空色ホーム > 2013年12月

2013年12月

  1. 2013年の空色日記ファイナル。
  2. 12/30のツイートまとめ
  3. 海外ドラマ レボリューション 第4話 「母と子 "The Plague Dogs"」 感想
  4. 海外ドラマ レボリューション 第3話 「絶体絶命 "No Quarter"」 感想
  5. 海外ドラマ レボリューション 第2話 「決意の引き金 "Chained Heat"」 感想
  6. マルハ子会社工場に立ち入り=冷凍食品農薬混入で群馬県
  7. 12/29のツイートまとめ
  8. 海外ドラマ レボリューション 第1話 「旅立ち "Pilot"」 感想
  9. もうすぐ2013年も終了ですね。
  10. <中国・百度>無償入力ソフト 福島県の個人情報流出か?
  11. 小笠原の新島の形がスヌーピーに見えると話題に
  12. 12/28のツイートまとめ
  13. 12/27のツイートまとめ
  14. アダルトアニメ・「姦染5 ~The Daybreak~」 感想
  15. 「ハピネスチャージプリキュア!」のオープニング曲が元AKB48の仲谷明香に決定!
  16. 靖国参拝に理解得る=安倍首相
  17. 12/26のツイートまとめ
  18. 映画・「WEEKEND ウィークエンド」 感想
  19. 合言葉は“ハピネス注入”! シリーズ最新作「ハピネスチャージプリキュア!」が'14年2月にスタート!!
  20. 安倍首相が靖国神社に参拝 政権1年、就任後初
  21. 12/25のツイートまとめ
  22. 映画・「オブリビオン」 感想
  23. 小笠原“新島”、西之島とつながる可能性
  24. 12/24のツイートまとめ
  25. OVA To Heart2 ダンジョントラベラーズ ep.2 「たいせつなもの」 感想
  26. OVA To Heart2 ダンジョントラベラーズ ep.1 「サイアクのサイヤク」 感想
  27. 「戦姫絶唱シンフォギア」第3期制作決定
  28. 日韓、支援要請めぐり食い違い PKO銃弾提供で
  29. 12/23のツイートまとめ
  30. 最近のAmazon通販さんの感想 ~竹酢液、どくだみ茶、コラントッテ アクティブ ワックルネック、オナホ一本~
  31. 「MEGA STORE (メガストア) 2014年 02月号」の完全収録ゲームはあの「水月」だそうな。
  32. ひそかにブームの兆し「カッパ口」…“かわいい”女性にも好印象
  33. ガラケーまだまだ人気 「スマホより安い」3社が新機種
  34. Windows XPから乗り換えるべきは“7”か“8.1”か?
  35. サポート終了後のWindows XP利用は危険だそうな。
  36. 12/22のツイートまとめ
  37. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第45話 「宿命の対決!エースVSレジーナ」 感想ダイアリー♪
  38. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第84話 「迫る影!アテナ守りし黄金聖闘士!」 感想
  39. 書店で電子書籍販売へ 来春から13社、アマゾンに対抗
  40. 12/21のツイートまとめ
  41. 映画・「ハンガー・ゲーム」 感想
  42. 映画・「パリ・エキスプレス」 感想
  43. 12/20のツイートまとめ
  44. OVA To Heart2 adnext 第2巻 「Trash Basket Memory」 感想
  45. OVA To Heart2 adnext 第1巻 「ファーストネイム」 感想
  46. 「GOD EATER 2」の序盤まるごと体験版をPSPで遊んでおります感想ですね。
  47. パソコンに新しいファンが馴染んできたようだ。
  48. 12/19のツイートまとめ
  49. TVドラマ・「ドクターX 〜外科医・大門未知子〜 シーズン2」 最終回の感想 #doctorx #tvasahi
  50. 12/18のツイートまとめ

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

2013年の空色日記ファイナル。

2013.12.31(Tue)
とまあ、本日で2013年も終了であります。

すでに日記系の記事も少なくなりましたが、

とりあえず今年最後の締めくくりとして空色日記であります。

とにかく今年もお付き合い下さった方々にはありがとうございました。

では、来年もツイッター以外は1月5日ごろからの復活となるでしょうから、

すでにみなさんあけましておめでとうございますと申しておきましょう。\(≧∀≦)/

2013年の空色日記ファイナル。…ノソラを読む

12/30のツイートまとめ

2013.12.31(Tue)
yuu3

ええはなしじゃのう
12-30 19:54

海外ドラマ レボリューション 第4話 「母と子 "The Plague Dogs"」 感想

2013.12.30(Mon)
しかしチャーリーも成長してきましたなあ。

そしてマイルズ叔父様の逸話であります。

マイルズ叔父様は相当な恐怖の司令官だったようです。

にしてもマギーには死亡フラグが迫りつつありますわ。

海外ドラマ レボリューション 第4話 「母と子 "The Plague Dogs"」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ レボリューション 第3話 「絶体絶命 "No Quarter"」 感想

2013.12.30(Mon)
マイルズ叔父様の周りにはツンツン女ばかり集まっておりますが…。

ええ、姪にもめいったーですし、ノーラにものーらったーですのう。

そしてマイルズ叔父様にはモンローとの因縁があったのでございました。

これは今に盛り上がる決闘にも乞うご期待でありますな。

海外ドラマ レボリューション 第3話 「絶体絶命 "No Quarter"」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ レボリューション 第2話 「決意の引き金 "Chained Heat"」 感想

2013.12.30(Mon)
とまあ、救世主伝説であります。

そして謎のペンダントでありました。

チャーリーもどんなことがあっても弟の手を離さないで、でででありました。

しかし文明の失われた世界なんて、まさに世紀末であります。

その内には一子相伝の暗殺拳法の使い手とか出てくるでしょうか…?(笑)

海外ドラマ レボリューション 第2話 「決意の引き金 "Chained Heat"」 感想…ノソラを読む

マルハ子会社工場に立ち入り=冷凍食品農薬混入で群馬県

2013.12.30(Mon)
冷凍食品というのもヤバそうでありますな。

しかし食の危険ってのは身の破滅に直結でありますからね。

やっぱ気をつけたいものでありますよ。

ほんとスーパーで食品を選ぶのにも、どんどんしっかりとした眼力が求められますわ。

にしても、例えば冷凍食品だろうが、例えばレストランだろうが、

こんな食リスクの話ばかり続いてたら、どんどん食にまつわる産業は信用失いますよ。

とまあ、今回の冷凍食品にしても徹底した調査を求めたいと思いますわ。

んで、もひとつ言うと、例のプライベートブランドってやつですな…?

にしたってアレですよ、冷凍のピザとか美味しかったのに…グハッ!?

12/29のツイートまとめ

2013.12.30(Mon)
yuu3

首相靖国参拝 中韓の顔色をうかがうのが国益ではない(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/m7GyTTmAsE
12-29 19:14

ノロか?
12-29 18:51

海外ドラマ レボリューション 第1話 「旅立ち "Pilot"」 感想

2013.12.29(Sun)
そういや録画してあった海外ドラマで「レボリューション」というのがあるんですが。

これのファーストシーズンを見始めておりますね。

地球規模の大停電とかでブラックアウトしてから15年後。

文明崩壊した後の世界観という香ばしいドラマなのであります。

海外ドラマ レボリューション 第1話 「旅立ち "Pilot"」 感想…ノソラを読む

もうすぐ2013年も終了ですね。

2013.12.29(Sun)
さて、もうすぐ今年も終了となる訳でございますが。

とりあえず今年のブログも本更新はすでに終わっております。

あとは今年最後の日記を書くくらいでありまして、

とっくに気分は更新も終わったような感じでのんびりしているのでありました。

でも、今年も色々とございました。

さーて、果たして思い出深いのは何でしょうか…。

しかし、それは我が心の中のメモリーなのでありました。(笑)

<中国・百度>無償入力ソフト 福島県の個人情報流出か?

2013.12.29(Sun)
…って、んなもん入れる方が悪いって言いましょうか?

けど、アプリとかフリーソフトでも選択次第では勝手に入ってきますからな?

何にしても怪しいのとか胡散臭いのは一切入れないのがベストであります。

自分とかも割とチェックしておりますからな。

つーか、そういうの駆除するのライフワークみたいなものですから。

ええ、例えばディスククリーンアップとか毎日やりますからねえ…ええ、ええ?(笑)

小笠原の新島の形がスヌーピーに見えると話題に

2013.12.29(Sun)
あの島はもうゆるキャラのアジトにでもしちまえばいいのでは?

何にしても有効活用を求めたいでありますな…?

ねえ、せっかく出来た訳なのでありますから…?

んじゃ、その内にはスヌーピーアイランドにでもなるんでしょうか…?

何にしても夢の広がる場所でありますな。

つーか、めったにありませんよ、こんなチャンスは…?

まあ、大地が固まって草が生えたり安定するまでに多くの時は掛かるのでしょうが…。

けど、草生やすのなんて簡単でしょ?

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww…って、大草原ってねえ?(笑)

12/28のツイートまとめ

2013.12.29(Sun)
yuu3

「プリキュアの美しき魂が!」「邪悪な心を打ち砕く!」
12-28 19:44

進捗どうですか
12-28 19:41

12/27のツイートまとめ

2013.12.28(Sat)
yuu3

!WOW!
12-27 21:47

見るわけないじゃない
12-27 21:45

風の谷の今鹿
12-27 21:44

今鹿と書いてナウシカと読むそうな
12-27 21:44

ハピネス乱入
12-27 21:43

ハピネスジャージプリキュア!
12-27 18:35

えぐぜよ
12-27 18:29

アダルトアニメ・「姦染5 ~The Daybreak~」 感想

2013.12.27(Fri)
「姦染5 ~The Daybreak~」というアダルトアニメを見ておりました。

これは5だけあってシリーズがあるようですが…?

しかし、なかなか激しいセックスでしたね。

そして、ラストは島どころか本土ごと吹っ飛んでしまったようです。

まさにちゅどーんするまでの乱パでありました。

よって、どんだけ中に出しても後腐れないっていうか…あのように焼却されますから…?<("O")>

アダルトアニメ・「姦染5 ~The Daybreak~」 感想…ノソラを読む

「ハピネスチャージプリキュア!」のオープニング曲が元AKB48の仲谷明香に決定!

2013.12.27(Fri)
ハチャプリのオープニング曲は「ハピネスチャージプリキュア!WOW!」か。

って、そのWOWの部分って…実は顔文字なんでしょうかね?…!WOW!

歌う元AKB48の仲谷明香さんってAKB0048にも出てた子のようです。

藍田織音か…どんなキャラだったか脳内検索してみましょう。

んで、エンディングは吉田仁美さんで「プリキュア・メモリ」という曲になるようですね。

とまあ、どちらも来年のお楽しみとしておきまして、

ハピチャプもハピネス注入になると喜ばしいですなあ~。!WOW!

って、やっぱ「!WOW!」ってのが顔文字に見えて仕方ない。(笑)

靖国参拝に理解得る=安倍首相

2013.12.27(Fri)
しかし参拝したくらいで異様なまでに大騒ぎでありますが。

そもそも戦争で死なれた方々のために手を合わせることって、

そんなにおかしなことなのでしょうかね?

自分からすれば、それって当たり前のことのように思われますけど。

んで、米国がどうとかで右往左往されても…ねえ?

んで、二つほど反日国が騒ぎ立ててるのは…ありゃもう末期ですから…ええ。

とまあ、今後どうなるかなんて未来の話は完璧になんて分かりませんが、

皆々様それぞれにお考えはあると思いますよ。

何にしても年末年始の靖国参拝はこれまで以上に込み合うと思われます。

ねえ、この結果を見る限り、明らかに靖国はパワースポットであるのですから。

けど、来年は激動のうま年確定でありますな。

ポニーテールが流行りそうで嬉しい限りであります。

おれはツインテールも好きだけどポニーテールも好きなんで…ヒヒーン!ヒヒーン!?

12/26のツイートまとめ

2013.12.27(Fri)
yuu3

えう~
12-26 20:34

映画・「WEEKEND ウィークエンド」 感想

2013.12.26(Thu)
「WEEKEND ウィークエンド」という映画を見ておりました。

これは以前に見た「これ」のパクリみたいなやつですが。

とにかく女性が無理やり陵辱され、その犯した奴等に復讐を遂げていくという…。

しかし、ああいう優男を簡単に信じてしまうチョロさゆえにでもありますからなあ…。

ねえ、あのような山中に連れ込まれて何も起こらないなんて訳がない…。( ̄人 ̄)

映画・「WEEKEND ウィークエンド」 感想…ノソラを読む

合言葉は“ハピネス注入”! シリーズ最新作「ハピネスチャージプリキュア!」が'14年2月にスタート!!

2013.12.26(Thu)
ドキプリの次は『ハピネスチャージプリキュア!』でありますが。

公式サイトとかキャラ紹介とか出てきましたな。

合言葉は「ハピネス注入!」というらしいのですが。

そしてプリキュアも世界規模になってしまうようで。

初期メンバーはキュアラブリー、キュアプリンセス、キュアハニー、キュアフォーチュンの4人のようで。

とまあ、お次はそれぞれの声優さんが気になるのでございましたな。

はてさて、来年はどのような進行のプリキュアになるのでありましょうか…?隠し玉でキュアオメガですかね…?w

安倍首相が靖国神社に参拝 政権1年、就任後初

2013.12.26(Thu)
これは思わず…おおおお!!…となってしまいましたな。

それこそチューカンはもう見限ったのかもしれないですね。

とまあ、これから南トン何とかランド辺りに行こうとしている日本人は、

その考えを変えた方がいいと思いますけど…?

つーか、もういい加減にして…はよ察しましょうや?…ねえ?

12/25のツイートまとめ

2013.12.26(Thu)
yuu3

今日はミニスカサンタにしよう
12-25 20:06

びーとあーっぷ
12-25 20:03

映画・「オブリビオン」 感想

2013.12.25(Wed)
「オブリビオン」という映画を見ておりました。

オブリビオン!オブリビオン!!オブビリオーン!!?

で、そのタイトルはどういう意味なのかという疑問でありますが…?

とりあえずネットで辞書を検索してみると、

忘れられている状態…などの意味のようでございます。

そういう意味では、ラストでその忘れられている存在が分かると思いますね。

で、その一点に絞れば、この映画の理解は可能でありましょうか…?

映画・「オブリビオン」 感想…ノソラを読む

小笠原“新島”、西之島とつながる可能性

2013.12.25(Wed)
もしかするとクリスマスに合体するのか?

ある意味ではとんでもない島でありますな…?

すげえ島だ。…きっと縞パンに違いない。

とまあ、例の新島については合体してしまうようであります。

島はクリスマスに合体したのだ。めでたしめでたし…

って、まさかその内には子供が飛び出てくるのでしょうか…?

ああ、あそこら辺は薄い本にされてポコパコになってしまうのかもしれません…?(*/▽\*)

12/24のツイートまとめ

2013.12.25(Wed)
yuu3

美味しいクリだった
12-24 20:38

OVA To Heart2 ダンジョントラベラーズ ep.2 「たいせつなもの」 感想

2013.12.24(Tue)
OVAトゥハート2ダンジョントラベラーズの第2話であります。

しかし、このOVAもオープニングやエンディングがまた良い曲なんだよなあ~♪

見上げる星とか青空とか、大切なものを大切にしているという気にさせてもくれますからな。

ですが、ダンジョンで上を向いて歩こうとするとトラップに引っ掛かったりもするのであります。

上上下下左右左右と確認しながら進んでまいりましょう。

とまあ、その内にはBもAもCもDもEもFも…

って、様々なカップにホールインワンすることもあるのでございましょうか…?(笑)

OVA To Heart2 ダンジョントラベラーズ ep.2 「たいせつなもの」 感想…ノソラを読む

OVA To Heart2 ダンジョントラベラーズ ep.1 「サイアクのサイヤク」 感想

2013.12.24(Tue)
トゥハート2のOVAもダンジョントラベラーズに突入であります。

最後は闘いなのでありました。

しかし、この作品もよくやってくれましたなあ。

これも普通に違和感とかないですからね。…つーか、そこが凄い。(笑)

OVA To Heart2 ダンジョントラベラーズ ep.1 「サイアクのサイヤク」 感想…ノソラを読む

「戦姫絶唱シンフォギア」第3期制作決定

2013.12.24(Tue)
そういやシンフォギアの第3期が制作されるようでありますな。

まあ、基本的にあの手の作品は好きなんですが、

どっかのStSみたいにキャラ増えまくったらヤバイかもしれないであります。

そういう意味合いでは劇場版でズババーンする方向もあったように感じますなあ。

ていうか、シンフォギアの劇場版なら、

どう考えても大迫力で、戦姫絶叫シンフォギアアアアアアァァァァーッ!!!!?

という超覚醒された真骨頂が劇場スクリーンめいっぱいに繰り広げられると思われますから。

けど、実にアレですな…シンフォギア第3期っても一体何をやらかすのでありましょうか?(笑)

日韓、支援要請めぐり食い違い PKO銃弾提供で

2013.12.24(Tue)
そういや微妙に最近どっかで見たようなカバンコントと似ておりますな。

その内には銃弾の入った入れ物で何か起こるのでありましょうか?

しかし今回の件も日本的に言うなら「敵に塩を送る」って話でもあるのでしょうけど。

でも、今回送ったのは「塩」ではなく「弾」なのですから「敵に弾を送る」になりますね。

つまり、その送るにしても、そこにある意味は大きく違うのだということであります。

で、今このように揉めているという愚かな現状なのでありました。

支援を受けても感謝の一つも言わない、それどころか恩を仇で返してくるような発言。

…それがよくわかる一例だという風にしか見えないですよね?

12/23のツイートまとめ

2013.12.24(Tue)
yuu3

東京五輪2020の頃には五輪戦隊ゴリリンジャーとかやってるんだろうか?
12-23 21:59

【フィギュア】五輪代表は男子・結弦、町田、大輔 女子・真央、佳菜子、明子(スポーツ報知) - Y!ニュース http://t.co/n0dUbL8TFN
12-23 21:57

鈴木が初優勝、五輪切符決めた!真央は得点伸びず3位=全日本フィギュア(スポーツナビ) - Y!ニュース http://t.co/FdDNAqqc40
12-23 20:46

地獄少女、三鼎
12-23 20:44

遅刻少女、三つ編みへ
12-23 20:44

天皇陛下のインテグラ…映画の題名みたいでカッコイイ
12-23 14:13

あぐりちゃんはアグリッシブ!
12-23 14:12

最近のAmazon通販さんの感想 ~竹酢液、どくだみ茶、コラントッテ アクティブ ワックルネック、オナホ一本~

2013.12.23(Mon)
これが今年最後のアマゾンになりそうな予感ですが。

とりあえず日用品みたいのばかりでありますな。

んで、忘れてはならないネタでオナホでございます。

とまあ、人肌の恋しい季節でありますなあ。

だから、ネタ的にな意味合いでありますよ…ええ、ええ。(笑)

最近のAmazon通販さんの感想 ~竹酢液、どくだみ茶、コラントッテ アクティブ ワックルネック、オナホ一本~…ノソラを読む

「MEGA STORE (メガストア) 2014年 02月号」の完全収録ゲームはあの「水月」だそうな。

2013.12.23(Mon)
メガストア2014年02月号の完全収録ゲームは「水月」のようですな。

懐かしい響きであります、思わず水の音が聞こえてくるかのようであります。

しかし一昔前どころでもありませんが、

ほんと美少女ゲームという存在自体が懐かしき響きであります。

ていうか、ほんと最近は美少女ゲームをプレイしてな…い……グハッ!!?(笑)

DVD-ROM付 MEGA STORE (メガストア) 2014年 02月号

ひそかにブームの兆し「カッパ口」…“かわいい”女性にも好印象

2013.12.23(Mon)
んじゃ、やっぱカッパ口にはぶっといキュウリを…ですかねえ?

いや、もちろんそういう意味でのそういう意味合いですが?

それに乾かしちゃダメでしょ?ちゃんと潤ってなくちゃねえ?

ええ、非常にヤバイですねえ?

ええ、ええ、このままでは尻子玉が狙われてしまいますねえ…?

…こわいよ~、カッパ口こわいよ~…。(笑)

ガラケーまだまだ人気 「スマホより安い」3社が新機種

2013.12.23(Mon)
ガラケー!スマホー!…スマホー!!ガラケー!!

…って、ループ物かよっつーの。

つーか、毎度毎度どうして次のステージに行けないんでしょうかね…?(笑)

Windows XPから乗り換えるべきは“7”か“8.1”か?

2013.12.23(Mon)
それこそウィンドウズ7は非常に使いやすいと思うんですけどね?

これからXPからの乗換えだと、自分だったら7を推すと思いますわ。

にしてもアンドロイドとかアップル系のとか、

ほんとウィンドウズも食われていきましたなあ…?

ねえ、何でそれを日本の企業には出来なかったのか…?

それこそウィンドウズよりも食われている日本メーカーか…?

で、未来にはあるんでしょうか?

マイクロソフトやグーグルやアップル製のOSから、

どこぞの日本製のOSに乗り換えるべきかって選択肢がさ…?(笑)

サポート終了後のWindows XP利用は危険だそうな。

2013.12.23(Mon)
そういや、もうすぐウィンドウズXPのサポートが終了しますけど。

やっぱXPのサポートが終了したら、XPマシンはネットから遮断でしょうか?

それこそ普通に作業用のパソコンに変わるのでありましょうか?

つーか、逆に集中が出来て良いかもしれないですよね?

とまあ、何にしても面倒くさい話でありますので、

とっととウィンドウズ7にでも変えるのがベストではないかと…?(笑)

12/22のツイートまとめ

2013.12.23(Mon)
yuu3

アニブリも終わって遠のいてきたから、今どうなっているのかさっぱり分からん。
12-22 20:49

ブリーチ地獄編は今見ると黄金仮面だったな(笑)
12-22 20:48

へへほ
12-22 20:42

ふひひ
12-22 20:42

アンアン王女とヤンヤン王女か
12-22 20:42

レジーナがキングジコチューの娘というのは、あれが大王様なら辻褄もあっているのか
12-22 20:41

ユリキュア夢想か
12-22 20:40

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第45話 「宿命の対決!エースVSレジーナ」 感想ダイアリー♪

2013.12.22(Sun)
2013/12/22、今回はエースとレジーナの宿命ね。

いよいよアン王女についての謎も明かされるようよ。

ドキプリのドキドキな部分が発揮されてきたわ。

そうよ、切り札は先に見せないで、

見せても更に奥の手を持っておくことが最後に勝つための秘訣なの。

つまり愛の切り札キュアエースだけど、その更に奥の手があるって…ねえ?w

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第45話 「宿命の対決!エースVSレジーナ」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第84話 「迫る影!アテナ守りし黄金聖闘士!」 感想

2013.12.22(Sun)
しかしパラドクス様を楽しみにしてるユーザーも多いと思うのですが。

やっぱヤンでるっていうか、ああいう路線のキャラって気になりますからなあ。

とまあ、このオメガもここに来て面白味があるのでございます。

そして今回もゆかなさんの熱演が待っておりました。

パラドクスとインテグラ、この双子姉妹の宿命に終止符であります。

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第84話 「迫る影!アテナ守りし黄金聖闘士!」 感想…ノソラを読む

書店で電子書籍販売へ 来春から13社、アマゾンに対抗

2013.12.22(Sun)
それこそ電子書籍については色々と思う節もございますが、

どうしてジャパゾンなんてところに辿り着くのかという思考経路が理解不能ですわ。

ていうか、書店側もどのように吹き込まれたのやら?

要するに既得権益を守りたい集団に餌投げ込まれたようにしか見えないんですから。

何にしても電子書籍というのに振り回されているようにしか思えないですよ。

本屋も迷走しまくってると、しっかりと本を読む人から見放されると思いますね。

つーか、肝心なユーザーのことをおろそかにしてはなりません。

とまあ、自分からはこれ以上言えないですけど、あまりに振り回されているのは目に余りますわ。

でも、普通に同じようなことをやってもアマゾンに勝てる訳が無いと思いますよ。

やっぱ何らかのメリットがなければ見向きもされないというパターンに陥るんじゃないでしょうか?

12/21のツイートまとめ

2013.12.22(Sun)
yuu3

スプラッシュスフィアか
12-21 23:54

のどかわいた~
12-21 23:53

いよいよエンディングか
12-21 23:38

ゴールデンスフィア
12-21 23:36

妙に悲しい歌じゃのう
12-21 23:30

ハルカナソラ
12-21 23:27

ヨスガノソラ
12-21 23:27

スフィアノソラ
12-21 23:26

しかしライブ番組は見出すと止まらんな
12-21 23:21

Q&Aリサイタル
12-21 23:20


12/21のツイートまとめ…ノソラを読む

映画・「ハンガー・ゲーム」 感想

2013.12.21(Sat)
「ハンガー・ゲーム」という映画を見ておりました。

これは要するにバトロワ系でありますが、

より見世物的な意味合いが増していて、また変り種のバトロワになってたような。

でも、ハンガーっても釣る方のハンガーなのでしょうかね?

とにかくスポンサーや観客にアピールすることによって、

より多くのファンを釣り上げた方が有利になるような感じでありました。

映画・「ハンガー・ゲーム」 感想…ノソラを読む

映画・「パリ・エキスプレス」 感想

2013.12.21(Sat)
「パリ・エキスプレス」という映画を見ておりました。

これは冴えないバイク便のおっちゃんが主人公なのですが。

騒動に巻き込まれりゃドタバタ大騒ぎで大どんでん返し系の特急便でありました。

まあ、似たような作品も多いですが、個人的にはかなり面白かった訳であります。

ええ、パーッと盛り上がりたい時には、この映画イチオシであります。(笑)

映画・「パリ・エキスプレス」 感想…ノソラを読む

12/20のツイートまとめ

2013.12.21(Sat)
yuu3

ほおおおう
12-20 19:17

OVA To Heart2 adnext 第2巻 「Trash Basket Memory」 感想

2013.12.20(Fri)
トゥハート2OVAアドネクストの第2話であります。

今回スポットが当たったのは草壁さんでありました。

幼き日の約束なのであります。ギャルゲらしい流れでありますな。

んで、いつものようにダラダラ続いていくのでありましたが…ええっ!?(笑)

OVA To Heart2 adnext 第2巻 「Trash Basket Memory」 感想…ノソラを読む

OVA To Heart2 adnext 第1巻 「ファーストネイム」 感想

2013.12.20(Fri)
懐かしの「To Heart2」のOVAシリーズですが。

チャンネルNECOさんで放送していたので見ておりました。

これもそういやこの「adnext」からは見てなかったんだよなあ。

にしても相変わらずの萌えアニメでありましたわ。

素晴らしい学園生活でありますよ。…三次元で生きるのが嫌になってきますね。(笑)

OVA To Heart2 adnext 第1巻 「ファーストネイム」 感想…ノソラを読む

「GOD EATER 2」の序盤まるごと体験版をPSPで遊んでおります感想ですね。

2013.12.20(Fri)
そういや今更ながらゴッドイーター2の序盤まるごと体験版を遊んでいるのですが。

これは製品版と同じセーブデータのようですから、

その内に製品版を買ったら引き継ぎも出来るようです。

GE2の公式サイトにも出てますので、それは確かにその通りなのでございましょう。

んで、以前に遊んでいたGEBからの引き継ぎ要素も試してみました。

これはやり込んだ分だけ武器や盾などを引き継げるようですが、

自分の場合は5つまで引き継ぐことが可能だったようですね。

それでお気に入りだった装備を手に入れたのですが、

これはランクが上がらないと装備できないのでありました。

ていうか、あえてランクを落とした武器にしとけばよかったなあと思いましたっけ。

とまあ、そんな感じで、ちなみに今回のマイキャラは女の子仕様で遊んでおります。

しかし、この作品はPSP版でも綺麗な画像だと思いますし、

バトルの操作も難しくないっていうか、すでにGEBで慣れてますからね。

それこそチマチマゆっくり進めてるのは変わりないですが、

この序盤まるごと体験版だけでも結構遊べるようでありましたよ。

とまあ、体験版を味わい尽くしたら、その内に製品版に切り替えて遊ぶかもしれません。

けど、もしかすっと体験版だけで満足してしまうのかもしれません。(笑)

パソコンに新しいファンが馴染んできたようだ。

2013.12.20(Fri)
しかし先日ファンを交換してからというもの、

マイパソコンの調子が非常に良くなりましたわ。

やっぱ年数が経ったパソコンのパーツは取り替えてみるものでありますなあ。

この調子でパーツ交換という実験台にもなってもらいましょう。

ええ、そういう興味対象であります。…科学の血が騒ぎます。(笑)

12/19のツイートまとめ

2013.12.20(Fri)
yuu3

にゅふふっ
12-19 20:47

にょほほっ
12-19 20:47

へけけっ
12-19 20:46

TVドラマ・「ドクターX 〜外科医・大門未知子〜 シーズン2」 最終回の感想 #doctorx #tvasahi

2013.12.19(Thu)
さあ、ドクターXのセカンドシーズンも最終回とおなりあそばされました。

これでまた米倉涼子分が減ってしまいます。

もちろんテレ朝で米倉涼子…じゃないとコケますから?w

んで、今回は最終回直前予告編なるものがありましたっけ?

まあ、ここまでしっかり見てる場合はそんなに意味ありませんけどねえ…?

とにかく最終回であります!ドクターX!大門未知子!!

TVドラマ・「ドクターX 〜外科医・大門未知子〜 シーズン2」 最終回の感想 #doctorx #tvasahi…ノソラを読む

12/18のツイートまとめ

2013.12.19(Thu)
yuu3

ふぇくしっ
12-18 22:15

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>