空色ホーム > ラブライブ! > TVアニメ ラブライブ! 2nd Season 第8話 「私の望み」 感想 #lovelive

TVアニメ ラブライブ! 2nd Season 第8話 「私の望み」 感想 #lovelive

2014.05.28(Wed)
今回のラブライブはのぞえり回のようですが、あの子達には何か深い想いがあるようです。

とまあ、色んな意味でもざわついたり興奮したりのラブライブにっきにっきにー!!

ほのかの優勝宣言も出ましたし、μ'sのラブライブ本選出場は叶うのでありましょうか?

μ'sは最終予選で歌う曲を決めるのであります。…それは一体どんな曲になるのでしょうか?


(TVアニメ ラブライブ! 2nd Season 第8話 「私の望み」 感想 #lovelive)


「前回のラブライブ!」

とまあ、最終予選の前に選挙区作業であります。

あ、違った選曲作業です。…これは戦局を決める重大な選択であります。

そんなμ'sはラブソングを歌うのでしょうか?

それはそれはヴァージンぶれいくでありました。

ええ、みんな食いついておりました。

ええ、ええ、みなまで言うまい。…膜がどうとかどうとか察しませう。

そんなアイドルにとって恋愛経験とは重大なインパクトを起こすビッグバン。

ええ、仮に薄い本とかの中では散々ヤラれてるかもしれなくてもアニメ本編では全然関係ございません。(笑)


しかしμ'sの生み出すラブソング…いっそエロゲでも教えたくなりますね。

とにかく記録に残して後でいっぱい楽しみましょう。

まきまきも最高ですな。どこのエロゲでやれるヒロインでしょうか?

にこにーも何かくれるようですがキャラ設定作りまくりのあざとさがたまらない。

ラブライブがごく普通に美少女ゲームになったら最強の一本が生まれるかもしれません。

もちろんにこまきルートやのぞえりルートなどの百合ルートだらけでオッケーであります。

ていうか男キャラいりません。百合ゲーが一番でありますので。(笑)


んで、のぞえりは叶えたかったことがあるようです。

しかし、あの恋愛映画を見るシーンもうみちゃんたまんないですねえ。

どんだけヴァージンアピールしてるんだかっていうか濡れ場のあるのもっと見せつけたくなりますねえ。

そしてラブソングをイメクるμ'sですが、一体のぞみんの望みは何なのでありましょう?

何気に話が重くなってきました。

とにかくのぞみは9人みんな全員で曲を作り上げたかったようだ。

μ'sは奇跡。…そんな展開ですが、いい話じゃないですか!!

こうしてμ'sの絆が深まり生まれてくる曲があるようです。

9人の少女が紡いだフレーズの入った曲が生まれるのでありましょう。

ええ、神曲降臨のための儀式、それが今回のような内容なのでございましょう。

しかし、エリーチカがのぞみん抱いてたと思っていたら、

その場面が変わるとまきまきになってたのにインパクト与えられましたでござる。

つーか、あれはどういう意図だ?……いやいや、ただの作画ミスじゃないのか?

でも、ラブライブはこういうよくわからないのをやらかすから可愛がりたくなるアニメでもありますよね…?(笑)



ラブライブ!μ’s→NEXT LoveLive! 2014~ENDLESS PARADE~ Blu-ray Disc


次回のラブライブは「心のメロディ」か。

今回の描き方で発動する曲が楽しみでありますな。

いつか見たももクロのライブ番組みたいな構成でしたけど、こういう演出は好きな方でありますから。

んで、これもラブライブのラブバラードですから…ラブライバラードでしょうか?

頭の中でライブ会場をイメージしてみると、なかなか幻想的なラブライブレードが光り輝いております。

でも、やっぱり気になりますね…どうしてあのシーンでエリーチカは真姫ちゃんを抱いていたのか…?

ええ、もしかしたらあそこからみんなが完全催眠にハメられてしまったフラグも捨てきれません…?(笑)

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< 05/28のツイートまとめ | 空色ホームへ | Google、「Chromecast」を日本でも販売、対応サービスも続々 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/15211-fc031c9d

| 空色ホームへ |