空色ホーム > そら∽なぞ(終) > 【訃報】アニメプロデューサー池田東陽氏(38)、逝去― 佐藤順一監督と『カレイドスター』を企画し池Pと親しまれる

【訃報】アニメプロデューサー池田東陽氏(38)、逝去― 佐藤順一監督と『カレイドスター』を企画し池Pと親しまれる

2013.02.23(Sat)
とても悲しい報せがありました。あの池田東陽氏が逝去なされたそうです。

そのお名前から自分の中で即座に連想されたのは「カレイドスター」でありました。

自分にとってカレイドスターはマジで好きなアニメなのです。

あのネトラジや手元にはDVDも購入した分があるので、あの方のお顔も映像で見ておりますね。

それこそ今はアニメのDVDもあまり買いませんが、

昔は好きな作品があれば購入する機会も多かったのであります。

カレイドスターもリアルタイムって言うより、自分はケーブルTVで放送してたので知りました。

あれほど毎回にワクワクして、あのそら達の姿を見ることが、

心から楽しみだった作品もめったにございません。

カレイドスターは本当に素晴らしい作品でございました。

あの作品から得られるものは、とてもかけがえのない人生の宝物であります。

最高の喝采であります。最高の笑顔であります。

そこには最高のすごい喝采、そして最高のすごい笑顔があるのであります。

あの作品を見て応援されました。あの作品を見て勇気をもらいました。

あの作品と出会えたこと、それは最高のすごい感謝なのであります。

「翼は夢、そして空へ!」

あの言葉もそれがあるだけで、それを心の中で唱えるだけで、

どれだけ凹んだ時に気持ちが救われたか知れません。

とにかく自分にとってのカレイドスターは、そんな素晴らしい作品だったのであります。

もちろん企画された方々がおられ、多くのスタッフの皆様のお力のおかげで、

そんな作品と自分達は出会う機会に恵まれるのであります。

本日は久々のカレイドスターの話題ですが、

あの作品が生まれた軌跡からぽっかりと何か抜け落ちてしまったような気持ちであります。

遠くからですが、手を合わせて、池田東陽様のご冥福を心よりお祈りいたしております。

とは申せど気持ちが暗くなってはあの空に向かって笑えません。

なので、あえてカレイド馬鹿らしく親しみの気持ちで…池P!ほんとにありがとう!おつカレイドスター!!
<< 映画・「最終兵器彼女」 感想 | 空色ホームへ | TVアニメ・「AKB0048 next stage」の第7話を見ていた感想。 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/13282-cdc79734

| 空色ホームへ |