空色ホーム > 2015年12月

2015年12月

  1. 映画・「メイズ・ランナー」 感想
  2. 「LOGICOOL ワイヤレスコンボ mk240 ブラック MK240BK」というキーボードが割と良いんだけどさあ…?
  3. 12/29のツイートまとめ
  4. 12/28のツイートまとめ
  5. Go!プリンセスプリキュア 第46話 「美しい…!?さすらうシャットと雪の城!」 感想 #precure #gokigenyou
  6. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第13話 「葬送」 感想 #g_tekketsu #gundam
  7. 映画・「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」 感想
  8. 12/27のツイートまとめ
  9. 12/26のツイートまとめ
  10. 12/24のツイートまとめ
  11. 12/22のツイートまとめ
  12. 12/21のツイートまとめ
  13. 12/20のツイートまとめ
  14. Go!プリンセスプリキュア 第45話 「伝えたい想い!みなみの夢よ大海原へ!」 感想 #precure #gokigenyou
  15. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第12話 「暗礁」 感想 #g_tekketsu #gundam
  16. 12/17のツイートまとめ
  17. 映画・「援助交際ハイスクール」 感想
  18. 12/16のツイートまとめ
  19. 12/13のツイートまとめ
  20. Go!プリンセスプリキュア 第44話 「湧き上がる想い!みなみの本当のキモチ!」 感想 #precure #gokigenyou
  21. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第11話 「ヒューマン・デブリ」 感想 #g_tekketsu #gundam
  22. 12/12のツイートまとめ
  23. 12/11のツイートまとめ
  24. 12/08のツイートまとめ
  25. 12/06のツイートまとめ
  26. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第10話 「明日からの手紙」 感想 #g_tekketsu #gundam
  27. Go!プリンセスプリキュア 第43話 「一番星のきらら!夢きらめくステージへ!」 感想 #precure #gokigenyou
  28. 12/05のツイートまとめ
  29. 映画・「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」 感想
  30. Mステ初登場!話題の声優ユニット、μ’s!
  31. 12/03のツイートまとめ
  32. 12/02のツイートまとめ
  33. 12/01のツイートまとめ
  34. ボージョレヌーボー2015
  35. 11/30のツイートまとめ

| 空色ホームへ |

映画・「メイズ・ランナー」 感想

2015.12.30(Wed)
「メイズ・ランナー」という映画を見ておりました。

これの設定はあまり新鮮さもありませんが、割とエグく見せてはおりますね。

とりあえず今時の若者向けであるのでしょうか。

それこそ見ている分には迷路走るんだなあ~と思いましたっけ。(笑)

しかし、これも続編設定ありきなので、ちょっと展開がスロウではあるのですが…。

映画・「メイズ・ランナー」 感想…ノソラを読む

「LOGICOOL ワイヤレスコンボ mk240 ブラック MK240BK」というキーボードが割と良いんだけどさあ…?

2015.12.30(Wed)
そういや久々にキーボードを買い換えました。

ちなみにメーカー的にはロジクールが一番でワイヤレスのやつしか眼中にないんです。

で、今回のはmk240ってやつのブラックでありますなあ。

んで、このキーボードはコンパクトで割と良いのではありますが。

欠点としてはアレですな、キーの配置的に妙なミスが頻繁に起こってしまうのですなあ。

まあ、慣れだと思いますが、ちょっとした難と癖があるキーボードでもありますよ。

しかし物的には結構使えるのでありますわ。

何せコンパクトで場所空きますし、ワイヤレスマウスもセットで安い価格設定でありますし。

とまあ、もう少し改善余地もあると思うんですが、それなりに悪くない品物でございますよ。

LOGICOOL ワイヤレスコンボ mk240 ブラック MK240BK

12/29のツイートまとめ

2015.12.30(Wed)
yuu3

RT @kirik: 「35歳超えた独身女性の98%が結婚できない」って話が流れてきたので、そうだったかなと思って手元の資料計算し直したら本当に98%だった。結婚できる確率が急速に落ちる年齢は31.2歳と去年とほとんど変わらなかったからたぶん事実そうなんだろうけど、海外は良く分…
12-29 19:14

RT @otya_ha: 無駄に罪深いものを作ってしまった https://t.co/omHCqzxqPA
12-29 19:13

RT @Nakono731: TLに薄い本ばっか求める輩ばっかでほとほと嫌気が差す…君たちはエロしか興味がないのかね?なぁにが薄い本だ。エッチな漫画が見たいだけじゃねえか!!!!オラエッチな漫画読みたいですってはっきり言ったらどうだ
12-29 19:13

RT @jackallllllllll: 今日アイカツ島にあったこれの最終結果が気になる https://t.co/6YDPBXelbt
12-29 19:13

RT @hkazano: このポスターはちょっとなあ。 https://t.co/pVTMDLjAPs
12-29 19:12

RT @ShirasawaKazane: @ShirasawaKazane 鹿島ちゃんの売り子アプリ完成したので実際に触ってみました!触る箇所によって反応が違ったり、振ると鹿島ちゃんが振られたりします!2日目東K-43bにて売り子してもらってますので是非触りに来てくださいね h…
12-29 19:11

RT @seiyufan: 『ラブライブ!』紅白でお披露目されるオリジナルアニメの画像公開きたああああああああああ! https://t.co/yFZqAbrH87 #lovelive https://t.co/Cf4v08fITY
12-29 19:11

RT @XLXER: 時代は移り変わり、もはや文字で語るのではなくパイで語るカルタが現れるとはなwwww https://t.co/dWQYF37vXh
12-29 19:11

RT @tokiwayu1991: 青森には定番おやつとして「イギリストースト」という物があるのだが、近年TVで取り上げられてからいい気になって期間限定のバリエーションを増やしている。それがとうとう「イギリスフレンチトースト」なるわけのわからない食べ物に進化した。 http:/…
12-29 19:10

RT @kuroida_00: 「なんなのですっ!電のえっちな本がいっぱいあるのですっ!」 http://t.co/wdG3zOLFA3
12-29 19:06


12/29のツイートまとめ…ノソラを読む

12/28のツイートまとめ

2015.12.29(Tue)
yuu3

シャットさんがシャーロットに #precure
12-28 21:41

#precure第47話 花のように…!つよくやさしく美しく!
12-28 21:38

花のように…!つよくやさしく美しく! #precure
12-28 21:36

シャットさんは来年見せ場がありそうだぜ #precure
12-28 21:35

来週はおやすみだけどね #precure
12-28 21:34

さあて次回ははるはるルートかあ #precure
12-28 21:34

まあシャットさんの気持ちも分からんではない #precure
12-28 21:33

シャットさん…ネコだったのかよ #precure
12-28 21:18

雪の城が溶けそうだ #precure
12-28 21:15

真紅の炎のプリンセス!キュアスカーレット!! #precure
12-28 21:14


12/28のツイートまとめ…ノソラを読む

Go!プリンセスプリキュア 第46話 「美しい…!?さすらうシャットと雪の城!」 感想 #precure #gokigenyou

2015.12.28(Mon)
さあてプリキュアも今年の最後の放送でありますが。

しかしシャットさんも何か愛され属性を持っておりますなあ。

こうしてシャット話でシャットワも盛り上がっておりましたわ。

きっと来年にはトワ様を守ってシャットさん身を投げ出されるかもしれません。

そんなシャットワウンな光景が目に浮かびました。

とにかくプリンセスプリキュアも残り数話でございます。

そして、その後は魔法つかいプリキュアが待ち受けておりますぞ…キュアップ・ラパパ!!?\(≧∇≦)/

Go!プリンセスプリキュア 第46話 「美しい…!?さすらうシャットと雪の城!」 感想 #precure #gokigenyou…ノソラを読む

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第13話 「葬送」 感想 #g_tekketsu #gundam

2015.12.28(Mon)
さあ、クーデリアさんもクーデレアでチューデレアさんとなられましたが。

しかしお葬式ではあっても何かと盛り上がってきましたなあ。

これはもしかすっと子作りして来年は新たなる世代に移行するのかもしれませぬ。

ていうか最近のアニメでもトップでありましょうな。

やっぱ面白いですわ、この鉄血のオルフェンズ。…ええ、今に間違いなく散りますね…。

んで、次回もクーデリアさんが三日月を意識しちゃってとっても可愛大変そうでチョーデレアさんになっちゃいそうだ。

つーか、ああいう娘さんは結構大好物でありますよ。…めちゃくちゃにしたいタイプでありますわ。(*/▽\*)

映画・「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」 感想

2015.12.28(Mon)
「エクスペンダブルズ3」という映画を見ておりました。

これは前の2作品も見ておりますが、今回のも結構楽しめましたね。

バンバンガンガンと迫力ありましたわ。

ええ、最初から最後までアクション満載っていうか…ひたすらアクションしかない。

ていうか細かいことはいいんです。…もう焼肉パーティーみたいな作品ですって。

とにかく好きなだけ切って焼いて食うぜよ。…ていうかみんな喜ぶから好きなだけやりなよって感じ。(笑)

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション [Blu-ray]

12/27のツイートまとめ

2015.12.28(Mon)
yuu3

RT @mohikan426: 今日だけでもこれだけ可愛いトワ様をご拝見出来たので、良い年末を過ごせそうです。 #precure https://t.co/3ZMmyNQCPy
12-27 15:56

12/26のツイートまとめ

2015.12.27(Sun)
yuu3

おつかいプリキュア
12-26 21:32

RT @imascg_stage: 《中居正広さんTVCM放送中!!》プロデューサーさん!アイドルマスター シンデレラガールズのリズムゲームが登場です♪ https://t.co/nPMy8NwDf7
12-26 21:31

RT @toeianime_info: 【ビジュアル解禁】プリキュアシリーズ13作目「魔法つかいプリキュア!」2016年2月7日(日)スタート! #precurehttps://t.co/x7M2C9YMN8 https://t.co/JopFPYKLNj
12-26 21:31

魔法つかいプリキュア
12-26 21:31

12/24のツイートまとめ

2015.12.25(Fri)
yuu3

RT @Niziiro_kanojo: "24時間ずっと一緒にいたいのに…※こんなヤンデレにも育てられます※https://t.co/R2SYzDC7JQ
12-24 22:32

ゆryるるる
12-24 22:31

12/22のツイートまとめ

2015.12.23(Wed)
yuu3

RT @chiyoman: 歌姫~♥ https://t.co/YyzKf6WLTI
12-22 19:49

RT @siroon0904: グリザイアの果実のこの作画#アニメ史に残る愚行 https://t.co/Qt46SiAIJk
12-22 19:49

RT @ne_go_m: レズレズしい一年でした#2015自分が選ぶ今年の4枚 https://t.co/xEn9mPOaK9
12-22 19:48

RT @JADSJADS555: 魔法使いプリキュアじゃなくて魔法つかいプリキュアきたあああああああああああああああああああああああああかわいいいいいいいいいいいいいキュアマジカルとキュアミラクル!!!#precure https://t.co/whfwM7Vnap
12-22 19:48

RT @PLUM_LIVE_SHOP: 🌙井戸美月 おすすめ🌙こちらも 今年中にゲットしておきたい!!あみたん娘のカレンダー(*˘︶˘*).。.:*♡#秋葉原 #アキバのお店 #akiba https://t.co/wwPGIjqaDq
12-22 19:46

こりゃキュアリリカルも来るぜよ
12-22 19:46

キュアミラクルにキュアマジカルかあ
12-22 19:45

RT @takenoko_no_sat: きた!なんとなくキャラデザが川村敏江っぽい? https://t.co/BaN2k2D5v1
12-22 19:44

RT @masyuter: #アニメ史に残る愚行ヨスガノソラ第11話 https://t.co/bSAGkirnwW
12-22 19:44

RT @cinnamon_sanrio: 今日は冬至。ゆず湯でゆっくりあったまって、ポカポカしよう〜。 https://t.co/v7VFW4PD5C
12-22 19:43


12/22のツイートまとめ…ノソラを読む

12/21のツイートまとめ

2015.12.22(Tue)
yuu3

RT @lovelive_SIF: https://t.co/TeeoodXEOg
12-21 20:10

さんらーたんめん
12-21 20:09

酸辣湯麺
12-21 20:08

RT @sukufes2shin: 100RT 【ラブライブ】紅白歌合戦でμ’sが歌うのはTVアニメ2期OP「それは僕たちの奇跡」に決定! - スクフェス通信 https://t.co/AhqNZ6bUk0 #lovelive #NHK紅白 https://t.co/JEq
12-21 19:12

RT @sukufes2shin: 正式発表【ラブライブ】紅白歌合戦でμ’sが歌うのはTVアニメ2期OP「それは僕たちの奇跡」に決定! - スクフェス通信 https://t.co/AhqNZ6bUk0 #lovelive https://t.co/7eLDzHkPHN
12-21 19:12

RT @coz_t: 「アドミラール、その凍えた手では執務に差し障るだろう。わたしが温めてやるから手をかしてみろ。」グラ子さんが意外と尽くすタイプの良秘書艦だったので。 https://t.co/PDnD6svLk6
12-21 19:10

RT @Compton_LA_: 女子高生コンクリ殺人事件の監禁の舞台は共産党員の家 共産党員の「戦争反対」だとか「平和が一番」だとか聞いて呆れる http://t.co/JvMqkSyDw6 @shiikazuo @NHK_PR @TBS_PR #集団強姦 #九条 http:…
12-21 19:10

RT @srw_xomg: あなたの、アイドルになりたい ━━待望のアイドルマスター XENOGLOSSIAがスーパーロボット大戦X-Ωに登場! https://t.co/RRgXJvCRCG
12-21 19:09

RT @gundamvs: PS Vita「機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE」T.M.Revolutionの新曲主題歌は必聴!詳しくはゲーム公式サイトへhttps://t.co/pE1JL7DJdy
12-21 19:09

RT @hkubota1016: 「アルバイトの君は、君が辞めた後の職場の心配なんて一切しなくていいよ。それは経営者が考えることだよ。君が辞めて職場が困るならそれは君のせいではなくて、君が辞めたら回らないような労務管理の、君が辞めないようもっとマシな待遇を申し出なかった経営者の…
12-21 19:09


12/21のツイートまとめ…ノソラを読む

12/20のツイートまとめ

2015.12.21(Mon)
yuu3

あーっはっはっはああああああああああああああああああああ
12-20 21:23

舌待ペロット
12-20 21:23

舌待ロケット
12-20 21:23

どうなることやら #precure #gokigenyou
12-20 21:21

そういや次のオールスターズの予告があったなあ #precure #gokigenyou
12-20 21:21

シャットさんのブルーシャットぅ~ #precure #gokigenyou
12-20 21:20

もはやシャットさんそっ閉じのセカイでありますな #precure #gokigenyou
12-20 21:20

シャットさん、もうあんた美しくないってさ(笑) #precure #gokigenyou
12-20 21:19

次回は「美しい…!?さすらうシャットと雪の城!」であります。 #precure #gokigenyou
12-20 21:19

まあ、テーマ通りでいいんじゃね? #precure #gokigenyou
12-20 21:19


12/20のツイートまとめ…ノソラを読む

Go!プリンセスプリキュア 第45話 「伝えたい想い!みなみの夢よ大海原へ!」 感想 #precure #gokigenyou

2015.12.20(Sun)
今回はみなみさんの新たな夢出発ルート告白編でありますが。

しかしみなみさんは本当にいい子であります。

ほんとあんないい娘さんはいないであります。…ええ、あんないい子いないですよ…。(笑)

にしてもシャットさんどうなっちまうんでしょう?…もうアンタ美しくない宣言されますし。

まあ、あんな幹部がいたら上司もそりゃお怒りになるの分かりますが。

そして次回はシャットさんルートか…ついにシャットダウンされるかシャットアウトされるか…?

さあて、シャトー・プリキュアンでも飲みながら眺めておりますか?…美しくッ!?(笑)

Go!プリンセスプリキュア 第45話 「伝えたい想い!みなみの夢よ大海原へ!」 感想 #precure #gokigenyou…ノソラを読む

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第12話 「暗礁」 感想 #g_tekketsu #gundam

2015.12.20(Sun)
さあて道理でドーリーにドリドリな雰囲気でありますが。

しかし弟フラグやら妹フラグやらで先行き真っ暗な気がしちゃいマックスデェス。

ええ、それこそが計算高く見えるのが唯一の欠点でありましょうか…?

まあ、難しいところでありますよ。…で、物知らずなクーデレアお嬢様も可愛いったらありゃしない。

にしても、相変わらず死亡フラグが見えて仕方ないアニメであります。

この暗礁、何とも暗い未来が待ち受けているような気がしてなりません。

きっとコマーシャルのガンダムフアンクラブも叫んでいることでありましょう。

そして展開はやはり案の定と云ったところでしょうか。

嫌な光景を見ちまったなあって感じのラストでした。

嗚呼、この作品はこういうの積み重ねていくのでもございましょう。

次回は葬送かあ…やっぱ割と先が見えてもきましたな。

まあ、その内に誰も死なないと思っているキャラをあえて殺す訳でございます。

それが演出という名のエンド・シチュエーション。(笑)

12/17のツイートまとめ

2015.12.18(Fri)
yuu3

ゴールデンカユイ
12-17 23:12

RT @lovelive_SIF: https://t.co/ffjK5Bc8lm
12-17 23:09

北海道カルパス
12-17 23:08

RT @vinyl_tackey: 2歳の娘が最近ハマっている相撲とプリキュアが融合した結果「どすこいぷりきゅあ」という史上最強のプリキュア戦士が爆誕した。攻撃は主に物理(張り手)
12-17 23:07

ドラゴンボールスーパー……確かにスーパー(笑)
12-17 23:07

RT @binbinsuke: 気をつけろ!童貞狩りが趣味の清楚系ビッチ男の娘だ!! https://t.co/4KEtzicgGL
12-17 22:35

せつげつか
12-17 22:34

『高反発マットレスは寝心地いいなあ~』そらいろモザイク|https://t.co/PGszm9H1UV
12-17 22:20

『今年の雪が降ったぞー!!』そらいろモザイク|https://t.co/qM0CEF8B8q
12-17 22:19

映画・「援助交際ハイスクール」 感想

2015.12.17(Thu)
「援助交際ハイスクール」という映画を見ておりました。

これはタイトル通り援助交際をヤッてるハイスクールスチューデントの哀れな話っぽいやつなんですが。

つーか、ラスト的に特別な体験的なのも言ってますが、やっぱあれは哀れな話でありますよ。

とにかく因果応報的なやつでありますなあ。…因果応報因果応報…淫果応報!?

映画・「援助交際ハイスクール」 感想…ノソラを読む

12/16のツイートまとめ

2015.12.17(Thu)
yuu3

RT @gigazine: ヤンデレ少女になって愛のためにライバルを脅迫・殺害するゲーム「Yandere Simulator(ヤンデレシミュレーター)」 https://t.co/GhRI4aK07S https://t.co/FZ9wCSON8w
12-16 21:11

ちゅんちゅん
12-16 21:10

ぼぼぼーぼぼーなす
12-16 21:07

12/13のツイートまとめ

2015.12.14(Mon)
yuu3

鉄血のオルフェンズはそろそろ死亡フラグの開花かな?
12-13 21:52

次回の歌に期待しよう…ハピネスチャージの歌だったらすげえが(笑) #precure #gokigenyou
12-13 21:51

RT @carofyourdreams: なんだこの挟めない人達が発狂しそうなアプリ https://t.co/OzJYXhr4Fo
12-13 21:49

へっ?アマゾンでサイバイマンデー?(笑)
12-13 21:48

みなみさん家族に告白か。私、新しい嫁がデキちゃった…じゃない…新しい夢がデキちゃったの…。 #precure #gokigenyou
12-13 21:46

次回は「伝えたい想い!みなみの夢よ大海原へ!」ですなあ。 #precure #gokigenyou
12-13 21:46

世界にプリキュアはいないんや。日本からプリキュアを飛ばすんや。 #precure #gokigenyou
12-13 21:46

きららはパリ、そしてみなみんはフロリダかあ…プリキュアを世界に拡散するのだな… #precure #gokigenyou
12-13 21:45

そしてみなみさんは獣医の道へ、海の生き物のお医者さんかあ #precure #gokigenyou
12-13 21:45

はあ、まぶしすぎて見てらんないぜ #precure #gokigenyou
12-13 21:45


12/13のツイートまとめ…ノソラを読む

Go!プリンセスプリキュア 第44話 「湧き上がる想い!みなみの本当のキモチ!」 感想 #precure #gokigenyou

2015.12.13(Sun)
今回はみなみさんの夢、新しい夢に向かってGo!となる話でありますなあ。

海のお医者さんであります。そして近い将来みなみんはアメリカに行ってしまうのか。

しかし夢の話はまぶしすぎて仕方ないですね。

ていうか見てるこっちの方がダメージ食らっちゃいますよ。

まあ、夢も嫁も金も…うえっへっへ…って別に余裕な訳でもないですが…。(笑)

にしても、このプリンセスプリキュアは丁寧に繊細にやってくれておりますよ。

もうシリーズも終盤ですが、いい感じにまとまってきたように思いますね。

まあ、まだ例のグランプリンセスっていうのが待っておりますが…あれ?もう44話ですけど…?w

Go!プリンセスプリキュア 第44話 「湧き上がる想い!みなみの本当のキモチ!」 感想 #precure #gokigenyou…ノソラを読む

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第11話 「ヒューマン・デブリ」 感想 #g_tekketsu #gundam

2015.12.13(Sun)
やっぱり出てきた弟フラグでしたが。

しかし任侠ですなあ、人情ですなあ、仁義ですなあ、喧嘩上等ですなあ。

にしたって、あの海賊さんのモビルスーツの硬過ぎることよ。

あのバルバドスはあんまり強く思えない機体に見えますなあ。

鉄血の場合は機体性能よりパイロット性能の方に何かと割り振られているようですが。

で、とにかく舐められては負けなので、あの海賊どもを全滅させましょうか?

次回の暗礁フラグでヤバそうな雰囲気が漂いまくっておりますけれど…?

まあ、喧嘩が献花になるのでしょうか。

それこそアンド・ショータイムですな…相変わらず死亡フラグしか見えなくって仕方ない。

…嗚呼、世の中そうそう思い通りに上手くいく訳がないのでござるよ…。

12/12のツイートまとめ

2015.12.13(Sun)
yuu3

キュアリズムやっぱさんですなあ
12-12 20:07

12/11のツイートまとめ

2015.12.12(Sat)
yuu3

やっぱんーそは
12-11 22:40

寒い朝だなあ
12-11 07:49

12/08のツイートまとめ

2015.12.09(Wed)
yuu3

効くなあ
12-08 20:45

ビール酵母
12-08 20:44

12/06のツイートまとめ

2015.12.07(Mon)
yuu3

湧き上がる想い!みなみの本当のキモチ!
12-06 22:23

湧き上がる思い!みなみの本当の気持ち! #precure
12-06 08:59

次はみなみさんの… #precure
12-06 08:58

よかったー #precure
12-06 08:55

パリ #precure
12-06 08:54

あの馬立ってるぞ #precure
12-06 08:53

踏まれたくなるな #precure
12-06 08:51

あのドラゴンは勝てそうにないぜ #precure
12-06 08:50

美しい #precure
12-06 08:46

おお、支えたいが出たな #precure
12-06 08:45


12/06のツイートまとめ…ノソラを読む

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第10話 「明日からの手紙」 感想 #g_tekketsu #gundam

2015.12.06(Sun)
今回は過去エピソードでフラグ作って、更に目標エピソードでフラグ作って…と。

しかし上手いコト構成してありますなあ。

とにかく弟と妹フラグは危険であります。…あとオンナ。(笑)

でも、こうして見てると女性の描き方っていうか考え方も興味深いですよ。

ええ、オンナによって男どもが壊れることもありますからなあ。

もちろんオンナによって結ばれることもありますが、世の中なかなか一筋縄では行かなくもありまして…。

そしてバルバドスも新たな形態になったようで、主人公らしい登場で仲間の危機を救うのでありました。

これは構成的に次回は三日月サイドの方を見せてからバトル突入ですかね?

Go!プリンセスプリキュア 第43話 「一番星のきらら!夢きらめくステージへ!」 感想 #precure #gokigenyou

2015.12.06(Sun)
今回はきららルートの後編ですなあ。

前回の件でトップデルモの道をあきらめようとしていたきららですが、

そこでみんなが支えたいという気持ちで応援してくれるのであります。

そしてきららは再びトップデルモの道へと突き進むのですなあ。

いい話でありました。きららちゃんトップデルモになっちゃいます。

しかしパリ行きですからね。もうすぐお別れの時も近づいてしまうのでありました。

でも、このプリンセスプリキュアの良い所は大切で必要な描写をしっかりやるという部分でもありましょうな。

そういうのをちゃんと描くってことはとても大事なことでありますよ。この姫プリらしいバランス感覚で。

Go!プリンセスプリキュア 第43話 「一番星のきらら!夢きらめくステージへ!」 感想 #precure #gokigenyou…ノソラを読む

12/05のツイートまとめ

2015.12.06(Sun)
yuu3

『μ’s 来春、東京D公演で解散へ 紅白出演発表から9日』そらいろモザイク|https://t.co/l2s90L5NeN
12-05 21:26

映画・「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」 感想

2015.12.05(Sat)
そういやタイガー&バニーの映画でライジングの方を見ておりました。

この作品はエンタメで普通に面白かったですね。

ちゃんと要所も押さえてますし。キャラの見せ場もそれぞれありましたし。

ただ、ちょっと説明不足な点もありますが、それを踏まえても結構楽しめる映画だったように思われます。

まあ、このタイプであれば劇場で見た方がより楽しめたであろう作品でしょうね。

しかしバトルシーンが凄い迫力でCGの使い方もより映えていたように見えましたなあ。

ちなみにオカマは最強発言にシビれました。あのファイヤーエンブレムさん結構優遇されております。

ていうか、メインの二人よりも興味深い対象でありましたな。

とまあ、タイバニのお次の舞台はハリウッドでしたっけ?…これは当たればデカいギャラが待っておりますなあ。

キャラは大切。ギャラも大切。…果たして来年くらいに実写版を見られるのでしょうか?

つーか、おれの記憶から消えちゃう前に見られたらいいなあ~っ。

とまあ、今回はあんまり長話にもならなかったんでこれにて。…つーか、とにかくエンタメとして楽しめましたよ。ww

映画・「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」 感想…ノソラを読む

Mステ初登場!話題の声優ユニット、μ’s!

2015.12.05(Sat)
そういや昨晩のMステにμ'sが出てましたな。

ダンスもバックモニターの映像通りに踊っててキラキラしてたように思いますが、

ぶっちゃけ気になったのは声量でありましょうか?

μ'sより前に出たAKB48の方は声量ちゃんと調整してたように思いましたけど。

ねえ、ちゃんと調整されてるんだと思いましたけど…?ww

けど、そこら辺も含めても音響さんのレベルがアレなのかもしれませんなあ。

にしたってミュージックステーションはμ'sックステーションくらいにしなくっちゃ?

で、年末の紅白歌合戦では声量調整しっかりやって下さるんでしょうか?

…あらー、これはやっぱ荒れるわ…。けど、今年の紅白ってすでに話題はμ's一色のような…?(笑)

12/03のツイートまとめ

2015.12.04(Fri)
yuu3

μ'sはどこに向かってるんだろうね?
12-03 21:32

RT @sukufes2shin: 出演者が全方位型ww【Mステ】明日12/4の「ミュージックステーション」にμ’sが出演!世界的アーティストのジャスティン・ビーバーと共演wwwww【ラブライブ】 https://t.co/tGRlAt9X14 #lovelive https…
12-03 21:31

RT @uru_ran: アイカツおじさんに嫌われ、BLEACHファンには死ねって言われた同人グッズ https://t.co/I8bbfZy7AY
12-03 21:31

げっへっへ
12-03 21:31

12/02のツイートまとめ

2015.12.03(Thu)
yuu3

異常は異常というしかない気がするね
12-02 00:35

コラボは戦い
12-02 00:26

RT @sui_en_imotas: 鈴谷のおっぱいマウスパッド、こんな感じでまとまりましたー!良い感じに仕上がるといいなぁ! https://t.co/TcuQxP73sR
12-02 00:22

RT @zzzdecozzz: https://t.co/5rNrRg0CWn
12-02 00:22

お天気お姉さんにナニが起こったのだろうか……
12-02 00:21

12/01のツイートまとめ

2015.12.02(Wed)
yuu3

RT @187ozoke: 水木しげる大先生が亡くなったことを悲しんでるアホwwwwwwww一体今まで何を御大から学んできたんだよwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/0WtF5wTnSI
12-01 20:19

ターコイズ
12-01 20:17

たーこい
12-01 20:17

トートバッグ
12-01 20:17

RT @sinrinet: 【妻に先立たれてしまったら、もう生きる価値がないのでは?】と悩んだおじいさんへの答え。 https://t.co/CNvaoy1lOg https://t.co/GOVkbPb1re
12-01 19:47

RT @mokowata: こちらも発売中のG'sマガジン1月号、AngelBeats!4コマ載ってます。10P最終回でした!描き下ろし含めた単行本新章2巻はもうしばらくお待ち下さいませ。描きたいところまで描けて嬉しかったです。 https://t.co/exfD2EmPBs
12-01 19:47

RT @yaplus: フライングだけど、九条カレンちゃんのお誕生日絵です。 #HowCuteKujoKarenIs https://t.co/Cf5ib1Bqvp
12-01 19:46

RT @tama_64: たまには社会人百合…出会い編 https://t.co/w78VKiYndn
12-01 19:46

RT @nekuma221: 今日から企業のストレスチェック義務化だから試しに厚生省のチェックシートやったら、「あなたが困ったとき上司(同僚)は助けてくれる?」に「全くない」って答えたのに「上司(同僚)に相談することをお勧めします」ってこれ作った奴はアスペか💢 https://…
12-01 19:46

RT @MISIA: MISIA最新シングル「オルフェンズの涙」発売中!「機動戦士ガ ンダム 鉄血のオルフェンズ」エンディングテーマ!購入は https://t.co/e4Z4AFfUcH♯g_tekketsu https://t.co/7Meie9NllK
12-01 19:46


12/01のツイートまとめ…ノソラを読む

ボージョレヌーボー2015

2015.12.01(Tue)

「ヴィヴィッドなお味♪」

そういや酒屋でボージョレヌーボーだか売ってたんで買ってきたんですが。

けど、普通にボージョレヌーボーは刺激的で美味しいと思いますけどね。

この味わいは舌先にも鮮烈でございますよ。

ほんと処女の味っていうか、イメージ的にそういうのがありますから。…ええ。

何にしても日本人が好む理由も理解できると思います。

結論、ボージョレヌーボーは美味しい。

なんつーか、ヴァージンストライク。…中にズブっと舌を突っ込むのがおすすめ。…いや、もちろんグラスの中って意味ですよ…?(笑)

11/30のツイートまとめ

2015.12.01(Tue)
yuu3

弾むねえ
11-30 17:51

いい揺れ具合
11-30 17:51

高反発マットレス
11-30 17:51

| 空色ホームへ |