空色ホーム > クレヨンしんちゃん > 映画・「クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル! !」 感想

映画・「クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル! !」 感想

2014.05.03(Sat)
そういやクレヨンしんちゃんの映画を見ておりました。

今回のは「バカうまっ! B級グルメサバイバル! !」であります。

めっちゃうまそうなソースの健さんのソース焼きそばであります。

ていうか、今回の映画はめちゃくちゃおいしい出来栄えだったと思います。

かすかべ防衛隊の大冒険でありました。こういう楽しい作品は好きですなあ。


(映画・「クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル! !」 感想)


とまあ、こうしてB級とA級の狭間で幼二病でありますが。

しんのすけの格好がどっかの中二病なサンバの子かと思いました。

おそらくしんのすけが深淵に舞う戦慄謝肉祭を踊っても違和感ないでしょう。

そして秘伝のソースをめぐって紫色のパンツのおねいさんあらわる。

んで、ネネちゃんはウサミミモード!ウサミミモード!!

だが、それが決して真っ白なうさぎではないのがアレなのでございます…?(笑)


にしても、この映画は非常に味のある面白さですよ。

ていうか例のソースがある意味でのソースコードとなっているのかもなあ。

これは昔ながらのクレヨンしんちゃんの味が出ているのであります。

昔のクレしんを知ってる世代が好きそうなやつであります。

だから「バカうまっ!」ていう表現がピッタリだと思います。

こんなバカバカしいからこそウケるっていうか込み上げてくる気持ちであります。

ギャグネタも昔のをねじ込んでますからね。効果音とかにもそういうの入ってますからね。

ほんとじわじわと楽しくなってきますよ。その上でソースの深みあるものが溢れ出してくるのがすごい。


つーか、変な意地張ってると大事なもんなくしますよ。……確かにその通り。(笑)

仕事は頼めても親父は頼めない。……って、何あの超カッコいい台詞。(笑)



んで、展開はトリュフオムレツのシーンとかに爆笑いたしまして。

その後にはかすかべ防衛隊解散劇などもありまして。

カオスかグルメかって感じでありますが、焼きそば一つにしても色んな家族の味がある。

ほんとこれはいい日本のアニメって感じでありましょう。

ていうか、A級のアニメばかりじゃ味気ないから、こういうB級のアニメを欲する気持ちも高まると思います。

とにかくバカうまっ!ハングリーとハートフルが絶妙に絡み合った神アニメ!!

つーか、純粋に楽しいっていう意味なら、ここ最近に見たアニメの中でもベスト3に入るでしょう。

クレヨンしんちゃん!やっぱり!やっぱり!…うまいじゃないか!!

終わったら焼きそば作って食べたい!一枚のビスケットも分け合って食べたい!

…例えおひとりさまでも!?……食ってやるゥ!食らってやるぞォ~~~ッ……!!?(笑)



映画 クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル! ! [DVD]


しかし、この作品は絶妙で最高な味付けだった。

終盤では泣けてさえきますから。こんな作品をよくぞやってくれたと思います。

クレヨンしんちゃんは本当に侮れない作品でありますよ。

たまに軽い気持ちで見ちゃうと、こんなおいしい作品が味わえるのでありますから。

それこそ人とは永久に何かに飢えているのでありましょう。

つーか、オトナはガキんちょどもに後は野となれ山となれなんて言わせやがってからに…。

で、ヤキソバンいたの?ヤキソバンいたの??(笑)

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< 05/03のツイートまとめ | 空色ホームへ | 05/02のツイートまとめ >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/15137-c6dab953

| 空色ホームへ |