空色ホーム > 2016年02月

2016年02月

  1. 02/28のツイートまとめ
  2. 魔法つかいプリキュア! 第4話 「魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ!」 感想 #precure #魔法つかい
  3. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話 「還るべき場所へ」 感想 #g_tekketsu #gundam
  4. 02/26のツイートまとめ
  5. コードギアス 亡国のアキト 第4章 「憎しみの記憶から」 感想
  6. コードギアス 亡国のアキト 第3章 「輝くもの天より堕つ」 感想
  7. 映画・「アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!」 感想
  8. 02/24のツイートまとめ
  9. 02/21のツイートまとめ
  10. 魔法つかいプリキュア! 第3話 「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」 感想 #precure #魔法つかい
  11. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第20話 「相棒」 感想 #g_tekketsu #gundam
  12. 映画・「真田くノ一忍法伝 かすみ 服部半蔵の逆襲!」 感想
  13. 02/19のツイートまとめ
  14. 02/16のツイートまとめ
  15. 映画・「ラブライブ! The School Idol Movie」 感想
  16. アダルトアニメ・「Wanna. ~SpartanSex Spermax!!!~ 上・下巻」 感想
  17. 魔法つかいプリキュア! 第2話 「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」 感想 #precure #魔法つかい
  18. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第19話 「願いの重力」 感想 #g_tekketsu #gundam
  19. 02/11のツイートまとめ
  20. アダルトアニメ・「パパラブ 上・下巻」 感想
  21. 02/09のツイートまとめ
  22. アダルトアニメ・「姦染3 〜首都崩壊〜 マルガリータ・B・穂村編」 感想
  23. アダルトアニメ・「姦染3 〜首都崩壊〜 神凪悠帆編」 感想
  24. 02/07のツイートまとめ
  25. 魔法つかいプリキュア! 第1話 「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」 感想 #precure #魔法つかい
  26. TVアニメ・「魔法つかいプリキュア!」のキュアップ・ラパパ!とパパ~ッな感想まとめ!! #precure #魔法つかい
  27. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第18話 「声」 感想 #g_tekketsu #gundam
  28. 02/05のツイートまとめ
  29. 映画・「カリフォルニア・ダウン」 感想
  30. 映画・「パッション」 感想
  31. 映画・「愛の渦」 感想
  32. 「LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BAS」っていうNECのタブレットPCの使用感想とか。
  33. 02/03のツイートまとめ
  34. 02/01のツイートまとめ
  35. 映画・「さらば あぶない刑事」 感想
  36. 01/31のツイートまとめ

| 空色ホームへ |

02/28のツイートまとめ

2016.02.29(Mon)
yuu3

ビスケットとアインの合体か
02-28 21:30

ポケットの中のビスケット
02-28 21:29

魔法つかいプリキュア! 第4話 「魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.02.28(Sun)
ハリポタ風味も尽きませんが、秘密が茂るの興味津々でございます。

にしても、このオープニングにハマりますなあ。

あの魔法の音がいいです。あとハチャメチャ大混乱のとことか。

ええ、とっても楽しくなるオープニングであります。

そしてリンクルストーン・エメラルド目指して頑張っていこうでありました。

魔法の授業も始まりました。ねえ楽しくっていいじゃない。

キュアップ・ラッパッパ―ッ!!

さあ、ちょうちょさんを追って無限書庫のようなとこに迷いこんでしまうみらいたん。

あの娘のダイヤを感じたい。そしてふたりは妖精の赤ちゃんも手に入れた。

みらいとリコの娘ですな。きっとコウノトリってこういうのを言うのでしょう。

ていうかプリキュアの未来も子供達が増えることにかかっております。

少子化ではいけません。…さあ、すぐにも赤ちゃん作らなきゃっっ!?www

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話 「還るべき場所へ」 感想 #g_tekketsu #gundam

2016.02.28(Sun)
双子は地球トウモロコシの夢を見るか…。

さあ鉄華団の前途にギャラルホルンの異臭が立ち込めてまいります。

邪魔な連中は全部潰す、何とも頼もしい限りですが…。

革命の乙女の方も盛り上がって参ります。もちろんカルタさんも盛り上がっております。

しかしビスケットに死亡フラグ立ちまくってますね。

この作品ならきっちり死なすでしょう。…ええ、死なすでありましょう。

にしても阿頼耶識システムは強力ですが、もっと速攻で力を出して置けばと…。

若者達は甘かったか…オルフェンズの涙が流れました…。

ちなみに今日はビスケットの日だったそうで。

このビスケットの日にビスケット死す。…まさに計算通りでしょうか…?w

02/26のツイートまとめ

2016.02.27(Sat)
yuu3

『あー、そういやウォーキング・デッドのシーズン6後半戦…つーか、録画すんのすっかり忘れてたわ。(笑)』そらいろモザイク|https://t.co/4QREdKmGuu
02-26 20:16

コードギアス 亡国のアキト 第4章 「憎しみの記憶から」 感想

2016.02.26(Fri)
相変わらずバトルシーンの凄さもありますが、今回も演説とか裏切りとか色々ありましたね。

いよいよ亡国のアキトの最終局面に向かって……のようでございます。

しかし、あのアシュレイさんの変貌ぶりに驚きましたわ。

で、やっぱ上層の方々はクズでありマス。…そりゃ死ね死ね言いたくなるってもんデス。

にしても、この作品も大方の終わり方は想像つきましたね。

ずっと全員死亡ルートかと思ってましたが、あいつら生存ジジィババァルートになってきそうですわ。

しかし、ルルスザを見てるとなぜか笑えマァス。愛の裏返しって恐ろしいのデェス。

でも、この亡国のアキトって作品自体は完結した途端に興味が失われそうだな。

とにかく完結してから一気に見た方がよさそうだってのがずっと頭の中にありますわ。

んで、来年くらいに所々で物語が足りてない部分を含め補完されたTVシリーズ…それもなんてユニコーン?

…しかしヤマト2199とかの例もありますし…?(笑)

けど、この亡国のアキトは見ごたえもあったり興味深い設定もありますからね。

まあ、その割にはイメージ的にパッとはしてませんし、何か色々と勿体ない展開だとも思われますが。

でも、現時点なら最終章が映画館で公開されてるようですから、

機会があればそのラストエピソードだけでも劇場で見てみたいな~?…と考えたりもいたしました。w

コードギアス 亡国のアキト 第4章 「憎しみの記憶から」 感想…ノソラを読む

コードギアス 亡国のアキト 第3章 「輝くもの天より堕つ」 感想

2016.02.26(Fri)
そういやコードギアスの亡国のアキトの第3章を見ておりました。

今回はキャラクターの掘り下げメインでやってたようですね。

こうしてあのキャラ達にも多少は愛着が湧いたんでしょうか?

しかしこれも物語を終わらせるための伏線作りをしてたような気がいたしますよ。

とにかくフラグは立てておりましたなあと。

にしても、これも死ね死ねとかw-ZEROとか本当にシャープ終わってんなあと。

とまあ、終息売国らしいシャープはともかく…って、別にシャープ関係ないんですが。

って、目の付け所が違う話題で申し訳ありませんが。

いえ、さっきTVのニュースでシャープがどーたらこーたら言ってましたんで…。(マテ(笑)

しかし、この亡国のアキトって作品の内容自体は物語を続けて見てると結構濃ゆいんじゃないでしょうか。

でも、単品で見てるとこれ何年かかってやってるんだろうな~って思えて大変だと思われますし。

ねえ、そういう自由~って切なくな~いで~すか~?ww

とまあ、この亡国のアキトってのはホント完結してから見るべき作品だと思われますわ。

水入りはなしで水をくれって感じでしょうか。…ああ、そういやルルスザも大変でしたなあ。w

コードギアス 亡国のアキト 第3章 「輝くもの天より堕つ」 感想…ノソラを読む

映画・「アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!」 感想

2016.02.26(Fri)
そういやアイカツの映画でミュージックアワードのやつを見ていたんです。

アイカツの映像は非常にレベルが高いですなあ。

今回のは過去の楽曲ライブを振り返る系のですが、とても華やかで可愛らしく楽しめておりました。

ぶっちゃけ見る前は単なるライブシーンまとめかと思ってたのですが、意外と良く構成されてもおりましたね。

いや、内容は年末とか夏の終りにテレビでやってる2時間とか24時間とかみたいなノリなんですが…。(笑)

とまあ、何にしても可愛らしかったのでオッケーといたしましょう。

とにかくアイカツの歌とかライブシーンが好きなら楽しめると思いますよ。

あの「もらっちゃいまSHOW!」とかの振り付けも可愛いですし~っ。\(≧∇≦)/

映画・「アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!」 感想…ノソラを読む

02/24のツイートまとめ

2016.02.25(Thu)
yuu3

ドドリアカーニバル
02-24 19:57

おおおあ
02-24 19:57

ドリアカーニバル
02-24 19:57

RT @Asiwara_Yu24: 雨天決行 https://t.co/CeofdcDfBE
02-24 19:34

RT @sukufes2shin: 【ラブライブ】「μ’s ファンミーティングツアー in 台北」のライブビューイング開催が決定!本日より受付開始 https://t.co/AY3qlZWAFo https://t.co/DmRB89I0Jf
02-24 19:34

RT @sippoco9: 今日のらくがきッ!!猫の日~…雑すぎた;; https://t.co/3vfkXmVMiT
02-24 19:34

ブラックニッカ
02-24 19:34

ミュージックアワードの方もなかなか良かったぞ
02-24 00:39

アイカツの映画良かったなあ
02-24 00:39

02/21のツイートまとめ

2016.02.22(Mon)
yuu3

竹酢液でかゆみを抑えよう
02-21 21:45

RT @meth2480: こんなもの!こんな!こんなもの! https://t.co/uMLrWNXxje
02-21 21:43

魔法つかいプリキュア! 第3話 「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.02.21(Sun)
魔法のほうきとか新たなリンクルストーン・ルビーとかで盛り上げようとしておりますが。

しかし、あの「リンクル」ってどういう意味なのかと調べてみると、なんかいまいち不明でしたっけ。

いつしかドモホルンリンクルに辿り着きました。…つーか、おれもキュアプルンリンクルに目覚めたい。(笑)

にしても、ここまで見てて、別にみらいとリコは性格真逆でもないですっけ?

それに趣味も似てるっていうか、そのノリも似てるっていうか、どちらかというと類友系でしょうかねえ?

そこら辺もうちょっと真逆的分かりやすくしてもいいと思いますよ。

で、なんかせっかくの魔法つかい要素も割とありきたりの表現にしか見えませんし。

んで、みらいが魔法学校に通うのもあまりにすんなりっていうかさあ。

へえー、なんだそんなものかあー…って感じもありましたっけ。

とまあ、まだ第3話で始まったばかりの魔法つかいプリキュアですが、

もうちょっと新しい感じのマジカルさを見せてもらいたいものであります。

せっかくの伝説の魔法つかい設定としたんですから、そういう新たなインパクトが欲しいかなっと。

ていうか、今のままならいっそハリポタを日本のTVアニメ化した方が盛り上がりそうですし。

…ああ、その時はもちろんハーマイオニーの性格ツンデレくぎゅっくぎゅっにしてっと…?(笑)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第20話 「相棒」 感想 #g_tekketsu #gundam

2016.02.21(Sun)
いよいよ地球に辿り着いた鉄華団とクーデリアさんと頼もしい仲間たちであります。

しかしアインさんも阿頼耶識を組み込まれますか。

真の阿頼耶識システムはチョコっとどころではなくマジヤバそうデェス。

やっぱ鼻血くらいでは済まないのでしょう。

嗚呼、狂ったように阿修羅夜叉鬼って具合でしょうか?…嗚呼、おそろしやおそろしあァ…。(笑)

そして裏表ありありそうな白髭の爺さんの言うことに乗るかとか、

これから鉄華団はどの道を選ぶかとかの話もありますが。

さて、あの兄弟は強大なものになれますでしょうか?

そして悲しいお知らせです。ビスケットの兄貴が首を吊ったようです。

とまあ、あのようなヒラメやカレイはともかく、

一目で分かるタイも食らって他意も飲み込み我が血肉としてがっつり行きましょう。

しかしクーデリアさん強くなりましたなあ。

ええ、きっと巷の薄い本も色々と捗っているでありましょう。

まあ、カルタさんは知りませんが…何か異臭責めされてそうだ…。

しかし、あのカルタさんが出てくると思わず口元が歪んでしまいます。…やっぱここはカルタ捕獲しましょう。(笑)

映画・「真田くノ一忍法伝 かすみ 服部半蔵の逆襲!」 感想

2016.02.20(Sat)
「真田くノ一忍法伝 かすみ 服部半蔵の逆襲!」という映画を見ておりました。

これは時代劇もので濡れ場もけっこう悪くないタイプの作品ですね。

ええ、身動きできない夫の目の前で愛する妻が犯されるというシチュエーションもあるのでごじゃる。

しかし、この作品はなかなか感動ものでもございます。

はやてという登場人物が泣けるのでありました…わん!

映画・「真田くノ一忍法伝 かすみ 服部半蔵の逆襲!」 感想…ノソラを読む

02/19のツイートまとめ

2016.02.20(Sat)
yuu3

ああ、夏樹みくるは本当にかわいい
02-19 21:47

アイカツはいいぜえ
02-19 21:46

TVアニメ/データカードダス『アイカツ!』3rdシーズンベストアルバム「Lovely Party!!」
02-19 21:40

RT @aaaaiiiueooo: 騙されたと思って夏樹みくるちゃんのオトナモード聞いてみてください、、、本当に2時間後には口ずさむレベルの中毒さあります✨😊💕💞
02-19 21:37

夏樹みくるが可愛くって仕方ない
02-19 21:35

RT @aikatsu_photo: 【再投稿】「びっくりポップンデイ☆」の期間限定おでかけに、PR「夏樹みくる」、SR「有栖川おとめ」、SR「冴草きい」のフォトが登場です☆『みくるのミラクル、見せちゃおうか~なっ?』 #フォトカツ #アイカツ https://t.co/u
02-19 21:34

ラノベはくたばろう
02-19 21:33

バインバインゲット
02-19 19:43

RT @haranta: 封神民「封神演義アニメ化して!」─ すでにアニメ化してますよね?民「知りません! 仙界伝なんて無かった!」─ OPもEDもいい曲でしたね。民「わかる、最高」─ 封神アニメ化してましたよね?民「知りません!!!」
02-19 19:43

ほう、ローゼンメイデンの新作とな
02-19 19:42


02/19のツイートまとめ…ノソラを読む

02/16のツイートまとめ

2016.02.17(Wed)
yuu3

ラベルファイブ
02-16 23:26

ぁべる
02-16 23:26

ぁヴぇr
02-16 23:26

RT @lovelive_SIF: スクフェスコラボユニットシングルBiBi『錯覚CROSSROADS』配信開始!3月15日(火)まで!簡単×楽しいリズムアクション♪無料で70曲以上遊べる!https://t.co/1xqdsufDyd
02-16 21:55

RT @cinnamon_sanrio: ん、ん〜〜〜〜っ。おはよう♪シナモンだびょ〜〜〜〜〜ん https://t.co/C2cR8XDsIk
02-16 21:28

ラブライブの映画良かったよー
02-16 21:28

映画・「ラブライブ! The School Idol Movie」 感想

2016.02.16(Tue)
そういや遅ればせながらラブライブの映画を見てました。

この映画も楽しかったですね。いい感じの爽やかさがありましたから。

それこそあんな風に純粋になれたら素敵だと思いますわ。

やっぱ公式に敵うものは他に御座いませぬ。そこらの同人みたいなの消滅して下さい。(笑)

でも、これTVアニメのなぞってもいるけど、それもいい感じのいい具合になってますよ。

つーか、細かいことはいいのです。見ていて素直に楽しい時間を過ごさせて貰えましたから。

ええ、μ'sの後に続くであろうスクールアイドルの輝ける今後にも期待しましょう。

けれども、ラブライブについてはもういいかなって感じでしょうか。

ええ、それがなぜなら噂のラブライバーとは相容れない空気ばかり感じましたから。

でも、このラブライブって作品は本当にビッグになったと思いますわ。

紅白にまで出ましたし。これからも更なる飛躍はあるのでしょうか?

しかしラブライブも今ではμ's全員の子を覚えられたけど、

次のサンシャインもアニメが始まるまではやっぱりどの子も分からない。

でも、思いっきりハマりたい!ハマってみたい!ハメってみたい!!…けど、やっぱ知らないから難しい。

つまりμ'sは偉大で伝説なんだと思ったのでありますわ。

ああ、目指せボリウッドって感じですな。

いや、あのスクールアイドルが大集合したのを見て思ったのでありますが…?(マテ(笑)

映画・「ラブライブ! The School Idol Movie」 感想…ノソラを読む

アダルトアニメ・「Wanna. ~SpartanSex Spermax!!!~ 上・下巻」 感想

2016.02.16(Tue)
ワナというスパルタンセックスやらスペルマックスやらのアダルトアニメを見ておりました。

これはまさに抜きアニメに相応しいやつですねえ。

とにかくエロ盛りだくさんであんあんあーッ!出てくるオンナノコ酷い目にあうあうあーッ!!

とまあ、アダルトアニメらしい内容でナカナカ楽しめましたっけ。

しかし世の中にはああいう酷い男どもが確かにいるものであります。

ほんとあの美女の皆さん達ってば可哀想なんだから。

…のはずなんだけど、あまりにもあの美女の皆さん達ってばチョロ過ぎて…。(笑)

ええ、とにかく18禁らしい内容でありますよ。…ああいう媚薬ってほんっと恐ろしいッ――…。

アダルトアニメ・「Wanna. ~SpartanSex Spermax!!!~ 上・下巻」 感想…ノソラを読む

魔法つかいプリキュア! 第2話 「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」 感想 #precure #魔法つかい

2016.02.14(Sun)
魔法つかいプリキュアもほんとワクワクもんだぁーなアニメですが。

どっかのハリポタを思い出しますな。魔法の杖とかもワクワクもんだぁー。

とにかく魔法の杖を手に入れ、魔法学校にも通うことになったみらいちゃんであります。

伝説の魔法つかいプリキュア!

あ、やっぱこれもほうきに乗って空をかけるスポーツみたいのやるんでしょうか?

つーか、めでたしめでたしとか言いたくなりました。\(≧∇≦)/

ああ、それはそうと今度のプリキュアオールスターズはミュージカルになるようですね。

それなら春のカーニバルよりは楽しくなりそうな予感ですなあ。

きっとプリキュアの魔法ハピカミンとキュアップラパパの合体魔法でありますよ。…ええ。(笑)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第19話 「願いの重力」 感想 #g_tekketsu #gundam

2016.02.14(Sun)
革命やら握手とか、今晩の鉄火丼も盛り上げられております。

なんかギャグみたいなのもありました。せっかんやらひねりつぶすやら。

やっぱ何かとこじらせたら大変なんであります。…ええ。

で、ゲキチンの連呼が痛痛しいけど、なんかジェットコースターみたいで面白い。

しかし何が何だか分かりませんな。とにかく重力によって大変な事になってたようです。

次回は相棒か、どっかの朝日がわめきだしそうだ。

テロリストがー!?なんちゃらかんたらがー!!?…って、あーいうのほんとウンザリしますね…。

過去がー!?歴史がー!?…うひゃひゃひゃひゃー!?(笑)

02/11のツイートまとめ

2016.02.12(Fri)
yuu3

RT @p0k0nyan: こんなにオシャレにイカ持ってる人見たことない https://t.co/GQ7eQ13py3
02-11 22:18

バー、恋、他飲、デー
02-11 22:18

RT @rohto_digieye: #デジアイ雪ミク 限定グッズが欲しいあなたへ!#さっぽろ雪まつり にてキャンペーン実施中(´∀`*でも行けなくても大丈夫★公式アカウントフォロー+画像リツイートでも参加可できる! https://t.co/lPwJZUbweq
02-11 22:17

RT @AkasaAi: ローソン鹿島 https://t.co/AtPXsFPIfc
02-11 22:17

『『相棒』の視聴率低迷 「反町戦犯説」は本当か?』そらいろモザイク|https://t.co/O6gMQVAjTf
02-11 21:32

アダルトアニメ・「パパラブ 上・下巻」 感想

2016.02.11(Thu)
「パパラブ」というアダルトアニメを見ておりました。

これは「巨乳美尻っ娘・彩芽~あどけない天然好奇心」と、

「変態仮面っ娘・氷華~パパパンツに恋するツインテール」でありますなあ。

しかしパパパンツに興奮してオナニーしてる娘はたまりません。

あれはなかなかの光景でありました。本当にかぶってますからね…それほっかむりかよって。w

アダルトアニメ・「パパラブ 上・下巻」 感想…ノソラを読む

02/09のツイートまとめ

2016.02.10(Wed)
yuu3

RT @shota_: 『Go!プリンセスプリキュア』DVD vol.9/10のジャケットイラスト来てましたわよふぁああああ。https://t.co/02YVAFfz5bhttps://t.co/NSxI8QRyWw https://t.co/7HDj22VRlz
02-09 19:08

RT @sukufes2shin: 1000RT 【朗報】南條愛乃さんが一年ぶりに「ラブライブ!」のライブリハーサルに参加!最後まで膝も痛まずにリハーサル出来た模様 - スクフェス通信 https://t.co/DtZFAoPNbz #lovelive https://t.co
02-09 19:08

RT @torodebu_: 20年という年月が こんなにも中の人が演じる役の方向性を変えてしまうなんて https://t.co/n7KfoUqTzp
02-09 19:08

かあかあ
02-09 19:07

アダルトアニメ・「姦染3 〜首都崩壊〜 マルガリータ・B・穂村編」 感想

2016.02.09(Tue)
前回から続いて「姦染3」というアダルトアニメでもう一本見ておりました。

今回は「マルガリータ・B・穂村編」です。進行とかヒロインなどガラッと変わりま~す。

しかし妹キャラはキモウト化する子が多いですなあ。

いやー、今回のキモウトも凄かったデス。思いっきり性格豹変デスから。

おそるべしアンノウンレベル4!アレが解放された妹の姿だッ!!(笑)

アダルトアニメ・「姦染3 〜首都崩壊〜 マルガリータ・B・穂村編」 感想…ノソラを読む

アダルトアニメ・「姦染3 〜首都崩壊〜 神凪悠帆編」 感想

2016.02.09(Tue)
「姦染3」というアダルトアニメを見ておりました。

これも2巻構成で別々のイフストーリーみたいのがあるタイプなのですが。

んで、今回の神凪悠帆編の場合はなんかドラマチックな面もあったなあと。

それこそバイオハザードみたいなサバイバルホラーの面もあるんですが…もちエロゲ的なやつで~。w

しかしヒロインはどの子も可愛いとは思いました。

あの金髪の子はレベル高いであります。…くううっ!あんな子と滅茶苦茶になるまでセックスしたい!!(*/▽\*)

アダルトアニメ・「姦染3 〜首都崩壊〜 神凪悠帆編」 感想…ノソラを読む

02/07のツイートまとめ

2016.02.08(Mon)
yuu3

RT @matchingagent: お家デートできる一人暮らし女子、大集合♡プロフィール写真で好みの女の子をサクサク探してマッチングしよう♪ https://t.co/lo5GqsNT3e
02-07 19:23

RT @Ixy: とときん https://t.co/d51r90E95J
02-07 19:22

RT @kiruria281: 【確認事】○人工衛星を狙った軌道に乗せる技術と弾道ミサイルを狙った場所に落とす技術はほぼ同質、だから北朝鮮はNG食らってる○仮に何らかの物体を軌道に乗せたなら、例えタダのゴミだろうとそれは人工衛星である○そして例え人工衛星だったとしても北朝…
02-07 19:22

RT @guchio_oihcug: 765では亜美真美,響Pデレではラブランコ,早苗Pミリではこのみ,瑞希Pデレもミリも勉強中。写真は今まで作った名刺です!よろしくです!#アイマスPと繋がりたい#夜のアイマスPフォロー祭#RTした人全員フォローする htt…
02-07 19:22

RT @nishinomiya: バレンタインチョコ。こんなの見つけたよ https://t.co/JNULsyrvf6 #有希ちゃん #haruhi https://t.co/Fd68JnJ2md
02-07 19:21

RT @tjtype1: 現時点でのモアイ確定画像です。ご確認ください。 https://t.co/b93hV5jsAB
02-07 19:21

RT @rumble_tw: 「一緒に戦ってください…!」美麗武将たちと、いざ乱舞戦!スクエニが贈る三国志の世界を▼▼ 今すぐプレイ ▼▼ https://t.co/DJV6AokQEF
02-07 19:21

RT @lovelive_SIF: 簡単×楽しい リズムアクション♪フルボイスのオリジナルストーリーかわいい新衣装も続々登場!https://t.co/fW1QmyQpG1
02-07 19:21

RT @MangaONE_jp: 読むと涙が止まらない!?野球マンガの超大作「MAJOR」が毎日無料で読める‼︎毎日楽しめる無料コミックアプリMangaONE https://t.co/toYQ7K62ca
02-07 19:20

RT @voice_vg: VOICE GIRLS VOL24 「今日は、三森すずこモード」好評でありがとうございました!大切な1冊になりました。さて、VOICE GIRLS VOL.25は、いよいよ……2月10日の発売になります! 今回も渾身の1冊です! 表紙は……表紙登場は…
02-07 19:19


02/07のツイートまとめ…ノソラを読む

魔法つかいプリキュア! 第1話 「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.02.07(Sun)
先週の姫プリが終わり、今週から新たな魔法使いのプリキュアが始まりました。

今度の魔法使い組もイイ感じであります。

ていうかワクワク感で言うなら、この魔法使いプリキュアはとても素晴らしい勢いを感じられております。

あのみらいちゃんのワクワクもんだぁーって台詞も聞いてみればとても可愛らしかったのでありますし~♪

しかし、この魔法使いプリキュアは面白くなりそうでありますよ。

なんかそういうオーラが見えましたからね。

雰囲気もふたりって形で始まりましたし。ある意味での原点回帰であるかもしれないんですわ。

とまあ、まさに期待作であるのですが、今回もモフルンを落っことした後のフォロー話が良かったと思いますね。

ええ、ああいう細かい部分をちゃんと語りかけてくれるような内容に自分は一目惚れいたしました。

魔法使いもきっと素敵なプリキュアになると思いますよ。…ああ、それが物理か魔法かはともかく…。(笑)

TVアニメ・「魔法つかいプリキュア!」のキュアップ・ラパパ!とパパ~ッな感想まとめ!! #precure #魔法つかい

2016.02.07(Sun)

TVアニメ・「魔法つかいプリキュア!」のキュアップ・ラパパ!とパパ~ッな感想まとめ!! #precure #魔法つかい…ノソラを読む

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第18話 「声」 感想 #g_tekketsu #gundam

2016.02.07(Sun)
この鉄血のオルフェンズも毎回楽しませて頂いておりますが。

まあ、今回はクーデリアとアトラが泣いてるとこでちょっとウルっときてしまいましたな。

三日月ってキャラがまた良いでありますよ。

それこそみんなどっかで欠けているのを象徴して表しているキャラかとも思いますから。

ていうか、この鉄血のオルフェンズは見るごとにキャラに対しての感情移入も深まるでしょうね。

んで、大人の話とか利権の話とかもありますし。

例のチョコレート仮面さんの話とかもありましたが。

にしても、あの眉とかOP映像で興味深かった女性キャラは某シーマさん的なタイプでしょうか?

それこそ某シーマさんよりもキャラ的には軽そうですが、それでもなんかブチ切れてそうで楽しそうであります。(笑)

んで、あと気になったのはどっかのシーンで座ってた子供でありましょうか。

ああいう背景そうな子供を怪しく見る近頃であります。…つーか、なんか怪しいんだよなあ~?

で、いよいよ鉄華団は地球への降下になるようですが、次回は重力とか大気圏突入のようですね。

タイトルは願いの重力でありましたが、なんか重そうな感じがありますよ。

つーか、やっぱオルフェンズはガンダムを我とか願とかの漢字表現しているのでありましょうなあ。

02/05のツイートまとめ

2016.02.06(Sat)
yuu3

RT @nadja_DVDBOX: こんばんは!「明日のナージャ」DVDBOX 発売まであと5日☆ ボックスアートは、キャラクターデザイン中澤一登さんによる新規描き下ろしのナージャです。Que sera sera♪ #ナージャ https://t.co/JpEhyRqtba
02-05 22:56

RT @toeianime_shop: 【プリキュア】本♪「上北ふたご オールプリキュアイラスト集 Futago Kamikita×All Precure」予約受付開始!歴代プリキュア大集合の表紙が嬉しい内容盛り沢山の1冊! https://t.co/hcE50lgANJ ht…
02-05 22:56

アイカツが面白すぎて仕方ない
02-05 22:54

映画・「カリフォルニア・ダウン」 感想

2016.02.05(Fri)
「カリフォルニア・ダウン」という映画を見ておりました。

これは大震災物でかなりの迫力があります。とにかくアメリカのらしい内容でお決まりの映画であります。

この映画はこれはこれである種の共感もありました。

やはり愛とか絆とか出会いとかってのは、本物はもちろん物語であっても尊いものであります。

とまあ、似たような映画は数多くあれど、今回のは割とレベルが高い方かなあと。

そしてヒロインの名前もブレイクですし、そこら辺を絡めてのハードブレイクとハートブレイクって感じでしょうか。

しかし、例えば日本の某専門家とかは超怪しく見えても、なぜか海外の専門家は多少マシに見えるから不思議です。

で、結局のところ、大地震の予知は可能なのか?それとも不可能なのか?

今映画でのそこら辺の描写を見てると、ぶっちゃけ見た人によっては納得しないのでしょう。

だから、そこら辺の描写をもう少し調整しとけば、これ割と素直でシンプルに楽しめる大迫力の映画だったかなあと。

映画・「カリフォルニア・ダウン」 感想…ノソラを読む

映画・「パッション」 感想

2016.02.05(Fri)
「パッション」という映画を見ておりました。

これは女の敵は女系の、まあドロドロした展開をするサスペンスみたいなやつなのですが。

まあ、ストーリーはそれなりに面白かったですね。

愛とか欲望渦巻く感じで、割と最後まで興味深く見終われました。

しかしラスト付近の描写がアレなんですよねえ。

なんか劇中劇のような、どっかパラレル入ってるような、消化不良のような。

まあ、双子の方と入れ替わったのかとか考えられる余地もあるかもしれませんわ。

ていうか双子がなんかを象徴してもおりますわな。

とにかく構成的にもなかなか楽しめる映画でありましたよ。

けど、パッションっていうかファッション系の映画なのかもしれませんわ。

どちらかというとオサレですしね。…うん、きっとオサレな作品なのですよ。(笑)

映画・「パッション」 感想…ノソラを読む

映画・「愛の渦」 感想

2016.02.05(Fri)
「愛の渦」という映画を見ておりました。

これはとあるマンションで行われている乱交パーティーの光景でもあるのですが。

しかし乱交パーティーってたっぷりヤんのかと思えば、なんかダラダラとトークが続きもしましたっけ。

それぞれ色んな思いがある系のアイ苦悩図ってやつです。

ま、面倒くさいですな。ほんと面倒んです。もーやってらんないですよってばねぇ。

で、保母さんはスケベなのだそうな。…まあ一皮むけば人類みなケダモノですって。(笑)

しかし、この作品は共感性があります。…ああいう心境わかるわかるってタイプでもあります。

けど、こういうの見ててちょっとイライラすんのは…きっと同族嫌悪?

とまあ、とにかくコンドーム着用は決まりですから。…そこんとこどーぞよろしく。(笑)

映画・「愛の渦」 感想…ノソラを読む

「LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BAS」っていうNECのタブレットPCの使用感想とか。

2016.02.05(Fri)
そういや最近はメインのノートパソコンよりもタブレットPCを活用しているんです。

ていうかネット等を見るだけとかならタブレットで十分ですし。

で、今は何台か持っててタブレットのメインとして使ってるのはNECのWin8.1タイプなんですが。

ああ、「LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BAS」ってやつです。

ぶっちゃけ使いやすいですこれ。バッテリーも結構持ってくれますしね。

まあ、一日に一回は充電しますけど、割と思う存分使えるタブレットでしたわ。

つーか、今でも2万円くらいで買えるなら割とマシに使える機種だと思います。

特に不具合とかイラつくこともありませんし。なかなか軽快に使えておりますし。

画像とか動画を見るにも丁度いい大きさですし。要するに普通に使うのならお手頃なのだと思いますわ。

とまあ、今のところ買って失敗したという思いはございません。

ただ、しいて言うのであればカメラのアプリはダメダメだなあと。…ぶっちゃけこれのカメラは使えねェ。(笑)

「LAVIE Tab W TW508/BAS PC-TW508BAS」っていうNECのタブレットPCの使用感想とか。…ノソラを読む

02/03のツイートまとめ

2016.02.04(Thu)
yuu3

おおぞらっこtyっっっやーん
02-03 23:38

02/01のツイートまとめ

2016.02.02(Tue)
yuu3

挿入かとかカッコいいぜ
02-01 17:17

さらばあぶない刑事を見てきた。懐かしくも面白い映画だった。エンタメとしてなかなか楽しめた。
02-01 17:16

映画・「さらば あぶない刑事」 感想

2016.02.01(Mon)
映画館で「さらば あぶない刑事」を見てきました。

これは懐かしい昭和の時代もしますが、やはり日本の刑事ドラマにはなかったセンスを持っております。

ぶっちゃけ普通に楽しめる作品だと思いますね。

派手なアクションシーンも多いですし、例の挿入歌とかも流れますし。

ていうか昔から見てる人なら絶対わかるであろう挿入歌が流れるのであります。

だから、もうあいつらノリノリでやってる訳でありますよ。

やっぱ挿入歌とかエンディングとか好きでした。ああいうのでダンディとかセクシーを堪能できますから。(笑)

んで、映画の内容も王道的な流れで盛り上げておりました。

ただ、今回のヒロインについては色んな意味で報われないキャラでもありましたっけ。

もう少しあそこら辺の描写が欲しかったですが、あくまでも今回の映画のヒロイン枠でしょうからなあ。

とまあ、今も映画館で公開されてると思いますが、

あぶデカのキャラとか懐かしんでみたい方は普通に楽しめると思いますね。

見ててこれといった不満もなかったですし、エンタメとして割と真面目に作られていたように感じましたし。

つーか、これってファンがもっかい見たかったシーンを見せてくれる作品でもありましょうな。

ではでは、あのふたりには探偵家業の映画も期待しましょうか?

それも結構イケると思うんですが?…ええ、ハードボイルドなあぶない探偵でありますよ。(笑)

映画・「さらば あぶない刑事」 感想…ノソラを読む

01/31のツイートまとめ

2016.02.01(Mon)
yuu3

ごお、きい、げん、よう #precure
01-31 21:51

来週からは魔法つかいプリキュアか #precure
01-31 21:50

RT @TOEI_PR: 【映画情報】#高橋李依 #堀江由衣 #新妻聖子 登壇!「魔法つかいプリキュア!」&『映画プリキュアオールスターズ』合同会見レポートをアップしました!https://t.co/Ez7wvLAPXF #precure #プリキュア https://t.co
01-31 21:47

ごきげんようごきげんよう #precure
01-31 21:46

Go!プリンセスプリキュアは綺麗な作品でしたよ #precure
01-31 21:45

プリキュアが魔法をつかって大活躍❢ #precure
01-31 21:41

キーできっかけできっとか #precure
01-31 21:40

そしてコマーシャルも魔法つかいプリキュア一色へ #precure
01-31 21:37

いい最終回だなあ #precure
01-31 21:35

大団円か #precure
01-31 21:31


01/31のツイートまとめ…ノソラを読む
| 空色ホームへ |