空色ホーム > 2014年11月

2014年11月

  1. ハピネスチャージプリキュア! 第42話 「幻影帝国の決戦!プリキュアVS三幹部!」 感想ガールズトーク #precure
  2. FC2ブログのユーザータグは古い記事になると自動でリンクにされる場合があってアレだなあ…?
  3. んで、来年の「Go!プリンセスプリキュア」はどんなシリーズになるのかな?
  4. 映画・「時をかける童貞」 感想
  5. プリキュアシリーズ、第12弾タイトル発表『Go!プリンセスプリキュア』
  6. TVドラマ・「ドクターX ~外科医・大門未知子~ シーズン3」 第8話の感想 #doctorx #tvasahi
  7. 映画・「ナイトライダー」 感想
  8. FC2ブログのユーザータグも使い始めると記事を区分けするのに便利なのかもしれない。
  9. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第6話 「ふたり (Consumed)」 感想
  10. ハピネスチャージプリキュア! 第41話 「ミラージュのために!ファントム最後の戦い!」 感想ガールズトーク #precure
  11. 「プリキュア」シリーズ10周年を記念した、歴代プリキュアの色別ボーカルアルバムが登場!!
  12. 加納朋子・「スペース」 感想
  13. TVドラマ・「ドクターX ~外科医・大門未知子~ シーズン3」 第7話の感想 #doctorx #tvasahi
  14. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第5話 「愚直な前進 (Self Help)」 感想
  15. この「空色なおれの日々」の月別過去ログまとめ
  16. ここで久々にFC2ブログテンプレートのカスタマイズをしたなあ。
  17. ハピネスチャージプリキュア! 第40話 「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」 感想ガールズトーク #precure
  18. TVドラマ・「ドクターX ~外科医・大門未知子~ シーズン3」 第6話の感想 #doctorx #tvasahi
  19. 映画・「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」 感想
  20. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第4話 「朽ち果てた街で (Slabtown)」 感想
  21. ハピネスチャージプリキュア! 第39話 「いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!」 感想ガールズトーク #precure
  22. TVドラマ・「ドクターX ~外科医・大門未知子~ シーズン3」 第5話の感想 #doctorx #tvasahi
  23. 映画・「エクスペンダブルズ2」 感想
  24. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第3話 「神の裁き (Four Walls and a Roof)」 感想
  25. 映画・「影なき淫獣 完全版」 感想

| 空色ホームへ |

ハピネスチャージプリキュア! 第42話 「幻影帝国の決戦!プリキュアVS三幹部!」 感想ガールズトーク #precure

2014.11.30(Sun)
わたし:「今日は三幹部との最終決戦なの~、みんなとっとと浄化されちゃったの~」

アイ:「作画には気合入ってるけどニャー、肝心の中身はテンプレでニャー」

アタシ:「ていうか、この調子で年内に本当に終わりそうな勢いよね?」

わたし:「でね~、来年のプリキュアのタイトルも決まってるみたいなの~っ」

アイ:「Go!プリンセスプリキュアとかいうらしいのニャ!?」

アタシ:「きっと某ふたご姫みたいになりそうだけど…?まさかのキュアプリンセス続投かしら…?」

ハピネスチャージプリキュア! 第42話 「幻影帝国の決戦!プリキュアVS三幹部!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

FC2ブログのユーザータグは古い記事になると自動でリンクにされる場合があってアレだなあ…?

2014.11.29(Sat)
しかしFC2ブログのユーザータグは古い記事に一括設定していくと、

たまに古いやつの時は自動で記事内リンクになってしまう場合がありますね。

あくまでも相当古い記事の場合ですが、そういう場合は個別に修正するしかないようだ。

だから、そこら辺を知らないでタグの一括設定をやってしまうと、

ぶっちゃけ記事が多すぎる場合は自分でもよくわからないというレベルでありますよ。

とまあ、過去記事に対してのユーザータグ設定は特に必要でもないので置いておきましょう。

んで、新規記事に対しても別に付けても付けなくてもいいやって感じありましょうな。

だからユーザータグはあくまでも区分けするのに使うか。

お気に入り記事をまとめるとかレビュー的に星三つとかそういう感じで使うのが良いのかもしれない。

でも、上のようなのは記事内でのタグリンクにならないようなワードを指定すれば回避できるのでありますわ。

そういう意味では単語よりも短い文章にした方が都合が宜しい。

つまりマニアックな文言にすればいいってことで、そう考えると逆に面白いのかもしれない。

とまあ、ユーザータグでグタグタ申してみましたわ。

何も知らずに一括設定をやるとユーザータグが魔物になりますわ。(笑)

んで、来年の「Go!プリンセスプリキュア」はどんなシリーズになるのかな?

2014.11.29(Sat)
とまあ、来年のプリキュアの話題ですが。

しかしプリンセスプリキュアは一人だけとかでライバル争いとかするのかもしれませんね?

それこそプリンセスプリキュアに上り詰める戦いでしょうか?

んで、とある薄幸の少女の憧れの存在がプリンセスプリキュアで…?

とにかくこれまでのようなバトル的には鳴りを潜めるのかもしれませんね…?

んでんで、キュアプリンセスの存在がどうなるか気になりますわ。

いや、プリンセスって付いてますしね?…だからこそキュアプリンセスは一体どうなるんだ?

とにかく「プリティでキュアキュア」から「プリンセスでキュアキュア」に移行したいのは感じますな?

って、「プリンプリンでキュアキュア」になったらもっといいのかもッッ!?\(≧∇≦)/

映画・「時をかける童貞」 感想

2014.11.28(Fri)
「時をかける童貞」とかいう映画を見ておりました。

で、このいかにも冗談かパロディかみたいなタイトルをどーすんよ?(笑)

んで、パンティーの匂いを嗅いでオナニーしながらジャンプすると時をかける訳なんですが。

ていうか、別に誰も本気で期待して見るような映画ではありませんが。

いやぁ~、時をかける童貞ですからねぇ~……って!ちょ!そ!…察してあげてくださいって!!?(笑)

映画・「時をかける童貞」 感想…ノソラを読む

プリキュアシリーズ、第12弾タイトル発表『Go!プリンセスプリキュア』

2014.11.28(Fri)
とまあ、来年のプリキュアのタイトルも決まったようですが。

きっとキュアシンデレラとかキュアマーメイドとかキュアカグヤとかキュアファインとかキュアレインとか…?(マテw

しかし来年のは華やかなタイプになるであろうと思いますよ。

今年のみたいにケバイ化粧とかするのはさすがにぶっちゃけ、ねえ?

とにかくハチャプリについては、もう自分の中ではほぼ切ってるようなものでありますので。

いや、ここはハッキリ言うべきでしょうな。ハッキリ言った方がいいでありますわ。

すでに自分はハチャプリに対しては期待しておりません。

…嗚呼、悲しいけど、これ正直な心なのよね…。

けど、プリキュアはシリーズをまだ続けるつもりなら来年は明らかに正念場になると思いますな。

ぶっちゃけ結果にこだわることも大切でありますわ。

んで、ハチャプリはみんなでがんばったんだもんから、もうそれで満足して思い出作ったからいいんだもん~…と?(笑)

TVドラマ・「ドクターX ~外科医・大門未知子~ シーズン3」 第8話の感想 #doctorx #tvasahi

2014.11.27(Thu)
さて、海老名ちゃんもそわそわしておられますが。

最近は本当に役としても大門未知子を食っておりますからね。

そういう存在感が見事であります。間違いなくおいしいキャラであります。

シナリオね、シナリオでありますわ。

ピエロといえばピエロですが、そんなピエロを昇華したキャラに化けてきている海老名ちゃん。

ていうか相当評価してるんです。最近は海老名ちゃんを見るのが楽しみで楽しみで…。(笑)

TVドラマ・「ドクターX ~外科医・大門未知子~ シーズン3」 第8話の感想 #doctorx #tvasahi…ノソラを読む

映画・「ナイトライダー」 感想

2014.11.26(Wed)
「ナイトライダー」という映画を見ておりました。

これは自分が幼い頃に何かやってた記憶がありますね。

確かクルマが喋るやつであります。

ナイトライダー コンプリート ブルーレイBOX [Blu-ray]

…まあ、この映画はちょっと違うようですが…。

そして!とある冴えない若者が凄いクルマを手に入れた!!

そうさ!カネとクルマさえあればオンナを口説くにも捗るんだぜェ!!?

映画・「ナイトライダー」 感想…ノソラを読む

FC2ブログのユーザータグも使い始めると記事を区分けするのに便利なのかもしれない。

2014.11.26(Wed)
そういやSeesaaブログの方で記事のタグ表示というのがあって、

それが区分けするのに便利なのを知ったんですが。

そういやFC2ブログの方にもユーザータグがありましたね。

これまでは面倒であんまり使ってなかったんですが、いざ使い始めてみるとやっぱり結構便利でありますわ。

カテゴリ分け、そしてユーザータグ分けか、これなら好きなように分けられて良いかもしれませんわ。

とまあ、やっぱブログにちゃんと備わってる機能は活用しなければなりませんな。

ちなみにFC2ブログのユーザータグは一括で記事に設定できるのも便利でありますよ。

管理画面の過去記事からブログ内検索しながら一括指定していけるのがラクでいいですわ。

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第6話 「ふたり (Consumed)」 感想

2014.11.24(Mon)
今回はダリルとキャロルのサイトですね。

以前にリックによってキャロルが刑務所から出ていった時のことも語られてました。

さすらいのキャロル孤独行。流れてる歌がまた孤独感いっぱい。

さあ、深い意味合いで言うなれば…例えばロールキャべスの憂鬱でありますなあ…?

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第6話 「ふたり (Consumed)」 感想…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第41話 「ミラージュのために!ファントム最後の戦い!」 感想ガールズトーク #precure

2014.11.23(Sun)
アタシ:「いよいよ最終決戦の幕開けね!これは年末にもハチャプリは終結しそうな勢いよ!?」

わたし:「年末でハチャプリが本当に終わったらね~?
     もしかして残りは来年からのプリキュア歌合戦のための仕込みをするのかなあ~?」

アイ:「プリキュア歌合戦!新年早々から縁起が良いかもしれないのニャ!!」

アタシ:「で、今回は、嗚呼戦い、ああたたかい…ああ…あたたかい…
     で、ファントムの正体が明かされたりしちゃった訳なんだけどっ?w」

わたし:「あのね~、実はね~、ファントムは妖怪だったの~…すべては妖怪のしわざだったの~…」

アイ:「まあニャー、だからと言ってファントムのやってきた所業が許されていいのかニャー?
    そんな訳ないニャー、全てが終わったらファントムはニャー、墓場送りにした全てのプリキュアにニャー、
    その身を挺していっぱいの幸せご奉仕活動をしてもらうしかないのニャー!!?」

ハピネスチャージプリキュア! 第41話 「ミラージュのために!ファントム最後の戦い!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

「プリキュア」シリーズ10周年を記念した、歴代プリキュアの色別ボーカルアルバムが登場!!

2014.11.23(Sun)
この色別のCDはプリキュアシリーズの記念として機会があれば手元に置いておきたい感じはありますな。

何気にポケモンっぽい感じのネーミングでありますが。

ていうか、いっそプリキュアとポケモンが組んで新たなジャンルに進化するのもありなのかもしれません。

伝説の戦士プリキュアとポケモンか、何かと考えてみると捗りますな。

メガ進化していくプリキュアを育ててみたいでありますわ。…やっぱ育成ゲーですかねえ?

って、どっかのメーカーに妖精ウォッチとか作ってもらうのも悪くないかも…?(マテ(笑)

プリキュアカラフルコレクション ラブリーピンク
プリキュアカラフルコレクション トゥインクルブルー
プリキュアカラフルコレクション キラキラシトラス
プリキュアカラフルコレクション ハッピーレッド&ホワイト

加納朋子・「スペース」 感想

2014.11.22(Sat)
加納朋子さんの作品で「スペース」というのを読んでおりました。

これは駒子シリーズの第3作目ですね。

「第1作・ななつのこ」/「第2作・魔法飛行」

今回のはバックスペースとして過去の方の部分が主でしたでしょうか。

登場人物の駒子と瀬尾さんの進展もありますね。

でも、これはなかなか複雑な構成をとってるので、結構しちめんどくさい一冊でもありましょうな。

そこら辺の印象をどう見るかで読み手による感想も変わるように思われますわ。

加納朋子・「スペース」 感想…ノソラを読む

TVドラマ・「ドクターX ~外科医・大門未知子~ シーズン3」 第7話の感想 #doctorx #tvasahi

2014.11.20(Thu)
いきなりバカ騒ぎから始まりました。

あんなジュリアナもオタ芸と何か違うんでしょうか?

しかし以前にもああいうシチュエーションがあったな確か。

このドラマも今のままではそろそろネタ切れ感がありましょう。

だからこそドクターXのネタをまだ切り札的にしてるのかもしれませんが…?w

TVドラマ・「ドクターX ~外科医・大門未知子~ シーズン3」 第7話の感想 #doctorx #tvasahi…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第5話 「愚直な前進 (Self Help)」 感想

2014.11.18(Tue)
とまあ、筋肉の運転ミスでバスがぶっ飛びました。

あんなのスピード出さなきゃ事故ることもなかったでしょうに?

こうして筋肉が苛立っておりました。あいつらこんなことばっかしてますわ。

んで、いつものサバイバルで…ああ、そういや何でしたっけ?ワシントンD.C.ってくらいですし?

これもダ・カーポ繰り返してんのかもしれませんわ?…まさかリトバス展開かッ!!?(マテ(笑)

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第5話 「愚直な前進 (Self Help)」 感想…ノソラを読む

この「空色なおれの日々」の月別過去ログまとめ

2014.11.18(Tue)

この「空色なおれの日々」の月別過去ログまとめ…ノソラを読む

ここで久々にFC2ブログテンプレートのカスタマイズをしたなあ。

2014.11.17(Mon)
久々にこのブログのテンプレをいじりました。上の方にメニューバーとか付けてみました。

なかなかオシャレな感じで悪くない。意外とデザイン的にもマッチしましたわ。

そしてサイト内検索のフォームとかも加えてみたり。

しかしサイト内検索の方は昔から少し仕様が変わっていた事に今気づきましたわ。

FC2ブログのテンプレか、今ブログテンプレ内でか、そういう2種類があったようです。

とまあ、配色とか壁紙とかはいつでも変えられるでしょうが、

何にしてもテンプレ的には今の状態が最終形態のように思われますわ。

にしたって、この手の作業は目が疲れますよ。…ほんとやってらんないじゃん。(笑)

ハピネスチャージプリキュア! 第40話 「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」 感想ガールズトーク #precure

2014.11.16(Sun)
アイ:「しかしニャー、すでに話は来年のプリキュアに向かってきた気がするのニャー」

アタシ:「えーっと、噂ではプリンセスプリキュアとかになるらしいんだけど?
     もしかしてふしぎ姫だったかふたご姫だったか系のようなプリキュアになるのかしらね…?」

わたし:「ついに伝説の戦士ゴプリキュアが現れちゃうのかなぁ~っ!!?」

アイ:「けどニャー、あのプリキュアウィークリーもイタイタしい感じに見えてきたのニャー」

アタシ:「プリキュアが絶好調って言われても世界のプリキュアって本当に空気だと思うしねえ…?」

わたし:「あのね~、実はね~、そこにハチャプリのでっかい秘密が隠されているのかなあ~…?」

ハピネスチャージプリキュア! 第40話 「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

TVドラマ・「ドクターX ~外科医・大門未知子~ シーズン3」 第6話の感想 #doctorx #tvasahi

2014.11.13(Thu)
香り感じるトマトジュース。清濁併せ呑むのも政治です。

しかしリアルでも解散風が吹き荒れておりますなあ。

解散総選挙という関ヶ原の合戦がもうすぐなのだそうであります。

足引っ張るだけの野党の壊滅が待っているのでしょうか?

それこそ売国奴が減ることを祈ります。選挙というのはいつだってそのための選挙でありますわ。

TVドラマ・「ドクターX ~外科医・大門未知子~ シーズン3」 第6話の感想 #doctorx #tvasahi…ノソラを読む

映画・「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」 感想

2014.11.12(Wed)
キック・アス」の続編を見ておりました。

これはクロエちゃんの体つきの成長が分かるようで、そうなるとあのコスチュームが邪魔ってやつか。

しかしクロエちゃんは思わず名前を反対に読みたくもなりますわ~っ。

明らかに成長してます。やっぱ体つきも女性らしくなっております。…うんうん。

って、ぶっちゃけ映画の内容についてはあんまり興味なかったようですわ~っ。(マテ(笑)

映画・「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第4話 「朽ち果てた街で (Slabtown)」 感想

2014.11.10(Mon)
いよいよべスの方になりましたね。

とりあえず保護されているようですが、そこも人数が結構いっぱいでした。

にしてもあのゴーマン傲慢そうだ。見るからに下心ありそうでべスのカラダを狙っているようさ。

そしてテンジクネズミを食うのか。ここにも隠れて人肉を食ってるのとかいるんじゃね?

とまあ、とにかく病院で医師らしく…ここも支配する側とされる側に分かれてそうだ…。

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第4話 「朽ち果てた街で (Slabtown)」 感想…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第39話 「いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!」 感想ガールズトーク #precure

2014.11.09(Sun)
わたし:「うえ~ん、今回はキュアテンダーのおねえちゃんがね~…っっ!!?」

アイ:「こうして自らの意志で海外出向したいと言ってくれるありがた~い心掛けなのニャー」

アタシ:「って、何気にいおなの色違いっていうか2Pカラーっていうか…?(笑)」

わたし:「とにかくまりあさんは世界中のプリキュアのサポートになりた~いっ!」

アイ:「まりあさんはニャー、今に世界のプリキュアを率いて最終決戦に乗り込んでくるのニャー」

アタシ:「まだ墓場行きしてないプリキュアVS墓場行きしたプリキュアの狭間で、
     こないだ墓場から復活したキュアテンダーが実体験をもとに説得しようとするのかしら…?」

ハピネスチャージプリキュア! 第39話 「いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

TVドラマ・「ドクターX ~外科医・大門未知子~ シーズン3」 第5話の感想 #doctorx #tvasahi

2014.11.06(Thu)
美味しいものは混ぜても美味しい。

危険な野々村ネタは混ぜても危険。

そして今回のドクターXも何か混ぜるつもり満々のようですが。

何やらかすんでしょうかねえ?これも楽しみですねえ?(笑)

TVドラマ・「ドクターX ~外科医・大門未知子~ シーズン3」 第5話の感想 #doctorx #tvasahi…ノソラを読む

映画・「エクスペンダブルズ2」 感想

2014.11.04(Tue)
「エクスペンダブルズ2」という映画を見ておりました。

これは前作も見ておりますが、

あの超有名な肉体系アクション俳優どもが揃い踏みで次々と溶解炉に沈んでいく……って、そうじゃねえよ!?(笑)

しかし、あのシュワちゃんの溶解炉ネタも会話の中にありましたっけ。

そういうネタの仕込みもあるので、昔のハリウッド映画を多く見てる分だけ盛り上がれるのかも。

とにかくドンパチやタイマンの世界ですけど、微妙に物足りなさもありはしますかなあ…?

映画・「エクスペンダブルズ2」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第3話 「神の裁き (Four Walls and a Roof)」 感想

2014.11.03(Mon)
人肉を食らう人間ども。もちろん生きるために…そして狂気。

外道どもは今度は女が食いたいと言ってました。

しかし今食べたのは汚染された肉ですけどね。

それって余計にあいつら発狂するばかりだと思いますわ。

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第3話 「神の裁き (Four Walls and a Roof)」 感想…ノソラを読む

映画・「影なき淫獣 完全版」 感想

2014.11.02(Sun)
「影なき淫獣」という映画を見ておりました。

これは完全版とか付いてましたのできっと完全版なのでありましょうか。

んで、内容は美女たちが惨殺されてノコギリでぎーこぎーこ…ですね。

ていうか昔の映画の方が残酷描写とか色々と直撃的なのでやってくれますよ。

まあ、時代を感じもしますが、これはこれでなかなか緊迫感があって楽しめましたな。

映画・「影なき淫獣 完全版」 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ |