたな…。(笑)

『プリキュア』初日に声優陣が感極まる!コメントが涙で中断する場面も…

2013.10.26(Sat)
ドキプリムービーも初日でありますな。

初日で混雑しているであろう映画館で見ると疲れるので、

自分は来週に見ようと思っているのでありますが。

しかしタイトルは「マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス」ですからね。

そしてマナは生天目さんですからね。

もちろん読みは「なまため」さんじゃなくて「なばため」さんでありますが。

けど、やはりマナですからね。

そこをあえてナマと読みたくもなるってものでありますよね。

ええ、きっと生の気持ちでマナに感情移入されておられるのでありましょうなあ。

では、近いうちに劇場に行ってマナのナマのハートで胸のキュンキュンを高鳴らせてまいりましょう。

みのもんたが会見…番組降板

2013.10.26(Sat)
しかし、この息子もタイミングがアレでしたな。

それこそ見方も人によってまったく違うと思いますけど。

まあ、幾つかの情報ソースを見てみると、

セクハラ疑惑はスルーして息子の謝罪で…という見方になりましょうけれど。

それこそ、あなたの知らない世界、があるんだということなのでありましょうな。

別に鵜呑みにもしないですが、良くも悪くもネットの声は正直であります。

要するに検索しましょうって話でありますな。

つーか、TVなどの一方的に与えてくる報道プラス、

ネットで検索してみるというのを掛け合わせた方が思考力は付くと思いますよ。

そもそも既存のメディアとネットというのは、

その両者による相乗効果を生み出す方に向かうのが賢明なのでありまして。

んで、何がそれの邪魔をしているのかというのを考え出してみますと、

とりあえずは既得権益とかの話になるのでしょうか…ねえ?

争っているのも、その手のひらの上のようなものでありましょうし…?

ダウンタウン、“知的”に方向転換 フジで教訓バラエティー

2013.10.26(Sat)
ダウンタウンが知的に方向転換…?

それって極論的には…ほこ×たてみたいなやつなんでしょうかね?

何にしても見ないと言いましょうか、そういう直感が何気に働くのでありますが…?

しかしバラエティーなんてどこ見ても同じでありますからなあ。

でも、昔でいえばウンナンとかダウンタウンの番組を見て楽しく笑っていられましたっけ。

まあ、自分的にバラエティー番組のピークはウリナリとかそこら辺でありますよ。

んで、そこら辺からそんなに変わったかというと、

ぶっちゃけ変わり映えもしないし顔ぶれなんてもう思考停止してるんじゃないでしょうか?

ていうか、ほんと顔ぶれが変わりませんよね。

つーか、ある意味で最大のコントがそこなんでありますわ。(笑)

10/25のツイートまとめ

2013.10.26(Sat)
yuu3

究極のエコの話か
10-25 18:49

中国で飲むヨーグルトが爆発 → 顔面にヒットし出血! 失明の危機に http://t.co/s4nO1BdaFU
10-25 18:48

ディズニーがコミケ…おそろしい
10-25 18:48

秘密反故法案
10-25 18:47

思わずウィンウィンしたくなる?ジョジョのストッキング(コミックナタリー) - Y!ニュース http://t.co/4p87gJO7sh
10-25 18:46

すーぱーそに子ちゃんの生誕祭で、『そにアニ』のAパートを宇宙最速初公開!【マチ★アソビVol.11】(ファミ通.com) - Y!ニュース http://t.co/A7PaPH62dQ
10-25 18:46

もし猫島に台風で洪水が起こったら、人間は助けに来てくれるのだろうか
10-25 18:45

RT @nyoge_sin1kisar: 岡田を塗るのにHDDあさっていたら第1話のこんなんが出てきたもう岡田が大貝中学の女子制服を着ているようにしか見えない http://t.co/R71rUq6qir
10-25 18:44

RT @TAIHUJP: 台風で避難してる住民が可愛いって話を聞いたから見てみたら…おい何だこいつ可愛すぎだろwwwwww http://t.co/0Camg1VuM7
10-25 18:44

朝ズボもこれまでか
10-25 18:43

「美少女戦士セーラームーン セーラースターズ」をアニマックスで見てる感想 ~第27、28話~

2013.10.25(Fri)
そろそろセーラースターズも終盤突入ですね。

香りが広がるアロマックスでありました。

そしてまもちゃんはおりませんが学園祭の季節であります。

うさぎ達のクラスでは喫茶店を出すのでありました。

クライマックス前のラストパーティーでありますな。

「美少女戦士セーラームーン セーラースターズ」をアニマックスで見てる感想 ~第27、28話~…ノソラを読む

台風27号、東日本は朝にかけ猛烈な雨の恐れ

2013.10.25(Fri)
けど、だいぶそれても行きましたな。

それでも強風や雨には違いないので、気をつけておきましょうか。

明日も雨には違いない。

ていうか、まどマギを見に行って涙雨する方も多そうです。w

10/24のツイートまとめ

2013.10.25(Fri)
yuu3

“ヤラセは本当だった!” フジテレビ「ほこ×たて」の放送取りやめを発表…事実上の打ち切り http://t.co/P5ozRg9Sgk
10-24 22:29

ニーナがやってくるぞ
10-24 18:59

あのジャッキーは何人目…?
10-24 18:57

ジャッキー・チェン再び大失態!「地震と津波は世界を救う」失言にブーイング―香港(Record China) - Y!ニュース http://t.co/0DlilsOBW2
10-24 18:57

いっそドキプリとまどマギ新編はタッグを組んで両方見たら入場者特典とかつければ良いのに。(笑)
10-24 18:56

「プリキュア」と「魔法少女まどか☆マギカ」が同日公開!“変身ヒロイン”アニメ対決を制するのはどっち!?(Movie Walker) - Y!ニュース http://t.co/kwzcwHhiDV
10-24 18:55

キュアママがスマプリメンバーを生み出すシリーズか
10-24 18:54

ハピネスチャージプリキュア!
10-24 18:53

TVドラマ・「ドクターX 〜外科医・大門未知子〜 シーズン2」 第2話の感想 #doctorx #tvasahi

2013.10.24(Thu)
ドクターXシーズン2の第2話であります。

オレンジのペアマフラーでありました。

いいカップリングですね、まさに美女と野獣ですね。

いや、あの美女もワイルドそうでありますが…。

にしたってオレンジがいっぱいで…これはこれは嫉妬の嵐か?(笑)

TVドラマ・「ドクターX 〜外科医・大門未知子〜 シーズン2」 第2話の感想 #doctorx #tvasahi…ノソラを読む

「プリキュア」と「魔法少女まどか☆マギカ」が同日公開!“変身ヒロイン”アニメ対決を制するのはどっち!?

2013.10.24(Thu)
それこそ選択肢のよう見えても、ぶっちゃけ両方とも見れる選択もありますからな。

ただし両方ともハッピーエンドなのかどうかは…?

んで、自分はどうしましょうかって、まずはプリキュアを見ると思いますけどね。

公開初日に行くかどうかは分かりませんけれど。

でも、ドキプリムービーもまどマギ新編も映画館で見ることはすでに決めておりますので。

単に見に行くのが早いか遅いかの違いでありますよ。

けど、プリキュアとまどマギの揃い踏みというのはアニメ映画にとって素晴らしいことでありますね。

まあ、もしもお子様が作品を間違えて見るという可能性もあるかどうか分かりませんが…?

ていうか、プリキュアとまどマギを間違えるなんて…めったにないと思いますけどね…?(笑)

ハピネスチャージプリキュア!チャレンジプリキュア!?

2013.10.24(Thu)
ハピネスチャージプリキュアは来年のプリキュアのタイトルかもしれないそうですが。

これはスマイルチャージとの関連が気になりますなあ?

もしかしてシリーズを超越してママたちの方じゃないのかと考えるのは突飛なのでございましょうか?

ええ、ママたちも昔は少女でプリキュアだったのかもしれませんしねえ?

そもそも数名のママさんやおばあちゃんなどはプリキュアだったのでありますしねえ?

とまあ、もしそうだとすると…深いタイトルでありますねえ?

ハピネスをチャージするのでありますから…

って、どこにチャージするのかなんて言わせないで下さい。

つーか、あくまでも仮定の話でありますが。

しかしチャージってのが何か課金みたいで気になりますね…?

とまあ、それこそまだ確定ではないので、とんだフェイクかもしれませんけどね…?

ていうか、ハピネスチャージはハートキャッチ系列の未来という可能性も…?

ちなみにハッピーとハピネスは語呂とか似たような感じでも意味合いは違うそうです。

しかし来期のプリキュアはチャレンジプリキュアでキュアチャレンジだと思ってましたよ。(笑)

はっ、何気に今期のアニメを見ていない…だと…?(笑)

2013.10.24(Thu)
しかし今期のアニメもいくつか録画はしているんですけど。

あんまり見ようという気にならなかったりもしますね。

ていうか、いまいち微妙なんだよなあ。

そんなこんなで今期はドラマを見てる割合の方が強いのかもしれません。

相棒シーズン12にドクターXシーズン2にウォーキング・デッドのシーズン4でありますわ。

『闘神都市』イメージエポック×アリスソフトで贈る新生JRPG

2013.10.24(Thu)
懐かしいタイトルですが。…ほんっっっと懐かしいタイトルですねえ。

ええ、昔は昔の作品でよかった時代もありましたよ。

それこそ掘り出し物でありますな。…で、リメイクなんてもちろん…?

とまあ、この手の類はあんまり日の目を見ないという気がしてなりませんが…?

つーか、おっさんホイホイしたいならメーカーは違いますが…YU-NOをですねえ…?(笑)

日本人観光客が激減、韓国政府が日本人誘致に…?

2013.10.24(Thu)
これも大体分かるでしょうが、つまり修学旅行とか格好の獲物でありますよ。

で、あそこに行って何を学ぶんです?

そもそも修学旅行じゃないんじゃね?

で、もちろん効果的なのは粛々と事実を広めていくことでありますよ。

まともな良識と常識があれば、ちゃんと選ぶことが出来るはずでありますからね。

考えて行動するということを教えるのは教育として正しいと思いませんか?

もちろん答えはひとつですよ、言わなくても分かるはずですね。w

10/23のツイートまとめ

2013.10.24(Thu)
yuu3

相棒か。SPECか
10-23 20:38

RT @_0itan: 見てくださいみなさん上が小学5年生、下が高校2年生です http://t.co/hxLR8S5l8R
10-23 18:10

SNSのプロフィール画像、Twitterでは“キャラアイコン”が最多に――アドビ調べ(ねとらぼ) - Y!ニュース http://t.co/GXwoVMlraV
10-23 18:09

台風27号で前線活発化 九州・四国で大雨に警戒(ウェザーマップ) - Y!ニュース http://t.co/MuIUcf4cSR
10-23 18:08

どう返金?…メニュー偽装で質問・苦情など殺到(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/mOdcrniq9X
10-23 18:08

宍道湖の“厄介者”セイゴ 学校給食で有効利用 松江(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/DnVSua61LR
10-23 18:07

どおどどおおおどおdddd
10-23 18:06

TVドラマ 相棒シーズン12 第2話 「殺人の定理」 感想 #aibou #tvasahi

2013.10.23(Wed)
今夜は相棒12かSPEC零かという選択肢でもありました。

いや、自分は相棒を見ておりました。

ええ、杉下右京さんがフリーメイソンの中のスペックホルダーも相手にするというので…?

って、今回の右京さんはガリレオを相手にしておりました…?

うええー!右京さんもスペックホルダーだったのーッッ!!?

…って、そんな訳ないない…?(マテ(笑)

TVドラマ 相棒シーズン12 第2話 「殺人の定理」 感想 #aibou #tvasahi…ノソラを読む

「美少女戦士セーラームーン セーラースターズ」をアニマックスで見てる感想 ~第25、26話~

2013.10.23(Wed)
しかしセーラースターズは結構ドキドキする展開でありますよね。

あのスリーライツについても、いつの間にか好きになっておりますし。

これなら今見ても通用すると思いますよ。

とまあ、見てると何だか昔を懐かしむという意味で愛着が湧いてきましたな。

セーラースターズはバランス的に悪くないシリーズだと思いますよ。

「美少女戦士セーラームーン セーラースターズ」をアニマックスで見てる感想 ~第25、26話~…ノソラを読む

今夜の「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 〜零〜」が相棒12とかぶるので見れん。(笑)

2013.10.23(Wed)
今夜のSPEC零は見たいっていうか、おれは零を見てから完結編も見たいんですが。

しかし、今夜の放送では相棒とかぶるから予定が変わりますね。

ていうか下手すりゃDVDレンタル待ちであります。

だってアレでしょ、自分は時系列的にですね、

一通り見てから完結編を見たいという人間なのでありますから。

って、おれのレコーダーにはW録画なんてハイスペックなのは付いてないんですってば!!?

とまあ、そういうのに無駄にこだわるおれの場合は零も完結前後編もDVDレンタル待ちかな?

つーか、その方がじっくり見られていいかもしれませんね…?

それに最近の日本映画はレンタルになるまでの期間も早くなっておりますし…?

ええ、そういう資金回収のサイクルがアレでありますからな…?

とまあ、TVと映画が連動してるようなタイプはそういうのが厄介で困るのでございました。

どうか相棒にぶつけずフジテレビと食うか食われるかしていてください。(笑)

『まどかマギカ』新房昭之監督が意味深発言、新作は「心を強く持って見に来て」

2013.10.23(Wed)
それこそ[新編]の最後は拍手喝采でパチパチパチパチ…

なー のー でー すー がー 、

ラストにパチスロとかパチンコの宣伝でありますよ。

つまり、ただのパチパチパチだけでは終わらないというエンドでありましょうな…?

それこそ今世紀最大のパチパチエンドを迎えるのであります…?

そして日本人はパチ業界についてどう思うかについて問われるのであります。

…パチ業界、8業界、∞業界…。

それこそまどマギを応援して見に行けばパチ業界が潤いますしね。

かと言って見にいけなければアニメ業界がアレですしね。

ええ、分かりますかね、色々と業界って深いでしょう…?

とまあ、パチ化の噂もあるようですから、[新編]を近いうちに見に行って確かめてまいりましょうか…?

つーか、たまには映画館で絶句したいです。

それこそ魔法少女全員のアレと引き換えにまどかさんが…なんやて!!?Σ(゚◇゚;)?!

とまあ、おそらく求めてるベクトルが違うのでありましょうな。

ぶっちゃけ、あんまり言うとアレですが…

まどマギについてのみ言えば、とんでもないバッドエンドばかり考えておりますよ。

まあ、こういうネットのある世の中ですから、ネタバレを最大限に避けたいのであれば、

是非とも公開初日に台風にも負けずに気持ちを強く持って行くことでありましょうな。

その「公開初日」が「後悔初日」になるかもしれない可能性は、

決して捨て切れずにあるかもしれないのでありますから。

いや、みんなハッピーエンドを見たいと思ってこぞって行かれるんでしょう…?

つーか、まどマギが本当にハッピーエンドになるって思い込んでやしませんか…?

ねえ、同じ公開日にはドキドキプリキュアというハッピーエンド枠があるというのに…?

さあ、思い出してみてください。

まどマギのTVシリーズでは怖いもの見たさの面もあったんだということを…。(笑)

<能年玲奈>会見中に沈黙 クドカンやキョンキョンがフォロー

2013.10.23(Wed)
のーねんのキャラを見ていると、昔のホマキをイメージもしますけど。

それこそ女優としてさらに成長するかどうかはこれからだと思いますけどね。

よって女優としてはまだ脱皮も羽化もしてないと思いますよ。

それこそ芸能界とは食うか食われるかという岐路に立たされる業界らしいですからな。

ていうか、そういう意味でもホマキって凄いと思いません?

ええ、どんどん美しくなっていくのですから…。(笑)

10/22のツイートまとめ

2013.10.23(Wed)
yuu3

…26日にワルプルギスの夜が始まる…
10-22 18:45

希棒か、絶棒か
10-22 18:44

「美少女戦士セーラームーン セーラースターズ」をアニマックスで見てる感想 ~第22、23、24話~

2013.10.22(Tue)
うさぎも絶体絶命のピンチだとまもちゃんレターしておりました。

メッセージがめっさらほっさらしております。

セイレーンさんの完璧な作戦も動いておりましたが残念無念なことになってしまいます。

こうしてセーラースターズの物語はどんどん盛り上がっていくのでありました。

「美少女戦士セーラームーン セーラースターズ」をアニマックスで見てる感想 ~第22、23、24話~…ノソラを読む

ダブル台風、週末にかけ列島に接近へ

2013.10.22(Tue)
しかしダブル台風はどんなことになるか分からないでしょうね。

もはや予測不可能ですから、過去のデータも役に立ちません。

過去のデータが役に立たないということは、つまりとんでもない大災厄になる可能性があるのですよね。

別に冗談ではなく、台風27号と28号の正体は使徒かワルプルギスかってことだと思いますよ。

どうも報道によると26日頃が危険だそうですから、

劇場版まどマギ[新編]を見に行かれる方は最大限の注意をして下さい。

強烈な風が吹けば身の回りの物が高速で魔法のように飛んできますからね。

それこそある意味での分岐点でありますよ。

ドキプリの映画を見るか、それとも、まどマギの映画を見るかによってルートが変わりそうで仕方ない。

ほんとに冗談ではないんですが、度が過ぎたリアルはジョークの域を超えてしまうようだ。

おそらく何も感じないままのようでも何かが変わっているかもしれないですよね。

まあ、とにかく今週末にかけて台風が来るのは事実なのでしょうから、

それはつまり今の内に出来るだけのことはしておきましょうという話でありますよ。

別に不謹慎とかそういう意味合いではないですので悪しからず。

そもそもダブル台風なんておれの記憶の中にもない話でありますからね…。

希棒か、絶棒か -『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』がうまい棒に登場

2013.10.22(Tue)
これはうまいですね、希棒か、絶棒か。

ていうか、うまいですわ…何とうまいキャッチコピーでしょうか。

すんなり普通に読んでたのに、よく見ると…希棒か、絶棒か。(笑)

「笑っていいとも」3月終了 番組で発表

2013.10.22(Tue)
もう何年も見た記憶がありませんが。

しかし昔は面白かったような気もしますね。

きっと昔なら笑っていい友達を作れたと思いますよ。

笑っていいともだちをね…フジテレビ…いい友達…どんな友達???

何にしてもめったに見ないですけど、、、そもそも見る番組がないですしねえ?

10/21のツイートまとめ

2013.10.22(Tue)
yuu3

オリオン星座のエデンさんがいっぱい
10-21 21:38

RT @psychotaiga0831: 【悲報】もしかしてだけど~(もしかしてだけど~)もしかしてだけど~(もしかしてだけど~)明日は私の命日なんじゃないの~ http://t.co/KuS7YvyCvw
10-21 21:37

RT @Cure_makopi: お父さんお母さんのためのプリキュア新聞(2013年秋号)は明日10月22日より発売です : http://t.co/3fvMBSdl6h http://t.co/Ex5ujcOoX4
10-21 21:36

あかりの日であるなら…あ、狩りの日でもある訳なのか?
10-21 21:34

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第1話 感想 #TWD #kaigaidorama http://t.co/7ySvSordjw @yuu3さんから
10-21 21:33

RT @TAIHUJP: 俺「あっなにお前日本行くの?」台風28号「はい 行く予定です」俺「俺も行く予定だから向こうで落ち合おうぜ」台風28号「了解です!飛ばしていきます!!」 http://t.co/q7TQ3slIsa
10-21 18:58

RT @3000retweet: 【閲覧注意】山手線 秋葉原駅で人身事故 粉々のフロントガラスに何かが写っていると話題 9月19日 - NAVER まとめ http://t.co/jGtJJ8QTsuhttp://t.co/ufebMrSXI2
10-21 18:58

<your diary +>店舗別特典公開 ヒロインのテレホンカードやブロマイド(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/RR5nBuWfTx
10-21 18:57

『GOD EATER 2』店頭PV映像が公開に ― 感応種とのバトルやキャラクタークリエイト、イベントシーンなどをチェックしよう(インサイド) - Y!ニュース http://t.co/UPgzemZPhW
10-21 18:57

オメガがアホなのはネタバレしまくっているところだな
10-21 18:56


10/21のツイートまとめ…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第1話 「嵐の前の静けさ (30 Days Without an Accident)」 感想

2013.10.21(Mon)
ウォーキング・デッドのシーズン4が始まりました。

もちろんケーブルTVで見られるFOXさんです。

こうして見るとやっぱケーブルTVは有意義なものでありますわ。

そしてリック達は例の刑務所で過ごしておりました。

新たな仲間、消えた総督、終わりなきウォーカーとのサバイバルは…?

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第1話 「嵐の前の静けさ (30 Days Without an Accident)」 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>