空色ホーム > 2014年06月

2014年06月

  1. TVアニメ ガラスの仮面 第36話 「冬の星座」 感想
  2. TVアニメ ガラスの仮面 第35話 「アルディスとオリゲルド」 感想
  3. 秋の『プリキュア』映画は10月11日公開!タイトルは『人形の国のバレリーナ』
  4. 『ラブライブ!』祝・5周年 完全新作劇場版の制作決定
  5. 06/29のツイートまとめ
  6. ハピネスチャージプリキュア! 第22話 「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」 感想ガールズトーク #precure
  7. 06/28のツイートまとめ
  8. アダルトアニメ・「OVA フォルト!!S ~新たなる恋敵~ 第一話 先輩と転校生」 感想
  9. 東日本・東北 29日は激しい雷雨・突風・ひょうに注意を
  10. Amazonスマホ登場でざわつく業界
  11. 『GOD EATER 2(ゴッドイーター2)』PSP the Best&PS Vita the Best版
  12. 06/27のツイートまとめ
  13. TVアニメ ガラスの仮面 第34話 「マヤの挑戦」 感想
  14. TVアニメ ガラスの仮面 第33話 「野外劇場の奇跡」 感想
  15. 川本真琴が13年ぶり地上波出演!森高、谷村有美も熱唱
  16. 新党名は「次世代の党」=石原グループ8月に旗揚げ
  17. アジア枠ピンチ…1勝もできず“全滅”で今後、減枠論浮上も
  18. 06/26のツイートまとめ
  19. 【W杯】憔悴の本田、涙ぐむ長友… ザックジャパン現地解散
  20. アニマックスでガラスの仮面にハマっております。…って何回目だ?(笑)
  21. 06/25のツイートまとめ
  22. TVアニメ ラブライブ! 2nd Season 第12話 「ラストライブ」 感想 #lovelive
  23. 『ガールフレンド(仮)』TVアニメ化&コミック化決定
  24. <ブラジルW杯>日本、1次リーグ敗退=コロンビアに1―4完敗―岡崎の同点弾生かせず
  25. 06/24のツイートまとめ
  26. 運命のコロンビア戦は25日5時キックオフか。果たして日本は決勝T進出なるか…?
  27. やっぱアニマックスで見てるガラスの仮面が面白いぞ。
  28. フィフィが塩村都議を批判「議員失格」
  29. 明治大学 同校公認サークルの集団昏倒写真トヤラ…?
  30. 06/23のツイートまとめ
  31. アダルトアニメ・「椿色のプリジオーネ Complete Edition」 感想
  32. <ブラジルW杯>日本必勝で決勝T望みつなぐコロンビア戦25日
  33. 綾瀬はるか「海街diary」主演で長澤まさみと初共演!夏帆&広瀬すずと豪華4姉妹
  34. 鈴木議員が発言認める=セクハラやじ問題で―都議会自民
  35. 06/22のツイートまとめ
  36. ハピネスチャージプリキュア! 第21話 「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」 感想ガールズトーク #precure
  37. 06/21のツイートまとめ
  38. これは菖蒲の花だそうな。
  39. お花畑
  40. 06/20のツイートまとめ
  41. 数的優位活かせずギリシャとドロー 日本代表W杯
  42. 06/19のツイートまとめ
  43. 06/18のツイートまとめ
  44. TVアニメ ラブライブ! 2nd Season 第11話 「私たちが決めたこと」 感想 #lovelive
  45. ハリウッド版『GODZILLA』のゴジラ(2014)が超大ヒットしているそうな。
  46. 06/17のツイートまとめ
  47. おでこに冷やしオードムーゲのコットンパックが気持ちいい季節であります。
  48. 未婚率上昇、晩産化も=仕事と育児の両立困難―少子化白書
  49. アニマックスでやってるガラスの仮面が安定して面白いな。
  50. そういやアドエスに付属していたUSBケーブルがPSPでも使えることに気が付いたぜ。(笑)

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

TVアニメ ガラスの仮面 第36話 「冬の星座」 感想

2014.06.30(Mon)
紫のバラの人との初体面かと思えば、そこに現れたのは速水真澄。

天然無垢なマヤは気付きませんがアルディスの役については開眼しつつありました。

過去にアルディスを演じたことのある北白川さんに演技するという感覚の再現をマヤは教わるのでした。

そしてマヤと亜弓さんは両者ともにまだまだ表面だけの仮面のようであります。

仮面の月影先生による二人の調教タイムに突入しました。

ガラスのように脆くて壊れやすい仮面!今こそマヤと亜弓はふたりの王女の役をつかみ仮面をかぶれるか!?

月影先生は中途半端なことは致しません。二人を冷凍倉庫に閉じ込めます。

仮に百合かレズかって作品の監督が月影先生だったらガチにやりそうなくらいのお方であります。

亜弓さんが雪の女王になっていく。マヤが春の王女になっていく。

ふたりの王女の役に説得力が増していきます。いよいよレリゴーレリゴーであります。

マヤと亜弓さんの心も急接近か。二人の絆が結ばれていくのを感じます。

ふたりの王女として覚醒していくマヤと亜弓さん。オリゲルド化した亜弓さんが怖いくらいであります。

そしてマヤの再起をかけた舞台の幕が上がろうとしておりました。

ふたりの王女、ユリディスとレズゲルド、、、ではないですが、マヤと亜弓さんの演技が待ち遠しくって仕方ない。w

TVアニメ ガラスの仮面 第35話 「アルディスとオリゲルド」 感想

2014.06.30(Mon)
しかしふたりの王女ってアナ雪みたいな感じなのでしょうか?

つーか、設定だけみるとそんな感じでありますけれど…?(笑)

そしてマヤと亜弓さんの共演であり競演であります。

マヤも燃えております。速水さんも楽しそうであります。

光と影の王女か。マヤと亜弓さんも互いの環境の正反対の役柄であります。

役柄作りのためにマヤは亜弓さんの家に住むことになりました。

亜弓さんは暗い地下にこもる陰気な暮らしに突入であります。

ミスキャストなんて言わせない!…マヤと亜弓さんに染み付いた環境が役作りの邪魔をする!!

二人にある才能の更なる開花が待たれておりました。

そしてマヤは紫のバラの人との初体面となったようですが…そこに現れたのは……?

秋の『プリキュア』映画は10月11日公開!タイトルは『人形の国のバレリーナ』

2014.06.30(Mon)
ハピネスチャージプリキュアの映画のタイトルが出たようですね。

人形の国のバレリーナか。キュアプリンセスがメインになりそうですな。

しかしハチャプリはヒメルダがセンターのようなイメージがずっとありますよ。

ですから、きっと劇場版ではキュアプリンセスの超変身が拝めるのでありましょう。

天空闘技場に舞う蒼き風!キュアプリンセス!!…さん!!?

その内にはひめさんとお呼びしなくてはならないのかもしれません?

天下のひめさんですよ!…ええい!頭が高い!控えおろう!!?

とまあ、人形ゆえにテレプシコーラみたいの出てきそうな予感がしますな…?ww

『ラブライブ!』祝・5周年 完全新作劇場版の制作決定

2014.06.30(Mon)
ラブライブの映画化が決定したようですね。

あわわわわ、全く予想しておりませんでしたわ…あわわわわ。

とまあ、映画化に驚けって方が無理かもしれません。

しかし映画の方では何回くらいのリピーター設定がされるのでありましょうか?

自分もとりあえず一回は間違いないですね。

もちろんパンフレットやグッズも幾つか欲しいところでありますねえ?…ワクワクしてきた!!(笑)

06/29のツイートまとめ

2014.06.30(Mon)
yuu3

ワールドカップよりもラブライブ!
06-29 22:04

RT @Ito_SIPD: パシフィック・リムとラブライブ!のクロスオーバー流石に意味わかんねえな……とか思いつつもどうしても手を動かしたくなってしまったので申し訳ない。 http://t.co/T3xsZYGCBw
06-29 22:01

ああ、深夜にはラブライバルスが発動するのか…飛行石が…
06-29 21:59

RT @samegamesan: ラブライブ!2期最終回直前これを見ておけばなんとかなるかもしれない2期でこれまでにそれぞれのメンバーがやったことメンバーに起こったこと http://t.co/Ttm1MWcNps
06-29 21:57

RT @Srlxa: ファミ通を訳ありで余計に2枚買ってしまったので穂乃果ちゃんシリアルを6/29 22:00までにRTした方に抽選でプレゼントします!当選した方にはDMでお知らせしますのでDMを送れるようにしといてください!#スクフェス http://t.co/ZZE
06-29 21:57

うぇるかむにこまねき~♪
06-29 21:56

RT @nicones_bokuima: 真姫ちゃんの思い http://t.co/mfOEmsJlpn
06-29 21:56

RT @loveliveantena0: 今日の22時30分にラブライバーは「μ’s、ミュージックスタート!」ってツイートしよう! #ラブライブ #ラブライブ好きな人RT #相互限定 #ラブライブ最終回絶対見る人RT #RTした人全員フォローする http:…
06-29 21:55

今日は早朝にキュアビューティを見たら久しぶりに例のアナ逝きなビューティが欲しくなった(笑)
06-29 21:54

RT @Alice2ndjoinus: あースピンオフでラブライブ A-RISE編きたら絶対面白いのに最終回はスノハレにshocking partyで挑むところにすればでえげつないくらい盛り上がるで http://t.co/WA5emrk6op
06-29 21:52


06/29のツイートまとめ…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第22話 「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」 感想ガールズトーク #precure

2014.06.29(Sun)
アイ:「今回のおめでとうメッセージはキュアビューティちゃんニャー!
    相変わらずお美しいビューティさんのおかげで今日の天候マジ氷雪系ニャー!?w」

アタシ:「とまあ、外は雨ザアザアな天候の話はともかく…今回はキュアフォーチュンとプリキュアハンターの因縁対決ね!」

わたし:「どうなっちゃうの~?フォーチュンちゃん~?バスタオル何枚も着なきゃいけないの~?」

アイ:「あのファントムは鬼畜のようだからニャー、これはヤバイのニャー。
    ひん剥かれるの間違いないのニャー、金太郎飴のようにバスタオルの重ね着が必要なのニャー」

アタシ:「とまあ、相変わらずの調子でフォーチュンさんの薄い本が捗りそうね?…きゃ~っ!!ww」

わたし:「とにかくフォーチュンさんにすっごいことが起きちゃうのかなあ~…?」

ハピネスチャージプリキュア! 第22話 「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

06/28のツイートまとめ

2014.06.29(Sun)
yuu3

RT @battamon_23: 『オール・ユー・ニード・イズ・キル』という長いタイトルの略称がなかなか出てこなくて悩ましかったけど、「100万回生きたトム」は妙案ですな。
06-28 22:52

RT @_pyo7: 日本終了のお知らせ。 http://t.co/hXYSfM3kux
06-28 22:49

RT @ri9hghr: 明日のプリキュアそういえば予告はまだ全部は見てないんだけど、こんな感じのだと自分の中では思っている汚いrkgkでファンいお注意 http://t.co/OqOWQQW6MS
06-28 22:49

RT @chiakinman: アニメのことなら何でもわかると思っていろいろ聞かれるけれど、ラブライバーってどこかに潜るの?って聞かれたときはもう戸惑ったわ…底なし沼よ…
06-28 22:48

RT @natanakane: 1日1本ラブライブ!4コマその230 http://t.co/phCrAwbhF1
06-28 22:47

RT @shota_: http://t.co/cgQuEQFY1z
06-28 22:47

RT @NicoClmar: 悟りをひらいた女の子 http://t.co/sdvl5eoUOT
06-28 22:47

RT @technorch: スタンド攻撃受けてるやん http://t.co/cxfMunvqpz
06-28 22:46

RT @cyocyo_tasaka: 明日に備えてヒメルダちゃんを久し振りに描きました。めんこいわ〜。 http://t.co/bwENM1MIfC
06-28 22:46

RT @natu_k_: できたか? http://t.co/kHi58PZpy6
06-28 22:44


06/28のツイートまとめ…ノソラを読む

アダルトアニメ・「OVA フォルト!!S ~新たなる恋敵~ 第一話 先輩と転校生」 感想

2014.06.28(Sat)
OVA「フォルト!!S」の第1話を見ておりました。

これは以前のOVA後の拡張パックっていうか、拡張ファックっていうか、

より個別ルートっぽい流れのやつでありますね。

金髪の先輩とのHが複数回、さらに黒髪の転校生とのHもあります。

…そしてラストは屋上で修羅場るという…。

とまあ、なかなかエロもストーリーも楽しめる一本でありましたよ。(笑)

アダルトアニメ・「OVA フォルト!!S ~新たなる恋敵~ 第一話 先輩と転校生」 感想…ノソラを読む

東日本・東北 29日は激しい雷雨・突風・ひょうに注意を

2014.06.28(Sat)
今日は結構激しい雨が降ってましたが。

しかし豹が降ってきたら恐ろしいでありましょうな。

あ、文字が違った、雹であります、雹であります。

って、豹が降ってきたら大変でありますよ。

それこそウヒョウなんて叫んでいる暇もないでしょうな。

とまあ、外出される場合は頑丈な傘をお持ちください。

んで、痛いのがお好きな方は雨合羽などを着用して打たれていてください。(マテ(笑)

Amazonスマホ登場でざわつく業界

2014.06.28(Sat)
仮にアマゾンスマホを通してアマゾンで商品を購入したら安くなるとかにしたら?

そこらの店頭に並んでいる商品にカメラを向けると即座にアマゾンなら更に安価で買えるのが分かったら?

とまあ、アマゾンスマホにしかできないサービスは強みになるのでありましょうなあ…?

密林から店舗潰されますね。…真っ先に浮かんだヤマダ電機とか大丈夫でしょうか?(笑)

そして日本のスマホはリンゴとアンドロイドに支配されていくばかりのようでございます。

つーか、陰謀説がお好きなら、これも将来的に非常に恐ろしい話でもございやんすよ。

『GOD EATER 2(ゴッドイーター2)』PSP the Best&PS Vita the Best版

2014.06.28(Sat)
そういやゴッドイーター2のベスト版が出るようですね。

最近はPSPも起動さえしてないですが、これ買って差し込んでおくのもアリかもなあ~?

つーか、自分が最後にPSPに触ったのは果たして何か月前になるんだろう?(笑)

しかしスマホとかで気楽に遊べるような軽めのゲームアプリが増えてしまうと、

昔のようなボリュームのゲームを普通に遊ぶこともできなくなるんでしょうね…?

GOD EATER 2 PSP the Best
GOD EATER 2 PlayStation Vita the Best

06/27のツイートまとめ

2014.06.28(Sat)
yuu3

RT @santourikusi: ここで陸海空自衛隊の結婚式を比較してみましょう http://t.co/T7QfCVkYEr
06-27 22:46

RT @gif_botjp: 暗殺教室で最近見たような動き。リアルに出来る奴いるんだな。 http://t.co/Yrwf0ps5RI
06-27 22:44

#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください
06-27 22:41

もこもこふかふか!キュアアフロ!!
06-27 22:39

RT @DaisakuKimutaku: よくわからない儀式やってる。仙台こわい。 http://t.co/YdF4wrcZNd
06-27 22:37

ラブライブ優勝のご褒美は何なんだ?
06-27 22:36

ていうかラブライブで優勝したら更なる望みが叶うんじゃないのか?
06-27 22:35

再構築か
06-27 22:34

まあ、再編集して新作構成ルートってのもありかもなあ
06-27 22:34

ラブライブが映画化したら卒業旅行で奇跡を起こすのか…?
06-27 22:33


06/27のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ ガラスの仮面 第34話 「マヤの挑戦」 感想

2014.06.27(Fri)
真夏の夜の夢は大成功。そしてマヤの新たな挑戦が始まりました。

マヤの情熱を焚き付ける速水真澄。

ふたりの王女で亜弓さんの相手役を勝ち取るオーディションであります。

しかしマヤの演技冴えわたる2時間サスペンスが見たいですなあ。

毒の一人芝居に塀にペンキを塗る少女のパントマイム。

そしてボイスメモリーを紫のバラの人に贈るのであります。

真澄さんうっとり。…マヤのことを想う時の真澄さんは真心から澄み渡っておりましょう。

とにかく今回のオーディションはマヤの独壇場でありました。

北島マヤ無双で圧勝であります。

オーディエンスにオフェンスもディフェンスも本能で仕掛けられるマヤの天性の才能。

これは千の仮面を持つ少女の得意技でありました。…マヤ、あなたやっぱり恐ろしい子ッ!!

とまあ、このアニメはマヤが無双している時の楽しさも魅力であります。

ええ、マヤは天然で天才ですからな。

一度スイッチが入ってしまうと全てを持っていく舞台上の天災女優でありますわ。

TVアニメ ガラスの仮面 第33話 「野外劇場の奇跡」 感想

2014.06.27(Fri)
今日もアニマックスさんで見ているガラスの仮面でありました。

最終回まで見るつもりだから手短な感想を書いていきましょう。

真夏の夜の夢に向かってマヤは速水さんに抱きかかえられてナイスボート!?

これはこれでラブラブなんですけどね。視聴者側としてはニヤニヤできる光景なのでありますけどね。

ええ、この作品は速水真澄の視点から見ていくのも楽しいのでございます。

そして次々と覚醒していく北島マヤの天なる才能!!

風の音を聞く妖精パックでございます。…今からベルセルクの時間だよっ!?w

野外会場には紫のバラの人もしっかりと来ておられました。

しかし声優さんの技量も問われますからね。そこら辺も楽しみなアニメでございますわ。

ダッタン人の矢よりも速く~♪

そしてマヤも燃えてきました!風から炎へと情熱ノースアイランド!!

マヤの挑戦が始まります。ふたりの王女で亜弓さんの相手役になれるのでしょうか…?

川本真琴が13年ぶり地上波出演!森高、谷村有美も熱唱

2014.06.27(Fri)
そういや谷村有美は遥か昔に聴いていたこともありましたね。

最初はドシルというアルバムを買って、それからベストアルバムを買ってって感じだったと思いますけど。

「愛する勇気」という曲が好きだったんだなあ。

確かラジオ番組のエンディングテーマだったような記憶があるのですが。

とまあ、今日はそんな懐かしいお名前を久しぶりにネットのニュースで見かけましたよ。

セツナチックに語りかけてくるような楽曲が多かったと思いますわ。

新党名は「次世代の党」=石原グループ8月に旗揚げ

2014.06.27(Fri)
つーか、次世代にはいないと思いますけどねー?

それこそ死んだ後のことは知ったことではないと思ってそうでありますし。

だから移民とか賛成してるんじゃないのでしょうか…?

とにかく旧世代の党とか爺世代の党とか言われてても違和感ゼロであります。

で、最後はやっぱり政党交付金という金目でしょ…?

アジア枠ピンチ…1勝もできず“全滅”で今後、減枠論浮上も

2014.06.27(Fri)
しかし、枠が減っても実力で奪い返すくらいの気持ちが必要なのだと思いますよ。

枠ゆえにクワッて感じでドリブル突破を切り込んでってさ。

迫力負けしないワイルドなオーラを出せる選手が見たいですなあ。

けどまあ、FIFAが利益を増やしたいという欲望を持っているのであれば、

やはり最後は金目でしょうか…?w

でも、何にしてもカネに目がくらんでしまうと色々とおかしくなりますからなあ~…?

06/26のツイートまとめ

2014.06.27(Fri)
yuu3

夜に食べるバターピーナッツは捗るぜえ
06-26 21:58

RT @sarasiru: アダルトゲームメーカーのelfが細々とはいえ活動していたのにオンラインショップ終了を期にwebファンクラブも6月30日に全て終了となるらしく。親の世代が言う『昭和が終わる』ってこういう感じなのかなーとか思ったりした。 http://t.co/2wTy
06-26 21:54

アメリカは像を立ててるんだからゾウッとしておりましょう…
06-26 21:54

「米軍慰安婦」が存在?122人が韓国政府を訴える 日本では「韓国に大ブーメラン」と大盛り上がり(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/Ww640pufUX
06-26 21:53

RT @_MUGI_CHAN_: 何で真姫ちゃんスッポンポンなの?www http://t.co/BQ3AkmH2SR
06-26 21:51

RT @klvsnv: がんばった選手に対してこんな事書けるメディアが理解できない..... http://t.co/NdgUJPhxrk
06-26 21:50

RT @takoyakinekosan: 200%に拡大してみると表示されるかな? http://t.co/QrOcPXLPLI
06-26 21:49

【W杯】憔悴の本田、涙ぐむ長友… ザックジャパン現地解散

2014.06.26(Thu)
ザックジャパンの終焉ですが、また新たな日本代表が誕生しますね。

だけどザックには感謝すべきでありますよ。

それこそワサビ好きの人ですからね。良き人格者だったと思いますからね。

きっと代表選手それぞれにある数多くの気持ちも汲んで下さったであろうと思いますよ。

それは監督と選手の絆だと思ってファンやサポーターは感じ取っておくべきものか。

でも、流した涙の味はしょっぱい…それこそ醤油のようなものでありましょう。

さあ、ワサビ、そして醤油…和食的な連想では刺身料理でありますよ。

しかし今後の日本代表には更なる調味料も必要なのでございましょう。

選手という素材をさらに美味しく活かすために必要な味付けでございます。

新たなる代表の新たな監督は日本の選手達にどんな味付けをされるのでございましょうか?

とまあ、ワールドカップは4年に一度の大舞台だからこその価値があり情熱があり数々のドラマが生まれたり…。

そして過去は乗り越え未来を見つめることができる、そんな日本の選手達の更なる発展と健闘を祈りますわ。

うおおおおお…!フレーフレー日本!頑張れ頑張れニッポーン!!\(≧∇≦)/

アニマックスでガラスの仮面にハマっております。…って何回目だ?(笑)

2014.06.26(Thu)
とまあ、アニマックスで見てるガラスの仮面も第30話を過ぎたくらいであります。

ていうか飽きないですからね、このアニメを見ているのはさ。

大抵のアニメなら一回見れば終わりますが、このガラスの仮面は妙にハマるっていうか本能が求めておりますわ。

おそらく今の自分が欲しているような気持ちが、この作品の中には在るのでございましょう。

そして幾多の波乱万丈があり悲劇や試練を乗り越えて、いよいよマヤと亜弓さんのガチンコに向かいつつありますね。

マヤは這い上がっていかなければならないのです。

崖っぷちなのです。やってやらなくちゃいけないのであります。

さあ、伝説の紅天女を目指して折れない少女と枯れない少女の一騎打ちであります。

しかし、この作品からはあきらめないくじけない勇気をもらえますよ。

つーか、自分はこのアニメのことをわりと高く評価しているんですけどね。

そもそも根底がスポ根なんだから、この手のが好きならハマるの待ったなしだと思いますし~っ。

とまあ、自分は地味なようでも情熱のある作品が好きな訳でありますよ。w

06/25のツイートまとめ

2014.06.26(Thu)
yuu3

ハイスクールアイドルプロジェクト、スクールアイドルプロジェクト、ジュニアスクールアイドルプロジェクト
06-25 21:45

RT @tifosi392: 塩村文夏議員へのヤジが問題になる中で田中真紀子が子供がいない安倍総理に対して「種無しカボチャ」と発言したことが何故スルーされてるのか不思議だと話題に http://t.co/7grB5b3Mvn http://t.co/hEy8kcEIHL
06-25 21:39

ドスパラ、「ラブライブ!」のキャラをプリントした7型Androidタブレット(マイナビニュース) - Y!ニュース http://t.co/xSeSbZ4CIq
06-25 20:04

『ラブライブ!』が今期4度目のアニメチャート制覇、話題のTPDは初登場2位に(Billboard Japan) - Y!ニュース http://t.co/DCvXkkiTkz
06-25 20:04

ドスパラ、“ラブライブ!”のキャラクターがあしらわれた7型タブレット ~高坂穂乃果バージョンなど9モデル(Impress Watch) - Y!ニュース http://t.co/fYn3TaYBhS
06-25 20:03

「ラブライブ!」の「μ’s」メンバー9人がそれぞれ描かれた7インチAndroidタブレット登場(ねとらぼ) - Y!ニュース http://t.co/JrdnAgkhPA
06-25 20:03

「ラブライブ!」モデルのタブレット予約受付終了 - 要望があれば3次受付も(マイナビニュース) - Y!ニュース http://t.co/TnDnGPvlcq
06-25 20:03

『ラブライブ!』キャラポップストアが7月2日より大阪・日本橋にオープン!(ファミ通.com) - Y!ニュース http://t.co/Z3deENaGLM
06-25 20:02

【オリコン】『ラブライブ!』2期、BD1巻が総合首位(オリコン) - Y!ニュース http://t.co/NF5QJBE9In
06-25 20:02

<ラブライブ>第2期BD1巻が発売初週に8万枚 シリーズ最高記録(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/eq77WzOgYs
06-25 20:02


06/25のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ ラブライブ! 2nd Season 第12話 「ラストライブ」 感想 #lovelive

2014.06.25(Wed)
前回のラブライブっていうか、もう全開のラブライブっていうか。

しかし感極まりますな。自分はすっかり見入っておりましたわ。

ラストライブか。喪失感よりも疾走感がありましたよ。

そして、いよいよ次回で最終回なんだと思うと、出てくる言葉はやっぱアンコールアンコールでありましょうか。

……アンコール!アンコール!!アンコール!!!……

TVアニメ ラブライブ! 2nd Season 第12話 「ラストライブ」 感想 #lovelive…ノソラを読む

『ガールフレンド(仮)』TVアニメ化&コミック化決定

2014.06.25(Wed)
TVアニメであのクロエ・ルメールちゃんが見られるんですね。

つーか、まだクロエ・ルメールちゃんしか知らないんですが…?(笑)

<ブラジルW杯>日本、1次リーグ敗退=コロンビアに1―4完敗―岡崎の同点弾生かせず

2014.06.25(Wed)
日本は負けてしまいましたが、グループリーグ最下位ですが…やはり実力差が大きかったですな。

それこそコロンビアはレギュラーメンバーではなかった訳でありますし。

今回のW杯は日本と世界との差を痛感しまくってジ・エンドとなったようでございます。

とまあ、思い出として会場の土をザック袋に少し詰め込むくらいは許されるのでありましょうか…?

しかし、今の彼らをそっとしておいたり頑張ったね~で終わらせてしまうと、そこにもう伸びは無いだろうと思いますね。

ですから、これから新たなる日本代表となり、そのチームが今を超えてさらに強くなっていくためにも、

今のチームの批判すべきところはしっかりと批判してあげるべきだと思いますよ。

こういうスポーツ競技というのは悪い部分を着実に改善させていくという要素も重要なのでありますからね。

さあ、残念無念のまま限界を感じて終わるのか?…それとも無限の可能性をまだ信じて突き進むのか?

ではでは、日本に絶対的なエースストライカーが現れることを期待して…

また4年後のW杯で新たな監督やチームとなった日本代表を応援したいと思われました。

でも、今の選手や監督も分かってますよ、やはり結果が全てなんだということはさ。

そして、その結果を出すために頑張ってきたのは、

最後の試合が終わった時の悔しそうな姿からも感じられたと思いますね。

今のチームとしては終わりを迎えると思います。

しかし、それは日本代表の新たな挑戦への始まりなのであります。

06/24のツイートまとめ

2014.06.25(Wed)
yuu3

第28話、女優失格
06-24 20:27

ラブライブが終わってしまう
06-24 20:26

おやおや、エンディングも変わったなあ
06-24 20:24

暴走族と北島マヤか
06-24 20:24

シャングリラ
06-24 20:23

良いマネージャーさんだあ~
06-24 20:18

映画館で娘の声を聴きながら
06-24 20:17

白いジャングル
06-24 20:17

アニマックスで北島マヤを見ていると胸が痛くなりますわ
06-24 20:16

かーさーん!!!
06-24 20:13


06/24のツイートまとめ…ノソラを読む

運命のコロンビア戦は25日5時キックオフか。果たして日本は決勝T進出なるか…?

2014.06.24(Tue)
運命のコロンビア戦は明日の5時キックオフですか。

まあ、日本は絶対勝利で更にギリシャにも頑張ってもらわないと…ですからね?

しかし、もし日本が決勝トーナメントに進出できたら、ある意味での神話が生まれましょうぞ。

幻想になるか、神話になるか。

とにかく日本はコロンビアに勝つしかない!

それでも後は天に身を任せるしかない訳であります。

あの持ってる男は持っているのか?

ならば今こそ持ってる力の全てを出す時でありますな。

とにかく日本が勝って運よく決勝トーナメントに行けたらお祝いのミンティアを買いますわ。w

やっぱアニマックスで見てるガラスの仮面が面白いぞ。

2014.06.24(Tue)
さあ、ガラスの仮面を月曜から金曜にかけて2話ずつ見ているアニマックスですが。

しかし、やっぱこれは面白いアニメであります。

最近のエピソードはのりえによって陥れられたマヤのために敵討ちです。

そんな亜弓さんの格好良さに惚れ惚れいたしますよ。

ライバルの仇を討ち取る。…なんて燃えるシチュエーションであろうか。

とまあ、このアニメを見るのは2回目なのに昔見た時よりも面白く見ていられますからね。

派手ではなく地味に面白い作品ですけど、

もういっそ最後はマヤと亜弓さんに結ばれてもらいたくなりますわ。(笑)

フィフィが塩村都議を批判「議員失格」

2014.06.24(Tue)
あのセクハラヤジの件もメディアが相変わらず同じのばかり延々と垂れ流しておりますなあ。

つーか、ああして大々的にわざわざ世界発信してるんですからね。

どんだけ騒動を大きくしてるんだと思いますよ。

でも、そんな風に使われてしまうヤジを飛ばす方も愚かなのには違いなく。

しかし、こんなに声を大にされてしまうと、男性は女性に対して恐怖を覚えると思いますよ。

本気で少子化問題に対して取り組みたいのであれば、こんなヤジの件はもう打ち止めにすべきでありますわ。

つーか、今回の両者に政治センスがあれば、いっそ手を組んで世界発信したらいいと思われますよ。

私たちは問題を乗り越えるとか言いつつね。ドラマチックで鮮烈ですぞお。

そうすりゃ日本への非難も打ち消せますからなあ。色んなメリット大きいですぞお…?w

明治大学 同校公認サークルの集団昏倒写真トヤラ…?

2014.06.24(Tue)
しかしネット見てると何やら恐ろしい裏があるようですが?

どんな公認サークルなのでしょうか?どんな超自由なのでしょうか?

とりあえず明治大学に日本女子大学かあ。

とまあ、どこも腐ってるんだなあ~と思いつつオエエエと吐き気がして参りましたわ。

でも、ほんとオリンピックなんてやったらどうなるんでしょうねえ…?

06/23のツイートまとめ

2014.06.24(Tue)
yuu3

RT @tabun_na: 謝罪 http://t.co/INocModCox
06-23 21:12

RT @takasaki8: ことほのGIFてすと。 http://t.co/7wixFL7spJ
06-23 21:11

Webサイトで、このプログラムを使ってWebコンテンツを開こうとしています Microsoft Windows
06-23 21:09

アダルトアニメ・「椿色のプリジオーネ Complete Edition」 感想

2014.06.23(Mon)
「椿色のプリジオーネ」というアダルトアニメのコンプリートエディションを見ておりました。

これはOVA3本分でしょうか。思ったより長く感じておりました。

内容は館でのサスペンス系で殺人事件が起こっていく展開なのであります。

それこそ物語がメインかな。エロは薄めだったと思いますね。

つーか、結構昔の作品なので作画なども今時のと比べると……?

アダルトアニメ・「椿色のプリジオーネ Complete Edition」 感想…ノソラを読む

<ブラジルW杯>日本必勝で決勝T望みつなぐコロンビア戦25日

2014.06.23(Mon)
ミラクルを起こすにも勝利が絶対条件でありますな。

とにかく運も実力の内なんだという結果になれば燃えるでしょうね。

さあ、これまでしょんぼりした分はこれからの奇跡のためにあったんだ!!

…といったようなコメントを解説者のみなさんも叫びたいでしょうし。

つーか、このままだとテレビに出てくる解説者による相手チームの攻略法とやらのライフポイントもゼロよ!!?

とまあ、もちろん自分だって日本が勝利して奇跡が起こることを祈ってはおります…けれどね…。

綾瀬はるか「海街diary」主演で長澤まさみと初共演!夏帆&広瀬すずと豪華4姉妹

2014.06.23(Mon)
はー、実写版のキャストが発表されましたね。

豪華4姉妹の方向のようでありますが、上から三姉妹の方はフェイクと見ましたよ。

ええ、全てはすずちゃんを際立たせるための配役であり演出だと思いますね。

まあ、自分の理想ではどっかの北島マヤにすずちゃんを演じさせたいものですが…?(マテ(笑)

鈴木議員が発言認める=セクハラやじ問題で―都議会自民

2014.06.23(Mon)
毎度毎度の謝罪会見ですが、議員辞職も時間の問題かもしれませんね。

しかし「口は災いの元」とは本当に昔の人はよく言ったものでございます。

06/22のツイートまとめ

2014.06.23(Mon)
yuu3

RT @syaro0418: 漬け物擬人化恋愛シミュレーションゲーム!!『Pickled Lovers』 http://t.co/KWEdCErmjS
06-22 22:28

RT @_9x11: 【超悲報】俺氏 フリスクを細かく砕いて小袋に入れたものが親に見つかり家族会議に http://t.co/l8cRkNCl5z
06-22 22:27

RT @u_m_ko: 翔鶴瑞鶴SUMMER http://t.co/5oWKeZuNIz
06-22 22:26

RT @k_izumi123: 会社の子供向けイベントに幼女がプリキュアコスで来たんだけど、衣装はキュアメロディ、アイテムはスマプリ、靴はお母さんのお手製?とチグハグだったので、「○○ちゃんは何プリキュア?」と聞いてみたら「誰の真似でもないよ!私がプリキュアだから!」とドヤ顔で…
06-22 22:26

RT @Ishotihadus: 中学1年生の僕「連立方程式なんて将来何に使うんだよwww」大学2年生の僕「ああああああぁぁっぁああああ(奇声をあげながら疑似3Dでの遠近法の表現をするために5元1次方程式を解く)」
06-22 22:24

ハピネスチャージプリキュア! 第21話 「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」 感想ガールズトーク #precure

2014.06.22(Sun)
わたし:「うわ~い、今回のおめでとうメッセージはシャイニールミナスちゃん~。
     おててふりふりで台詞を入れ替えたら面白そうな感じの子~っ」

アイ:「あの子にもアメあげたいニャー。…ヒメルダハートには雨が降ってるけどニャー…」

アタシ:「いおなちゃん!ひめからめぐみというアメちゃん奪っちゃうっ!?
     キュアフォーチュンはプリキュア界のイオナズンになっちゃうっっ!?」

わたし:「でねでね~、いおなちゃん今日もお怒りまっくすひーとちゃん~っ」

アイ:「とニャー、神様はみんなのことをいつも見て何か語らっておられますのニャー」

アタシ:「ええ、ほんと女々しい神様がイノセントとか愛とかばかりじゃ人間が大変なのも確かなんだわ…」

ハピネスチャージプリキュア! 第21話 「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

06/21のツイートまとめ

2014.06.22(Sun)
yuu3

RT @liyonyon: 民間有識者による河野談話の作成過程の検証結果が公表されたことにたいし、韓国政府や与野党はいっせいに批判した。しかしその中で、事実を挙げて日本側の検証結果に反論する人は一人もいなかった。あの国の人々は今でも、「事実」の重みを知らない「李氏朝鮮」の暗愚時…
06-21 14:01

河野談話じゃなくて河野談合ですなあ
06-21 14:00

RT @Story_terror: 「うまい」とか「おいしい」しかコメントをしない芸人やアイドルは億泰を見習うべき http://t.co/6s4F22N7x7
06-21 13:57

RT @KamedaKeisuke: gifアニメはこうやってつくります。ね? かんたんでしょ? RT言及 http://t.co/PG3TUsX5l4
06-21 13:57

RT @namekuzi_mame: セーラーメイド雷流行れ 26/210 #210人雷 http://t.co/6V1JKzQNOO
06-21 13:56

今どきのラノベの話題づくりも本当にあれだなあ…
06-21 13:55

ラブライブね
06-21 13:54

ラブライバーか
06-21 13:54

これは菖蒲の花だそうな。

2014.06.21(Sat)

「菖蒲の花畑らしい」

とまあ、「菖蒲」と書いて「しょうぶ」と読みますが。

そんな菖蒲祭りとやらに行ってきたのでございました。

しかし、こういうのは場所的なものが問題でもありますな。

ロケーションは決して悪くないんだけど、その菖蒲だけでは物足りない。

でも、いっぱい咲いていて綺麗ではありましたっけ。

つーか、菖蒲って確か魔除けとか厄除けみたいな効果があったような…?w

お花畑

2014.06.21(Sat)

「いい見晴らし♪」

なかなかいい見晴らしですなあ。

こういうロケーションも悪くないでありますよ。

まあ、冬になると雪が降ってスキー場になるらしいんですが。

つーか、んな寒い時には行きませんからッ…!?(笑)

06/20のツイートまとめ

2014.06.21(Sat)
yuu3

ヒカルの碁のプロ試験みたいなやつですな。強面のオッサンにヒカルが飲まれてたような。
06-20 09:33

要するに日本代表はドログバによって精神的ダメージを受けたのであった。
06-20 09:30

RT @uzis7: gif貼れる様になったのか。以前twitpicに貼ったやつだけど… http://t.co/7gSYJaUjIX
06-20 09:29

RT @renkonan: もう限界の雷 http://t.co/QQSzl22hEP
06-20 09:29

RT @Tocky18: すごい自然 http://t.co/2A0F67oGMg
06-20 09:28

思い出作りジャパンじゃ見る価値もない。
06-20 09:28

サポーターの酷評こそがチームを強くするんですよ。
06-20 09:27

リスペクトの前にレスペクト。称え合う前に叩き合え。
06-20 09:27

今の日本代表を褒めてるようじゃ、もうそこに伸びはないですよ。
06-20 09:23

何がお疲れ様でしたじゃい。(笑)
06-20 09:21


06/20のツイートまとめ…ノソラを読む

数的優位活かせずギリシャとドロー 日本代表W杯

2014.06.20(Fri)
今日の日本代表の試合は一人数の少ないギリシャと互角って感じでありましたな。

チャンスが何度もあっても、その時に決められないと意味がない。

もう望みはないでしょう。引き分けでは決勝トーナメントに行けないのです。

しかしこう言っちゃなんですが、あの香川にあるガッカリ感でありますよ。

見ててみんな思ったと思いますね。…あいつは大したことないんだなあ~…と。

マンUでも香川が使われない理由は単純にそれだけの力量が無いからだと思います。

とにかくギリシャは一人少なかったのですが、日本も何人か少なかったのかもしれません。

つーか、あいつらの思い出作りかよ。…日本代表は思い出作りがしたかったのでしょうか?

今回の日本のワールドカップはそんな思い出作りで終わったのでしょう。…いい夢みれたかよ…?

06/19のツイートまとめ

2014.06.20(Fri)
yuu3

RT @sumeragitec: 幸せにお金ためるグッズ考えた  http://t.co/7Z4WXcLfkU
06-19 21:12

RT @oshiba8: μ'sの素敵な妹さんコンビ。(ラブライブ!) http://t.co/4PgZHKMU3q
06-19 21:12

RT @mangatimekirara: 本日発売、きららMAX「ご注文はうさぎですか?」は、ココア&ココア姉(モカ)のパン作り対決から始まります!お姉ちゃんも元気な妹が見れて安心なのかな?? #kirara_max #gochiusa http://t.co/JnLyeZTo
06-19 21:12

ラブライブ!
06-19 21:11

ウナギの中からドジョウがいっぱい出てきたら怖いでしょ
06-19 21:11

RT @Story_terror: ソ レ イ ユ 完 全 復 活 #aikatsu http://t.co/60rKh1a1Jq
06-19 21:10

RT @haijin_yukiho: KKEも置いときますね http://t.co/N8FlbN4pgz
06-19 21:10

RT @haijin_yukiho: GIFと言えばこれ http://t.co/bTkRUVioll
06-19 21:09

サムライブルー、ラブライブルー、
06-19 21:09

どうします?明朝のW杯中継は通勤・通学時間帯(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/rWWzgoV3Tq
06-19 21:08


06/19のツイートまとめ…ノソラを読む

06/18のツイートまとめ

2014.06.19(Thu)
yuu3

十次元立方体サイファー
06-18 20:33

二次元も三次元も突破して、おれは新次元へと向かおうか
06-18 20:32

RT @sumeragitec: ア~♡  http://t.co/AkqqjHCtlV
06-18 20:32

RT @hobby_maniax: 【GSC撮影会】ラブライブ!高坂穂乃果・GSCオンライン受注は本日6月18日21時まで - http://t.co/Z6GygFuYnM http://t.co/4HmvxuJCEn
06-18 20:31

RT @KenAkamatsu: 児童ポルノ:「単純所持」禁止 改正法が成立 - 毎日新聞 http://t.co/Vih5r6Hjkx ★とうとう可決、成立しました。いわゆる単純所持の禁止は導入されましたが、漫画&アニメ&CGの規制に繋がる附則は削除されました。ホッ・・(^^…
06-18 20:31

RT @ko_ru_ri: すずさみ http://t.co/Y0nn84FZLA
06-18 20:30

RT @gigazine: 中国製スマホにスパイウェアがプリインストールされていることが発見される http://t.co/QK6cFTPJZp
06-18 20:30

RT @Hound_7: オタクなイギリス人との会議でイギリス人「ワールドカップ時はツイッターのTLが速い」自分「なるほど、国技だもんね」イギリス人「日本だと相撲か?」自分「いや、プリキュアの時がTL速い」イギリス人「なるほど、国技だもんね」今日の名言『プリキュア…
06-18 20:29

RT @SCA_DI: 三点リーダーは二個並びであるべきという風潮があるのだけど、あれは元々、手書き原稿で縦書きで「ミ」と書くと、縦書きの「…」と読み間違えるので、慣例的に「……」と書く事になったのですよ。だから「…」が間違いなわけじゃない。けど、それを間違いだと断言してしまう…
06-18 20:29

レンジだお!
06-18 12:05


06/18のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ ラブライブ! 2nd Season 第11話 「私たちが決めたこと」 感想 #lovelive

2014.06.18(Wed)
ラブライブの2期も終わりが近づいてきたようです。

しかし愛着は更に増したでしょうな。

叶うならいつまでも浸っていたいくらいでありますよ。

そしてμ'sは3年生が卒業したらについて…いよいよです。

μ'sが向かうところ、その全てが、かけがえのない聖地として生まれ変わっていきます。

TVアニメ ラブライブ! 2nd Season 第11話 「私たちが決めたこと」 感想 #lovelive…ノソラを読む

ハリウッド版『GODZILLA』のゴジラ(2014)が超大ヒットしているそうな。

2014.06.18(Wed)
そういやゴジラの新しい映画が…日本ではまだ公開してないですね?(笑)

しかし、全米で大ヒットしているようでありますよ。

それならガメラとかモスラとかキングギドラとかも大ヒットするんじゃないでしょうか?

つーか、ちゃんと著作権とか大丈夫なんでしょうねえ…?

まあ、よくわかりませんけれど、日本の特撮業界は宝の山だと思いますよ。

しかし思い出せばメカゴジラとかビオランテとかスーパーXとかねえ…?

ていうか自分もそれなりに見てるんだろうと思いますわ。

…とまあ、エンタメ業界のサイクルはやっぱ回ってるんだと思いますよ。(笑)

06/17のツイートまとめ

2014.06.18(Wed)
yuu3

パックにも最適
06-17 21:14

冷やしオードムーゲが気持ちいい
06-17 21:13

RT @Story_terror: 至言 http://t.co/UYmxfZp0F6
06-17 21:03

ガラスの仮面が安定して面白いな
06-17 21:02

おでこに冷やしオードムーゲのコットンパックが気持ちいい季節であります。

2014.06.17(Tue)
しかし最近は暑苦しい季節になってきましたね。

こういう時は冷蔵庫で冷やしたローションをコットンパックにしておでこに貼るのが気持ちいいです。

自分の場合はオードムーゲでやってますよ。

あれも最近は薬局に行くと普通に売ってるところもありますから。

で、大きめのコットンも売ってますので、ああいうのをおでこに貼ると捗りますね。

まあ、いつも思考回路はショート寸前でありますから。

ちなみに冷蔵庫に入ってるローションは決してお口に入れないようにでございます。

しかし自分が行った薬局の前にガチャガチャが並んでいたのですが、

その中に興味深いのがあったんですよ。

がんばれタキシード仮面とかいう、何かそこらへんにぶら下げたりしとく玩具でありますなあ…?(笑)

未婚率上昇、晩産化も=仕事と育児の両立困難―少子化白書

2014.06.17(Tue)
そもそも結婚をするのや子供を授かったら…

ヤッター!これでー!万事ハッピーエンドー!!…ではないですからね?

当然それからのことの方が色々と大変な訳でございます。

だからこそ幸か不幸かはいざ知らず、巡り合ったパートナーと共に生き、

願わくば生まれた子を育てていけるだけの環境…というやつが大切なのであります。

しかし世の中には例えばDV被害や幼児への虐待や死亡などの悲惨なニュースも多いのが現実な訳でございます。

どうしてそんな悲惨なことが起きるのか?…それも考えてみれば単純な理由なのでありましょう。

そんなバッドエンドしか浮かばないような心理状況に追い込まれてしまう現実。

それってある意味でのループだと思いますね。

そして仕事と育児だけではない、更に介護という逃れようのない不安要素が待ち受けている未来。

例えば「おもてなし」や「ありのまま」や「クオリティオブライフ」などの間違った解釈によって生まれる地獄。

まあ、「長生き」と「溜め息」というのは、全く違うようでもどこか同じなのかもしれませんね…?

アニマックスでやってるガラスの仮面が安定して面白いな。

2014.06.17(Tue)
しかし最近はアニマックスでやってる「ガラスの仮面」をずっと見ておりますね。

ていうか、やっぱ面白い作品でありますよ。

前にも見てるんで内容は知ってるんだけど、一度見出したら全部見てしまう魅力があるんだよなあ。

ていうか声優さんの演技力も感じられますからね。

だから、二度三度と見ていると、また別の楽しみ方が見出されもするアニメでありますよ。

そういやアドエスに付属していたUSBケーブルがPSPでも使えることに気が付いたぜ。(笑)

2014.06.17(Tue)
そういや今更ながら気が付きましたね。

アドエスに付属のUSBケーブルがPSPでも使えるんだという事に。

つーか、あの手のUSBケーブルってさ。

わりと身近にあってタンスの奥とかに閉まってある空箱とかに入ってるのかもしれないですわ。

思えば色々と商品を買った時に使ってないケーブルとかもありますからねえ…?(笑)
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>