空色ホーム > 2014年04月

2014年04月

  1. 04/29のツイートまとめ
  2. とある伝説の魔獣タケノッコーンと戦ってきたよ~
  3. 海にでっかいお船が浮かんでいるよ~♪
  4. 04/28のツイートまとめ
  5. いっぱいぱ~いのチューリップを見ていると興奮してきますね!
  6. 04/27のツイートまとめ
  7. ハピネスチャージプリキュア! 第13話 「強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!」 感想ガールズトーク #precure
  8. 三石琴乃、新作『セーラームーン』うさぎ役に決定 アニメ声優発表
  9. 04/26のツイートまとめ
  10. 映画・「超劇場版ケロロ軍曹」の内の3作品の超手短な感想
  11. カードキャプターさくら ねんどろいど 木之本桜 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
  12. 04/25のツイートまとめ
  13. 映画・「アメイジング・スパイダーマン」 感想
  14. 04/24のツイートまとめ
  15. とまあ、今現在はWin8.1ノーパソも2台ある訳ですが…。
  16. ASUS・「X551MA X551MA-SX132H」というノートパソコンの使用感想
  17. 東芝・「dynabook Satellite B252 B252/22G PB25222GSPB」というノートパソコンの使用感想
  18. 04/23のツイートまとめ
  19. TVアニメ ラブライブ! 2nd Season 第3話 「ユメノトビラ」 感想 #lovelive
  20. 04/22のツイートまとめ
  21. ローゼンメイデン ロートシュヴァルツ (JUMP j BOOKS) 感想
  22. まいてはいけないローゼンメイデン (ヤングジャンプコミックス) 感想
  23. 「HUNTER×HUNTER」連載再開決定! 詳細はジャンプ4月28日号で
  24. 04/21のツイートまとめ
  25. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第16話 「終着駅 (A)」 感想
  26. 04/20のツイートまとめ
  27. ハピネスチャージプリキュア! 第12話 「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」 感想ガールズトーク #precure
  28. 04/19のツイートまとめ
  29. YJ版 ローゼンメイデン 第10巻(完) 感想
  30. 04/18のツイートまとめ
  31. 映画・「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」 感想
  32. 04/17のツイートまとめ
  33. TVアニメ ラブライブ! 各話感想まとめながら…にっこにっこにー!(=^▽^=)
  34. TVアニメ ラブライブ! 2nd Season 第2話 「優勝をめざして」 感想 #lovelive
  35. 04/16のツイートまとめ
  36. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第15話 「トンネルの彼方へ (Us)」 感想
  37. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第14話 「正気な狂気 (The Grove)」 感想
  38. にしてもウィン8.1っていうかブラウザのIE11が使いづらくなってるなあ。
  39. 04/15のツイートまとめ
  40. 04/14のツイートまとめ
  41. TVアニメ ラブライブ! 2nd Season 第1話 「もう一度ラブライブ!」 感想 #lovelive
  42. ハピネスチャージプリキュア! 第11話 「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」 感想ガールズトーク #precure
  43. 新しいWin8.1ノートパソコンの設定とか見出したらきりがなかったぜ。
  44. 04/13のツイートまとめ
  45. 花壇に植えておいたチューリップが咲き始めました。
  46. 04/12のツイートまとめ
  47. 新しいノートパソコンを買いました。
  48. 04/11のツイートまとめ
  49. 04/10のツイートまとめ
  50. 桜は満開だけど……メインパソコンがご臨終なされました。(T_T)

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

04/29のツイートまとめ

2014.04.30(Wed)
yuu3

羅武雷武道会、羅武雷場阿達大集合
04-29 23:44

人の思いが込められたものには価値が生まれる。純粋にそう思いたい。
04-29 23:39

ローゼンメイデン画集「薔薇乙女」を鑑賞しております
04-29 23:36

プリキュア10周年公式アニバーサリーブックを読んでおります
04-29 23:36

今日もかわいそうな韓国のイメージが刷り込まれている日本であります。(笑)
04-29 23:34

インテル はいってる タブレット
04-29 23:33

何にしてもやりすぎ行き過ぎは破滅へのロンドでありますな。
04-29 18:39

信じた時点で終わってるんですよ。
04-29 18:37

二次元はセーフとか言ってる人たちの気がしれない
04-29 18:37

ラブライブも最終的には売られるんでしょうなあ…パチ屋に高値で…要するに今はそのための…?
04-29 18:36


04/29のツイートまとめ…ノソラを読む

とある伝説の魔獣タケノッコーンと戦ってきたよ~

2014.04.29(Tue)

「本日の観光2」

今日は山にも行って参りました。

ちゃんと許可を得たところでのタケノコ狩りであります。

あのタケノッコーンと戦って参りました。

あいつらは地中に隠れつつこちらの隙をうかがっているのです。

こちらはまず頭部を見つけなければなりません。

そして見つけたら小型のクワで一思いに……クワッ!!?

とにかく今夜はこいつらで晩餐でありますな。

我が居城でおいしい日本酒を頂くことにいたしましょう。w

海にでっかいお船が浮かんでいるよ~♪

2014.04.29(Tue)

「本日の観光1」

今日は海の方に来ております。

しかし目の前にでっかいお船がありますなあ。

つーか、めちゃくちゃでかいですね。

思わず威圧されてしまいましたわ。

とにかくでかい船を見るとワクワクしちゃいますね。w

04/28のツイートまとめ

2014.04.29(Tue)
yuu3

『ラブライブ! スクールアイドルパラダイス』「μ’s」メンバーの3DモデルをPVでチェックしよう(インサイド) - Y!ニュース http://t.co/Ig0t0hbn3R
04-28 19:25

バンダイ、食玩「ラブライブ!ウエハース」の発売を決定TVアニメ1期をモチーフにした全24種のメタリックカードコレクション(Impress Watch) - Y!ニュース http://t.co/KBbL3uRYgH
04-28 19:25

<電撃G’sコミック>KADOKAWAが新マンガ誌(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/OvSBtz4CyL
04-28 19:25

RT @ikeda_magoiti: ダッシュ見たんだけど、スタッフさんに「世界一うまいラーメンを作ってほしい」って言われて、「どのレベルで作るの?小麦から?」って返すTOKIOヤバい http://t.co/73valrKBNU
04-28 19:23

RT @muromuromurota: サンプル貰いましたー再度宣伝すいません!両方表紙描きました!よろしくお願いしますー!スプラッタタオルで寝る前で良かった… http://t.co/33IzRfGRN1
04-28 19:23

RT @kome_nikof: のぞにこを掃除用具入れに詰め込んでみましたよ http://t.co/vTE4yld2ae
04-28 19:23

RT @yurang92: のぞ http://t.co/IQyTzBdg6K
04-28 19:22

ひめが大河ドラマにハマったら何姫になりきるのだろうか?
04-28 01:45

ユニコーンはもう少しシナリオが欲しくもあるけど十分見応えはある
04-28 01:43

ユニコーンの6話を見た。最終決戦突入だった。
04-28 01:40


04/28のツイートまとめ…ノソラを読む

いっぱいぱ~いのチューリップを見ていると興奮してきますね!

2014.04.28(Mon)

「チューリップってよく見ていると非常にヤバイ」

しかし目の前には見頃なチューリップが色々と咲き誇っておりますが。

にしてもチューリップってやつはヤバイであります。

くぱぁ~って咲いているのもありますからなあ。

まあ、目の前にそういうのがいっぱいっていうのが何とも…?

いや、もちろん自分の頭の中だけの話であります。

とにかくお花がいっぱいで興奮しているのでございます。

つーか、あの中に吸い込まれてしまいそうな感覚でありますわ…?(笑)

04/27のツイートまとめ

2014.04.28(Mon)
yuu3

今日のハチャプリは伏線だらけだったなあ
04-27 19:38

ラブ・ミー・テンダー
04-27 19:38

テンダー 【tender】
04-27 19:38

近頃は人災でも演出されて悲劇の美談いなるんですね
04-27 19:35

三石琴乃、新作『セーラームーン』うさぎ役に決定 アニメ声優発表(オリコン) - Y!ニュース http://t.co/a0K1rjCZXx
04-27 18:40

これがギガブレイク……
04-27 16:47

ハピネスチャージプリキュア! 第13話 「強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!」 感想ガールズトーク #precure

2014.04.27(Sun)
アイ:「今回のおめでとうメッセージはキュアミントなのニャ!きっと物語に酔いしれている時のミントさんニャ!?」

アタシ:「思えばすごい髪形ね。あの中にお菓子とか仕込んでありそう。
     そういえば今にして見るとアマガミにあんな髪形の子がいたような気がするわ」

わたし:「でね~、ミントちゃんうふふってね~。
     そしてね~、プリキュアハンターがプリキュアを狩っていたの~」

アイ:「ファントムに狩られてひん剥かれて閉じ込められてしまうニャー!
    プリキュア狩って飼って買ってって…やっぱりヤバイ相手なのニャー!?」

アタシ:「そしてプリキュアルームに配置されちゃうのよ。
     ええ、プリキュアルームではお持ち帰りができるみたいだし…?(笑)」

わたし:「かみさまのいうとおり~?…ついにラブの方も動き出しちゃったの~?」

ハピネスチャージプリキュア! 第13話 「強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

三石琴乃、新作『セーラームーン』うさぎ役に決定 アニメ声優発表

2014.04.27(Sun)
「美少女戦士セーラームーンCrystal(クリスタル)」のメインキャストが発表されたようです。

月野うさぎ / セーラームーン - 三石琴乃
水野亜美 / セーラーマーキュリー - 金元寿子
火野レイ / セーラーマーズ - 佐藤利奈
木野まこと / セーラージュピター - 小清水亜美
愛野美奈子 / セーラーヴィーナス - 伊藤静

しかし、セーラームーンも新作が始まりますし、ハンター×ハンターも再開されますし。

今年は何だかミラクルロマンスな感じでありますな。

今年は何だか空恐ろしいような気がしてまいりました。

で、タキシード仮面様のキャストは蒼月昇さんで決まりなんでしょうか…?

つーか、まさにイメージ通りだろうと思いますけどね…?(笑)

04/26のツイートまとめ

2014.04.27(Sun)
yuu3

RT @yukahimeko: プリキュアホテル泊まりたい(*≧艸≦) http://t.co/pePhAtoZLB
04-26 20:57

RT @livedoornews: 【過労死】衝撃与えたアニメーターの自殺http://t.co/AATaUoVj4Z自殺したアニメ制作会社の元社員男性の月600時間労働という過酷な実態が明らかに。「こんなの見たらアニメを楽しめない」と、驚きの声が広がった。http:/…
04-26 20:57

ギャー
04-26 14:33

イモトとは何者なのであろうか……?
04-26 14:31

映画・「超劇場版ケロロ軍曹」の内の3作品の超手短な感想

2014.04.26(Sat)
「超劇場版ケロロ軍曹」の内の3作品を見ておりました。

しかし久しぶりにケロロを見ましたが、今見てもいいキャラしておりますなあ。

そういやアニマックスではケロロアワーなる番組が始まったのでしたっけ?

何にしても愛されているボケガエルどもであります。

ねえ、ほんと、侵略者なのに。

にしても、最近のケロロの見方としては脳内でレジーナ化させて…合言葉はレジーナ軍曹かっ!?(笑)

映画・「超劇場版ケロロ軍曹」の内の3作品の超手短な感想…ノソラを読む

カードキャプターさくら ねんどろいど 木之本桜 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

2014.04.26(Sat)
あのカードキャプターさくらのねんどろいどが発売されるようです。

そりゃ大道寺知世ちゃんのねんどろいども出してあげるべきだと思いますなあ。

って、撮影するのは購入したファンの方だったか…?

って、それもある意味でのNTRでありますな…?

ああ、美少女フィギュアの撮影、それは一種の背徳感を味わえる瞬間なのかもしれない。(笑)


カードキャプターさくら ねんどろいど 木之本桜 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

04/25のツイートまとめ

2014.04.26(Sat)
yuu3

旧作の方が興奮したかな
04-25 23:53

さっき見た映画はアメイジングってほどでもなかったぜ
04-25 23:52

あきれますなあ
04-25 23:50

中間選挙を前に票集めに没頭する大統領は二枚舌(笑)
04-25 23:49

いもようかんのおいしさときたら、それはもうお口の中のまろやかな舌触りが最高で…
04-25 20:35

バストカラアゲニスト
04-25 20:31

ベストカラアゲニスト
04-25 20:31

変換がおかしい
04-25 20:30

ナア
04-25 20:30

重いな嗚呼
04-25 20:30

映画・「アメイジング・スパイダーマン」 感想

2014.04.25(Fri)
今夜は「アメイジング・スパイダーマン」を見ておりました。

そういやスパイダーマンは以前の映画も三つ見ておりますね。

確かスパイダーマン3の方は映画館で見たような記憶がありますよ。

とまあ、アメイジングですから、ジンジンジンジンアメイジ~ング♪…って歌いたくなりますなっ?w

映画・「アメイジング・スパイダーマン」 感想…ノソラを読む

04/24のツイートまとめ

2014.04.25(Fri)
yuu3

これだ!
04-24 21:29

RT @hiranokohta: アメリカの「富裕層だけが集まって作った、富裕層のための市」は日本は無理っぽいので「オタがオタだけ集まって、オタが健やかに住める市」を作ればいいのに表現規制条例とか全無しの図書館、漫画だらけ市庁舎アニメイトコミケ期間中に市内の全インフラ…
04-24 21:29

時期プリキュアはキュアライブだな
04-24 21:27

ぶっちゃけ日本製の10万円ノーパソを買うなら海外製の5万円ノーパソを2台買った方が幸せだと思うぞ(笑)
04-24 21:26

RT @yusa_yusaani: 結婚したい #lovelive http://t.co/wMB2Jpc2NU
04-24 20:14

ココアのキャンディがおいしい
04-24 20:11

カカか
04-24 20:07

とまあ、今現在はWin8.1ノーパソも2台ある訳ですが…。

2014.04.24(Thu)
とまあ、今現在はWin8.1ノーパソも2台ある訳ですが…。

東芝・「dynabook Satellite B252 B252/22G PB25222GSPB」というノートパソコンの使用感想
ASUS・「X551MA X551MA-SX132H」というノートパソコンの使用感想

しかし、最近のウィンドウズは昔のWinXPみたいにカスタマイズはすることがないのでラクであります。

ぶっちゃけカスタマイズする必要がないですからな。

でも、とりあえず全部の設定には目を通しますけどね。

とにかく自分の場合は一通り見ておかないと不安でありますから。

とまあ、そんなこんなで今はようやく落ち着いたような気がしますね。

にしたって、新しいパソコンを買うってことは大変な時間が掛かるしんどい作業であります。

んで、例の「Microsoft アカウント」と「ローカルアカウント」でありますが。

あれはよくわからないっていうか使うのすら面倒なのでローカルアカウントのままでありますよ。

つーか、あんなよくわからないの使わないでしょうな。

ストアアプリとかも大して興味ないですし。ほとんどフリーソフトで足りてますし。

だから、ああいうのでユーザーを囲い込みたくもあるのでしょうが、

例えば自分の場合は使いやすい環境でないことには、ああいうのは使う気すらしてこない。(笑)

ASUS・「X551MA X551MA-SX132H」というノートパソコンの使用感想

2014.04.24(Thu)
今回は自分専用として買った新しいノーパソの使用感想ですね。

このブログにもつぶやく程度に何回か書いてましたが、

とりあえず1週間くらい使った状態を今のうちにまとめておきます。

ちなみに海外製のパソコンですが、別に悪いものではないですよ。

もちろんスペック的には低めですが、普通に軽快に使えるパソコンではありますので。

ていうか、このパソコンは以前に使ってたのが壊れたから急いで買ったというのもあるんですけど…。w

ASUS・「X551MA X551MA-SX132H」というノートパソコンの使用感想…ノソラを読む

東芝・「dynabook Satellite B252 B252/22G PB25222GSPB」というノートパソコンの使用感想

2014.04.24(Thu)
今回の記事は最近ファミリー向けに購入したノーパソの感想です。

とりあえず東芝ですから日本製には違いなく。

…ていうか東芝って日本製ですよね?よね?よね~っ!?(笑)

とまあ、別に東芝をいじっても仕方ないんですが、今回のノーパソはすこぶる快適なのであります。

ただ、日本製のは相変わらず無駄なソフトてんこ盛りなので、その分だけ重いっていえば重いのでありました。

東芝・「dynabook Satellite B252 B252/22G PB25222GSPB」というノートパソコンの使用感想…ノソラを読む

04/23のツイートまとめ

2014.04.24(Thu)
yuu3

ファミ劇でゴルゴ13を見ながらファミマで買ってきた肉まんを食らう
04-23 21:35

RT @JE_JS_JC_JK_JD: アニメ観て泣く俺を見て母が泣く http://t.co/WcJ80J0wdq
04-23 21:34

RT @jiyuchintara: カレー食べたくなる http://t.co/EQrEqiNnFN
04-23 21:33

TVアニメ ラブライブ! 2nd Season 第3話 「ユメノトビラ」 感想 #lovelive

2014.04.23(Wed)
今回はユメノトビラですね。

新曲も完成して予選に向かっていくのであります。

目下のところμ'sが意識している最大のライバルはアライズのようですが、

それはそれとしてμ'sはあと三つの枠に入れるのかと盛り上がっておりました。

TVアニメ ラブライブ! 2nd Season 第3話 「ユメノトビラ」 感想 #lovelive…ノソラを読む

04/22のツイートまとめ

2014.04.23(Wed)
yuu3

じゃ、来年はキュアハンターで(笑)
04-22 21:19

ハンターハンターはすでに再開がいつ止まるかで大騒ぎか
04-22 21:18

RT @matsuryun: 【再掲】秘書艦が関節技をかけてくれる鎮守府 http://t.co/89C4KXNVmO
04-22 21:18

グーニーズを日本でやればジャーニーズ
04-22 21:17

ヘビィな夜だぜ
04-22 21:13

ローゼンメイデン ロートシュヴァルツ (JUMP j BOOKS) 感想

2014.04.22(Tue)
「ローゼンメイデン ロートシュヴァルツ」を読んでおりました。

これは以前の「ツヴィリンゲ」が気に入った方なら同じように楽しめるでしょうね。

それに何々とか細かく言いませんが、内容的に「ローゼンYJ版10巻」とリンクしてる部分もあります。

んで、そこら辺を頂きますと美味しかったご馳走様となるような一冊なのでございました。

さあ、今明かされる!ローズテイル誕生の瞬間…ッ!?(マテ(笑)

ローゼンメイデン ロートシュヴァルツ (JUMP j BOOKS) 感想…ノソラを読む

まいてはいけないローゼンメイデン (ヤングジャンプコミックス) 感想

2014.04.22(Tue)
「まいてはいけないローゼンメイデン」というコミックを読んでおりました。

これはネットで公開されていたマンガのようです。

となりのヤングジャンプか。今見てきたら数話分はまだネットで読めるようだ。

にしても、ローゼンメイデンはネタに困りません。

これもどっかのネジが抜けちゃったんでしょうなあ…?(笑)

まいてはいけないローゼンメイデン (ヤングジャンプコミックス) 感想…ノソラを読む

「HUNTER×HUNTER」連載再開決定! 詳細はジャンプ4月28日号で

2014.04.22(Tue)
ハンター×ハンターが連載再開なんてすごいニュースでありますな。

これが日本のトップニュースですからね。

それこそどっかの大統領が来るよりもすごいニュースなのかもしれませんわ。

ちなみに近頃は最近のアニメ版も見てますな。

あれも1話1話見るよりまとめて見てる方が面白いアニメですよ。

04/21のツイートまとめ

2014.04.22(Tue)
yuu3

もう朝か…
04-21 22:05

うううう
04-21 22:03

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第16話 「終着駅 (A)」 感想

2014.04.21(Mon)
ウォーキング・デッドのシーズン4も最終話となりました。

いよいよ終着駅であります。

果たしてどのような展開を見せるのでしょうか。

って、冒頭から…うええええええ~ッ!?!?…って感じでもありますが…?

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第16話 「終着駅 (A)」 感想…ノソラを読む

04/20のツイートまとめ

2014.04.21(Mon)
yuu3

RT @vvviorivvv: プリキュアゲーのゆりさんが服の読み込み失敗すると普通にまずい http://t.co/Pb7M4VPrlh
04-20 20:53

みんなおんなじことを考えるなあ(笑)
04-20 20:52

RT @S_Nippon: 来週のプリキュアはこうなること必須 http://t.co/A4XOTzWt2Z
04-20 20:52

ハピネスチャージプリキュア! 第12話 「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」 感想ガールズトーク #precure

2014.04.20(Sun)
わたし:「今回のおめでとうメッセージはキュアハートちゃん~♪」

アイ:「ひたすらキュンキュンしてドキドキ全開している子なのニャ!」

アタシ:「で、ひめはテストで英語が100点なのね。かしこい!かわいい!ヒメルダ!
     ちなみに本名はヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイだったかしら?w」

わたし:「わ~ん、勉強は大変なの~、コスプレティーチャーでプレイタイムなの~」

アイ:「とにかく腹が減っては勉強もできないのニャ!」

アタシ:「今回もおいしそうなご飯。とっても日本食が捗るわ。あのサバ煮食べたいわっ!」

ハピネスチャージプリキュア! 第12話 「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

04/19のツイートまとめ

2014.04.20(Sun)
yuu3

やっぱ本屋は使えない…ないんならネットで買うわー(笑)
04-19 18:44

薔薇乙女も見つからなかったー
04-19 18:43

小説の新しいのは売ってなかったー
04-19 18:43

まいてはいけないローゼンメイデンも買ってきたー
04-19 18:42

ローゼンメイデンの10巻を買ってきたー
04-19 18:41

YJ版 ローゼンメイデン 第10巻(完) 感想

2014.04.19(Sat)
いよいよ最終巻となったローゼンメイデンであります。

「ローゼンメイデン」
グランド・フィナーレ!

といった風にコミックの帯に書いてありました。

ちなみにちょっと分厚い一冊となっております。

で、これもある意味での悟りの書でありましょうな。

それこそ人間は生まれた瞬間から可能な限りは自動巻きの薇が巻かれておりますからな。

YJ版 ローゼンメイデン 第10巻(完) 感想…ノソラを読む

04/18のツイートまとめ

2014.04.19(Sat)
yuu3

RT @MyoyoShinnyo: じゃあマンガもアニメもゲームも買うなっていうのかよ! ってそういうことじゃない。ただ低賃金や重労働で悩んでいるアニメーターや漫画家やプログラマーがいたら、「それが当たり前でしょ」「仕方ないよね好きな道なんだし」とは口が裂けても言わないでほしい…
04-18 23:29

RT @kuro_m024: TLがコナンでいっぱいですが、わたしは佐藤刑事とコードギアスのルルーシュが遠い親戚なのでは無いかと考えてます。 http://t.co/QCMOCARRDj
04-18 23:27

RT @Story_terror: コナンがイナズマイレブンの域に達してた http://t.co/5mLxB3c3kM
04-18 23:27

RT @Guzen_nimo_bot: 「劇場版 異次元の狙撃手」が明日公開ですが、それではここで原作者のメッセージを見てみましょう _人人人人人人人人_> いつも爆弾ばっか< ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^  ̄ #conan_movie #ntv http…
04-18 23:27

RT @toufu_X: 劇場版蘭ねーちゃん溺死未遂 5回刺殺未遂 2回射殺未遂 4回圧死未遂 2回爆死未遂 7回焼死未遂 3回脳波停止未遂 1回引きこもりになっても許されるレベル
04-18 23:26

そろそろ蘭ねーちゃんもプリキュアか
04-18 23:24

しかし、さっき見たコナンの映画は蘭ねーちゃんのアンテナフラグが活きていたなあ…(笑)
04-18 23:19

コナンを見よう
04-18 20:57

ホタルイカボンボンがうまそうだ
04-18 20:56

で、どんだけニュースでやってんだか、まったくやらん船の件もあるのにね?
04-18 19:58


04/18のツイートまとめ…ノソラを読む

映画・「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」 感想

2014.04.18(Fri)
今晩の金曜ロードSHOWで映画の名探偵コナンを見ておりました。

これは何作目か知りませんが、絶海の探偵(プライベート・アイ)でありますね。

そういや最近はアニメの金田一少年の事件簿も復活しましたし、

その内にはコナン&金田一少年を映画でやるのだろうと思っておりますよ。

とまあ、今回はイージス艦でスーパーなんちゃらタイムの始まり始まり~っ?w

映画・「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」 感想…ノソラを読む

04/17のツイートまとめ

2014.04.18(Fri)
yuu3

「ハピネスチャージプリキュア!」満載の部屋に泊まれる宿泊プラン 池の平ホテルが販売(ねとらぼ) - Y!ニュース http://t.co/ljzSoHuNPK
04-17 20:38

<潘ちゃん×潘さん交換日記>“いつもの音”のバトン 潘めぐみ(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/vn7USDu9L3
04-17 20:38

ぶっちゃけラブライブはレモンエンジェルプロジェクトよりかと思ってたよ
04-17 20:37

ラブライブ見ながらハムフライ
04-17 20:35

液晶の傷が気になるの
04-17 00:25

あうー
04-17 00:24

えうー
04-17 00:24

うぐぅ
04-17 00:23

TVアニメ ラブライブ! 各話感想まとめながら…にっこにっこにー!(=^▽^=)

2014.04.17(Thu)

TVアニメ ラブライブ! 各話感想まとめながら…にっこにっこにー!(=^▽^=)…ノソラを読む

TVアニメ ラブライブ! 2nd Season 第2話 「優勝をめざして」 感想 #lovelive

2014.04.17(Thu)
お天気お姉さんアイドルにもなれそうなμ'sっていうかほのかさんですが。

でも、あの「前回のラブライブ!」が懐かしいですなあ。

そして火が付いたμ'sのみんなは新曲制作に挑むのであります。

要するに合宿であります。軍資金も困らないμ'sのみんなであります。

TVアニメ ラブライブ! 2nd Season 第2話 「優勝をめざして」 感想 #lovelive…ノソラを読む

04/16のツイートまとめ

2014.04.17(Thu)
yuu3

ただひたすらに、ジョジョヴァージンだったあの頃が懐かしい……
04-16 18:33

たまにギャッって鳴く我が家のノートパソコン(笑)
04-16 18:31

マイクロソフトは中途半端すぎる
04-16 18:30

とにかく文字が小さくって仕方ない
04-16 18:30

ウィンドウズ8.1っていうかIE11が使いづらいんだよなあ
04-16 18:30

にしたってSTAP細胞は空想が捗りますな
04-16 18:28

理研のキメラか
04-16 18:27

いや、ブラッディーモードの方がカッコいい気がするな(笑)
04-16 18:27

乾燥眼球充血状態(ドライアイズ・ブラッドモード)
04-16 18:25

眼球乾燥(ドライアイ)
04-16 18:23

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第15話 「トンネルの彼方へ (Us)」 感想

2014.04.16(Wed)
時は早いものでいつの間にやらウォーキング・デッドのシーズン4もクライマックス間近ッ!

再会しそうで再会しない展開も続いております。

で、まだまだ浮いてる新キャラって感じですが、今回はちょっと進展しましたね。

グレンもマギー達からのメッセージを見つけて大ダッシュでありました。

だが、いかにも怪しい罠のようにも思える終着駅にて、みんなの再会は近いのでしょうか……?

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第15話 「トンネルの彼方へ (Us)」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第14話 「正気な狂気 (The Grove)」 感想

2014.04.16(Wed)
意味深な歌と鬼ごっこから始まりましたが…?

しかし、なかなか先の展開が読めないのであります。

これからも何が起こっていくのでしょうか?

今回はキャロルサイドの少女姉妹に起こった結末。

…そして線路は続くよ何処かまで~…。

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第14話 「正気な狂気 (The Grove)」 感想…ノソラを読む

にしてもウィン8.1っていうかブラウザのIE11が使いづらくなってるなあ。

2014.04.16(Wed)
とまあ、最近はウィン8.1になったノーパソの設定に結局は手間取ってもおりますが。

それこそブラウザのIE11がぶっちゃけ使いづらいでしょうね。

つーか、使ってみると分かりますが、おそらく改悪されてる部分の方が多いと思いますよ。

で、この新型ノーパソも一通りは見たんですが、見れば見るほど細かいところが気にもなるんですよね。

で、もう少し見回ってからいつものように使用感想を書くんだとは思いますが。

けど、やっぱウィン8系はあんまり好きではないでしょうな。…やっぱ7の方が使いやすかった。(笑)

04/15のツイートまとめ

2014.04.16(Wed)
yuu3

やっぱ不慣れな8.1だと手間取って仕方ない
04-15 21:06

パソコン設定いそがしい……
04-15 21:05

ご注文は野良うさぎですか?
04-15 00:28

ご注文は野うさぎですか?
04-15 00:27

04/14のツイートまとめ

2014.04.15(Tue)
yuu3

にらめっこじゃねえか
04-14 20:35

新しいパソコンも設定とか細かく見だしたらきりがないぜ
04-14 20:35

TVアニメ ラブライブ! 2nd Season 第1話 「もう一度ラブライブ!」 感想 #lovelive

2014.04.14(Mon)
帰ってきたラブライブがにっきにっきにーであります。

しかしセカンドシーズンになってμ'sのみんなも貫禄が付いてきましたな。

ミューズもミュージカルもほのかも生徒会長もスクールアイドルもてんこ盛り~。

でも、この雰囲気は何かデジャヴがありますよ。

何だったか、この雰囲気は……って、ああ、けいおん2期の時か。

思えばけいおんのおんけいがみんなラブライブに流れ込んできた気もしますね。w

TVアニメ ラブライブ! 2nd Season 第1話 「もう一度ラブライブ!」 感想 #lovelive…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第11話 「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」 感想ガールズトーク #precure

2014.04.14(Mon)
アタシ:「今回のおめでとうメッセージはキュアマーチだったわね」

わたし:「きゃ~って春風さんのいたずらなの~?そんないい風が吹いちゃうの~?」

アイ:「まあニャー、スパッツだと分かっていても全体が見たかったのニャー」

アタシ:「それで今回はキュアハニーのヒミツが…ハチミツが……?」

わたし:「ハチャプリは蜜の味~、はっちゃけみつきゅあ~♪」

アイ:「ニャんと!キュアハニーはご飯と平和のプリキュアだったのニャ!?
    ご飯大盛りでニャ、平和お守りのニャ、とにかくご飯だってオカズだっていけるのニャー!?」

ハピネスチャージプリキュア! 第11話 「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

新しいWin8.1ノートパソコンの設定とか見出したらきりがなかったぜ。

2014.04.14(Mon)
しかしパソコンも買ってから本当に見直しとか設定とか大変ですよね。

今回のもとりあえずアップデートしまくったりしてとんでもないですからな。

ほんとパソコンとか買うもんじゃないっていうか、とにかく初期作業がしんどいったらありゃしない。

もう普通にネットとメールと文書作成だけメインで安定して永久に安心して使えるの出ませんかね?

だからネットブラウザでウェブメールであとは文書作成しやすいソフトだけありゃ十分なんで…?

つーか、そういうの日本でやればいいじゃん。…1万円くらいで買えるくらいので?

それこそ新しいパソコンを買っても絶対に使わないようなソフトはもういらないっていうか……はあ?(笑)

04/13のツイートまとめ

2014.04.14(Mon)
yuu3

近いうちに処分しよう
04-13 19:58

おれは無駄に使わないアイテムを持ちすぎている
04-13 19:58

ウィンドウズ8.1にアップデートするまでのかったるさよ……
04-13 19:54

とりあえず大体は終わった
04-13 12:41

まあ、アップデートとか諸々で時間が大量にかかりますが……
04-13 12:40

ウィン8系も慣れたらいい感じだな
04-13 12:38

新しいパソコンが快適すぎる
04-13 12:37

花壇に植えておいたチューリップが咲き始めました。

2014.04.13(Sun)

「春ですから花咲つぼみですなw」

とまあ、新しいノートパソコンの設定やデータ移行もあらかた終わりました。

それで咲き始めてきたチューリップとかを眺めつつランチタイムでありますが。

しかしウィン8系も初期設定とかアップデート作業がしんどいですよね。

つーか、どんだけ更新数あるんだよって……マジ200くらいあったですから。

とにかく今現在の手持ちパソコンはウィン8系ばかりになりました。

もう慣れたら嫌でも使いやすいと思えてきました。…ほぼ把握しましたから。(笑)

04/12のツイートまとめ

2014.04.13(Sun)
yuu3

アホみたいにアップデート件数あるけどね…………
04-12 23:18

やっぱ新しいのはワクワクするぜぃ
04-12 23:15

うひひ
04-12 20:01

うーにゃー
04-12 20:00

夜にセッティングしよぉ
04-12 19:59

パソコンを買ってしまった
04-12 19:58

新しいノートパソコンを買いました。

2014.04.12(Sat)

「空色の新型ノーパソは純白でありますw」

さあて、今日は電気屋さん巡りをしておりましたね。

んで、目的の商品はノーパソだった訳でありますが、

わりと悪くない商品を購入できたと思いますよ。

まあ、初期設定とかはこれからやるんですけど、

とりあえず今日のところはこのくらいでありますな。

しかし真っ白なパソコンもわりと悪くないですね。

……ていうか純白ぅ?……これから汚れていくのでしょうかぁ?(笑)

にしても、これはぶっちゃけ予想外の出費だったので、

ちょっと懐が寂しいでありますよ。……だが、それはそれで仕方ない。w

04/11のツイートまとめ

2014.04.12(Sat)
yuu3

今は選択中でありやす
04-11 18:49

パソコンを買うにも良いのを選び出したいですしね
04-11 18:48

近況的には時間が必要なようだ
04-11 18:47

04/10のツイートまとめ

2014.04.11(Fri)
yuu3

ゴルゴ13が面白い
04-10 23:35

新しいパソコンを入手するまでは……(泣)
04-10 20:36

こいつについてはもうあきらめよう
04-10 20:34

最近はパソコンがイキまくっているぜ
04-10 20:33

けどやっぱ壊れているようだ
04-10 20:32

3回もパソコンの再インストールをやった
04-10 20:31

拷問作業だな…………(泣)
04-10 17:34

パソコンの再インストールなんて苦痛でしかない。
04-10 17:33

結局はフルリカバリーか
04-10 17:31

桜は満開だけど……メインパソコンがご臨終なされました。(T_T)

2014.04.10(Thu)

「こないだ撮ったのからさらにもう一枚」

とまあ、またモブログで桜写真でありますが。

えー、この度は我がメインパソコンがご臨終なされました。

もうダメですねー、どうしようもないですねー。

そういう訳で今ちょっと色々とヤバイですのー!

壊れたの処分して新しいの買うまで帰れないよー!?

しかし、こうしてアドエスだけでも結構やれるよなあって?

ツイッターとアドエス、やはり最強か……くっくっく。w

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>