空色ホーム > そら∽なぞ(終) > アベノミクスにプロ野球16球団構想

アベノミクスにプロ野球16球団構想

2014.05.22(Thu)
これって例えば最近なら飛行機の機長やらパイロットの数が足りない~…みたいな話になるんじゃないでしょうかね?

それこそ監督はお飾りだらけでも実力のある選手が足りないでしょうし、数だけ合わせても相当なバラつきが出るでしょうし。

草野球の延長レベルでいいならいいんでしょうが、結局は団塊世代のための娯楽になるんじゃね?

例えば高校野球みたいのだって、あれは若いからこその成長や輝きを見る価値がある訳でありますし。

だから、仮にそういうの想定して16球団とかにすると、逆にプロ野球としての価値も質も下がるんだと思いますわ。

そして良い選手には金が必要なんですから、結局は金を持ってる球団が強くなるばかりなのでは?

まあ、決して金イコール素晴らしい選手ではないですが、環境を整えるのに必要なのはやはり金なのであります。

んで、球団を増やして経営していくのにも当然ですが金が必要なのでありますし。

ぶっちゃけ天下り先を増やそうとしているんじゃないでしょうか?

ていうか、ぶっちゃけ経営難になるの分かり切っていると思いますが、

そんな球団を保っていくために税金投入とかされたら、

もうアホとしか思えないくらいに補助金三昧の道楽ボロ野球の誕生でありましょう。

つーか、プロ野球チームを作りたいならゲームの中だけでやってください。

そもそも日本のサッカーとかの現状を見てくださいよ。そこから推し量れると思いますよ。

ていうか、もっといいアイデアなんていっぱいあるんですが、本当にアホノミクスになってきたようで…?(笑)

しかし、どうすれば景気が良くなるか?どうすれば物が売れるか?

そういうのって実は答えがとっくに出ているんですよね?

けど、何故かそれをやらないんだよなあ?…だって…ねえ……?(((; ゚д゚)))
<< 今年はサッポロのホワイトベルグと麦とホップ<黒>が美味しいから箱買いしたぜ! | 空色ホームへ | 新たな祝日 8月11日「山の日」、23日法案成立へ >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/15189-99822541

| 空色ホームへ |