空色ホーム > 戦姫絶唱シンフォギア > TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 11 「月を穿つ」 感想

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 11 「月を穿つ」 感想

2012.03.21(Wed)
月を穿つか…月を穿くじゃないですよ?

つまり「うがつ」であって「はく」ではないのだー?

とまあ、どうやって月を穿けというのかアレですが。

とにかく大決戦ですね。

リディアン学院はノイズの群れに襲われておりました!!

楽しかった日常の場所が悪夢の戦場に変わる悲鳴少女キャイヤミナーッ!?


(TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 11 「月を穿つ」 感想)


「前回のシンフォギア」

しかし、あの学院も日常の象徴のような場所だったように思いますが。

それが今では大惨状でありました。

地下に秘密があるにしても、大切だった場所が破壊されておりました。

こうして人だって死んでしまうのです。

そしてフィーネさんもほとんどヤバイ人でありました。

もし街とかでああいう人が歩いていても決して目を合わせてはなりません。

いや、フィーネさんって…やっぱ頭のネジが何本かおかしい人でしたわ。

いっそ未来ちゃんもフィーネさんによって調教されるってルートがあってもいい。

そして司令官がフィーネさんの前に立ちはだかりました。

真っ向から戦う気です。どっちもヤバイ人にしか見えない節があります。

風鳴司令官、あなたは赤い豪鬼のような漢だぜ。

ですが酷いやられ方でした。あんな見え透いたフェイクに引っかかってはいけません。

司令官も甘かった。やっぱ鬼にはなりきれない御方なのでしょう。

もはやフィーネさんがカディンギルを解放するのは間近でありました…。


さぁ、櫻井さんはすっかり悪役でありました。

トゲトゲゴールドメイルの装着者はアブナイ意識の集合サドヒスト。

ヒステリーとヒストリーはかけてるのかもしれません。

そして響達の目の前にッ!ついにカディンギルが現れたのだッ!!

天にも届く一撃を放つらしい、なんと巨大な天空砲台塔でありました。

壮大な話になっておりました。あの月こそが呪詛の源だったようです。

フィーネさん、あの凶悪な表情であります。

響が!翼さんが!クリスちゃんが!…戦のために歌い始めました。

これはいよいよ最終決戦のようです。

シンフォギア装者スリーマンセル少女隊がフィーネ黄金女王様に立ち向かいます。

やっぱバトルは盛り上がりますね。激しいバトルが繰り広げられております。

そしてクリスちゃんが…なんとここで絶唱を解放しました。

カディンギルの一撃を食い止めるために真っ向からのレーザー同士の撃ち合いであります。

クリスちゃんのイチイバルが砕けていく。

ラストはまさに絶叫が響き渡りました。

これはサクラ大戦フラグだろうか?きっと最終的には全員復活すると思いたいですが…?

だって死んでしまったらライブできなくなっちゃいますから。

けど、クリスちゃんがこうなって…風鳴司令官も辛い部分があるでしょうね。



戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング4 雪音クリス


しかし結構思ってたよりもショックが大きいな。

クリスちゃんがこうなると結構ショックでありますよ。

ということは、この作品は結構良質な出来なんだと思いますね。

だが、次回は翼さんだろうか…?

更に響の絶叫が響き渡ってしまう光景が生じてしまうのかもしれません。

戦姫絶叫シンフォ…ギァーッ!!w

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< 03/20のツイートまとめ | 空色ホームへ | TVアニメ 『Another』(アナザー) 第11話 「Makeup -惨劇-」 感想 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/11121-dd72285d

| 空色ホームへ |