空色ホーム > 2016年04月

2016年04月

  1. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第14話 「強く在るために (Twice As Far)」 感想 #TWD
  2. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第13話 「張り詰めた糸 (The Same Boat)」 感想 #TWD
  3. 04/27のツイートまとめ
  4. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第12話 「殺めるべき者 (Not Tomorrow Yet)」 感想 #TWD
  5. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第11話 「未知なる世界 (Knots Untie)」 感想 #TWD
  6. 04/25のツイートまとめ
  7. 魔法つかいプリキュア! 第12話 「満天の星空とみらいの思い出」 感想 #precure #魔法つかい
  8. 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第4話 「フル・フロンタル追撃」 感想
  9. アダルトアニメ・「雨芳恋歌 上・下巻」 感想
  10. 04/19のツイートまとめ
  11. 04/18のツイートまとめ
  12. 魔法つかいプリキュア! 第11話 「モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ!」 感想 #precure #魔法つかい
  13. 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第3話 「それはガンダムと呼ばれた」 感想
  14. 04/16のツイートまとめ
  15. 04/15のツイートまとめ
  16. 映画・「名探偵コナン 業火の向日葵」 感想
  17. 映画・「ジュラシック・ワールド」 感想
  18. 映画・「ファイナル・ゲーム」 感想
  19. 04/14のツイートまとめ
  20. 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第2話 「最初の血」 感想
  21. 魔法つかいプリキュア! 第10話 「ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?」 感想 #precure #魔法つかい
  22. 04/08のツイートまとめ
  23. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第10話 「ジーザスと名乗る男(The Next World)」 感想 #TWD
  24. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第9話 「決死の一夜 (No Way Out)」 感想 #TWD
  25. 東京五輪パラ公式エンブレム最終候補4点公表
  26. 04/07のツイートまとめ
  27. 04/04のツイートまとめ
  28. 魔法つかいプリキュア! 第9話 「さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!」 感想 #precure #魔法つかい
  29. 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第1話 「96年目の出発」 感想
  30. アイカツ! 第178話 「最高のプレゼント」 感想
  31. 04/02のツイートまとめ
  32. 最近気に入ってる「プリマックス」って漫画を第4巻まで読んで~た感想!…カワ(・∀・)イイ!!
  33. 海街diary 第7巻 あの日の青空 感想
  34. いつの間にか「ローゼンメイデン0 -ゼロ-」というのが始まっているそうな。
  35. 映画・「LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標」 感想
  36. 映画・「昼下がりの背徳」 感想

| 空色ホームへ |

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第14話 「強く在るために (Twice As Far)」 感想 #TWD

2016.04.30(Sat)
アレクサンドリア。町は発展しているようでも壊れていく人の心もありました。

キャロルがヤバイのは目に見えておりますが、ぶっちゃけどいつもこいつもヤバイには違いなく。

まあ、精神の拠り所は必要でありますな。

スモーキング・デッドも必要か。ピロートーク・ベッドだって必要か。

そしてダリルとガリブーガールズはまた何か起きそうな展開ですなあ。

ありゃどっちか死ぬだろと思いましたわ。

しかしユージーンが面白いキャラになってきましたな。

モテるために頑張りそうだけど、出来ると思って暴走していきそうなキャラでもあるわな。

死亡フラグはよくしゃべると思ってたら、ボウガン飛んできてグッサリデスがな。

ああ、またしても絶望が目の前に。…ユージーン、やっぱお前もか…。(笑)

にしても、本当に殺しておくべき連中ばかりですな。

今回は脂肪フラグがまたひとつ。更にキャロルも町から出て行ってしまいました。

で、モーガン、何なんだその目は。

とにかくまたアレクサンドリアがざわついてまいりましたよ。

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第13話 「張り詰めた糸 (The Same Boat)」 感想 #TWD

2016.04.30(Sat)
キャロルとマギーが人質にされましたが。

しかし迷いとか甘さは本当に命取りでありますわ。

あのキャロルが何とも弱弱しく見えるのでありました。

女の修羅場は恐ろしいですわ。

お腹に赤ん坊を宿すマギーはマザーになれるのか?

残酷な世界でありますわ。お先真っ暗トーキング・デッド。

ドロドロザラザラした展開が続きました。やっぱ女は恐ろしい。

そしてキャロルもようやく動きますが、以前のようにはいきませんな。

そろそろ彼女の退場が近いのかもしれません。

もう人を殺すのが怖いのでしょう。そんな悪夢を処理できなくなっておりました。

そしてニーガンっていうかニーガンズはまだいるのでしょうか?

とにかく殺すことをためらうと悪い方向にばかり向かっておりますな。

04/27のツイートまとめ

2016.04.28(Thu)
yuu3

RT @pps_as: 【新商品】4/29発売♡プリティストア限定商品『JEWEL PORTRAIT』ミラクル / マジカル 各¥5,000(税抜) ♡明日も4/29発売の新商品のお知らせがあるよ~!お楽しみに♪♪♡ #プリキュア #プリティストア https://t.co/p
04-27 20:26

それよりアイコンだ!
04-27 20:25

しかしボランティアが必要とかメディアは歌ってますが、ぶっちゃけボランティアなんて時間と余裕がある人だけしてればいいと思いますけどね。普通の国民にはそんな時間や余裕はないんですから。…ほらゴールデンウィークだってないんですし。
04-27 20:25

ボランティアなんて必要なんでしょうか?
04-27 20:24

RT @animal_gif: 所さんの目がテンでも紹介されたダイエットに必要なある物が凄い!https://t.co/NEmM86NxFX
04-27 19:22

RT @sekira_ame: GWに休み無い人を煽る際にお使いください https://t.co/RQ3vrn9lew
04-27 18:56

RT @zerojirou: 隕石から作られた刃物、切られたらステータス異常起こりそう。 https://t.co/jK4egHC7fC
04-27 18:55

日本人にしかできないサッカーってなんやねん
04-27 18:55

RT @kasu1923: KAGAさん https://t.co/o5FGQZa1kb
04-27 18:54

RT @gameappsokuhou: ■異性とチャットを楽しみながら時間を有効活用しよう!彼氏を探し中女子⇒10810人異性の友達が欲しい女子⇒7642人誕生カップル数⇒2751組人気無料チャットアプリ≪ハルmatch≫で楽しいチャットしてみませんか? htt…
04-27 18:54


04/27のツイートまとめ…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第12話 「殺めるべき者 (Not Tomorrow Yet)」 感想 #TWD

2016.04.27(Wed)
リック軍団VSニーガン一味。そこに平穏を求めてやってはきておりません。

にしても久々にキャロルサイドがありますね。

まあ、それがあることで、これからキャロルが壊れそうな予感しかしませんが。

ビーツ・ドングリ・クッキーのお味はどうでしょう?

それこそクッキーを焼けるのも平和だからこそでありますから。

あの繊細なキャロルにとって戦闘は地獄であります。

そして生きるために必要な物資を手に入れるためにリック達はニーガン一味を敵とする展開ですが。

ここでまたウザイのが発言してまいりました。

例のモーガンであります。…いや、モーガンってニーガンの親類か何かじゃねえの?

これが現実だ。…つーか、モーガンもーがん細胞だから黙ってろ。

しかしキャロルもデスノート書いてました。ていうかデスったノートでありますが。

壊れゆく関係、生まれゆく関係、相手にされないユージーン。…って、ユージーンちょっとかわいそう。(笑)

とまあ、人間ドラマがアレデスが、殺さなきゃなんないストレスが伝わってまいりました。

何にしても修羅場でありますから。…ええ、殺んなきゃ殺られるだけでありますから。

殺られる前に殺す。シンプルな話であります。そんな血塗られた新世界でありました。

そしてニーガンによってキャロルとマギーが人質に?

いや、返してくれよ。…そうだ、代わりにモーガンあげるからさ…。(笑)

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第11話 「未知なる世界 (Knots Untie)」 感想 #TWD

2016.04.27(Wed)
さあ、平和になるとカップルが出来たり物足りなくなったりするものでありますが。

ちょっと欲が出てまいりましたな。…それも生物としては本能なのかもしれませんけど。

そしてジーザスはリック達にとある提案をするのであります。

それが吉となるか凶となるか。新世界へのいざないでありました。

しかし人間関係が発展してまいりましたよ。

そして人間関係を大切にするからこそ必要なものがある。

まあ、生地がどうとかはともかく、なんか面白い連中でありますわ。

この作品にある特有の緊迫感が生じてまいります。

しかし、この作品においての新キャラとは前例通りいずれ消えゆく宿命でありますからな。

で、例のヒルトップで何が起こる事やら。新たな関わりがリック達にどんな影響を及ぼすのか。

まずはシャワーを浴びてこいでありました。

しかしマギーも肝が据わっておりますな。この死んだ世界でも持ちつ持たれつでございました。

結局は修羅場でございます。結局は人間関係で揉めるのでありました。

ええ、平和なところにこそ宗教の勧誘が現れるのでありました。

取引の条件も決まりました。リック達が例のニーガン一味を潰すことであります。

しかしマギーもキャラが豪胆になったと申しましょうか。

何にせよ激戦の予感ですな。自分はマギーのおっぱいが大きくなった気がします。

ぶっちゃけチュパチュパと音を立てて吸いたくなります。…ええ、もちろんグレンの目の前でえええええッッ!?(マテw

04/25のツイートまとめ

2016.04.26(Tue)
yuu3

『東京五輪エンブレム、A案は一発当選 作者は野老朝雄氏』そらいろモザイク|https://t.co/i1UwYjVJ3f
04-25 21:04

魔法つかいプリキュア! 第12話 「満天の星空とみらいの思い出」 感想 #precure #魔法つかい

2016.04.24(Sun)
リコは今日も張り切って頑張っております。

やっぱ魔法界代表ですしー。何かキャラを理解できてきましたしー。

いざよいさん、いざよよいのよいでありますしー。

とまあ、面白いですね、リコちゃんみらいちゃん。…天然×天然=あまあまねんねん。

しかし肩肘張って張り切り過ぎているリコちゃんでありますが、

それでも別に無理しているような気配ではないですね。

それこそあれも素っていうか、これまでもそうやったのでありましょう。

さあ、これも天体観測ゆえに天然観測であります。

そしてモフルンもずっとみらいを見てきたのであります。

とにかくキラキラでワクワクもいいし、ロリロリでユリユリなのも大好物でありました。

さー、コリコリしぱぱリコちゃんもちょっとほぐれたご様子ですしーっ♪

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第4話 「フル・フロンタル追撃」 感想

2016.04.24(Sun)
しかしユニコーン面白いですね。ぶっちゃけ。

何か見てて盛り上がりましたわ。良く出来た作品でありますわ。

にしてもブルーアイズホワイトユニコーンとか出ないんですかね?

と、遊戯王の新作劇場版を見たいと思ったのでありました。

次回は赤い彗星との激突か。赤色彗星大変じゃー。

アダルトアニメ・「雨芳恋歌 上・下巻」 感想

2016.04.21(Thu)
「雨芳恋歌」というアダルトアニメを見ておりました。

これはしっかりエロくてカワイイやつです。

ヒロインは二人いるのですが、そのどちらともしっかりエロくてカワイイのでございます。

そして、ボリュームある濃厚なプレイの数々でありまーす。

いや~今夜も固くなっちゃいましたねえ~。…いや~まいったまいったっすぅ~…ひっひっひぃ~んっ。(*/▽\*)

アダルトアニメ・「雨芳恋歌 上・下巻」 感想…ノソラを読む

04/19のツイートまとめ

2016.04.20(Wed)
yuu3

『「アイカツスターズ!」が面白い。』そらいろモザイク|https://t.co/VT98jkp4Wz
04-19 22:19

RT @kousetsu1102: みらリコ https://t.co/lPxWH1Y6Xk
04-19 18:05

トントロが流れてくると、オオトロがはみ出る
04-19 18:04

RT @muromuromurota: 真姫ちゃん誕生日おめでとう!! https://t.co/28Rx2rfyQJ
04-19 18:03

RT @gnavi_kanji: 【新オープン】肉山プロデュースの貸切専門焼肉「肉と日本酒」が素晴らしすぎるhttps://t.co/YrXY9XTxPl吉祥寺の赤身肉の聖地「肉山」がプロデュースした貸切焼肉のお店「肉と日本酒」が千駄木にできました! https://t.…
04-19 18:03

RT @earthquake_jp: ■■気象庁情報■■19日 17時52分頃 熊本県熊本地方(N32.6/E130.7)にて 最大震度5強(M5.5)の地震が発生。 震源の深さは10km。( https://t.co/JKY579vwNj ) #saigai #jishin
04-19 18:03

RT @contact_acuvue: 「レンズ」ってことはガラスでできてるんじゃないの?目に入れると痛くなりそう。割れたりしない?実は、コンタクトレンズの素材はとっても… https://t.co/dTS1QKtQV7
04-19 18:03

RT @secret_222: ⇦被災者優先で水も口にしない自衛隊員被災地の貴重な食料を我先に奪って戦利品報告を嬉々とツイートするマスゴミ⇨ https://t.co/m8nRsuQRqh
04-19 18:02

04/18のツイートまとめ

2016.04.19(Tue)
yuu3

アイコン変えたい
04-18 22:11

アイカツスターズ面白いなあ
04-18 21:58

らんらんどぅらんらん!
04-18 21:58

魔法つかいプリキュア! 第11話 「モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.04.18(Mon)
みらいのおばあちゃんは何か色々と繋がっているようですが。

まあ、目立つの、それがヤですからね。…そこを察してあげるのが正解であります。

何せキュアップ!ラッパッパー!?ですから。…いや、ノーマルに酒飲んで見てますんでろれろりん…。(マテ(笑)

しかし、みらいの家族も大したものでありますなあ。

そして人間どもに魔法もプリキュアも知られてはならないでありましょう。

いや、別にバレなきゃいいんで。…ええ、バレなきゃいいんですよ。…ええ、世の中そういうもんです。

んで、始業式でクラスメートですが、十六夜リコですか。

なんか色々と面白くなってまいりました。ほんとプリキュアらしいコミカルさになって参りました。

ロリコンつかいプリキュアでありますなあ。

この歪んだ世界において可愛い子ほどいじめたくなるのであります。

つーか、和む展開でありました。…きっと妙に和むのが魔法つかいプリキュアであります。

ほほえみになる魔法です。…そこを狙ってるのが魔法つかいプリキュアか。…こまけぇこと気にする阿呆つかいにはなれんぜ。(笑)

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第3話 「それはガンダムと呼ばれた」 感想

2016.04.18(Mon)
戦争だ―ッ!!…しかし興味深いものでありますなあ。

人間の頭のおかしさってやつは。

そして欲するのはガンダムよりデスノートであります。

ええ、おれにデスノートを一冊下さればあああああ~っっ。

とまあ、大人って好き勝手やっておりますので、もう全部消えて下されば宜しいのではないかと。

にしてもユニコーンがカッコイイですよ。

あれも大人の金儲けの道具には打ってつけであります。

はいはい、ストーリーの方は相変わらずよく分かりません。

こんなん小難しすぎるのであります。ほんと勿体ないって感じであります。(笑)

04/16のツイートまとめ

2016.04.17(Sun)
yuu3

パッフィーかわええ
04-16 23:29

アデュー・レジェンドが面白いぞ
04-16 23:27

04/15のツイートまとめ

2016.04.16(Sat)
yuu3

ヤンデレかあ
04-15 22:55

RT @kumatorako: たんぽぽと五月雨ちゃん https://t.co/lVKvrii42H
04-15 22:52

RT @hosiko_san: 私の「美少女にもなりたいしマッチョにもなりたい」というわがままな願いを実際に叶えている人間がいることを知り、喜びと嫉妬が入り混じった複雑な感情なう〜😂 https://t.co/XCgxS5BCA9
04-15 22:52

RT @minorityprison: 藤本里奈ちゃん可愛すぎて… https://t.co/jftAphSQuo
04-15 22:51

RT @Aonaga_HERI: 23話写真撮影衣装の加蓮ちゃんで応援(^ω^) #第5回シンデレラガール総選挙 https://t.co/v6zGtK3onA
04-15 22:51

RT @tyatu_b: 夏樹みくるちゃんとジャガカツ!しよっ♡ https://t.co/XcyV7abkV6
04-15 22:48

RT @mimori_suzuko: 今日は朝からずーっとお仕事の日でした♪キャバリア風のツインテールにしたよ(=゚ω゚)ノキャバリアかわいいよね♪好きな犬種のひとつです❤️ https://t.co/45y3jiGXxv
04-15 22:47

RT @yajimatsu6: 釣り堀にむつごいるんですけど?!?!? https://t.co/7O5x5KhkK8
04-15 22:47

RT @Guzen_nimo_bot: 時計じかけ蘭「壁が遮って出られない…爆弾解除できない…たすけてしんいち」工藤「死ぬ時は…一緒だぜ」業火の向日葵工藤「壁壊さないとひまわりが燃えちゃう、蘭助けて!」蘭「せいやあああああ(あっさり破壊)」蘭…20年で強くなった…
04-15 22:47

RT @_Suzushiro_: ゆうしぐれ https://t.co/ipuQlF7UrZ
04-15 22:46


04/15のツイートまとめ…ノソラを読む

映画・「名探偵コナン 業火の向日葵」 感想

2016.04.15(Fri)
金曜ロードSHOWで名探偵コナンの映画がやってたので見ておりました。

業火の向日葵。

これは普通にそこそこ面白くあったんですが…しかし犯人がしょぼすぎですね。

まあ、別に犯人の扱いなんてどうでもいいですが、にしてもコナンとキッドは共闘しすぎてアレですなあ。

で、蘭ねーちゃんの扱いがやっぱりギャグで吹いた。

蘭ねーちゃん、ほんと強力です。…やっぱラスボスとしての肉体になってます。

ていうか、蘭ねーちゃんの使い方一つでシリアスもギャグに見えるから恐ろしい。

とまあ、今回もですよ、もちょっとシナリオ頑張れレベルでありますな。(笑)

映画・「名探偵コナン 業火の向日葵」 感想…ノソラを読む

映画・「ジュラシック・ワールド」 感想

2016.04.15(Fri)
「ジュラシック・ワールド」という映画を見ておりました。

これはジュラシックシリーズ最新作ですが、あんまり変わり映えしませんねえ。

映像とか設定とかアイテムとか新しいのはともかく、やってることはテンプレのような気がしますし。

つーか、だろうなあと思った展開がだろうなあと来るだけでありますし。

ぶっちゃけこの手のはもっとB級映画のようなノリでいいと思いますわ。

つーか、ゾンビ化した恐竜にしたらいいと思います。…だってあっちはゾンビ好きだろ。

で、日本の場合は擬人化した萌えっ娘きょーりゅーちゃんでお願いします。

あ、シッポとキバは必ず付いているようにして下さい。でも舌の形状は普通にお願いします。(笑)

映画・「ジュラシック・ワールド」 感想…ノソラを読む

映画・「ファイナル・ゲーム」 感想

2016.04.15(Fri)
「ファイナル・ゲーム」という映画を見ておりました。

これはどっかのサッカーチームが乗ってた飛行機が墜落してサバイバルをやってく系のやつですが。

しかし設定はともかく中盤位から眠くなりましたっけ。

えっと何でしたっけ?中盤を制するものは何とかも制すやら?

とにかく中盤で眠くなったらもういいやって具合でしょうな。

基本的にこの類いのサバイバル系は嫌いじゃないんですが、

これはなぜかファイナルまで辿り着けなかったようです。…もっと激しい肉食系の頼みます。(マテ(笑)

映画・「ファイナル・ゲーム」 感想…ノソラを読む

04/14のツイートまとめ

2016.04.15(Fri)
yuu3

RT @seiyufan: 100RT『ラブライブ!』小泉花陽の声優・久保ユリカさん「フリを気づいたら考えちゃう、もう一生やらないのに、もう一生覚えておく必要がないのに・・・」(´;ω;`) https://t.co/enR1cJyr4A #久保ユリカ #lovelive #…
04-14 16:55

RT @IoryHamon: 「シン・ゴジラ」新ビジュアルと特報第2弾が公開。IMAX、4DX、MX4Dでも上映 https://t.co/Cb59pk572E追加キャスト328人(おかしい)。特報やばいこれhttps://t.co/JIbC7yE5d3 https://t…
04-14 12:25

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第2話 「最初の血」 感想

2016.04.10(Sun)
しかし、このTVシリーズはやはり何かと補足もされてるようですな。

だからアニマックスとかで前に見たのより良く分かるっていうか、

って、これは前に見たからよく分かるのか…なかなか興味深い感覚であります。

あのテロ朝の朝にやる意味もあるのかもしれません。

…あ、テロじゃねえテレ朝だった。…あっはっはっは。…テレテレ。(マテ(笑)

そして、次回はようやくユニコーンの登場のようですね。

まあ、報道ステーションで速報のテロップとか流したらいいと思いますよ。(笑)

魔法つかいプリキュア! 第10話 「ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?」 感想 #precure #魔法つかい

2016.04.10(Sun)
そしてみらいとリコはナシマホウ界で大変なことになりました。

腹ペコリコちゃんに美味いもん食わせたくなっちゃいます。

にしてもカラスやらネコやらイチゴメロンパンやら優しい世界ですわ。

んで、今回は空中戦か。よく動き回っておりましたな。

みらいの家族とリコちゃんも仲良くなれそうで何よりですわ。

まあ、なんかオマケも付いてきたようですが…。

んで、次回は学校とロリータファッションか。また可愛らしい動きに期待しましょう。

04/08のツイートまとめ

2016.04.09(Sat)
yuu3

獣お匂いがするぜ
04-08 20:51

アイサキナオ
04-08 20:49

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第10話 「ジーザスと名乗る男(The Next World)」 感想 #TWD

2016.04.08(Fri)
あの決死の地獄から時が流れ、平穏を取り戻したアレクサンドリア。

久しぶりに見る平和な時間と絆を深めた仲間達。

そしてリック達は生きるのに必要な物資や新たな人材を求めて動きます。

また新キャラの登場でした。その名はジーザス。明らかに胡散臭いようデス。

いやいや、リックもそんなやつ勧誘しないで殺っとけと思うのは自分だけ?

まあ、そこには意識の変化もあったからこそなのですが。

しかし、ほら言わんこっちゃない。…まんまと物資を盗られてしまいました。

にしてもリックとダリルは息ピッタリでありますなあ。

なんかあぶない刑事みたいですわ。ていうかこんなコミカルな光景を初めてみる気がしますよ。

まあ、その後にはしっかりシリアスを入れてくる構成でありますが…。

とにかく新展開の開始でまたまたウォーキング・デッドは面白くなってきました。

それに前々からフラグはありましたがリックとミショーンも急接近で。

つーか、お楽しみの後に髭ヅラ出てきてすいません。…そうか、ジーザスのキャラはああいう感じか…。(笑)

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第9話 「決死の一夜 (No Way Out)」 感想 #TWD

2016.04.08(Fri)
さて、ウォーキングデッドのシーズン6後半戦をようやく見ていけます。

んで、例のロケットランチャーからドッカーンですが。

しかしまさに決死の一夜デス。次から次へと絶望的状況が押し寄せてまいりマス。

それこそ結局は人の甘さが命取りとなってもおりますが、

とにかく殺さなきゃ殺られるのデス。自然界の摂理なのデェス。

そして大きな怪我を負ってしまったカール。

この惨劇と守りたいが為に一心不乱に斧を振り回すリック。

まさに修羅場!目の前の敵は皆殺しだぞ!!

そうです、今こそみんなは一致団結して戦う時なのでありました。

にしても壮絶でありました。マジ凄まじい光景でありました。

あんなん極限過ぎて気ィ狂いますわ。

そしてリックに未来がひカール。

ようやく救われました、町も人も。

まあ、多くの犠牲は出ましたが、キャラはある程度削らなきゃならないのであります。w

東京五輪パラ公式エンブレム最終候補4点公表

2016.04.08(Fri)
ああ、利権まみれの東京ゴリンピックですか。…って、まだエンブレム決まってなかったのか。

つーか、不思議なほどにてんで興味もわきませんが、ほんとこのゴリンピックはどうなるんでしょ?

どうせまた何だかんだと揉めるような気がしてなりませんよ。(笑)

04/07のツイートまとめ

2016.04.08(Fri)
yuu3

クロスファイヤー
04-07 18:36

RT @amitan_takaoka: 高岡市役所で北陸新幹線のシールもろてきた〜。1シート20枚のシールやよ〜。 #takaoka #あみたん娘「新高岡駅PRシール」を使って北陸新幹線・新高岡駅をPRしましょう https://t.co/TjY0Yt0Qb4 https…
04-07 18:36

RT @HAGAYURI2824761: エレン先生もいいけど僕的には安藤咲ちゃんが一番可愛いと思う。安藤咲ちゃんの絵もっとください!!! https://t.co/ib2QgC2SX2
04-07 18:35

ラブライブ声優は大変だ
04-07 18:35

RT @kemu_kimura: エレン先生の練成 https://t.co/jcpTgaFsio
04-07 18:34

RT @EGOlZM: エレン先生を探せ#エレン先生クソコラグランプリ https://t.co/sTePoOffwP
04-07 18:33

逃げたい
04-07 18:32

脱ぎたい
04-07 18:32

花見だ
04-07 18:32

ha
04-07 18:32

04/04のツイートまとめ

2016.04.05(Tue)
yuu3

RT @natu_k_: ボクの後に着いてきて! https://t.co/lZ99D8ixTI
04-04 20:34

魔法つかいプリキュア! 第9話 「さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.04.04(Mon)
もうすぐみらいも人間界の学校に戻るようですが、

リコもそっちの方に通うのでしょうか?

はい、リコちゃんやけに不安がっておりました。

そして魔法の補習の最終試験です。花咲か姉ちゃんズであります。

リコちゃんとみらいのふたりはもっといっしょにいたい気持ちに溢れておりました。

いざナシマホウ界であります。とっても良かったですな、おふたりさん仲良くって。

ねえ、女の子同士で仲良いってやつは貴重でありますよ。…本当に…。w

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第1話 「96年目の出発」 感想

2016.04.04(Mon)
そういやあのガンダムユニコーンがTVアニメシリーズで始まりましたね。

これは以前に劇場とかでやってたのに更に追加シーンで補完していくタイプのようですが。

しかし先週まで鉄血のオルフェンズも見ておりましたけど、

ガンダムらしさでいえばユニコーンの方がそうなんだろうと思われますな。

にしても映像とか凄いですよ。やっぱ劇場版やってただけありますわ。

でも、この内容をあの朝っぱらの時間帯にやるのも違和感ありますな。

そしてネタがバレてる作品をマジマジと見ることもない気がしますわ。(笑)

アイカツ! 第178話 「最高のプレゼント」 感想

2016.04.04(Mon)
アイカツのアニメがひとまず最終回を迎えましたね。

自分もかなり前からずっと見ていたんですが、最終回も素晴らしかったでありますわ。

とっても元気をもらいました。すっごく良い作品でありました。

個人的にはラブライブより好きですわ。…なんていうか真っ白だから。

そして次からはアイカツスターズの始まりのようです。

こっちは作画とかも大分変わるようですが、さてさてどうなっていくのでしょう?

アイカツ! 第178話 「最高のプレゼント」 感想…ノソラを読む

04/02のツイートまとめ

2016.04.03(Sun)
yuu3

疾風の戦士たち
04-02 23:33

RT @inemurinuko: 入社初日→一週間後→一ヶ月後→半年後 https://t.co/7WRWU5kD0u
04-02 23:31

ファンタジーものは昔の方がいいな
04-02 23:30

RT @seiyufan: 2000RT【速報】2016年夏「新作テレビアニメ一覧」画像公開きたあああああああああああああ! https://t.co/IWwcxfEHWR #画像 #アニメ https://t.co/2vtKvc3Ssh
04-02 23:29

アデュー・レジェンド面白いわ
04-02 23:27

リライトのアニメは調整するアニメだそうで
04-02 22:33

キッズステーションでアデュー・レジェンドだと……
04-02 22:31

最近気に入ってる「プリマックス」って漫画を第4巻まで読んで~た感想!…カワ(・∀・)イイ!!

2016.04.02(Sat)
そういやたまにブログで話題に出してた気がしますが、最近は「プリマックス」って漫画が気に入っておりますね。

これは男子が女装してカワイイ展開が繰り広げられていく特殊な日常系のようなやつなんですが。

しかし男子でもカワイイからどうしようもありませんな。…いや、ほんとめっちゃカワイイのでありますわ。

とまあ、作画もカワイイですし、ストーリーの方も面白いので楽しめますよ。

とにかく自分はお気に入りですね。こういう漫画を読みたかったってのもありましたしね。

つーか、風呂屋でヤンジャン見ててハマリましたが、それでもコミックも揃えてるのは久しぶりでありますわ。

ああいう世界観を楽しもうって思える漫画でありますよ。

んで、ちょっと込み上げてくる女装願望な。

いや、萌えとかいってある意味での究極は自分もそうなりたいという願望かもしれませんし?

ねえ、カワイイ願望、これはアリだと思いますよ。

とまあ、プリマックスは軽く読んでみたらどっぷりハマると思いますわ。

ええ、例えばドン・キホーテとかに行って女装用のウィッグに熱視線注ぎますから。

ていうかカワイイは元気出るんですよ。…ほんと不思議な男のプリマックスでありますわ。…カワ(・∀・)イイ!!(笑)

最近気に入ってる「プリマックス」って漫画を第4巻まで読んで~た感想!…カワ(・∀・)イイ!!…ノソラを読む

海街diary 第7巻 あの日の青空 感想

2016.04.02(Sat)
そういや例の「海街diary」の第7巻を読んでおりました。

ていうかアマゾンで買ってはいたんですが、何か時間がなくて読む機会がなかったんですわ。

つーか、自分も積み本が結構多いですからねえ。…ざっと本棚4つ分くらいでしょうか…?(笑)

しかし、この海街diaryも実写映画化されましたが、こうして今の自分が第7巻を読むとぶっちゃけ疲れましたね。

まあ、一言でいうと「いい話」には違いないんですが、そのいい話に対して疲れる部分があったのです。

それこそ作中の人物に対してどこまで感情移入していいものやらと考えてしまったのです。

だからもう駄目ですね。自分にとってはレベル的にもういいですねってラインまで達しました。

そういう気負うつもりもなく、そういう背負うつもりもなく。

だから作中の登場人物達には頑張って物語を育んでいって下さいなと申しまして終わりといたしましょう。

ていうか、いい話ですよ。…だからとっととTVドラマ化したらいいですねえ?

とまあ、繊細な話や恋バナ等については現実と架空のダブルで迫られたら、、、ほんともう疲れ果てますわ。

つまり物語を楽しむには余裕というものこそが必要なのだと気がつきました。

はあ、よーゆうわと思いますかみなさん……よーゆうわよーゆうわ……それでも大切な余裕なのであります。

しかし、この海街diaryもそろそろまた重い話になっていきそうな予感でありました。

覚悟はともかく結婚前ならちゃんとゴムとか付けましょう…マジリアルな話!?(マテww

海街diary 第7巻 あの日の青空 感想…ノソラを読む

いつの間にか「ローゼンメイデン0 -ゼロ-」というのが始まっているそうな。

2016.04.02(Sat)
そういやウルトラジャンプの方で「ローゼンメイデン0 -ゼロ-」っていうのが始まっているらしいですね。

あの作品は完結したのかと思えば、またニョキニョキと新作が出てきました。

今度のは過去の時代の方が描かれているらしいですが、また興味深いシリーズになってそうであります。

とまあ、自分はコミック待ちですな。…今は何も情報とか知らない方が楽しめそうだ。w

いつの間にか「ローゼンメイデン0 -ゼロ-」というのが始まっているそうな。…ノソラを読む

映画・「LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標」 感想

2016.04.01(Fri)
そういや例の「峰不二子という女」系列の作品で「次元大介の墓標」というのを見ておりました。

これは面白かったです。こういうハードボイルドで渋いのずっと見たかったですわ。

そして不二子ちゅわんもドリルでヤラれそうになったりと、なかなかのハイセンスぶりであります。

やはりセクシー担当ですから仕方ない。あんなスケスケヌルヌルジタバタプレイ楽しそう。(笑)

にしても、ラストは面白い繋げ方もしておりましたなあ。

まさかここから複製人間の方に持ってくとは思ってませんでしたわ。

とまあ、今回のは60分位の作品ですが、かなり見応えありました。

あの「峰不二子という女」系列のルパンが好きならオススメですな。

ていうか、こういう刺激あるのを見てしまったらヌルいの物足りなくなっちまいますわ。

映画・「LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標」 感想…ノソラを読む

映画・「昼下がりの背徳」 感想

2016.04.01(Fri)
「昼下がりの背徳」という映画を見てました。

これはいわゆる不倫ものですが、何か精神病んじゃう妻とかもおりましたっけ。

そしてエンディングが何故か建築物いっぱい。

ていうかレンタル屋のセクシーコーナーに置いてあったので借りてみたんですが、

これは見事に騙されましたわ。…つーか、何でこれがセクシーコーナーにあったのか謎である。

…で、不倫の美学ってさあ?…まあ、そりゃあフリリングがスリリングなのも分かりますが…?

とまあ、何にしてもそういう輩にはろくなのがおりませんから脳内イメージで完結するのが一番ですな…?(笑)

映画・「昼下がりの背徳」 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ |