空色ホーム > 2014年02月

2014年02月

  1. とまあ、灰鰤の主だった調整などはこれにて終了かな…?
  2. 灰鰤でYouTubeが見られることに気付いた。画質は悪いけど流し見するなら問題ないレベルだ。
  3. 「プリキュア」バナナ発売 プリキュア総勢36人がバナナとコラボ
  4. <ビットコイン>マウントゴックス、経営破綻=仮想通貨、ほぼ全額消失
  5. 日テレが「Hulu」日本事業を取得 定額制動画配信に参入
  6. 02/27のツイートまとめ
  7. TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第8話の感想 #iryu4 #医龍4
  8. 中二病でも恋がしたい!戀 Lite 第5話 「私のお兄ちゃん③ キャンプ編」
  9. <アンネの日記>器物損壊容疑で警視庁が捜査開始
  10. 02/26のツイートまとめ
  11. 映画・「小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~」 感想
  12. 02/25のツイートまとめ
  13. TVアニメ 中二病でも恋がしたい!戀 第7話 「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」 感想
  14. 02/24のツイートまとめ
  15. TVアニメ 中二病でも恋がしたい!戀 第6話 「躊躇いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」 感想
  16. フィギュアスケート ルールはどう変わるべきか?
  17. ソチ五輪も無事に終わりましたな。
  18. 02/23のツイートまとめ
  19. ハピネスチャージプリキュア! 第4話 「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」 感想ガールズトーク #precure
  20. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第92話 「星矢の本心!偽りからの帰還!」 感想
  21. 02/22のツイートまとめ
  22. 02/21のツイートまとめ
  23. 【ソチ五輪】浅田真央、涙のフリー「私なりの恩返しができた」/女子フィギュア
  24. 【女子フィギュア】 韓国メディア 「日本が先頭に立ちロシア判定に怒り」
  25. ドラゴンボール改 : 魔人ブウ編が再アニメ化
  26. 02/20のツイートまとめ
  27. TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第7話の感想 #iryu4 #医龍4
  28. 浅田選手は「大事なとき転ぶ」=森元首相
  29. <ソチ五輪女子フィギュアスケート>ソチの女王はキム・ヨナか、コストナーか
  30. 02/19のツイートまとめ
  31. 灰鰤とアドエスで「Opera Mobile 10」を使って幾つかのネットラジオをどのくらい聴けるのかテストしていた。
  32. 灰鰤のメインブラウザは「Opera Mobile 10」がベストのようです。
  33. 灰鰤の文字打ちは賢い変換ソフトのおかげで意外とラクチンだった。
  34. 02/18のツイートまとめ
  35. 悲報?明治ブルガリアヨーグルトの砂糖添付が終了するらしい
  36. ソチ五輪もいよいよ女子フィギュアスケートですね。
  37. 空前の“羽生ショタブーム”で写真集は争奪戦
  38. 02/17のツイートまとめ
  39. 映画・「ブリーダー」 感想
  40. カンロ飴、チェルシー、ボイスケアのど飴…などなどのアメちゃん♪
  41. ハピネスチャージプリキュア! 第3話 「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」 感想ガールズトーク #precure
  42. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第91話 「アテナとパラス!女神の決戦!」 感想
  43. 灰鰤を無線LAN使用メインでそこそこハイブリッドになるようにカスタマイズしていた。
  44. 02/15のツイートまとめ
  45. 02/14のツイートまとめ
  46. TVアニメ 中二病でも恋がしたい!戀 第5話 「幻想の…昼寝迷宮(シエスタラビリンス)」 感想
  47. TVアニメ 中二病でも恋がしたい!戀 第4話 「無垢なる…生徒会長選挙(クイーンメーカー)」 感想
  48. TVアニメ 中二病でも恋がしたい!戀 第3話 「迫撃の…魔法魔王少女」 感想
  49. 中二病でも恋がしたい!戀 Lite 第4話 「凸守 VS 丹生谷 2」
  50. 02/13のツイートまとめ

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

とまあ、灰鰤の主だった調整などはこれにて終了かな…?

2014.02.28(Fri)
とまあ、今では自分の灰鰤もそれなりに満足するレベルに達しました。

カスタマイズについては特にもうすることも無いですね。

メディアプレイヤーであり、カメラであり、ネット流し見くらいの使い方でありますし。

あとはツイッターってのもありますが、ああいうフリーソフトってやつも見極めが必要ですからね?

よって、もう少し調べて考えてみなければなりません。

とまあ、灰鰤の主だった調整などはこれにて終了かな…?…ノソラを読む

灰鰤でYouTubeが見られることに気付いた。画質は悪いけど流し見するなら問題ないレベルだ。

2014.02.28(Fri)
しかし灰鰤で普通にYouTubeが見られますね。

ネット環境は無線LANですが、画質は悪いけどそれなりには見られるレベルであります。

つーか、難しいことは分かりませんが、

灰鰤のブラウザでYouTubeのサイトに行くとモバイル版の方に辿り着くらしく。

そちらで見たい動画を選んだら、

灰鰤に最初から入ってるメディアプレイヤーが立ち上がって動画が始まるのでありました。

灰鰤でYouTubeが見られることに気付いた。画質は悪いけど流し見するなら問題ないレベルだ。…ノソラを読む

「プリキュア」バナナ発売 プリキュア総勢36人がバナナとコラボ

2014.02.28(Fri)
3月15日公開の映画「プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち」と、

バナナのブランド「Chiquita」(チキータ)がコラボしているようですね。

歴代プリキュア36人のシールをバナナに貼り付けているほか、

ビニールパッケージにもプリキュアが描かれているのだそうな。

それこそバナナは毎日のように食べますからなあ。

自分もスーパーに行ったら拝んでみたいですなあ。…プリキュアバナナ。

スーパーで…買いたてフレッシュ!キュアバナナ!!…か?

そして皮を…むきたてフレッシュ!キュアバナナ!!…か?

更にお口に…ほおばりフレッシュ!キュアバナナ!!…か?

更に更に味覚で…味わいフレッシュ!キュアバナナ!!…か?

で、舌触りも…まろやかフレッシュ!キュアバナナ!!…か?

のどごしフレッシュ!はらもちフレッシュ!…まだまだいっぱいフレッシュフレッシュフレーッシュ!!?

…んじゃ、その後はプリキュアカレーな感じで…?(笑)

<ビットコイン>マウントゴックス、経営破綻=仮想通貨、ほぼ全額消失

2014.02.28(Fri)
自分はニュースがあるまでビットコインなんて知りもしませんでしたが、

やっぱりこういうのに引っ掛かる人は多かったようですね。

けど、胡散臭いオーラがビンビン感じられるようで…まさにビビッとコインでありますな。

何かアレみたいですな…安愚楽牧場…?

つーか、もしも国会でネタにされたらアレを引き合いに出すと興味深いでしょうな…?

日テレが「Hulu」日本事業を取得 定額制動画配信に参入

2014.02.28(Fri)
またネットの動画サイトをテレビ局が買ってしまうんですな。

まあ、それこそ飼い殺しのようにしか見えませんけどねえ…?(笑)

02/27のツイートまとめ

2014.02.28(Fri)
yuu3

ラブライピッツァか
02-27 19:18

ぎゃー
02-27 19:07

RT @toeianime_shop: ☆画像更新☆「なかよし」での1年間の連載をまとめた単行本「ドキドキ!プリキュア」予約受付中!描きおろしの最終回、ありすがメインの番外編も♪アニメ設定資料も収録した決定版的一冊です! http://t.co/qVNi1JuaJQ http:…
02-27 19:05

RT @akibasyotenth: ②おとこの娘用はじめてのメイクセット口紅、ファンデ、パフのおしゃれ必須アイテムがお待ちかねこちらもはじめてでも大丈夫との事。 http://t.co/vmBUhQimFR
02-27 19:05

RT @Masashi_Harada: ついに!「劇場版アイカツ!」発表。応援有難うございました!これからも応援よろしくお願いします!#aikatsu #アイカツhttp://t.co/KX5TEZnR4Yhttp://t.co/PdhZEDRIU3
02-27 19:05

RT @Dsuke83: あおいちゃん比較 http://t.co/LQRNt99MZx
02-27 19:05

TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第8話の感想 #iryu4 #医龍4

2014.02.27(Thu)
あなた医者ですよねえ?…と医龍4の第8話が始まりました。

今回は例の若い研修医兼スパイのようです。

んで、朝田先生にお注射してもらいたい患者さんも多かったのでございます。

そりゃもうドラゴン並みでしょうからオバチャン達も痛くしないでとかは言わないでしょう。(笑)

TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第8話の感想 #iryu4 #医龍4…ノソラを読む

中二病でも恋がしたい!戀 Lite 第5話 「私のお兄ちゃん③ キャンプ編」

2014.02.27(Thu)
そういや次回予告を見にノコノコ公式サイトへ物色しにも行くんですが。

今回のLiteはキャンプ編でありましたなあ。

毎度おなじみの展開ですが、何とも楽しそうに見えて何よりであります。

中二病という夢中病な楽しみを見い出せる存在そのものが…言ってみれば自己完結型の一大エンタメであります。

ていうか世の中の皆がフルで中二病だったら想像を絶するよくわからない世界になりましょう。

でも、意外と平和な世界なのかもしれません。…もちろん日本限定のような気もしますが…?(笑)

<アンネの日記>器物損壊容疑で警視庁が捜査開始

2014.02.27(Thu)
このアンネの日記を破るという行為は悪意はもちろん何だか組織的な臭いがしますね。

そして図書館でこういう愚かで幼稚な犯罪が繰り返されると本を借り辛くなってしまいます。

それが何故ならば、借りた本を返却した後にこういう犯罪が行われる可能性があるからです。

それこそ本を読みたい人は心静かにじっくり読みたい人が多いと思いますからね。

こういう厄介なトラブルに巻き込まれるのは御免でありましょう。

とにかく単独犯なのか複数犯なのか分かりませんが、早いところ犯人が捕まるように願いますよ。

でも、ある程度の教養がある人であれば、こんな風に本を粗末にするような事はしないですけどね?

しかし、本は本でも世の中には色んな種類の本がありますので、

全ての本に対して絶対に粗末にしないのかといえば、それは決してそうだとは言い切りません。

けど、今回の事件はアンネの日記を狙って破いているのは明白でしょうから、

其処にはやはり何らかのダークな意図があるのは間違いないのではないかと考えますよ。

02/26のツイートまとめ

2014.02.27(Thu)
yuu3

腹筋しながらツイッター♪
02-26 23:28

プリキュア10執念
02-26 23:28

げっへっげ
02-26 23:27

アスカ、ママがいない
02-26 23:26

「さいわい」と「わざわい」はどこか似ている
02-26 23:25

RT @jgdjgdjgd: な・・・なんだ?何をやらされるんだ?どうしろってんだ?そして何で俺はもう受ける気満々でドキドキしているのだ? http://t.co/KpC975OX1v
02-26 23:24

RT @seiyufan: 【ラブライブ!】最新刊「School idol diary 絢瀬絵里」表紙公開キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━! http://t.co/vQCmSmEwzu #lovelive http://t.co/0ciDFTrZzG
02-26 22:02

森元首相「孫と娘からも怒られている」(日刊スポーツ) - Y!ニュース http://t.co/Q4oNOORs0p
02-26 21:52

仮面ライダー鎧武、トッキュウジャーなどの「光るパジャマ」キャンペーン開始(マイナビニュース) - Y!ニュース http://t.co/6VSsrpIWrF
02-26 21:52

げええええ
02-26 21:51

映画・「小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~」 感想

2014.02.26(Wed)
中二病でも恋がしたい!」の劇場版を見ておりました。

その名も「小鳥遊六花・改」であります。

ゆーたも冒頭からLiteな暗黒言動を発されております。

でも、あとは組織が上手くやってくれますよ。

ねえ、今映画が総集編でも組織は今まさに戀を動かしているのでありますから。

とにかく今回の改については総集編の部分と新作映像の部分を分けて考えてみましょう。(笑)

映画・「小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~」 感想…ノソラを読む

02/25のツイートまとめ

2014.02.26(Wed)
yuu3

「プリキュア」バナナ発売 プリキュア総勢36人がバナナとコラボ(ねとらぼ) - Y!ニュース http://t.co/52DupJC4ty
02-25 18:48

声優プロダクションのメディアフォースなど2社が自己破産申請へ(帝国データバンク) - Y!ニュース http://t.co/jlCMasLDnw
02-25 18:48

TPP、関税など対立解けず=大筋合意先送り、「早期妥結目指す」―閣僚会合閉幕(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/Yvpbc1NMih
02-25 18:47

RT @rizufull_poi: 世界よ、これが日本のヲタクだ http://t.co/i4WNn1vwqQ
02-25 18:41

TVアニメ 中二病でも恋がしたい!戀 第7話 「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」 感想

2014.02.25(Tue)
この修学旅行でチュッてちょっと進展のあったゆーたと六花だったけど。

そして二人きりの大切な一日が始まったんだ。

どうなっちゃうんだろうね、恋の大噴火はするのかな?

この設定の行き先で降り注ぐのは火山灰なのかPM2.5なのか…恋するホテルのシャワーで洗い流したい!?

TVアニメ 中二病でも恋がしたい!戀 第7話 「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」 感想…ノソラを読む

02/24のツイートまとめ

2014.02.25(Tue)
yuu3

キュアスプーン
02-24 23:08

キュアストロー
02-24 23:07

フィギュアスケート ルールはどう変わるべきか?(THE PAGE) - Y!ニュース http://t.co/wGn1qExLF8
02-24 21:31

次回の冬季五輪は8年後であります
02-24 21:30

TVアニメ 中二病でも恋がしたい!戀 第6話 「躊躇いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」 感想

2014.02.24(Mon)
今回は修学旅行が進行していった中二病戀の第6話だね。

それは学生生活においても感情数多に渦巻くビッグイベントの一つだよ。

六花チュウニヤマイヤーにとって、この修学旅行は何をもたらしてくれるんだろう。

うん、フラグが来たから二人の恋も進展していくのかな…?

TVアニメ 中二病でも恋がしたい!戀 第6話 「躊躇いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」 感想…ノソラを読む

フィギュアスケート ルールはどう変わるべきか?

2014.02.24(Mon)
それこそ一部にとって都合がよくなるためにルールも変えられてしまう場合もありますからね。

にしたって出来栄え点やら曲の理解やらなんてよく分からないですし。

リスクも大きい難易度の高いジャンプを成功させても簡単にひっくり返されてしまうようなのもどうかと思いますし。

何にしてもジャッジによっては…って感じがあるのも確かでしょうからねえ?

いっそ、とあるどころか全員のジャッジにジャッジメントですの!?

でも、またルールが変えられるにしても何にしても、ぶっちゃけ日本は色々と頑張れには違いなく。

それこそ五輪だスポーツだとは申しましても、様々な国家間の光と影も付きまとうのでありますから。

もちろんそういうのを持ち込まないようにしたいのは山々であっても、

結局そういうのを持ち込んでくる奴等はいるのでありましょうから。

だから次の4年後の冬季五輪はさすがに誰の目からしても…ねえ…?

けど、ああいうフィギュアみたいな採点競技については、

例えばジャンプとかスピンの判定みたいなのはコンピューターに任せてもいいと思いますよ。

でも、ステップとか演技の構成とかについては、やはり人間がするしかないと思いますけどね。

まあ、そこら辺も良識ある最善の展開になることを祈りますよ。

ソチ五輪も無事に終わりましたな。

2014.02.24(Mon)
そちらさんもどちらさんもこちらさんも…と、あのソチ五輪も無事に終わりましたね。

さすがに全競技のチェックはしてませんが、自分もそれなりに見ていたと思います。

賞賛として…ソチもWOWよのう…と申しておきましょう。

とにかく一部を除いてはかなりレベルの高かった五輪だと思いますからね。

そして次回の冬季五輪は確か8年後だったと思います。

さあ、次のゴリリングの時までにどんなドラマが待っているのでございましょうか?

ではでは、8年後の冬季五輪の時を楽しみにしておりましょう。

まあ、さすがに8年後ですから…ちょっと自分もどうなっているか分からないですが…?(笑)

02/23のツイートまとめ

2014.02.24(Mon)
yuu3

テレビで臨場の劇場版を久しぶりに見た。ラストの方で切られていたので拾い切れていなかったな。
02-23 23:24

PS4なんて出てたのか、都市伝説だと思ってた
02-23 18:07

RT @shota_: 【資料】 歴代プリキュア http://t.co/uUJZmYMZMw
02-23 18:05

こーかこーら
02-23 18:04

RT @yumyum: にっこにっこにー!ピザハット音ノ木坂店 #lovelive http://t.co/Udwt1iWvPh
02-23 18:02

RT @yukari_tamura: 今日のポートレート、、/(^o^)\ http://t.co/LMBNvamNiT
02-23 18:02

ハピネスチャージプリキュア! 第4話 「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」 感想ガールズトーク #precure

2014.02.23(Sun)
アタシ:「今回はひめが転校生になって学校で大変なことにっ!?」

わたし:「ひめちゃんはね~、コミュニケーション能力が貧弱なお姫様だから可愛いの~」

アイ:「ひめ、初めての登校なのニャ!ひめ、初めてのおつかいは済んでいるのかニャ!?」

アタシ:「そして今回のおめでとうメッセージはキャーッなキュアムーンライト様よ!!」

わたし:「わ~い、ムーンライトさまカッコイイの~、ハートキャッチプリキュアなの~」

アイ:「キュアスタイリストさん!?どの整髪料がスタイリッシュに決まるか教えてニャー!!?」

ハピネスチャージプリキュア! 第4話 「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第92話 「星矢の本心!偽りからの帰還!」 感想

2014.02.23(Sun)
ヤンデレやガチンコには定評のある聖闘士星矢Ω!

今回は沙織さんの黄金聖闘士サジタリアスの星矢と、

パラス様だけの真のパラサイト・DA・タイタンによる愛の激突ガッチンコ!!

しかし、こうして見ると気合いの入った光景でありますよ。

とにかくガッチンコが刻々刻々と、そして昴の中の時刻アラームが鳴る瞬間へと。

ついに目覚めた魔王であります。…実は昴の正体は…なん…だと…!!?

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第92話 「星矢の本心!偽りからの帰還!」 感想…ノソラを読む

02/22のツイートまとめ

2014.02.23(Sun)
yuu3

ネコの日
02-22 21:25

RT @ech_: 間に合った〜にゃんにゃんにゃん! http://t.co/I1OhIVpi3A
02-22 21:23

次世代ゲーム機PlayStation 4、ついに国内で発売 ― 記念イベント会場は歓声に包まれる(インサイド) - Y!ニュース http://t.co/FJGgLzTCLr
02-22 21:23

「竹島の日」式典 会場周辺は700人警備の厳戒態勢(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/JKZ29iakpA
02-22 21:22

恩師ら「真央ちゃんやめないで」中京大教授「成長これから」(スポーツ報知) - Y!ニュース http://t.co/oyhL7pNJMO
02-22 21:21

「最悪の五輪だ」「己を恥じろ」 韓国人突撃でプーチン大統領Facebook大荒れ(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/PhUV6ZMm4w
02-22 21:20

02/21のツイートまとめ

2014.02.22(Sat)
yuu3

RT @LoveLive_staff: 【再放送決定】本日機材トラブルで正常放送が出来なかったニコニコ生放送にこりんぱなSP再放送致します。2/22(土)22:00~生放送です。→ http://t.co/VMwl77oc7d 1週間タイムシフト可。ご迷惑おかけしますが宜しくお…
02-21 23:57

ノーパソ、ノーバン
02-21 23:56

RT @LoveLiver_Nine: ラブライブ!2期楽しみすぎる(≧∇≦)#ラブライバーはRT #ラブライバーと繋がりたい #ラブライバー全員お友達なろう計画 #ラブライブ好きな人はRT http://t.co/LtTj3gAL9E
02-21 23:55

ぐほぅ
02-21 23:53

RT @mukkyun88: 死んだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/4tsUhDDKKx
02-21 23:53

【ソチ五輪】浅田真央、涙のフリー「私なりの恩返しができた」/女子フィギュア

2014.02.21(Fri)
しかし浅田真央のフリーはすごかったですな。

自分も思わず目頭が熱くなりました。

別にドラクエじゃありませんが痛恨のショートから会心のフリーであります。

しかし、あのフリーを見ていると、やっぱ何か伝わってくるものがありますからね。

もしも感動で点数が当たるのであれば、間違いなく浅田真央が一番の感動賞だったと感じました。

【ソチ五輪】浅田真央、涙のフリー「私なりの恩返しができた」/女子フィギュア…ノソラを読む

【女子フィギュア】 韓国メディア 「日本が先頭に立ちロシア判定に怒り」

2014.02.21(Fri)
何やら韓国メディアが言ってるらしいですが、

この結果に別に日本人は怒ってないと思いますけどね?

それこそ女子フィギュアの三人についても、

それぞれにとっての目指した最高の結果にはなれなかったけど、

それでも今回の結果としては演技を見た通りであって仕方ないと納得していると思いますから。

もちろん悔しいだろうとは思いますけど、それでも誰かを巻き込んでゴネたりはしないですよ。

そして、すでに引退を表明している選手にとっては、

その悔しさを晴らすための次の五輪への挑戦はないんだと思いますが、

本当に悔しくて情けなくて仕方ない選手であれば、きっと次の五輪を目指すんだと思いますからね。

ですから、その時は更なる実力をつけて挑んでくるのだろうと思っておりますので、

その来たるべき選手たちを応援していくのでありましょう。

ただし、もちろん未来のことは分からないので、その時が来るまでにどんなドラマが待っているか知れません。

でもまあ、そんな恥知らずみたいに金メダルを金ゴネルこたぁしないでありますわ。

つーか、空の色がどんよりと荒れますんで勝手に巻き込まないでくれませんかねえ…。(ノ-_-)ノ彡┻┻〃

ドラゴンボール改 : 魔人ブウ編が再アニメ化

2014.02.21(Fri)
そういやドラゴンボール改なんてものがありましたな。

まあ、すっかり忘れておりましたが、

しかし、いっそドラゴンボールGTを書き換えてしまうのもありだと思いますけどね…?

それこそGTのキャラクターはそのままでいいとして、主にストーリーを書き換えましょうかと…?

…や、別にラストはあれでもいいんですけどね…?

つーか、自分はGTってもっとやりようがあると思っておりますので。

要するに旧世代のGTがあれなら今度は新世代のGTってのもありだと思う訳でありますよ。

02/20のツイートまとめ

2014.02.21(Fri)
yuu3

キュアプリングス
02-20 18:38

キュアプリンシバル
02-20 18:38

キュアプリンター
02-20 18:37

キュアプリンアラモード
02-20 18:37

キュアプリンデス
02-20 18:36

はああ
02-20 18:36

森元首相、浅田真央に「あの子、大事なときには必ず転ぶ」 http://t.co/2e2A9mn0CE
02-20 18:30

うひよう
02-20 18:27

TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第7話の感想 #iryu4 #医龍4

2014.02.20(Thu)
さて、ベッドに寝てるだけは退屈な患者の桜井先生であります。

朝田たちが必ず治すんだと気合いを入れておりました。

最難関のダブル手術。朝田と同等の医者が必要なのであります。

そして今回は伊集院君メイン回でありましたね。

TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第7話の感想 #iryu4 #医龍4…ノソラを読む

浅田選手は「大事なとき転ぶ」=森元首相

2014.02.20(Thu)
何でこういう発言が出るのか理解できませんな。

さっぱり理解できませんわ。どう考えても理解できない。

やっぱ大事なときに必ず失言する人物だというイメージしかない。

とにかく言い方としてはどうにもこうにも間違っていると思いますわ。

何にしても理解するのは無理な失言でありましょうよ。

<ソチ五輪女子フィギュアスケート>ソチの女王はキム・ヨナか、コストナーか

2014.02.20(Thu)
しかしショートプログラムでの浅田真央は完全に固くなっておりましたな。

さすがに可哀想とか残念とか言われても辛いだけだろうと思いますよ。

もちろん心の中で応援はしておりますが、

其処から立ち直らせて修正できるのは自分自身だけであります。

フリーの演技では本来の自分の演技が復活できればいいのですが…。

でも、こうして失敗するからこそ浅田真央の演技にはドキドキ感がありますよ。

あのトリプルアクセルについても失敗はしますが、

其処には挑戦して成功させてみせる的な意気込みが感じられますから。

だからこそ集大成と言われているこのソチ五輪で彼女の演技が見事に決まってほしかった。

まだフリーがあるとはいえ、どうしようもなく悔しいという思いはみんなが感じているのではないでしょうか?

自分は見たかった、このソチ五輪という最高のステージで、

あの浅田真央にしかできない最高の演技の先にある、

最高の結果を。最高の笑顔を。最高の喝采を。

けど、日本の女子フィギュアスケート界は、

次世代の選手達が浅田真央を追い越していかなければ未来が暗いでありますよ。

やはり世代交代というのは考えたくなくてもいつかは訪れるものでありますからな。

02/19のツイートまとめ

2014.02.20(Thu)
yuu3

ロマンシング鯖
02-19 18:17

アドエスもハイブリも有能だった
02-19 18:16

灰鰤とアドエスで「Opera Mobile 10」を使って幾つかのネットラジオをどのくらい聴けるのかテストしていた。

2014.02.19(Wed)
しかし灰鰤でもアドエスでもブラウザに「Opera Mobile 10」を使えば、

かなりサイトを見るのも軽いですし、幾つかのネトラジも聴けるようになりましたわ。

「Opera Mobile 10」の設定欄で「プラグインをON」にしたらFlash再生もある程度可能になるようです。

ぶっちゃけ知りませんでした。ネットで検索して初めて知りました。(笑)

灰鰤とアドエスで「Opera Mobile 10」を使って幾つかのネットラジオをどのくらい聴けるのかテストしていた。…ノソラを読む

灰鰤のメインブラウザは「Opera Mobile 10」がベストのようです。

2014.02.19(Wed)
灰鰤のメインブラウザは「Opera Mobile 10」が一番使いやすいですね。

この端末からOpera公式に飛んで入手してくる訳でありますが。

なかなか使いやすい上にサイトの再現率も高いので納得のブラウザであります。

んで、後はサブのブラウザとして最初から入ってる「Internet Explorer Mobile」。

その他にもOpera公式でもういっちょ追加した「Opera Mini 5.1」であります。

ていうか、ブラウザの使い分けが大切ですな。

それぞれのブラウザによって可能なこと不可能なことがありますので。

でも、バランス的に一番ベストなのは「Opera Mobile 10」でありますよ。

ぶっちゃけ、これだけあれば灰鰤は十分にネットが使えますわ。……くううっ!ハイブリッド!!

ちなみにアドエスにも上記のOperaは両方入れております。

灰鰤と同じような感じでいい感じに使うことが出来ております。

灰鰤の文字打ちは賢い変換ソフトのおかげで意外とラクチンだった。

2014.02.19(Wed)
そういや灰鰤でテキストを打つのも試してみているのですが。

別に長文はやりませんが、あくまでもメモ的なやつですけどね。

んでも、意外と変換ソフトが賢いので、結構ストレスなくテキストが打ち込めておりますな。

長文はやろうと思いませんが、メールやつぶやく程度なら灰鰤でもわりと大丈夫そうな印象であります。

でも、やっぱ文字打ちならアドエスには敵わないですよ。

つーか、ハードウェア的にキーボードが付いてるアドエスって本当にカッコイイと思いますしね。

ええ、おれの美学的に、やっぱああいうキーボード付きのが理想形なんで…。(笑)

02/18のツイートまとめ

2014.02.19(Wed)
yuu3

悲報? 納得? 明治ブルガリアヨーグルトの砂糖添付が終了(ねとらぼ) - Y!ニュース http://t.co/T1Kpi9g9Nq
02-18 19:38

絶望してきた(笑)
02-18 19:29

剛力彩芽、『映画プリキュア』で幼女声に挑戦(オリコン) - Y!ニュース http://t.co/ohCAOyWUNu
02-18 19:28

しゅーごーい
02-18 19:27

悲報?明治ブルガリアヨーグルトの砂糖添付が終了するらしい

2014.02.18(Tue)
そういや自分はヨーグルトは毎日のように食べるんですよ。

基本的に一日一箱でありますな。

ヨーグルトは美味しいし便通にもいいですからね。

それこそ調子がいい日はプシャーでありますよ。…ヨーグルト…プシャーッッ!!?(笑)

とまあ、ほとんどの種類を気分によって購入しますので、

もちろんブルガリアヨーグルトも食べるんですけど。

あの付いてる砂糖は入れるか入れないかで意見も分かれますからね。

自分はブルーベリージャムを入れるのが好きなんで、

あの砂糖はたまにっていうかしょっちゅうストックされていくのですが。

でも、砂糖の添付が終了になるらしいですね。

しかし、あの砂糖は結構便利なんですけどね。

普通にコーヒーとか紅茶とかにも入れますしね。そのまま食すことも出来ますしね…?

とまあ、悲報といえば悲報でしょうね。

あの砂糖は甘さ的に控えめっぽいですのでほんと重宝しておりましたわ。

つーか、考えてみれば、あれほど食べた砂糖もないのかもしれないですよ。

いっそ「明治ブルガリアシュガー」とかの名前で売り出したらいいんじゃないでしょうか?

なんせ慣れ親しんだ味ですし、けっこう話題性もあると思いますし…?(笑)

ソチ五輪もいよいよ女子フィギュアスケートですね。

2014.02.18(Tue)
しかしソチ五輪も盛り上がってきましたが。

いよいよ女子フィギュアの時が間近に迫っておりますね。

浅田真央とリプニツカヤが注目でありますが、さすがに興奮してきましたよ。

もちろん日本の選手を応援するのは当然ですが、

あのロシアのリプニツカヤ(15歳)も応援したいから仕方ない。

けど、オリンピックですから、さすがに実力者が揃っておりますからね。

そんな選手たちがちゃんと実力勝負で競い合っているという姿に感動を覚えるのでありましょう。

ですから、しっかりと見極めなければなりません。

当然ですが、何だかモヤモヤするような採点は無しにしてもらいたいものであります。

という訳でありまして、しっかりと演技を目撃いたしましょう。…まあ、テレビですが…。(笑)

空前の“羽生ショタブーム”で写真集は争奪戦

2014.02.18(Tue)
しかし、彼も今後とも大いに大変だと思いますが。

それこそメディアの扱い方のコーチも必要になるかもしれないですね。

とにかく色んなのが群がっては執拗に狙ってくるでしょうから気を付けてください。

ハニートラップやダーリントラップは別に都市伝説などではありません。

02/17のツイートまとめ

2014.02.18(Tue)
yuu3

カンロ飴、チェルシー、ボイスケアのど飴
02-17 20:44

雪が積もるの分かってるのに外に出るのは…やっぱフラグか…
02-17 20:40

RT @xxxsorato: マナりつ http://t.co/QqZnyja1vp
02-17 20:37

トローチ!!
02-17 20:36

キュアラブリィィィィィ
02-17 00:30

シルエットミラージュか
02-17 00:25

RT @Lynnfield1156: おっさんが全て持っていった http://t.co/fK5PWFpPTp
02-17 00:24

RT @wata3wtr: プリキュアの恋愛事情… http://t.co/0N0rS8cUiN
02-17 00:23

映画・「ブリーダー」 感想

2014.02.17(Mon)
「ブリーダー」という映画を見ておりました。

これは監禁物ですね、服従強要を強いられるグロ系な感じの。

新種族を誕生させるためにマジ基地ヒミツ基地であります。

まあ、トップブリーダー推奨かどうかは知りませんが、

とにかく女だけの異国旅情は危険すぎて…お医者さんごっこさせられちゃう!!?

映画・「ブリーダー」 感想…ノソラを読む

カンロ飴、チェルシー、ボイスケアのど飴…などなどのアメちゃん♪

2014.02.17(Mon)
そういやノドの不快感をいさめるためにノド飴みたいのを幾つか買ってきました。

まあ、ノド飴でもないですが、カンロ飴は昔から結構好きな方であります。

チェルシーも懐かしいって言うか昔からよく味わってますね。

んで、ボイスケアのど飴というのは初めて買ってみましたが。

これは甘くない味ですね。かといって苦くもない味であります。

のど飴らしいっていえばのど飴らしい感じか。…わりと好きな味でありますわ。

ちなみに溶けにくい感じなのでお口の中で長持ちしますね。…すぐに噛み砕きもしますがっ?(笑)

とまあ、他にも幾つかのど飴を買ってきたのですが。

しかし、ぶっちゃけノドの不快感にはトローチが一番いいと思いますわ。

つーか、トローチでしょうね、やっぱトローチがいいと思いますよ。

けど、トローチはお口の中でそんなに長持ちしないですからね。

…だったら長持ちするトローチを作ればいいんじゃね?…結構いい線いくんじゃね?(笑)

ハピネスチャージプリキュア! 第3話 「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」 感想ガールズトーク #precure

2014.02.16(Sun)
アイ:「ハチャプリの第3話なのニャ!ムチャブリはしないのニャ!まだまだ始まったばかりなのニャ!」

アタシ:「ふふっ、アニメのタイトルの呼び方にも色々あるわ…ハチプリとかネスプリとかハチャキュアとか…?w」

わたし:「でもね~、やっぱりハチャプリが似合うの~♪ハチャプリさんなの~っ♪♪」

アイ:「んでニャー!めぐみとひめも仲がいいことはいいことだったのニャー!」

アタシ:「あの二人もどんどん仲が深まって友達以上の関係になったら更にゴキゲンね。
     でも、何だか釘を刺されたような…プリキュア内での恋愛禁止ですって!?」

わたし:「あれれ~?もしかしてユリキュアは禁止されちゃうのかなあ~?…プリキュア内…?」

ハピネスチャージプリキュア! 第3話 「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第91話 「アテナとパラス!女神の決戦!」 感想

2014.02.16(Sun)
ついにアテナとパラスの決戦ですね。

まあ、別に互いに平手打ちでビシバシとかは…してくれませんがっ。

ていうか、ほとんどエウロパ視点で見てもいるような気がして参りました。

はーはははー。ははーっ。まさしく悲劇ー。

はっははー、はてさて二人はどうなってしまうんでしょうねえ?

とにかくヤンデレには一定の評価がある!それが聖闘士星矢Ω!?(笑)

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第91話 「アテナとパラス!女神の決戦!」 感想…ノソラを読む

灰鰤を無線LAN使用メインでそこそこハイブリッドになるようにカスタマイズしていた。

2014.02.16(Sun)
そういやちょっくら灰鰤を無線LAN使用でハイブリッドにカスタマイズしていたんですが。

最初から入っているアプリの整理でいらないのはサクサク削除したり、

後はネットで調べながら気になるアプリを入れてみたり。

けど、この灰鰤はメイン機種にはなれなくて当たり前ですな。

何せメールソフトが致命的にアレですから…遠い目~…。(笑)

灰鰤を無線LAN使用メインでそこそこハイブリッドになるようにカスタマイズしていた。…ノソラを読む

02/15のツイートまとめ

2014.02.16(Sun)
yuu3

パウダースノーどころか…
02-15 11:30

RT @chotto_chotto22: 【ツッコミで学ぶ疑問詞】 Why→なんでやねん! What→何がやねん! When→いつの話やねん! Which→どっちやねん! Where→どこがじゃ! Who→誰やねん! Whose→誰のやねん! H…
02-15 11:27

キュアスノウのウインターパニックか
02-15 11:27

ハニューくん!ゴールデン!ハラショー!!
02-15 11:24

あのマトリョーシカの中には…
02-15 11:22

雪で錬金術ができたらいいのに
02-15 11:20

甲府で1メートル超 関東甲信地方で記録的積雪に(ウェザーマップ) - Y!ニュース http://t.co/15WijXpLZQ
02-15 11:19

RT @debbyryan513: ぶっちゃけ、羽生くんより隣の女の人が気になる。 http://t.co/GjmBkWnrf0
02-15 11:18

RT @biyonbiyon: ミクとルカ、バレンタインの様子 http://t.co/Ey4m46K7MD
02-15 11:17

RT @501jfweira: 【速報】扶桑さんとの結婚報告を間違えて母氏に送ってしまった親父氏に母氏からの返信が届いたようです http://t.co/mhGS8XRudl
02-15 11:15


02/15のツイートまとめ…ノソラを読む

02/14のツイートまとめ

2014.02.15(Sat)
yuu3

雪見以下同文
02-14 19:53

雪見斉唱
02-14 19:52

雪見三唱
02-14 19:52

雪見五輪
02-14 19:52

雪見大福
02-14 19:51

雪見風呂
02-14 19:51

雪見酒
02-14 19:51

RT @kiri_nakazato: 十年前石川の中学生がNHKのラジオで林原めぐみさんに声優を目指す悩みを相談。学校の経験や先生の勉強も役者としての自分の助けになるよ、大学を卒業してからでも遅くないよとアドバイスされた女の子が養成所に通いながら教育学部を卒業し、OLを経て声優…
02-14 19:49

ロビー活動という名の金銭搾取システム
02-14 19:47

テンション上がってきた
02-14 19:46


02/14のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ 中二病でも恋がしたい!戀 第5話 「幻想の…昼寝迷宮(シエスタラビリンス)」 感想

2014.02.14(Fri)
この中二病戀の前半戦は各キャラストーリーで盛り上げていくみたいだね。

まあ、メインルートが弱い分だけ、そういう構成でもあるのかな?

それこそシリアスなのは1クール1本くらいで丁度良いからね…?

そして今回はシエスタラビリンスでくみん先輩メインな昼寝バトルになっちゃった!?

TVアニメ 中二病でも恋がしたい!戀 第5話 「幻想の…昼寝迷宮(シエスタラビリンス)」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 中二病でも恋がしたい!戀 第4話 「無垢なる…生徒会長選挙(クイーンメーカー)」 感想

2014.02.14(Fri)
新たに七宮さんも入ってきて、モリサマちゃんもアピールしなきゃいけないんだけど。

うん、アピールしなきゃアピールしなきゃ…いつかはフェードアウトしちゃうかも!?

だけどモリサマちゃんは愛されているキャラだと思うよ。

そして今回は生徒会長に立候補したモリサマちゃんだったんだ。

とにかくネタには困らない、そんな中二病戀だったんだ。(笑)

TVアニメ 中二病でも恋がしたい!戀 第4話 「無垢なる…生徒会長選挙(クイーンメーカー)」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 中二病でも恋がしたい!戀 第3話 「迫撃の…魔法魔王少女」 感想

2014.02.14(Fri)
でも、ゆーたもどっかのトラブルな漫画とか読んだりしないのかな?

するとキミがどれだけ恵まれた環境にいるのかを悟って、

その瞳にも新たなスージーアイとか開眼できるのに…?

とまあ、中二病でも恋がしたいっていうのは…かなり健全なアニメなんだ。

厨房でもオナニーがしたい!…といういかがわしい非公認のグッズもあるようだけど…?(笑)

TVアニメ 中二病でも恋がしたい!戀 第3話 「迫撃の…魔法魔王少女」 感想…ノソラを読む

中二病でも恋がしたい!戀 Lite 第4話 「凸守 VS 丹生谷 2」

2014.02.14(Fri)
しかし、この中二病戀も某鍵的な個別ルートを考えながら見る場合もあるのですが。

するとモリサマちゃんとデコモリちゃんは、いっそもう実は姉妹にしてしまえもするでしょうな。

まあ、微笑ましいお二方でありますよ。

けど、某鍵的な個別ルートに入ったら…どちらか一方が病んでしまうことになるのでしょうなあ…?

つーか、チョーヤバイデコサマーシナリオを思いついてしまいました。…くううっ!勝手に泣けるゥッ!?(笑)

02/13のツイートまとめ

2014.02.14(Fri)
yuu3

今夜はバレンタインデイの悪夢
02-13 23:25

明日はバレンタインデイか
02-13 23:24

メダル逃した選手は税金泥棒なのか 強化費不足の中「メダル取れ」は選手に酷、為末大が異議唱える(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/Fg0NMl3pPO
02-13 20:53

2ちゃんねる「まとめサイト」続々と閉鎖 運営者の本名、電話番号が晒され不正アクセスも(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/Z0nUyj9jVM
02-13 20:52

弱から強まで…か
02-13 20:50

RT @sinobu6542: NHKの女子アナってなんでよく股間押さえてるの?何か入ってるの? http://t.co/KLMnnWh7E3
02-13 20:49

ニヤニヤ
02-13 20:49

にょろにょろ
02-13 20:43

のろのろ
02-13 20:43

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>