空色ホーム > 2014年08月

2014年08月

  1. ハピネスチャージプリキュア! 第30話 「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」 感想ガールズトーク #precure
  2. 08/30のツイートまとめ
  3. 映画・「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版」 2014/08/29の視聴感想マイツイートまとめ
  4. 任天堂、Newニンテンドー3DSと3DS LL発表 - CスティックやZL/ZRボタン追加
  5. 08/29のツイートまとめ
  6. 映画・「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版」 2014/08/22の視聴感想マイツイートまとめ
  7. 「ハムスター釣り」は動物虐待?
  8. <内閣改造>石破氏入閣へ 重要ポストで処遇 首相と会談
  9. 08/28のツイートまとめ
  10. そういやTVアニメとか劇場版の「地獄先生ぬ~べ~」とか見ていたら気分がちょー夏休みっぽい気分だぜェ~っ。w
  11. そういやテレ朝チャンネルで「GS美神」とか「ふたりはプリキュア Max Heart」とか放送してるんだよなあ。
  12. 国内で3人がデング熱に感染、70年ぶり 都内公園で感染か
  13. 「仮面ライダー」が“禁じ手” バイク捨て、車に乗る刑事ライダー登場
  14. 08/27のツイートまとめ
  15. STAP細胞は再現できず - 理研が検証実験の中間報告を公表
  16. <ポケモン>鉄拳とコラボで格闘ゲーム「ポッ拳」に
  17. 『プリキュア』シリーズの10周年を記念した37種類のデカストラップが登場!
  18. 「ポケモンゲームに中国語版を」 ファン1万人が嘆願署名
  19. <理研>「とばっちり」…再生研規模半減 研究者不安と不信
  20. NHK『MUSIC JAPAN』にμ'sが出演決定したらしい。\(≧∇≦)/
  21. 08/26のツイートまとめ
  22. 映画・「ザスーラ」 感想
  23. ジブリ鈴木敏夫P、宮崎駿の“跡継ぎ”に庵野秀明を指名
  24. 08/25のツイートまとめ
  25. TVアニメ 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第7話 「いろいろ増えてみた。」 感想
  26. 富野由悠季総監督、「ガンダム」最新作は「脱ガンダム」と宣言!
  27. Samsung、アイスバケツチャレンジでGALAXY宣伝 - 防水じゃないiPhoneを指名
  28. 08/24のツイートまとめ
  29. ハピネスチャージプリキュア! 第29話 「アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!」 感想ガールズトーク #precure
  30. 08/23のツイートまとめ
  31. 車のコンパウンド代わりに「おふろのルック みがき洗い」を使って軽く磨いてみた。…あくまでも自己責任です。(笑)
  32. ホームセンターで見つけた「ちょっと塗りペイント」が自転車とか自動車のキズ消しに使えますな。
  33. 「フクピカ 艶」がなかなか使えるから車のボディを拭いて拭いて拭きまくるぜ!!
  34. みんなの党・浅尾代表、氷水かぶった 次に安倍首相指名
  35. 08/22のツイートまとめ
  36. 巷では「アイス・バケツ・チャレンジ」とかいうエンタメが流行っているらしい?(笑)
  37. 米倉涼子『ドクターX』第3シーズン放送決定!
  38. 広島市長「防災計画通り対応した」 避難勧告遅れに反論
  39. 愛知県美術館「わいせつ写真に布」の波紋
  40. 「ウィンドウズ9」は来月に発表か?
  41. 日韓間に海底ケーブル計画=釜山と対馬、福岡結ぶ―韓国電力
  42. “しゃべる”イルカが話題 人間と会話できる日は来る?
  43. 08/21のツイートまとめ
  44. 映画・「ガタカ」 感想
  45. 慰安婦問題で新談話を=自民、政府に要請へ
  46. 広島土砂崩れ 軟弱地盤、捜索も阻む
  47. 高橋大輔 キス騒動に「パワハラ、セクハラは一切ない」
  48. 08/20のツイートまとめ
  49. 広島土砂崩れ 野党「首相批判」で足並みそろわず
  50. 橋本聖子会長、高橋大輔に「キス強制してない」

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

ハピネスチャージプリキュア! 第30話 「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」 感想ガールズトーク #precure

2014.08.31(Sun)
わたし:「今回のおめでたいメッセージはミルキィローズちゃんだったの~」

アイ:「今日は紫のバラのプリキュアが出たのニャー!朝からちょっとリッチでアロマな気分なのニャー!?」

アタシ:「そして今回はファントムさんが女装化してラブリーに迫ってくるんだったかしら…?w」

わたし:「ねえねえ、ラブリーの目の前でアンラブリーさんはアンなことやアンなことをしちゃうのかなあ~?」

アイ:「いっぱいしちゃうのニャ~、ラブリーに言葉責めしてヤンラブリーにしてしまうのニャ~」

アタシ:「とまあ、ファントムさんにかわいいかわいいって24時間フルに攻めまくりたいわね。
     キャーッ!ファントムちゃん可愛い~!ファントムちゃんファントムちゃ~んっ!!ww」

ハピネスチャージプリキュア! 第30話 「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

08/30のツイートまとめ

2014.08.31(Sun)
yuu3

RT @karamone_ze: んっ? http://t.co/32Sfk3QX0B
08-30 23:23

RT @Story_terror: 三石琴乃 http://t.co/vkJDlBuWlT
08-30 23:22

RT @sptv_ero24hTV: 【リツイート募金チャレンジ】『24時間テレビ #エロは地球を救う !2014』#スカパー が全額ストップエイズ啓蒙活動へ寄付します。2014/8/31 19時(JST)まで!詳細 http://t.co/0TOc9KuVKf htt…
08-30 23:22

RT @kya0t: 名前逆になってましたすいません。#24時間テレビ http://t.co/blRiKPx764
08-30 23:21

RT @_Ryonman_: 【速報】障害者を晒し上げ、お涙頂戴をさせるだけでなくおっぱいを晒して一気に視聴率を稼ぐという手段を24時間テレビは取りました!よろしくありませんね!! #24htv37 http://t.co/LFwQExOvwQ
08-30 23:21

RT @Story_terror: ハンコックえっちい http://t.co/L8WGjie4fX
08-30 23:20

RT @reocm: 24時間テレビでチャリティ募金が行われていますがここで今日の20:00から開催のおっぱい募金の様子を見てみましょう。 #24htv37 http://t.co/WJYDjZkDMb
08-30 23:20

RT @Story_terror: (要約:勃起するのは仕方ない) http://t.co/WUu1hMXkjQ
08-30 23:19

RT @Sankei_news: 触るとただれ、食べたら死ぬことも。みつけたら触らずに生駒市までご一報を…生駒山麓に猛毒キノコ 「触るだけでも危険」奈良・生駒市が注意呼びかけ…http://t.co/rHMJi7myna http://t.co/nGDYHtQPK9
08-30 23:19

他は知らん(笑)
08-30 23:19


08/30のツイートまとめ…ノソラを読む

映画・「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版」 2014/08/29の視聴感想マイツイートまとめ

2014.08.30(Sat)
「先週の序見」「以前の破見・1」「以前の破見・2」「以前の破見・3」

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(Amazon)

映画・「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版」 2014/08/29の視聴感想マイツイートまとめ…ノソラを読む

任天堂、Newニンテンドー3DSと3DS LL発表 - CスティックやZL/ZRボタン追加

2014.08.30(Sat)
そういや3DSも新型が出るようですね。

ていうか、それしか道はなかったような気がしますけど、別にいつも通りのルートだと思いますよ。

とまあ、任天堂さんもハードではつまづくみたいであります。

それこそ巨人ですからな、それは確かに弱点であることには違いなく?

まあ、単に変なミスリードに引っかかってるだけのようにも見受けられますが…?

しかし、何にしてもめぼしいソフトも無いですしねえ…?(笑)

08/29のツイートまとめ

2014.08.30(Sat)
yuu3

少子化問題を解決したければ子供たちだけのネバーランドを作りましょうや…もちろんヤバイけどね(笑)
08-29 23:04

あの電波ヒロインには敵わないぜ
08-29 23:02

各名器ヴァルヴレイプ
08-29 23:00

来週はQの来襲かああ…ラストに新情報とか出るかな?
08-29 22:59

みんなツイッターでヱヴァってます破
08-29 22:58

RT @otomisah: 序シンジ「なんでコレに乗らないといけないんだよ説明しろよ」破シンジ「なんでアスカ殺させかけたんだよ説明しろよ!」Qシンジ「もう全部説明しろよ…」
08-29 22:57

RT @ag_Esar: 来週アスカ登場ということでにぎわっていますが、ここで旧劇のアスカを見てみましょう http://t.co/om26Ed4ByI
08-29 22:57

RT @nagian: わき http://t.co/qhZyupP6P4
08-29 22:57

RT @kiihaaraa: 蹴り飛ばされながらもしっかりとおぼんでアスカのお尻を隠すシンジくん偉過ぎ http://t.co/7QLuu03HGs
08-29 22:56

RT @magic_mackee: エヴァ破、テレビではカットされてるシーンなんだけどトウジがガリガリ君を食べながら「チッ、ハズレかいな」というシーンがあります。それはテレビ版では三号機パイロットに選ばれたトウジが映画ではパイロット選抜から外れたことを意味します。知って…
08-29 22:56


08/29のツイートまとめ…ノソラを読む

映画・「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版」 2014/08/22の視聴感想マイツイートまとめ

2014.08.29(Fri)
「以前の序見・1」「以前の序見・2」「以前の序見・3」

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(Amazon)

映画・「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版」 2014/08/22の視聴感想マイツイートまとめ…ノソラを読む

「ハムスター釣り」は動物虐待?

2014.08.29(Fri)
祭りの露店レベルなら人がそれをやらなければ勝手に潰れると思いますね。

しかし露店が潰れた後のハムスター達がどうなるかを考えるのも恐ろしいと思いますよ。

つまり動物虐待であるのかどうかは…おのずと察せられると思いますわ。

でも、昔からヒヨコ釣りとかカラーヒヨコとかあったと思いますが…ああいうのも一体どうなったんでしょうか…?

それこそ例えば金魚すくいとかも考えていくと、もはやキリがないループでもありますけど…?

とまあ、ぶっちゃけ人の良心ってやつが、いかに大切なことなのかという話でございますよ。

そして、祭りの露店商だって今に妙な団体に目を付けられる可能性もあります罠ッ!?

しかし、ああいうハムスター釣りとかすくいとかも、それこそハムスターにエサをあげる的なのをやればいいのかもしれません。

アーモンドを一粒100円とかで、ハムスターちゃんが食べ終わるまで見ていられます。

まあ、それなら少なくとも釣りとかにされるよりは幸せだろうとは思いますわ。

ハムスターを太らせるなとか言われたらどうにもこうにもなりませんが、別にありえない話でもない。

けど、表には出てない部分でも毎日いっぱいの生き物は死んでいるのでありますよ。

そういう意味では表に出てきた生き物はまだ生きられる可能性がある訳でありますな。

願わくば素敵な良心をもった人間の手に委ねられることを祈りましょう。

それこそ自然界におけるハムスターとは野鳥類とか爬虫類などに狩られる側なのでありますから。

<内閣改造>石破氏入閣へ 重要ポストで処遇 首相と会談

2014.08.29(Fri)
この件もメディア的には石破氏をどっかのおざーさんのようなイメージにしたかったのでありましょうなあ。

つーか、どういう構図で見せるかというのを考察しつつテレビの報道を見ていると、

ある意味では非常に面白いでありますよ。コメンテーターの酷さがよく分かりますからね。

そもそも今回の件もメディアが過剰なまでに煽り立てているだけでありますしなあ。

…まあ、火のないところに煙は立たずでもありましょうが…。

でも、それこそ似てるんですけどね?

あの顔とか見ていると、どんどんおざーさんに似てきたような気もしましょうな?

とまあ、後はもう言わずもがなというのでありまして…?

ねえ、政治の世界は一寸先は闇でありますし、それにほら、今夜は日テレでヱヴァ破をやりますし…?(笑)

08/28のツイートまとめ

2014.08.29(Fri)
yuu3

RT @FurukawaMirin: 体で“a”の文字を表現する古川未鈴。これはひどい!http://t.co/WvQWXeqKqb http://t.co/3LhcsK0TVZ
08-28 21:43

RT @imas_p_: 真ん中のゲームだけ初心者が作ったMMDみたいなんだけど http://t.co/9eBMkOviFS
08-28 21:43

RT @zelust: もはやモンスター越してる http://t.co/9qI9ziaV4w
08-28 21:42

RT @punch_subaru: こころぴょんぴょんする娘 http://t.co/2IIOWfAeU2
08-28 21:42

黒子のバスケはアニメで見てるけど、結構面白いと思いますけどね
08-28 21:41

RT @tarte2525: 【速報】ジャンプ『黒子のバスケ』ついに完結!本当に最終回! : http://t.co/slmSDI6AIO http://t.co/vtJJqmGDaE
08-28 21:40

まあ、モモキュンソードはあほらしくて割と面白いですけどね。(笑)
08-28 21:40

RT @Story_terror: 最後の砦であるまじもじるるもが陥落したことで、水曜深夜アニメのレズホモロイヤルストレートフラッシュが成立してしまった http://t.co/MWnpKZWvEj
08-28 21:39

RT @Rirfy: ラブライブ同人エロゲーと公式音ゲームの明らかなクオリティの違い http://t.co/RDsgnV7V32
08-28 21:39

RT @seiyufan: 【速報】『ラブライブ!』スクパラ新曲「Shangri-La Shower」ジャケット公開!水着姿のμ'sキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━! http://t.co/Mux4AsMjfe #lovelive http://t.co/SjJqys
08-28 21:38


08/28のツイートまとめ…ノソラを読む

そういやTVアニメとか劇場版の「地獄先生ぬ~べ~」とか見ていたら気分がちょー夏休みっぽい気分だぜェ~っ。w

2014.08.28(Thu)
そういやテレ朝チャンネルで「地獄先生ぬ~べ~」のTVアニメとか劇場版とかやってんですが。

これをTVアニメのをある程度と劇場版の3本とかを見ておりました。

子供達を命懸けで守るぬ~べ~ってのが今見ても心強いっていうか良いキャラしてると思うんですけど。

んで、TVアニメは大昔に見た記憶としてさておき、劇場版の方を見るのは今回が初めてだったのでございます。

これはストーリーに原作からの下敷きはあるにしても、思っていたよりも映画単体として楽しめましたね。

自分は三作目の夏休みのエピソードが展開的には好みだったと思います。

ギャグありシリアスありドラマありお色気ありでぬ~べ~らしい映画だったと思いますわ。

それこそ昔の作品は昔の作品としての味わいがあると思いますね。

そういやTVアニメとか劇場版の「地獄先生ぬ~べ~」とか見ていたら気分がちょー夏休みっぽい気分だぜェ~っ。w…ノソラを読む

そういやテレ朝チャンネルで「GS美神」とか「ふたりはプリキュア Max Heart」とか放送してるんだよなあ。

2014.08.28(Thu)
そういやテレ朝チャンネルで「GS美神」とか「ふたりはプリキュア Max Heart」とか放送してますね。

GS美神についてはこれもえらい懐かしいんですが。

昔は好きだった作品でありますよ。…TVアニメはもっと続いてもよかったと思いますね。

んで、プリキュアマックスハートはこれうっかり忘れてたんだよなあ。

本来なら録画して見ててもよかったんですが、今はたまに見てるくらいの感じでありますな。

とまあ、大昔の作品でも見てれば結構楽しめると思いますね。

そういう意味ではケーブルTVな環境は非常にありがたいと思いますよ。

国内で3人がデング熱に感染、70年ぶり 都内公園で感染か

2014.08.28(Thu)
しかし蚊にはしょっちゅう刺されてますから、ぶっちゃけ怖い話なのでありますよ。

それこそ代々木公園で収まってくれればいいのですが、蚊だって移動するでしょうしね。

人間だって移動しますし、代々木ゼミナールだってよよよっておりますし…?

とにかく蚊取り線香を焚こうと思いますわ。

でも、蚊には刺されないようにしたいですが、あんなのいつの間にか刺されておりますからなあ。

ていうか、あいつらモスキート族はおれの貴重なブラッドを勝手にドレインしていきやがって許せないッ!!(笑)

「仮面ライダー」が“禁じ手” バイク捨て、車に乗る刑事ライダー登場

2014.08.28(Thu)
仮面ライダーっていうか仮面ドライバーでいいんじゃね?

しかしネタ切れ感が半端ないのかもしれませんな。

その内にはデコトラとかにも乗るかもしれません。

そうそう軽トラも悪くない…って、ミゼットか!ミゼットに仮面ドライバー乗らすか!?

とまあ、電車に乗ったのとかもいるでしょうし、個人的にはチャリに乗ったのも見たい気はしますね…?

それこそ海の上で戦うとかも面白そうですが…?ダメージを受けたらコスチュームが壊れていく…で?(笑)

08/27のツイートまとめ

2014.08.28(Thu)
yuu3

ヤマノススメで猿山に行ったらサルヤマノススメになるのかな?
08-27 23:03

RT @yodaka_doll: やらしい http://t.co/6PMVa114xO
08-27 23:01

RT @karamone_ze: μ'sに告白したら振られた8日目:にこにー http://t.co/OKC1UcVkPn
08-27 23:00

RT @nikukyumasimasi: そうか!プリキュアの妖精はそれぞれ担当のプリキュア達の賢さにあわせて配属されているのか!ハピプリはアホの子が多いからしっかりもののリボン!ドキプリはしっかりものが多いから可愛い&可愛いランスちゃん達!スマプリは全員アホだから……全…
08-27 23:00

RT @kyami419: 【速報】NHK音楽番組MJにμ's出演【速報】NHK音楽番組MJにμ's出演【速報】NHK音楽番組MJにμ's出演【速報】NHK音楽番組MJにμ's出演【速報】NHK音楽番組MJにμ's出演【速報】NHK音楽番組にμ's http://t.…
08-27 22:59

とある条件を満たすことによって夏休みは最終日にループさせることができるらしい…
08-27 22:57

RT @wan_yu170: うどん http://t.co/mJg8nnmA26
08-27 22:56

RT @niko9_niku9: 弦を茹でる女子高生描いた http://t.co/uiwLTUxhZz
08-27 22:55

RT @Nmurayukihiro: 地図完成です~!お一人ずつ返信できなくてすみませんがみなさま本当にありがとうございました!色々間違っている部分もあるかと思いますがひとまずこんな感じです。話のネタにでもしていただければ!どうもありがとうございました! http://t.c
08-27 22:55

次回のハチャプリはファントムさんのムチャブリにラブリーがメチャブリするのかなあ…?
08-27 22:53


08/27のツイートまとめ…ノソラを読む

STAP細胞は再現できず - 理研が検証実験の中間報告を公表

2014.08.27(Wed)
すでに死亡者も出ておりますし、このSTAP細胞の最期はどうなるんでしょうねえ…?

もはやその時が来るまで放置しておきましょう。

個人的にはスポーツ中継とかのように、

その試合に勝ったのか負けたのかという結果だけ知りたい的な感じだと思いますわ。

とにかく「ある」のか「ない」のかだけはハッキリとした答えで出してもらいたいと思いますね。

あの「STAP細胞はあります!」…という叫びだけが耳の奥でリフレインしておりますよ。

しかし200回以上作ったとか成功したとかじゃなかったのでしょうか?

で、これでまた最終的に「ある」とかになったら、この一連の騒動ってもはやどうなるのでしょうか…?

嗚呼、もしかして狙いは増えるワカメの秘密なのかもしれません。

<ポケモン>鉄拳とコラボで格闘ゲーム「ポッ拳」に

2014.08.27(Wed)
もうネタが無いのかもしれませんな。

でも、格闘ゲームが久々に流行り出すのかもしれません。

しかし面白そうじゃないですか。…このゲームでポケモンに真っ向から腹パンできるんでしょう?

ちなみにふなっしーとか普通に混ざってそうだし、

すでにそこらの有名なゆるキャラが出るような気がしておりますよ…?

とまあ、本気で腹パンが捗りそうなゲームありますな…?

いっそ腹パン専用の表情とか作ったらいかがでしょうか?…ってすでに腹パン前提ってか…?

で、ゆるキャラに腹パン仕掛けてKOさせると中の人が口から飛び出るシステムなんてどうっすか…?(マテ(笑)

『プリキュア』シリーズの10周年を記念した37種類のデカストラップが登場!

2014.08.27(Wed)
さあーてっ、みんな大好きキュアエコーのデカストラップはあるかな?あるのかな…?

しかし、こういうプリキュア全員系の商品を見ていると、思わず探してしまいますよね?

そんなキュアエコーさんの薄幸な美少女感がたまらんのでありますよ~。

とまあ、来年のプリキュアはキュアエコーさんがメインでいかがでしょうか…?(*/▽\*)

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 [Blu-ray]

「ポケモンゲームに中国語版を」 ファン1万人が嘆願署名

2014.08.27(Wed)
こんなの目の前に餌をぶら下げるといういつものパターンにしか見えませんな。

とまあ、行ったら最後でありまして、程々に甘い汁を吸わせたところで…

パクリがー!?オーマイガー!!?…とかのメガマッカでありましょう。

その悪い例がどっかのモンハンのメーカーでありましょう。

だから今もどっかの無双なメーカーとおかしなことになってるじゃないですか?…ねえ?

しかし日本のゲーム業界もとっくに内部から食い荒らされているのであろうとは思いますわ。

まあ、そういうメーカーは大体おかしな行動を取りますからなあ…?

とにかく日本のアニメもゲームも漫画も映画も音楽も何であろうが、

常に魔の手に狙われ続けており…ぐわーっ!ハニトラがー!?フラグがー!!?(☆д☆)

<理研>「とばっちり」…再生研規模半減 研究者不安と不信

2014.08.27(Wed)
しかし、あの小保方さんって何か責任を取るんでしょうかね?

マスコミが求めてくるのは最低でも記者会見だと思いますが?

まあ、そういう絵が欲しいでしょうからな…?

STAP細胞が無いんだと分かったら、これまでは控えていた部分が無くなるのかもしれませんし?

やっぱり内部からの声とかクビになった方々からの暴露とかも出てくるのでありましょうか…?

そうして悪評が高まれば時の政府は何をやってるんだという話に持っていけますからな…?

NHK『MUSIC JAPAN』にμ'sが出演決定したらしい。\(≧∇≦)/

2014.08.27(Wed)
あのμ'sがHHKの歌番組に登場するらしいですね。

これは見逃せませんな。…やっぱラブライバーも見られるのでしょうか?

とまあ、ラブライバーという巷の評判がどうなのかという目安にもなるかもしれませんね。

それこそ紅白へと通じる道なのかもしれませんな。

ていうか、今のままじゃサブカル的な目玉がレリゴーしかないんでしょうし…?

いや、小林幸子さんの復活でありますかな?…初音ミクとのコラボで…?w

08/26のツイートまとめ

2014.08.27(Wed)
yuu3

よよよゼミナールか
08-26 20:59

RT @6Ta_R: マジレスすると音ゲーマーにこんな奴いないと思うしDDRならもっと息ぜーはーぜーはーしながら汗ダラッッッダラになってるから http://t.co/lVCkwac182
08-26 20:57

RT @nao1kado9: ラブちゃんラブラブ~ http://t.co/4d1BvRw1IQ
08-26 20:56

RT @tarte2525: 小学生アイドルの抱っこ会がヤバいwwwwww http://t.co/lrLbnolatJ http://t.co/Ft7PbzjAkr
08-26 20:56

RT @Story_terror: 人生とひめゴトはこのくらい似てる http://t.co/FYkcVXWcXN
08-26 20:54

RT @katsu_w: 日テレ放送の「エヴァ」劇場版に非難殺到!!! 「削除シーンが多すぎる」「何のため深夜に放送したんだ」 : J-CASTニュース http://t.co/z79rpGQN6K
08-26 20:54

うなぎのあすから
08-26 20:52

RT @breakyone: PSPのエヴァゲーに付いてきたUMD版しか見た事無いんだよなぁ。 下手に地上波にするんじゃなくてBSとかでやった方がマシだろ 【映画】日テレ放送の「エヴァ」劇場版に非難殺到!!!「削除シーンが多すぎる」「何のため深夜に放送したんだ」 http://…
08-26 20:51

RT @migelfutosi: カタカナ言葉多用で何言ってるかわかんないマンに対してこのキャプを貼るわけですよ http://t.co/hDnS8tcH5D
08-26 20:51

RT @karamone_ze: μ'sに告白したら振られた7日目:希 http://t.co/EQIYUTyB2Y
08-26 20:50


08/26のツイートまとめ…ノソラを読む

映画・「ザスーラ」 感想

2014.08.26(Tue)
「ザスーラ」という映画を見ておりました。

これはボードゲームがリアル化する的なやつですね。

冒頭は兄弟喧嘩ばかりでアレですが、ぶっちゃけウザイんですが。

あの流星群が降り注いできてから面白そうに見えてきましたっけ。

そうさ今こそ摩訶不思議な宇宙アドベンチャーであります。

そういや昔にジュマンジも見たことありますわ。

これはあれの第2弾なのか…道理でどっかで見たことあると思ったぜ…。

映画・「ザスーラ」 感想…ノソラを読む

ジブリ鈴木敏夫P、宮崎駿の“跡継ぎ”に庵野秀明を指名

2014.08.26(Tue)
んで、エヴァはいつ終わるんでしょうかね?

何にしてもジブリに新世紀が訪れるようであります。

とにかくジブリのカラーって何なのかをひたすら試されてしまうでありましょうな。

ジブリブランドっていうかジブリカラットが研磨されるのかどうなのか?

とまあ、その時が来る前にエヴァが完結していることを祈りましょうか…?

つーか、今やってる日テレの金曜エヴァまつりの最終時にどんな発表があるのかないのか…?

08/25のツイートまとめ

2014.08.26(Tue)
yuu3

RT @toeianime_shop: 【Yes!プリキュア5】グッズ♪「ジャンボタオル 5種(キュアドリーム/キュアルージュ/キュアレモネード/キュアミント/キュアアクア)」、予約受付開始しました! http://t.co/2EP63FKG7k http://t.co/8wY
08-25 19:45

RT @korusee: 皆風景描けばいいと思う。幸せになれるよ(; ´・ー・`;) http://t.co/8qQPd4Alne
08-25 19:45

RT @clover_tikuwa: バニーなラブせつ! http://t.co/kjDSlYyTaT
08-25 19:44

RT @Story_terror: ウワーッ!!! #aikatsu http://t.co/mENz0cEHBT
08-25 19:44

実際のところ、ラブライバーって都市伝説なんでしょ?(笑)
08-25 19:43

RT @shagami2: 「ラブライブは好きだけどラブライバーは嫌い」「一部の奇行が目立つだけで大半のラブライバーは普通の子だよ 偏見よくない」という会話をしていたら、フォーーーーーーー!!!!って叫びながらラブライブのタオル巻いたお客様が入店してきました
08-25 19:42

ファントムさんフファントムンムンですなあ
08-25 18:17

マーニー必死だな
08-25 18:14

RT @petit_flare: 名古屋を代表する伝統的なお嬢様女子高校、SSK(淑徳・椙山・金城)の制服。どれも違ってどれも良い http://t.co/NB9EIzVGku
08-25 18:14

RT @chiyoman: 私のファントム… http://t.co/vME7614PGp
08-25 18:12


08/25のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第7話 「いろいろ増えてみた。」 感想

2014.08.25(Mon)
今回のろこどるは新キャラが増えるみたいですね。

作中でのなにゃこも全国デビューか。

今に奇声で…なにゃこーッ!なにゃこーッッ!!…ですなー!?

とまあ、盛り上がれば盛り上がるほどに大変になるのがアイドルというやつであります。

このアニメもライブをやるんでしょう。そういやオープニングでライブ告知の風船飛ばしてますし。w

TVアニメ 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第7話 「いろいろ増えてみた。」 感想…ノソラを読む

富野由悠季総監督、「ガンダム」最新作は「脱ガンダム」と宣言!

2014.08.25(Mon)
何だか「脱」だか「卒」だか「反」だかよくわかりませんが、

何にしても生みの苦しみ的なやつに囚われておられるのかもですなあ。

これもまたガンダムが呪縛化されているのかもしれません。

しかし近年だとガンダムAGEはあの有様でございましたし。

ビルドファイターズは子供向けの皮かぶったガノタ向けっぽいですし。

だったらSDガンダムシリーズが子供にとっては最も身近な形になれるのかもしれませんなあ。

にしても「ガンダム Gのレコンギスタ」か…って、別にGガンダムの系統ではなかったようですね。

とまあ、ガンダムとは良くも悪くも大人がグダグダ言ってくるから面白いのかもしれません。

んで、オトナとかオタクが嫌なら、いっそコドモ監督に作ってもらえばいいんじゃないかと…?(笑)

Samsung、アイスバケツチャレンジでGALAXY宣伝 - 防水じゃないiPhoneを指名

2014.08.25(Mon)
これぞまさに寒いニュースでありますな。

とまあ、こんなのもはやチャリティーでも何でもないことに気が付きましょうや。

ただの宣伝であり売名行為でしかありませんわ。(笑)

08/24のツイートまとめ

2014.08.25(Mon)
yuu3

ううううううううううううう
08-24 22:14

RT @karamone_ze: μ'sに告白しようとしたら話すら聞いてもらえない5日目:凛ちゃん http://t.co/CVtT3Xvr1M
08-24 22:14

RT @TDNmaster: 自分の姉が毎週何してるか知らないのか? http://t.co/H8WEdE6ruP
08-24 22:13

RT @michan77222: 弟「天空にはラピュタ!床下にはアリエッティ!風の谷にはナウシカ!崖の上にはポニョ!そして隣には…トトロ!!ダ、ダメだ…ジブリに完全に囲まれた」私「そして…思い出にも…マーニーが…っ!!
08-24 22:13

RT @cyabadeee: オタサーの姫の特徴ランキング | ニコニコニュース http://t.co/X9j3NQNJIF #niconews 画像: http://t.co/EcNTqIKECM
08-24 22:13

RT @inaba536_00: ゲーセン来たけどやっぱ帰るわ http://t.co/rA9lZB3uE5
08-24 22:13

ハピネスチャージプリキュア! 第29話 「アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!」 感想ガールズトーク #precure

2014.08.24(Sun)
アタシ:「今回のありがたいメッセージはキュアピースちゃんだったわね。
     久しぶりにジャンケンしちゃったわよ。…そしてピース&ラブなハチャプリですっ!」

わたし:「そしてね~!ハチャプリに新たなミラクルアイテムが誕生したの~!
     その名もシャイニングメイクドレッサーなの~~~っっ!!」

アイ:「神様とクイーン・ミラージュ様の過去も語られたのニャー。
    クイーン・ミラージュ様の背後にはビッグな闇がうごめいているのニャー」

アタシ:「とまあ、ハチャプリも1年の折り返し地点を越えているから、いよいよ話も盛り上がってくるんだと思うわ」

わたし:「楽しみなの~!アクメツチャージプリキュア~!?」

アイ:「ってニャー、今にファントムさんも神殺しの名を授かることになるかもしれないのニャー!?」

ハピネスチャージプリキュア! 第29話 「アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

08/23のツイートまとめ

2014.08.24(Sun)
yuu3

RT @eunospress: またみてね! #bs11 #precure http://t.co/aWJdYM1Fb0
08-23 23:53

RT @usinemow: 「初音ミク」コラボ八ツ橋が「マジカルミライ 2014 in OSAKA」で販売決定、パッケージイラストに「のん」氏と「iXima」氏起用 | ニコニコニュース http://t.co/KYu7bxzT3w 【画像】 http://t.co/ml9Pj
08-23 23:50

RT @kahasina9: しおいちゃん四季折々 http://t.co/sv9ySHudsS
08-23 23:50

for eva r..........................................
08-23 23:45

RT @Imtantan83: サマーランド地獄だったわ値段を3倍にして人数制限を設けるべきだわ。 http://t.co/34zXR4R57I
08-23 23:41

アニメというのは意図である。だからアニメイトというのが存在するのである。
08-23 20:57

そういや聖闘士星矢オレガっていう作品があった気がするなあ
08-23 20:56

ことりはちゅんちゅんなくからいいんだよ
08-23 20:52

るろ剣の今やってる劇場版前後編はSPEC結の前後編が劇場に来てた時と同じで…見に行くのがかったるいのかもなあ…つーか、そういう続けざまの前後編って重荷がありますわ。(笑)
08-23 20:51

マーニーは特に見る気もないですが、るろ剣は見るタイミングを逃し過ぎてもはや見る気がしなくなっておりますわ。(笑)
08-23 20:49


08/23のツイートまとめ…ノソラを読む

車のコンパウンド代わりに「おふろのルック みがき洗い」を使って軽く磨いてみた。…あくまでも自己責任です。(笑)

2014.08.23(Sat)
そういや車をコンパウンド剤で磨くと綺麗になるんだという話を聞きました。

それで色々とネット検索したりして調べておりましたね。

んで、別にコンパウンド剤を買わなくても、

家にあるお風呂磨き系の洗剤でも代用は可能なようだという結論に達しました。

あくまでも自分の中ではそういう結論に達したのでございます。

んで、実行してみました。あくまでも自己責任を承知の上でやってみたのであります。

今回使ってみたのは「おふろのルック みがき洗い」というやつであります。

ちなみにこれはそこらの店でも数百円程度で買える品物ですね。

そして磨いてみたのです。スポンジに適量を乗っけて撫でるように拭いてみました。

あんまり強くやり過ぎないで軽くやるくらいに十数回繰り返してみました。

んで、水で洗い流してみると…あら不思議!これそこそこ綺麗になってんばじゃん!?\(≧∇≦)/

とまあ、自分の中ではOKサインが出ましたので、

やってやるぜと車のボディ全体をあくまでも軽めに磨いてしまいました。

そして最後の仕上げとして「フクピカ 艶」で拭きまくったらピッカピカであります。

それこそ見た目的にはやる前よりもそこそこ綺麗になったように思います。

とまあ、別にコンパウンド剤じゃなくてもお風呂の磨き剤での代用は可能なのが分かりました。

もちろんあくまでも自己責任でありますし、使う洗剤にもよりますが、自分的には満足のいく方法でありました。

つーか、ある程度綺麗になれば良かった訳でありますし。…そもそも車にお金は掛けない主義でありますし。(笑)

ホームセンターで見つけた「ちょっと塗りペイント」が自転車とか自動車のキズ消しに使えますな。

2014.08.23(Sat)
そういや自転車とか自動車とかのキズ消しとかちょっとした塗装とかがしたかったんですよ。

それでホームセンターに行ってきたのですが、自分はホームセンター好きですからね。(笑)

んで、塗装コーナーにあったのが「ちょっと塗りペイント」とかいう商品でありました。

これが安い割には結構使えましたね。なかなかいい感じに塗装できました。

まあ、広い面は無理でしょうが、キズ消しのような狭い範囲なら使いやすいと思いますよ。

つーか、その内には塗装の剥げてきたアドエスも塗りまくろうか…?

ていうか、もしかしてアドエスを赤く塗りまくったらカッコイイかもですかね…?

…まあ、さすがに想像が付くのでやりませんけどね…面白そうだけど。…うずうずっ?(笑)

「フクピカ 艶」がなかなか使えるから車のボディを拭いて拭いて拭きまくるぜ!!

2014.08.23(Sat)
そういや「フクピカ 艶」が結構使えますね。

あれはなかなかいいものであります。

つーか、車のワックスがけなんて面倒だからなあ…もうっ!

とまあ、安い割には結構使える車キレイキレイアイテムでありますよ。(笑)

みんなの党・浅尾代表、氷水かぶった 次に安倍首相指名

2014.08.23(Sat)
このイベントってやってもやらなくても何か言われるショーでありますよね。

しかもまるでいじめみたいな展開にもなっておりますな。

それに気が付いていないのか、それとも故意にやっているのか。

ぶっちゃけ性質の悪い不幸のメールみたいでありますよ。…実は何かの踏み絵なんでしょうか?

何にしても表向きは善意による行いであるのなら別に強制ではないはずであります。

なのに指名性にしているからおかしくなったのでありましょうな。

指名性でなければ自発的にやるのでありましょうからね。

まあ、その場合はおそらくやらないでしょうし、ここまで大きく広まらなかったと思いますが。

しかし、やっぱこういうのはただのイベントでありますよ。

んで、広島の土砂災害による大きな被害が連日報道されている中で、

一国の総理大臣が氷水かぶってノリノリでいられる訳がないと思いますわ。

ただし、物は考えようでもありまして、広島の土砂災害の視察に行かれた時に、

被災地の皆様やそこで今も頑張っておられる方々に、ささやかではありますが労をねぎらい悲しみをいたわるためにも、

食べる方の冷たいカキ氷を振舞われたりしたら喜ばれるように思いますよ。

…まあ、何をしてもマスコミから叩かれるんですけどね…?

08/22のツイートまとめ

2014.08.23(Sat)
yuu3

RT @matagi117: 序「乗れ!」 破「乗る!」 Q「乗ったら怒られた!」 #ヱヴァ祭り
08-22 22:55

RT @3150pae: エヴァでR-18シーンじゃない?って部分がちらほら見られますが、ここで四年前に地上波で流れたアニメの一部をご覧ください http://t.co/K4veqIs2XE
08-22 22:54

まあ、ヱヴァ序も何回見てるかですが、やっぱ面白かったぞ(笑)
08-22 22:53

あんたレバぁ?
08-22 22:52

あんたバカぁ?
08-22 22:52

おや、吸血鬼かい?
08-22 22:51

RT @Megumi_Ogata: みんながホントに応援してくれる。だから背中がピッとする。チカラが湧いてくる。ちいさな違い。セリフも似てる。でも、とてつもなく大きな違い。それが「新劇場版」。 #エヴァ
08-22 22:49

RT @meron993: エヴァといえばこのカクテル思い出す。 http://t.co/tCKZhoY4Q0
08-22 22:49

RT @mtn4434: 前にTLに投下された 「アスカが髪を切って、レイが髪を伸ばしたらかわいかった」  ってのを思い出したのでもう一度探してみたら俺の人生にサードインパクトが起きた http://t.co/j8hYx6qSbj
08-22 22:46

レールガンが普通に超電磁砲と変換されるぜ
08-22 22:43


08/22のツイートまとめ…ノソラを読む

巷では「アイス・バケツ・チャレンジ」とかいうエンタメが流行っているらしい?(笑)

2014.08.22(Fri)
しかし「アイス・バケツ・チャレンジ」って、もはや何が何だか分かりませんね。

どうも支援活動なのか寄付なのからしいんですが、そういうの知らない人から見ればただの茶番でしかないですし。

んで、何を勘違いしたのか利用したいのか、どっかの頭の中では平和だの何だのな話になっておりますし。

つーか、当初は普通に善意だったのかもですが、人がいっぱい関わると妙な尾ひれが付いてきたようでありますよ。

何となく24時間テレビと同じような空気を感じますわ。

はっ、これってまさか24時間テレビのマラソン中にどっかのリーダーもかぶっちゃう展開なのでは…?

…とまあ、氷水でちょっと頭冷やそうか…?(笑)

けど、別にああいうのは強制ではないですからね。そこら辺を履き違えているとおかしな話になりますよ。

米倉涼子『ドクターX』第3シーズン放送決定!

2014.08.22(Fri)
やはりドクターXは第三弾をやるようですね。

これは見ようかなあっと。…10月からか、メモメモ…。w

広島市長「防災計画通り対応した」 避難勧告遅れに反論

2014.08.22(Fri)
しかし、あれだけの大災害ですからね。

あんなに崩れ果てた光景や真砂土ってやつを見ていると、あの土地そのものがヤバかったように見えますよ。

あの真砂土については明らかにおかしい思いましょうな。

あれだけすぐに崩れたりしてる映像を見れば、果たしてあのような場所に建物を造ってもよかったのだろうか…と。

そして警戒区域に指定された不動産の価格は下落するのだそうな。

とまあ、そのような話を考えていくと、何だか根深いものが存在しているのかもしれません。

ですから、この広島の土砂災害もいつかは裁判に発展するような流れだと思いますよ。

全国にはまだまだ警戒区域には指定されていないけどヤバイ場所も多いのだそうな。

とにかく建物を建てる前にはしっかりと土地や周囲の自然を見定める必要があるでしょう。

愛知県美術館「わいせつ写真に布」の波紋

2014.08.22(Fri)
これはチン列罪とかそういうケースなのでしょうか?

まあ、その展示された芸術品とやらを見てみないことには分からない話でありますよ。

しかし、その内には美術館にも18禁コーナーが誕生するのかもしれないですね?

ていうか、それは別に悪い話でもないと思うのでありますよ…?

ねえ、例えば18禁コーナーに入る前に掛かっている垂れ幕とかさ。

アレを芸術品として展開していくのも斬新で個性的な感じで面白そうじゃね…?

とまあ、18禁スペースの空間デザイナーという素敵な職業なんて目指しませんかっ?(笑)

「ウィンドウズ9」は来月に発表か?

2014.08.22(Fri)
ウィンドウズ9はともかく、アップデートしたらヤバイとかのやつをやめてもらいたいですな。

とまあ、ぶっちゃけいい加減にしてくれってユーザーも多いと思いますよ。(笑)

日韓間に海底ケーブル計画=釜山と対馬、福岡結ぶ―韓国電力

2014.08.22(Fri)
ていうか、もはやフラグしか見えない。(笑)

“しゃべる”イルカが話題 人間と会話できる日は来る?

2014.08.22(Fri)
だからシーマンだってばっ!?(笑)

08/21のツイートまとめ

2014.08.22(Fri)
yuu3

RT @Story_terror: 違和感なし #aikatsu http://t.co/R4N2JQFPta
08-21 19:28

RT @karamone_ze: μ'sに告白したら振られた2日目:ことりちゃん http://t.co/KZzLHh80B6
08-21 19:28

RT @reidoxr: バニーの日!島風コスでアリモノだけどみんなで着てみた!加賀>赤城>本人>長門>陸奥表情の違いをお楽しみください> http://t.co/S6LpBdE4vk
08-21 19:27

RT @masaki_wakaba: 潮の香りと言うべきか。海未くさいと言うと、一部ラブライバーが喜んだり怒ったりするな。きっと。
08-21 19:27

RT @CROSS_CF_SY: 【友達招待で最大99%オフ!】『とある科学の超電磁砲S』より、健康的な日焼けあとが眩しい美琴のイラストがグッズに!⇒【http://t.co/aVpOqeg1CG】友達招待について⇒【http://t.co/hevoQI57hW】 http:…
08-21 19:27

ひょうりいったーい
08-21 19:26

RT @Story_terror: 心が汚れてるから超エロく見える #aikatsu http://t.co/m9aDyhFhh1
08-21 19:25

ミニチュアローズか
08-21 19:24

RT @Story_terror: やだ・・・かっこいい・・・ #aikatsu http://t.co/W7x3ab35eD
08-21 19:11

RT @nyalra: 色々ツッコミたい部分はあるんだけど、まずお前は姫騎士ではないだろ http://t.co/zQkG8VpoYX
08-21 19:10


08/21のツイートまとめ…ノソラを読む

映画・「ガタカ」 感想

2014.08.21(Thu)
「ガタカ」という映画を見ておりました。

これはDNAレベルで何事も左右される未来予想図でもあります。

それこそ近未来はこの映画のような世界かもしれません。

種の識別、そしてデスティニープランによる…ぶっちゃけ未来に希望はあるのでしょうか?

この映画は悲しい未来でもありましょう。…だが、美しすぎてありガタカった。

映画・「ガタカ」 感想…ノソラを読む

慰安婦問題で新談話を=自民、政府に要請へ

2014.08.21(Thu)
そういえばテレビ番組ではやたらと海外で頑張っておられる日本人の姿を探し出してこられますが。

ああいうのも素直に見ていればもちろんとても素晴らしい姿であり、

そんな日本人の方々に尊敬の念とか誇らしいなあとか思うのであります。

しかし世の中には悪意というのがありますからね。

だから自分はあえて歪んだダークな視点でも物事を見るのでありますが、

そうして見るとああいうのはリストアップでもあり、例えば慰安婦問題のような悪意がその現地に広まると、

海外の日本人に対しての悪意が更に広がったりする可能性だってあるのでありますよ。

その結果は日本人に対しての不幸な差別や嫌がらせに発展しますからな。

よって実際に海外に住む日本人の子供たちがいじめられている現状があることを、

より多くの日本人のみなさんに伝わるように願っておりますわ。

とまあ、いかに選挙というのが物事をより良い方向に進めるために重大なのかを今一度考えてみましょうか?

広島土砂崩れ 軟弱地盤、捜索も阻む

2014.08.21(Thu)
メディアでは真砂土とか異常豪雨とかゴルフとかゴルフとか言ってますけど、

しかし最近のエンタメショーと化しているようなお昼時の天気予報も問題だと思いますけどね。

ああいうのには別におもろいコントとかこじゃれたトークとか求めてる訳じゃないですからな。

まあ、そういう風にやらされているのかもしれませんが…お昼時ですからなあ。

しかし今回のような大災害が起こってしまうと、気象予報士さんもプレッシャーを感じまくっておられますよね。

だからこそ天気予報にはエンタメ性ではなく的確な情報を求めたいと思いますよ。

けど、ああいうのはもちろん100%ではないのですし、天気図のよくわかる解説をしてるだけでもありますし。

だから、やっぱ天気予報ではあるけど、あれは天気予想なんだという話でありますよ。

高橋大輔 キス騒動に「パワハラ、セクハラは一切ない」

2014.08.21(Thu)
しかし、これも例えば男女が逆転だったら今のような騒ぎでは到底収まらないと思いますね。

けど、これで事態は終息していくのでありましょうか?

ていうか、そこら辺がぶっちゃけ非常に恐ろしい話だと思いますよ。

ただ、広島の土砂災害があまりにも酷い今のタイミングで、

やたらとキス騒動の報道をやる訳にもいかないと云ったところでございましょうな…?

08/20のツイートまとめ

2014.08.21(Thu)
yuu3

RT @eat_chan: 【朗報】歌とHのうまさは比例する歌とHのうまさは比例する歌とHのうまさは比例する歌とHのうまさは比例する歌とHのうまさは比例する歌とHのうまさは比例する http://t.co/r9xs8z012i
08-20 23:18

ヤマノスズメ
08-20 23:13

RT @4Tennsi: 待ち合わせでそわそわしちゃうパーマ凛ちゃん http://t.co/tl41lttp2C
08-20 23:09

RT @manimono447: 喋るコミュ障の人はRT http://t.co/R9kyyWmFUB
08-20 23:09

チンパンジー、興味深い
08-20 23:08

RT @karamone_ze: μ'sに告白したら振られた1日目:真姫ちゃん http://t.co/L6AWEuOMlL
08-20 23:07

RT @a3kr_: たまげたなぁ… http://t.co/uEzDEy1Wsk
08-20 23:06

RT @eventbank: イタリア料理のパンツェロッティの移動販売。変な所で折り返し&一部大きくするなよ(u_u) http://t.co/QYeqckz8YP
08-20 23:06

RT @mame226: しかし知人は全く振り向かない http://t.co/78eA6OyWzO
08-20 23:05

RT @kero_nadeko: 何、この無理ゲー(´・ω・`) http://t.co/p02q5RPzen
08-20 23:05


08/20のツイートまとめ…ノソラを読む

広島土砂崩れ 野党「首相批判」で足並みそろわず

2014.08.20(Wed)
こんな一刻を争う時に首相批判をしている野党って本当に無能なんだと思いますわ。

単に叩けそうなネタだと思っているのでありましょうからね。

それこそ当然ケースにもよりますが、例えば今こそオスプレイを出動させようとか、

そういう話をすることもできないのでありましょう。

オスプレイなら救援の人員や物資をより多く運ぶことが可能であります。

それはつまり人の命をより多く救えるかもしれない可能性が大きくなるのであります。

ただし、オスプレイが飛ぶと報道ヘリがそれの邪魔をすることになるのかもしれませんね。

そういう映像が流れることによって、そういう仲間を呼び寄せるのでありましょうから。

とまあ、目先の批判は今必要なものではないはずなのでありますよ。

いきなりのことで何が起こったのか理解もできぬままに犠牲となられた方もおられましょう。

さぞや無念を残して犠牲となられた方もおられましょう。

ささやかではありますが、犠牲となった多くの方々のご冥福をお祈りいたします。

そしてまだ救うことができる可能性があるのならば、その方々がどうか救われるようにお祈りいたします。

橋本聖子会長、高橋大輔に「キス強制してない」

2014.08.20(Wed)
これはタイミング的に内閣改造絡みで内輪で足の引っ張り合いなんでしょうけど。

ていうかソチ五輪が終わってどんだけ時が経っているのかと。

これでもしも内閣改造で入閣されたらマスコミがフル回転しそうでありますな。

しかし、こうして自民の内輪でごたごた揉めているみたいな~とか。

とりあえずセクハラとかパワハラのような印象で貶めてみよ~とか。

その手のメディアが大好物的な印象操作みたいのも透かして見えますね。

まあ、別にかばうつもりとかはありませんが、スケート競技などは外国の選手との触れ合いも多いでしょうから、

これくらいのことは別に大したことでもないのかもしれませんが…。

ただし、今回のような方については、そういう立場というものがありますからな。

国際感覚はともかく、一般的な日本人的感覚が足りてないのかもしれません。

つーか、そこら辺をわきまえていれば今回のような話は出なかったのでありましょうし。

そして、これも今後どんだけメディアが取り上げるかによって事の大きさは変わるのでありましょうし。

でも、これって高橋大輔さんが紳士的に的確な対応をされれば、ぶっちゃけ彼のブランドが更に高まると思いますよ。

とまあ、何事もしっかりとした目で見極めなくては、

俗に言われる差別やら何とやらも悪い方向へと助長したり増長させたりしてしまう可能性は大きいと思いますね。

んで、これっていっそのこと日本スケート連盟の責任問題になったら…さーてさてっ?

ええ、もしもこのタイミングで浅田真央が的確なコメントを発したらすごい革命になるように思われますわ。

それこそ未来の日本人のスケート連盟のためにはいいことかもしれません。

とまあ、世の中は何がきっかけとなって動くか分からないですから…。w
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>