空色ホーム > 2014年01月

2014年01月

  1. 最近遊びで使っている「HYBRID W-ZERO3(WS027SH)」の使用感想らしきもの。
  2. 映画・「図書館戦争 革命のつばさ」 感想
  3. 01/30のツイートまとめ
  4. TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第4話の感想 #iryu4 #医龍4
  5. 01/29のツイートまとめ
  6. 映画・「ファイヤーウォール」 感想
  7. 01/28のツイートまとめ
  8. 01/27のツイートまとめ
  9. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 感想ファイナルステージ ~日曜はドキドキ!~
  10. 01/26のツイートまとめ
  11. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第49話(最終回) 「あなたに届け!マイスイートハート!」 感想ダイアリー♪
  12. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第88話 「残された意志!大いなる聖闘士の教え!」 感想
  13. <剛力彩芽>劇場版「プリキュア」に声優出演
  14. 01/25のツイートまとめ
  15. 映画・「アイスフォール」 感想
  16. 今更ながら「HYBRID W-ZERO3」を使ってみた感想。限定的な使用なら結構使える機種だと思った。
  17. 01/24のツイートまとめ
  18. 01/23のツイートまとめ
  19. TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第3話の感想 #iryu4 #医龍4
  20. 東京都知事選が告示 選挙戦始まる
  21. GOM Playerのアップデート機能を悪用してウイルス感染させる標的型攻撃が発生
  22. 「明日ママ」スポンサー自粛続々…CM取りやめ、差し替えも
  23. 01/22のツイートまとめ
  24. 01/21のツイートまとめ
  25. 映画・「HK/変態仮面」 感想
  26. 映画・「ユリア100式」 感想
  27. 01/20のツイートまとめ
  28. 海外ドラマ レボリューション ざっとした視聴感想文のまとめ。
  29. 海外ドラマ レボリューション 第20話 「旅路の果て "The Dark Tower"」 感想
  30. 「ルパン三世 ハリマオの財宝を追え!!」というアニメスペシャルを見ていた感想。
  31. 「ドラゴンボールGTスペシャル 悟空外伝!勇気の証しは四星球」というやつの感想。
  32. 「ドラゴンボール 最強への道」とかいう、ぶっちゃけ改悪リメイク映画の感想。
  33. テレビで「ONE PIECE FILM Z」を見ていた感想。
  34. 01/19のツイートまとめ
  35. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第48話 「ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!」 感想ダイアリー♪
  36. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第87話 「黄金団結!禁じられた奥義!」 感想
  37. 01/18のツイートまとめ
  38. 海外ドラマ レボリューション 第19話 「汚れた手 "Children of Men"」 感想
  39. 海外ドラマ レボリューション 第18話 「荒野の殺人 "Clue"」 感想
  40. 「ハピネスチャージプリキュア!」で歴代プリキュアが33週にわたりメッセージを送る!
  41. 任天堂社長、進退論も ゲーム機本体もソフトも不振
  42. 01/17のツイートまとめ
  43. 海外ドラマ レボリューション 第17話 「長い一日 "The Longest Day"」 感想
  44. 海外ドラマ レボリューション 第16話 「船上の反乱 "The Love Boat"」 感想
  45. 海外ドラマ レボリューション 第15話 「帰郷 "Home"」 感想
  46. なんと「プリキュア10周年公式アニバーサリーブック」なる本が出るそうな。
  47. 01/16のツイートまとめ
  48. TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第2話の感想 #iryu4 #医龍4
  49. 海外ドラマ レボリューション 第14話 「幸運のナイフ "The Night the Lights Went Out in Georgia"」 感想
  50. 海外ドラマ レボリューション 第13話 「正義の選択 "The Song Remains the Same"」 感想

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

最近遊びで使っている「HYBRID W-ZERO3(WS027SH)」の使用感想らしきもの。

2014.01.31(Fri)
こないだも書きましたが、最近遊びで「HYBRID W-ZERO3」を使っております。

んで、これも大体は理解しましたので、とりあえず感想にしておきましょう。

しかし、これはあの「WILLCOM UI」が使い難さの元凶でしょうな。

つーか、あんなんわざわざ入れるシャープな思考回路がよくわからない。

ええ、とにかくUIについては友愛しましょう!

それが今機種をマトモに使う最初の一歩なのでありますから!!(笑)

最近遊びで使っている「HYBRID W-ZERO3(WS027SH)」の使用感想らしきもの。…ノソラを読む

映画・「図書館戦争 革命のつばさ」 感想

2014.01.31(Fri)
「図書館戦争 革命のつばさ」というアニメ映画を見ておりました。

これは以前にTVアニメ化もされてましたね。

この映画はその続編で完結編に当たる作品のようです。

しかし、今作品のような内容は近未来どころかリアルにすでに始まってますからな。

そういう意味でもより多くの人に興味を持ってもらい、そんな現状を知ってもらうということは重要であると思われます。

ただし、このような作品では認識が甘いと言わざるを得ないのも現実でありましょうか?

何せ最近のリアルは更に酷くなっているのですからね…事実は小説より「危」なり…。

映画・「図書館戦争 革命のつばさ」 感想…ノソラを読む

01/30のツイートまとめ

2014.01.31(Fri)
yuu3

テンペンチイ
01-30 23:52

お外が天変地異
01-30 23:51

うっ雹ーーーーーーーーーーーー
01-30 23:51

雹だアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああああ
01-30 23:50

牛オオオオオお大オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお…という風の音
01-30 23:47

ラブライブ!シングルCD 「タカラモノズ/Paradise Live」 完売しまくり全滅 http://t.co/oLieyr2LjH
01-30 18:10

慰安婦問題で河野氏と朝日社長の証人喚問要求 維新が署名活動へ(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/jwFn0VKB0c
01-30 18:09

リュウグウノツカイ捕獲、水族館搬入後に死ぬ(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/wDlkFLiZnw
01-30 18:07

きええええええええええええええええええええええええええ
01-30 18:06

TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第4話の感想 #iryu4 #医龍4

2014.01.30(Thu)
まずは藤吉先生を釣り上げたL&Pです。

その大きな野心でチームドラゴンをゴチにする岡村さん。

そして野口さんも上等な獲物に出くわされました。

また今回もチームドラゴンに大きなアロワナが迫っております。

TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第4話の感想 #iryu4 #医龍4…ノソラを読む

01/29のツイートまとめ

2014.01.30(Thu)
yuu3

美しき道が今日も磨かれている
01-29 23:24

あの子達は道を間違えることはあっても道を踏み外すようなことはない。
01-29 23:23

ファイヤーウォーズか
01-29 23:20

ファイヤーウォールを見る
01-29 21:34

魔鏡といえばゲットバッカーズを思い出す
01-29 21:33

映画・「ファイヤーウォール」 感想

2014.01.29(Wed)
「ファイヤーウォール」という映画を見ておりました。

それこそ炎の壁でありますが、ハリソン・フォードは渋いですな。

GPSの首輪を忘れるなでありました。…はい、そこ伏線であります。

とまあ、この映画を見たら…とりあえずXPマシンでもまだまだいけそうじゃね?(笑)

映画・「ファイヤーウォール」 感想…ノソラを読む

01/28のツイートまとめ

2014.01.29(Wed)
yuu3

高須院長「明日ママ」スポンサーに名乗り「僕が全部買うよ!」(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/Vx9aKBqapj
01-28 20:32

焼きブタチャージ!
01-28 20:30

朝日放送 ハピネスチャージプリキュア! #precure http://t.co/2IL8NzWztK
01-28 20:28

見るたびにウンザリしてくる…(笑)
01-28 20:27

剛力彩芽、『映画プリキュア』特別出演 野沢雅子は悪役にガックリ(オリコン) - Y!ニュース http://t.co/tidOR08b9Q
01-28 20:26

しかし、あのドラマもすでにネタでしかないな
01-28 20:25

明日、ポポがいない
01-28 20:25

明日、まんまがない
01-28 20:24

ま、アドエスにかなわんけどなっ!(笑)
01-28 20:17

意外と灰鰤が使いやすいと思うのは自分だけでしょうか?(笑)
01-28 20:17


01/28のツイートまとめ…ノソラを読む

01/27のツイートまとめ

2014.01.28(Tue)
yuu3

「プリキュア」生天目仁美 夢の1年と涙の秘話つづる(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/d3C8E1us6l
01-27 18:23

17歳“美声女”が激戦制し感涙… 剛力らと映画プリキュアでデビュー(映画.com) - Y!ニュース http://t.co/4OPWOSVl9a
01-27 18:22

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 感想ファイナルステージ ~日曜はドキドキ!~

2014.01.27(Mon)
ついにドキプリも最終回を迎えたわ。

アタシ的にはなかなか素敵な締めくくりだったように思ったんだけど、

それこそドキプリは愛々しい作品になったように思えているわね。

とまあ、ここでのドキプリ感想も今回でファイナルステージになるわ。

思えばこのドキプリシーズンもキドアイラクに溢れた色んなことがありました。

でも、このドキプリというのがあるから…やっぱりプリキュアがいるから…日曜はドキドキになれている!!

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 感想ファイナルステージ ~日曜はドキドキ!~…ノソラを読む

01/26のツイートまとめ

2014.01.27(Mon)
yuu3

気力が…
01-26 18:36

<剛力彩芽>劇場版「プリキュア」に声優出演(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/4Al9ROyRpw
01-26 18:35

ドキプリが終わった。ハチャプリが始まる。
01-26 18:32

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第49話(最終回) 「あなたに届け!マイスイートハート!」 感想ダイアリー♪

2014.01.26(Sun)
2014/01/26!ついにドキプリ最終回が来ちゃいました!!

だけどベールもあれよあれよと乗っ取られてプロトジコチューと化したわ。

あれこそまさに念願のジコチューナンバー犬なのかしら…?

ええ、とにかくプリキュアVSプロトジコチューになって、いよいよキュアハートのパルテノンモードが目撃されたの。

さすがは大神殿!あのスローモーな動きが良かったわ!!

ふふふ、某肉の漫画を読破してる世代ゆえに…別のパルテノンのイメージが強いけど…?w

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第49話(最終回) 「あなたに届け!マイスイートハート!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第88話 「残された意志!大いなる聖闘士の教え!」 感想

2014.01.26(Sun)
アテナエクスクラメーションを放った紫龍・貴鬼・フドウ。

こうして命と引き換えに道を切り開いていく聖闘士達です。

にしても、ハービンジャーさんがほんといいひとだな~と思えて仕方ない。

そしてハイペリオンは生きていた!…今度はオメガ世代がお相手しますよ!!

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第88話 「残された意志!大いなる聖闘士の教え!」 感想…ノソラを読む

<剛力彩芽>劇場版「プリキュア」に声優出演

2014.01.26(Sun)
今度のプリキュアオールスターズNS3もまさかの展開でありますな。

別に非難とかではないですが、さすがにゴリキュアと言われるのを止められる訳もなく。

それこそツイッターとかで検索してみればゴリキュアに溢れているのが現実であります。

まあ、それが現実ですからね…それ以上は察して下さいとしか申し上げられない…。(笑)

01/25のツイートまとめ

2014.01.26(Sun)
yuu3

混ぜるとピンク! キュアラブリーの声優・中島愛がめでたい“紅白ファッション”で登場!!(webザテレビジョン) - Y!ニュース http://t.co/xCRLfRMe2p
01-25 21:08

プリキュアシリーズ10周年11作目いよいよスタート! 同学年トリオが意気込み語る(デビュー) - Y!ニュース http://t.co/1O03wDfdPz
01-25 21:08

プリキュア10周年で声優・中島愛「歴史の重みを感じながら…」(サンケイスポーツ) - Y!ニュース http://t.co/SjX0QJMpsn
01-25 21:08

“11作目”プリキュア声優が意気込み「唯一無二のプリキュアに」(オリコン) - Y!ニュース http://t.co/HxcgdspFgp
01-25 21:07

「プリキュア37人言える?」詐欺撃退したオタク母の機転 ネットで話題に(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/7b0CJB9NCK
01-25 21:07

いよいよドキプリ最終回か…一方、聖闘士星矢Ωは…?w
01-25 21:06

映画・「アイスフォール」 感想

2014.01.25(Sat)
「アイスフォール」という映画を見ておりました。

これは雪山サバイバル系のモンスターパニック系でありますな。

それこそイエティか雪男かビッグフットだか知りませんが、

雪山の高みにデケエ熊のような怪物が現れて…クッ!クマッタぞぉぉぉぉぉ…ッッ!!!?

とまあ、その手の類としては及第点のテンプレムービーでございますなあ。(笑)

映画・「アイスフォール」 感想…ノソラを読む

今更ながら「HYBRID W-ZERO3」を使ってみた感想。限定的な使用なら結構使える機種だと思った。

2014.01.25(Sat)
そういや最近新しい玩具っていうか、

前から持っていた「HYBRID W-ZERO3」を遊びとして使ってますね。

これはネットに繋がない形で使うなら結構使いやすい機種のようです。

カメラとか音楽プレイヤーとかとして使うのであれば結構良く出来ていると思いますわ。

それこそ自分がアドエスに慣れているというのもありますが、

これはカスタマイズとかしなくても割りとすんなり使えておりますね。

今更ながら「HYBRID W-ZERO3」を使ってみた感想。限定的な使用なら結構使える機種だと思った。…ノソラを読む

01/24のツイートまとめ

2014.01.25(Sat)
yuu3

なかなか興味深い
01-24 23:23

オモチャをいじる
01-24 23:23

ふふふ
01-24 23:22

01/23のツイートまとめ

2014.01.24(Fri)
yuu3

あはははは
01-23 19:02

闇堕ちしそうだ
01-23 19:02

TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第3話の感想 #iryu4 #医龍4

2014.01.23(Thu)
さあ、チームドラゴン、インドで踊るドラマジャになるかでありますが。

朝田の目の前の患者が心停止するかどうかの瀬戸際でありました。

できないできない不可能だらけのドキッな心臓であります。

まあ、医療用語はよく分かりませんが、とにかく打つ手無しの大ピンチでありました。

TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第3話の感想 #iryu4 #医龍4…ノソラを読む

東京都知事選が告示 選挙戦始まる

2014.01.23(Thu)
あの元イノセント知事の次の都知事候補が出揃ったようです。

しかし、やはり顔ぶれについては…ぶっちゃけガッカリしましょうな。

まあ、できるだけ日本のために働いてくれる方が選ばれることを祈っております。

つーか、きっちり日本のために働いてくれる方でないと、

この先かなり酷い有り様になると思います。

それこそ復興五輪だとか防災とか福祉だの介護だのとか諸々ありましても、

都民の投票における選択次第では嘘八百八町売国日記になりますからね…?

ていうか、ぶっちゃけ、そういう未来が見えるのです。

ただし、未来は選択次第で変えられるのであります。

ですからよりよい未来に変えてください。それは都民の皆様の一票にかかっております。

GOM Playerのアップデート機能を悪用してウイルス感染させる標的型攻撃が発生

2014.01.23(Thu)
ああいう動画再生プレイヤーも恐ろしい話でありますな。

それこそ自分のパソコンなんて胡散臭いソフトは空っぽでありますが。

でも、ほんとフリーソフト系は気をつけなければいけない場合もありますよ。

タダより怖いものはないって言いますからね…?

まあ、それを思うとチャイナパッドとかファビョレットなんて空恐ろしくて仕方なかろさ~…。(笑)

「明日ママ」スポンサー自粛続々…CM取りやめ、差し替えも

2014.01.23(Thu)
スポンサーが降りたのかスポンサーは隠されたのか…?

何にしてもスポンサーは同情するなら買ってくれって叫びたそうだ。

しかし、ああいうセンセーショナルな手法って、ほんとやり方を間違えたら大変でありますよ。

でも、これもスポンサーにスッポンさー…という一例になったのでしょうか…?

01/22のツイートまとめ

2014.01.23(Thu)
yuu3

六花と立花と立夏と律花と率可と
01-22 22:30

ふぉいふぉい
01-22 22:24

起動舞闘伝ゲイガンダム
01-22 22:24

01/21のツイートまとめ

2014.01.22(Wed)
yuu3

ほお
01-21 18:37

へえ
01-21 18:37

ふう
01-21 18:36

ひい
01-21 18:36

はあ
01-21 18:36

映画・「HK/変態仮面」 感想

2014.01.21(Tue)
「HK/変態仮面」という映画を見ておりました。

それこそジャンプで読んでいた世代でもあります。

まさかアレがこうして実写化されるとは…ようやく時代が追いついたのでしょうか?

とまあ、悪い意味じゃなく良い意味で、これはこれで…。(笑)

映画・「HK/変態仮面」 感想…ノソラを読む

映画・「ユリア100式」 感想

2014.01.21(Tue)
「ユリア100式」という映画を見ておりました。

これはナントカ博士の作ったダッチワイフがハメられるのキモくて逃げてったら、

その先で出会ったにーちゃんに恋をする…系のバカバカしいコメディなのでありますが。

しかし、これもラブコメに属するんでしょうかね…?

まあ、非常にバカバカしくもあるのですが、何か純愛系~…みたいな?(笑)

映画・「ユリア100式」 感想…ノソラを読む

01/20のツイートまとめ

2014.01.21(Tue)
yuu3

ううううむ
01-20 18:50

「FC2ブログ テンプレート」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://t.co/Kar2TeEgO3
01-20 18:49

FC2ブログがおかしいぞ
01-20 18:43

海外ドラマ レボリューション ざっとした視聴感想文のまとめ。

2014.01.20(Mon)

海外ドラマ レボリューション ざっとした視聴感想文のまとめ。…ノソラを読む

海外ドラマ レボリューション 第20話 「旅路の果て "The Dark Tower"」 感想

2014.01.20(Mon)
レボリューションの1stシリーズもいよいよラストまで来ました。

なかなか大変な旅路でありました。

もうくたびれ果てそうです。…もうこのドラマはこのくらいで十分です。(マテ(笑)

しかし、このドラマも総じていうとロープレなのでありました。

まあ、先が読めるのもありますけど、もう少し展開にひねりが欲しかったかなと…。

海外ドラマ レボリューション 第20話 「旅路の果て "The Dark Tower"」 感想…ノソラを読む

「ルパン三世 ハリマオの財宝を追え!!」というアニメスペシャルを見ていた感想。

2014.01.20(Mon)
そういや「ルパン三世 ハリマオの財宝を追え!!」というアニメスペシャルを見ておりました。

これは相当古いやつだと思いますけど、

確か昔にも見たと思いますが、基本的にルパンシリーズのSPとかは一回しか見ないですからね。

んで、たまたまケーブルTVでやってたんですが、

しかし、あのダイアナというヒロインはなかなか好みのタイプでありました。

これはルパンがダイアナを攻略するための作品だったと思います。

ハリマオの財宝なんてものはハリーオマを勝ち取るための呼び水でしかないのです。

ハリーオマ…!ハリーオマ……!?

でも、やっぱ昔のルパンスペシャルは最近のスペシャルよりも面白いと感じましたわ。

まあ、そりゃハズレもあるかもしれませんが、どこかに魅力を漂わせている作品の方が多いと思いますから。

「ドラゴンボールGTスペシャル 悟空外伝!勇気の証しは四星球」というやつの感想。

2014.01.20(Mon)
そういやアニマックスでやってたんですが。

「ドラゴンボールGTスペシャル 悟空外伝!勇気の証しは四星球」というやつであります。

あの悟空Jr.はパンの玄孫か、やしゃごですな、やしゃごやしゃごやしゃご…。

でもまあ、やしゃごくらいにもなると…い、いえ、何でもありません。(笑)

でも、これはGT最終回でも出てた武道会へと繋がるストーリーなのでしょうか。

しかし、これもおなじみのみんなはみんな死んじゃった未来の話でしたが、

子々孫々まで受け継がれていく的な証しがあるのは喜ぶべきことなのかも知れませんね。

それこそ正しいと思ったことを結果を恐れずにぶつかっていく勇気の大切さであります。

ていうか、これは何気にいい話でした。

やらねばならない時には例え無理であってもやらねばならぬのであります。

それこそリアルに考えて、まごごそらじゅにあの未来はちとクマッタことに満ちてそうですが。

友情、努力、勝利のキーワードで…何とか乗り越えていきまっしょい!

つーか、ジュニアに肩身の狭い思いをさせてはなりませんからな。

…それこそ未来の子孫が人身御供にされないようにも…。

それこそ超サイヤ人とまではいかなくても、それなりの防衛力を持ってないと、

今回出てきた妖怪みたいのに食べられちゃうのでありますからね!!?

「ドラゴンボール 最強への道」とかいう、ぶっちゃけ改悪リメイク映画の感想。

2014.01.20(Mon)
そういやアニマックスでやってたんですが。

「ドラゴンボール 最強への道」とかいう…これは映画なんでしょうか。

しかし作画はGT世代だと思いますが、この内容の酷さもGTらしかったですね。

ほんとドラゴンボールはGTがどうにもこうにも…。

ていうか、こんな風に改悪リメイクしても大して価値はないと思うんですけど。

とにも、よく分からん映画でありましたわ。

つーか、こういう映画があったのなら、

海外のドラゴンボールエボリューションをあんまり笑えんかもなあ。

にしても、これは無駄にブルマの別に見たくもないエロが多かったですわ。

ていうか、本当に下品な女であります。…だからこそべジータにも見せてやりたい。(笑)

テレビで「ONE PIECE FILM Z」を見ていた感想。

2014.01.20(Mon)
そういやテレビで「ONE PIECE FILM Z」というのがやってました。

なかなか格好良い展開でありました。

ああいう男の背中でしょうか。…Z先生乙でありました。

それこそロリ系からジジイ系まで幅広く楽しめる映画だと思いました。

そんなにワンピースを見てなくても楽しめると思いますね。

つーか、一本筋を通すとか落とし前をつけるとか、

そういう系統のが見たいなら悪くないどころか…かなりの作品ですよ。

にしても、バトルとかも動きがキレまくっておりましたなあ。

んで、ゼファーと言われるとリューナイトを思い出す世代でもありますが。

今回の映画はおっぱいとかも悪くなかったようですなあ。

とまあ、なみなみならぬ拘りと、みなみなみなむ出来栄えの映画でありました。

01/19のツイートまとめ

2014.01.20(Mon)
yuu3

キュアエコー!キュアエコーじゃないか!!
01-19 18:12

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第48話 「ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!」 感想ダイアリー♪

2014.01.19(Sun)
2014/01/19、いよいよドキプリもご当地キャラ化してきたわね。

何だか今回を見ていると、そんな感じがふとよぎってしまったわ。

そしてネタ尽くしのような感じも受けるキングジコチュー様とのバトルだけど。

とにかく愛の御旗のもとに全力全開で戦うドキプリでした。

今こそキングジコチュー様の体内へ!

捕らわれのトランプ国王様を救い出すためにプリキュア突入!!

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第48話 「ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第87話 「黄金団結!禁じられた奥義!」 感想

2014.01.19(Sun)
今回はアテナエクスクラメーションですね。

圧倒的な強さを見せるハイペリオンを相手に、

黄金聖闘士の紫龍・貴鬼・フドウによる決死の覚悟であります。

そしてタイタンはパラス様に尽くす覚悟をより強く固めておりました。

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第87話 「黄金団結!禁じられた奥義!」 感想…ノソラを読む

01/18のツイートまとめ

2014.01.19(Sun)
yuu3

<プリキュア>歴代33人の10周年おめでとうメッセージ放送 トップバッターは「キュアブラック」(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/WAngiJgw7E
01-18 19:26

くかかかかか
01-18 19:25

海外ドラマ レボリューション 第19話 「汚れた手 "Children of Men"」 感想

2014.01.18(Sat)
いよいよファーストシーズンも19話となりました。

手榴弾を持ってモンローのテントに入り込んだレイチェル。

そしてタワーで待っているのは何者なのか?

にしても、あの手榴弾も大した威力はありませんでしたね。

殺害失敗か、レイチェルさんもヘマばっかでありますなあ…。

海外ドラマ レボリューション 第19話 「汚れた手 "Children of Men"」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ レボリューション 第18話 「荒野の殺人 "Clue"」 感想

2014.01.18(Sat)
しかしノーラを通じても穴兄弟と化しそうなマイルズとモンローです。

ぶっちゃけ穴繋がりは多いですね。

つーか、どう見ても散々やられたように見えるノーラなのです。

そんな貴重な古い友達を手にして、モンローさんも偏愛的に酔いしれておられました。

寝取り寝取られで、モンローはマイルズの物を欲しつつ…マイルズだけを求めておりました。

海外ドラマ レボリューション 第18話 「荒野の殺人 "Clue"」 感想…ノソラを読む

「ハピネスチャージプリキュア!」で歴代プリキュアが33週にわたりメッセージを送る!

2014.01.18(Sat)
おお、これは凄いことになりましたな。

なんと33週にわたりメッセージって…つーか、3クール近くありますからね…おおおおお。

んで、トップバッターのキュアブラックから始まって、2人目以降はランダムのようらしく、

お目当てのプリキュアが登場したら、さぞや激しく電流が走るでしょうなあ。

ハチャプリは毎回が脳天直撃プリキュアか。

プリキュアンにとって一度でも録画の失敗とかあったら大変でしょう。

もしもその時にお気に入りのプリキュアだったら、とことん絶望しそうでありますわ。

でも、33週プリキュアもいいんですが、

たまにブンビーさんとかジョーカーさんとか仕込んでおくと面白そうだ。(笑)

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

任天堂社長、進退論も ゲーム機本体もソフトも不振

2014.01.18(Sat)
つーか、任天堂の倒し方、それは自滅を待てでありましたな。

それこそ巨人を倒すには足元を狙えとかのアレと似たような形にしか見えないんですが。

けど、今の社長が交代しても何も変わらないでしょうね。

にしても3DSとWiiUって、ぶっちゃけかぶってるようにしか見えないんですが…?

しかし、嫌ですよ…日本発のニンテンドーショックとか起こっちゃうのは…?Σ(゚ロ゚ノ)ノ

01/17のツイートまとめ

2014.01.18(Sat)
yuu3

破面ライダーブロックロールハルマキ
01-17 18:31

RT @tarte2525: お前らって、この3人の制服JKの中なら誰がタイプなん? - http://t.co/JXmhURXbvJ http://t.co/jGbRemm5gF
01-17 18:28

しもねたる~
01-17 18:27

しもやける~
01-17 18:27

しこられる~
01-17 18:26

しごかれる~
01-17 18:26

しめられる~
01-17 18:26

しおられる~
01-17 18:26

しぶられる~
01-17 18:25

しかられる~
01-17 18:25


01/17のツイートまとめ…ノソラを読む

海外ドラマ レボリューション 第17話 「長い一日 "The Longest Day"」 感想

2014.01.17(Fri)
しかし自分もなんでこのドラマを見ているのか不思議でしょうが。

ぶっちゃけ意地でありますな。

途中まで見たんだからとりあえずファーストシーズンくらいは…という意地なのであります。

けど、これも多少かったるい進行のRPGという見方でいいと思いますわ。

…つーか、基本的に海外ドラマはやたら長い場合もありますからね…。(笑)

海外ドラマ レボリューション 第17話 「長い一日 "The Longest Day"」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ レボリューション 第16話 「船上の反乱 "The Love Boat"」 感想

2014.01.17(Fri)
しかしネヴィルさんもまるでコウモリです。

ジョージア連合もネヴィルを当てにしてるようでは失敗すると思います。

そしてマイルズが言うに狂犬病の犬なモンローですが、

どうもマイルズも昔の自分に戻りつつあるようだ…。

海外ドラマ レボリューション 第16話 「船上の反乱 "The Love Boat"」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ レボリューション 第15話 「帰郷 "Home"」 感想

2014.01.17(Fri)
戦争となり展開も大規模になってきました。

ここまでにマイルズも司令長官となっておりました。

反乱軍としてモンロー軍を叩こうと動き回っております。

その動きに大きな恐れを抱いたモンローはマイルズを今すぐ殺せの命令であります。

海外ドラマ レボリューション 第15話 「帰郷 "Home"」 感想…ノソラを読む

なんと「プリキュア10周年公式アニバーサリーブック」なる本が出るそうな。

2014.01.17(Fri)
プリキュア10周年公式アニバーサリーブック」というのが発売になるようですね。

これはまさに「プリキュアぴあ」の後継本のような気がしますよ。

これは購入決定ですね。これ自分も買いますですわっ!

ええ、この本を眺めてハピネスチャージしちゃいますわっっ!!\(≧∀≦)/

しかしプリキュア10周年記念で他にもたくさんのアイテムが発売されるようです。

01/16のツイートまとめ

2014.01.17(Fri)
yuu3

OSのSOSをめぐってオーエスオーエスか…オーイエーオーイエー…orz...
01-16 18:02

Microsoft、OSサポート終了後もWindows XPに「Microsoft Security Essentials」を提供(Impress Watch) - Y!ニュース http://t.co/OXNDiG3G9W
01-16 18:00

のびろにょういぼう
01-16 17:58

ポルシェに乗って生活保護費受給!? 韓国籍男を再逮捕(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/ndcgsjMNBW
01-16 17:55

ひなぎく見参!、懐かしい
01-16 17:53

ひいいっ
01-16 17:50

TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第2話の感想 #iryu4 #医龍4

2014.01.16(Thu)
役者はそろったチームドラゴンです。

野口さんも岡村さんもワクワクテカテカ。

そして今回は藤吉さんでありました。

彼もまたチームドラゴンの一員なのでありますから。

TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第2話の感想 #iryu4 #医龍4…ノソラを読む

海外ドラマ レボリューション 第14話 「幸運のナイフ "The Night the Lights Went Out in Georgia"」 感想

2014.01.15(Wed)
再びバラバラの道を歩むチャーリー達です。

モンロー軍と戦う反乱軍。物語の鍵となるエレキングタワー。

そしてネヴィルは妻と共にモンローのもとから逃げ出しました。

人生いろいろですが、モンローが非常に荒れておりました。

腹心の部下は可哀想でした。…なんてついてない男なんだろうか…。

海外ドラマ レボリューション 第14話 「幸運のナイフ "The Night the Lights Went Out in Georgia"」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ レボリューション 第13話 「正義の選択 "The Song Remains the Same"」 感想

2014.01.15(Wed)
その名はタワーという重要建造物があるようです。

それについてレイチェルの口から語られるのでありました。

そしてネヴィルさんは冷たい仕打ちを受けておられました。

これは裏切りますね、手のひらを返したようにモンローを裏切りそうだ。

海外ドラマ レボリューション 第13話 「正義の選択 "The Song Remains the Same"」 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>