空色ホーム > 2015年03月

2015年03月

  1. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第16話 「古き友よ (Conquer)」 感想
  2. Go!プリンセスプリキュア 第9話 「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」 感想 #precure #gokigenyou
  3. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第15話 「探り合い (Try)」 感想
  4. Go!プリンセスプリキュア 第8話 「ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!」 感想 #precure #gokigenyou
  5. 海外ドラマ レボリューション シーズン2 第22話 「決着の時 "Declaration of Independence"」 感想
  6. 海外ドラマ レボリューション シーズン2 第21話 「記念すべき日 "Memorial Day"」 感想
  7. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第14話 「見捨てない (Spend)」 感想
  8. アニマックスで「映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪ みどころスペシャル」を見ていた感想♪
  9. そういや「プリキュアぴあ 2015」を見ていた感想なんちゃってッ!?
  10. Go!プリンセスプリキュア 第7話 「テニスで再会!いじわるな男の子?!」 感想 #precure #gokigenyou
  11. 海外ドラマ レボリューション シーズン2 第20話 「黄色い十字 "Tomorrowland"」 感想
  12. 海外ドラマ レボリューション シーズン2 第19話 「ツイてない日 "Happens"」 感想
  13. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第13話 「偽りの笑顔 (Forget)」 感想
  14. Go!プリンセスプリキュア 第6話 「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」 感想 #precure #gokigenyou
  15. 魔法少女リリカルなのはViVid 第13巻の感想
  16. 海街diary 第6巻 四月になれば彼女は 感想
  17. 海外ドラマ レボリューション シーズン2 第18話 「潜む暗殺者たち "Austin City Limits"」 感想
  18. 海外ドラマ レボリューション シーズン2 第17話 「愚かなる人々 "Why We Fight"」 感想
  19. 海外ドラマ レボリューション シーズン2 第16話 「数字の秘密 "Exposition Boulevard"」 感想
  20. 海外ドラマ レボリューション シーズン2 第15話 「覚めない夢 "Dreamcatcher"」 感想
  21. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第12話 「居住審査 (Remember)」 感想
  22. Go!プリンセスプリキュア 第5話 「3人でGO!私たちプリンセスプリキュア!」 感想 #precure #gokigenyou

| 空色ホームへ |

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第16話 「古き友よ (Conquer)」 感想

2015.03.31(Tue)
あの例の「W」の刻印ですが、世界が世界なら「肉」でもあるんでしょうなあ。

何事にも代償があるとか罪と罰とか等価交換的な発言が続いております。

ある意味での時代劇になっております。

モーガンの再来、そしてリックの今後!

今こそ新たな展開へとウォーキィーング・デェーッド!レボリュゥーショォォォーン!?

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第16話 「古き友よ (Conquer)」 感想…ノソラを読む

Go!プリンセスプリキュア 第9話 「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」 感想 #precure #gokigenyou

2015.03.29(Sun)
今回はノーブラパーティだと思えばマーメイドさんはいてないかもで更にはるみなユリキュアでありましたなあ。

ええ、要するに美味しいのをごちそうさまだった訳であります。

やっぱプリキュアはこういうエピソードをやると盛り上がりますなあ。(*/▽\*)

オバケこわがりみなみんも可愛らしかったですなあ。

ええ、今後も期待のカップリングのようでありましたあ。

みなはるかはるみなか…さあて、きらはるはるきらもど~なっつ!!?\(≧∇≦)/

Go!プリンセスプリキュア 第9話 「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」 感想 #precure #gokigenyou…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第15話 「探り合い (Try)」 感想

2015.03.24(Tue)
このドラマもすでに引き伸ばしてる感は十分あるんです。

んで、今のようにパッとはしない展開の連続。

元々そういう傾向のドラマですが…にしても憂鬱になるドラマであります。

…そして、いよいよストレス大噴火の時が来たようで…?

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第15話 「探り合い (Try)」 感想…ノソラを読む

Go!プリンセスプリキュア 第8話 「ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!」 感想 #precure #gokigenyou

2015.03.22(Sun)
今回のプリンセスプリキュアのお話はドレスづくりでしたね。

はるはるがんばりました。みなみんもきららもそれぞれの形で応援しました。

なかなか良いエピソードだったと思うんですが、あの三人の関係性がステキでありました。

しかしはるはるはがんばったら本当に何でも叶えてしまいそうな子であります。

努力したらハッピーカムでしょうか。プリンセスはあきらめないでしょうか。

まあ、がんばったんだもんイコール直結みんなでごほうびって訳でもないのでありましょう。

はるのはるかはスプリングガールですね。厳しさもバネにしてネバーネバー羽ばたいていきそうです。

そして春とは皆が来希でしょうからね。…ほら、あったかいんだからぁ~でありますしっ?w

だがしかし、よってその内に来たるであろう挫折。

その時の描かれ方が非常に興味深いものとなるのでございましょう…。

Go!プリンセスプリキュア 第8話 「ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!」 感想 #precure #gokigenyou…ノソラを読む

海外ドラマ レボリューション シーズン2 第22話 「決着の時 "Declaration of Independence"」 感想

2015.03.19(Thu)
いよいよファイナルレボリューションであります。

さあ、例の皆殺しガス大爆発の危険で、

明日はガスガスしい未来を迎えるのか?スガスガしい未来を迎えるのか?

ついに決戦の時を迎えたのでありました。

ナノテクイーンの邪悪もありますが、泣いても笑ってもファイナルであります。

海外ドラマ レボリューション シーズン2 第22話 「決着の時 "Declaration of Independence"」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ レボリューション シーズン2 第21話 「記念すべき日 "Memorial Day"」 感想

2015.03.19(Thu)
いよいよラスト2話となったセミファイナルレボリューションですが。

まずはネヴィルとモンローですね。愛国者皆殺しそして大統領を殺す覚悟のネヴィルさん。

つまりネヴィルはモンローと手を組むのでありました。

モンロー達からマイルズ達はハブかれ、愛国者どもはガスを使っての大量虐殺へと進行中。

ガスの詰まった列車を奪う算段のマイルズ達ですが、それを狙ってそれぞれの思惑が活発化しておりました。

危険なのはナノテクイーンでしょうね。…いや、流れ的にお前がラスボスだろうって訳でありますけれど。

にしても行き当たりばったりが続きますね。蒸気機関車を操るのは常軌を逸したキカン者揃いでありますよ。

しかし煮え切らないアローンでありますよ。あいつも一皮剥けませんなあ。

そして空っぽだった列車のガスタンクですが。もはや行き当たりばったりも極まりましたな。

何じゃそりゃって、そしてガスによる大量虐殺が友愛の精神によりとある場所で行われようとしていたのデス。

でも、このドラマもここにきてしょぼい展開に収まりつつありますな。

色々と消化不良な部分が見るからに目立ってきました。相当投げっぱなしで終わりそうだ。

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第14話 「見捨てない (Spend)」 感想

2015.03.18(Wed)
しかし、どいつもこいつも病んでおりますが。

ほんといつ闇が溢れ返るか分かりませんな。

そしてバイクを手に入れたダリルであります。

やっぱ馬よりもバイクか。…にしても平和じゃのう平和じゃのう、、、…今はね…?

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第14話 「見捨てない (Spend)」 感想…ノソラを読む

アニマックスで「映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪ みどころスペシャル」を見ていた感想♪

2015.03.15(Sun)
アニマックスさんで今年のプリキュアオールスターズの特番がやっておりました。

んで、恒例のように見ていたのでありますが。

こういう特番を見ていたら普通に面白そうに見えてしまうのでありますなあ~。

ほんと見ないでおこうと思うのに見て見てみたい気持ちにもなるから不思議でありますわ。

…ていうか、これも冷たい檻に閉ざされた夢なのかもしれません…。(笑)

アニマックスで「映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪ みどころスペシャル」を見ていた感想♪…ノソラを読む

そういや「プリキュアぴあ 2015」を見ていた感想なんちゃってッ!?

2015.03.15(Sun)
そういや「プリキュアぴあ 2015」を手に入れました。

それで読んでいたんですが、この本はこれまでに出たのよりガッカリしました。

自分は「プリキュアぴあ」とか「アニバーサリーブック」とかその他にも色々と見ておりますが、

それらに比べても今回の2015は何かが足りないんですよね。

とにかく本当にもう何なんでしょう?…ぶっちゃけ筆舌にするのを躊躇いますわ~…ッ!?

そういや「プリキュアぴあ 2015」を見ていた感想なんちゃってッ!?…ノソラを読む

Go!プリンセスプリキュア 第7話 「テニスで再会!いじわるな男の子?!」 感想 #precure #gokigenyou

2015.03.15(Sun)
今回の7話ではいじわるな男の子とやらが出てきましたが。

しかし、あのはるはるは天然で過去に色々とやらかしてそうでもありますわな…?

んで、とにかくはるはるがみなみんやきららに泣きつく光景は悪くない訳でありますよ。

ていうか、ああいうのみなみん嬉しそうじゃないですか?…ねえ?

にしても、あのはるはるも可愛いっていうか、ほんと表情とか今後も楽しませてくれそうでありましたわ。(笑)

Go!プリンセスプリキュア 第7話 「テニスで再会!いじわるな男の子?!」 感想 #precure #gokigenyou…ノソラを読む

海外ドラマ レボリューション シーズン2 第20話 「黄色い十字 "Tomorrowland"」 感想

2015.03.12(Thu)
マイルズも見つかり、鳥の大群が飛び立っておりました。

いよいよ激戦の始まりか。まずはガス攻めにされるマイルズ達です。

あれはマスタードガスか、何かよく分かりませんが皆殺しが目標でありましょう。

しかし増えてきた仲間も一気に失いましたなあ。

それこそ行き当たりばったりですからね。

今後もどうなる事やらと行き当たりばったりで戦ってそうですが。

そしてネヴィルさんは怒りを捕まえた男にぶつけておりました。

妻も息子も失った男の狂気であります。愛国者皆有罪皆殺地獄へ行けモードであります。

んで、コナーの方も狂気が出てきました。元々欲望の強い奴でしょうからね。

ナノテクイーンの出した結論、彼女は人類の修正を行おうとしております。

まあ、とにかく決戦は近いようですな。

人間関係は荒れておりますが、それぞれの対決姿勢は定まってきましたっけ。

しかしネヴィルさんはどっからでも現れますな。ネヴィルスマイルが輝いておりました。

海外ドラマ レボリューション シーズン2 第19話 「ツイてない日 "Happens"」 感想

2015.03.12(Thu)
いよいよクライマックスモードのようですが、ジェイソンがズドーンされちまいました。

ツイてないねとか言われても、チャーリーめっちゃショックのようですけれど。

まあ、彼女の中で一気に崩壊したものがあったのでありましょう。

勝つために情けは禁物。マイルズもその事を思い出したようだ。

しかし、とにかくとことんツイてない日のようですな。

マイルズさん、何だかボロボロでありますよ。

これはまさかレボリューションのレボロボロリューションの日なのでしょうか…?

マイルズは穴に落ちたり閉じ込められたり肉焼いたりと散々ですな。

そしてチャーリーはネヴィルと遭遇するのでありました。

この光景はシュラバーチャーリー乙でありますな。

ネヴィルさん、息子が死んだと知って…ありゃいよいよ壊れましたかな…。

閉じ込められているマイルズを発見するにはナノテクイーンの力が必要なのか?

しかし自力で爆破して這い上がってきたマイルズであります。

ガッツだマイルズでありました。生還して精神力も大復活してそうで…。

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第13話 「偽りの笑顔 (Forget)」 感想

2015.03.10(Tue)
しかしリックはイケメンになってキャラがインテリ化した感ありますな。

ワイルドなダリルとのバランスをとったのかもしれませんけど。

とにかく町の安全を任された警官としての任務が始まります。

ウォーキング・ライフの始まりでありました。

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第13話 「偽りの笑顔 (Forget)」 感想…ノソラを読む

Go!プリンセスプリキュア 第6話 「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」 感想 #precure #gokigenyou

2015.03.09(Mon)
今回は世界観とか語られておりました。

そしてプリンス・カナタさんの登場ですが。

はるかカナタフラグが強固なんでそこら辺は鉄板のようであります。

んで、プリンセスプリキュアの揃った変身シーンとか決めポーズとかもありました。

このプリンセスプリキュアはとにかく良い作品になりそうな気配が強まってきましたね。

はるかさんもグランプリンセスというの目指して夢のつぼみを満開に咲かせましょう。

Go!プリンセスプリキュア 第6話 「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」 感想 #precure #gokigenyou…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはViVid 第13巻の感想

2015.03.08(Sun)
魔法少女ロリカルなのはViVidの第13巻を読んでいました。

でも、このシリーズもどこまで続くのかしらね?

そろそろお開きにしたい気にもなってるんだけど…。

ねえ、すでに惰性で読んでるような感じなんだけど…ぶっちゃけ。(笑)

とまあ、ちょっと本音が出てきたところでアレなんだけど、今回からまた新章に突入みたいね。

…しかも読んでたら何か引き伸ばし感がたまんなく感じられたような…?

魔法少女リリカルなのはViVid 第13巻の感想…ノソラを読む

海街diary 第6巻 四月になれば彼女は 感想

2015.03.08(Sun)
こないだ本屋に行ったら海街ダイアリーの第6巻が出てることに気が付きました。

これも最近は本屋とかめったに行かなかったツケのようなものでしょうか。

ええ、こんな世の中なんて、いつも大切なことを見逃してばかりのようです。

しかし、この第6巻も素晴らしい内容でありましたなあ。

この永遠に悟り切れないだろう人と人との関わり合いのあいだで、

何かもう読んでてお腹いっぱいになりましたから。

それこそ人生色々ですな。…心に余裕があってもなくても、これ読んだらきっと色々考えちゃうんでしょう…。

海街diary 第6巻 四月になれば彼女は 感想…ノソラを読む

海外ドラマ レボリューション シーズン2 第18話 「潜む暗殺者たち "Austin City Limits"」 感想

2015.03.05(Thu)
ジェイソンにかけられた数字の呪縛。ああいう呪縛が他にもあるのでしょうか?

だとしたら誰が敵で味方なのか、その内にはまた裏切りがありそうですよ。

そして愛国者の情報を持ってマイルズ達の方に下ったジェイソン。

とにかく愛国者は許せない。復讐したいというジェイソンであります。

にしてもSMとかありますが、あんなん目隠しして途中から交代すれば分かんないですよねえ。

しかしジェイソンも悲劇です。マイルズ達も一気に段取りミスしております。

なんせ行き当たりばったりの作戦すぎますからな。

んで、ナノテクの女王が目覚めようとしております。…まさかナノテクイーンの誕生なのでしょうか…?

…嗚呼、アーロン・イン・ザ・ダーク再び…。

ていうかハッキリしろよ。…アーロンほんとハッキリしないっすわ。

そしてジェイソンはチャーリーに撃たれました。

全ては甘さが命取りか。やっぱ殺す時にはしっかりと殺しておかなきゃいけないのだな。

さあ、これでネヴィルさんの超絶ブチ切れが期待できましょうか?

とにかくジェイソンが死ねばネヴィルさん大激怒するフラグは立っておりますし…?

海外ドラマ レボリューション シーズン2 第17話 「愚かなる人々 "Why We Fight"」 感想

2015.03.05(Thu)
仮面を語らせても饒舌なネヴィルさんですが。

殺しを煽ってますからね。またボコられてしまいましたが。

そして再び例の街に舞い戻ったマイルズ達ですが、そこにトゥルーはない訳でありまして…。

信頼を取り戻せるのか?じーちゃんもトラストミーなのでありました。

ああ、トラストミーか…今なら無理でしょうね…無理だな、ぜってー無理ですわ…くるっくーですから…。(笑)

しかし愛国者に殺されたらしいダンカンの手下が一気にモンロー達の仲間になりましたな。

来たる第二次モンロー帝国の兵隊ができたのかもしれません。

モンロー親子が勢い付いてきましたな。

捕らわれのネヴィルさん。正直に話して死にかけました。

しかし悪運が強いですよね、あのネヴィルさんも。

攻め込んできたモンロー達、チャーリーはあの親子のバランスを支配しつつありますな。

オンナって恐ろしい。

そしてモンローの行動によってマイルズ達にピンチが訪れたのでありました。

襲撃の衝撃ですな。この流れは大きな波紋となってしまうのでありましょうよ。

覇気の失ったマイルズ。覇気を取り戻しつつあるモンロー。

舞台は新たな場所へと向かいます。オースティンで大統領との決戦になるのでしょうか?

海外ドラマ レボリューション シーズン2 第16話 「数字の秘密 "Exposition Boulevard"」 感想

2015.03.05(Thu)
さて、前回の展開からリアルに戻りまして。

あのように人数の増えたチャーリー軍団であります。

これから一挙に攻勢に出るのでしょうか、愛国者どもを蹴散らしてドンパチやりましょうや。

そして成り行きで未成年位の兵隊を捕まえたマイルズ達です。

愛国者の正体はああいうのも洗脳して兵隊にする日教組的集団なのでありましょうか。

意見が合わず内輪揉めに発展するマイルズ達。

ジェイソンがチャーリーを好きなのもありますし、そこにはコナーがいるから面倒くさいことになるの必至であります。

にしても目の中に数字のタトゥーか。

洗脳の恐ろしさであります。催眠なのか知りませんが、悪魔の所業でありますな。

もしかしてああいうのがジェイソンにも仕掛けられてるかもしれないですよ…?

モンローVSネヴィル。そしてコナーVSジェイソンか。

戦う相手としてはナイスでありますな。やっぱオンナ絡みで更に激化しそうでありますし…?

ヤッた男とヤッてない男…これは恐ろしいことだぜぇ…。

とにかくそれぞれの思惑もありますけれど、モンロー王国をもう一度的なのは同じ男として理解しますよ。

にしてもマイルズは何がしたいのか?…あいつもハッキリしませんからねえ?

んで、やっぱりジェイソンにも数字の催眠が仕掛けられていたようだ。

んでんで、今回のラストもナノテク発動みたいのでマークらしきに光ってましたっけ。

海外ドラマ レボリューション シーズン2 第15話 「覚めない夢 "Dreamcatcher"」 感想

2015.03.05(Thu)
さて、アーロン・イン・ザ・ドリームとでも申しましょうか?

アレもおそらくグーグルの社長か何かなんでしょうか?

ブラックアウトが起こらなかった世界。

何かどっかで見たような光景ですが、あまり気にしないでおきましょう。

はー、マトリックスか、なるほどなあ。

けど、ネヴィルは大統領でいいんじゃね?…夢の中だけでも。

もちろんオバマ2号になるかもしれませんが、それはそれで今現在もルーピーですからなあ。

しかし今回の話はある意味での終局でもありましょうか。

このドラマに明らかに飽きてきたという印象がありましたけど。

ナノテクをイメージでコントロールできるようになったと思わせられたアーロン。

あのアーロンはもう悟りを開いたかのような雰囲気に。

でも、まんまと騙されて例のコードを直してしまいましたけど…?

果たして現実なのか夢幻なのか、ぶっちゃけよく分かりませんでしたわ。

つ-か、アンタやっぱ家に帰りたいのかよ位でして…てめえ色々こじらせてプチ家出した中学生かよって…?(笑)

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第12話 「居住審査 (Remember)」 感想

2015.03.03(Tue)
例のアレクサンドリアに辿り着いたリック一行ですが、

この何とも言えない雰囲気であります。

ここはディアナというのが仕切っているようですが、リック達はそれぞれに仕事を与えられるようで…?

何やら新しい展開ですね。興味深いルートですよ。

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第12話 「居住審査 (Remember)」 感想…ノソラを読む

Go!プリンセスプリキュア 第5話 「3人でGO!私たちプリンセスプリキュア!」 感想 #precure #gokigenyou

2015.03.01(Sun)
今回もきららちゃん可愛かったですなあ。

みなみんとはるはるの方も百合百合ほほえましくごきげんようですなあ。

はるか、みなみさーん♪…みなみさーん♪はるか。(*/▽\*)

とまあ、プリンセスプリキュアはすっごく素敵な感じに運んでいきますね。

今後も楽しみであります。日曜日が待ち遠しいでございます。

ではでわはるはろごきげんよう。元気出そうなミナミナンC飲み干しましょう。(笑)

Go!プリンセスプリキュア 第5話 「3人でGO!私たちプリンセスプリキュア!」 感想 #precure #gokigenyou…ノソラを読む
| 空色ホームへ |