空色ホーム > 魔法少女リリカルなのは > 魔法少女リリカルなのはViVid 第5巻の感想

魔法少女リリカルなのはViVid 第5巻の感想

2011.10.25(Tue)
ヴィヴィッドの第5巻は第4巻からあまり間を開けずにやってきたわね。

そして単行本の累計発行部数が125万部突破!

うふふ、125万パワーよ。

あの子達みんなをスカウターで計ってみたいわ。

そっか、この作品ってまるでママさん視点で見てるような気持ちなのかしら…。


(魔法少女リリカルなのはViVid 第5巻の感想)


「この前のViVid感想」

いよいよ始まったインターミドル!

ヴィヴィオたちは揃って最高のスタートを切れました!!

愛する娘の喜び報告で、なのはママ&フェイトパパも思わずお顔がゆるみます。

フルーツタルトにミルクティー。

お祝い事はとびっきりのスイーツタイムね。

今にお赤飯とかも炊いたりするかしら?

そしてヴィヴィオたちの前には強敵ライバルがたくさんよ。

まずはそれが印象付けされるわね。

勝ち抜いていけば、いずれ陛下と戦うミカヤさん。

試し斬りでバス真っ二つするくらいの実力者だけど、

ヴィヴィオも頑張ってる!セイクリッドハートだって頑張っている!

みんな頑張る!アインハルトもがんばりまふ!

やっぱりお母さん視点だわ、この作品に限っては…うふふ♪

もしかしてなのはとフェイトの願いによって作られた世界かもなのよ?w

そして皆は次の試合に向かってわくわくわくっ!

シエスタにトレーニングにと充実した時間を過ごしました。

いよいよインターミドル地区予選!

もうなのはママ&フェイトパパはセットで応援に駆け付けました。

娘達のがんばる姿をドキドキしながら見守りましょう。


まずは見せ場のミカヤVSミウラ。

ベテラン対ルーキーの試合ね。

アタシとしてはミカヤさんが好みだから、こっち応援しちゃうケド。

だって力ずくで組み伏せ甲斐がありそうじゃないの。

前にジークにやられたミカヤさんの姿にそそられるわ~っ。

バトルにかけるバッケンローダー。

ミカヤ抜刀斎と星剣ミウラの激しい一撃必殺の奥義がぶつかり合う!

ミウラの一閃必墜ッ!!抜剣・星煌刃!!!

ミカ姉やられちゃったわ。

やっぱり熟れている分だけ新鮮な子には勝てないのかしら…。

それから数々の試合が行われて、勝利スマイルにシャワーシーンでアピールタイム。

チームナカジマは近所のお姉さんが仲良しの子供たちに教えてます。

第3試合はとんでもない事になりそうね。

ミカヤさんを倒したミウラとヴィヴィオがぶつかる!

そしてアインハルトとコロナの同チーム内対決!!

その前にはプライムマッチでシード選手の戦いを見学よ~っ!


祝日に開催されるプライムマッチ。

背中に一撃必倒の砲撃番長ハリーと正義装着のエルス会長の因縁バトルよ。

何気にK-1とかみたくなってきたわね。

パンツはズボンだから盛り上げ要素として大需要よ。

コロナとアインハルトも試合に向けて意気込み十分!

オスッ!もメスッ!も熱く滾って燃え盛ってあたりまえですっ!

ふふっ、なのはシリーズのコミックって読み甲斐あるわね。

それにファンもちゃんといっぱい付いて来てくれるから、

作ってる方もやりがい感じてもっと頑張っちゃうんじゃないのかしら。


ハリーとエルスの激戦は第3ラウンドに突入!

きっとフルボッコっていう呼び方は生まれ変わったのよ。

もはや全力という意味でのフルボッコになったのね。

ハリーは残されたありったけの全力パンチでエルスにKO勝利っ!

見てるだけで熱い戦いだったわねえ。

そして、もっと熱くなりそうなコロナとアインハルトの試合が始まりました。

コロナ、すっごく燃えているわ。

ええ、すっかり逞しくなっちゃってお姉さん達も嬉しい限りよ。

それぞれ胸に秘めた想いが真っ赤に燃えているんだわ!



魔法少女リリカルなのはViVid (5) (角川コミックス・エース 169-7)


それと第5巻はヴィータ視点での短編が入っているわね。

「鉄槌の騎士、想う」

なのはとヴィータ、色々と大変な事もあったりした…らしく。

例のずっと隠してるやつかしらね。

それはまた別の話として描かれる事もあるのかもしれないけれど。

ヴィータ視点でなのはがヴィヴィオをどれだけ大切にしているか。

そしてテーマ的なことが描かれているわね。

このヴィヴィッドなシチュエーションの素敵さに、

ちょっとだけ恥ずかしくなっちゃって、

あのお姫様抱っこでテレを隠しているんだわ~っ♪

ヴィータ、ああんヴィータ。

とってもいいメモリーだったわね。

これは読んでる人のハートもグッと引き寄せられたんじゃないかしら。

ヴィヴィッドメモリーはプレイしていく。

ヴィヴィッドメモリーは自由な夢へのステーション。

ヴィータもビターよりスイートに、はやてちゃん特製クリームシチューを味わっていられる。

この平和な時間に…もうあの子の頭ナデナデしてあげたくなっちゃうわ~っ!

P.S.…そしてプレイステーションポータブルでなのはGODが年末に発売予定ですっ!!

これからヴィータが更にアクセス・スマッシュしちゃうわね…。w

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY- (限定版:「GOD BOX」) 特典 特製ヴァイスシュヴァルツPRカード2種&プロダクトID付き

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< 10/25のツイートまとめ | 空色ホームへ | 都築真紀×藤真拓哉『DOG DAYS』のコミックが発売かあ。 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/10353-73593b59

| 空色ホームへ |