空色ホーム > 2014年05月

2014年05月

  1. 05/30のツイートまとめ
  2. 映画・「藁の楯」 感想
  3. 05/29のツイートまとめ
  4. アダルトアニメ・「てにおはっ!~女の子だってホントはえっちだよ?~ 上・下巻」 感想
  5. ねこねこソフトから『120円の春PC』が5月30日に発売されるようだ。
  6. ヤマダ電機の電子書店が閉鎖 購入書籍は閲覧不能になるらしい
  7. 05/28のツイートまとめ
  8. TVアニメ ラブライブ! 2nd Season 第8話 「私の望み」 感想 #lovelive
  9. Google、「Chromecast」を日本でも販売、対応サービスも続々
  10. 05/27のツイートまとめ
  11. 映画・「ハンガー・ゲーム2」 感想
  12. シリーズ最新作『ミステリートF 探偵たちのカーテンコール』がXbox Oneで発売決定
  13. 吉田秋生「海街diary」是枝裕和監督により実写映画化
  14. 「ハピネスチャージプリキュア!」にゴン中山が出演するらしい
  15. 05/26のツイートまとめ
  16. 最近は普通のビールを飲むと鉄の味に思えて仕方ない。(笑)
  17. 『アナと雪の女王』がジブリ2作品を一気に破る!興収198億円で日本歴代4位に
  18. ソニーのプレイステーションが中国市場に参入
  19. 05/25のツイートまとめ
  20. ハピネスチャージプリキュア! 第17話 「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」 感想ガールズトーク #precure
  21. AKBメンバーら切られけが=イベントで、刃物男逮捕―岩手
  22. 05/24のツイートまとめ
  23. 05/23のツイートまとめ
  24. 映画・「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」 感想
  25. ASKA覚醒剤所持と使用認める
  26. 韓国への修学旅行見直さず 秋田県教育長
  27. 日本ツインテール協会、ついにアイドルを輩出
  28. 05/22のツイートまとめ
  29. 今年はサッポロのホワイトベルグと麦とホップ<黒>が美味しいから箱買いしたぜ!
  30. アベノミクスにプロ野球16球団構想
  31. 新たな祝日 8月11日「山の日」、23日法案成立へ
  32. 05/21のツイートまとめ
  33. TVアニメ ラブライブ! 2nd Season 第7話 「なんとかしなきゃ!」 感想 #lovelive
  34. 05/20のツイートまとめ
  35. 映画・「時をかける少女(1983年版)」 感想
  36. PC遠隔操作 「私はサイコパス」と片山被告
  37. 05/19のツイートまとめ
  38. ヤフーによるイー・モバイル/ウィルコム子会社化が中止に
  39. チャゲアスとASKA名義の商品出荷停止
  40. 美味しんぼ“福島の真実”最終話 反応様々
  41. 片山被告、連絡取れず=「真犯人」メール疑惑報道後―PC遠隔操作事件
  42. 05/18のツイートまとめ
  43. ハピネスチャージプリキュア! 第16話 「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」 感想ガールズトーク #precure
  44. 05/17のツイートまとめ
  45. 映画・「THE LOOP ザ・ループ ~永遠の夏休み~」 感想
  46. 表紙は萩原一至描き下ろし「BASTARD!!」文庫版の刊行開始
  47. ミュージシャン・ASKA容疑者を逮捕、覚醒剤所持容疑
  48. 05/16のツイートまとめ
  49. 映画・「キャリー」 感想
  50. 05/15のツイートまとめ

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

05/30のツイートまとめ

2014.05.31(Sat)
yuu3

RT @rin5_ringo: スイートプリキュア色付き版 http://t.co/hndAYeIbcM
05-30 23:52

RT @Story_terror: μ's安心のTOP3入り http://t.co/fpVHuK9eQo
05-30 23:52

ウィルコム、通話・パケット通信が無料になる「スーパーだれとでも定額」(Impress Watch) - Y!ニュース http://t.co/1B3UDJeRLA
05-30 23:48

ほほう
05-30 18:27

RT @3x1x0: 女子人気も高い園田さんは更衣室で後輩に着替え姿を凝視されるタイプ http://t.co/c2emN23e6I
05-30 18:27

確かに暑い
05-30 18:24

RT @toyamap: [ご報告]富山が暑いです。 http://t.co/9cgpjWkhHe
05-30 18:24

RT @yusa_yusaani: 尻 #gochiusa http://t.co/zmVze0pNXx
05-30 18:23

映画・「藁の楯」 感想

2014.05.30(Fri)
藁の楯」という映画を見ておりました。

これは酷い犯罪者を殺してくれたらお金をあげるよーという広告が出たのである。

そしてクズの犯人に多額の懸賞金が懸けられたら日本でもハンターが続出したのである。

それこそ当然でしょう、10億円でありますからね。

SPも大変ですなあ、何であんなクズを守らねばいかんのや。

しかし藤原竜也さんはああいうクズの役が本当にハマります。…もちろん称賛の意味でねっ。w

映画・「藁の楯」 感想…ノソラを読む

05/29のツイートまとめ

2014.05.30(Fri)
yuu3

RT @so_uk_ryou: 【ジブリ最新作のあらすじ】心を閉ざした美少女杏奈の前に金髪の美少女マーニーが現れて……ふたりの少女のひと夏の思い出が結ばれるとき、杏奈は思いがけない"まるごと"の愛に包まれていく。【この百合ゲーどこで買えますか】 http://t.co/
05-29 23:14

RT @Story_terror: これが一般的な女子高生の柔軟体操です #gochiusa http://t.co/SGggKgY8dI
05-29 23:10

RT @Story_terror: 特訓すれば空飛べるのかーすげーなー #anipoke http://t.co/vhjxkuj89s
05-29 23:08

RT @SARUBOBOorLIEK: 帝王切開で生まれた子が忍耐強くないかどうかは知りませんが、「俺は帝王切開で生まれたから女性器にまったく触れたことがない真の童貞だ!」と叫んでいた先輩をふと思い出しました
05-29 23:08

紙書籍でも電子書籍でも、そもそも本を読む習慣がないとなあ
05-29 18:26

ヤマダ電機の電子書店が閉鎖 購入書籍は閲覧不能に(ITmedia ニュース) - Y!ニュース http://t.co/afuGYwsJd5
05-29 18:25

ゴンさんも大変だなあ
05-29 18:23

RT @seiyufan: 【1100RT】【超速報】NHKつぶやきビッグデータに「ゴンさん」登場!圧倒的存在感wwwwwwwwwww - http://t.co/heL7eAekTu #nhk http://t.co/pssOiJ5zUo
05-29 18:21

RT @seiyufan: 【1400RT】【超カワイイ!】電撃G'sコミックvol.2表紙公開!まきりんぱなキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━! http://t.co/70513OUopU #lovelive http://t.co/nF3
05-29 18:21

アダルトアニメ・「てにおはっ!~女の子だってホントはえっちだよ?~ 上・下巻」 感想

2014.05.29(Thu)
てにおはっ!」とかいう面白いタイトルのエロアニメを見ておりました。

これは説明不要ですね。とにかくえっち三昧なのであります。

ほんと説明不要でした。シナリオなんて無きに等しいのでございます。

とまあ、これエロアニメですからねえ~。

そういうエロアニメらしいエロアニメな訳でありますよ~。\(≧∇≦)/

アダルトアニメ・「てにおはっ!~女の子だってホントはえっちだよ?~ 上・下巻」 感想…ノソラを読む

ねこねこソフトから『120円の春PC』が5月30日に発売されるようだ。

2014.05.29(Thu)
そういやねこねこソフトから『120円の春PC』が発売されるようですね。

自分は以前のPS2版を遊びましたが、あれは良い作品でございましたなあ。

記憶の中にそんなイメージが残っております。

ハートフルノベルか…ねこねこのハートフルのベルがにゃる♪

この消費されていくばかりの世の中で一息つきたい方にはおすすめの作品であります。

ちなみにねこサウンドコレクションを持ってますから、

あれのボーカル曲もたまに音楽プレイヤーからランダムで流れてきますね。

ランダム再生というのは面白いもので不意打ちでお気に入りの曲が流れるとちょこっとハッピーになれます。

とまあ、今では130円とかになった缶ジュースを眺めつつ、そんなことをそこはかとなく思いました。w

ヤマダ電機の電子書店が閉鎖 購入書籍は閲覧不能になるらしい

2014.05.29(Thu)
ああいうのって閉鎖されたら見れなくなるんですね。

こりゃあダメダ電機ですがな。やめだやめだのヤメダ電機ですがな。

とまあ、電子書籍ってやつも本当に潰れないような大手っていうか、

ぶっちゃけアマゾンとかで買うしかなさそうな感じなのでしょうかねえ…?

つーか、電子書籍なんて別に買う必要もないから買わない訳ですが…?(笑)

05/28のツイートまとめ

2014.05.29(Thu)
yuu3

RT @yusa_yusaani: 現在新宿アルタ前では、「花物語」神原駿河ちゃんのパネルが展示してあるぽよ〜! 結構主張が激しくて目立つwさすが神原ちゃん! #monogatari http://t.co/xfwZ8KAO9D
05-28 22:26

RT @Story_terror: 虚淵玄の生み出した「○○る」を自分なりにまとめてみた http://t.co/qxoQA4PxCW
05-28 22:26

いつだってラブライバーはきみのすぐそばにいるよ!
05-28 22:25

RT @seiyufan: 【1300RT】【!?】テストで分からないところを「ラブライブ!」の単語で埋めた結果 → 先生がラブライバーだったことが発覚wwwww http://t.co/TgEZ6KYwBm #lovelive http://t.c
05-28 22:24

RT @asitahahituzi: 間に合った!ありすお嬢様お誕生日おめでとうございます!! #四葉ありす誕生日 http://t.co/HDV4qifxJL
05-28 22:23

RT @seiyufan: 【800RT】【超カワイイ!】電撃G'smagazine7月号表紙公開!矢澤にこちゃん超絶美少女すぎる! http://t.co/70513OUopU #lovelive http://t.co/Yqq0nMxp2p
05-28 22:23

RT @shigatake: #ゴンさんクソコラ祭り  http://t.co/9PnJkhm5wX
05-28 22:22

あつっ……
05-28 13:55

あさことー、めしほのー
05-28 02:00

おやうみー、おはほのー
05-28 01:59


05/28のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ ラブライブ! 2nd Season 第8話 「私の望み」 感想 #lovelive

2014.05.28(Wed)
今回のラブライブはのぞえり回のようですが、あの子達には何か深い想いがあるようです。

とまあ、色んな意味でもざわついたり興奮したりのラブライブにっきにっきにー!!

ほのかの優勝宣言も出ましたし、μ'sのラブライブ本選出場は叶うのでありましょうか?

μ'sは最終予選で歌う曲を決めるのであります。…それは一体どんな曲になるのでしょうか?

TVアニメ ラブライブ! 2nd Season 第8話 「私の望み」 感想 #lovelive…ノソラを読む

Google、「Chromecast」を日本でも販売、対応サービスも続々

2014.05.28(Wed)
そういや「クロームキャスト」なるものが出たようですが、

おれには「ドリームキャスト」のようなイメージが強すぎますな。

つーか、いっそドリキャスのソフトが遊べるようになりませんかね?

けど、なかなか気になる商品ではありますよ。

何せ安いですからね、気軽にホイホイ買ってしまえる雰囲気に満ちておりますわ。

しかし、どんどん置いてけぼりのような気がしますな…日本の家電ってやつが。

つーか、どっかのすっかり空気で売る気あるのかも分からんVita TVも値下げとかしないのでしょうかねえ…?

05/27のツイートまとめ

2014.05.28(Wed)
yuu3

RT @seiyufan: 【200RT】【フラゲ】『ラブライブ!』「ユメノトビラ」初回封入ラブカ全カード判明!!「μ'sがあなたと縁日に行ったらしたい事は・・・」 http://t.co/lmSAZ9tzvJ #lovelive http://t.co/szG13W0V
05-27 22:53

『ミステリートF 探偵たちのカーテンコール』が発表 名作ミステリーアドベンチャーの完結編【5pb.Xbox One向けソフトウェア発表会・画像&動画追加】(ファミ通.com) - Y!ニュース http://t.co/Ss2F2N8yBi
05-27 22:49

MAGES.、Xbox One向けアドベンチャー3タイトルを発表!「CHAOS;CHILD」、「ミステリートF 探偵たちのカーテンコール」、「PSYCHO-PASS サイコパス」(Impress Watch) - Y!ニュース http://t.co/BRcTOPK9aO
05-27 22:48

RT @yarare_kanrinin: アニメ『天地無用』 新シリーズ制作決定!  1話5分で50話程度で10月から平日夜に放送予定 http://t.co/1nahyTZWdo http://t.co/oX33HtDPZk
05-27 22:48

RT @Story_terror: 実に興味深い http://t.co/00umWPpTfO
05-27 22:47

RT @seiyufan: 【500RT】【超速報】「ラブライブ!」2期OP μ's「それは僕たちの奇跡」が史上最高売上達成キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━! http://t.co/3yyHKNVjz4 #lovelive #lovelive_2nd http://t…
05-27 22:46

RT @tentama_go: 外国での児童ポルノ事件を例に「身に覚えのない児童ポルノ所持の罪で家宅捜索される可能性」という記事が出てますが、実はもう日本でも発生してる話です・・ http://t.co/vX6sCctH5z 実際に経験した人のレポート http://t.co/
05-27 22:45

RT @seiyufan: 【600RT】【超カワイイ!】「ラブライブ!カラコレDX 9個入り BOX」発売決定&予約開始!μ'sが可愛らしいサイズで立体化! http://t.co/rlSs8bfikk #lovelive http://t.co/daA6tSR
05-27 22:45

RT @seiyufan: 【300RT】【!?】『ラブライブ!』ゲーマーズ本店の海未ちゃんへの愛がついに暴走wwwwwwwwww http://t.co/p5XKYWclrO #lovelive #akiba #園田海未 http://t.co/8Lu3V2slvg
05-27 22:45

RT @kanda_daisuke: 「残業代ゼロ」の口実に「時間に縛られない働き方ができ、子育てや介護をする女性も働きやすくなる」との説明。フランスでは失業者を減らすため、正社員の就業時間を週35時間に制限した。残業でこなしていた仕事分、他の人を雇わざるを得なくなるから。なん…
05-27 22:44


05/27のツイートまとめ…ノソラを読む

映画・「ハンガー・ゲーム2」 感想

2014.05.27(Tue)
「ハンガー・ゲーム2」という映画を見ておりました。

これは以前に1の方を見ておりますが、要するに続編なのであります。

もっとも1の方も続編ありきでしたし、これもシリーズ化されていくタイプのようです。

にしたって初っ端から謝罪ツアーですからね。…んなの見てらんないじゃん!?(=。=|||)

映画・「ハンガー・ゲーム2」 感想…ノソラを読む

シリーズ最新作『ミステリートF 探偵たちのカーテンコール』がXbox Oneで発売決定

2014.05.27(Tue)
あのミステリート完結編が本当に出るようですね。

長年待ってましたが、自分はXbox Oneを持っていないのだというオチであります。

それこそ完全版がPCに18禁移植された時に期待しましょう。

つーか、それもある意味でミステリーの答えでありましょう。

んで、あれはおそらく人体やら臓器やら精神やら脳髄やらの移植ネタがあると思う作品でありますけどね…?

ええ、我が脳内では様々なシナリオでのバッドエンドを迎えております。

しかし、某サイファーとか他のミステシリーズの伏線も忘れてないでしょうなあ…?

つーか、あんだけの大風呂敷をたたむのは大変でありますよ。

果たしてどれだけの謎が残るのか、それもまたミステリー…っと。w

吉田秋生「海街diary」是枝裕和監督により実写映画化

2014.05.27(Tue)
あの作品はいつかは実写でやると思ってましたがやはり実写でやるようですね。

しかしここで喜ぶのは気が早いのでございます。

それが何故ならば世の中にはキャストというのがありますからな…ええ。

とまあ、これは自分も好きな作品なのでどんな実写版になるのか興味深いでありますよ。

ていうか、これのにゃんこ版で猫街diaryとかをやればヒットすると思いますね。

いや、この場合はウミネコか?…って、そういやなんかうみねこないてるのあったかニャー?(笑)

「ハピネスチャージプリキュア!」にゴン中山が出演するらしい

2014.05.27(Tue)
はっ、これはフラグですな…?

ハチャプリの最終回間近ではキュアプリンセスが某ゴンさんモードになるんでしょうか…?

好きな人が奪われ何もかもに絶望したひめが魔鏡効果してしまうのだろうか…?

という暗い冗談はさておきまして。

ハチャプリにあのゴン中山さんがゲスト出演されるようですね。

しかし、どうしてもゴンつながりというイメージが強くって仕方ないですなあ…?

だからなのか、キュアプリンセスがゴンさんモードになるイメージがわいてしまって仕方ない。(笑)

05/26のツイートまとめ

2014.05.27(Tue)
yuu3

RT @Story_terror: 髪留めをバッテンにしてるキャラたち http://t.co/rFr7hIUdVX
05-26 21:53

RT @akfzero_asurada: セブンイレブンでコーヒー20円引きのクーポン使おうとしたら使えなかった↓店長出てきた↓どうして使えないんだろって一生懸命調べてくれたけどやっぱりダメだった↓なんとかしますからちょっと待ってくださいと、額に汗の店長(かなり必死…
05-26 21:53

RT @BELCORNO: ラテアート【キュア・ブロッサム】@ハートキャッチプリキュア!  LatteArt【Pretty Cure】毎月26日はブロッサムの日!ということでご注文で頂きました!@CureCurry http://t.co/yhZ7e47eT3
05-26 21:44

RT @BELCORNO: 「ラブライブ!」μ'sのラテアートが9人揃ったので、まとめをUpします。。。 #lovelive_2nd #ラテアート #ラブライブ http://t.co/bRUUHiAI7L
05-26 21:43

RT @BELCORNO: ラテアート【園田 海未】@ ラブライブ!Latteart【 Love Live!】 #Latteart#ラテアート #ラブライブ  #園田海未 http://t.co/0wEpn24K6s
05-26 21:43

RT @BELCORNO: ラテアート【西木野真姫】@ ラブライブ!Latteart【 Love Live!】 #Latteart #西木野真姫#ラテアート #ラブライブ  http://t.co/HfffgCBRKc
05-26 21:43

RT @BELCORNO: ラテアート【矢澤にこ】@ ラブライブ!Latteart【 Love Live!】 #Latteart#ラテアート#ラブライブ#矢澤にこ http://t.co/1Ic85jTglX
05-26 21:43

RT @BELCORNO: ラテアート【南ことり】@ラブライブ!LatteArt【Kotori Minami】@ Love Live! #ラテアート #LatteArt #ラブライブ #南ことり http://t.co/fUTRsJv1Or
05-26 21:42

RT @BELCORNO: ラテアート【星空 凛】@ラブライブ!LatteArt【Rin Hoshizora】@ Love Live! #ラテアート #LatteArt #ラブライブ #星空凛 http://t.co/sIrAzF0aaG
05-26 21:42

RT @BELCORNO: ラテアート【絢瀬 絵里】@ラブライブ!LatteArt【Eri Ayase】@ Love Live! #ラテアート#LatteArt#ラブライブ#絢瀬絵里 http://t.co/tJJsnlQQpu
05-26 21:42


05/26のツイートまとめ…ノソラを読む

最近は普通のビールを飲むと鉄の味に思えて仕方ない。(笑)

2014.05.26(Mon)
自分が最近飲んでいるのはホワイトベルグと麦とホップの黒なんですが。

それこそ最近の発泡酒は普通に美味しいと思いますね。

だからでしょうか、ぶっちゃけ普通のビールの質が落ちたように感じます。

なぜか知りませんが最近はビールを飲んでいると鉄の味に思えてくるのであります。

つーか、缶とか瓶のビールはどれを飲んでも不味くなったなあ。

あのハートランドビールとかでさえも美味しいと思えなくなってきた。

もちろん居酒屋とかで飲む生ビールは美味しいと思いますけれど。

とまあ、自分の舌や他にも様々な感覚ってやつも変革の時に入ったのかもしれません。(笑)

『アナと雪の女王』がジブリ2作品を一気に破る!興収198億円で日本歴代4位に

2014.05.26(Mon)
アナ雪はすごいですな。まさにレリゴーレリゴーですなあ。

まあ、日本の場合は流行の映画イコール絶大に面白いでもないですけれど。

しかし、日本の映画やアニメなども、ああしたプロモーション効果の絶大さについては…ねえ?

あのレリゴーレリゴーについても頭の中では勝手にリフレインしていきますからなあ。

よって気になるっていうか興味がわくユーザーも多いんだとは思いますよ。

ぶっちゃけ子供なら尚更だと思いますね。

みんながレリゴーレリゴー言ってたらレリゴーレリゴーしたくなるのが当然でありますよ。

まさにレリゴーというワンフレーズマジックで…アナ雪というのにホールインワーン。

つーか、きっとレリゴーレリゴーは紅白でも歌われるんだと思いますよ…?(笑)

ソニーのプレイステーションが中国市場に参入

2014.05.26(Mon)
これは思わず…( ̄人 ̄)…でありますな。

ていうか目先の欲でズブズブになりそうな予感しかない。

で、その内には中国メーカーから衝撃的なゲーム機が出て更にはプレステ技術の軍事転用でしょうか?

つーか、ある意味での武器輸出にも等しい行いかもしれませんね?

05/25のツイートまとめ

2014.05.26(Mon)
yuu3

RT @seiyuusokuhou: アニメ質問状:「棺姫のチャイカ」 アニメで太まゆがますます表情豊かに 原作と同時終了へ http://t.co/P7Qqs2zGEC http://t.co/pVxGHiYWAH
05-25 21:33

RT @Story_terror: 二流!三流!四流!万丈目サンダー! #ARCV http://t.co/LtscSG4keR
05-25 21:33

RT @Story_terror: ラーメン作るんだよね??? http://t.co/xAXOBaITV1
05-25 21:32

地ビールも個性がない
05-25 16:50

最近のビールってやつは味も価格も発泡酒に負けていると思うぜ
05-25 16:49

久々にハートランドビールを飲んだが……
05-25 16:47

麦とホップの黒は美味い
05-25 16:46

ホワイトベルグは柑橘系
05-25 16:45

はらいてえ
05-25 13:13

ハピネスチャージプリキュア! 第17話 「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」 感想ガールズトーク #precure

2014.05.25(Sun)
アタシ:「今回のおめでとうメッセージはキュアルージュだったわね。
     またえらくオトコマエ度が上がったみたいな感じだったわ」

わたし:「でね~、今回は誠司君の空手大会でね~、応援団でね~、お弁当でね~…」

アイ:「据え膳食わぬは男の恥なのニャ!みんなまとめていただきますなのニャ!?」

アタシ:「とまあ、何だか流れはLOVEっぽい雰囲気もあったわね…ひめと誠司の線が来そうだわ」

わたし:「ねえねえ、その内にはハートマークの入ったラブラブ弁当になっちゃうのかなあ~?」

アイ:「ひめの顔の入った海苔巻が食べたいニャ!表情ころころ変わる海苔巻がいいニャ!!」

ハピネスチャージプリキュア! 第17話 「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

AKBメンバーら切られけが=イベントで、刃物男逮捕―岩手

2014.05.25(Sun)
あのAKBの握手会で傷害事件があったようですが…?

でも、握手会というだけあってメンバーとの距離も近いですからね。

怖いといえば明らかに怖い距離だと思いますよ。

とにかく怪我人が出てるので笑い話ではない訳でございます。

そして、また世の中のオタク的人物像が疎まれるという負の連鎖が生じるのであります。

何にしても刃物沙汰をやるような連中には消えてもらいたいと願いますよ。

それこそアイドルの前で振っていいのは刃物や変な棒じゃなくてサイリウムとかでありますわ。

05/24のツイートまとめ

2014.05.25(Sun)
yuu3

RT @aya_uchida: ブシロードライブ1部、μ’sはトップバッターで出演させていただきました (●・ 8 ・●)!そしてなんと『タカラモノズ』をやりましたよ〜♥︎メンバーたっての希望が実現!本当に楽しかったです!ありがとう!!CDジャケットのポーズ♪♪ http:…
05-24 19:59

ぐふぉおおお
05-24 19:56

RT @aya_uchida: ステージでは『タカラモノズ』CDジャケットと同じポンポンを持って踊りました♪♪振り付けは、スクフェスの半円形になってるシャンシャンボタンをイメージしているんだよ〜♪みんなでカラフルなポンポン振って本当に楽しかった (●・ 8 ・●) http:…
05-24 19:55

RT @seiyufan: 【超朗報】『ラブライブ!』スクフェスユーザー数がついに300万人突破!たった3ヶ月で100万人増!記念キャンペーン開催決定! http://t.co/bmYyuWw3Rt #lovelive #スクフェス 参考: http://t.co/pGMJ0
05-24 19:55

05/23のツイートまとめ

2014.05.24(Sat)
yuu3

RT @tentama_go: 困ったことに国会図書館は過去に児童ポルノとされた蔵書のタイトルを教えることさえ拒んでます。なので一般からすると「アウトになった本が何だかわからない」という状態で、自公維案による所持規制の世界にこのままだと入っていくわけです・・ http://t.…
05-23 20:48

RT @fujimatakuya: なのはの色紙を描きました^^ 明日横浜アリーナに掲示されます☆ ブシロード7周年記念記念ライブ 応援色紙!|藤真ブログ http://t.co/DCVCo2mvVk http://t.co/WzZFSOy1vQ
05-23 18:29

RT @seiyufan: 【400RT】【超絶カワイイ!】「高坂穂乃果」1/8スケールフィギュアついに予約開始!健康的なふとももが素晴らしい!ライブの躍動感を見事に再現!! http://t.co/01CCLfUkDg #lovelive http://t.co/X
05-23 18:29

RT @KenAkamatsu: 児童ポルノ所持罰則へ大筋合意 NHKニュース http://t.co/QkIZeVZxqY ★漫画やアニメ・ゲームは持っていても安全。実写は、施行から1年以内に捨てる必要性が出てきそう。これだけでも国内は大混乱に陥る。「宮沢りえのサンタフェはO…
05-23 18:28

付帯決議等でどのようにマンガ・アニメが取扱われるかはまだ不透明な状況
05-23 18:27

RT @FSQUARE: 児童ポルノ、1年は罰則適用せず=与野党5党が修正合意http://t.co/9xfJ0abons>施行から1年間は罰則を適用しないことが柱。児童ポルノを既に所持している人や在庫を抱えた出版社に処分を促すのが狙いだ。ほら、もう焚書やん
05-23 18:25

くそっ!なんて日だ!!
05-23 13:41

映画・「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」 感想

2014.05.23(Fri)
「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」という映画を見ておりました。

これは始まりの物語系ですが、ぶっちゃけスゲエ面白かったですよ。

エックスメンを詳しく知らなくても楽しめる見事な作品でありましたわ。

ええ、実に素晴らしいSPECの持ち主たちであります。

あ、ちなみに自分が欲しいと思うのは実用度の高そうなテレパス能力であります。w

映画・「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」 感想…ノソラを読む

ASKA覚醒剤所持と使用認める

2014.05.23(Fri)
ついにSAY YESとか書かれておりますが、あの名曲もこういう使われ方をしてしまうのか。

要するにそれくらい大変なことなんですよね。

とまあ、アスカ容疑者になるんでしょうか?

知ってることは全て警察にお話になった方がいいと思いますね。

それこそ芸能界や音楽界や…果たしてどこまで芋づるが伸びていることやら…?

ちなみに最近のニュースを見ていて気になったワードですが、

それはニンニク注射ってやつでありますので…スポーツ界も危ないかもしれませんね?

韓国への修学旅行見直さず 秋田県教育長

2014.05.23(Fri)
沈没やら何やらであれだけ酷い有様を見てもあの国に行かせられる修学旅行ですか。

まあ、そういう教育の場がおかしいのは当然として、

行かせられる生徒達の親御さん達がどう思っておられるでしょうかね?

で、こういう話には裏があるんだって、どっかの大先生が仰っておりましたわ。

ねえ、今時スマホみんな持ってるんですから、さくっと検索すれば一発でありますよ。

つーか、これはそういうの色々と踏まえて色々と考えてみようよ!…という話なのでありますなあ~…。

ていうか、自分は高校くらいまでは日本国内の修学旅行がベストだと思います。

んで、大学生とかになれば自己責任でどこへとなりとも行けばいいと思います。

…まあ、その頃になれば修学旅行ってやつとは違いますけどねえ…。(笑)

日本ツインテール協会、ついにアイドルを輩出

2014.05.23(Fri)
そういやどっかにポニーテールとシュシュとかいう歌があったと思いますが。

ツインテールならアレですよね、ツインテールとチュチュとかの歌を…?

しかし日本ツインテール協会なんてめっちゃやたらに楽しそうなところでありますよ。

興味深いですなあ、実に興味深い、まさにツインテールパラダイス。(笑)

05/22のツイートまとめ

2014.05.23(Fri)
yuu3

時を真姫戻す
05-22 23:29

RT @yusa_yusaani: まったく、真姫ちゃんは寂しがりやさんなんだから(ペロペロ) http://t.co/OsCBO7qVPL
05-22 23:28

RT @yusa_yusaani: いいにおいしそう #gochiusa http://t.co/nLXAlJIuVK
05-22 23:26

RT @Story_terror: 間違いなく歴史に残る #gochiusa http://t.co/FeGFCJZs9C
05-22 23:25

RT @livedoornews: 【話題の人】セーラー服おじさん、実は高学歴エンジニア http://t.co/JvBaZZ3zEO 話題の「セーラー服おじさん」(@GrowHair) 実は早大理工学部出身、大手企業のエンジニアで世界的特許権者だった! http:/…
05-22 23:24

ラブライブレードVSモノノフソード
05-22 21:27

RT @JE_JS_JC_JK_JD: _人人人人人人人人人人人_>ラブライバー敵に   <>回さない方がいいですよ< ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ http://t.co/FO6aGa9l98
05-22 21:26

RT @Story_terror: @社畜各位 #aikatsu http://t.co/ZGYGIdpDwc
05-22 21:25

RT @__ZN3_: 1人でも好きな声優さんいたらRT#水樹奈々#小倉唯#花澤香菜#豊崎愛生#田村ゆかり#堀江由衣#戸松遥#井上麻里奈#小野大輔#神谷浩史#梶裕貴#杉田智和#堀江一眞#近藤隆#RTした人全員フォローする※気になった人のみ#…
05-22 21:25

RT @__ZN3_: 1つでも好きな言葉あったらRT#アニメ#二次元#ラノベ#声優#絵師#萌え#美少女#コスプレ#イケメン#イケボ#Twitter#百合#BL#秋葉#コミケ#コスプレ#女装#男装#RTした人全員フォローする ※気にな…
05-22 21:25


05/22のツイートまとめ…ノソラを読む

今年はサッポロのホワイトベルグと麦とホップ<黒>が美味しいから箱買いしたぜ!

2014.05.22(Thu)
そういや今年もビールだか発泡酒だかの美味い季節になってきましたなあ。

しかし今年は発泡酒が美味しいです。自分の口にはサッポロのが合います。

ホワイトベルグと麦とホップ<黒>が美味しかったんで今年はこれを箱買いしておりましたわ。

それこそ何種類かをバラ買いして試してから箱買いしますからね。

とまあ、家で飲むのであれば、個人的にビール系はサッポロが美味しいと思いますよ。w

アベノミクスにプロ野球16球団構想

2014.05.22(Thu)
これって例えば最近なら飛行機の機長やらパイロットの数が足りない~…みたいな話になるんじゃないでしょうかね?

それこそ監督はお飾りだらけでも実力のある選手が足りないでしょうし、数だけ合わせても相当なバラつきが出るでしょうし。

草野球の延長レベルでいいならいいんでしょうが、結局は団塊世代のための娯楽になるんじゃね?

例えば高校野球みたいのだって、あれは若いからこその成長や輝きを見る価値がある訳でありますし。

だから、仮にそういうの想定して16球団とかにすると、逆にプロ野球としての価値も質も下がるんだと思いますわ。

そして良い選手には金が必要なんですから、結局は金を持ってる球団が強くなるばかりなのでは?

まあ、決して金イコール素晴らしい選手ではないですが、環境を整えるのに必要なのはやはり金なのであります。

んで、球団を増やして経営していくのにも当然ですが金が必要なのでありますし。

ぶっちゃけ天下り先を増やそうとしているんじゃないでしょうか?

ていうか、ぶっちゃけ経営難になるの分かり切っていると思いますが、

そんな球団を保っていくために税金投入とかされたら、

もうアホとしか思えないくらいに補助金三昧の道楽ボロ野球の誕生でありましょう。

つーか、プロ野球チームを作りたいならゲームの中だけでやってください。

そもそも日本のサッカーとかの現状を見てくださいよ。そこから推し量れると思いますよ。

ていうか、もっといいアイデアなんていっぱいあるんですが、本当にアホノミクスになってきたようで…?(笑)

しかし、どうすれば景気が良くなるか?どうすれば物が売れるか?

そういうのって実は答えがとっくに出ているんですよね?

けど、何故かそれをやらないんだよなあ?…だって…ねえ……?(((; ゚д゚)))

新たな祝日 8月11日「山の日」、23日法案成立へ

2014.05.22(Thu)
そういや山の日という新たな祝日ができるようですね。

自分はどんどん祝日とかで休みの日を増やせばいいと思う派ですからね。

この調子で川の日とか空の日とかも作ったらいいと思いますよ。

ていうか日本人はもっと休みを取りましょう。

それが公式な休日なら大いに結構な話じゃないですか。

もちろんサービス残業なんていたしません。もちろん休日出勤なんて論外であります。

しかしアレですなあー?旭日記念日とかも制定してみたいですなー?…どっかの2か国だけ大・炎・上!?(笑)

05/21のツイートまとめ

2014.05.22(Thu)
yuu3

ローズマリー・アップルフィールド
05-21 22:12

ボルシチって何故かエロいイメージがあるなあ(笑)
05-21 22:09

RT @Sola0608: 私のはうまい。 http://t.co/A9WdpJpJFN
05-21 22:08

フル3Dのアニメには未来はないと思ってますし
05-21 22:05

れりごーれりごーには興味がないなあ
05-21 22:04

勝手にナージャ!!
05-21 22:03

RT @Tomorrow01: 負けるなエクスカイザー!(中の人ネタ) #プリキュア版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 (テーマ:レジーナ) http://t.co/kept3UnDU5
05-21 22:01

おそらく明後日のナージャを知ってる人は少ないだろう
05-21 22:01

アイドルをマイドルで育てる
05-21 21:58

どんな思い出だってラブライ武勇伝の1ページ
05-21 21:56


05/21のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ ラブライブ! 2nd Season 第7話 「なんとかしなきゃ!」 感想 #lovelive

2014.05.21(Wed)
さーて、前回のラブライブは何やら面白いことやってしまった!?…ようですが。

しかしあれも例えばJKがマカンコウサッポウをやったようなものですからねえ?

ちょっと例えが古いかもしれませんが、たぶん似たようなものでございましょう。

とまあ、大ごとにならなくてよかったなあというラブライ武勇伝の1ページであります。

そして今回は脂肪燃焼にいそしみつつなんとかしなきゃな生徒会話でございました。

TVアニメ ラブライブ! 2nd Season 第7話 「なんとかしなきゃ!」 感想 #lovelive…ノソラを読む

05/20のツイートまとめ

2014.05.21(Wed)
yuu3

ラブライブの番記者をラブライ番と読むのだろうか?
05-20 20:35

RT @aikatsu_anime: マリア「おとめちゃん大好きっ♡」おとめ「照れるです〜///」マ「牛さんや羊さんも大好きだよっ」お「え?」マ「共通点はみんな“素敵なツノがある”かなっ?」お「こ、コレはツノと違うです〜っ!」【BD担当まっP】#アイカツ #aikatsu ht…
05-20 20:33

真紅は辛苦の苦心の末に君子よ辛苦と苦心の末にくんくんとの夢を見るか…
05-20 20:31

RT @sarasiru: 2014年にW-ZERO3のレビューページが出てたのでメモ。 http://t.co/lRgnqCk0Z4 ユーザーに夢を与えてくれたウィルコムに感謝!そして往年の名機を再レビュー《伊藤浩一「モバイルライフ応援日記」》
05-20 20:24

ふにゅう
05-20 18:18

映画・「時をかける少女(1983年版)」 感想

2014.05.20(Tue)
「時をかける少女」の映画を見ておりました。

時かけは劇場アニメ版2010年版などもありますが、今回のは1983年に制作されたやつです。

それこそ昭和の時代でありますが、その雰囲気が実に素晴らしくて不思議であります。

にしても、これは自分が生まれてもいない頃の映画ですからね。

それが妙に新鮮なのであり、そのラストに切ないのであり…ぶっちゃけ久々にグッときましたな……。

映画・「時をかける少女(1983年版)」 感想…ノソラを読む

PC遠隔操作 「私はサイコパス」と片山被告

2014.05.20(Tue)
こんなのサイコパスっていうか中二病っていうか、

いやいやいや、それこそただの犯罪者でしかないんですけどね。

しかし、あんだけ笑ってヘラヘラしてるんですから、今の状況に酔っているように見受けられました。

ていうか、我が内なる心理学的視点からもまだまだ荒れそうな予感があります。

それこそ面白がってさらに訳の分からない言動を繰り返すのではないでしょうか?

それこそ病気とか障害のふりをすることも平気なのでしょうし?

ていうか、ドラマの相棒で昔にそういう犯人とかおりましたが、そういうの露骨にやり出しそうだよなあ…と。

つーか、あらゆる手段を用いて茶番を繰り広げそうな気はするでしょうね……?

05/19のツイートまとめ

2014.05.20(Tue)
yuu3

大きなおにぎりを食べる子は大きな器の持ち主だ
05-19 22:05

いい返し文句だ
05-19 22:04

RT @nakatsukuniaki: 宗教の人が久しぶりに来て「今、テロとかですね、貧困とか、どうして起こるのでしょう?」って訊いてきたので「おたくらの全知全能の神様がさぼってるからじゃないですかね」って言い返してドア閉めといた
05-19 22:04

RT @yusa_yusaani: アキバ各店の熱い海未ちゃん推し @メイト http://t.co/dnoU8whEA5
05-19 22:00

うおっ、漫画で鼻から赤ワインが…
05-19 21:58

RT @Story_terror: テレビ見てたら金朋が出てたんだけどこれ放送事故でしょ http://t.co/fbl5HgbOBe
05-19 21:58

ヤフー、イー・アクセスの子会社化を中止――「Y! mobile」は“協業”で展開(ITmedia Mobile) - Y!ニュース http://t.co/ski1TTN9Uw
05-19 20:16

がむをかむ
05-19 20:15

盲点だった…二次元キャラによるおにぎり…これは売れる!
05-19 20:14

うまそうなおにぎりだぜ
05-19 20:13


05/19のツイートまとめ…ノソラを読む

ヤフーによるイー・モバイル/ウィルコム子会社化が中止に

2014.05.19(Mon)
これも茶番ですな。さすがはワイモバイルとやらであります。

最初どころか始まる前からクライマックスだぜ。

にしたって振り回されるウィルコムであります。

もう訳が分かりません。いったいどうなるんだウィルコムよ。

つーか、いっそ日本専用のクール回線としてPHS通信網ゼロ円でやっちゃいません?

ねえ、東京五輪2020に向けて上手く活用すれば結構使えると思いますよ?

ええ、もちろん上手く活用することができるブレーンがあったらの話ですが…?(笑)

チャゲアスとASKA名義の商品出荷停止

2014.05.19(Mon)
こういうのも例えば作品に罪はないとか仰る人もおられますが。

しかし悪いことをしたんですから、そんときゃ罰せられることは必要だと思いますよ。

罪を犯せば罰せられる。その考え方は真っ当だと思いますから。

よって商品が出荷停止になるのは仕方ないという考え方もありましょう。

この先でASKAさんが復活されることができれば、そんときゃまた作品も救われると思いましょう。

それこそ世の中にはちゃんと復活されたアーティストもおられますからね…。

とまあ、まだファンは多いようなので、この先はASKAさん次第なんだと思いますわ。

にしてもどっかの国と関わったらKの法則が付きまとうらしく…?

とりあえずネットでの検索ワードは「ASKA 韓国」とか入れたらいいのかもしれません…?

美味しんぼ“福島の真実”最終話 反応様々

2014.05.19(Mon)
しかし、あの山岡士郎も現実に実在していれば…もう60歳とかでありましょうか?

だとすると仮に赤ワインを飲み過ぎたとすれば、

その赤ワインが鼻から逆流したりしない…という可能性も決してゼロではないのでしょう。

要するにあれが鼻血だという確証はどこにも無いのであります。

何故ならば漫画の中の血液を調べることなんて不可能なのでありますから。

ていうか今回のようなのはやり方が気にくわないのであります。

それこそ一方的にやってるだけのようにしか見えないですからね。

つーか、根っこにあるのは「信用できない」の一言なのでありますよ。

片山被告、連絡取れず=「真犯人」メール疑惑報道後―PC遠隔操作事件

2014.05.19(Mon)
しかし、この事件は下手なドラマよりも興味深いでしょうな。

それこそ愉快犯にしか見えませんど…にしても物を地中に埋めるのは習性なのだろうか…?

05/18のツイートまとめ

2014.05.19(Mon)
yuu3

ラブライブがロボットアニメになるのはいつの日か…
05-18 20:19

<ロボットアニメ>作品続々 復興の兆し(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/mNniW7JVoB
05-18 20:18

RT @Story_terror: 何の会話だよ! http://t.co/GmK5ksWHVe
05-18 20:15

RT @Story_terror: 牛魔王みたいなやつ(とは) http://t.co/S9hvP0FZcm
05-18 20:15

RT @Story_terror: アイドルあるある http://t.co/bQpQ5zn2TM
05-18 20:15

μ's
05-18 11:46

淹れたてのコーヒーでも飲もう
05-18 11:12

ディスクリーンアップ
05-18 10:54

インターネットエクスプローラー
05-18 10:53

にゃにゃつりー
05-18 10:53


05/18のツイートまとめ…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第16話 「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」 感想ガールズトーク #precure

2014.05.18(Sun)
アイ:「今回のおめでとうメッセージはキュアベリーちゃんなのニャ!」

アタシ:「ていうか、あの子ってばスカート短くなってない?…ええ、きっと短くなってるわっ!!」

わたし:「ねえ~、プリキュアウィークリーでそういう特集とか組まないのかなあ~?」

アイ:「にしてもニャー、どんどんプリキュア狩りされていく世界は力による支配なのニャー」

アタシ:「あのプリキュアウィークリーもネタには絶対に困らないと思うわ」

わたし:「ねえねえ、狩られたプリキュアの一覧表とかないのかなあ~?
     うーんとワイドショーっぽいやつ~?簡単な相関図とかも付いたやつ~?」

ハピネスチャージプリキュア! 第16話 「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

05/17のツイートまとめ

2014.05.18(Sun)
yuu3

りんごじゅーす!
05-17 19:34

汗だくったー
05-17 19:33

サウナったー
05-17 19:33

ふろったー
05-17 19:32

キュアホープちゃんか
05-17 13:43

もうすぐ竹酢液が切れるなあー
05-17 13:42

どくだみ茶が……
05-17 13:40

映画・「THE LOOP ザ・ループ ~永遠の夏休み~」 感想

2014.05.17(Sat)
「THE LOOP ザ・ループ ~永遠の夏休み~」という映画を見ておりました。

これは要するにループ系の類であります。悪循環を断つとかの流れであります。

こういうループ系はこういう似たり寄ったりのループから抜け出せないようであります。

とまあ、嫌な永遠の夏休みな訳でありますよ…ハマッたら最期ッ!!?(笑)

映画・「THE LOOP ザ・ループ ~永遠の夏休み~」 感想…ノソラを読む

表紙は萩原一至描き下ろし「BASTARD!!」文庫版の刊行開始

2014.05.17(Sat)
バスタについてはどっかのハンタよりも超絶休載してるイメージが強いですが。

それこそ完全版や同人誌もあるようですが、なかなか本編の続きは読めない超絶レアな作品のようです。

しかし、この漫画も昔はTVアニメ化されるんだと思ってましたが、結局はOVA止まりでありましたからなあ。

ていうか今からでもTVアニメにしたらいいんじゃないでしょうか?

それこそ逆に考えようによっては面白くなると思いますけど?

だけど、TVアニメ化したら作者様の超絶な画力を誇れなくなるのかもしれませんけどね…?

つーか、バスタの呪縛か。…世の中には呪縛になる作品が多いのだーぜ。(笑)

BASTARD!! 暗黒の破壊神 1 邪神の章1 (集英社文庫 は 41-1)
BASTARD!! 暗黒の破壊神 2 邪神の章2 (集英社文庫 は 41-2)

ミュージシャン・ASKA容疑者を逮捕、覚醒剤所持容疑

2014.05.17(Sat)
そういや前に週刊誌か何かで出てましたっけ。

すっかり報道が途絶えたなあと思ったら、やっぱり黒だったのだなあと。

しかし、自分も昔にチャゲアスは聴いてたっていうか、昔のトレンディードラマの主題歌も多いでしょうからね。

よって記憶には鮮明に残っているフレーズとか歌声もあるのですが…。

何にしても残念な話でありますよ。

自分はそんなにファンではなかったですが、この方のファンの方はさぞやお辛いだろうと思いますわ。

好きだと思って受け入れていたものに裏切られたりすると、何だか途端に壮絶に気持ちは空しくなるんですよね。

まあ、そういう経験は幾つかありますからね。…よって考え込むとけっこう辛い。

05/16のツイートまとめ

2014.05.17(Sat)
yuu3

きっと美味しんぼは中国とか韓国でやるんだろう
05-16 23:49

ラブライブラッギング…か
05-16 23:44

はどーのさんじゅうさん、そーかつい
05-16 19:33

ブリーチのアニメが改めて面白い
05-16 19:32

はにゃーん
05-16 19:02

映画・「キャリー」 感想

2014.05.16(Fri)
「キャリー」という映画を見ておりました。

これは昔にあったやつのリメイク版のようです。

ヒロインはあのクロエ・ルメールですよぉ!?

…じゃなかった、クロエ・グレース・モレッツですよぉ!!

しかし、なかなかオドロオドロシイ内容でありました。

冒頭から叫び声いっぱいで精神的にヤバイ波長が押し寄せてまいります。

映画・「キャリー」 感想…ノソラを読む

05/15のツイートまとめ

2014.05.16(Fri)
yuu3

乳糖
05-15 21:40

よーぐっると
05-15 21:37

ビオフェルミン
05-15 21:37

過敏性腸症候群
05-15 21:37

何らかの合図なのかもしれない
05-15 21:10

枠線が強調されているような気がするぜ
05-15 21:09

ヤフートップの検索窓の色が気になる………
05-15 21:09

おいおい、一夜にしてラブライブがヤバくなってるじゃないか(笑)
05-15 21:01

投票権付き!「ラブライブ!」のカードつきウエハースが登場(webザテレビジョン) - Y!ニュース http://t.co/QjIjg4xgyC
05-15 20:59

人気アニメ「ラブライブ!」に盗作疑惑……海外ドラマ「glee」と酷似していると指摘(RBB TODAY) - Y!ニュース http://t.co/2UlMzMHmDP
05-15 20:59


05/15のツイートまとめ…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>