空色ホーム > 2014年12月

2014年12月

  1. 空色カオス(終)
  2. ハピネスチャージプリキュア! 第46話 「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」 感想ガールズトーク #precure
  3. 映画・「X-MEN:フューチャー&パスト」 感想
  4. ハピネスチャージプリキュア! 第45話 「敵は神様!?衝撃のクリスマス!」 感想ガールズトーク #precure
  5. TVドラマ・「ドクターX ~外科医・大門未知子~ シーズン3」 第11話(最終回)の感想 #doctorx #tvasahi
  6. アダルトアニメ・「乙女蹂躙遊戯 〜Maiden Infringement Play〜 上・下巻」 感想
  7. ハピネスチャージプリキュア! 第44話 「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」 感想ガールズトーク #precure
  8. TVドラマ・「ドクターX ~外科医・大門未知子~ シーズン3」 第10話の感想 #doctorx #tvasahi
  9. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第8話 「人質交換 (CODA)」 感想
  10. ハピネスチャージプリキュア! 第43話 「ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!」 感想ガールズトーク #precure
  11. TVドラマ・「ドクターX ~外科医・大門未知子~ シーズン3」 第9話の感想 #doctorx #tvasahi
  12. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第7話 「救出作戦 (Crossed)」 感想

| 空色ホームへ |

空色カオス(終)

2014.12.31(Wed)
このカテゴリーはプチ移転して名称が変わっちゃったりしました…なんちゃってっ!?

空色カオス」 ⇒ 「そらいろノート」 or 「そらからメモリ

ハピネスチャージプリキュア! 第46話 「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」 感想ガールズトーク #precure

2014.12.28(Sun)
アタシ:「で、赤い神様が真理だとか言ってきたんだけど?…ていうか、何なのあの人?(笑)」

わたし:「あんまり高そうじゃない服を着てね~、偉そうなことばかり言ってる自称神様な人らしいの~」

アイ:「これがハチャプリの最終決戦の幕開けらしいのニャ」

アタシ:「どうしてこんなことに…って、ほんとにどうしてこんなことになっちゃったのかしら…」

わたし:「とにかく誠司くんを助けるために憎しみの結晶を破壊するの~」

アイ:「まあニャー、はやいとこ消化したいストーリーなのニャー」

ハピネスチャージプリキュア! 第46話 「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

映画・「X-MEN:フューチャー&パスト」 感想

2014.12.24(Wed)
X-MENの映画を見ておりました。これは前作からの続きでもありますな。

今度は時空移動パラレル系のやつでもありますわ。

とにかく時間を過去に戻って未来を変えよう系のように始まりました。

未来の災厄を変えるために。…そして、まだまだ作品が続けられるように?

つーか、どこぞの魔法少女とかと似たような類いですかなあ~…?(マテw

映画・「X-MEN:フューチャー&パスト」 感想…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第45話 「敵は神様!?衝撃のクリスマス!」 感想ガールズトーク #precure

2014.12.21(Sun)
アタシ:「あらあら、今回はレッドさんの憎しみで誠司君が大変な事に…」

わたし:「神様って本当にろくなのがいないのよ~、神様も人材不足なのかなあ~…?」

アイ:「この全ての災いは神様のせいのような気がしてならないのニャー」

アタシ:「まあ、妖怪のせい妖怪のせい、神様のせい神様のせい…(笑)」

わたし:「でね~、今年もメリークルシミマスなの~っ」

アイ:「リア充化したブルーを見ているとニャー、視聴者的には多少の不幸なんか願うかもしれないのニャー!?」

ハピネスチャージプリキュア! 第45話 「敵は神様!?衝撃のクリスマス!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

TVドラマ・「ドクターX ~外科医・大門未知子~ シーズン3」 第11話(最終回)の感想 #doctorx #tvasahi

2014.12.18(Thu)
あきらさんがお倒れになってドクターXのシーズン3も最終回であります。

しかし、これも茶番ドラマでありますからねえ?

ほら、うちわとか仕込んでおりますし。ていうか性質が悪いですよね。

つーか、あんなにうちわ映しているのって明らかに意図があってのことであり悪質だと思いますわ。

…嗚呼、どっかの相棒と同じで結局は利用されるのでありますなあ…。( ̄人 ̄)

TVドラマ・「ドクターX ~外科医・大門未知子~ シーズン3」 第11話(最終回)の感想 #doctorx #tvasahi…ノソラを読む

アダルトアニメ・「乙女蹂躙遊戯 〜Maiden Infringement Play〜 上・下巻」 感想

2014.12.16(Tue)
「乙女蹂躙遊戯」というアダルトアニメを見ておりました。

これは拉致監禁凌辱屈服系の…まあ一昔前のその類いなエロゲ展開でありますわ。

しかし内容はイマイチ微妙でありましたな。

プレイがつまらないっていうか面白みに欠けてますからね。

んで、兄が兄なら妹も歪んでおりましたっけ。…妹の口元とかヤベエよ。(笑)

アダルトアニメ・「乙女蹂躙遊戯 〜Maiden Infringement Play〜 上・下巻」 感想…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第44話 「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」 感想ガールズトーク #precure

2014.12.14(Sun)
アタシ:「そうそう、今日は選挙の日ねえ…大人のみんなはちゃんと一票を投じてきたのかしら…?
     もちろんアタシはとっくに行ってきたんだけど…期日前投票とかあるし…?w」

わたし:「でね~っ!今回のハチャプリは新たな赤いサイアークがじゃじゃじゃじゃーんなの~っ!?」

アイ:「ハチャプリも終了間近クライマックスになって盛り上がってきたかもしれないのニャ!
    ハピネスチャージはスーパースロースターターなプリキュアだったのニャー!?」

アタシ:「まあ、時すでに遅しの感もあるけど、ここから燃え尽きれるといいわよね。
     キュアラブリーは無敵なんだからのお言葉も飛び出したし、この勢いのまま最終回まで持ってってほしいわ」

わたし:「でね~、めぐみちゃん失恋レストランで~、誠司君がレッドアイズブラックナントカになりそうで~?」

アイ:「ぐっふっふニャー、あのミラージュさんとブルーさんも昨晩は燃え上がったりしたのかニャーっ!?(笑)」

ハピネスチャージプリキュア! 第44話 「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

TVドラマ・「ドクターX ~外科医・大門未知子~ シーズン3」 第10話の感想 #doctorx #tvasahi

2014.12.12(Fri)
とまあ、年末らしく豪勢な感じでありますが。

あーっはっはっはっ…見なかったことにしよう。

しかし、これもどんどん単なるネタドラマと化していきますなあ。

その内には宇宙人のオペとかしてそうでありますよ。(笑)

TVドラマ・「ドクターX ~外科医・大門未知子~ シーズン3」 第10話の感想 #doctorx #tvasahi…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第8話 「人質交換 (CODA)」 感想

2014.12.09(Tue)
ウォーキング・デッドのシーズン5も前半戦のラストであります。

逃げ出したやつには警告を与えてから一気に轢きましょう。

ていうか今のリックならやると思いましたわ。

しかし、あのリックの狂気というか、すでにそれは合理的なんだとも思いますよ。

あれこそがこんな世界で生きるための術でありましょうからな。

こうして殺らにゃ殺られるのは自分達なのだとシッカリ認識しておきましょう。

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第8話 「人質交換 (CODA)」 感想…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第43話 「ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!」 感想ガールズトーク #precure

2014.12.07(Sun)
アタシ:「で、今回はミラージュ様とラブリーのガチンコになったワケだけど!」

わたし:「ねえねえ、まるで宗教のプロモーションビデオみたいな内容なの~~~っっ!!?」

アイ:「ニャーんてことなのかー!プリキュアもついに乗っ取られているみたいなのニャー!?」

アタシ:「まあ、プリキュアが乗っ取られているのはもう少し前のシリーズから危ういとは見て思っていたけどね…?」

わたし:「でね~っ、おキヌちゃんがね~っ…!?」

アイ:「まあニャー、ぶっちゃけニャー、もうほとんどハチャプリには期待してないのが真実かもでニャー…??」

ハピネスチャージプリキュア! 第43話 「ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

TVドラマ・「ドクターX ~外科医・大門未知子~ シーズン3」 第9話の感想 #doctorx #tvasahi

2014.12.04(Thu)
今回はデルモですか。デルモねデルモ…デルモ…。

まあ、デルモ系とか見ると業界の闇とかしか浮かんできませんけど。(笑)

んで、天堂総長の天下取りも着々と進行中であります。

そして大門未知子さんも良い面構えを見せて下さいます。

いいですよねえ、あんな眼光鋭い女豹のような面構えっ!w

TVドラマ・「ドクターX ~外科医・大門未知子~ シーズン3」 第9話の感想 #doctorx #tvasahi…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第7話 「救出作戦 (Crossed)」 感想

2014.12.02(Tue)
今回はべスの救出作戦が開始されます。

そして教会やグレンの方でも動きはありますな。

こうして三つのサイトでの伏線が展開してもおりますわ。

しかし、あの牧師は何やろうとしてるんだ?…これだから牧師ってやつは…。

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第7話 「救出作戦 (Crossed)」 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ |