空色ホーム > 2016年06月

2016年06月

  1. 06/29のツイートまとめ
  2. 06/28のツイートまとめ
  3. 映画・「るろうに剣心 伝説の最期編」 感想
  4. 映画・「るろうに剣心 京都大火編」 感想
  5. 魔法つかいプリキュア! 第21話 「STOP!闇の魔法!プリキュアvsドクロクシー!」 感想 #precure #魔法つかい
  6. 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第12話 「個人の戦争」 感想
  7. 06/24のツイートまとめ
  8. アダルトアニメ・「放課後 ~濡れた制服~ 完全版」 感想
  9. 06/23のツイートまとめ
  10. 映画・「思い出のマーニー」 感想
  11. 06/20のツイートまとめ
  12. 06/19のツイートまとめ
  13. 魔法つかいプリキュア! 第20話 「ドタバタでヤバスギ!魔法界に生まれたエメラルド!」 感想 #precure #魔法つかい
  14. 06/16のツイートまとめ
  15. 06/14のツイートまとめ
  16. 06/13のツイートまとめ
  17. 魔法つかいプリキュア! 第19話 「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」 感想 #precure #魔法つかい
  18. 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第11話 「トリントン攻防」 感想
  19. 06/11のツイートまとめ
  20. 06/10のツイートまとめ
  21. 映画・「バトル・ロワイアルII 【特別篇】 REVENGE」 感想
  22. 06/06のツイートまとめ
  23. 魔法つかいプリキュア! 第18話 「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」 感想 #precure #魔法つかい
  24. 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第10話 「灼熱の大地から」 感想
  25. 映画・「サベージ・キラー」 感想
  26. 06/01のツイートまとめ
  27. 05/31のツイートまとめ

| 空色ホームへ |

06/29のツイートまとめ

2016.06.30(Thu)
yuu3

pdxでお悩みの方、iPhoneにしましょう
06-29 00:29

ウィルコムのメアドでhttps://t.co/V5l6sRmtlCはiPhoneなら普通に引き継ぎ可能でしたぞ
06-29 00:28

06/28のツイートまとめ

2016.06.29(Wed)
yuu3

せいとんせいやー
06-28 09:06

映画・「るろうに剣心 伝説の最期編」 感想

2016.06.27(Mon)
これも京都大火編に続いて見ておりました。

しかし今回の伝説の最期編を見てると自分はえらい疲れましたわ。

何か自分はダメでしたね。どっかイメージ違うなってのがありましたんで。

つーか、あの師匠とかキャラクター的に損してると思いましたし。

そして話の構成にも納得がいかない部分が幾つかありましたし。

ていうか致命的なくらいにおかしいのありましたので…これぶっちゃけ勿体ないのでござるよ。

でも、あの剣心役の俳優さんは非常にマッチしておりました。

この実写版の大半は佐藤健の魅力によるものだと思われます。

にしても、あの志々雄とかは小物だよなあと。

ええ、ぶっちゃけ小物が多いですよね。あの十本刀とかもほとんどいらんだろって感じでしたし。

そこら辺もこの実写版のガッカリな部分でありました。

あまりにも省略し過ぎでしょう。

時間的な都合にしたってバトルにしてもストーリーについても端折られた部分が目に付いて仕方ない。

つーか、ぶっちゃけあの敬礼するシーンが気にくわない。…めっちゃ興ざめしたんですが、なんなんアレ?(笑)

とまあ、別に原作も読んでるしアニメも見てますし。

この実写版はある意味でのオマケのように思われますわ。

だからこれはこれでよしとしましょう。…あ、どっかの龍馬伝入ってます?

さあ、とにかくとりあえず見たんでおしまい。…はい!もうおろおろしないッ!?\(≧∇≦)/

映画・「るろうに剣心 伝説の最期編」 感想…ノソラを読む

映画・「るろうに剣心 京都大火編」 感想

2016.06.27(Mon)
そういや「るろうに剣心」の実写映画の第2弾を見ておりました。

京都大火編。これは京都編のやつですね。志々雄様とか出てくるやつです。

そのキャストについては大体似合っている感じですが、やっぱ一部オカシイのもおりました。

…いや、別に誰々とかは申しませんが…。(笑)

んで、この映画の内容はほぼ原作をなぞった系でも、ちょっと構成が変わってる部分もありましたな。

とまあ、自分はそこそこ楽しめたようでも、原作の内容を知ってるから途中で飽きた部分もありましたっけ。

要するに大体想定内に終わっておりましたわ。…そして例のお師匠様も引っ張って出るんだなあと~。w

映画・「るろうに剣心 京都大火編」 感想…ノソラを読む

魔法つかいプリキュア! 第21話 「STOP!闇の魔法!プリキュアvsドクロクシー!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.06.26(Sun)
そういやシッポ切りでフラグ作ってますが。

とにかくドクロクシーはドクドクシーくなっても中ボス扱いでございます。

やはりエスタークですね。コツコツシー。ドクコツシー。ドツカレシー。コツカレシ―。

そして次回はキュアフェリーチェさん誕生か。

静止画より実際に動いてるのを見ると、また非常に可愛らしいのが生まれたようです。

芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!

しかし今回もよく動いておりましたわ。

プリキュアの一撃一撃には魔力が込められているのでありましょう。

安易に殴られたいとか蹴られたいとか踏まれたいとか申しませんな。…いっちゃいますから。(笑)

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第12話 「個人の戦争」 感想

2016.06.26(Sun)
ああ、尊いですなあ、尊いですなあ…。

…ジーク・ジオンねん…。

ああ、黒いですなあ、黒いですなあ…。

…ダーク・角割れんねん…。

06/24のツイートまとめ

2016.06.25(Sat)
yuu3

エビスビールもいつの間にか普通のビールになってた
06-24 21:26

ヱビス#126 デュアルスムース
06-24 21:26

しかも最終章(笑)
06-24 21:07

EUネタの日にハリー・ポッター
06-24 21:06

ハゲーポッター
06-24 21:06

ひふうみいおお
06-24 21:05

『英首相、辞意を表明=EU離脱受け会見』そらいろモザイク|https://t.co/e4t4EukPbj
06-24 20:19

アダルトアニメ・「放課後 ~濡れた制服~ 完全版」 感想

2016.06.24(Fri)
「放課後 ~濡れた制服~」の完全版を見ておりました。

このアダルトアニメは以前に完全版じゃない方を見ておりますが、

今回の完全版には追加シーンなどもあるようなので目撃してみようかなあ~…と。

しかし、この作品はストーリーもエロも濃厚でありますわ。

久々に見ても見入ってしまいましたから。…やっぱチョン切られるの恐ろひぃ~っ…。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

アダルトアニメ・「放課後 ~濡れた制服~ 完全版」 感想…ノソラを読む

06/23のツイートまとめ

2016.06.24(Fri)
yuu3

ベビーオイル万能
06-23 22:29

RT @enperuto: アイドルは崖が好き#ありすクソコラグランプリ https://t.co/I9bk76nzoJ
06-23 22:29

期日前占拠
06-23 22:29

RT @toeianime_shop: ☆特典画像UP☆【プリキュアシリーズ】本♪「香川久東映アニメーションプリキュアワークス」|キュアピーチをご希望の方は当店にて! https://t.co/7csNRdx9th (3幹部の背景色はその場の空気感が伝わってくるよう……) ht…
06-23 01:43

だだヴだだヴら
06-23 01:42

映画・「思い出のマーニー」 感想

2016.06.21(Tue)
そういやHDDレコーダーの整理をしつつ、そこに録画されていた「思い出のマーニー」を見ておりました。

しかし、この作品はなかなか良質でしたっすよ。

あのマーニーの正体とか明かしてもアレですから詳細は永久に秘密にしておきますが、

ああ、良かったな、思い返してみてもそう思いますから。

とにかくラストの方ではちょっとウルっと来ちゃいました。

思い出のマーニー、ちょっと重いですが、マーニードユーでありました。

これが必要な人には必要な作品なんだと思いますね。

ええ、別にナイスボートとか思っちゃおりません。…しかしボート漕ぐのお上手で…ナイスでありまして…。(笑)

映画・「思い出のマーニー」 感想…ノソラを読む

06/20のツイートまとめ

2016.06.21(Tue)
yuu3

RT @seiyufan: 【バンナム株式総会2016年まとめ】アイカツいちごちゃんコスで参加する株主現る、質疑応答では「ラブライブ!情報流出」など急所を突く質問があがりカオスにwww https://t.co/BNkWhLF0rl #バンダイナムコ株主総会 https://t…
06-20 22:26

RT @0721_summer: 涼宮ハルヒの新規絵、言わずと知れたスペシウム光線のポーズなんだけど、左手の指先がピンと反ってなくて真っ直ぐ伸びてる。これは初代ではなく帰ってきた方のウルトラマンなんだよな。つまり「涼宮ハルヒは帰ってきたぞ」と言いたいのだろう。 https://…
06-20 22:25

ラブライブはどんどんヤバくなるなあ
06-20 22:25

RT @shota_: 『ふたりはプリキュアSplash☆Star』のCMも発掘した。近年って、作画やアフレコを伴う「本人出演」ほとんど見なくなったね。グルトくらいかしら? https://t.co/50WoyNuKta
06-20 22:24

RT @seiyufan: 100RT【バンナム株式総会2016まとめ】アイカツいちごちゃんコスで参加する株主現る、質疑応答では「ラブライブ!情報流出」など急所を突く質問があがりカオスにwww https://t.co/BNkWhLF0rl https://t.co/15c2
06-20 22:23

RT @honey2_maid: 【横浜店】ルピシアのアイスティー「グレープフルーツティー」590円をお出ししております。さっぱりしていて美味しいですよ!ご帰宅お待ちしております! https://t.co/yZUZCEzuWC
06-20 22:22

ムスカノソラ
06-20 22:22

RT @Kloah13th: おもちゃショーでプリキュアの塗り絵をもらったので童心に返ってやってみました。 https://t.co/acmwW2yjEs
06-20 22:22

RT @guy_n: わ、私だって変身すれば胸ぐらいあるし! https://t.co/Xc0uFuLHDx
06-20 22:22

RT @aikatsu_anime: 「【完全初回生産限定版】あかりG Blu-ray BOX6」特典リバーシブルポスターペアご紹介第3弾はスターライト学園VSドリアカ✨ あなたが裏なら、あたしは表!どちらも捨てがたい💦 【BD担当K】 #アイカツ #aikatsu https…
06-20 22:21


06/20のツイートまとめ…ノソラを読む

06/19のツイートまとめ

2016.06.20(Mon)
yuu3

RT @kurorook: ゆめちゃんのハンドマッサージ!こうかはばつぐんだ! https://t.co/WnWgXQu6Ye
06-19 08:05

RT @ituzukikanau: 学校帰りに巨大な怪物に遭遇したんだ。腰を抜かして座りこんでいたら、どこからともなく現れた女の子たちに助けられた。早く逃げて!と叱られたよ。 https://t.co/VG2j9w1Ceb
06-19 08:04

RT @moonphase_92: ラフ https://t.co/qPzFa5qYCj
06-19 08:04

RT @mayamaya36: アイカツスターズ! 11話の雑なまんが | 珠月まや(みづきまや) #aikatsu #アイカツスターズ https://t.co/qYFY6jrdex
06-19 08:04

RT @toyamap: お菓子メーカーブルボンが、アイスを新潟県と北陸3県(富山県、石川県、福井県)で販売するらしいぷ~ 「新潟は北陸じゃないんだよ」というメッセージを世界に発信したかったのかもしれないぷ~ https://t.co/Fh5Wb4bNhW
06-19 08:02

ユニコーンないのかあ
06-19 08:01

魔法つかいプリキュア! 第20話 「ドタバタでヤバスギ!魔法界に生まれたエメラルド!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.06.19(Sun)
開かれたどこでもドア。そして校長先生がバトルモードです。

因縁の相手を目の前にし、その封印し溜め込んでいた魔力を解放されました。

そしてみらいたちは空気を読めない!

ていうか、もっと吹き荒れろ風よって感じでありました。

…いや、もちろんスカート的にの意味合いで…へへっ。(笑)

しかし校長先生は一気に老け込んでしまいましたなあ。

どうすんだ、あんなに老いさらばえてしまって?

はい!もちろん若くて可愛いプリキュアの出番であります!!

にしても今回は映像的にも凄い気合が入っておりますね。

そしてついにエメラルドが誕生しようとしておりました。

一気にラストバトルのような展開で見応えございました。

あのドクロクシー様のデザインを除いては。

って、これは多分ドラクエで言えば某エスターク戦みたいなものか。

さあ、もうすぐはーちゃんがプリキュアになっておっきくなってしまいますな。w

06/16のツイートまとめ

2016.06.17(Fri)
yuu3

クロムクロってクローム黒なん?
06-16 22:12

ばくおんばっこんばっこーん
06-16 22:11

花嫁はエイリアン
06-16 22:09

ブラックサイト
06-16 22:09

トワイライトささらさや。感想的には……お後がよろしいようで。w
06-16 22:09

ふんむう
06-16 22:07

トワイライトささらさや。感想的には
06-16 22:07

ふしぎですわ
06-16 22:06

RT @kionachi: この10年ぐらいの自分の制作ロゴをまとめていたんですが、なんというかまとめてみると作風って出るもんやなあと https://t.co/jEtUvUMpSi
06-16 22:06

味はあるけどイメージ違うんだよなあ
06-16 22:06


06/16のツイートまとめ…ノソラを読む

06/14のツイートまとめ

2016.06.15(Wed)
yuu3

RT @zexy_enmusubi: かわいい彼女がほしい!ゼクシィだから本当に信頼して利用できるマッチングサービス「ゼクシィ恋結び」よし。恋にでかけよう。 https://t.co/V4YJidcyJP
06-14 22:36

pdxメールよ、いい加減にしろ
06-14 22:35

RT @matchingagent: 趣味で繋がる「タップル誕生」1クリックで出会いが見つかる https://t.co/j5PRZ91ixX
06-14 22:34

RT @asahiinryo_jp: おいしい水プラス「カルピス」の乳酸菌を先行体験しよう! @asahiinryo_jpをフォローしてこの投稿をRTで応募完了!https://t.co/KwjbXgJZqQ#おいしい水プラス #カルピスの乳酸菌 #運命の出会い http…
06-14 22:34

RT @nsduta_: みらいちゃん誕生日おめでとう(ギリギリ) https://t.co/XldvFTYnNJ
06-14 22:33

RT @byte0713: ここに指を入れたいってちょっと流石に引くわ~~ https://t.co/HvaaRsJzB6
06-14 22:33

明日はきっとソフトクリームを食べるんだ
06-14 22:33

ミクルプロテイン
06-14 22:32

クルミプロテイン
06-14 22:31

ミルクプロテイン
06-14 22:31


06/14のツイートまとめ…ノソラを読む

06/13のツイートまとめ

2016.06.14(Tue)
yuu3

『ゆめのスタートライン!』そらいろモザイク|https://t.co/KK0euj9I1N
06-13 21:27

魔法つかいプリキュア! 第19話 「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.06.13(Mon)
果たしてドクロクシー様は本当にいるのかどうなのか?

まあ、まだ分かりませんが、とりあえずドクロクシー様が喋りました。

そしてはーちゃんの秘密を知るためにみらいとリコは魔法のとびらを探します。

とにかく謎の校長先生でありました。

にしても震えているリコちゃんもしがみついているリコちゃんもかわいいですなあ。

ほんといいもんですわあ~、やっぱ乙女の震えや怯えたりしている姿ってやつはぁ~。

ええ、そりゃ魔物も襲いたくもなるって可愛さでありますぅ~。(笑)

さあ、今回もはーちゃんのチカラによって救われました。

眠れるはーちゃんの秘密。そしてアメジストが導くアメージングストーリー。

ええ、ヤバイよ、趣味バラバラであります…教えて!校長先生!!(マテ(笑)

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第11話 「トリントン攻防」 感想

2016.06.13(Mon)
しかしまあ、大変な世界でありますな。

とっくにガンダムの世界はどっかの都知事がどうとか言ってるレベルではありません。

恥ずかしいものであります。そんなリアルの都のレベルなのでありますから。

おっとっと~。とっとっと~。…って!ええい!貴様ら恥を知れえーッ!!…。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

で、トリントンやらクリントンやらクリキントンだか知りませんが。

とにかくモビルスーツにアーマーがいっぱいでありましたっけ。

で、各機体の名前は出てくるような出てこないような…?(笑)

06/11のツイートまとめ

2016.06.12(Sun)
yuu3

RT @MiraiRobotics: スマートドールをUSBハブにするオプション今日発売!携帯を充電したり、ハードディスクを接続したり、USBライフはより楽しく、可愛くなります!https://t.co/qLUmJVa8Ts https://t.co/crqIIug1mB
06-11 21:08

RT @aikatsu_dcd: 大型モニターにはAIKATSU☆STARS!のサインが♡12:00からはバンダイステージで学生証登録者数20万人を記念したスペシャルライブも☆#アイカツスターズ https://t.co/39wpxmT9Xd
06-11 20:33

RT @MSVbot: νガンダム ダブルフィンファンネル装備型:RX-93 左右にフィン・ファンネルを装備した形態。ビームサーベルも、バックパック両側面に1つずつ追加され、左腕の物と合わせて3本となる。通常のνガンダムに比べ、左右のバランスが良くなっている。 https://…
06-11 20:33

RT @aikatsu_photo: 今日はエンジェリーシュガーのウェディングドレスをまとったひなきちゃんの壁紙をプレゼント☆情熱ハラペーニョの二人がこんなにジューンブライドと合うなんて!イベント「キュートにジューンブライド!(後半)」開催中!#フォトカツ #アイカツ http…
06-11 20:32

RT @aikatsu_photo: 「キュートにジューンブライド!(前半)」に登場したPR「霧矢あおい」と、現在開催中の「キュートにジューンブライド!(後半)」に登場しているPR「星宮いちご」のフォトは2つで1つのイラストになるんですよ☆ #フォトカツ #アイカツ https…
06-11 20:30

っふっひ
06-11 03:08

06/10のツイートまとめ

2016.06.11(Sat)
yuu3

RT @AOS_Libido: ダージリン-chan https://t.co/LsjNEUF96L
06-10 22:26

ブラセンター
06-10 22:25

オリンピック、キリンピック、マリンピック、ロリンピック、フリンピック、アイスピック、、、、えっ?
06-10 21:09

RT @nanpanman_kou: 捨てられたダッチワイフの末路が通報されるレベルww https://t.co/Ywo1kK8IHY
06-10 21:07

ロッカンシンケイツウ……って恋だそうな(笑)
06-10 21:06

これか!
06-10 21:01

肋間神経痛
06-10 21:01

映画・「バトル・ロワイアルII 【特別篇】 REVENGE」 感想

2016.06.10(Fri)
あのバトロワのⅡを見ておりました。最近チャンネルネコでやってましたんで。

しかし、これも前作から何かと繋がっているのですが、内容は見事なまでのテロリストでありました。

ただ、そこには物語があるから理解はできるし、そうならざるを得ないというのも分かるんですが。

にしても、この作品のような日本になってますな。…きっと近づいているのでありましょう。

で、これもラグビーってのがまた感慨深い。ていうか終盤のトライがとんでもないですわ。

つーか、あれもイマドキなら五郎丸ポーズになるんでしょうか?…それは完全にギャグであります。(笑)

とまあ、これも内容的には酷い作品なので当然でありますけど。

しかしバトロワっていうか、これはもう完全に戦争でありましたな。

自分は妙に見入っておりましたけど。それこそ最近の邦画よりは大分マシだと思いますし。

つーか、偏ってはおりますが、別にこういう作品もあっていいと思います。

…ていうか最近の邦画に何も期待できないからこそ価値がある。(笑)

映画・「バトル・ロワイアルII 【特別篇】 REVENGE」 感想…ノソラを読む

06/06のツイートまとめ

2016.06.07(Tue)
yuu3

RT @GOLFNEKO: |´-`)神です RT @MO640M: むなみ小泉に猫神社あるんだけどいってみた お参りしたら 後ろで物音して振り向いたら。。。あれは神様? https://t.co/M67a4o7dRg
06-06 19:10

RT @sukufes2shin: 【朗報】MOVIX伊勢崎で「ラブライブ! The School Idol Movie」公開1周年記念特別再上映決定!6/18&6/19に絶叫上映会! https://t.co/sFG6OCae7e https://t.co/PSXcJ05wrT
06-06 19:10

魔法つかいプリキュア! 第18話 「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.06.06(Mon)
えー、今回は最果て島にて武蔵と小次郎の対決でしたっけ?w

しかしはーちゃんがプリキュアになるのはすでに公式で情報解禁されてますからなあ。

よってあまり驚きはないようですが、近々キュアフェリーチェが誕生する模様であります。

にしてもガメッツさんなかなかの戦士でありました。

カメはおっきくなってプリキュアを苦しめたのでありました。

しかし自己満足してしまったようです。プリキュアを最後までいかせることは出来ませんでした。

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第10話 「灼熱の大地から」 感想

2016.06.06(Mon)
男子も女子も傷心模様ですなあ。…泣きたい時もいっぱいありますなあ。

あ、ミネバ様の食べっぷりを見たかった。…できれば真正面からずっと見つめてあげるの。

で、コーヒーといえばブライト。

しかしマリーダさんの悲痛な叫びは日曜の朝にアサヒリます。

そういう手合いのマニアにはたまらないのかもしれません。

とまあ、この世は外道ですな。生き抜くためには純真なままではいられない。(笑)

映画・「サベージ・キラー」 感想

2016.06.02(Thu)
「サベージ・キラー」という映画を見ておりました。

これはオカルト交えた「アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ」って感じですが。

しかしオカルト風味が入った方がホラー的で恐ろしくもありましたな。

だが、あのヒロインも一人であんな危険な土地になんて…ねえ…?

とまあ、グロ映像いっぱいデェス。…グログロしくゲロゲロしく内臓ソーセージ引っ張りマァス。( ̄人 ̄)

映画・「サベージ・キラー」 感想…ノソラを読む

06/01のツイートまとめ

2016.06.02(Thu)
yuu3

『魔法つかいプリキュアの3人目はキュアフェリーチェさんですかあ~。』そらいろモザイク|https://t.co/z8JtIaG4Ea
06-01 22:02

05/31のツイートまとめ

2016.06.01(Wed)
yuu3

RT @53_okamura: 女「これがおそ松、こっちがカラ松、これが一松」男「全部一緒じゃん」女「てめぇ表でろ」私「これが貞カヲ、こっちが庵カヲこれが破カヲでこれがQカヲ」友「全部一緒じゃん」私「てめぇ万死に値する」 https://t.co/TMF6lOsboB
05-31 22:50

RT @Itaoka1: 243日目。ポートレート36人目。 https://t.co/ycn9qVNdqF
05-31 22:49

RT @tofu_mgmg: 夢は見るものじゃない https://t.co/MMbF9D4UEr
05-31 22:49

マジかよ
05-31 17:11

RT @sarasiru: 最近知って驚いたことはWILLCOM契約からワイモバイルのiPhone5sに機種変したらPメールDXのメールアドレスも移行できるということ。https://t.co/luE8i7t3z4いきとったんかワレ。ていうかPメールDX読めるんかiPhone。
05-31 17:10

| 空色ホームへ |