空色ホーム > そら∽なぞ(終) > 未婚率上昇、晩産化も=仕事と育児の両立困難―少子化白書

未婚率上昇、晩産化も=仕事と育児の両立困難―少子化白書

2014.06.17(Tue)
そもそも結婚をするのや子供を授かったら…

ヤッター!これでー!万事ハッピーエンドー!!…ではないですからね?

当然それからのことの方が色々と大変な訳でございます。

だからこそ幸か不幸かはいざ知らず、巡り合ったパートナーと共に生き、

願わくば生まれた子を育てていけるだけの環境…というやつが大切なのであります。

しかし世の中には例えばDV被害や幼児への虐待や死亡などの悲惨なニュースも多いのが現実な訳でございます。

どうしてそんな悲惨なことが起きるのか?…それも考えてみれば単純な理由なのでありましょう。

そんなバッドエンドしか浮かばないような心理状況に追い込まれてしまう現実。

それってある意味でのループだと思いますね。

そして仕事と育児だけではない、更に介護という逃れようのない不安要素が待ち受けている未来。

例えば「おもてなし」や「ありのまま」や「クオリティオブライフ」などの間違った解釈によって生まれる地獄。

まあ、「長生き」と「溜め息」というのは、全く違うようでもどこか同じなのかもしれませんね…?
<< おでこに冷やしオードムーゲのコットンパックが気持ちいい季節であります。 | 空色ホームへ | アニマックスでやってるガラスの仮面が安定して面白いな。 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/15282-b8539d7b

| 空色ホームへ |