空色ホーム > 2014年03月

2014年03月

  1. 魔法少女リリカルなのはViVid 第11巻の感想
  2. そういや最近買ったノートパソコンの「Windows 8」を「Windows 8.1」にアップデートしてみた。
  3. ORIGINAL CHRONICLE 魔法少女リリカルなのは The 1st
  4. 「魔法少女リリカルなのは」TV版3シリーズがBD-BOX化
  5. プリキュア声優陣オールスターズ継続訴え
  6. 03/30のツイートまとめ
  7. ハピネスチャージプリキュア! 第9話 「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」 感想ガールズトーク #precure
  8. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第97話(最終回) 「闘いの果て!光牙よ、伝説となれ!」 感想
  9. 03/29のツイートまとめ
  10. 03/28のツイートまとめ
  11. 映画・「プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち」 感想ガールズトーク #precure
  12. ヤフーがイー・アクセスとウィルコムを買収 新会社は「ワイモバイル」だそうな。
  13. 03/27のツイートまとめ
  14. いきなりXPノーパソがぶっ壊れました(笑)
  15. 03/26のツイートまとめ
  16. 映画・「プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち」の劇場パンフレットを読んでた感想。
  17. 映画・「プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち」 感想
  18. 映画プリキュアオールスターズNS3を見ての手短なモブログ感想。
  19. 03/25のツイートまとめ
  20. アニマックスで「映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち みどころいっぱいぱ~いスペシャル!!」を見ていた感想。
  21. 自分の持ってるXPパソコンを再インストールして設定し直していた。
  22. Microsoft、Windows XPでOS移行を促すポップアップ通知 - 移行ツールも提供
  23. 03/24のツイートまとめ
  24. TVアニメ 中二病でも恋がしたい!戀 第10話 「真夏の夜の…雨と鞭 (Gauntlet of rain)」 感想
  25. TVアニメ 中二病でも恋がしたい!戀 第9話 「波打際の…究極奥義 (リゾート・ラストリゾート)」 感想
  26. 03/23のツイートまとめ
  27. 映画・「プラチナデータ」 感想
  28. ハピネスチャージプリキュア! 第8話 「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」 感想ガールズトーク #precure
  29. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第96話 「最後の闘い!ゆけ、Ωの聖闘士!」 感想
  30. 03/22のツイートまとめ
  31. 土曜プレミアム・映画「ドラゴンボールZ 神と神」特別版を見ていた感想。
  32. 03/21のツイートまとめ
  33. ハピネスチャージプリキュア! 第7話 「友情全開!!二人の新たなる力!!」 感想ガールズトーク #precure
  34. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第95話 「神を超えろ!星矢の小宇宙!」 感想
  35. 03/20のツイートまとめ
  36. TVドラマ・「医龍 ~Team Medical Dragon~」 シリーズの感想まとめ #iryu #医龍
  37. TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 最終回の感想 #iryu4 #医龍4
  38. 中二病でも恋がしたい!戀 Lite 第6話 「大天使召喚」
  39. やっぱりWindows 8のパソコンは使いづらいですね。
  40. 「プリキュア」EDムービー集のブルーレイが人気あるらしいです。
  41. <映画プリキュアオールスターズ3>36人のプリキュアが活躍する感動フィナーレ
  42. <ああっ女神さまっ>藤島康介の長寿マンガ 四半世紀の連載に幕
  43. 03/19のツイートまとめ
  44. 03/18のツイートまとめ
  45. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第10話 「生存者たち (Inmates)」 感想
  46. TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第10話の感想 #iryu4 #医龍4
  47. 『プリキュア』のラジオ番組がスタート パーソナリティーは吉田仁美
  48. 3DS『ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション』が発売決定
  49. 大人気アニメ『プリキュア』、10周年を迎え30人以上の大家族に!
  50. 新作アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』、7月よりニコ動で全世界同時配信

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

魔法少女リリカルなのはViVid 第11巻の感想

2014.03.31(Mon)
最近はちょっと影の薄くなってきた感もあるなのはシリーズだけど。

こうしてまだまだViVidの物語も続いていたわ。

今巻はエレミアの手記を読み解いての過去物語。

ご先祖様たちの辿った喜び、そして悲劇の末路へと心揺られて…。

魔法少女リリカルなのはViVid 第11巻の感想…ノソラを読む

そういや最近買ったノートパソコンの「Windows 8」を「Windows 8.1」にアップデートしてみた。

2014.03.31(Mon)
そういや消費税も上がるってことで、自分も釣られてノーパソを一台買ったんですが。

ちなみに東芝製のウィンドウズ8ノーパソです。

で、これはウィンドウズ8.1にアップデートできるやつだったんでアップデートしたのであります。

つーか、8.1の方が使いやすくはなりました。

あの左下のスタートからの機能もある程度復活しておりますからね。

右クリックで大体のやつは選べますので、8.1はとりあえず8のままよりは良くなったと思います。

だけど、あのスタート画面はやっぱ使いづらい。

ちょっとは慣れてもよく分からん仕様でありますからな。

つーか、何でアレが使いやすいのか、そのそうなった感覚が分からない。

だから、起動してから普通にデスクトップから始められる設定にしておりますよ。

とまあ、やっぱウィンドウズ7が売れるというのもよく分かりますわ。

で、その内にウィン7のサポートが切れる頃合いを日本のメーカーは狙い撃ちできますかね?

いや、無理でしょうな…無理だと思いますわ…ぜってー無理……。(笑)

ORIGINAL CHRONICLE 魔法少女リリカルなのは The 1st

2014.03.31(Mon)
にしても、今度のこれはForceと同じコンビのようですが、

しかしForceはどうなったんでしょうね…?

つーか、よくわからないけど、きっと大人の事情によって振り回されているかのようだ。

なのはForceは…なのはorzになるっていうか…実はあえて止めているのか…?

まあ、とにもかくにも大人の事情でありますな。…魔法少女なんだけどね。(笑)

ORIGINAL CHRONICLE魔法少女リリカルなのはThe 1st 1 (角川コミックス・エース 247-14)

「魔法少女リリカルなのは」TV版3シリーズがBD-BOX化

2014.03.31(Mon)
おやおや、またなのはシリーズも破産者続出でしょうか?

最近はなんだか露骨にあざといっていうかラクな方向に向かっておりますな。

それこそ結局は成長させたのが間違いだったかのような商売展開でありますよ。

つーか、大人になったり若返ったりパラレルやったり……

あの子らもう魔法少女っていうか…時空魔法少女なのかもなあ……?(笑)

魔法少女リリカルなのは Blu-ray BOX
魔法少女リリカルなのは A's Blu-ray BOX
魔法少女リリカルなのは StrikerS Blu-ray BOX

プリキュア声優陣オールスターズ継続訴え

2014.03.31(Mon)
それこそプリキュアオールスターズNS3も超最高な作品でしたが。

来年はどうでしょうね?さすがに全員に台詞があると時間的に収拾つかないでしょうし。

分けてやるとかもありましょうが、それやったらまたややこしいことになりましょうし。

だからこそ来年は映画をオリジナルにするという逆転の発想もありましょうな。

オールスターズをTVでやって完全オリジナルを映画でやるというのも面白いかもしれません。

それこそオールスターズは映画だというのにこだわり過ぎなければ、

その他にもまだまだプリキュアはいっぱい面白い試みを仕掛けていくことができると思いますからね。

03/30のツイートまとめ

2014.03.31(Mon)
yuu3

キュアハニー、キュアメシヤー
03-30 22:19

雨じゃおう
03-30 15:25

ハピネスチャージプリキュア! 第9話 「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」 感想ガールズトーク #precure

2014.03.30(Sun)
わたし:「オールスターズNS3も見てきてね~、今回はついにキュアハニーちゃんが…喋るんだよ~っ」

アイ:「いよいよキュアハニーなのニャ!いったい誰がキュアハニーなのかニャー!?」

アタシ:「でねっ、今回のおめでとうメッセージはキュアリズムよ。
     キュアリズム!キュアリズム!アタシも大好きなたおやかさん!奏ちゃん~~っっ♪
     何だか色々おねだりされたようで…思わずスイーツ課金したくなるほどの可愛らしさ!!」

わたし:「そしてね~、ハチャプリの子達も空手道に走ったの~」

アイ:「そういえばニャー、スイート組もそういうのやってた記憶があるのニャ。
    あの奏さんのワンツーキュアエクササイズを超えたキャラはまだいないのニャ~」

アタシ:「いいわねえ~…、いっぱいカラダに染み付くまでやっちゃうのよねえ~…くすくすっ…」

ハピネスチャージプリキュア! 第9話 「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第97話(最終回) 「闘いの果て!光牙よ、伝説となれ!」 感想

2014.03.30(Sun)
いよいよ聖闘士星矢Ωも最終回となりました。

最終回らしくオープニングでこれまでの旅路を振り返っておりました。

そして聖闘士やオメガの者達から集まった小宇宙はビッグな小宇宙となりまして。

オメガ光牙とサターンの最期のアルティメットバトルが始まる!!

今この時をオマエに刻み込む!オレ達の小宇宙!Ωで!!

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第97話(最終回) 「闘いの果て!光牙よ、伝説となれ!」 感想…ノソラを読む

03/29のツイートまとめ

2014.03.30(Sun)
yuu3

「プリキュア」劇場版、次回は声優全員集合でファッションショー&大運動会?(映画.com) - Y!ニュース http://t.co/rfRwKdBELo
03-29 21:42

ふう、真央ちゃんとリプニツカヤに癒されましたな
03-29 21:42

ツイッターが使いづらくなってネエか
03-29 21:40

ファミ劇でやってるパトレイバーが面白い
03-29 00:47

03/28のツイートまとめ

2014.03.29(Sat)
yuu3

って、エイプリルフールを忘れるな(笑)
03-28 23:24

ラブライブースターで宇宙をかける
03-28 23:23

RT @seiyufan: 『ラブライブ!』2期1話の内容がとんでもないことになってるんだがwwwww - http://t.co/g3ELKQmBnP #lovelive http://t.co/8DQJgTqoM9
03-28 23:22

ラブライカーニバルがまっている
03-28 23:22

ラブライジェットでひとっとび
03-28 23:21

@mizune 第2期が楽しみすぎて仕方ないですw
03-28 23:20

三種の神器、ラブライブレード、ラブライミラー、ラブライストーン
03-28 23:20

ラブライブ2期は超時空ミュージカルか
03-28 23:18

キュアリンピック2020日本か…
03-28 23:03

キュアマーチ井上麻里奈、感極まる!「プリキュア」声優全員集合を懇願!(シネマトゥデイ) - Y!ニュース http://t.co/I5vMb8EOxS
03-28 23:02


03/28のツイートまとめ…ノソラを読む

映画・「プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち」 感想ガールズトーク #precure

2014.03.28(Fri)
アタシ:「さあ、プリキュアオールスターズNS3を見てきたわよっ!
     誰かさんも感想を書いたみたいだけど、アタシ達はキャラ視点で攻めようかしら…?」

わたし:「あのね~、キュアハッピーちゃんはね~、ころんでも頭突き技になっちゃうの~!?
     そしてね~、キュアブラックはね~、頭から一撃で叩き潰しちゃうの~!?」

アイ:「こうしてニャー、いよいよプリキュア無双のニャー、そんな光景も繰り広げられていたのニャー」

アタシ:「頭部破壊とか部位破壊とかそういうのもやれそうよね…?
     何気に劇場では泣いている子供もいたけど…あまりの大迫力に怖くなっちゃったのかしら…?w」

わたし:「え~ん、仕方ないの~、あの悪夢な緑の怪獣ちゃんも、
     どっかの黄色い梨の妖精みたいに~、ハイテンションで奇抜で~…どんどん増えちゃったの~」

アイ:「あいつらニャー、なんか円陣形囲んだ時にはニャー、うっかり吹き出しそうになったのニャー(笑)」

映画・「プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ヤフーがイー・アクセスとウィルコムを買収 新会社は「ワイモバイル」だそうな。

2014.03.28(Fri)
いよいよウィルコムという名前も無くなるようでありますが。

そしてワイモバイルですよ。

ワイモバイル…こんなオオサカオヤジみたいのに強制的に変更なのでありましょうか?

それこそ成り行きを見守るしかないには違いないのですが、

今使っている回線とか料金コースとかが今後どのようになってくるのか分かりませんな。

つーか、基本的に現状で満足してるので、その現状を維持できればいいのでありますが…?

03/27のツイートまとめ

2014.03.28(Fri)
yuu3

処分方法を検索する
03-27 19:29

壊れたパソコンはもう処分しよう
03-27 19:29

RT @mirakuru_rodeo: にこ先輩楽しくて好き http://t.co/3K7JqZ7UUf
03-27 19:25

RT @chiyoman: なかよし姉妹になるといいなっ!!!てお絵かき。 姉貴面するレジ子がみたいいいい  http://t.co/l9oagtWHdg
03-27 19:24

やっぱXPは終わりですわ。使い続けてもいいこと無さそうだ。
03-27 19:22

オモチャにし過ぎたのだろうか
03-27 19:19

いきなりXPノーパソがぶっ壊れた(笑)
03-27 19:19

いきなりXPノーパソがぶっ壊れました(笑)

2014.03.27(Thu)
いきなりぶっ壊れました。XPノーパソの一台がもうダメだ。…ぐっすん。

ていうか、もう訳が分からないよ!!…こうなったら処分シテヤルー!!!?(笑)

03/26のツイートまとめ

2014.03.27(Thu)
yuu3

今日こそプリキュアオールスターズNS3を見るぞー
03-26 15:23

映画・「プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち」の劇場パンフレットを読んでた感想。

2014.03.26(Wed)
そういやNS3の劇場パンフレットを買ってきたんでありますよ。

ぶっちゃけNS3があまりにも素晴らしくって、

これは絶対に買っておかなければならないと思ったのであります。

で、今回はそのパンフを読んでいた感想ですね。

これはあらすじとか紹介とか満載のパンフなのでNS3を見た後に読むべきでありますな。

映画・「プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち」の劇場パンフレットを読んでた感想。…ノソラを読む

映画・「プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち」 感想

2014.03.26(Wed)
先日に特番を見てから、今日は映画館でプリキュアオールスターズNS3を見てきました。

今回のNS3も素晴らしい作品でありました。

それこそひたすら激励されているような感覚に陥ってきましたからね。

今夜はいっぱいぱ~いのプリキュアにキュアフルされるマイドリームがオールナイト!?

ああ、それはそれは数々の台詞や光景が頭の中のメモリに刻み込まれてしまいました。

でも、このNS3を見る前にはNSシリーズを全部見ておいた方がいいでしょうな。

もちろんプリキュアを全作見ておけば更に感動度は高まるでありましょう。

そして!とにかく!プリキュアいっぱい!プリキュアいっぱいぱ~い!!\(≧∀≦)/

映画・「プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち」 感想…ノソラを読む

映画プリキュアオールスターズNS3を見ての手短なモブログ感想。

2014.03.26(Wed)

「NS3が最高に良すぎて思わずパンフレットも買ってしまったぜ」

ようやく映画館でプリキュアオールスターズNS3を見られました。

ぶっちゃけ最高でした。マジでシビれる映画でした。

それこそNSシリーズの集大成みたいな構成ですので、

NSシリーズを1作目から見ておいた方がより盛り上がれるタイプであります。

あの幻のプリキュアが!あの幻のプリキュアが!!

しかし、このNS3には悪夢も前もって仕掛けられておりましょうが、

ぶっちゃけ見てこれば問題なんて何もなかったですわ。

ええ、表向きには何も心配する必要ありませんでしたわ。

とにかく自分から見ても非常に素晴らしい作品になっておりましたので、

もう春ですし桜でお花見するようにプリキュアオールスターズを観ちゃいませんかっ?

にしても、エンディングのダンスがまたすんごく華やかでありましたわ。

ええ、まさしくいっぱいぱ~いなプリキュアに最高の大喝采であります。

とまあ、NS3を見終わった後の手短なモブログでありました。

ちなみにキュアハニーも出てました。・・・ちょい役でありますが。

で、とにかくぼくらのプリキュアなキュアエコーにまた会えて・・・もう感無量でありますよ。w

03/25のツイートまとめ

2014.03.26(Wed)
yuu3

ことりいいいいいいいいいいいい
03-25 22:17

アニマックスで「映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち みどころいっぱいぱ~いスペシャル!!」を見ていた感想。

2014.03.25(Tue)
アニマックスさんでオールスターズNS3の特番がやっておりました。

祝!プリキュアシリーズ10周年!!

映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち。

みどころいっぱいぱ~いスペシャル!!

つーか、「いっぱいぱ~い」ってところがツボであります。

やっぱ並べてみたら分かるでしょ?…プリキュアいっぱいぱ~い!!?\(≧∀≦)/

アニマックスで「映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち みどころいっぱいぱ~いスペシャル!!」を見ていた感想。…ノソラを読む

自分の持ってるXPパソコンを再インストールして設定し直していた。

2014.03.25(Tue)
そういやもうすぐXPパソコンのサポートも終了しますので、

今持ってるXPパソコンの一台を初期化したり再設定したりしておりました。

これは以前にもやったことがあるので、わりと手間取ることはないはずなんですが、

今回はウィンドウズのアップデートが上手くいかなくて戸惑いましたね。

自分の持ってるXPパソコンを再インストールして設定し直していた。…ノソラを読む

Microsoft、Windows XPでOS移行を促すポップアップ通知 - 移行ツールも提供

2014.03.25(Tue)
そういや自分もXPパソコンは何台か持ってますが、

サポート終了で移行してくれの警告が出るようになってましたわ。

こないだアップデートしたらうっかり入ってしまったようであります。

しかし、XPマシンはネットから遮断して使えば色々と捗るかもしれないでしょうなあ?

にしても、XP使ってるユーザーはまだいっぱいおられるのでしょうから、

こんなにもでかいターゲットっていうかちょろいマーケットっていうか…ねえ…?(笑)

03/24のツイートまとめ

2014.03.25(Tue)
yuu3

自動更新の準備ができましたって言ってくるはずだ…たぶん。
03-24 20:19

アップデートができない場合は自動更新にして待ってみよう
03-24 20:19

XPマシンの再インストール
03-24 20:18

RT @seiyufan: 【ラブライブ!】にいてんご決定戦トップ3画像公開キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!「ことり」「にこ」「真姫」可愛すぎ!! - http://t.co/yIAycpUwqE #lovelive http://t.co/KLdm05XDy1
03-24 00:14

TVアニメ 中二病でも恋がしたい!戀 第10話 「真夏の夜の…雨と鞭 (Gauntlet of rain)」 感想

2014.03.24(Mon)
あんな雨の日のこと。あれが昔のゆーたと七宮さんか。

そして七宮さんの今のリアル、まさに恋する純情乙女だったよ。

とにかく原因はゆーたなんだけど、

やっぱり純愛系ギャルゲの主人公なら誰もが通る道だからなあ。

うん、この作品はギャルゲにもピッタリだと思うよ。w

TVアニメ 中二病でも恋がしたい!戀 第10話 「真夏の夜の…雨と鞭 (Gauntlet of rain)」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 中二病でも恋がしたい!戀 第9話 「波打際の…究極奥義 (リゾート・ラストリゾート)」 感想

2014.03.24(Mon)
中二病戀も第9話になっちゃったけど、

今回は波打際のむろみさ…じゃなかった…波打際の…究極奥義だって。

でも、六花は力を失いかけていたみたいなんだ。

恋に落ちていく邪王真眼、恋する女の子のキュンキュンハート。

…そして、もう一つの恋がチュウにヤバイ…。

TVアニメ 中二病でも恋がしたい!戀 第9話 「波打際の…究極奥義 (リゾート・ラストリゾート)」 感想…ノソラを読む

03/23のツイートまとめ

2014.03.24(Mon)
yuu3

ブラチラデータか
03-23 21:02

間違ってはいないな
03-23 16:08

映画・「プラチナデータ」 感想

2014.03.23(Sun)
「プラチナデータ」という映画を見ておりました。

って、あのセクシーな女のブラチラデータを求むぜ…って、それちゃうちゃう!?

しかし、この作品もDNA系で二重人格系のやつでありましたが。

つーか、そろそろEVEシリーズとかの映画とか作りましょうや?

でねえ、今回のようなリケジョも危険極まりないでありますなあ…?(笑)

映画・「プラチナデータ」 感想…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第8話 「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」 感想ガールズトーク #precure

2014.03.23(Sun)
わたし:「今回のおめでとうメッセージはだれかなだ~れ~か~な~?」

アイ:「キュアパインだったのニャ!パインスティック突きつけて発射してきたのニャ!?」

アタシ:「にしても、本当に世界中にプリキュアがいたのねえ。
     実際に見るとえっらいテキトーな感じに見えちゃうんだけど。
     って、あのマスコミヨさんって…どっかの親戚筋かしら…?(笑)」

わたし:「ねえねえっ!まだわたしたちはオールスターズNS3を見てこれないの~~~!?」

アイ:「なかなか行けないのニャ!じれっタイムでじれっタイミングなのニャー!?」

アタシ:「くすくすっ、それ今日だってアンタ…単に二日酔いなだけじゃないの…?(笑)」

ハピネスチャージプリキュア! 第8話 「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第96話 「最後の闘い!ゆけ、Ωの聖闘士!」 感想

2014.03.23(Sun)
まとめモードの聖闘士星矢Ωであります。

しかし、このアニメについてはアレでしょうな。

自分には今になっても何がしたかったのか分からないところがありますよ。

つーか、子供向けだからこそしっかりとした作品を見せるべきなのにね?…その機会をもったいない。

とまあ、前回からの続きでありまして、星矢はサターンに黄金の短剣を突き立てましたが…?

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第96話 「最後の闘い!ゆけ、Ωの聖闘士!」 感想…ノソラを読む

03/22のツイートまとめ

2014.03.23(Sun)
yuu3

織姫ちゃんはやっぱり可愛いの
03-22 20:27

オレスカバンド
03-22 20:25

あいぜんさまー
03-22 20:23

グリムジョー・ジャガージャック
03-22 20:21

ぶっちゃけブリーチは面白い
03-22 20:20

月牙天衝
03-22 20:19

という話はさておきまして。
03-22 20:18

飽きちゃったなあ・・・
03-22 18:09

切り札は我が手の中に…。
03-22 18:08

そんな気持ちすら変えられないのに、何も変わる訳がないのよ。
03-22 18:07


03/22のツイートまとめ…ノソラを読む

土曜プレミアム・映画「ドラゴンボールZ 神と神」特別版を見ていた感想。

2014.03.22(Sat)
今日はテレビでドラゴンボールZの映画がやってたのを見ておりました。

しかし、この圧倒的なまでの微妙っぷりでありますが。

そもそも神と神って興味シンシンなだけでありましょうか。

明らかに昔のTVアニメでのオリジナルくらいの内容でありましたな。

この世もあの世も摩訶不思議アドベンチャーであります。

まあ、神は神の楽しみを求めているのでありましょう。

お好みでどうぞか、何か結局はああいうので逃げ道を作ってたような映画でありましたわ。

つーか、プッチンプリンだからワサビ抜きにしておいてよねっ!?(笑)

03/21のツイートまとめ

2014.03.22(Sat)
yuu3

面白そうだ
03-21 23:16

必ず誰かが死ぬ――『ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。』に惨劇の起こらないルートはナシ。ヒロインが凶行に至る理由も判明 http://t.co/qyEQQlbVvH
03-21 23:13

みんなはとっくにギアスにかけられているのよ
03-21 23:03

いいねえ、にこにー
03-21 22:58

RT @tarte2525: 日本橋にやばい奴いてワロタwwwww http://t.co/CeCHcp8MAf http://t.co/U0HwiEAlG1
03-21 22:57

へうう
03-21 18:13

きんモザが帰ってくるのか、これは嬉しい
03-21 00:20

RT @kinmosa_anime: 「きんいろモザイク」続編制作決定!そして「Rhodanthe* Special Live 2014 ハロー * コンニチハ!!」開催決定!皆さん、応援本当にアリガトウゴジャイマース!! #kinmosa http://t.co/pYRX4d
03-21 00:19

ハピネスチャージプリキュア! 第7話 「友情全開!!二人の新たなる力!!」 感想ガールズトーク #precure

2014.03.21(Fri)
アタシ:「そういえばオールスターズNS3が公開されているわね。
     最近はちょっと忙しかったけど、もう落ち着いたから近いうちに見に行きたいわ」

わたし:「でね~、今回のおめでとうメッセージはキュアアクアさんなの~」

アイ:「最新モードのキュアアクアも大人っぽくなっていたのニャ。
    果たして少女たちに何が起こったか?…ヒミツ!ミステリアス!プリキュアなのニャ!!?w」

アタシ:「まあ、NS3はまだ見てないから分からないけど、やっぱり最新の作画なのかしらね…?」

わたし:「みんなプリキュアなの~、魔法少女じゃないからぜんぜんだいじょうぶなの~」

アイ:「とニャー!とにもニャー!まずはハチャプリ第7話を行っとくのニャー!!」

ハピネスチャージプリキュア! 第7話 「友情全開!!二人の新たなる力!!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第95話 「神を超えろ!星矢の小宇宙!」 感想

2014.03.21(Fri)
そろそろまとめモードの聖闘士星矢Ωであります。

しかし、このアニメも長かった割にはガッカリ系でありましょうな。

それこそ新章に入れば入るだけ貴重なユナさんの出番も減りますし。

つーか、とっくの昔に光牙とか星矢とか昴とかなんて…ねえ?w

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第95話 「神を超えろ!星矢の小宇宙!」 感想…ノソラを読む

03/20のツイートまとめ

2014.03.21(Fri)
yuu3

医龍待機
03-20 21:28

大粒の雨が落ちてくるよ
03-20 17:00

レインレインボウ
03-20 16:58

キボウレインボウ♪
03-20 16:57

ふわあ
03-20 02:15

TVドラマ・「医龍 ~Team Medical Dragon~」 シリーズの感想まとめ #iryu #医龍

2014.03.20(Thu)

TVドラマ・「医龍 ~Team Medical Dragon~」 シリーズの感想まとめ #iryu #医龍…ノソラを読む

TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 最終回の感想 #iryu4 #医龍4

2014.03.20(Thu)
医龍4もいよいよ最終回であります。

その手で朝田は桜井先生を救えるのでしょうか?

脳と心臓のダブル手術。

朝田のその手で桜井先生を死なせてしまうかもしれない。

そして、実は天才脳外科医だった岡村が帰ってきたのでありました。

TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 最終回の感想 #iryu4 #医龍4…ノソラを読む

中二病でも恋がしたい!戀 Lite 第6話 「大天使召喚」

2014.03.20(Thu)
今回はモリサマちゃんの召喚儀式か。

それこそ見えたっていうか風に吹かれて見えそうだったようで…我が視界には見えたッ!!?(笑)

とまあ、もちろん今となっては消し去りたい記憶のようですが、

にしたって、やっぱりモリサマちゃんは可愛いんですよ。

それこそ今作の中でいえば、モリサマちゃんがもっともカノジョにしたい女の子でありますからなあ。

つーか、あくまでもカノジョという位置付けでありますが…っっ!?(笑)

やっぱりWindows 8のパソコンは使いづらいですね。

2014.03.20(Thu)
そういや最近は家庭用に新しいノートパソコンを一台買ったんです。

ちなみにOSはウィンドウズ8です。

まあ、安く買いたかったんで多少は型落ちのやつを選びました。

それでもスペック的には十分なので、ぶっちゃけOS以外は特に問題はないのであります。

にしても、ウィンドウズ8はやっぱアレでしょうなあ。

つーか、何でこれまで当たり前に左下にあったスタートのやつで戸惑うのか…と。(笑)

だから、やっぱ自分はウィンドウズ7の方があらゆる意味で使いやすいと思いますよ。

とまあ、ウィンドウズ8はやっぱり微妙なのでありました。

それこそショートカットとかも手作業的に作らなきゃならないようですし…?

「プリキュア」EDムービー集のブルーレイが人気あるらしいです。

2014.03.20(Thu)
そういや例のプリキュアCGダンスエンディング集が出たようですね。

あれは確かフレッシュからだったでしょうか。

当時も初めて見た時にビックリしておりましたっけ。

つーか、あれも歴史がありますからな。

プリキュアのシリーズを重ねるごとに映像の質も上がっております。

んで、今現在はハチャプリとなっておりますが、

いよいよTVアニメ本編にも目に見えてすぐ分かるように進出してまいりました。

さあて、その内にはどのくらいの割合がポリキュアになるのでしょうか…?(笑)

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

<映画プリキュアオールスターズ3>36人のプリキュアが活躍する感動フィナーレ

2014.03.20(Thu)
そういやキュアハニーって現時点ではTVアニメでもまだ本格登場してませんが、

プリキュアオールスターズNS3ではどういう扱いになってるのでしょうね?

まあ、近いうちに見てこれば分かるのでしょうけど、

しかし、果たしてキュアハニーの正体は誰なのか?…さっぱり分からん?

そしてキュアエコーの出番があるのかも確かめてこないとなりませんなっ。w

<ああっ女神さまっ>藤島康介の長寿マンガ 四半世紀の連載に幕

2014.03.20(Thu)
うおお…あの作品って…まだやってたんですね…。

つーか、自分もはるか昔には読んでた頃もありますが…。(笑)

03/19のツイートまとめ

2014.03.20(Thu)
yuu3

ラプンツェルっておいしいの?
03-19 18:49

【オリコン】『プリキュア』ED映像集がBDアニメ部門1位(オリコン) - Y!ニュース http://t.co/6V01c5SI4M
03-19 18:47

FC2ブログが・・・
03-19 18:46

アドエスでツイッターというのはいい環境だな(笑)
03-19 02:58

真夜中に輝く二つの瞳!レッドアイズ・ミッドナイトドラゴン!!
03-19 02:09

03/18のツイートまとめ

2014.03.19(Wed)
yuu3

あらかた片付いたぜ
03-18 18:17

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第10話 「生存者たち (Inmates)」 感想

2014.03.19(Wed)
アメリカンホームダイレクトのCMの後でウォーキングデッドでございます。

バラバラになった登場人物たちの現状が明らかになっていきます。

んで、今回は見せ方がいつもと違いますね。

なかなか趣向を凝らしたウォーキングドラマであります。

それぞれの仲間たちがザッピングみたいで興味深い構成で進ませておりますよ。

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第10話 「生存者たち (Inmates)」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第10話の感想 #iryu4 #医龍4

2014.03.19(Wed)
それぞれの思惑もありますが、朝田達は桜井先生を救えるのでしょうか?

野口が朝田に迫っておりました。痛いところを突きまくっております。

とにかく朝田がL&Pに行かなければ無理のようです。

そして朝田の下した決断ですが、今は行くしか選択肢はなかったのですよ。

TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第10話の感想 #iryu4 #医龍4…ノソラを読む

『プリキュア』のラジオ番組がスタート パーソナリティーは吉田仁美

2014.03.19(Wed)
4月からプリキュアのラジオ番組が始まるようですね。

『吉田仁美のプリキュアラジオ キュアキュア・プリティ』というそうですが。

これはネットでも聴けるようだから、また視聴するであろう番組が増えましたなあ。

つーか、放送が始まったら灰鰤さんでも聴けるかどうか試してみなくてはなりません。(笑)

3DS『ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション』が発売決定

2014.03.19(Wed)
そういや例の噂レベルでのプリキュア無双とかは…本当に出るんでしょうかねえ?

つーか、個人的には好きなプリキュアとチームを組んでミニゲームをやるとかダンジョン攻略とか…?

もちろん好感度システムとかもあったりすればいいのですが…?

って、ぶっちゃけサクラ大戦みたいなシステムでいいんですが…?(笑)

大人気アニメ『プリキュア』、10周年を迎え30人以上の大家族に!

2014.03.19(Wed)
もはやプリキュア大家族ですね。

それこそ家族で話の花が咲くでありますよ。

ええ、そんなことが可能ならば、それはきっと素敵な明るい家族であります。

ええ、仮に女系家族とかだったら…何だかパパさんの肩身が狭そうな気もしますけど…?

とまあ、また近いうちにプリキュアオールスターズNS3を見てくる予定でありますのでっ。(笑)

新作アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』、7月よりニコ動で全世界同時配信

2014.03.19(Wed)
これは意外ですね、わりと本格的なのをやるつもりのようです。

だから、今まで思ってたよりも興味深い新作アニメになりそうです。

それこそコミック版の方でやるようだから、昔のアニメとは大分イメージも変わるのでしょうな。
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>