空色ホーム > 空色カオス(終) > TVドラマ のだめカンタービレ 第5話 さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!! 感想

TVドラマ のだめカンタービレ 第5話 さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!! 感想

2012.02.14(Tue)
そういえばSオケのオーケストラCDってのが発売でしたっけ。

のだめも千秋様んちでネットに励んでいるようで。

ってゆーか、キーの打ち込み速度が速すぎ!!

やっぱピアノ弾けるだけはあるよ。のだめも本当に寄生してる。

千秋:「何がいや~んだっ!!」

シュトレーゼマン失踪!?

えーっと、それって疾走の間違いじゃないのでーすかー?w


(TVドラマ のだめカンタービレ 第5話 さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!! 感想)


あの金髪さんは絶対にガイジンじゃないーーーーっ!!

エリーゼとオリバー。

お菓子とアヒル…じゃないですよ?

のだめ:「さよなら、ミルヒー…」

あの別れはギャグなのかシリアスなのか。

強制送還!さようならシュトレーゼマン!素敵な笑いをありがとう!!

って、もう出てこないんですかねぇ…?

そういえば理事長さん。どうも謎のありそうな理事長さん。

ってゆーか、ミルヒー帰ってきたよ!!

帰ってきたシュトレーゼマン!ミルヒーからの課題!だって千秋の師匠ですからっ!!

学園祭での共演。

で、あの指揮者候補は誰なワケなのでーすかー?


あ、理事長さんが出てきた。

要するに良い格好をしたいミルヒーなわけだ。

と思ったらミルヒーの過去。

やはり男を変えるのは女だったと。ミルヒーも愛に走ったんだなあ。

しかし、ミルヒーの思いは叶わなくて。

なんのかんのって、ミルヒーはちゃんと音楽を教えてるんだよ。

その重みが分かった千秋様。

で、ミルヒーには気になる存在がもう一人。

色々とミルヒーも考えているようです。

今回はピアノの旋律に乗っての進行とか、なんかいい雰囲気を出してました。

のだめも分かるんだろうね。曲の素晴らしさ。千秋の弾くピアノの音。

にしても千秋のだめイメージは毎回面白いです。

のだめも分かりやすい性格ですよ、身を引きますか?

でも、千秋の中でのだめの存在が大きくなっていたと。

とにかく今回はミルヒーの言葉には重みがあったように感じた。

Sオケはシリアス入って、それと同時に気分がちょー盛り上るメンバーです。

ってゆーか、コスプレじゃんか、それーーーーっっ!!

ってゆーか、和服って、それなにさーーーっっ!!

こいつら何やる気ですか!?

真澄ちゃんも一人で目立てていーじゃんいーじゃん。

のだめは顔なくってもいーじゃんいーじゃん。

ハブとマングースがキター!?本当に何をやる気だSオケメンバー!!

千秋様もそれが気になるご様子。

でも、ピアニカであれだけ弾けたらカッコイイと思いました。

レベルの違いを見せつけられた感じでした。

ってゆーか?あのマングース?

絶対に俳優さんは入ってないって思いました。

かぶりものは便利なものだと思っちゃダメですか?

それでミッチー王子様も今回出てたんだよ。相変わらずのご様子でした。


のだめの夢がとても可愛らしいものです。お嫁さんね。

でも、のだめと千秋が一緒にいられないって言ったミルヒー。

それって笑顔で彼は言ってたんだけど、きっと寂しいんだろうね。

最後の演奏。千秋のピアノでシュトレーゼマンの指揮。

あれは素晴らしい音楽だった。

「もっと聴いて、もっと感じていたかった」

まさにその通りだったと思います。

細かいことは申しません。千秋様恋愛フラグもいっぱい立ってた気がするぜ。w

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< TVドラマ のだめカンタービレ 第6話 さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ 感想 | 空色ホームへ | TVドラマ のだめカンタービレ 第4話 キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!! 感想 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/11468-4e4e0765

| 空色ホームへ |