空色ホーム > 空色カオス(終) > TVドラマ のだめカンタービレ 第9話 コンクールVS留学!決断は別れの予感!? 感想

TVドラマ のだめカンタービレ 第9話 コンクールVS留学!決断は別れの予感!? 感想

2012.02.14(Tue)
冒頭は催眠術にかかってしまった千秋様。

なぜに催眠術~って気もしてるんですけど。

みんなが千秋様に惚れてるって感じだ。

三木ってロックを結局どう思ってるんだろう。

ラーメン屋の3人。あの店長さんは大枚稼いでるし。

あ、R☆Sオーケストラはまた再演するんだ。それほど反響が大きかったんだな。


(TVドラマ のだめカンタービレ 第9話 コンクールVS留学!決断は別れの予感!? 感想)


千秋様はついに飛行機に乗ります!いざ北海道へラーメン巡りーっ!!

ロックと二人で。もはやギャグ道中って感じでした。

ちゅ、ちゅいに離陸――!!

千秋様の怯える映像が面白かった。

けど、乗れちゃったな。

えらくスチュワーデスさんの笑顔とかばっかあったな。

でも、本当に乗れちゃった。

じゃ、R☆Sオーケストラはもう終わりなのかな…ってトコでCMに入った。


にしても白い愛人は愛って字を木が見事に隠してた。

で、千秋様はカニ好き…ってか、のだめの注文だった。

買い物しまくってるよ。

ウニ、夕張メロン、白い愛人…あ、愛人出てた出てた。

もしかして北海道の宣伝してません?月9は地方にも優しい番組です?w


あ、のだめが書置き残してマンションから消えた。

本当に身を引くつもりらしい。

けど、店長さんはカニを千秋様からもらえなかったね~。

ハリセンのトコで泊り込んで特訓をするのだめ。

相当にやる気満々らしいのだめ。

上野樹里ちゃんも役を自分の物にしてる感じがすごいしてた。

のだめはコンクールで優勝を狙います。

決意は白目で分かります。

彼女は本当にやる気だ。留学と200万円のために。

この千秋についていきたいって、のだめの心に燃えました。

千秋はそれを心配そうに見つめてました。

どうなるんでしょう。これ楽しみ楽しみ。

って、真澄ちゃんはついに電話でストーカーしてなかった?今回ほぼ出番無いからね~?w


R☆Sオーケストラが盛り上ってる。

これで千秋様も日本を離れられない状況だけど。

あ、シュトレーゼマン。また逃げ出してきたんだ。

帰ってきたシュトレーゼマン。

しかもチーターになってるし。なぜにあの顔にあんな服が似合うのか。

千秋との再会シーンがまたもやアホなことになってた。

ミルヒーにヨーロッパへ来いと誘われる千秋様。

じゃあ、R☆Sオーケストラはどうなる…って感じです。

千秋様はメールでのだめにアドバイス。

いやいや、会って話せよって気もするのですがっ。w

でも、これが愛のムチなのかもなあ。

のだめに真剣に音楽と向き合わせるために。

のだめって本当に単純っていうか素直っていうか。

感覚では弾けるけど、楽譜通りっていうのが彼女には難しいみたい。

千秋様とのだめの妙な会話。

イリュージョン先生でもはや第6感に目覚めたって感じです。


あ、いきなりコンクール予選になった。

のだめの演奏。最後まで上手く弾けるのか。

おお弾ききった!で音楽家らしき人に見つけられた!千秋にも告白もした!!

千秋様からの食事を作ってやるって甘いお誘いをも振りきって。

なんかのだめは健気だよね。ここに来てひと際恋愛面が強調されてる。

「ぬるいこと言ってんじゃないですよ!」

のだめからの叱咤激励。千秋様もこれでやっと吹っ切るのかも。

ショパンのエチュード。

のだめがハリセンのトコでの練習で弾いた曲です。

なんか彼女の抱えてる想いが、その激しい旋律とともに伝わってくるようだ。

あれを聴いててシビれていた。

ブラボー!本当にそんな感じがしていた。

今回はこれが全てにも思えるくらいの演奏が其処にはあった。

あれ?なんか今度のコンクールにはのだめの知り合いがいるみたい。

だけど、ハリセンがすっごくいい人に思えてきた。

千秋様にのだめの想いを伝えてくれるし。いいねいいね。なんかいい。


本当にのだめは優勝できるのか!?

千秋の決断。ミルヒーに伝えました。やるべき事をやってからヨーロッパへ。

あっちゃー!ロックが影から聞いてるし。

こいつはきっとベラベラ喋るような気がしました。

あ、のだめの幼い頃の知り合いらしき人の登場。

あのでっかい頭にすっごい違和感がなかった?絶対にかつらだよ!?

さあ、この人の出現で波乱が起こりそうなんです。

ちょっと何?あの過去の映像は何!?

そしてのだめの演奏はすごく悲しく自分の耳には聴こえていたようだ――。

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< TVドラマ のだめカンタービレ 第10話 波乱のコンクール!告白と涙の最終章!! 感想 | 空色ホームへ | TVドラマ のだめカンタービレ 第8話 新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋 感想 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/11472-003de1c3

| 空色ホームへ |