空色ホーム > Another(アナザー) > TVアニメ 『Another』(アナザー) 第2話 「Blueprint -思惑-」 感想

TVアニメ 『Another』(アナザー) 第2話 「Blueprint -思惑-」 感想

2012.01.17(Tue)
しかし、この作品も妙に雰囲気ありますが。

音量を大きくして見るかヘッドホンを使って見ると、

また一段と雰囲気が出て凶夢伝染していくようです。

んで、自分は原作とか知らないですが、

これはネタバレとか知らない方が楽しめる内容だと思います。


(TVアニメ 『Another』(アナザー) 第2話 「Blueprint -思惑-」 感想)


「前回のアナザー」

さて、レモンの叫びっていうか、ムンクでもモンクでもシャウトダウンでいいですが。

とにかく雰囲気とか謎とか眼帯少女の方に興味が向かいます。

それを煽るような音楽もあってざわつきます。

そして眼帯少女を見てると、どこぞの薔薇水晶を思い出します。

しかし病院のエレベーターには4階が無いのでしょうか?

これも演出的にはPSとかSS時代から増えてきたホラー系ゲームで合ってると思いますが。

今回もあのさーあのさー系の会話が続いております。

んで主人公はナースと仲良いですから新手のナンパ師にも見えます。

これはあのさーあのさーとフラグ作ってイベントゲットしていくアドベンチャー?(マテw

ですから今に病院の秘密の4階では、

ほら~少年と…何か愉しいイベントがあるのかも知れません。

何気にあのナースさん気に入りました。こうして見てるとなかなか楽しいアニメじゃないか。

このアニメを最後まで見終わったら、これの原作とかも読んでみたいですよ。

今はアニメ見てるからネタバレは回避ですが、原作もアニメも両方楽しめそうですから。

んで、あのツインテールの娘も色々と興味を持ったようですが。

どこかで会ったような気がするらしい。さわやか三組ならぬやんやん三組のようです。

そして主人公君は怪しげなドールハウスに入ります。

このホラーチックなようでギャグにも見えるノリがおいしいぜ。

ちなみに自分はヘッドホンを使ってますから、今は高い音が流れておりますね。

明らかに外界の音は遮断した方がいいようだ。



Another(上) (角川文庫)


まとめると眼帯少女への興味が増えておりました。

「見せてあげようか、この眼帯の下」

これも何という感覚でしょう、わたしゃゾクゾクしてきましたよ。

なんせ眼帯少女なんてリアルではめったに見られませんから、

得体の知れない神秘化が進む一方であります。

あのさーあのさーあのねーあのねー。

きっと正体を知らないからおどろおどろしいってやつです。

この作品はヘッドホンを使って見ていると臨場感が一層増大しますよ。

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< 01/17のツイートまとめ | 空色ホームへ | Webラジオ「愛&麻衣の電撃G'sラジオ ストロベリー・パニック お姉様といちごそうどう」のCDが手元にあったぶん感想っ♪ >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/10758-3490113e

| 空色ホームへ |