空色ホーム > 2016年01月

2016年01月

  1. Go!プリンセスプリキュア 第50話(最終回) 「はるかなる夢へ!Go!プリンセスプリキュア!」 感想 #precure #gokigenyou
  2. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第17話 「クーデリアの決意」 感想 #g_tekketsu #gundam
  3. 01/29のツイートまとめ
  4. 01/28のツイートまとめ
  5. 01/25のツイートまとめ
  6. Go!プリンセスプリキュア 第49話 「決戦ディスピア!グランプリンセス誕生!」 感想 #precure #gokigenyou
  7. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第16話 「フミタン・アドモス」 感想 #g_tekketsu #gundam
  8. 01/24のツイートまとめ
  9. 01/23のツイートまとめ
  10. 01/21のツイートまとめ
  11. 01/20のツイートまとめ
  12. 01/19のツイートまとめ
  13. 01/18のツイートまとめ
  14. 01/17のツイートまとめ
  15. Go!プリンセスプリキュア 第48話 「迫る絶望…!絶体絶命のプリンセス!」 感想 #precure #gokigenyou
  16. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第15話 「足跡のゆくえ」 感想 #g_tekketsu #gundam
  17. 01/15のツイートまとめ
  18. 映画・「THE LAST -NARUTO THE MOVIE-」 感想
  19. 映画・「最強のふたり」 感想
  20. 映画・「海を感じる時」 感想
  21. 01/13のツイートまとめ
  22. SMAP消滅で業界混乱…29年目5人の衝撃的決断
  23. 「ワンピース ~アドベンチャー オブ ネブランディア~」ってのを見ていた感想。
  24. 01/12のツイートまとめ
  25. 01/11のツイートまとめ
  26. Go!プリンセスプリキュア 第47話 「花のように…!つよくやさしく美しく!」 感想 #precure #gokigenyou
  27. 魔法少女リリカルなのはViVid 第15巻の感想
  28. 01/10のツイートまとめ
  29. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第14話 「希望を運ぶ船」 感想 #g_tekketsu #gundam
  30. アニメ「僕のヒーローアカデミア」4月からTBS・MBS「日5枠」で放送
  31. 映画・「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」 感想
  32. 01/09のツイートまとめ
  33. 「JVC HA-WD100 密閉型ワイヤレスヘッドホン 2.4GHzデジタルワイヤレス方式採用 ブラック」ってのの使用感想。
  34. 「EPSON インクジェット複合機 Colorio PX-045A」というのを購入してきた感想。
  35. 01/07のツイートまとめ
  36. 01/06のツイートまとめ
  37. 01/05のツイートまとめ
  38. 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。クリスマススペシャル「みんなでお祝いしてみた。」
  39. 映画・「真田くノ一忍法伝 かすみ 内乱!幸村暗殺!!」 感想
  40. 映画・「人妻」 感想
  41. そういや最近は岩盤浴にハマっておりますのお~っ♪
  42. 映画・「ビッグゲーム 大統領と少年ハンター」 感想
  43. 01/01のツイートまとめ
  44. 2016年あけおめことよろでござるます~♪
  45. 12/31のツイートまとめ

| 空色ホームへ |

Go!プリンセスプリキュア 第50話(最終回) 「はるかなる夢へ!Go!プリンセスプリキュア!」 感想 #precure #gokigenyou

2016.01.31(Sun)
姫プリも最終回となりました。とにかくごきげんようでございます。第50話でゴオーであります。

しかし見事にまとめたものですが、何て言うか余裕のある皆さんでありました。

お姫様らしい答えでやっぱプリンセスですわなと思いましたっけ。

とにかくキーはキッカケでキットって流れは嫌いじゃなくってよ。

とまあ、綺麗な形でいいんじゃないでしょうか。…けど、何か物足りない最終回でしたわ。

それこそ綺麗すぎるのも微妙か。…何故か夢も絶望も空しい響きだなぁ…。

…あー、いやいや、もちろん素晴らしいのは分かるんですけどね…。

んじゃ、まとめて一言にすると…例えば「姫プリはいいぞ」で伝わるのでしょうか…?(マテ(笑)

Go!プリンセスプリキュア 第50話(最終回) 「はるかなる夢へ!Go!プリンセスプリキュア!」 感想 #precure #gokigenyou…ノソラを読む

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第17話 「クーデリアの決意」 感想 #g_tekketsu #gundam

2016.01.31(Sun)
バトルもすさまじいですが、クーデリアさんもいよいよ覚醒ですかね。

やはり犠牲が必要だったのだ。これでフミタンも尊いキャラになりました。

そういやオープニング映像の方でも一部カットが差し替えられておりました。

でも、このガンダムは異様に面白いですよね。

鉄血のオルフェンズの今後の展開にも大いに期待しましょう。

しかし、あのクーデリアさんも裏でどんな取引をしたのやら?…そう思うとこえーですわなあ。

とにかく次回は演説でしょうか。クーデリアさんの言動に注目であります。

あれは大物の器であります。ほんとクーデリアはいいものだ。

それにほら黒ですし。…それにクーデリアさんは種のラクス様みたいに…あ、いえ、別に何でもございません…。(笑)

01/29のツイートまとめ

2016.01.30(Sat)
yuu3

3×3EYES 幻獣の森の遭難者
01-29 22:01

オトナモード最高すぎる
01-29 21:59

夏樹みくる……やはり最高幹部
01-29 21:58

01/28のツイートまとめ

2016.01.29(Fri)
yuu3

RT @aikatsu_photo: アイカツ!のアプリゲーム「フォトカツ!」初のイベント『復活!2wingS』開催中!オリジナル新曲「カメレオントーク★」をTwitterで特別公開!↓☆動画で聴いてみてね☆↓#フォトカツ #アイカツ #aikatsuhttps:/…
01-28 21:02

RT @aikatsuphoto_ch: 【フォトカツ!】アニメアイカツ!169話「ひなきミラクル!」みくるちゃんが一年ぶりに登場!!vividkissを愛用するひなきちゃんとの姉妹のよう ...https://t.co/g24iNVaZLy#フォトカツ #アイカツ htt…
01-28 21:01

RT @mimimeroaikatsu: 2wingSかわいい#aikatsu#フォトカツ https://t.co/MgGjR6sOiG
01-28 21:01

RT @temari_322: ありがとうフォトカツ!#フォトカツ https://t.co/r4YDVW6ysV
01-28 21:01

RT @aikatsustars: ゲームアプリ”フォトカツ!!”私たちメンバーも楽しく遊んでるよー(((o(*゚▽゚*)o)))みんなで一緒に…『フォトカツしよう♪レディゴー♪』1・2・3 GO!もなみきかな #フォトカツ #aikatsu https://t.co/e
01-28 21:01

RT @aikatsu_photo: 【メンテナンス終了しました】「フォトカツ!」のメンテンナスが終了しました。みなさまのご協力ありがとうございました。引き続き、「フォトカツ!」をお楽しみください。 #フォトカツ
01-28 21:01

#フォトカツ
01-28 21:01

01/25のツイートまとめ

2016.01.26(Tue)
yuu3

『寒気の影響残る 26日朝も積雪・路面凍結に注意を』そらいろモザイク|https://t.co/1i7cXVDvi2
01-25 21:07

生のラブライブ!
01-25 19:07

RT @maidreamin: ♡めいどりーみん渋谷店♡今日のSBYはあいどりーみん(∂ω∂)!!?オールスター前夜祭しちゃおー!!!限定オムライスたべにきてねっ♡ https://t.co/BeDf0Himbh
01-25 18:21

RT @gsx_R_yoshimura: バイク乗らん人はこの三台でマンション買えるくらいの金額だってことを知らない https://t.co/epIPhecThq
01-25 18:20

ほんと謎だわ
01-25 18:20

琴奨菊やらラグビーやら、なんか胡散臭いと思うのはおかしいのでしょうか?
01-25 18:19

RT @huusen_uri: https://t.co/PnvuGnll76
01-25 17:50

Go!プリンセスプリキュア 第49話 「決戦ディスピア!グランプリンセス誕生!」 感想 #precure #gokigenyou

2016.01.25(Mon)
プリンセスプリキュアも最終回の一個前になりました。

しかしいい感じで進行しておりましたなあ。

まったくきれいなものであります。

みんなの夢を託されグランプリンセス誕生してしまいました。

大迫力だったディスピア様も鍵穴巨鍵貫通やられてしまいました。

そして次回は最終回ですが、大団円の前にもう一波乱待っているようディス。

まあ、希望も絶望も表裏一体系のアレで上手くまとまれるんじゃないかと思いますが…?

しかしプリンセスプリキュアは手堅く丁寧に作られた作品でありました。

ほんとグランプリごきげんようございました。…グーッド!ランラーン!プリンセース!プリキューアー!\(≧∇≦)/

Go!プリンセスプリキュア 第49話 「決戦ディスピア!グランプリンセス誕生!」 感想 #precure #gokigenyou…ノソラを読む

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第16話 「フミタン・アドモス」 感想 #g_tekketsu #gundam

2016.01.25(Mon)
嗚呼、やはりフミタンはクーデリアをかばって撃たれましたか。

革命の乙女には悲劇のドラマも必要なのでございます。

クーデリア!クーデレア!クーデロリ!…クーデルアー!?

とまあ、彼女の魅力に色々なタイプも釣り上げられておりますわな?

ほんと鉄血のオルフェンズは見事な作品でございますよ。

ていうかロリデレアとかロリデリアとかクーデリアさんクーデレアさんあなた相当スゴすぎでしょっ?(笑)

そして次回のクーデリアさんは何を決意されるのでしょうか?

しかしこの作品もドラマが面白いでありますなあ。

この先もクーデリアさんがどんだけの過酷に追い詰められていくかも興味深い。

んで、次回はガンダムタイプ同士のバトルになるようで盛り上がりそうだ。

でも、フミタンもしかして生きてたりしませんかねェ?

この先の展開的にヤバキャラとしてのヤンデレアさん爆誕に怯えつつ……ひいいっ?(゚Д゚;)

01/24のツイートまとめ

2016.01.25(Mon)
yuu3

レボリューション!
01-24 21:42

第十七話、クーデリアの決意
01-24 21:41

まさか、フミタンが、生きているとは……
01-24 21:39

革命の乙女
01-24 21:32

これはひどい
01-24 21:30

クーデリアさん大変だ
01-24 21:28

RT @nyoge_sin1kisar: みんなの夢の力も良かったけれど、なによりシャットとロックの存在が素晴らしかった彼らは絶望(ディスピア様)から生まれた存在だと明言されていたからだつまり絶望からも夢は生まれてこれると言う事になる https://t.co/o4ceEi
01-24 21:27

RT @arakidora: こんな雪の中届けてくれるなんて…なんか申し訳ない!( ´ ▽ ` )寒いですが、表紙見ただけで元気出ますね。なんというかさすが大先輩プリキュアだ!200ページもあるボリュームもすごい! https://t.co/vbDuan9fe7
01-24 21:26

RT @warnerjp: 本日19:00~AXNにて、カワイイ上に超強い!スーパーマンの従妹・カーラの活躍を描く最新ドラマ『SUPERGIRL / スーパーガール』第1話を、特別企画内で先行放送!⇒ https://t.co/VMwJw6tSal https://t.co/u
01-24 21:26

フミタンにはどんな過去が……
01-24 21:22


01/24のツイートまとめ…ノソラを読む

01/23のツイートまとめ

2016.01.24(Sun)
yuu3

センテンスす不倫グズ
01-23 22:14

センテンススプリング!
01-23 22:13

星空エントランス
01-23 22:12

01/21のツイートまとめ

2016.01.22(Fri)
yuu3

見つかったわ、あたしの指輪
01-21 21:55

RT @dakarakoso: 絶好のチャンスは今かもしれない掴みとる準備はできてるかそんなことは考えても仕方ない絶好のチャンスは今かもしれないたとえ準備ができていなくても掴みにいくしかないだろう掴みにいくと決めてしまえ絶好のチャンスは今か…
01-21 21:49

RT @maki_idumi: 発送は1月末開始‼︎チョコ不要の場合は、備考欄に【通常通販希望】と書いてね。予算の都合でごめんなさいですが、3000円以上は、3デザイン3個♪以下は、1個が入ってます♪通販https://t.co/oz8iQKlQ3F https:…
01-21 21:48

RT @iwaojunko: ヽ(=´▽`=)ノ『カードキャプターさくら』再放送決定おめでとうございます!そして猫井椿先生♡お誕生日おめでとうございますーーー!!!先生にとって素敵な年になりますように♡心よりお祝い申し上げます!大道寺知世 役 岩男潤子 https://t…
01-21 21:48

RT @siro_siro_san: かぶるだけで黒ウサギになれる♪「うさ耳ベレー帽」発売中! https://t.co/VtKmrjPXBD https://t.co/3yuhcOw2LL
01-21 21:48

RT @imascg_chihiro: 総勢190人のアイドルたちがあなたをお出迎え!かわいく、かっこよく、元気なアイドルをあなたの手でプロデュースしよう! https://t.co/aeV01cYKH9
01-21 21:45

ももこさーんももこお
01-21 21:44

RT @Rakoshirako: 「色の見えない少女」 https://t.co/AAoslv2o2m
01-21 21:44

アニマックスでやってる学校の怪談が面白いぞ
01-21 21:43

01/20のツイートまとめ

2016.01.21(Thu)
yuu3

アイカツはいいぞ
01-20 17:34

01/19のツイートまとめ

2016.01.20(Wed)
yuu3

キムタクに期待することなんて………マジで無いな
01-19 19:23

RT @G_n_G60: シンフォギア一挙放送お疲れ様!シンフォギア愛してる!!三期GX待ってる゚+.(*ノェノ)゚+#symphogear http://t.co/NZ9xPOZe5q
01-19 19:22

RT @mone21moon: キムタクが何度もSMAPの解散しない未来を探してるっていう、「キムタク タイムスリップ説」にすんごい興奮した勢いでタイムスリップで思いつく作品にキムタク出演させたけど4枚目で我に返った…なにやってるんだろう… https://t.co/6
01-19 19:22

RT @For_lost: 生放送を直接みたわけではないので伝聞情報だが、「リーダーであるはずの中居の位置は左端で、謝罪の順番も後」「木村だけが謝罪の言葉を述べなかった」「木村がセンターで、一人だけ白いネクタイをしている」などの情報から、SMAPのリーダーは中居から木村に移った…
01-19 19:21

タンタンメーン
01-19 19:21

世界に一つだけの花を使うなよ…めっちゃ気に入らんわ
01-19 18:56

スマップの件、本当にファンを名乗るならしっかり理解してあげてください。
01-19 18:54

最悪だよ、あいつら
01-19 18:52

スマップの会見はネクタイの色で分かるだろうよ
01-19 18:52

敵、認定
01-19 18:50


01/19のツイートまとめ…ノソラを読む

01/18のツイートまとめ

2016.01.19(Tue)
yuu3

じゃにーずちゃばーんえんたーていんめんと
01-18 23:25

すまっぷちゃばーんえんたーていんめんと
01-18 23:25

#lovelive
01-18 23:21

rozari-ta
01-18 23:21

ロザリータ
01-18 23:21

01/17のツイートまとめ

2016.01.18(Mon)
yuu3

RT @po_n_yu: 小狼さくら https://t.co/9NI6CtkdxO
01-17 23:22

RT @cook_hideyoshi: カードの色が変わればモテると思って、カード会社に勧められるがままに年会費高いやつにしたものの、どうせ女の子がトイレに行ってる隙に会計するし、ゴールドはみんな持ってるし、黒は持てないし、そもそもカードの色はモテに全く関係ないことに気付いてし…
01-17 23:18

RT @namidame_h: 【18禁】西住姉妹の幼い頃の記憶。分家のおじさまが来た夜は、絶対にお母さんの部屋に入ってはいけないと言われていました。その部屋からは一晩じゅう、聞いたこともないようなお母さんの声が響いてきて、私たち姉妹はなかなか寝付けませんでした… https:…
01-17 23:18

眠れ馬明日がやってくる。だがそれは過酷の始まりであるのだ。
01-17 23:17

ずっと君のことが…
01-17 22:12

それゆけ!腰抜けキッズ
01-17 22:11

『SMAP分裂回避へ政財界も動く!?』そらいろモザイク|https://t.co/Vy7UFKyErB
01-17 21:23

RT @dzurablk_kai: お嬢様学校では新入生に上級生が付き添って生活を一から教える制度がある、というのが創作クラスタで話題ですが、男の花園防衛大学校にも同様の「対番」という制度がある上に、こちらは内部恋愛禁止・消灯後も対番には会いに行けるというスパイスのオプションが…
01-17 09:11

イバラライズ
01-17 08:59

こんにちわぁ〜
01-17 08:58


01/17のツイートまとめ…ノソラを読む

Go!プリンセスプリキュア 第48話 「迫る絶望…!絶体絶命のプリンセス!」 感想 #precure #gokigenyou

2016.01.17(Sun)
いよいよGo姫プリもラストバトルに突入するターンでありますが。

しかしゆいちゃんとシャットがまたいい味を出しておりましたなあ。

この作品はあいつらの成長とか嘆きとか叫びとかの姿も大切な要素でありますわ。

とにかく、このGo!プリンセスプリキュアって作品もイイ感じに終わりつつありましたな。

ええ、後の魔法つかいプリキュアでほーっ!ほーっ!ほあーっ!!…とか叫ぶの待ち遠しいですよ。

…ああ、、、とかの冗談は横に置いときまして…。(マテ(笑)

でも、今回の姫プリもイイ感じだったと思いますよ。そして次回のグランプリンセスが楽しみですからッ!!

Go!プリンセスプリキュア 第48話 「迫る絶望…!絶体絶命のプリンセス!」 感想 #precure #gokigenyou…ノソラを読む

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第15話 「足跡のゆくえ」 感想 #g_tekketsu #gundam

2016.01.17(Sun)
しかし三日月は鋭いですね。やっぱ責任とって下さいよねえ。

で、ビスケットとアトラの方ですが、明らかに危険そうな匂いであります。

利用されて最悪な展開にならなければいいのですが…なぜか悪夢しか見えなくて…。

にしてもアトラ頑張りました。今回も数々のドラマが待ち受けておりました。

ぶっちゃけ心が痛みましたが、アトラ救われてこっちも助かりました。…アトランザムされませんでした。

そしてクーデリアさんですが、この展開は次回が気になって仕方ないですね。

つーか、フミタン死亡フラグ立ちまくりですが、次回フミタン・アドモスのターンはどうなるかッ!?

嗚呼、クーデリア成長のために必要な犠牲なのかもしれません。

革命の乙女にはドラマが必要なのです。…まだ掌の上で踊らされている感ありますが…。

01/15のツイートまとめ

2016.01.16(Sat)
yuu3

RT @Kageyama96: SMAP解散の報道があり今後の活動にファンの皆さんは不安や心配の様子ですがここでもしTOKIOが解散した場合を見てみましょう https://t.co/7aS2LtHGcW
01-15 07:38

映画・「THE LAST -NARUTO THE MOVIE-」 感想

2016.01.15(Fri)
NARUTOのムービーでザ・ラストを見ておりました。

これは素晴らしい作品でありました。

自分は感動しました。素晴らしいラブストーリーでした。

ヒナタもヒロイン冥利に尽きますな。

こんな素晴らしい作品でめでたく想い人と結ばれたのでありますから。

とにかく良かった。NARUTO恋愛伝ですわ。

でも、見る前はまさかここまで丁寧に描くのだとは思ってませんでしたよ。

だから想定以上に嬉しかったっていうかさ。

それに自分は最初からヒナタがメインヒロインだと思ってましたしさ。(笑)

しかしサクラと幻術とかハナビとか色々設定解放が仕込んであったのもよかったでしょうね。

何かとフォローもされて原作の先にもこんなに素晴らしい話が咲いたんですなあ~っと。

ええ、お先真っ暗じゃありません!…もう!お咲マッフラーでありますよっっ!!\(≧∇≦)/

にしたって、このNARUTOって作品は何かまだまだ普通にやってそうな感じですわ。

TVアニメの方も長いことオリジナルやってる気がしますし。

ええ、とっくに視聴者は憧術にかけられているのでしょうよ。

ええ、こうしてヒナタがメインヒロインになったように。…とにもヒナタ大勝利トゥルーラブストーリー!!

しかしあの赤いマフラーがんばりました。この映画はザ・マフラーでもいいのでしょう。

とにかく色々想意在恋度、あんなにせっせとマフラー編んでくれる可愛い彼女が欲しくて仕方ない。

ええ、もうほんとお嫁さんでありますわ。…つーか、ほんとヒナタ可愛い!!ww

映画・「THE LAST -NARUTO THE MOVIE-」 感想…ノソラを読む

映画・「最強のふたり」 感想

2016.01.15(Fri)
「最強のふたり」という映画を見ておりました。

これはアクション映画のようなタイトルだけど別にアクション映画ではございません。

しかし「アクションを起こす」という実はアクション映画なのかもしれません。

ていうか、なかなかの作品でしたよ。

あの主人公ふたりの心のつながりが感じられましたから。

それこそ実話らしいのですが、ああいうのも人生の価値組なのでしょうなあ。

まあ、誰々にとって足りないものを埋めていこうとするアレはレアなことでありますから。

ていうか、この手の映画も数多くありましょう。

しかし、この作品は感じ良かったと思いますね。

そんな見ていて悪い気がしないってのは、ああいうふたりの率直な言動が好ましいからなのでしょうよ。

とにかく最強っていえば最強でした。

つーか、物は考えようでありまして…あれも確かに最強な形なのでありますわ。

で、これが実話であってもリアル全てがマジトゥルーだとは思わないですが、

ぶっちゃけ偽善っぽくないのが素晴らしかったと思いました。

うん、仮に偽善に見えたらぶち壊しになるのを、今作品は見事なバランスで決してそうはならず描いてましたわ。

映画・「最強のふたり」 感想…ノソラを読む

映画・「海を感じる時」 感想

2016.01.15(Fri)
「海を感じる時」とかいう映画を見ておりました。

これはあの市川由衣がヌードしてるやつでもありますが、

あの手の女優さんが脱ぐとかの作品は割とガッカリする系の話が多いですね。

つーか、清純派からの脱皮っていうか、折角脱ぐならもっと作品を選んだら~と思いましたわ。

まあ、なかなかそういう風に選べないのかもしれませんが…ぶっちゃけもったいない。

とにかく今回見た作品は内容が酷かった。

ああいう類いの心情を描きたいことも分かりはしますが、別にわざわざこっちは流されてあげる必要もなく…。

で、海は感じられたんですかねえ?…しょっぱいんかなあ?どんなに溢れたお味なんかなあ…?

…ああ、そういや自分は海未を感じたいと思いますけれど…?(笑)

映画・「海を感じる時」 感想…ノソラを読む

01/13のツイートまとめ

2016.01.14(Thu)
yuu3

ほお
01-13 23:26

堀江由衣が憧れのプリキュアに変身 主題歌も歌う(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/W583JD39Qb #Yahooニュース
01-13 23:26

「『プリキュア』はご年配を見捨てないってわかった」 『プリキュア』最新作、堀江由衣出演決定に大友が歓喜!! ゆかり王国のお姫様にもオファーあるか!?(おたぽる) - Yahoo!ニュース https://t.co/hgLLPNg6fR #Yahooニュース
01-13 23:24

「プリキュア」13作目は“魔法使い”「大切なのは人と人との“心”のふれあい」(music.jpニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/Q4vIR8NYmJ #Yahooニュース
01-13 23:24

プリキュア(シリーズ)の関連ニュース一覧 - Yahoo!ニュース https://t.co/5ucAGdDC48
01-13 23:23

『ラブライブ!サンシャイン!!』TVアニメ化決定も、ラブライバーの胸中は意外と複雑「で、μ'sは……?」(おたぽる) - Yahoo!ニュース https://t.co/31FOLugZNt #Yahooニュース
01-13 23:22

スマップがかいさんしゅる
01-13 19:17

ポッキーぃぃぃl
01-13 19:17

SMAP消滅で業界混乱…29年目5人の衝撃的決断

2016.01.13(Wed)
な!なんと!あのスマップが解散するらしいですねェ!?

これも唐突な話で驚いたって言えば驚きましたが、

そういや噂レベルで言うなら割と以前から囁かれておりましたっけ。

ええ、週刊誌とかもたまに読みますからなあ…あー、ゲスいやつぅ~?(笑)

けど、これも芸能界の話ですからなあ…スマップ本人達からの会見待ちでありましょうなあ。

ていうか最近の芸能界の不倫話とか結婚話とか軽く吹き飛びましたな。

まあ、ほんと乙でありますわ…あれ?なんか筆がベキベキベキィ…。(゚Д゚;)

しかし日本からはアレですか?このスマップショックで景気が悪くなるんですか?

それこそどっかのコマーシャルでアイドルは超楽しいなんて歌ってる暇はないかもしれません。

おーねがい!シンデレラー!?…つーか、あのコマーシャルは伝説になる…。(笑)

「ワンピース ~アドベンチャー オブ ネブランディア~」ってのを見ていた感想。

2016.01.13(Wed)
そういや去年の年末にアニオリのワンピースがやってましたっけ。

その録画してた分を今さっき見ておりましたが、これは大ざっぱに見て楽しめたかなあと。

ていうかTVアニメらしくってよかったですよ。

設定がどうとか言う前に気楽に楽しめていた気がしましたわ。

つーか、こうしたTVアニメのスペシャルって枠がいいですね。

まあ、これを映画館で見たらさすがに物足りないんでしょうけど。

ていうか例えばドラゴンボール超とかよりも遥かにマシだったと思いますわ。

ていうか、ドラゴンボール超はまさか昔のGTよりもアレなのが来るとは思わんかったし…?(笑)

「ワンピース ~アドベンチャー オブ ネブランディア~」ってのを見ていた感想。…ノソラを読む

01/12のツイートまとめ

2016.01.13(Wed)
yuu3

アイドルは超楽しい!
01-12 18:22

ラブライブサンシャインのアニメ化なんて誰が驚くのさ
01-12 18:20

01/11のツイートまとめ

2016.01.12(Tue)
yuu3

『で、鉄血のオルフェンズはどんだけデッドするんでしょうか?』そらいろモザイク|https://t.co/TM2gQmZkaG
01-11 21:23

とにかく今回は最終決戦の幕開けですなあ。残りも少ないですがプリンセスプリキュアのラストを見届けましょう。カウントダウン開始であります。すぐそこに魔法つかいが待っている。
01-11 20:47

しかし魔法つかいプリキュア面白そうですね。 #precure #gokigenyou
01-11 20:46

そして話題は魔法つかいプリキュアへ!!\(≧∇≦)/ #precure #gokigenyou
01-11 20:46

次回は「迫る絶望…!絶体絶命のプリンセス!」ですね。 #precure #gokigenyou
01-11 20:46

ディスピア様の下の学園がヤバイぜ。 #precure #gokigenyou
01-11 20:46

そしていよいよグランプリンセスに…? #precure #gokigenyou
01-11 20:46

つよくやさしくうつくしくありつづける!! #precure #gokigenyou
01-11 20:46

プリンセスプリキュアはラルクアンシエルっぽくなってきたな。 #precure #gokigenyou
01-11 20:45

咲き誇れ!輝ける花よ!! #precure #gokigenyou
01-11 20:45


01/11のツイートまとめ…ノソラを読む

Go!プリンセスプリキュア 第47話 「花のように…!つよくやさしく美しく!」 感想 #precure #gokigenyou

2016.01.11(Mon)
新年早々プリンセスプリキュアはクライマックスですが。

とにかく最終決戦の幕開け展開でありましたなあ。

ディスピア様がノーブル学園を絶望のどん底に叩き落としそうで怖かったデェス。

さあ、いよいよグランプリンセスとやらを拝めますでしょうか!?

で、魔法つかいプリキュアのコマーシャルもありましたね。

今度の魔法つかいも期待できそうなので、何とかプリキュアには再び覇権を手にしてもらいたいと思われますよ。

つーか、プリキュアの勢いに元気がないと日本の勢いも元気ないようですから…。(笑)

Go!プリンセスプリキュア 第47話 「花のように…!つよくやさしく美しく!」 感想 #precure #gokigenyou…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはViVid 第15巻の感想

2016.01.11(Mon)
そういえばユリロリなのはViVidの第15巻を買ったんだけど。

けど、この作品はもう飽きちゃったわねえ。

いよいよ興味が潰えてきたっていうか、もう賞味期限が切れてしまった感じしかないわ。

とまあ、もういいんじゃないかしら?

アタシはリリカルなのはViVidはもうこのくらいで読むの止めようと思いました。

ええ、もういいと思うわ。

もう15巻も読んできた訳だし、これも新年早々の決断ってやつよね……断捨離よ断捨離、ダンシャリズム!?(笑)

魔法少女リリカルなのはViVid 第15巻の感想…ノソラを読む

01/10のツイートまとめ

2016.01.11(Mon)
yuu3

RT @Hackadoll_anime: 【ハッカドール THE ふぇすてぃばる】イベント終了しましたよっ!昼の部・夜の部いかがでしたでしょうかっ?本当に多くの皆さまにお越し頂き、とっても嬉しいですっ!ご来場頂いた皆さま、ありがとうございましたっ! #ハッカドール https:…
01-10 00:50

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第14話 「希望を運ぶ船」 感想 #g_tekketsu #gundam

2016.01.10(Sun)
しかしクーデリアさん可愛い可愛いなですのう。

明らかにヴァージン反応でたまりません。…くーっ!デレデリあーっ!!

清き乙女ですのう。綺麗な乙女ですのう。…やっぱ二次元に限りますのう。

だが、これも計算された誘導かもしれなくて恐ろしいのでございますのう。

ええ、きっとみんな誘導されているのですのう。…ええいっ、鉄血のオルフェンズは化け物かっっ!!ww

しかしお悩みフミタンやハメられ鉄華団も大変ですのう。

更にビスケットとアトラも大変なことになりそうですしのう。

革命乙女クーデレアと守護騎士テッカダーン。

とにかく今作品はどれくらいのレベルまでのダークサイドをやるか興味深いでしょうなあ。

新エンディングとか見ても予兆感ありますし。…そういや次回は仮面キャラのお出ましですかい。

アニメ「僕のヒーローアカデミア」4月からTBS・MBS「日5枠」で放送

2016.01.10(Sun)
そういや鉄血のオルフェンズ見てたらコマーシャルがありましたっけ。

しかし鉄血の方は4月までで、そこからまた分割の流れなのでしょうか?

まあ、とんでもない鬱絶エンドにして、どん底まで堕としたらいいと思いますよ。

ていうか悪夢的フラグしか見えないし、それを期待されている作品のようにも思ってますし…?

あ、そういや僕のヒーローなんちゃらは別にで悪しからず~。w

映画・「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」 感想

2016.01.10(Sun)
レンタルでミッションインポッシブルの最新作を見ておりました。

しかし、この作品は普通に面白かったですよ。

やっぱあの俳優さんは何をすれば面白いかっていうアクションムービーの醍醐味を分かっておられるようです。

とまあ、これほんとアクションもすげーですし、話の方も分かりやすいですし。

何だかハリウッド系アクションムービーのお手本のような作品でもありました。

こういう王道のアクション映画をやっぱ見たいのでありましょうなあ。

そしてすでにチャイナマネーも溢れかえっているようです。

つーか、チャイナドレスで世界制服でもすりゃあいいんじゃね?…ちょーそれこまっチャイナ?(笑)

映画・「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」 感想…ノソラを読む

01/09のツイートまとめ

2016.01.10(Sun)
yuu3

ブラブル❔
01-09 01:20

RT @sukufes2shin: 150RT 【雪ミク】「ラブライブ!μ’s×SNOW MIKU 2016」コラボ決定!コラボイラストもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - スクフェス通信 https://t.co/iErHFjmXBA #lovelive https://…
01-09 01:18

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション 面白かったあ
01-09 01:17

「JVC HA-WD100 密閉型ワイヤレスヘッドホン 2.4GHzデジタルワイヤレス方式採用 ブラック」ってのの使用感想。

2016.01.09(Sat)
そういや最近買ったワイヤレスヘッドホンの話でありますが。

JVCの「HA-WD100」ってやつです。音質については普通に良好であります。

しかし、この機種はヘッドでの装着感がキツイのであります。

装着感がぶっちゃけ酷いと思われます。よって割と致命的に疲れると思いますよ。

とまあ、個人的にはお勧めできませんが、それでもワイヤレス環境は便利なのでありました。

つーか、そういう妥協点を感じるワイヤレスヘッドホンの世界であります。

いや、もしもアナタが買われる場合はもっと高級なタイプをお探しください。

その方が長い目で見ると幸せになれると思われますから。…ええ、ええ…。

しかし、こういうの設計してる人ってさ…そういうキツさとか分からないんですかねえ…?

…嗚呼、ちょっとの改善で遥かに環境はマシになるというのに…。(笑)

「JVC HA-WD100 密閉型ワイヤレスヘッドホン 2.4GHzデジタルワイヤレス方式採用 ブラック」ってのの使用感想。…ノソラを読む

「EPSON インクジェット複合機 Colorio PX-045A」というのを購入してきた感想。

2016.01.09(Sat)
そういや去年の年末くらいに年賀状とかのアレでプリンターが必要になったワケですが。

以前に使っていたキャノン系のがインク切れだったのもあり新しいのを購入してました。

今回はエプソン系ので安い複合機をみっけたので感覚的に買いました。

安いってのは仕方ないです。何せ5千円くらいですから。…そりゃ買うだろって話でありますが。(笑)

しかし今回の買ったやつは普通に調子いいと思いますわ。

まあ、コピーもスキャンもできる複合機で5千円くらいならコスパも悪くないんじゃないかと。

ていうか別にしょっちゅうプリントしてるワケでもないんでインク代とかもあんまり掛かりませんし。

とまあ、たまに使う位の頻度であれば、今回のプリンターは普通に上等なタイプだと思われますよ。

んで、今なら近所のヤマダ電機とか行ったらバーゲンされてると思いますわ。

つーか、こないだ物色してたら自分が買った年末よりちょっと安くなってましたんで。…あははっ。(笑)

「EPSON インクジェット複合機 Colorio PX-045A」というのを購入してきた感想。…ノソラを読む

01/07のツイートまとめ

2016.01.08(Fri)
yuu3

RT @_stealthbird: 大学の先生に凄い絵の資料になりそうなパンツを脱いでるところをテーマにした写真集貸してもらった https://t.co/l3ErIJGdtN
01-07 18:47

ダイオウイカー
01-07 18:45

01/06のツイートまとめ

2016.01.07(Thu)
yuu3

RT @lovelive_SIF: スクフェスコラボユニットシングルPrintemps『WAO-WAO Powerful day!』配信開始!1月15日(金)まで!簡単×楽しいリズムアクション♪無料で70曲以上遊べる!https://t.co/TckYf4Pt4s
01-06 19:04

RT @KenAkamatsu: 国会議員は「18才選挙権」や「ネット選挙」を見据えてか、最近は露骨な「漫画アニメゲーム叩き」を避ける傾向にある。ソースは複数の与党議員。つまり今夏、若者はぜひ参議院選挙に行くべきであろう。行かずに「何だ、こいつら実は恐くないじゃん」と思われたら…
01-06 19:04

RT @monbulankingg: ぶっちゃけありえない!絶好調ナリ〜!けってーい!幸せゲットだよ!堪忍袋の緒が切れました!ここで決めなきゃ女が廃る!ウルトラハッピー!キュンキュンだよ!幸せハピネス!わたし、満開!ワクワクもんだぁ!←new!
01-06 19:00

RT @shonenjump_plus: ♡このマンがすごい2016♡ジャンプ史上最低な漫画♪アソコから血もでちゃう系ドキドキストーリー!!今すぐ試し読み!https://t.co/gRG0ocfmfe
01-06 18:57

RT @aoimanabu: みぽりんが子供の部屋こっつん作戦されてエンドレスシュポーンする奴描いた https://t.co/fTQzoDlfNM
01-06 18:57

まぢかよ
01-06 18:56

RT @nanakiru: BCO NEWS 19世紀の武器を再現した大学院生 逮捕される https://t.co/w8Ei4aOY82
01-06 18:56

RT @teranolywzy: Twitterもpixivも何でこうなってしまったのか。全ては日本人のTwitter好きによる弊害。外人とか日本のTwitterに絵を見に来るんだぜ。完成品以外のらくがきとか簡単なアイディアアートとかも手軽に見れるから。ていうかお絵かき載せすぎ。
01-06 18:37

世の中ひでえ事件ばかり
01-06 18:36

寒い日はコタツものに限るぜ
01-06 18:08

01/05のツイートまとめ

2016.01.06(Wed)
yuu3

RT @kokonananya: クローズアップ現代「集合住宅の闇〜手が届くご近所づきあい」 https://t.co/6RFl09qjq3
01-05 21:37

クリスマスはピュア百合に限りますわ
01-05 21:30

流川ガールズ
01-05 21:28

ほんとでかいマンしょん
01-05 21:26

ろころこしい
01-05 21:26

なしくずしいいいいい
01-05 21:26

おい
01-05 21:25

ろこどるぅぅぅ
01-05 21:24

ありゃ食われるws
01-05 21:22

なにゃこサンタがプレゼントか
01-05 21:21


01/05のツイートまとめ…ノソラを読む

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。クリスマススペシャル「みんなでお祝いしてみた。」

2016.01.05(Tue)
あの「ろこどる」のクリスマススペシャルを見ておりました。

いやあ、実にろころこしいエピソードでありましたなあ。

おひさしぶりに見ても癒されておりましたわ。

ていうかクリスマスはピュアな百合も宜しいですな~と。

はっはっは、やっぱセイナルヨルでありますからなあ~っと。

にしても、あのなにゃこサンタさんに出張してきてもらいたいっすー。

おれの目の前で尻もちついてもらいたいっすー。…なにゃこサンタ!にゃなこサンタ!?

とまあ、ろこどるでこころおどるこころこどーるなおこころろーどもございますわー。

しかし、このろこどるって作品はほんとある意味おいしい魅力を手に入れてるなあ~っと。ww

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。クリスマススペシャル「みんなでお祝いしてみた。」…ノソラを読む

映画・「真田くノ一忍法伝 かすみ 内乱!幸村暗殺!!」 感想

2016.01.03(Sun)
そういやチャンネルNECOでミッドナイト系のやつを見ておりました。

これはくノ一物ですね。ちょっとエッチなやつであります。

んで、主演は七海ななですか…そういや昔に妹物のやつ見たなあ~っ。

とまあ、今回は深夜のちょっとエッチなくノ一物でございまぁ~す。(笑)

映画・「真田くノ一忍法伝 かすみ 内乱!幸村暗殺!!」 感想…ノソラを読む

映画・「人妻」 感想

2016.01.03(Sun)
しかし、この映像は何かすごかったですわ。

ほんとイッちゃってるんだなあという光景でありましたから。

まあ、AV女優さんのマジを見たような気がしました。

下手なアダルトビデオよりもエロかったですわ。

いや、内容は酷いんですが、ぶっちゃけ妙な映像もあったものでございます。

エロの不思議であります。女体の秘密であります。…ほんと女の人ってイクんですかなあ…?

ていうか異常なシチュエーションでもありますけどね。…なのにどっかでリアルだから惹かれるのかも…?

まあ、自分は人妻に手は出しませんけどね?…だって後々が恐ろしいワケでありますから…?

だがしかし、後々を考える必要がなければ…それも熟れて甘潤な獲物でしかないのだろうか…?

ええ、「人妻」とは何ともヤバイそんな淫靡のワードであります。…まあ、「新妻」とか「若妻」も好きですが…?

ちなみに「奥様」とかは別物ですね。…だってあんまりそっちには行かなくてもいいじゃない…?(笑)

映画・「人妻」 感想…ノソラを読む

そういや最近は岩盤浴にハマっておりますのお~っ♪

2016.01.03(Sun)
しかし最近っていうか去年くらいから岩盤浴にハマっているのですが。

あれはいいですね、物凄い量の汗がダラダラと流せますからね。

ええ、しかも妄想猛々しくもなれるシチュエーションではございませんかッ!!

ええ、若い娘さんも多いですし?…いや、あくまでもシチュエーションの話でありますが…はあ…?(笑)

とまあ、イッパイ汗も流せて気持ちイイひと時を過ごせる空間でございますよ。

そんな岩盤浴って素晴らしいですわ。…まあ、タマにちょっと酔いますが…。(笑)

とにかく今までの単なる高温サウナ以上の汗汁経験を欲する方はどうぞな空間でございました。

ええ、すごいイッパイの量が出ますから。…いや、もちろん汗の話でありますよ。(笑)

映画・「ビッグゲーム 大統領と少年ハンター」 感想

2016.01.02(Sat)
「ビッグゲーム 大統領と少年ハンター」という映画を見ておりました。

これはアメリカ大統領が荒野に放り出されて出会った少年と命懸けのサバイバル~って内容なんですが。

ていうか大味ながらも面白い作品ではありました。

テロリストとのバトルもあります。黒い政治の裏絡みとかもあります。…ちょっとオマケ的でありますが…。(笑)

映画・「ビッグゲーム 大統領と少年ハンター」 感想…ノソラを読む

01/01のツイートまとめ

2016.01.02(Sat)
yuu3

RT @sgundamr: \俺のこの手が真っ赤に燃える!/Gガンイベント開催中!!↓今すぐプレイ↓ https://t.co/iO4m5zrjUa
01-01 19:48

RT @MITSUBA_KOIWAI: 格付けチェック 控え室素材一流のイラストやコラ画像にご活用下さい。#芸能人格付けチェック https://t.co/7CQT877f8a
01-01 19:47

RT @magicalgirl_PR: ★☆みんな違って、みんなイイ!☆★髪型、パンツ、ソックス、シューズなど、自由にコーディネートできる!「アナタだけのマジカル少女」を育てちゃお☆ https://t.co/jOYaMuqMwO
01-01 19:47

RT @t_heaven15: 取り締まり気合い入ってるなぁ https://t.co/k0SpJFGCxi
01-01 19:47

RT @cv96es: 格付けチェックみながらTwitterやってたらこの画像流れてきて笑った https://t.co/W6yQgdir8Q
01-01 19:47

ウッフッフ、宝くじなら当たったよ…?
01-01 19:46

RT @utakatao0: 新年あけましておめでとうございます。今年も皆さんにとって良い1年になりますように、、っ今年の目標は健康でいること。。。あっ…とUSJ行きたい。 https://t.co/YmGZD4WiBa
01-01 19:45

RT @Uesakasumire: ミナミ〜〜!!! https://t.co/71ghNqlqTm
01-01 19:45

RT @SORAYUME_PR: 【2/29まで限定】『のんのんびより りぴーと』より、宮内れんげ、一条蛍、越谷夏海、越谷小鞠の4人が描かれたイラストを透明感が非常に美しいクリアアートキューブに!https://t.co/gADtYXYyMZ
01-01 19:45

RT @nakamukae: 「お雑煮に味噌とかwwww」「雑煮の餅は焼くもんだろ!」なんてdisりあいは見たくないのですが、どうしてもという人のための雑煮マップ。 http://t.co/VXhgyAW8iV
01-01 19:45


01/01のツイートまとめ…ノソラを読む

2016年あけおめことよろでござるます~♪

2016.01.01(Fri)
さあて、すでに2016年も始まりましたが。

今年は申年でござるますなあ。うっきっきーな年でござるますなあ。

まあ、空色なおれはヘビーな年なのでサルがムッキーしてもアレでもござるが。

ではでは、今年も気楽~に気長~にお願い致します。

ええ、空色なおれはいつでもゆる~く微笑んで変わらずここでのんのんと過ごしておりますので。

あ、そういえば大晦日の紅白でμ's見ました。…想定してたのよりずっと素晴らしいと思いました。

これはこれは今度は劇場版ラブライブも見なきゃいけませんなあ。…サンシャウイーン!?\(≧∇≦)/

ラブライブ! The School Idol Movie (特装限定版) [Blu-ray]

12/31のツイートまとめ

2016.01.01(Fri)
yuu3

RT @Yuto2n: アニメ紅白を見たアニオタの感想 https://t.co/H1t0EWwosf
12-31 22:42

RT @osewa_info: 放課後。頭脳明晰で真面目な後輩の紅夏ちゃんに呼び出されたあなた。大事な話の内容とは…?1.先輩のお世話はわたしに任せてください2.先輩の頭に葉っぱが付いてますよ一体、どっち…?https://t.co/AGWjYGfBRH
12-31 22:42

RT @SORAYUME_PR: 【2/14まで限定】『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』より、セイバーをデザインした貴重な純チタン製タンブラーが登場!https://t.co/4eB7dBkeYP
12-31 22:41

RT @docomo_anime: ♡♥dアニメストアにて「劇場版ラブライブ」配信開始♡♥卒業式の直後、μ'sのもとに飛び込んできた知らせを受け新たなライブをすることに!限られた時間のなかで、μ'sが見つけた最高に楽しいライブとは——!?▼登録はこちら▼ https…
12-31 22:41

紅白眠いわ
12-31 22:30

RT @hibiki_linasha: 量産型五郎丸……完成していたの…… #NHK紅白 https://t.co/tUlaFrLMZH
12-31 20:51

RT @funkyyyyymasaki: 『何も服を身につけてない女より、服を着ていて“見えるか見えないか”ってギリギリのところをせめられるのがたまらん』というオッサンたちの言い分が私たちにもわかる一枚がこれよ https://t.co/As6y8jsVL7
12-31 20:51

RT @mimori_suzuko: 紅白宣伝部に出演してきましたー♪いよいよ近づいてきてるなーって感じですね…>_<…きんちょー!!アプリで観れる裏トークもめっちゃ楽しみです♪#nhk紅白宣伝部 https://t.co/F0tpbxv1oY
12-31 20:50

RT @aqua_candy: μ'sに興奮する西川兄貴 https://t.co/nAIggwychR
12-31 20:50

RT @Aqua_Faintfeel: 一年後のために!!成功させたいのでお願いします!!m(_ _)m#高坂穂乃果生誕祭2016#8月3日は穂乃果の誕生日 #ほのかちゃんの誕生日祝う人RT #RTしたラブライバー全員フォローする #8030RT目指します http:…
12-31 20:49


12/31のツイートまとめ…ノソラを読む
| 空色ホームへ |