空色ホーム > 空色カオス(終) > 「Logicool Wireless Mouse M235BL [ブルー]」の購入使用感想

「Logicool Wireless Mouse M235BL [ブルー]」の購入使用感想

2012.09.12(Wed)
ロジクールのマウスの安いやつをノーパソ用に買ってきました。

これは以前に買って今もメインPCで使ってる「M325」の下位モデルみたいな感じです。

普通にシンプルなワイヤレスマウスとしては申し分のないタイプであります。

価格も近場の電気屋で1000円くらいで買えますから、

とりあえず無難なマウスと言えるのでしょうね。


(「Logicool Wireless Mouse M235BL [ブルー]」の購入使用感想)


とまあ、このロジクール製ワイヤレスマウスのM235モデルですが。

とりあえずカラーリングはブルーを選びました。

他にも何色かありましたが、買った時の気分的に色んな意味のブルーでしたので…?

それで、これは普通にシンプルなワイヤレスマウスなんですよ。

ボタンも左と右とホイールだけです。

左右へのホイール動作もありませんから、そのまま極々普通のシンプルマウスであります。

ていうか、それで十分ですしねえ?…ぶっちゃけ。

まあ、ホイールの左右動作に機能を割り当てたい場合は上位モデルをどうぞって感じ。


んで、普通にUSBにアダプタを挿し込めばワイヤレスで使える訳ですが。

ロジクールのサイトからソフトウェアをダウンロードする事もできますね。

けど、これは別に必要ないタイプだと思いますよ。

だって本当にシンプルなワイヤレスマウスなのでありますから。

とまあ、これは安くて気楽なワイヤレスマウスだと自分は思いました。

別に機能的に困る事もないですしね。

ホイールの回転音もわりと静かですし。…まあ左右ボタンのクリック音は普通にしますけどね。



LOGICOOL ワイヤレスマウス M235 ブルー M235BL


とりあえず使ってみてはそんな感じかな。

しかし、マウスはやっぱロジクール製のが一番しっくり来るような気が今の自分はしておりますよ。

マウスは消耗品ですから、またいつか調子が悪くなれば買い換えますけど、

その時もやはりロジクール製のを選ぶのだろうと思いますね。

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< 映画・「今日も僕は殺される」 感想 | 空色ホームへ | TVアニメ「メジャー」の第5シリーズ 第20話の感想 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/12409-d0390688

| 空色ホームへ |