空色ホーム > 戦姫絶唱シンフォギア > TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 1 「覚醒の鼓動」 感想

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 1 「覚醒の鼓動」 感想

2012.01.11(Wed)
「戦姫絶唱シンフォギア」というアニメの第1話を見ておりました。

確かにクライマックス100連発気分であります。

このアニメは激しく押せ押せで相当やってましたなあ。

まるで水樹奈々の歴史が最新アニメに押し寄せたような感じであります。

んで、時期的にスイートプリキュアの終盤が弱いから、

このアニメの展開が鮮烈でもありますね。

響ー!奏ー!!

いや、なんか叫ばなきゃいけないような気がいたしました。w


(TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 1 「覚醒の鼓動」 感想)


このアニメはライブとアニメが融合したのを狙っているようですが、

見てるだけでも盛り上がり感はありますね。

そこら辺は自らハマっていくのもありだと思いました。

例え何番煎じだろうが、アニメの良い部分を活かしておりますよ。

こんなアニメでこそ見たいような映像を具現化してくださるのではないかと。

そして歌も水樹奈々さんに高山みなみさんですから、

おお、まさに歌姫じゃないですか。トゥーヴァイミックスであります。(マテw

歌唱力も文句なしであります。歌と映像だけでも見る価値ありそう。

で、物語の部分では…まあ大体は察しが付きますけどね?

それでも比重的にはライブに置いてそうですから、

そちらの盛り上がりでマイナス要素は吹き飛ばせそうであります。

ただ、今の自分がスイプリを見てるからでしょうけど、

どうしても響と奏とかノイズって辺りが気になりましたっけ。

んで、上の方にも書いたようにさ。

スイプリの終盤が弱いから、この作品がやけに鮮烈に見えたのでありますよ。

けど、それを差し引いても、このアニメは面白そうな感じではありますね。

キャラも可愛いし、ライブバトルも楽しそうだし。

となると、自分はこのまま視聴していくと思われました。



TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」挿入歌


しかし、今期は思ってた以上に面白そうなアニメが多くて困ります。

ある程度は視聴もセーブしているのですが、思わずフォルテッシモしたくなります。

フォルテッシィモする!フォルティッシュモするううううぅぅぅ…ッ!?

そんな覚醒の鼓動がドックンドックンドックン。

とまあ、今後も盛り上がると良さそうなアニメでありましたなっ♪

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< 01/10のツイートまとめ | 空色ホームへ | TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア 感想まとめ頁 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/10725-aaabfcc3

| 空色ホームへ |