空色ホーム > 戦姫絶唱シンフォギア > TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 11 「ディスティニーアーク」 感想

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 11 「ディスティニーアーク」 感想

2013.09.14(Sat)
今回はディスティニーアークとか何かのRPGとかに出てきそうなやつですが。

そしてクリスちゃんクリスチャンモード。

こりゃソバすすってる場合じゃない。

しかし小日向未来とかすっかりご無事でありましたね。

こういう風に切り替えの早い展開も切れるシンフォギアであります。


(TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 11 「ディスティニーアーク」 感想)


「前回の感想」

とまあ、例の未来の伏線も一つ回収しましたが。

あの響と未来ならこういう展開でいいと思いますよ。

で、色々と厄介なのも除去されましたが、響のことですからより厄介なのを装着しそうな…?

そしてクリスちゃんは戦渦を広げないためにとウェル博士達側に参入であります。

その胸中には表の意志と裏の意志もあるのでございましょう。

フロンティアではネフィリムの心臓が鍵となりました。

膨大なエネルギーがフロンティアに行き渡ります。


んで、両方のパーティからクリスと調が入れ替えみたいになってますが。

クリスちゃんの考えていることは、いわゆるシンプルでしょうからね。

そしてウェル博士が人間をやめる時も近いようでありました。

いつまでマリア達もいいように扱われているのか。

ウェル博士の欲望の魔手が月をどっこいしょされておりました。

いや、それは狙ってるの分かります。

そりゃ確かに楽しすぎてメガネがずり落ちます。

ウェル博士もこれで僕も英雄になれるでこの星のラストアクションヒーローで\(≧∀≦)/ですからね。

ていうか暴走しておりますわ。シリアスなのにギャグなのでありました。

絶妙のバランスですな、ウェル博士はよ人間やめろやおい。

あの「やったー」で嫌でも吹くわ。何回見ても笑えてくる光景でありました。(笑)


しかしウェル博士がマトモなことするわけがないのにね。

マリア達もどんだけ玩具にされているんだろうか。

もう可哀想になってますが、帰ったら子供を産む機械にされますね。

まあ、それはその内に薄い本でも出ているのでありましょう。

んで、翼さんもバイクでの変身がお気に入りのようです。

そして調ちゃんも響の言葉で心が動かされるのでありました。

師匠の名言も飛び出しました。

子供のやりたいことを支えてやれない大人なんてカッコ悪くてかなわない。

調から無意識のうちに出てるような言葉で伏線もありますが、

ここで偽善は人助けとなり、そこら辺の話もまとまりましたな。

難しく考えない、人助け人助け、こういう人助けはいいことだ。


そして切歌ちゃんの変身が「じぇ」だったような気がしますが。

じぇじぇじぇっとあまちゃんの響にダブルで突っ込みを入れる戦場でありました。

それぞれの理由を懸けてタイマンバトルが繰り広げられます。

ガンガン動いてギンギン歌ってグングン伸びてゲキゲキ戦ってゴオゴオ燃えてきました。

さあて、フィーネは調の中にいるのでしょうか?



戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング7


にしてもマリアも絶望しまくってますが。

どんどん役に立たない子になっておりました。

しかしマリアにしかできないこともあるようです。

最後に残された希望、それにはマリアの歌が必要らしい。

そして響も胸の歌がある限り、そこにガングニールがなくてもガンバレール。

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< 09/14のツイートまとめ | 空色ホームへ | 大型台風18号上陸のおそれ 16日にかけて記録的大雨に厳重警戒 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/14267-5a0f7993

| 空色ホームへ |